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      仁王2プレイ中だが、ほぼ下段攻撃を使ったことがないんだが何かメリットあるんか?

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      250: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 10:54:12.65 ID:LVanRc0Xr
      1の頃からだけどほぼ下段を使ったことがない
      一応仁王の道はクリアしたんだけどな

      流転が未だによくわからんし構え帰るメリットがわからん

      888: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:37:25.30 ID:T6/1evaj0
      下段攻撃の存在価値がわからん
      カスダメで倒すの時間かかるだけ

      894: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:39:15.85 ID:akZMNt4k0
      >>888
      餓鬼みたいな素早い相手を出の速い攻撃で潰したりする感じなのかね

      899: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:41:06.25 ID:ynZDs4dJ0
      >>888
      むしろ二刀だとメインの構えだが?

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584655568/

      903: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:41:48.01 ID:qK8fMf0y0
      >>888
      スタミナが減るのが遅い

      908: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:43:16.61 ID:QB0NW3Zj0
      >>888
      気力切れかけてる相手なら途切れず攻撃し続けてずっとこっちのターン出来る
      仁王2_1

      909: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:43:23.58 ID:2WsFE37S0
      >>888
      気力削り
      今作は敵の体力多いから割と重要だと思う

      948: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:56:36.26 ID:9F+RLKqU0
      >>888
      山姥みたいな怯むが逃げて反撃する相手に使う
      下段の速度で殴れば逃がさず苦労なく倒せる

      946: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:56:28.60 ID:U8LFazkYr
      下段に設定した武技出したりとか
      あとは単純に回避と位置取りは下段だし
      犬みたいなスパアマないけど暴れるやつには下段が楽だったり

      923: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:46:58.70 ID:6pTdqGEWa
      風神ガードさせるために初段空振る必要あるからな
      下段主に使うのは鎖構、旋棍、二刀かなぁ

      928: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:49:47.62 ID:QB0NW3Zj0
      >>923
      手斧もそこそこ使うよ
      手斧

      935: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:52:10.91 ID:6pTdqGEWa
      >>928
      手斧使う?上段しか使ってなかった。ガチで
      気力消費重い割に特にダメージやモーションが優れてない気がする

      945: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:56:20.40 ID:QB0NW3Zj0
      >>935
      上段はコンボがつながらんから…基本は上段強だけど
      敵の気力が削れそうな時は下段に切り替えてコンビネーションで
      上段も中段も速い攻撃の連携がめっちゃ途切れるのよね
      あと投げ斧連射する奴が強い

      932: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:51:14.04 ID:oHDkda8w0
      槍は今作で下段にテコ入れ入ってトリッキーさがましたな
      大太刀も下段つかえる

      902: 名無しのPS4速報さん 2020/03/20(金) 14:41:45.84 ID:aSPq90qu0
      トンファー下段攻撃好き

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:30 ID:SD4.nSgt0 ▼このコメントに返信
      武器によって流転弐使うから全構えいる
      元の構えにしても弐発動しないので
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:33 ID:sQ8FTv7W0 ▼このコメントに返信
      ヤリマンだけど、状況によって全構え使える
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:38 ID:dDBcAEKg0 ▼このコメントに返信
      俺も下段全然使ってない
      もう敵が固くて中段でも何チェイン入れれば死ぬんだよって感じだよな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:40 ID:dDBcAEKg0 ▼このコメントに返信
      >>2
      四十八手かな?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:40 ID:jR1pYZS40 ▼このコメントに返信
      大太刀でほぼ下段で3ステージまでやった
      火力低いの分かってるけど、自分はこれが一番使いやすい
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:41 ID:wLT.vsey0 ▼このコメントに返信
      刀だと飛天剣で止めをさせると格好いいよ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:44 ID:i8CUrkYi0 ▼このコメントに返信
      頭で理解できて応用できて、なおかつ操作が上手いとこういう要素が威力を発揮する
      ダクソ勢が無駄に苦しんで、悪態をつくのはこれができないからだ

