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      『仁王2』最新アップデートVer1.08配信!妖怪技の調整や一部魂代のドロップ率上方調整など

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      仁王2_TOP
      

      コーエーテクモゲームスは、現在好評発売中の戦国妖怪死ゲー『仁王2』の最新アップデートVer1.08を配信しました!

      今回のアップデートでは多数の妖怪技の調整、その他調整や細かな不具合が含まれています。


      関連記事
      『仁王2』最新アップデートVer1.07配信!一部難易度や攻撃力の緩和、「製法書」と「秘伝書」のドロップ率を上方調整など

      『仁王2』最新アップデートver1.04配信!餓鬼の体力引き下げやすけびとの体力上方調整など、バランスや不具合を調整&修正



      ▶『『仁王2』最新アップデートVer1.08の詳細』


      【妖怪技の調整】
      威力や効果を感じづらかった技を中心に全体的なバランスが取れるよう調整しました。

      魂代「牛鬼」
      攻撃が当たりやすくなるように調整

      魂代「火車」
      ダメージを上方調整し、消費妖力を緩和

      魂代「ダイダラボッチ」
      出現位置の手前側にもヒットするように調整

      魂代「酒呑童子」
      攻撃後の硬直を緩和し、攻撃が当たりやすくなるように調整

      魂代「禍ツ武者」
      攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整

      魂代「毒ぬめり」/魂代「小海坊主」
      攻撃後の硬直を緩和し、素早く連射できるように調整

      魂代「餓鬼」
      噛み付き時、より多くのアムリタが放出されるように調整

      魂代「山姥」
      攻撃発生を早くし、付与される有利効果の効果時間を上方調整

      魂代「鉄鼠」
      攻撃のヒット回数を上方調整

      魂代「烏天狗」
      攻撃後の硬直を緩和し、ダメージを上方調整

      魂代「三目八面」
      攻撃が当たりやすくなるように調整

      魂代「ろくろ首」
      攻撃のヒット回数を上方調整

      魂代「外道兵」
      攻撃後の硬直を緩和

      魂代「木霊」
      攻撃ヒット時に仙薬がドロップする確率を上方調整

      魂代「牛頭鬼」
      妖怪にヒットした際も相手が怯むようにし、消費妖力を増加

      魂代「一つ目鬼」
      攻撃が当たりやすくなるように調整
      気力ダメージを下方調整し、消費妖力を増加

      魂代「夜刀神」
      地形接触での最大反転回数を1回減らし、消費妖力を増加

      魂代「大嶽丸」/ 魂代「唐傘お化け」
      「牛鬼」「長壁姫」「ダイダラボッチ」「楔」へのダメージを下方調整

      仁王2_1

      【調整】
      ・以下の魂代のドロップ率を上方調整
      小海坊主
      毒ぬめり
      鬼火(火)
      鬼火(水)
      鬼火(雷)
      唐傘お化け
      一反木綿

      ・修行場ミッション「鍛錬場」の敵を、ゲームの進行に応じて強化するように調整

      ・修行場ミッション「アクション基本操作」「妖怪化操作・猛/迅/幻」は常にレベルシンクを行うように調整

      ・刀武技「夜叉一文字」について、最大溜め時の威力を上方調整

      ・槍武技「雲霓」について、武技カスタマイズスキルを設定可能なように変更

      ・槍武技「婆娑羅三段」について、残心の成功判定を緩和し、成功時の威力を上方調整

      ・槍武技「青嵐」について、弾き成功時の追撃が入りやすいよう発生を早め、硬直が短くなるように調整

      ・斧武技「熊威し」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更

      ・旋棍武技「修羅連舞砕」「掃脚」について、属性を付与する武技カスタマイズスキルを設定できるように変更

      ・旋棍武技「鬼舞・天」、「鬼舞・人」、「鬼舞・地」からサムライスキル「流転」が発動可能になるタイミングを緩和

      ・薙刀鎌の奥義で発動できる強力な一撃の攻撃ヒット発生を早め、威力を上方調整

      ・陰陽術の奥義「陽の刹那」で、自身に有利効果を付与する術の発動動作が更に速くなるように上方調整

      ・「火薬玉」「焙烙玉」で忍術関連の効果(「忍術命中で体力吸収」等)が発生するように変更

      ・特殊効果「体力0で妖怪化発動(常闇内)」で妖怪化するときに、変身演出を挟むようにし、有利効果や不利効果が消去されないように変更

      ・「浅井長政」に距離を保って戦闘した際、行動がワンパターンにならないように調整

      ・遠距離武器を構えた時の照準を視認しやすくなるように調整

      その他、細かな不具合の修正は公式サイトをご覧ください。

      もち(2018AW)
      大変な時期なのに細やかに対応して下さってありがとうございます…🙏🙏
      仁王2
      仁王2
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      アップデート情報仁王2 ゲーム速報 仁王2 アップデート

