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      個人的にグラフィックの進化にワクワク出来なくなったらゲーマーとして終わりだと思ってる

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 05:42:12.29 ID:07CdzO8I0
      感性鈍ってんだよなあ

      203: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:35:04.13 ID:9pH6tR1d0
      >>1
      グラの進化にはワクワクしねーよ
      表現の進化にはワクワクするけどな

      249: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 11:36:58.20 ID:whpdUHBt0
      >>1
      まあそういう事もあるね
      ゲームというかインタラクティブ映画を楽しむという意味で

      370: 名無しのPS4速報さん 2020/03/15(日) 19:08:51.07 ID:XZ+QUXlV0
      >>1

      グラの進化に 「しか」 ワクワク出来なくなったらマジでゲーマーとして終わり

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583959332/

      5: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 06:11:32.52 ID:UraDXbXdp
      新しい操作方法について来れなくなったらゲーマーとして終わり


      32: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 09:18:45.24 ID:ZfzRC9uc0
      グラの進化にワクワクしなくなったらゲーマーとしての始まり
      の間違いでは?
      グラにワクワクするとか素人でもするわ

      39: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 10:50:11.56 ID:UhYjHmoz0
      グラフィックの進化っても
      映画で使われてるような現実と見分けがつかないCGが
      ゴールってわかってるわけだしワクワクしようもないんじゃないの
      ドット絵時代に拡縮やポリゴンとか新しい表現が登場するたびに
      ゲームの映像はどこまで進化するんだろうというワクワクはあったと思うけど

      98: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:41:26.34 ID:kPP+Nyocr
      >>39
      映画のCGは乗り物とか背景とかで、リアル等身の人間はまだ結構進化の余地があるんじゃね?
      表情とかしぐさとか質感とかまだまだだと思うわ

      206: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 00:07:37.65 ID:QK8Phu9A0
      >>39
      aiとかvrの方がゲーム向きの技術だな
      PSVR

      80: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:30:14.97 ID:kPP+Nyocr
      VRにワクワクしない奴はゲーマーじゃないよな

      84: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:32:26.35 ID:P6N1VmzO0
      >>80
      ガンシューはもうVRじゃないと楽しめないな

      62: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 14:07:39.05 ID:IqpMogpY0
      実写に近い背景のグラを見ても
      人物のグラを見ちゃうとやっぱりゲームだなあと感じてしまう
      映画みたいに実写の人物と背景のCGを合成して
      実写の人物を自由に操作できるような技術を発明してくれ

      70: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:06:16.98 ID:Q75VHBnVM
      その内、渋谷のスクランブル交差点みたいな世界をゲームで表現できるんだろうな
      まだまだ今のスペックだと制約がある

      91: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:36:06.23 ID:z6maqP8e0
      >>70
      それなんて『街』?
      no title

      94: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:37:52.33 ID:TZ8jfG+x0
      グラの進化でワクワクしたのは、バーチャファイター見たとき
      2Dからポリゴン3Dへの進化だったから
      今の進化は、3Dがキレイになったという進化なので、ワクワクはしない
      ワクワクさせるには、ワクワクさせる世界を作らなければいけない

      103: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:44:46.56 ID:z6maqP8e0
      ゲーマーがワクワクするのって思ったことがそのまま試せたりする攻略の柔軟性だったりしない?
      グラの表現力が上がることでそのキッカケも増えるんだろうけど
      だからと言ってグラ偏重にはならないと思う

      109: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:56:16.08 ID:+aB685J9M
      >>103
      グラ偏重の人多いでしょ
      じゃなきゃ、昔ながらの平凡なFPSのコールオブデューティーやバトルフィールドは売れてないはず
      やっぱグラは重要だよ

      105: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 15:49:37.44 ID:lcTFdvdV0
      むしろ未だにグラにこだわってるのが感性鈍ってるだろ
      洋ゲーなら尚更グラがすごいのは普通で何ができるかの方が重要になってる

      190: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 22:56:46.77 ID:+aB685J9M
      ゲーセンの筐体が最新技術を採用して盛り上げていかなきゃあかん気がする

      194: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:13:19.43 ID:93sDNBon0
      >>190
      ゲーセン筐体なんて乱暴に扱われることが前提なのにデリケートな作りにできるかよ

      197: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:18:10.33 ID:+aB685J9M
      >>194
      課題はあるかも知れんが、スパコンを採用して、家庭用ゲームじゃまず無理なすごいものを出してほしい