      ただ敵の攻撃を覚えて斬るだけなら誰でもできるんだよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:45 ID:qXx00alk0 ▼このコメントに返信
      回避の気力消費と無敵時間と回避可能回数が1番優秀なのが下段やで
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:46 ID:t9XwItA30 ▼このコメントに返信
      youtube見てると馬鹿の一つ覚えみたい上段だけで立ちまわってるやつばっか
      特にボス戦で上段で回避して気力なくなってる
      下段攻撃しなくてもせめて逃げ回ってる時くらい下段にしろよ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:48 ID:UMInjGqX0 ▼このコメントに返信
      気力削るのもダメージ稼ぐのも鬼のツノ折るのも上段のが効率良いしなぁ
      敵によって特効部位が露骨に設定されてればもっと使い分けるけども
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:53 ID:GUmlR5.G0 ▼このコメントに返信
      槍使ってるが下段はジャンプ攻撃したくなった時くらいしか使わないや。残心できないのが残念だけど頭とか角とか弱点ぶち抜きやすいから楽しいんだよね。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 07:59 ID:XJkZv1AM0 ▼このコメントに返信
      >>11
      槍の下段は火力も出せるからいいよね
      トリッキーな動きもできるから気に入ってる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:04 ID:lOXOFGai0 ▼このコメントに返信
      這ってる敷次郎とか食らい判定が低いヤツを安全に攻撃するのにも使う。
      あと大太刀の虎ひしぎ、ヒット数多いから属性乗せたら強い。モーション長いから使う局面は限られるが。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:11 ID:xPVvZdD70 ▼このコメントに返信
      基本は中段、火力出したい時は上段
      気分転換で下段を使う
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:13 ID:Kg5PxX.e0 ▼このコメントに返信
      流転も使ってないんだろうな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:13 ID:vcStzjDC0 ▼このコメントに返信
      下段は回避と手数の型
      連続ステップしたい時や状態異常を付与したい時に使う
      あとは姿勢が低いとか足元に居る敵を狙う場合
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:18 ID:cqZ2WAgZ0 ▼このコメントに返信
      鎌とか下段で手数稼いで属性異常つける
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:19 ID:JHpt7Lr.0 ▼このコメントに返信
      旋棍だと下段が主力だなぁ。 仕込み旋棍のお陰で下段でも火力出せるし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:27 ID:Ez7amV4O0 ▼このコメントに返信
      大太刀の巴吹雪ってドロップ率どれぐらいなんや?全く落とさないんやが

      薙刀の下段は餓鬼刈りに重宝してるな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:27 ID:lUvnafbc0 ▼このコメントに返信
      烈火漆黒藤堂酒呑金棒下段でヒットアンドアウェイ
      気力管理も出来て悪くない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:32 ID:exMpAAkd0 ▼このコメントに返信
      鎖分銅で殴る為に使う
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:43 ID:YP4VZKeJ0 ▼このコメントに返信
      下段は回避専用
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:48 ID:FPIYc9Xe0 ▼このコメントに返信
      人に聞く前に使ってみればいいのに
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:53 ID:n4Ud9kkW0 ▼このコメントに返信
      大太刀下段は前作から引き続き虎しぎがやたら火力高い
      飛び越えられる敵限定だけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:53 ID:SS7NBzB20 ▼このコメントに返信
      そもそもシステムとして上中下の構えが良いシステムとは思えんな
      大概のアクションだと煩雑になるから弱攻撃と強攻撃のすみ分けだけで抑えてる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 08:57 ID:9FYrJsK.0 ▼このコメントに返信
      このゲーム
      システムは複雑で技の種類も多いのになのに
      中段だけでラスボスまでなんとかなっちゃうんだよな。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:03 ID:sGeKMzWz0 ▼このコメントに返信
      敵の攻撃に備え下段に切り替え回避する ダメージより立ち回り(軽装前提) 
      刀(殺人剣)と二刀は下段でも十分ダメージが出るので強い