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:32 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      夜刀神ナーフとかなに考えてんの?アホやろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:37 ID:CKrATRJ20 ▼このコメントに返信
      蛇とラスボスの技弱体化入ってて草
      ラスボスの技は分かるが蛇はそこまでじゃないと思うけどな
      どうせ妖怪技を下げても武技ぶっぱするだけなのに
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:38 ID:vCVWxKG20 ▼このコメントに返信
      ちょうど昨日本編クリアしといてよかったわ
      夜刀神ナーフはかなりデカい。実質難易度の上昇だと思った
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:40 ID:ualVNvye0 ▼このコメントに返信
      とうとうヤトノカミを卒業する時が来たか
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:43 ID:nGrTi3gX0 ▼このコメントに返信
      ワンパターンすぎてマルチつまんねえからDLCでは大嶽丸封印とかねえかな
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:43 ID:houbRLjn0 ▼このコメントに返信
      陽の刹那強化は嬉しいな
      今までは何が奥義だって感じだったから
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:45 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      これは客減るやろな、夜刀神でピンチ突破してきただけに、まれびと呼んでるレベルのプレイヤーはお断りっ話やん
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:48 ID:EBiDZWmp0 ▼このコメントに返信
      序盤は夜刀神使ってたけど操作慣れたら全然使わなくなったな
      ぬりかべのほうが使える
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:49 ID:etfNcwIt0 ▼このコメントに返信
      水系盛り盛り回復二刀は、まだセーフだな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:50 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      発売二ヶ月でナーフ入れるとか流石にヒンシュクものだな
      メーカーの信用落としたな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:53 ID:0SJOFudZ0 ▼このコメントに返信
      夜刀神は毒使ってる人は弱体されようが使うやろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:55 ID:OMILY6bG0 ▼このコメントに返信
      すねこすり技の強化無し...?そんなすねこすり達とコロコロしたかった...
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:55 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      モンハンの閃光弾ナーフよりかはマシ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:58 ID:N8LuyvwF0 ▼このコメントに返信
      夜刀神ナーフで激オコな人達がいるけどさー、妖怪技なんかたいして火力になってないじゃん、たいした問題じゃないでしょ。
      いまだにクナイマンやってる様な雑魚あやかし達にはわかんねぇかな。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:58 ID:y0VCNZsO0 ▼このコメントに返信
      ただでさえやる事無いってのに蛇ナーフされて完全にやる気失せたわ
      よく見ると大獄も地味にナーフされてるしそういうのはやる事やってからにしろや
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 07:59 ID:SsYT0xc40 ▼このコメントに返信
      一つ目鬼は強いのに何気に空振り多いの常々気になってた
      そして我が導きの夜刀神よ…まあ予想はしてたが
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:02 ID:xoYL5csF0 ▼このコメントに返信
      >>7

      まれびと呼べばいいのでは?
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:02 ID:cfdknNcK0 ▼このコメントに返信
      他の妖怪技強くなってるし、これを機会に色々試すのも面白いから別にナーフはいいかな。 めちゃくちゃしてるわけじゃなくて、妥当な調整だし。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:04 ID:i9n63EVV0 ▼このコメントに返信
      こういう調整ばっかじゃまた魂代のスキル厳選しなきゃな〜ってならないんだよなあ
      dlcは楽しみだがそれまでは待機でいいや
      どうせまた調整されるし
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:05 ID:RKZXJitw0 ▼このコメントに返信
      ただ夜刀神使っとけばオッケーっていうバランスもなんだかなぁと思ってたから、他の妖怪技が上方修正してるならいいんじゃないか
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:06 ID:CKrATRJ20 ▼このコメントに返信
      >>14
      うん?たいした火力になってないなら弱体化する意味なくね?
      それとクナイマンをやたら咎めてるけどさ俺から言わせてもらえば重装斧・大太刀も脳死と変わらないからな?
      バフかけて殴ってるだけだからなあれも
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:06 ID:AG.FnfKL0 ▼このコメントに返信
      陽の刹那めっちゃ速くなってるわ。3倍速位