      195: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:13:56.05 ID:z6maqP8e0
      >>190
      風や匂いの演出もある4Dのゲームとかあったらゲーセン行きたくなる

      198: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:18:44.64 ID:+aB685J9M
      >>195
      それは凄くいいと思う

      200: 名無しのPS4速報さん 2020/03/12(木) 23:27:25.97 ID:+aB685J9M
      >>195
      嗅覚と触覚が付加されたら、没入感が全く違うだろうな

      277: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 15:40:39.06 ID:QrQX6YStM
      テレビ中継というか、クルマを遠隔操作してる感覚になる、実写と区別できないゲームが早くやりたいぞ
      グランツーリスモスポーツ

      212: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 04:34:14.10 ID:oBiBOGxo0
      受動的か能動的かの差じゃね

      310: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 18:32:49.70 ID:blFCmGsm0
      フォトリアルなグラフィック見てすごいって感想は
      砂糖舐めて甘いって言ってるのと感想としては同等なレベルだと思うんだよな

      312: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 18:35:14.88 ID:m+OfARni0
      >>310
      それでいいんだよ
      ゲームも将来的には脳直結でゲーム内で砂糖を舐めたら甘いと感じるようになるだろう
      そんなあたりまえのことがまだゲームではできていない
      グラも同じだ
      違和感あるようなものはリアルとは言わない

      376: 名無しのPS4速報さん 2020/03/16(月) 02:48:06.40 ID:lSwYnQR00
      グラの進化で感動しなくなったらゲーマーとして終わり
      クラの進化しか感動できなくなったら業界の終わり

      412: 名無しのPS4速報さん 2020/03/16(月) 10:20:48.35 ID:wLDHgcRa0
      行きつく先は写実だろう
      写実が普通にできる性能があれば他の表現は大体できる
      見た目から動きから全てに違和感のないリアル
      単なる垂れ流し映像でもなければ骨格レベルじゃなく細胞レベルでシミュしないと難しいかもしれんが

      441: 名無しのPS4速報さん 2020/03/16(月) 14:37:10.78 ID:CYBkjZkTM
      >>412
      そう、その未来予想は当たってると感じる

      414: 名無しのPS4速報さん 2020/03/16(月) 10:27:19.70 ID:zIJAWsXNM
      実写でどれだけ頑張っても、ゲーム性や世界観に最適なアートワーク用意出来なかったんだなって評価されるだけ。

      451: 名無しのPS4速報さん 2020/03/16(月) 18:31:05.63 ID:WojcrEZxM
      ハードの性能に対して処理落ちしない程度のこだわりでいい

      285: 名無しのPS4速報さん 2020/03/13(金) 16:24:41.46 ID:m+OfARni0
      いろんなゲームソフトがあるにせよ本当のリアルを追求するなら立体視は必須
      グランツーリスモさんにはGT専用として頑張ってもらいたい
      エースコンバットさんもたのむ
      VRの普及率から全編対応は難しいのはわかるがたのむ

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      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:42 ID:wnUh9d6k0 ▼このコメントに返信
      つーかいまだに次世代機ではグラが進化するだけとか頭から決めつけてる連中ばかりだけど
      PS5での一番の進化は大幅なロード短縮なんだぞ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:43 ID:6cJ2fBsi0 ▼このコメントに返信
      新サクラ大戦がめっちゃ良いアプデしてたんやけど記事にせんのか?
      ロックオン機能ついたし、イベントスキップ可能になったし、任意セーブできる様になったし、戦闘も敵に修正入って、使える光武が増えたぞ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:44 ID:WFkGU4990 ▼このコメントに返信
      自分はゲームのグラフィックは面白さには直結しないけど、売り上げには直結すると思う。グラフィック良いだけで、手にとってみたくなるし、宣伝になるから。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:48 ID:wnUh9d6k0 ▼このコメントに返信
      PS5になればロード時間が20秒から0.2秒に
      こうなったらもう旧世代機には戻れないわな
      グラなんか関係ないとか言って携帯機で糞長ローディングに耐えることの無意味さ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:51 ID:cTAdWnC10 ▼このコメントに返信
      いまだにコンピューターの性能が低すぎて
      液体も空気も存在させられないしオブジェクトの破壊も出来ない