      重装なら下段で回避するより受け値の高い武器でガードする方が良い
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:06 ID:U.Zf1PV20 ▼このコメントに返信
      薙刀だと下段でインファイトのリスク負うぐらいなら、リーチがある分中、上使った方が安定する
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:10 ID:q3.YtA1v0 ▼このコメントに返信
      鎖鎌はほぼ下段
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:15 ID:8T.26OSI0 ▼このコメントに返信
      回避がステップになるからボスの常闇で使うわ。攻撃速度上がると中段のステップローリングですら間に合わんこと多い。旋棍やからリーチ差は気にならんし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:15 ID:sGeKMzWz0 ▼このコメントに返信
      簡単な話
      前作をやり込み地獄の様な鬼畜ミッションをクリアしてきた人は下段の重要さが分かる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:21 ID:26DwhVJr0 ▼このコメントに返信
      後半になるにつれ体力よりスタミナ削って致命狙う方が
      効率と安全買えるようになるからね
      大太刀使ってるけど初手削りは大体下段始動にしてる
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:30 ID:7xGEUWjQ0 ▼このコメントに返信
      攻撃後に
      R1で常世払い→バツで回避
      ってやってると気づいたら
      R1とバツが一緒に押されてるみたいで
      いつのまにか下段の構えになってること
      よくある
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:32 ID:vZiLn5lE0 ▼このコメントに返信
      二刀は心眼あるから下段がデフォだな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:36 ID:3bYZYoTy0 ▼このコメントに返信
      刀と槍の下段横回避だけ特殊で無敵時間が長く感じる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:37 ID:jk0eWnfa0 ▼このコメントに返信
      回避方法が変わるのは知ってたけど気力消費も変わるのか
      こんどからは守りに入るときにも活用しよう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:40 ID:c85dqCWY0 ▼このコメントに返信
      薙刀は全部使うよ
      上中のみって序盤くらいじゃない?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:43 ID:NdxeNQ.d0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ヤリチンだけど、もうオッサンだから大体下段構え
      元気の良い時でも中段
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:45 ID:Ztl62onm0 ▼このコメントに返信
      俺はビビってすぐ回避しちゃうから動きの早い下段ばっか使っちゃうなw
      あと刀の下段回避のクルッと回る感じが好きなんだw
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:52 ID:j5kiQoKt0 ▼このコメントに返信
      >>25
      使いこなせなければ進められないってレベルじゃないんだから
      切り替えなければいい、選択肢が増えるメリットしかないじゃん
      何の問題があるんだ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:55 ID:mKDTrs3B0 ▼このコメントに返信
      >>26
      技や構えを使い分けるのが面倒な人も攻略できるのは良いと思う。
      自分はカッコよく戦いたいので無駄に構え変えたり技を使ってるよ、時々頭がこんがらがるけど楽しい
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:56 ID:EXkiE3Pt0 ▼このコメントに返信
      和ゲーだから仕方がない
      日本の武芸において下段に攻撃したら晒される
      卑怯者がする事らしいからな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 09:57 ID:le3qO46I0 ▼このコメントに返信
      鎖鎌の下段三角ヤベェぞ
      他の武器種の三角の中ではまちがいなく最速だと思う
      モーションかっこいいし鎖鎌下段三角はメインでいける強さ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:00 ID:wFROnGhM0 ▼このコメントに返信
      >>38
      朝っぱらからなに言ってんだジジイ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:04 ID:nW.IGnLj0 ▼このコメントに返信
      ちっちゃい蜘蛛には下段使わざるを得ない
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:05 ID:.Hd.GVbj0 ▼このコメントに返信
      槍下段のテコ入れって何かあったっけ?
      既に飛猿があるのに似たような技が増えた位のイメージだけど
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:11 ID:zxQWKz.N0 ▼このコメントに返信
      ちまちま好きなら下段
