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      中盤~終盤は面白いのに序盤がだるいゲームってもったいないよな

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      序盤のワクワク感がすごかったゲームで連想したタイトル


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:18:07.06 ID:V6e9aiowa
      序盤はアクションの種類や装備の種類が制限されすぎてて
      本来の面白さを全く味わえないケースとかあるよね

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 15:21:20.11 ID:4rmFQpMTa
      ホロウナイト

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:28:12.20 ID:wuak86Dqd
      ホロウナイトとか序盤はまさに>>1まんまで辛かったな

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:19:10.38 ID:WrFT04dVM
      シャドウオブトゥームレイダーは最初の2時間は苦行だわ

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584940687/

      34: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 16:36:55.79 ID:eN/x4FUra
      >>2
      穴から抜けたら自由だと思ったらそこからが長かったね

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:38:39.33 ID:tlRqGErz0
      昔のゲームに多いんじゃね
      今のプレイヤーは5分で面白く感じないとすぐ辞めてしまうとか言われてるな

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 16:13:20.91 ID:W2LAOomJ0
      一個一個の名前出てこないけど先に進めるとアイテムとか技とかが増えていって楽しくなるけど最初は単調な動きしかできないアクションゲームとか全部そうだったな

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:34:17.26 ID:sjpxlG4Xa
      殆どだろ
      序盤から面白かったゲームはそれは漏れなく神ゲーと言えるわ

      11: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:36:47.07 ID:wuak86Dqd
      序盤から面白いゲームもあるけど、そのタイプは多くはルールがシンプルにまとまり過ぎてて逆に中盤以降ダレるんだ
      パズル系に多い

      15: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:39:20.60 ID:BxUW13Th0
      FF13はゲーム全体はともかく、戦闘はロール解放されてから面白くなったからもっと早く解放されればいいのにと思った
      最初はほぼ「たたかう」を選択するだけで味気なさ過ぎ
      FF13

      28: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 15:50:17.42 ID:LHoVlk1d0
      ノベルゲー全般
      もっといえばゲームに限らず小説全体が序盤に世界観に入り込めるまでの時間が苦痛だ
      世界観に入り込んでしまったら食い入る様に見れるんだが

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:48:20.84 ID:t4IU4xkkd
      システム解放が遅すぎると萎える

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 15:33:04.15 ID:2Q7IdpMC0
      チュートリアルに人物の説明も世界観の説明もストーリーも絡めてみました
      っていうのがホント嫌だリメイクやリマスターされても買う気が無くなる

      27: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 15:49:27.83 ID:UWyHO8NVd
      FF12とかじゃないか?
      ガンビット揃えて組み合わせる楽しみは前半ではあまりできなかったしな

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 17:25:41.03 ID:K+uZFeump
      >>27
      でもシナリオは前半の方が面白いっていうね

      32: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 16:31:59.61 ID:ndaZsoeM0
      起承転結で最も面白く無いのは起だからな
      むしろ面白いのは極々少数だし
      そんな作品があったらもっと崇めてもいい

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 20:56:36.84 ID:C0D70d+q0
      >>32
      90年代頃は、Gガンダムやヴァルキリープロファイルみたいな
      むしろ「起」を根底からひっくり返す「転」の部分が強烈に面白い作品が多かった。そこまで至るまでが長いが…
      身内に騙されてるのにずっと気付かないまま真っ赤な嘘の使命感でこれまでやってきた主人公が、ようやく真実に気付いてショック展開

      38: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 21:05:07.35 ID:KlV0aziW0
      デイズゴーン

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:25:23.67 ID:o0pJtaNs0
      RDR2

      29: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 15:56:46.84 ID:Iken+lvld
      EOEだな
      まるで意味がわからない上に制限がありすぎる
      EOE

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 14:19:54.43 ID:e3QFoiCd0
      立ち回りとコマンド覚えるまでの格ゲー全般

      33: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 16:36:07.58 ID:V6e9aiowa
      それを意識してかあえて本編では時期的に手に入らない装備を揃えてる体験版とかあったな