      クリア目的なら夜刀神より陰陽術の方が遥かに強いぜ
      金剛、遅鈍辺り使っていけば難易度全然違う
      特に金剛は効果、時間、コスト良しで常時掛けてても良いくらいだ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:07 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      >>14
      濡れ女や烏天狗、猿鬼、鎧斧兵、一つ目、妖鬼、禍武者、なまはげにろくろ首みたいなクソ硬い雑魚敵をまずナーフしろよなって話
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:08 ID:IHVZBG.V0 ▼このコメントに返信
      大嶽丸も下方修正されたらしいけどあんまり弱くなった感じしないな
      ダメージ55%アップさせてるから相変わらず大型系のボスは瞬殺
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:10 ID:LFvQ77vh0 ▼このコメントに返信
      最近は夜刀神よか長壁姫使ってるわ
      数で押してくる雑魚に対しては最強クラスの性能だと思ってる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:15 ID:AG.FnfKL0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ほとんどの敵でワロタ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:17 ID:aepcSktW0 ▼このコメントに返信
      >>24
      もう少し文章ちゃんと読めや
      一部の超大型ボスに纏まって当たりすぎるからその敵限定で減衰入るようになっただけで
      普通の妖怪ボスや道中の大きめの雑魚に普通にぶっぱする分には何も変わってないの分かるだろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:18 ID:XuMC4.fI0 ▼このコメントに返信
      修練場のレベルシンクは怠いわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:23 ID:nrUJKuZ20 ▼このコメントに返信
      道中の敵の回避モーション修正してほしいんだよ
      何だあの長い無敵時間は
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:25 ID:tzBjrrQJ0 ▼このコメントに返信
      妖怪技の攻撃力にレベルシンクが反映されてなかった不具合なんてあったのか..
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:25 ID:CvkLDW2R0 ▼このコメントに返信
      だたら派ワイ、高みの見物
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:26 ID:aepcSktW0 ▼このコメントに返信
      夜刀神なんぞ閉所ぶっぱでも最大反射するのなんて稀だったし2,3回も反射すれば1周目閉所の雑魚群は
      大体壊滅するだろ、条件反射でピンポイントナーフに切れてるのはマトモにプレイしてんの?
      2週目以降は毒ビルドの1パーツ扱い止まりだし
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:31 ID:wUhpx7x90 ▼このコメントに返信
      夜刀神のナーフは別にいいんだが、バグ無くしてからにして欲しいわ
      あと陽の刹那は前作と同じノーモーションにしてくれよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:34 ID:O2cd2k.O0 ▼このコメントに返信
      豆にアプデしてくれるんすね
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:38 ID:XA7rv7SR0 ▼このコメントに返信
      2は前作の使いまわしばっかで微妙だった
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:39 ID:mTnJ8hf90 ▼このコメントに返信
      蛇と大竹を一度も使った事ないなんて言えない…((((;゚Д゚)))))))使わずに余裕でクリアできたなんて言えない…((((;゚Д゚)))))))
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:46 ID:O9kukouj0 ▼このコメントに返信
      >>23
      腕を磨きなさいや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:49 ID:aepcSktW0 ▼このコメントに返信
      >>36
      蛇はともかく大竹はクリアしないと使えないからね、そりゃそうだね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:52 ID:nE5cZc6c0 ▼このコメントに返信
      >>23
      多すぎて草生える
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 08:59 ID:kev4szFo0 ▼このコメントに返信
      蛇って火力と言うより緊急回避用だろ
      威力だの壁反射なんて下方しても構わんがコスト増えた時点で使い物にならんゴミだよ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:14 ID:xT87qotq0 ▼このコメントに返信
      火車って出が遅いだけで
      性能はかなり高かったと思うが強化きたのか
      それよりも火車ちゃん本体が出てこない不都合の修正はまだですか?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:16 ID:vzIMj8GO0 ▼このコメントに返信
      ちゃんとユーザーの声聞いてくれてるんやな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:17 ID:nn3S4aNu0 ▼このコメントに返信
      >>7
      アイテムドロップ良いからこれからもボス前で呼ぶわ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:22 ID:ww.j5AHb0 ▼このコメントに返信
      特定の妖怪技がちょっと弱くなっても問題ない
      昨日やってみたけど、2周目問題無く死にまくってます

      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:28 ID:.SAd8Xxi0 ▼このコメントに返信
      >>38
      マルチが出来るならクリア前でも塚で大竹装備してる奴から魂代手に入れれるぞ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:36 ID:hvTWE2.f0 ▼このコメントに返信
      木霊の魂代なんて初めてしったわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:40 ID:bkoAuBWX0 ▼このコメントに返信
      社長がクソなので、KOEIはもうええわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:41 ID:tSuQO4ol0 ▼このコメントに返信
      夜刀神以外も色々試せていいんじゃないの
      こうでもしないとライト勢は蛇一択の人が多いし
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:45 ID:esSp9pjz0 ▼このコメントに返信
      夜刀神の弱体は嘆くほどじゃないし、まだ上位クラスの強さじゃん。しかも下方修正より上方修正のが多いだろ
      それしか使ってないからぬりかべやなまはげの強さに気づいてない脳死プレイじゃないの?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:48 ID:x0WQfiG10 ▼このコメントに返信
      このレベルのナーフで文句言うのはちゃんと内容読んでないかプレイしてないかだろ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:49 ID:esSp9pjz0 ▼このコメントに返信
      >>47
      鯉沼がTwitterでやらかしたけど実質、仁王はシブサワコウと安田とチーニンの産物だからセーフ

