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      ゲームのグラフィックの進化ってだいぶ緩やかになってきたよな

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 14:56:49.02 ID:GMKNhgY20
      PS5はゲーム機の集大成になるかも知れんな

      56: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:43:23.11 ID:9lJ2U1ss0
      まだまだ伸びしろあるやろ

      3: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 14:59:44.01 ID:GMKNhgY20
      PS4でもグラフィック的にはもう満足だし、後は解像度とフレームレートとかロード時間が短くなれば満足だからなPS5にはそれを期待しとるで

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:00:50.60 ID:GMKNhgY20
      なんだかんだPS3からPS4も相当進化したよな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583647009/

      13: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:07:20.44 ID:6gcfOtrS0
      PS1からPS2の時やPS2からPS3の時はグラフィック表現の進化に凄く驚いたが
      PS3からPS4の時は細かくなったな奇麗になったなと思ったが
      以前と比べてグラフィックの進化は緩やかな感じに思えたな
      PS5もそんな感じになるのか

      19: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:11:10.74 ID:zK+uZBUk0
      PS → PS2 おお!めちゃきれい!
      PS2 → PS3 ちょっときれいになった?
      PS3 → PS4 大画面テレビならきれいなのかな?
      PS4 → PS5 えっと、、、ロード待ちなくなったな

      25: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:13:10.47 ID:LDtQ9l1HM
      いやいやさすがにPS3→PS4の進化はまだ大きかっただろ
      PS3で最高レベルと言われてたラスアスも今見たら大したグラフィックじゃないし
      ラストオブアス


      15: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:08:26.51 ID:fCbJEBX/0
      PCでゲームやってると
      大して変わってねーのになんでこんな要求スペック高いんだ?ってゲームを良く見かける

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:22:16.06 ID:rga2N17k0
      PCだと重い処理は無効とかできるからいいんだよな
      CSだとカクカクならそれで終わりだし一部設定できるゲームもあるけど

      44: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:25:59.83 ID:GMKNhgY20
      >>42
      PS5からは自分でパフォーマンスの設定できるようになったらいいのにな

      47: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:30:52.25 ID:xLD2rcXl0
      >>44
      でもCSはそういう面倒?いことがないのが逆に売りなのでは?
      全部ちゃんとやってくれてるという

      そういうのにこだわる人はPCでゲームやるという棲み分けで

      20: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:11:11.20 ID:GMKNhgY20
      まだPS4は物足りない所あるからPS5でそこを補ってくれたらいい
      PS4はフルHD60fpsですら再現できないソフト多いからな
      PS5は4k60fpsが当たり前くらいになってくれればいい

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:21:24.87 ID:XZIpKm1l0
      レイトレーシングと高精細化でほとんど完成じゃないのかね
      あとは動きの表現の方が進化していくんだろうね
      髪とか衣服とかね

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:11:14.21 ID:9qv1PXH50
      技術的にはもうps4で写実のための要素は揃ったからな
      足りないものを開発していった今までと違ってレイトレはブラッシュアップでしかない

      75: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:18:53.35 ID:KvSkGx1t0
      実写と区別つかないくらいまで上がって欲しいとは思うけど
      動きが異様にショボかったり30cmの段差すら越えられない
      とかの違和感が強くなっていくのをどうにかしてほしいね

      77: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:19:49.84 ID:aYX3l97ta
      これはあるな違和感が凄い気になってくる

      81: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:22:48.16 ID:IeWnI73Od
      ほんとこれ

      FF7Rもレーザー消えてる間に進めとか言われるけど
      そんなんするならここ通れよと思った
      no title

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:12:40.67 ID:El2GNVCn0
      ビルゲイツの名言「パソコンのメモリは640KB以上を必要としない」
      を考えると、グラフィックの進化は臨界点来ないだろうな
      費用対効果を考えて臨界点を作るかもしれんが

      26: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:14:01.98 ID:+rHH1mCRd
      >>23
      進化は止まらないよ
      どうせ簡単に最高グラを作れるツールが生まれるからそれを利用していくだけ