      ゲームはまだまだ黎明期
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:52 ID:D8uDNkjY0 ▼このコメントに返信
      競技や反応速度重視じゃないなら
      モニターデカくすればグラフィックは綺麗な方がいいって分かる
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:56 ID:vIiw94x80 ▼このコメントに返信
      >>1
      ロードが爆速の変わりに爆音出てたら洒落にならないけどな
      PS4でさえクッソ煩いのに(特にCAPCONのゲーム)
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 22:57 ID:iJOm6XNe0 ▼このコメントに返信
      正直、fpsをやっていると、
      必ずしもハードやグラの進歩が良い結果のみをもたらすとは思わない
      なぜか、リアルな戦場を求めて視認性が悪いイライラゲーを作ったり
      人数に対して必要以上にマップを広くしたり
      できることが増えた結果、開発のろくでもない空回りな努力もよく見かける
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:03 ID:G.LGDxJ70 ▼このコメントに返信
      >>7
      proだけど全然気にならんよ
      初期型スリムは知らん
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:08 ID:sV6fIeHs0 ▼このコメントに返信
      3Dのキャラとか単純に好みじゃないんすわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:09 ID:GDoHc3ru0 ▼このコメントに返信
      グラにワクワクとか知らんがな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:16 ID:5BOlBPGH0 ▼このコメントに返信
      できなくなった
      というかグラフィックで盛り上がってたのなんてPS3世代くらいまでだな
      ラスアス2や対馬は面白そうだけどグラフィックが凄いから買うわけじゃないしラスアスならストーリー、対馬なら日本を舞台にしたオープンワールドに期待してワクワクしてる
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:20 ID:t3EtkYZR0 ▼このコメントに返信
      グラが進化したら進化したで開発期間や費用もその分増えていくだろうし、際限なく進化し続けるのではなくどこかで妥協点をみつけることになるのかもね
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:24 ID:QsgclRl10 ▼このコメントに返信
      寧ろなぜ関連付けたしwww
      関係ねえだろwww
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:29 ID:oqxaqYuK0 ▼このコメントに返信
      ラチェクラでPS2でこんだけできるんだなぁと思い、ラチェクラ2ですげぇ、ピクサーみたいな世界がPS2で動いてると思った
      PS1のジャギジャギなのは辛いとは言えども、必死でベストを目指して表現しようとしてるようにも思えてそれはそれで味があるようにも思えた

      それ以降はお金なくて中古wiiやったぐらいだけど、それぞれの世代で工夫やその限界なりの表現や味があるのかなとは思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:30 ID:33XL1Uro0 ▼このコメントに返信
      進化してフォトリアル系はどれも似たような
      グラになって新しいゲーム買っても新しく感じなくなってきた
      PS2~3の頃はメーカーごとに結構個性あったんだけどね
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:34 ID:upSlJ9.r0 ▼このコメントに返信
      ラチェクラのグラフィックが好き
      リアルなのもいいけどね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:36 ID:0k31ataR0 ▼このコメントに返信
      髪の毛(長髪)の表現はまだまだだなと感じる
      実写とゲーム画面の区別が全く付かなくなる時代を見届けるまでは生きていたいな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:40 ID:Oel3WF210 ▼このコメントに返信
      全編VRのHalf-Life ALYXに今めちゃくちゃワクワクしてるから俺はまだ大丈夫そう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:45 ID:rKfAY4m40 ▼このコメントに返信
      グラフィックは装備や髪の貫通が無くなったらいいなとは思う
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:46 ID:WqKfdiP60 ▼このコメントに返信
      そのグラが遊び方にまで影響する物なら分かるけど
      ただ綺麗とか細かいとかには何もワクワクせんな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:48 ID:y6eHP4F30 ▼このコメントに返信
      俺が求めるのは「ゲーム」なんだよ
      2Dだろうが面白ければそれでいい
      演劇や映画やドラマとは違うんだ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月19日 23:56 ID:QvQa.QlV0 ▼このコメントに返信
      元々ラスアスが評価された点の1つとして、グラ参加による人の複雑な感情表情を表現できるようになったことが挙げられる。