      ごり押し好きなら上段
      バランス選手の中段
      そもそもこれに限らずプレイヤーがごり押し脳の方が多いからそりゃ下段は必然的に使う人は少ないよね
      動画とかで火力出しながら無双とかそういうのが出れば簡単に逆転するぐらい単純思考な奴ばっか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:28 ID:y.7rI63m0 ▼このコメントに返信
      スタミナ削りも状態異常も上段のほうが早いからなあ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:28 ID:eEJi2QF50 ▼このコメントに返信
      残心、流転のシステム理解してたらこんな質問せんやろなぁ〜
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:31 ID:dvS4GZrN0 ▼このコメントに返信
      相手の気力を見て変える
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:44 ID:oEMROCXK0 ▼このコメントに返信
      「俺はいらないからこれゴミな」理論多いよなぁ
      今の若いやつはとくに
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 10:46 ID:LqTT1.A60 ▼このコメントに返信
      >>51
      どっちかとそれ言うのおっさんだろ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:03 ID:.iAhtEHG0 ▼このコメントに返信
      >>7
      フロムに親でも殺されたたんか?
      そもそも、フロムゲーと仁王じゃゲーム性違いすぎる。野球とか常に走ってるテニス、サッカーより楽じゃんwとか言ってるのと同じ。
      遠隔からはめ殺しできる救済要素があるなんて仁王ヌルゲーじゃん、ソウルシリーズには頭使ってもpsが低いと倒せない奴多いから。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:04 ID:TQuBVS0a0 ▼このコメントに返信
      >>7
      そういう選民じみたコメントは恥ずかしいからやめてくれ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:10 ID:0EB5F6G00 ▼このコメントに返信
      他は知らないけど太刀の下段ってスタミナが続く限り延々斬れるよね?
      餓鬼とか敷次郎倒すとき下段便利じゃね?
      逃がす事なく一気に倒せるから
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:20 ID:dck1N.cC0 ▼このコメントに返信
      前作は安定の中段構えばかり使ってたけど今作は敵が固いから上段がメインになってるな
      槍は中段構え安定過ぎるから中段ばかり使ってるけど
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:23 ID:lvEBjCkc0 ▼このコメントに返信
      薙刀鎌使ってる時は下段の速い攻撃で敵の攻撃潰してからスキルで中段にそのままコンボ繋げるのが楽しい
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:25 ID:qWyXjnc80 ▼このコメントに返信
      最初は構え変更なんかとっさにできなくて中段ばかりだったけど
      慣れてくると回避する時は下段、ガードするときは中段と自然に切り替えられるようになって楽しいね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:33 ID:deqvDrBC0 ▼このコメントに返信
      刀下段だと飛天使い易いし結構使ってる
      ってか大体使えない構え無いと思うけどな流転で結局全部使うし
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:36 ID:l7eYU8BB0 ▼このコメントに返信
      這いつくばってる奴なんかは下段だよね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:40 ID:kbn0YY3y0 ▼このコメントに返信
      薙刀鎌だけど中段から上段切替しか使ってない。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:43 ID:TEB1ZL1P0 ▼このコメントに返信
      >>26
      間口が広いのが仁王のいいところだよ
      ハクスラ要素好きじゃない人でも楽しめるし遅鈍みたいな救済も多いし
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:50 ID:MvNmIoRF0 ▼このコメントに返信
      トンファーは基本下段に戻すのが癖になるくらいには下段使うなあ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 11:55 ID:UHIl2iO70 ▼このコメントに返信
      >>20
      真似してみるわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:23 ID:JHpt7Lr.0 ▼このコメントに返信
      色んな構えを使いこなせるようになってくると、このゲームさらに楽しくなる。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:36 ID:gfDfnouc0 ▼このコメントに返信
      敷次郎が這ってる時、中段だとスカるので下段で斬りますわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:43 ID:.azNn.Ae0 ▼このコメントに返信
      構えを変える余裕がほぼないが最後△で下段になってると中段に変える
      妖怪技も3つ使えるが一つしかほぼ使ってないし新しいのを試すのが面倒