      無双は知らん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:50 ID:32.UXKFn0 ▼このコメントに返信
      蛇は毒近接ダメUPがメインだし連発するもんでもないから大して変わらんわな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:50 ID:v.FZU4nP0 ▼このコメントに返信
      弱体化されても夜刀神とかまだ普通に強いわ
      高い気力削りに大量の敵を巻き込み、長時間怯ませ続ける事が出来る時点で未だにトップクラスの使い勝手
      妖力なんてカウンター、アイテム、秘伝書で貰える特殊武技で簡単に取り返せる

      逆に他の妖怪技が1vs1しか使えない様なものしかないのが悪い
      最初は禍ツとか刀振り回し系だから期待してたのに自分が使う時は直線に光波飛ばすだけとか期待外れもいい所
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 09:56 ID:LFvQ77vh0 ▼このコメントに返信
      大嶽マジでカスダメになってて草
      ダイダラボッチは相変わらずよくわからん判定しとる
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:14 ID:kev4szFo0 ▼このコメントに返信
      取り敢えず妖怪技ダメアップコスト-1厳選した時間返してくんない?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:18 ID:yeHVzkho0 ▼このコメントに返信
      妖怪技なんてほとんど使わなかった。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:27 ID:I.lQFCVD0 ▼このコメントに返信
      >>55
      夜刀神に妖怪ダメは付かない
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:30 ID:kev4szFo0 ▼このコメントに返信
      >>57
      いや知ってるわ
      他の装備してる妖怪技に付ければ適応されるだろ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:41 ID:vu1icweK0 ▼このコメントに返信
      >>41
      火車割と強いよな、まぁ弱くても絶対外さないけど 俺の嫁だから
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:47 ID:6OqiJ.370 ▼このコメントに返信
      妖怪技も最初は使えねーのばっかだと思ってたけど、武技と同じでそれぞれ使いどころ次第なんだよね
      守護霊のカウンターだって結局どれも使えることがわかったし、武器も武技も構えもそれぞれ多彩でバランスがとれてるのは単純に凄い