      まるでグラの進化とゲーム性の進化は別という意見を見るけど、背反するどころかグラや処理速度の進化がゲーム性を豊かにすることは強く主張したい。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:01 ID:jesuNrgU0 ▼このコメントに返信
      今更PS4の見慣れたグラフィックでワクワクは無いけど、やっぱり次世代はどんな進化するのか楽しみだしワクワクするけどなぁ 
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:03 ID:1Q8GCqjf0 ▼このコメントに返信
      >>7
      アレでうるさいとか
      エアコン付けられないじゃん
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:05 ID:MoyRfvOF0 ▼このコメントに返信
      無理矢理ワクワクしていると言い聞かせるようになったら終わり
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:08 ID:LrAmxfzQ0 ▼このコメントに返信
      実写実写て話なら多分今のゲームを赤白黄のケーブルでブラウン管テレビに映せばたいがい実写に見えると思うで
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:08 ID:1Q8GCqjf0 ▼このコメントに返信
      MHWとかそうだもんな
      毎回新モンスターが出るたびに、旧作からの進化っぷりに楽しくなる
      毛並みがあるとか、鱗が煌めいているとか
      色変わるモンスターとかも変わり方にも拘りが見えるし楽しい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:26 ID:oNg9miRn0 ▼このコメントに返信
      だったらメーカーがPS5用に推奨してる
      200万の8K買えよ!
      どうせよく分からんメーカーのとりあえず
      4Kと言い張ってるテレビでお茶を濁すんだろ
      グラフィックにこだわってるなら
      妥協しないで本体+TV+周辺機器そろエロよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:34 ID:3er6H.Qc0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ならファン取り外してお前がフーフーすれば?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:35 ID:wDD1jFzU0 ▼このコメントに返信
      一つ。
      ゲーマーを大層なものとして見過ぎじゃないの?
      ゲームが好きでゲームをプレイして、ゲームのどこか、なにかにワクワクできればそりゃあ十分ゲーマーだろうよ。資格なんか必要ない。

      二つ。
      グラの進化の方向性、終点が写実・フォトリアルであるというのは視野が狭くないかな。
      本スレの413も言ってるが、グラは(そして写実表現は)ゲーム性や世界観を表現するモノであって、あくまで手段の一つだよ。写実が向いてる作品もそうでない作品もあるでしょう?

      でもフォトリアルで表現できるゲーム性や世界観が増えたのは確かだとは思うけどね。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:37 ID:w9U.2ubS0 ▼このコメントに返信
      グラがゴミでも神ゲーはあるけど
      グラがいいだけの神ゲーは存在しない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:47 ID:D0sgicJl0 ▼このコメントに返信
      >>8
      個人的にBF3がFPSで一番はまったんだが、この程度でグラは充分だった
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:56 ID:lUTyJB1p0 ▼このコメントに返信
      グラが良くなるよりも干渉できるものが増える方がわくわくするけど
      やっぱり何らかのアクションに対してリアクションがある方が好奇心を刺激されるし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:57 ID:GgJBDcx.0 ▼このコメントに返信
      >>32
      グラがゴミの神ゲーとは?
      マイクラを神ゲーとか思ってるとかか?
      あんなもんガ〇ジゲーだぞ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:59 ID:z46eNF4Y0 ▼このコメントに返信
      仁王の顔グラがプレイ中でも劣化しない素晴らしさは色んなメーカーも今後やってほしいのでもっと向上してほしい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 00:59 ID:GgJBDcx.0 ▼このコメントに返信
      >>32
      グラがいいだけの神ゲー←頭大丈夫かお前
      グラが良くて神ゲーなら有るだろ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:00 ID:KdNMlXlp0 ▼このコメントに返信
      グラが凄いだけでオブジェクトに全然干渉できないのはワクワクしない。

      グラが凄い上にオブジェクトに干渉できるのはめちゃくそワクワクする。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:01 ID:GgJBDcx.0 ▼このコメントに返信
      クソグラで喜んでるの豚くらい変な奴らだけだぞ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:02 ID:KdNMlXlp0 ▼このコメントに返信
      >>32
      エロバレー

      はい論破
      ゲーム性は万人が認めるほどのまごうことなきクソゲーなのに、
      グラの1点だけで神ゲーになったゲームやぞ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:05 ID:KdNMlXlp0 ▼このコメントに返信
      >>22
      演劇や映画やドラマに「干渉」できるならそれはゲームだ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:07 ID:KdNMlXlp0 ▼このコメントに返信
      >>8
      その辺はPS4初期ぐらいの頃くらいまでにはよく見られたケースだけど、
      さすがに今はメーカー側もその辺学習したから、そういうのは滅多になくなったぞ
      少なくとも大手はそういう過去の失敗を繰り返さない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:14 ID:5LrpZe.V0 ▼このコメントに返信
      荒れそうな記事をまとめた時は更新をお休みする前兆って、はっきりわかんだね。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:14 ID:cOFiKo7o0 ▼このコメントに返信
      >>31
      フォトリアルは画面全体の整合性が取りやすいから全体の質を高く保てるってだけだからな。
      フォトリアルが全てではないってのは本当その通り