      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:45 ID:KmOiuTbv0 ▼このコメントに返信
      >>53
      言ってる事わかるけどそんな必死にならんでもいいんじゃない?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:48 ID:HoJqFPO50 ▼このコメントに返信
      >>7 情報量ゼロの文章で草
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:52 ID:gz7yQFYH0 ▼このコメントに返信
      出が速いから瞬間の駆け引き(気持ちの問題)が出来る…かな。もう一発ももらいたくないって時に速いのって安心感あるわ。特に屍狂い相手でなぁ
      基本は手斧だと初手上段△投げからの中段切り替え□コンボのち△で退避だからあんまり使わないかな。
      旋棍は乱獅子→鬼舞→砕破が楽しくて、上中下段はその時の気分かな。中>上>下くらいの頻度で…結果的にあまり使ってないな。スピードが欲しいときの取って置き感
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:54 ID:kxbKY9C00 ▼このコメントに返信
      >>53
      途中まで良いこと言ってるやんと思ってたら最後で本性表してるやん。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:54 ID:Gw56iQBt0 ▼このコメントに返信
      斧使ってるけど下段はまったく使わないし武技も上段のクルクル回ってドスンだけで事足りる
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:57 ID:oUEn4imv0 ▼このコメントに返信
      前作から中、下段ばかり使ってむしろ上段を全然使わないなぁ
      使うのは槍の磊落か二刀の野分くらい
      とにかく動きが重くなるのが嫌なんだよね
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 12:58 ID:YzBxx2Mc0 ▼このコメントに返信
      敵を状態異常にさしたい時とか出が早い奴に先手とるとか使い道はある、あと回避
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 13:05 ID:NdxeNQ.d0 ▼このコメントに返信
      >>44
      辛辣で草
      若いと朝から大上段だな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 13:27 ID:ONaYc9.Q0 ▼このコメントに返信
      たまに下段の方が弱点殴りやすい敵もいる、わいらとか
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 13:29 ID:wNVw0lPK0 ▼このコメントに返信
      俺ぐらいのライトユーザーになるとその時の気分で構え変える
      敵ごとの有利不利など知らん
      その時使いたい構えを使うのだ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 13:31 ID:BPK3S1lg0 ▼このコメントに返信
      刀だけど下段しか使ってない。
      前方×でジャンプ切りするのかっこいいし
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 13:47 ID:sGeKMzWz0 ▼このコメントに返信
      ボス2体同時や取り巻きに大筒や鉄砲を大量配置するのが当たり前の仁王←重要
      前作で言えば仁王の道なんて火矢1発でも運悪くHSされると3000近く食らって即死
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 14:06 ID:pqV.yi6o0 ▼このコメントに返信
      特に理由もなく構えをガチャガチャ変えて遊んでる
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 14:09 ID:Y34wHzAd0 ▼このコメントに返信
      現実の下段攻撃は厨性能なのに
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 14:22 ID:38PabWy40 ▼このコメントに返信
      義龍は下段回避の重要性を教えてくれる良いボス
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 14:39 ID:xE.mQdSX0 ▼このコメントに返信
      下段はガードの時に使ってる
      攻撃はほぼ上、中段だな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:08 ID:.bPdl9Wa0 ▼このコメントに返信
      下段は手数欲しいときに使うとか言うゴミ理論
      回避重視でもヒットアンドアウェイするにも別に下段使わないだろ
      重さ考慮しないで装備選ぶスタミナ管理考えないヤツだけ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:16 ID:n4Ud9kkW0 ▼このコメントに返信
      >>79
      前作のアレはまぁやり込みの終着点まで来て遠距離軽減100%装備用意してない方が悪いとも
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:16 ID:XDF6Dm1p0 ▼このコメントに返信
      トンファー下段の良さを分かる人がいて良かった。
      下段は回避性能高いし、エンチャントすれば下段の手数で攻めれるから楽しい、軽装で俊敏に戦うなら下段は割と強いと思う。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:24 ID:vi9a22MC0 ▼このコメントに返信
      下段とか以前に武器最小限に飛び道具や術、妖怪技ぶっぱが最強とか…
      死にゲーって言ってんのは一部のファンだけでこれお馬鹿なノリを楽しむゲームだよね
      DLCで近接復帰できるような高難易度待ってるぞ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:40 ID:4x2QfDfM0 ▼このコメントに返信
      下段とか全く使ってないなぁ
      火力低過ぎてきつい
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 15:43 ID:4x2QfDfM0 ▼このコメントに返信
      >>29
      納刀から攻撃アップしてから上段ぶん回ししかしてないわ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 16:28 ID:pnFPtkNu0 ▼このコメントに返信
      前作ですら九十九やら居合やらで瞬殺するゲームだったのに今更何言ってるの?
      死にゲーって言ってるのは公式だぞ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 17:02 ID:u1BTfG320 ▼このコメントに返信
      >>75
      またまた〜ご上段を