      28: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:14:48.01 ID:osyY1yJ3p
      10年前にFF13
      それから10年前にFF9
      それから10年前でFF3にまで遡るもんな

      落差の違いは明白

      30: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:17:11.68 ID:47qRB9Lja
      >>28
      FF13は別にグラフィックショボくないしやっぱもうそこまで変わらんな

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:19:05.57 ID:oCKloiOk0
      >>30
      いやしょぼいやろ

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:19:39.75 ID:GMKNhgY20
      そう考えたらやっぱPS3と4でもやっぱりグラフィック相当進化してるな
      FF13とFF7R比較したら全然7Rの方が綺麗だし
      FF13

      45: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:27:46.55 ID:h6t3YzgF0
      FF7Rは、こういうのをスクエニはずっとやりたかったんだなって感じる作りになってるな
      ファミコンで止まってる老害はムービー1本道とか言って嫌いだろうけど

      いわゆるゲーム中の画面とムービーの画面の質が一緒で
      セリフが止まることなく移動中も戦闘中も場面に合わせて流れるから
      キャラクターの生きてるかんじが強い

      ドラクエ11なんかはボイス付いてるけど、ファミコンをそのまま今のグラにしましたと
      外人が言うのは当然ではある
      自然な流れの中にない

      71: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:09:19.63 ID:I0TvmKF4M
      アホやなあ
      実写と区別出来ないとこまでいくで

      72: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:12:14.74 ID:jJKpBd8d0
      実写と区別がつかなくなる道筋はできてるしね
      物理ベースシェーディングとレイトレースが揃うことで
      あとはその精度を高めていくだけでいいし、映画はそれをやってる

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:03:35.30 ID:jsFELSHCM
      PS5からようやくVRが主流になりそう
      PS4はVRの性能引き出すにはPS4の性能がちょっと低いしな

      76: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:18:55.60 ID:XyNA3gpr0
      PS5になったらAIとかも進化するんだろうなー
      クエストや会話を自動生成できるようになるのだろう

      78: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 16:20:42.30 ID:unmfpLZfp
      グラが良いに越したことはないけど
      快適性と天秤にかけるなら快適性の方優先して欲しいね

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:02:16.22 ID:GMKNhgY20
      PS5くらいになったらゲーム制作にも制限がなくなって色んなソフトができるだろうな

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      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:42 ID:1IkOce8l0 ▼このコメントに返信
      低ドット→高ドット→低ポリ→高ポリ→低VRとどんどん進化してるぞ、次は高VRだ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:42 ID:paxzm51l0 ▼このコメントに返信
      グラフィックというか、人間の表情の変化や微妙な挙動であったりとかそういう部分の改善については伸びしろしかないと思う。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:44 ID:o002lTas0 ▼このコメントに返信
      モデル自体はこれ以上進化するのか?ってくらいになってきてる気がする
      あとは服や髪の自然な靡きとか、所作とかそのへん
      今ラストオブアスやってると動きにちょっと違和感?あって驚く
      それだけ今が進歩したって事なんだが
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:44 ID:Y6JlZ2iG0 ▼このコメントに返信
      >45
      逆だろ何いってんだコイツ
      ムービーとプレイ画面の境を無くすのは
      HLから洋ゲーがずっとやってることで
      スクエニが今さらそれをやるようになったってだけ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:46 ID:WJ3LPJO00 ▼このコメントに返信
      武器や髪が服を貫通しないようになってほしいとは思う
      それ以外はグラに関しては今PS4でグラ綺麗と言われてるゲームで充分
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:47 ID:4tH5Wb.H0 ▼このコメントに返信
      PS2でグラの進化終わったとか言ってた連中だぞ