      ちょうど火車と爆弾ビルド作ってたから強化はありがたいわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:49 ID:nh1v.dYy0 ▼このコメントに返信
      夜刀神ナーフはかなり萎えるけどまぁ強過ぎたからしゃーない
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 10:52 ID:aClZIGKX0 ▼このコメントに返信
      火車ちゃんは
      狭い所で使うと雑魚敵絶対落とすウーマンになるのすこ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:02 ID:ANsGC.740 ▼このコメントに返信
      >>37
      硬さは腕云々じゃないと思う。
      体力がミリ単位しかないのに、攻撃を何発も入れないといけないのはイライラするわ。
      被弾しなくても時間がかかる。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:06 ID:ANsGC.740 ▼このコメントに返信
      >>29
      濡れ女とか外道兵とか意外とヒット&アウェイをしてくる雑魚が多くて厄介だよね。
      リーチのある武器でも間をつめないと外す。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:09 ID:ANsGC.740 ▼このコメントに返信
      特技カウンターの当たり判定を大きくして欲しいな。今日も外道兵の横をスカって爆発で死んだ。
      赤グオォの後にワンテンポを遅らせてくる敵も当てづらい。
      迅よりも幻のほうが当てやすいのかな?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:09 ID:ww.j5AHb0 ▼このコメントに返信
      なまはげ派
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:10 ID:aepcSktW0 ▼このコメントに返信
      >>63
      敵が硬い × 気力削りを知らない ○
      ヘッショや妖怪技、特技で気力飛ばして組打ちってセオリーを学んでないだけよ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:11 ID:kttbv0Fs0 ▼このコメントに返信
      >>1
      今まで散々「つえーつえーwナーフしろw」って騒いでたのにナーフされた瞬間に馬事雑言ってアホやろ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:14 ID:kttbv0Fs0 ▼このコメントに返信
      ヘビとか毒とか遅鈍とか使ったことないわ
      下手くそは大変だな
      鬼灯食べて大嶽丸ブッパした方が強くね?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:26 ID:cfdknNcK0 ▼このコメントに返信
      今朝からマルチ潜ってるけど、色んな妖怪技見るようになっていい感じになったんじゃないかなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:28 ID:e3LeCRn50 ▼このコメントに返信
      大嶽さんはともかく大嶽さんとセットで下方された
      唐傘くんは大して壊れでもなかったと思うんだけどなぁ
      まあ唐傘くんは妖怪技というよりは麻痺特化ビルドのデバフ目当てで使ってるけどもさ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:30 ID:lrWVAYB10 ▼このコメントに返信
      >>68 罵詈雑言って言いたいのかな。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:36 ID:3.yFC0mA0 ▼このコメントに返信
      エンラは素手ダメ反映で壊れてたけど、特に素手ダメ入れてない通常2700背後4000出してたのがアプデで通常400背後1000未満になってる
      素手ダメ反映を止めたのとは別に更に下方修正かけてるね
      レベルシンクまで止めたのかな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:38 ID:aepcSktW0 ▼このコメントに返信
      >>71
      長壁姫やダイダラボッチ、アムリタ楔に唐傘撃つ事なんてある?
      対象が限定過ぎて大竹さん共々被害ゼロのような
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:41 ID:UbNytBeN0 ▼このコメントに返信
      >>15
      ?言ってること意味わからん
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:41 ID:Q5mB3VzI0 ▼このコメントに返信
      >>21
      別にクナイマンを咎めてるわけじゃなくね?
      同じ脳死でもよりお手軽高火力の重装斧・大太刀あるのに未だにクナイマンやってる雑魚って言ってるだけで
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:43 ID:wa4b..dc0 ▼このコメントに返信
      長政の距離気にしてズドン誘うのだめになったんか
      確かに単調ではあったけど戦略だと思ってた
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:43 ID:ngJVHd.k0 ▼このコメントに返信
      浅井長政の修正遅すぎて草、距離とったら誰でもクリアできるレベルの弱さだったから妥当だな。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:45 ID:wzEZDtbA0 ▼このコメントに返信
      千鳥の修正来た!すげー嬉しい!
      それと毒ぬめりの連射は笑ったw
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:46 ID:T3iFnAkz0 ▼このコメントに返信
      >>68
      つえーとは言われてたけどナーフしろって言ってる奴は見たことないなぁ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:47 ID:T3iFnAkz0 ▼このコメントに返信
      >>76
      咎めてて草
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:50 ID:T3iFnAkz0 ▼このコメントに返信
      薙刀の奥義はタメの時間制限無くしてくれ…
      5段階溜めるのめんどくさいわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:58 ID:H825Yj.70 ▼このコメントに返信
      ヘビはまだ強いくらいだわ、あと技より毒ビルドのパーツであることが最大の強みだから
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 11:59 ID:B16B4ueB0 ▼このコメントに返信
      蛇が強いんじゃなくて他が弱すぎたんだわ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:09 ID:1AQmq.sl0 ▼このコメントに返信
      まぁやることないんですけどね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:20 ID:5PK9qH2Z0 ▼このコメントに返信
      鍛錬場の敵が強くなる調整ありがたい。
      初期武器に変えても敵が直ぐ死ぬから練習しづらかった。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:21 ID:Im4qo7zB0 ▼このコメントに返信
      結局最後まで妖怪技は鎌鼬一択だった
      雷信、かがり、キャラは長髪の槍遣いにして、雷属性まとって…わかるな?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:34 ID:.Un6rRQF0 ▼このコメントに返信
      アプデが頻繁又は多い それはそれでどうなの?とは思う
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:40 ID:LbAxcnKe0 ▼このコメントに返信
      ハクスラがもっと面白くなるアプデ来ないかなぁ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:51 ID:BOl4eLtn0 ▼このコメントに返信
      てかやたら蛇褒められてるけど、そんなだったか?あんま合わんかったから使わんかった
      お馬さんでノコギリブンブンのが手っ取り早くて好き。ちな手斧旋棍
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:58 ID:vagWTTMx0 ▼このコメントに返信
      >>56
      だな
      妖怪技、妖怪化とかカウンターの押し間違えで出ちゃった以外使ったことないわ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 12:59 ID:7yE0lg.e0 ▼このコメントに返信
      火車愛用してるからこの調整嬉しいわ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:00 ID:fy9T54aW0 ▼このコメントに返信
      >>23
      向いてないからやめたら?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:06 ID:fy9T54aW0 ▼このコメントに返信
      >>48
      脳味噌が死んでる奴らは文句いってるね
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:06 ID:EZFXPq8C0 ▼このコメントに返信
      いや蛇は言うほど使わんくなるし…妖怪技が思うようにヒットせん時があって信頼性は低いねん、ただ毒ビルドには必須パーツです
      というかねそろそろ刀を救済をですね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:12 ID:byS3hCpS0 ▼このコメントに返信
      >>41
      攻撃と軽い回復が同時にできるし強いよなぁ
      今孔明揃えたら更にバステ付与
      更に今回のアプデで火力も強化
      弱点は狭い場所で使い辛いことくらいか