      中韓のゲームはフォトリアルとセルルックどっちもいいバランス感覚で使ってると思う。
      まあ、そのせいでザ・中華って感じがイマイチ抜けないけどね……
      もう少し研究が進んで中韓が垢抜けるか、それとも日本も高品質のフォトリアルとセルルックをどちらも扱えるスタジオが出てくるか
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:16 ID:3Sw9gN7b0 ▼このコメントに返信
      グラっても好みもあるしね
      俺は聖剣3Rは楽しみ、FF7Rは期待してない
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:41 ID:9AcmFe4L0 ▼このコメントに返信
      映画のCGが進化しなくなったのと一緒でゲームのグラフィックも打ち止めじゃないの?
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:55 ID:7s7ONpFf0 ▼このコメントに返信
      PS3のバトルフィールド3辺りから数年ほど進化してる気配がないけどね
      むしろストレージ容量食うからいらんことすんなってかんじ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 01:59 ID:aven0ewH0 ▼このコメントに返信
      グラはゲームの一部であって全てではない
      ワイヤーフレームでも面白いゲームが作れる
      それがゲームの本質
      グラにしか興味無いなら動画でも見てろ
      グラがー厨は少なくともPCでゲームやってんだろうな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 02:44 ID:U.z.Yj.j0 ▼このコメントに返信
      >>5
      三ツ矢サイダーかけて壁に叩きつけろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 02:45 ID:8rfXXd4s0 ▼このコメントに返信
      時代に合わせていかなきゃ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 02:47 ID:8rfXXd4s0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ポリゴン数が驚異的に挙がったよね
      モンスターに限らずキャラクターも
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 03:00 ID:3gxwSmrN0 ▼このコメントに返信
      >>46 進化しなくなったんじゃなくて素人が進化に気づけなくなっただけだぞ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 03:18 ID:1RVTeeow0 ▼このコメントに返信
      >映画のCGは乗り物とか背景とかで、リアル等身の人間はまだ結構進化の余地があるんじゃね?
      表情とかしぐさとか質感とかまだまだだと思うわ
      どんな映画見てんだ。デジタルダブルとか知らんのか。
      もはやCGと実写の区別なんてつかん。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 03:41 ID:9MeQjXs60 ▼このコメントに返信
      >>37
      攻撃的な文書を書く癖に読解力ないって凄いね君
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 04:39 ID:0EWIoKKD0 ▼このコメントに返信
      ユーザーに対して最初の印象となるグラの時点で「手を抜いてる」ゲームに良ゲーなんて一つもないぞ
      後ゲームは様々な要素が統合されたご楽なんだからグラも何もかも全部大事。どれか手を抜いていいとか、クォリティが低くていいものなんて存在しない。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 04:50 ID:2P9wZCoN0 ▼このコメントに返信
      イースは散々ゴミグラ煽りされて自分もそこに関しては同意だけどアクション性だけで神ゲー認定してるぞ
      グラ史上主義で他下げる豚はアニメだけ見とけや
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 04:57 ID:GbPJ2tD40 ▼このコメントに返信
      むしろグラに意識がいきがちなのはライトゲーマーっぽい感じさえあるんだが
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 05:46 ID:LOhWMbdP0 ▼このコメントに返信
      高グラもゲーム性の1つなので,それはそうだが
      PS5では臨場感にも焦点を当てていて,コントローラの触感や,サウンドで存在を感じられるようになる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 06:11 ID:zLCILDPg0 ▼このコメントに返信
      >>58
      グラフィック←PS4と大差ない
      ロード速度←主にソロゲーだけ
      ファン音←爆音確定
      コントローラ←体温や心拍数を測る無意味な機能を搭載しようとしてる
      サウンド←対応してるヘッドホンが無いと意味が無い