      今PS3初期のグラ見るとすっげーショボく感じるのにな

      10年後には今の最新ゲームがショボく見えてるよ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:48 ID:z.yujQYB0 ▼このコメントに返信
      >>1
      時系列なら、高ドットと低ポリは逆な気がする
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:51 ID:rw0ktVzZ0 ▼このコメントに返信
      バイオ6を7年ぶりにPS4版でやっている。綺麗だがPS3画質だなと痛感している。
      PS5は過去のゲーム機を無き物にする化け物スペックだから楽しみである。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:51 ID:WalI0uOv0 ▼このコメントに返信
      SAO見たいなフルダイブ型は無理なのか?
      頑張れば作れそうな感じはする
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:52 ID:RfA3nj8N0 ▼このコメントに返信
      物理エンジンの進化が一番大事だな
      髪とか手足が服を貫通するのはPS5でも無くならなそう
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:52 ID:vlw0CxyA0 ▼このコメントに返信
      物理計算をリアルにしてほしいな
      服とか髪が貫通してたり、死んだあと倒れた時に芝生が体を貫通してたりするのを見るとまだまだ改善の余地あるな~って思う
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:53 ID:vlw0CxyA0 ▼このコメントに返信
      すまん10の人と内容丸被りやったw
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:56 ID:A5ETwBPq0 ▼このコメントに返信
      それより解像度がフレームに追いついてない方が問題
      言うてグラフィックの進化は緩やかじゃないと思うけどな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:56 ID:o2eD0gK40 ▼このコメントに返信
      むしろこれ以上綺麗になられても困るっていうか…
      そろそろ不気味の谷に突入しそう
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:58 ID:mMSvE.8I0 ▼このコメントに返信
      グラと一緒に動きのリアルさまで追求して
      慣性とか入れた結果操作性ガタ落ちってのもあったから
      その辺は快適さ優先を貫いてほしい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 22:59 ID:ClbZJEgo0 ▼このコメントに返信
      4K60fpsぐらい目指してほしいもんだね
      次世代機が楽しみになってきたぞ!
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:03 ID:PrGBQHWh0 ▼このコメントに返信
      >>11
      ブラボやダクソの死体がブヨブヨのゴムみたいになってるの好きw
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:10 ID:wz7MkRea0 ▼このコメントに返信
      グラより自由度上がってくれと思う
      家ぶっ壊したりしたい
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:11 ID:ZDsuJlct0 ▼このコメントに返信
      レイトレーシングを使いこなせる日本のメーカーってカプとスクエニぐらいだろうな
      バンナムには関係のない技術
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:12 ID:1IkOce8l0 ▼このコメントに返信
      >>14
      不気味の谷って顔の細部まで表現できるようになったのに表情が硬くて生きた感じがしないせいだぞ
      とっくにそんな時代は過ぎた、たまに軽いイベントシーンで表情筋死んでることはあるけど
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:16 ID:PvtRGYAa0 ▼このコメントに返信
      CPUが停滞してるからな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:20 ID:FyADF9Eq0 ▼このコメントに返信
      発売当初の4は3との違いがよく分からなくて大したことないなと思ってたけど
      のちに発売されたウィッチャー3やジャストコーズ3を初めて見たときは綺麗すぎてビックリした
      あ~なんだかんだこんなに進化してるんだな~って
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:24 ID:PrGBQHWh0 ▼このコメントに返信
      >>22
      PS3の末期にラストオブアスとGTA5が発売されたから仕方ないねw
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:24 ID:52IZKaMu0 ▼このコメントに返信
      どんどん容量が増えて
      その分、プログラマーが
      ひたすらタイピングをするのが大変そう。