      あと本体出せ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:12 ID:EZFXPq8C0 ▼このコメントに返信
      あ、あと火車が目に見えて火力上がってるぞ
      前はこれ派手に回してるけどマジこのヒット数?だったから
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:12 ID:fy9T54aW0 ▼このコメントに返信
      >>87
      わかる
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:16 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>8
      破格のコスト2だからね。常闇状態でボスに使うと気力ガンガン削れてたのしい。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:17 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>64
      槍骸骨のひらりステップからの超威力突きは絶許だわ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:17 ID:hzCj7QJH0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ妖怪化も妖怪技も空気だから弱体されてもどうでもいいけどこれでいいのか運営って気はする
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:18 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>41
      連続ヒットしない時があるからそれがメインじゃない?
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:22 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>65
      幻は即座に発生してその後、ガード判定がつく。自分は簡単に
      「回避行動にも使える迅、発生の早い幻、攻撃発生前に潰せる猛」
      で考えてる。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:23 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>97
      全然ヒットしないことあったよね笑。ようやく参考動画レベルのヒット数になったか。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:26 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>95
      刀は連撃できる動作が無いから爽快感がない...。セキロウの浮き船渡りみたいなかっこいい連撃が欲しい。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:29 ID:nn3S4aNu0 ▼このコメントに返信
      >>101
      これからも頻繁にいじられると思うから期待しといて
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:48 ID:6OqiJ.370 ▼このコメントに返信
      今さら魂代のめちゃくちゃ細かいフィルタリング機能を知った、、、

      いちいち一つ一つ探してたなんてバカだったわ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:48 ID:EZFXPq8C0 ▼このコメントに返信
      >>101
      いや妖怪技は別に空気じゃないと思うよ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:49 ID:w40D3QA00 ▼このコメントに返信
      迅で使いやすい妖怪技火車ちゃんくらいだから強化は嬉しいねえ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:51 ID:y0VCNZsO0 ▼このコメントに返信
      >>75
      二週目終るとする事無い上に仕方なく厳選やろうかって思ってもナーフされてゴミになるのならやる気失せるわって事と
      すること無い以外にも今もただでさえバグだらけなのにこんな調整する暇あるならそっち直せよって事だが何がわからんのかわからんわ
      ナーフしてまた次にアプデでナーフしてって前作から何も反省して無いの丸わかりだし脳死で擁護してる奴多すぎだろ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:53 ID:Jzw.eEwo0 ▼このコメントに返信
      火車が見た目的にも性能的にも最強になったか
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:58 ID:olGLFOrC0 ▼このコメントに返信
      ケツスラと形写しプレビュー機能とそれに伴うエッチ装備導入はよせえ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 13:59 ID:cfdknNcK0 ▼このコメントに返信
      調整入ったから色々試す過程で両面宿儺使ってみたけど、結構強い気がした。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:06 ID:I.lQFCVD0 ▼このコメントに返信
      >>58
      なら別の奴使えば済む話だな
      掘った魂代は無駄じゃない、夜刀神しか使えないなら別だが
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:13 ID:DV.Cd4wY0 ▼このコメントに返信
      時々めちゃくちゃデカい魑魅いるんだけどあれは個体差って事でいいのかな?魑魅ガチャに支障は無いからいいんだけど
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:23 ID:zJNDjJDS0 ▼このコメントに返信
      >>109
      妖怪技のタイプは変更できるぞ
      何のために存在するのかよくわからんものがあるだろ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:46 ID:s7cu3Yrc0 ▼このコメントに返信
      てか夜刀が頭抜けて強くて他が一部除いてクッソ弱いことをテストプレイしてて気づかなかったのがやべえな。初期餓鬼といい次回作はダメだな
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:55 ID:ognTtvE30 ▼このコメントに返信
      蛇以外の使い勝手が悪かっただけでだな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 14:57 ID:i9n63EVV0 ▼このコメントに返信
      >>75
      いや言ってること自体はわかるでしょ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:01 ID:.6ZbK2.Y0 ▼このコメントに返信
      発売日に買ってほとんど進めてないんだけど
      アプデで良くなったものと考えていいのかしら?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:12 ID:w40D3QA00 ▼このコメントに返信
      >>116
      あれ変更できるのか…ありがとう
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:16 ID:CKrATRJ20 ▼このコメントに返信
      >>117
      次回作の予定ないらしいから3年以上は確実に出ないと思うわ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:26 ID:QVRzNObu0 ▼このコメントに返信
      純粋な素手派の人には良いアプデとなった
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:42 ID:Ppnbh9F80 ▼このコメントに返信
      >>68

      めちゃくちゃ恥ずかしいな
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 15:48 ID:Xic55xy30 ▼このコメントに返信
      >>115
      めちゃくちゃ損してるぞ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 16:12 ID:u9eIHHtz0 ▼このコメントに返信
      >>125
      特に気にしないでアイテム落としてたから調べるいいきっかけになりました、ありがとうございます!!
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 16:16 ID:WmCMYifG0 ▼このコメントに返信
      >>111
      見た目的にも性的にもに見えたけどあながち間違ってなかったわ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 16:17 ID:t2Yo26Zz0 ▼このコメントに返信
      >>110
      しっかりと2週も遊んだのだから十分なんじゃない?