      海外で凄い炎上してる
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 06:32 ID:vqvgOjMR0 ▼このコメントに返信
      殴ったら拳が痛くなる格ゲー求む!
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 06:39 ID:6VFwV45v0 ▼このコメントに返信
      昔と違ってグラフィックだけの進化だけにはワクワクできなくなった
      何故ならゲームの面白さの本質はグラフィックだけではないと知っているから
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 07:22 ID:H6PtQ7Fg0 ▼このコメントに返信
      >>59
      相変わらずの願望だな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 07:23 ID:ydgyV7MR0 ▼このコメントに返信
      言うほどゲーマーとして認められたいか?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 07:45 ID:eZRG6Jkl0 ▼このコメントに返信
      グラってかワールドや町の作り込みがすごいゲームは見るとワクワクするわ

      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 07:53 ID:sDWkuSBT0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3とか合わなかったからか、グラの良さに惹かれることはなくなったかな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 08:28 ID:5xX2UbsL0 ▼このコメントに返信
      >>2
      トロコン済み既プレイヤーだけど、アプデ遅いわ
      あと追加は光武じゃなくて無限
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 08:29 ID:FyyFGUoG0 ▼このコメントに返信
      FF15は神だったんだな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 08:38 ID:mFEiogak0 ▼このコメントに返信
      グラしかみてなくて内容とか全然理解できてないって白状してるようなもんじゃん
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 08:44 ID:z7cCqIy50 ▼このコメントに返信
      >>41
      垂れ流しムービーには干渉できないんだよなぁ……
      映画並みの表現に人操作を加えるにはまだ手法も技術も全然足りてないし 求められてるかもわからない
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 09:54 ID:YGj6f7vi0 ▼このコメントに返信
      邦画はクソだ、みたいな事やってなきゃいいんじゃねぇのって思うから
      グラなんてのはどうでもいいんだよなぁ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 10:05 ID:nvPPDgze0 ▼このコメントに返信
      グラフィックってモデル貫通とか物理演算の話も入るのかな?リアルになるのは勿論だけどもそのあたりも同時に進化しないとシュールな光景になるからそのあたりも期待してる
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 10:34 ID:tGfOi5810 ▼このコメントに返信
      むしろ見た目に騙されずゲームそのものを見れるようなって来たんじゃない
      グラスゲーなんてそれこそ簡単に飛び付くお子様にしか...

      フリプで久し振りにワンダやったけど見た目は質感とか凄いけど
      なんで操作性とか直さんの?(逆にボタン配置で悪くなってる)と感じたな
      リメイクなどもう一度作れるって開発者からしたらやり残したこと出来るだろうに
      しかも上位ハードで、なのに見た目関連ばかりしか感じられなかった
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 10:45 ID:Lo1bwbSb0 ▼このコメントに返信
      グラフィックなんかどうでもいい。ドット絵でも十分に楽しめるくらいの「ゲーム内世界」の作りこみが大事。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 12:36 ID:enhWRKaA0 ▼このコメントに返信
      そもそも本主の会話対象がFPSやスポーツライクの時点で君らゲーマーとは一線違くないか
      もう主はRPGとかシミュレーションに飽きてFPS移行してそうだし
      そんな人らに君らの思想は届かない、もうlv上げや的当て反復の虜でしかない
      物語スキップする勢だろアレらは
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:05 ID:CQ1DTDJc0 ▼このコメントに返信
      今後の伸びしろはグラフィックよりもAIの挙動の方に振っていくんじゃないかな
      街の住人とか外をうろつく動物とかが群れとして群衆として人間らしい動きをしたり
      動物らしい動きをするようになったら進化を感じられると思う
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:11 ID:xQK02vUw0 ▼このコメントに返信
      >>25
      >>30
      いやいやいや
      あの爆音ファンを擁護するのはさすがに無理があるだろ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:13 ID:xQK02vUw0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの進化にワクワクするのなんて昔からゲームやってるおっさんぐらいでしょ
      若者は最初からグラフィックきれいなゲームしかやってないからそんなことにワクワクなんかせん
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:13 ID:sYBYi..d0 ▼このコメントに返信
      グラは技術自体がどれだけ高くななったかの指標にはなるけどね
      ただそれよりは、ゲームの中でどれだけできることが増えてるかの方が大事よ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:27 ID:PqeeHRmx0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが古い作品はやらないって決めつけてるヤツはもう手遅れ。大事なのはシステムとか中身の部分が面白く出来てるかどうかでしょ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:45 ID:PeekpczB0 ▼このコメントに返信
      ゲームのどうこうを人を叩く棒にしてネットでおおはしゃぎする匿名掲示板やらツイッターやらのネット民はそもそもゲーマーじゃないだろうとは思う
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:56 ID:.J4ZgC4r0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが良くなるって事はハードの性能がアップしてるって事だし、今まで出来なかった事が出来る可能性もアップするんだからどんどん進化するべきだと思うけどな
      どうでもいいって奴は10年後もPS4で遊んでんのか?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 13:59 ID:eaPI2Mve0 ▼このコメントに返信
      >>78
      同意
      中学生でも乗り越えられそうな柵を絶対に乗り越えられない勇者多すぎ
      川に入るどころか波打際にすら踏み込めない、チワワのようなやつらが
      20キロありそうな剣を片手で振るって魔王倒すとか、グラの進化が逆に
      足枷になってるようなゲームはいかん
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 14:03 ID:wDD1jFzU0 ▼このコメントに返信
      >>55
      後半の話にはおおむね同意するけれど、
      このスレのテーマがグラの進化であるのを前提に話をすると
      「グラが進化してない」が手抜きであるというのは、極論じゃないかと思う。