      あれって、1文字でも間違ったら
      エラー出て動かないんでしょ?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:27 ID:EWEuv.mt0 ▼このコメントに返信
      もっと大量のオブジェクト配置できるようになってほしい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:29 ID:Y.0hRd.n0 ▼このコメントに返信
      今も十分進化してるし今後もグラが進化してくのは間違いないけど、FF6→FF7、FF9→FF10みたいな感動はもうないだろうね
      ただ、超高速ロードを自分で体感したら間違いなく感動するだろうなぁ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:35 ID:0ZLV4niW0 ▼このコメントに返信
      6→7のどこに感動があったんだろうw
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:39 ID:z.yujQYB0 ▼このコメントに返信
      >>27
      そりゃ君は物心ついてないか、もしかしたら生まれてなかったから知らないだろうけどさ…
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:39 ID:Ek3IDq8q0 ▼このコメントに返信
      もうロード時間にしか期待してない
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:40 ID:RhFcb7VV0 ▼このコメントに返信
      グラが綺麗になっていく反面ゲームの面白さは減っていく一方だけどな、選択肢付き映画を観てるかのような気分
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:48 ID:LJQ.eT3s0 ▼このコメントに返信
      スペックが上がってもメーカーが4Kグラフィックのゲーム出して売れて採算とるにはどの位売れなきゃならないのかを考えると今位のグラフィックで十分に感じてしまうな
      ハイスペックになったはいいけどゲームの出る本数が減ってくような事にならなきゃいいけど
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:51 ID:woWhrMw80 ▼このコメントに返信
      テレビがついていけなくなりそ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:52 ID:TTYWQIte0 ▼このコメントに返信
      リアル過ぎるとなんか酔っちゃうから今くらいが丁度いいわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:53 ID:Y.0hRd.n0 ▼このコメントに返信
      >>31
      コンソールの話で言えばPS3の時点でだいぶ減ってる
      ただスマホゲー、インディーズゲーとか含めたら増えてるので需要に応じて細分化してるってのが正しいだろうね
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:56 ID:5.sMAv6B0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが頭打ちって人はVRやってみるといいぞ。
      モニター上で綺麗に見えててもVRで中入って見ると結構テクスチャとか全然だなとか思える。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月08日 23:59 ID:jkGEli230 ▼このコメントに返信
      PS3の時点でバイオとか凄い綺麗だったしな
      PS1、PS2からの進化が目に見えて凄かった
      PS4はグラもいいけどサクサク感が好き 
      PS3はメモリの問題かモッサリなんだよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:07 ID:m9.9YhtM0 ▼このコメントに返信
      今のプリレンダムービーのクオリティをリアルタイムで描画できるようになるのはまだ時間がかかりそう
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:07 ID:u3oazfu50 ▼このコメントに返信
      >>35
      それは正直ハードってかソフト側の問題も大きいし、VRに限った話じゃないけどね
      アストロボットとかVR画面でも凄い綺麗に感じたし
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:08 ID:zwraUdz20 ▼このコメントに返信
      いつになったら三次元白人美女に追いつくのかね?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:08 ID:4UjbkQW20 ▼このコメントに返信
      >>2
      特に人間は人の顔から情報を得るのに特化させてるから、
      顔面のアホな量の筋肉を再現できるようになっても、その先がありそうではあるな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:12 ID:F8S6Lzmp0 ▼このコメントに返信
      またもエアプ動画評論家かよ。今ps3のゲームやったらこんなにグラしょぼかったっけ?て驚くよ、というか実際驚いた。
      毎年グラはっきりわかるほど良くなってる。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:18 ID:IdmQBLbR0 ▼このコメントに返信
      >FF7Rもレーザー消えてる間に進めとか言われるけど
      >そんなんするならここ通れよと思った