      とか言っとけば良かったか
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 17:05 ID:zJwBgQ6A0 ▼このコメントに返信
      人間の動作に当てはめて考えてみると上段中段の位置で腕保持してれば疲労溜まりやすいしその上で刀やら持ってるんだから気力消費と疲労回復しづらいのも納得できるし下段が回復しやすいのも納得できるよね
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 18:29 ID:tdKUAJAY0 ▼このコメントに返信
      回避の消費やガードの消費に関わる
      流転で気力回復を高める、ガード後の残心にも構え直しが有効
      効率よく気力まわすなら振らなくても構える動作は必要だな
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 18:30 ID:zI7.CErm0 ▼このコメントに返信
      侍スキルの常世払い最大で効果発動する奴が軒並み優秀だから状況に応じてって感じ

      天は心眼弐並みに攻撃力上昇
      人は防御力上昇(金剛符と重複可)
      地は気力回復速度上昇
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 19:01 ID:Gx4fragG0 ▼このコメントに返信
      薙刀の中段のど安定さ、すこ。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 20:04 ID:x.7tPWhV0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ちゃんとドロップ率アップ盛ってる?
      勘違いされがちだけど幸運じゃないからな。

      少なくとも1での製法書はそうだった。おそらく今回もそう。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 20:10 ID:jfW7S4Sr0 ▼このコメントに返信
      鬼火で属性付与してからの下段で状態異常
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 20:19 ID:iqktF6Zl0 ▼このコメントに返信
      メリットはある。
      けど使わないとダメな理由はない。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 20:20 ID:x.7tPWhV0 ▼このコメントに返信
      >>33
      その動きなら回避残心でよいのでは?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 21:15 ID:lUvnafbc0 ▼このコメントに返信
      >>19
      頭4.4 鎧5.4 腕4.4 腰なし 足4.4 肩ベルト3.9
      縮地符用意して真柄倒してシグルイ残して縮地符使ってボス戦の場所行ってまた真柄倒して〜の繰り返しで約30回くらいでやっと出たよ…ドロップ率もっと付ければ良かったかも
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 21:31 ID:sGeO4CGW0 ▼このコメントに返信
      >>7
      どっちも面白いで良いじゃん…
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 21:39 ID:wEtuLX0R0 ▼このコメントに返信
      使いみちを自分で考えられないバカには使えないってだけで価値がある
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年03月22日 01:32 ID:.f1TWs.70 ▼このコメントに返信
      つーか武器によってどの構えが有効かって結構違わないか
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年03月22日 07:15 ID:GLqqyZ830 ▼このコメントに返信
      >>29解る、ほぼハメ技だからな。エンチャしてるとフィーバーしてるみたいで楽しいよなアレ。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年03月23日 11:35 ID:YIdNr3di0 ▼このコメントに返信
      >>99
      気力回復できるのよ
      自分はこのゲームに慣れてからは使い分けてる
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年03月24日 17:29 ID:IbzmOixg0 ▼このコメントに返信
      武器と相手による
      エンチャして下段は結構使える
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年03月27日 00:16 ID:MTIg.hFr0 ▼このコメントに返信
      トンファーは泰山崩が糞強だから上段しか使ってないや
      0 0

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