      31: 名無しのPS4速報さん 2020/03/23(月) 16:14:38.08 ID:IDszme7Bd
      rpgとか育成要素あるのは最初できること少なくて単調なの多い

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:34 ID:zrGdKJr50 ▼このコメントに返信
      まさにデイズゴーンだな
      中盤からは神ゲーになるのに
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:35 ID:GY0PboJh0 ▼このコメントに返信
      逆にGTAは面白いな、GTA4のテロ封鎖を突破するのは楽しい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:35 ID:nA.pGji.0 ▼このコメントに返信
      序盤からやること多い上にさらにスキルとか妖怪技とかどんどん増えてく仁王2
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:40 ID:s8lMCfBm0 ▼このコメントに返信
      買ったゲームはキチンとクリアすれば良いだけなんだけどね…GEO族も居るからしょうがないのかもしれないけど
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:42 ID:uSDUW5Jr0 ▼このコメントに返信
      かといってその「中盤から面白い」てのは色々揃ったからこその面白さだし
      それが最初から出来てしまうと、「中盤からやる事同じでダレる」に変わるんじゃないのか。
      一長一短だと思うけどね。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:45 ID:TVARbHMo0 ▼このコメントに返信
      エンドオブエタニティDLしたけどシステムよく分からんでなんかキャラがへっぴり腰になってからプレイするの辞めてしまった。
      どうすりゃよかったんだ・・・・
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:49 ID:qLkkaLvn0 ▼このコメントに返信
      テイルズが思い浮かんだ。技やら出来る事が揃って来てから加速度的に戦闘が楽しくなる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:55 ID:xZJJ2OY70 ▼このコメントに返信
      最初の不便さがあってこその後半の面白さじゃないんか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:56 ID:ZK7NUtOC0 ▼このコメントに返信
      FF12はシナリオ前半(神都ブルオミシェイス)まで素晴らしく良いな
      そこから急に超駆け足で終わる
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:57 ID:5Pzrj5Rk0 ▼このコメントに返信
      >>6
      お前それはチュートリアルちゃんと読んでないだけじゃなかろうか
      アレはその状態にならんように戦うゲームやぞ
      場合によってはわざとなったりもするけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:57 ID:GY0PboJh0 ▼このコメントに返信
      ノブヤボ、三國志は全くの逆だな、序盤最高、中盤ダレてきて、終盤は完全に作業になる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:57 ID:2Gw8tCBw0 ▼このコメントに返信
      アクションとかだと最初はアクション少なくてストレスに感じるってのは多いな。
      DMCとかやり込んだあとリマスター来た時に出来ない技多くてちょっとタルい。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 17:58 ID:GY0PboJh0 ▼このコメントに返信
      >>9
      打ち切り漫画のノリだよね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:01 ID:lAABmSgy0 ▼このコメントに返信
      シャキンシャキンシャキンシャシャシャシャシャシャシャシャシャキン
      って音が気持ちいいEoE
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:05 ID:cZuNTT0s0 ▼このコメントに返信
      これが怖いから新規IPや手をつけたことないシリーズやる時はストーリーが軌道に乗るまでサブクエとか寄り道は無視して突っ走るわ
      進めたほうが移動アイテムやらアクション要素解放されて楽になることが多いしね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:09 ID:yZ.lT.nI0 ▼このコメントに返信
      RDR2は雪山さえ乗り越えれば神ゲーになるんだがな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:09 ID:s.yps9Me0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ヴェスペリアは特にな
      スキル依存過ぎて序盤は味方の弱さが顕著なんだよなあ
      一周目ドン撃破はなかなかしんどかったわ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:09 ID:xLvn49sm0 ▼このコメントに返信
      また個人の感覚スレか
      ゆとりヌルゲーマーがダルいって言ってるだけなら序盤ヌルくしなくていいよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:10 ID:5nqJmAGO0 ▼このコメントに返信
      >>3
      最初に全部説明しすぎだよな
      使いこなすまで時間かかった
      セキロのステルス・弾き・下段攻撃・見切りみたいに段階を追って説明してほしかった
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:10 ID:X4Au8qp70 ▼このコメントに返信
      スターオーシャン2
      村長の話が長すぎて
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:13 ID:cZuNTT0s0 ▼このコメントに返信
      「きっとこれから面白くなるはず」と思ってクリアまでいっちゃうゲームもあるんだよな
      損切りのタイミング難しいわ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:14 ID:7HP4VUWD0 ▼このコメントに返信
      少しづつ出来ること増やしていく形にしないと初心者新参の方々が選択肢の多さに辟易するからしゃーない
      でもオンライン協力や対戦の時に環境に求められる要素が揃わない揃いにくいのはどうにかして欲しい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:19 ID:cZuNTT0s0 ▼このコメントに返信
      >>19
      前作やってるからもう知ってるでしょ?と言わんばかりに要素多いからな
      新規には辛い設計
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:20 ID:cZuNTT0s0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ヴェスペリアは円閃牙覚えてから面白くなるよな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:23 ID:cZuNTT0s0 ▼このコメントに返信
      >>18
      難易度の話じゃなくて退屈で飽きるって事しまゃね?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:23 ID:7HP4VUWD0 ▼このコメントに返信
      >>20
      オリジナリティと器用な指先が無いなぁ(リセット
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:27 ID:zbniiJQG0 ▼このコメントに返信
      マリオとかダクソとか序盤からやれることほぼ全てできるし、序盤から最後までやることも
      ほとんど同じことの繰り返しだけどずっとおもろい
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:32 ID:nA.pGji.0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ダクソはステ振りによるビルドとか装備とかある
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:33 ID:TtZhEG.A0 ▼このコメントに返信
      >>18
      雑談って個人の感覚を話しあうものじゃねえの
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:41 ID:DXNBZh7v0 ▼このコメントに返信
      スライムと戦うまで半端じゃない時間がかかるDQ7
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:42 ID:2BqTRXeg0 ▼このコメントに返信
      世界樹の迷宮→序盤クッソだるいけど明確なパーティコンセプトが完成したらクッソ楽しい
      ペルソナQ→世界樹での序盤のだるさを上手く解消してるけど中盤以降はほとんど作業ゲー