      これはグラの進化の話とは別のゲーム性や進行の都合の問題やろ…
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:20 ID:pUrWXiB50 ▼このコメントに返信
      Tシャツとか着てるキャラがかがんだ時に谷間が見えるぐらいまで進化したら起こしてくれ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:24 ID:fQrtWj0w0 ▼このコメントに返信
      ドラクエの映画じゃないけどあれだけのAI技術てあと何十年後?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:26 ID:li.8wwwI0 ▼このコメントに返信
      そっちの進化はもういいからホログラフ頼むよ~VRとか子供だましはいらんのよ~
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:27 ID:1Cxp97wU0 ▼このコメントに返信
      リアルを追求したらたどり着くところは実写だろうし、実際これ実写じゃねってレベルまで来てるからなあ
      あとはトゥーンとかアニメ調のグラの進化が見たいね。最近だとCupheadとか凄かったわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:27 ID:VBAJ5.qa0 ▼このコメントに返信
      モデル品質とかで言えば最近はもう実物からスキャンが当たり前になってるから伸び代は少ないだろな
      あとはもうレイトレとかの細かな技術や描写距離の増大みたいな物量の進化しかない
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:30 ID:OfE8AEPD0 ▼このコメントに返信
      まだまだ進化の余地あるよなぁ
      むしろ余地しかない
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:32 ID:ZvWr8sZR0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグス2で駐車してる車のボディに落ち葉が張り付いてて、走らせると落ち葉が吹き飛んでくっていうの好きなんだよね
      こういう見て楽しい細かな演出仕込みまくってほしいわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:34 ID:Ekzj3ALN0 ▼このコメントに返信
      >>43
      PS3のセインツロウ3で上から脇からたっぷり見れるよ・・・
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:48 ID:faRZV5Pi0 ▼このコメントに返信
      正直、ダクソ程度のグラでも十分綺麗。
      グラフィックの進化を無駄とは言わんけど、グラフィックの綺麗さが面白さに直結するのでなければ、これ以上の高精細のグラは別に要らん。

      そんな所に金かけるくらいなら、ゲームとしての楽しさ部分の追求に注力してくれ。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:48 ID:wiIAd7.j0 ▼このコメントに返信
      ps4でやっと映画のトイストーリー1超えたくらいだよな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:52 ID:Ib.V0PUb0 ▼このコメントに返信
      映画のプリレンダとゲームを比較してる時点でこいつなんも分かってねえんだなとしか
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 00:54 ID:PL8eOTef0 ▼このコメントに返信
      PCゲーだけどMicrosoft Flight Simulator2020楽しみだぞ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:00 ID:p40m45eH0 ▼このコメントに返信
      レイトレでグラフィックは一旦完成しそうだから
      もしPS6が出るとしたら、VR特化の専用機だろ! フルダイブは無理でも、それっぽいのがいよいよ来るんじゃないか
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:03 ID:7lUpXsOc0 ▼このコメントに返信
      会話生成はもうすでにやってるだろ
      お前らの大嫌いなFF15様とかがな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:05 ID:MR0xI.eY0 ▼このコメントに返信
      問題はポリコレフェミブスが量産される事
      コーエーだけはまだ頑張っている
      カプコンはブスだらけ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:05 ID:7U.pS6Ck0 ▼このコメントに返信
      >>46
      Cupheadは凄いよな
      アニメ調ならアークゲーが頭一つ抜けてると思う
      ほぼ格ゲーばっかりしか作ってないけど
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:07 ID:PfKH4M8g0 ▼このコメントに返信
      ハードの性能が上がって新技術がでてきても
      それによって作るデータの量が増えすぎて追いつかなくなってるんじゃないの
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:12 ID:TEQm29qQ0 ▼このコメントに返信
      >>51
      こういうこと言う奴よくいるけど別に面白さとグラの綺麗さってトレードオフじゃないから
      金かけりゃグラは良くなるが金かけりゃ面白いゲームができるようになるわけでもない
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:13 ID:o28lCX8P0 ▼このコメントに返信
      レイトレーシング対応してるpcのBFはすごい
      ガラスや水溜まりの反射、燃えてる火の揺らめきでマルチの敵の位置わかったりする
      もう大分前からスクエニの映像は世界トップではないので、いろんなゲームやって技術の進歩を感じて欲しい
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:14 ID:XSx.t9f.0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはまだまだ進化できる
      他の人も言ってるけど細かいとこの表現
      物理演算とか破壊表現などいろいろ