      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 16:21 ID:GL2OX5eE0 ▼このコメントに返信
      >>8
      低コストで威力も高くて発生も早いし全身妖怪に変化する技だから敵の掴み無効化しながら殴れるのも強いわ
      地味に頑強も上がるから色々補強できる
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 16:32 ID:6fY7OCqx0 ▼このコメントに返信
      >>120
      火車は中盤の妖怪ボスで夜刀神は序盤の妖怪ボス
      中盤までやってないなら悪くなった、中盤までやってたら問題は無い
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 17:01 ID:UeQ6Dqp80 ▼このコメントに返信
      >>95
      刀って現状でも弱くないと思うんだよね、重装太刀斧ゴリ押しみたいに単純で強くないだけで
      2周目でも適当な装備で揃えも無しで殺人剣居合で雑魚はワンパンできるくらいの火力はあるし
      強化したら前作みたいに刀ゲーになっちゃうから今くらいでちょうどいいと思うよ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 17:22 ID:GL2OX5eE0 ▼このコメントに返信
      >>117
      妖怪技全部完成したのが最終体験版配信からちょっと前くらいで、特技の実装と調整に一年も時間取れてないからなぁ
      単純に色々無理がある開発やってるんだと思うわ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 17:27 ID:QTuvlut10 ▼このコメントに返信
      >>25
      範囲広くて使いやすいよね
      多重分身するアイツとか、長壁姫なら一掃してくれるw
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 17:33 ID:qCvVAvvq0 ▼このコメントに返信
      >>77
      秀の字よ、卑怯とはいうまいな?
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 17:55 ID:qO.mcVLH0 ▼このコメントに返信
      >>110
      することがないのは君の頭が足りないだけでゲームのせいじゃないんだよ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 18:01 ID:eRrpGGv.0 ▼このコメントに返信
      >>125
      あれって不具合じゃないのか
      道中のアムリタの光が巨大になってることがあるから不具合だと思ってたわ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 19:34 ID:pj.QRoa00 ▼このコメントに返信
      >>63
      それはもう装備新調しろとしか
      そこまでやり込んでない装備でもミリ体力から何回も殴らないといけない場面なんてほぼないし、ありえるとしたら、単純に武器レベルが適性よりかなり低いぐらいやろ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 20:17 ID:cEDbKeQK0 ▼このコメントに返信
      妖怪共の掴み技の判定強すぎない?
      黒いモヤ出てから動き出したら無敵で止める手段あるのあれ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 20:39 ID:GL2OX5eE0 ▼このコメントに返信
      >>136
      アムリタの光が巨大になってるのはキーアイテム拾える所だったはず
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 20:40 ID:GL2OX5eE0 ▼このコメントに返信
      >>138
      止める手段はないけど迅の特技や全身妖怪になる妖怪技使えば掴み無効にして回避できる
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:02 ID:FS.6FNKC0 ▼このコメントに返信
      鯉沼プロデューサーが利権のためにコロナ対策に失敗した安倍政権を厳しく猛批判するツイートして支持者に叩かれてるな
      今まで仁王ってゲームは何となく軽蔑していたが中々気骨のあるプロデューサーじゃないか
      鯉沼の勇気に報いて仁王2は完全版が出たら買うことに決めた
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      142. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:05 ID:PpcyqFJZ0 ▼このコメントに返信
      自分は両面ばっかり使ってて蛇は確認以外触らんかったが、別に下げんでもええのにって思うけどな
      そんなんより骸武者の斧の奴や妖鬼とかの種類が複数あるやつにバリエーション欲しいんやけどね
      武技流用してるからそれでええやろって言うかも知れんけど、属性変えられるんだからそれに伴って技変化させたらええんちゃうのって思うんだけどな(手斧の一部の武技についても同じ)