      やっぱりデモンゲイズは神ゲー
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:53 ID:wOyTEfX90 ▼このコメントに返信
      かなり昔のダンジョンRPGだけど、迷宮クロスブラッド
      ストーリー進行で段階的にレベルキャップが開放されるんだが、
      序盤の段階で既に低レベルキャップ設定されてて(3とか7とか)
      序盤は強制的に制限プレイさせられてる感覚になってた
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 18:55 ID:.r9eDMGl0 ▼このコメントに返信
      ギャルゲーは逆だったりするよね
      皆でワイワイたまにイチャイチャが楽しいのに
      終盤の個人ルート入った瞬間ツマンナイ、みたいな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:04 ID:D.tldpQq0 ▼このコメントに返信
      ゼルダのブレワイは上手かったな
      最初に全アクション出来るようにしてから
      後はあなたのセンスで自由に って感じだったし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:05 ID:kGO.Olih0 ▼このコメントに返信
      古いけど旧パルテナの鏡
      先に行くほど主人公がパワーアップして楽になるから序盤はきっついきっつい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:07 ID:OmY.MY0z0 ▼このコメントに返信
      サムネのシャドウオブザトゥームレイダーは序盤、中盤どころか全編つまらんから
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:09 ID:jAyw7QER0 ▼このコメントに返信
      序盤からなんでもできたらそれはそれで飽きるのが早くなる
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:41 ID:fz37bRl.0 ▼このコメントに返信
      中盤終わり辺りでシステム開放とか結構萎える
      これ開放されてももう使える所が少ないじゃん…って虚しくなる
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:48 ID:xC.zEKZ30 ▼このコメントに返信
      アサシンクリードシリーズとか追跡ミッションあたりでやる気なくなる人結構居そう
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 19:59 ID:GdwGs0y60 ▼このコメントに返信
      >>9