      作品にマッチしてるグラフィックスなら旧来のグラフィックスでもそれは手抜きではないと思うよ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 14:23 ID:2XvygA4s0 ▼このコメントに返信
      >>4
      FCやSFCのROM世代も同じくロード時間なんて無いぜ?w
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 14:56 ID:Rrl1timI0 ▼このコメントに返信
      >>76
      俺のも頼むわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 15:48 ID:xQK02vUw0 ▼このコメントに返信
      >>8
      BFVの悪口はそこまでだ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 15:58 ID:R45cSBvp0 ▼このコメントに返信
      グラが要らないなんてことはないんだけど、グラが良くてもそこだけ…ってのも見てきたから一概には言えない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 16:23 ID:qy.jxVKp0 ▼このコメントに返信
      ゲーム発売に何年も何年もかかるのなら、そこまでグラに拘らなくていい
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 16:50 ID:PRBViZDU0 ▼このコメントに返信
      >>2
      何様だお前は
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 16:52 ID:QTIInhbt0 ▼このコメントに返信
      要はグラより画質
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 19:17 ID:ko09NvPv0 ▼このコメントに返信
      一要素であってすべてではない
      絵がいいだけなら映画でいい
      ゲームだからこその部分がなければ意味がない

      >>1の意見も大概ふわっとしてるからなんともいえねーけど
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 19:17 ID:wl9oQNLQ0 ▼このコメントに返信
      >>89
      信者に見せかけた巧妙なアンチ

      ぶっちゃけ2見ても、今までは普通の事が出来ない
      ゲームだったんだとしか思わん
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 20:01 ID:87s2TU7b0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの進化でワクワクしてる内はまだまだ若者だってだけだよ。
      熟達してきたらグラフィックより何が出きるのかと内容を重視するようになってグラフィックは二の次に成る。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 22:12 ID:1qVUOrxn0 ▼このコメントに返信
      今はグラフィックより爆速ロードにワクワクしてる。
      あれでゲームそのものが変わりそう。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年03月20日 23:35 ID:gWXX.ufQ0 ▼このコメントに返信
      >>12
      グラフィックに感動したのはPS3で初めてHDMI繋いだときがピークだな

      ちょっと前にやってた髪の毛が綺麗に動くデモは凄いとは思ったが、別にゲームとしてのワクワクじゃねーしな
      ピクサーの映画をゲームハードで観たいわけじゃない
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 01:19 ID:oEMROCXK0 ▼このコメントに返信
      グラの進化にわくわくしないなら
      PS3やってればいいと思うよ
      別にバカにしてるわけじゃなくて
      最新ゲーム買ってグラしか進化してないとかいうケチつけてるくらいなら
      古いゲームやっておとなしくしててほしい
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年03月21日 17:59 ID:GKk4ymM30 ▼このコメントに返信
      >>72
      ワンダの操作性のもどかしさや面倒臭さはプレイヤーの没入感に直結してると思うけど現代のゲームユーザーには受け入れられないのは間違いないな
      もしもワンダが操作性簡単でアンチャーテッドみたいにぴょんぴょん移動できるようになったらコントローラを握りしめてる自分とキャラがシンクロするなんて体感は得られないだろうね
      つまり今の何でも簡略化の時代には求められてないゲームなんだろう残念ながら
      0 0

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