      揃え效果も何とかテコ入れして欲しいんだけどなぁ
      平均○Lvってなってても何にも変わってないっぽいし、前作は変わってたように思うんだけどな(そもそも、無いのならその表記すら無意味でしかないのだけど・・・)
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      143. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:15 ID:cEDbKeQK0 ▼このコメントに返信
      >>140
      変身で避けられるのか!いいこと聞いたわ有難う
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      144. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:24 ID:1WO6ZVgF0 ▼このコメントに返信
      >>131
      誰が刀ゲーになるまで強化してくれなんて言ったよ
      結局居合しか生きてない現状が問題視されてるんだろ、通常攻撃もイマイチで流影斬も外れやすいしな

      でも下段の回り込むやつとジャンプ斬りは中々面白いな、両方組めないのが残念だが
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      145. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:36 ID:PpcyqFJZ0 ▼このコメントに返信
      >>144
      前作もそうだったけど、追い打ちのミスが多いのも刀の欠点だと個人的に思う
      2連続でスカった時は流石に笑ったわ
      全体的には可もなく不可もなくで嫌いではないけど、他と比べるとなぁって感じ
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      146. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 21:38 ID:UeQ6Dqp80 ▼このコメントに返信
      >>144
      流影斬は見事に死んじゃったけど乱迅剣が追加されたしね?
      通常攻撃も上段はわりと強いし上段強攻撃からなら暗影剣も生きる、気力の削りが大きい
      上段速からの残月と上段強からの暗影剣を状況によってうまく使えると楽しいよ
      上段強のホーミングはかなり強いのでステップで逃げようとしてる人間や妖鬼に刺さりまくる
      上手く使えば刀も楽しいし強いよ
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      147. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 22:02 ID:pj.QRoa00 ▼このコメントに返信
      夜刀神と大獄丸が三段ぐらいぶっ飛んで抜けて強かっただけで、他妖怪技も使えるのはいくつかあったのよ
      んで、今回の強化で夜刀神が三段ぐらい下がってop優秀でコスト重めで使いやすい妖怪技ぐらいに下がったかわりに、使いもんにならない連中が引き上げられた流れ

      鬼火三種教はなんも変わらないからつまらんでゴワス
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      148. 名無しのPS4速報さん 2020年04月11日 22:17 ID:itJNC0k40 ▼このコメントに返信
      >>1
      夜刀神が強いんじゃなくて他が弱すぎるんだよな
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      149. 名無しのPS4速報さん 2020年04月12日 02:34 ID:2sJnRs.e0 ▼このコメントに返信
      蛇が強いってより他が弱すぎるだけ
      蛇ナーフするなら他に使える奴増やしてほしいわ
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      150. 名無しのPS4速報さん 2020年04月12日 05:14 ID:IEqDklSc0 ▼このコメントに返信
      >>1
      もうやらねーよこんなカスゲー。
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      151. 名無しのPS4速報さん 2020年04月12日 09:32 ID:sra9D.HN0 ▼このコメントに返信
      ほかの妖怪技が弱すぎただけ
      煙々羅や一本だたらみたいに素手攻撃力が反映されるなら一撃必殺で使えない事もないけど、如何せん何時使うのが最適なの?っていう技が多すぎた
      そもそも発動と威力がゴミレベルや、威力は高いけど発動までが遅かったり攻撃モーションが異様に長い、連続攻撃なのに高確率で途中から当たらないとか欠陥ばかり

      アプデで少しまともになっという感じ


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      152. 名無しのPS4速報さん 2020年04月12日 21:32 ID:FZIoSWBU0 ▼このコメントに返信
      >>141
      エンターテイメントの関係者が政権の無能を批判するのは大事だよね
      コロナが感染爆発したらゲームどころじゃないんだから
      だめ!を押してる人達は鯉沼プロデューサーの勇気ある発言を支持しないということなのか?
      真の作品ファンとは言えないな
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      153. 名無しのPS4速報さん 2020年04月13日 09:34 ID:k4guQYiL0 ▼このコメントに返信
      アプデ後から茶器献上の武功下がった?
      前は一つ数百は貰えてたけど、今は一つ百も行かない。
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      154. 名無しのPS4速報さん 2020年04月14日 00:49 ID:Wbw8tj2i0 ▼このコメントに返信
      コロナ感染を拡大させてる政権を猛批判した気骨ある鯉沼プロデューサーが降格だってよ
      コエテクは全力で彼を圧力から守るべきだった
      鯉沼の勇気によって仁王2は歴史的な名声を得る正義の証となれたのに
      鯉沼プロデューサーを代表副取締役に復帰させる嘆願運動を仁王ファンみんなでやるべき時
      仁王様は決して時の権力などに膝を屈しはしないぞ
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      155. 名無しのPS4速報さん 2020年04月14日 06:29 ID:spZz8YUr0 ▼このコメントに返信
      >>154 気持ち悪いんだよ。馬鹿が出しゃばってくんな。
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