      同意、シナリオきちんと畳んでほしいわ
      世界観好きなのに
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:11 ID:f0VPiBTt0 ▼このコメントに返信
      SEKIROも序盤がくっそだるいが、このゲームシステムに慣れなさい!その跡の面白さは保証する、というフロムへの信頼感がなければ成り立たない、他のメーカーは真似できないと思う
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:17 ID:2RMCWOCR0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーがそうだったわ
      操作のレスポンス遅いしキーコンも役に立たんから序盤がすごくきつい
      ストーリーもシリと合流するまで「シリはここにいたけどもういない」ばっかりだし
      本筋に関係ない話は面白いんだけど、寄り道ばっかりだとまったく進まんから飽きてしまった
      3年前に買って2回積んで最近やっとクリアできたわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:21 ID:h2kKUV7W0 ▼このコメントに返信
      ちょっと違うかもしれんけどペルソナ5はちょっとだけそれなりに色々できるシーンから始まって
      そこから不便な序盤に繋がるって言うのはゲームの魅力を伝えるのには良いかもと思った
      ちゃんとゲームを進めていくとそのシーンに繋がるし物語的にも破綻してない
      序盤の何にも出来ない状態の前にちょっとだけ中盤ぐらいのシーンを体験できるのはモチベーションの維持に繋がると思った
      同じような感じのp5sでその最初のシーンで死んで一回やり直しになったけど…
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:25 ID:9OIY5Oh70 ▼このコメントに返信
      >>3
      残心システムは身につけ必須なのに雑に説明されるからな
      あとどうせ回避残心のスキルの大切さはもっと推したほうがいい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:31 ID:8KyO.VT10 ▼このコメントに返信
      序盤が長ーいチュートリアル形式のはだいたいそう思う
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:40 ID:.mhYJ9eL0 ▼このコメントに返信
      メトロイドヴァニア全般がそうだな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:47 ID:Tcw2Uj3.0 ▼このコメントに返信
      ダイイングライトなら引っ掛けフックが使えるようになってからが本番やなw
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:51 ID:HthIjuV80 ▼このコメントに返信
      メタルギアシリーズはこの傾向がどんどん酷くなっていった
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:53 ID:3ncq923.0 ▼このコメントに返信
      >>1
      確かに洋ゲーの序盤は堅苦しいイメージ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:54 ID:3ncq923.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      いうてクリアだけなら特定の行動だけ覚えればいいし
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 20:54 ID:3ncq923.0 ▼このコメントに返信
      >>3
      中盤以降は苦戦する敵もいなかったのが寂しい
      勝家はすこ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 21:13 ID:Gd2i1lVH0 ▼このコメントに返信
      うたわれるものは3作全部そうだな
      まぁ偽りは序盤の糞ダル温い展開が恋しくなるくらい終盤がきついから上手い事作ったなぁって思ったけど
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 21:17 ID:8KyO.VT10 ▼このコメントに返信
      ドラゴンエイジインクイジションが割とこれ言われるけど
      2,3回チャレンジしても序盤で挫折してそこまで到達できない
      根本的に合わないのかもしれない
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 21:21 ID:rEKhO8850 ▼このコメントに返信
      コンパイルハート製ダンジョンRPGは
      エンカウント率の調整が適当なので、
      敵の出現率を上げたり、下げたりできるようになるまでが一番だるい
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 22:21 ID:zbniiJQG0 ▼このコメントに返信
      >>28
      だからそれも最序盤からできることで後々解放されて付加されるおもしろ要素じゃないだろって
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 22:27 ID:ZbAq4v0C0 ▼このコメントに返信
      >>6
      あのゲーム楽しいのに勿体ない
      走って飛んで銃弾とかグレネードをばら撒くのは爽快だぞ?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 22:46 ID:A6TvfZvk0 ▼このコメントに返信
      デススト序盤のひたすら歩いて配達するミッションがダルいって人が意外と多いな。
      あれは物凄く丁寧なチュートリアルなわけで、徒歩の操作方法に慣れさせずにいきなり
      バイクとか使わせると、徒歩じゃないと難しいエリアで絶対苦戦するから必要な要素
      なんだけどな。


      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 23:08 ID:A4WUzSN70 ▼このコメントに返信
      デスストが序盤クソだと言ってやめる人がいるのは分からなくはない
      しかしそこがあるから国道や装備の充実での面白さの倍増があるんだよな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 23:10 ID:i1eTv0uE0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍
      大量の虫と戦う設定が序盤から面白い 
      中盤以降は武器を集めることが面白い
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 23:28 ID:pXzgtQOJ0 ▼このコメントに返信
      キングダムカム
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月28日 23:44 ID:Hn8lZJfj0 ▼このコメントに返信
      >>21
      キングダムハーツ3がそうだったわ
      墓場来てやっと面白くなるだろうと思ったらあれですよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 01:16 ID:cwtZeQu20 ▼このコメントに返信
      ホライゾンゼロドーンも序盤の幼少時の探索は暗くて見づらいしけっこう苦痛だったわ。
      まあすぐ終わるけどあれで積んじゃった奴もそれなりにいそう。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 02:00 ID:CzrrJna50 ▼このコメントに返信
      序盤というかプロローグだけど、龍が如く7だな
      横浜に捨てられるまでは、まさに怠いの一言だった
      プレミアムニューゲームでは横浜までスキップしたいわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 02:32 ID:2PO6RiTz0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンはチュートリアルだけつまらないのにチュートリアルだけでクソゲー認定して投げる人がいてもったいなかったな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 03:15 ID:Plpqp1.y0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ほんそれ
      どうせなら回避残心は初期スキルでもいいくらいだよな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 04:32 ID:ds1dx9q10 ▼このコメントに返信
      EOEって序盤がダメじゃなく、独特の戦闘MAPシステムで本当に理解するのが中盤なだけ

      特に手榴弾が消費アイテムで節約するとLv上がらず強さも分からずで詰みやすい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 07:21 ID:oI5kD5Xz0 ▼このコメントに返信
      そのだるい序盤があるから面白い中盤終盤が生かされると言う考えもある。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 07:56 ID:zB.BfjUe0 ▼このコメントに返信
      >>34
      出来ること少なすぎてゴミだったわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 08:28 ID:gPunaJCf0 ▼このコメントに返信
      >>3
      十三桜は妖怪関係にロックかけて構えと残心中心のチュートリアルにした方が良かったと思う。
      前作のロンドン塔ほど不親切にする必要はないけど。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 09:46 ID:tSra2Wnn0 ▼このコメントに返信
      デスストも序盤はやれることが少なすぎるんだよなあ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 10:06 ID:CN.Am3eO0 ▼このコメントに返信
      >>1
      個人的には序盤のちょっとしたゾンビにすら苦戦したりバイクの燃料とにらめっこしながら探索するのも好き
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 10:07 ID:CN.Am3eO0 ▼このコメントに返信
      >>33
      急に病気やら家族関係の重い話になったりな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 12:18 ID:kP2a1LXS0 ▼このコメントに返信
      >>31
      デモゲ定期的にやりたくなるわな
      ホラーADVも好きだが
      ExpはよDRPG新作も作るんや
      2チームで開発して交互にリリースしてけろ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 12:19 ID:kP2a1LXS0 ▼このコメントに返信
      >>32
      サブクラス育成と思うんや(震え声
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 14:55 ID:AoNe.3IS0 ▼このコメントに返信
      >>49
      俺は逆だわ。洋ゲーは簡単アクションに綺麗なOWで最初はおもしれえええ!ってなるけど、

      中盤くらいには同じ景色でため息でるしアクションも単調に感じてしまう。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 15:04 ID:5EV0.aFb0 ▼このコメントに返信
      デスストは中盤は面白いのに序盤終盤が大して面白くないゲームだった
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月29日 17:34 ID:.scLU1el0 ▼このコメントに返信
      初戦闘までが序盤でいいのか、中盤以降おもしろいのかは知らんがドラクエ7
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      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月31日 07:50 ID:WuUNKtTn0 ▼このコメントに返信
      モンハンとかダクソみたいにアクションが最初から最後まで変わらないゲームが好き
      終盤にどんどん解放されるゲーム(例えばキンハのグライドとか)は2周目序盤のストレスがやばい
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