      今のゲームは確かにグラフィックは上がったけど、細かいとこの表現が前作から劣化してるゲーム多い。Youtubeとかに比較動画とかある。悪く言うと手抜き
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:30 ID:kDQ286TN0 ▼このコメントに返信
      >>24
      グラフィックの高解像度化によって容量増えるんであってプログラムコードが容量に比例して増える訳ではないんじゃない?
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:32 ID:ifYcqQkG0 ▼このコメントに返信
      144fps体験した事無い人は、ネットカフェか店舗で見て見たら良い
      60fpsとは比較にならない次元の、クッキリ感とゲーム体験がある
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 01:57 ID:qF00dTiN0 ▼このコメントに返信
      VRとレイトレは普及したら凄いんだけど、まだまだGPUパワーが足りないしなあ…あと10年くらいはかかりそうだ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 02:06 ID:B8RDf4SP0 ▼このコメントに返信
      ハードスペックにバッテリー性能が追いついていないように
      グラフィックの情報量に現場が追いついていない
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 02:06 ID:LmBydMBm0 ▼このコメントに返信
      静止画のレベルだと見て比べないとわからん程度だし仕方ない
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 02:08 ID:stMc3jKe0 ▼このコメントに返信
      まあ確かに昔ほどの劇的な変化はないけど
      GTA5のほんとに実写と変わらんレベルの高画質化MODとか見ると
      まだまだ上はあるんだって感じるぞ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 02:48 ID:IdmQBLbR0 ▼このコメントに返信
      >>51
      全くもって同意やな
      少し遊んでれば気付く様な調整の甘さやバグで
      かけた金もゲームも全部台無しにするくらいなら
      見てくれのグラより見えへん質にも少しは注力して欲しいわ
      最後の塩加減だけで生ごみになった料理みたいでやるせへん
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 02:51 ID:pyxVuBa.0 ▼このコメントに返信
      実写を超えてそのはるか先まで行くだろ
      どこかは知らんが
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:07 ID:wkc2L1F30 ▼このコメントに返信
      19: 名無しのPS4速報さん 2020/03/08(日) 15:11:10.74 ID:zK+uZBUk0
      PS → PS2 おお!めちゃきれい!
      PS2 → PS3 ちょっときれいになった?
      PS3 → PS4 大画面テレビならきれいなのかな?
      PS4 → PS5 えっと、、、ロード待ちなくなったな

      ↑まじめにコイツ障害だろ
      こんなゴミ隔離しろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:33 ID:tD6H.l.Y0 ▼このコメントに返信
      >>27
      リアルタイムで経験できなくて残念だったね
      FF7のあの衝撃は後にないよ
      一気に進化が5段階くらい進んだ感じかなぁ
      そう考えると今は進化は続くけどやっぱり緩やかだよね
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:37 ID:5eqAVx5L0 ▼このコメントに返信
      >>71
      ずっとブラウン管のアナログテレビを使い続けていると解釈すれば納得できる
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:39 ID:Ju4sPMfR0 ▼このコメントに返信
      リアルになって困ることは別にないから良いけれど、とにかくグラフィックにこだわってるやつってクリエイターの立場から言わせてもらうととてもちょろいしありがたいカモ。これからもグラフィックに騙される君達でいてくれ。痛いところをついてくるプレイヤーは全員老害と言って追い出してくれ。頼んだぞ。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:43 ID:1zraIQrM0 ▼このコメントに返信
      いまだにオブジェクト浮いてたり小物が地面に着いてなかったりキャラクターが微妙に浮いてたりするもんな
      細かく言えばまだまだ伸びるところがあるね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:52 ID:E02LWjDn0 ▼このコメントに返信
      草むらとかみたらわかりやすいだろ、全然違うぞ。
      一番進化の描写がわかるのは雨とか火の描写だな、あれが一番きれいな状態でヌルヌル動かすのが難しい。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:54 ID:ofkc26ej0 ▼このコメントに返信
      >>4
      確かに洋ゲーは遙か昔からリアルタイムレンダリングだったけど、そのぶんムービーは酷かった
      プレリンダとプレイ映像がやっとほぼ同一になれたって話でしょ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:56 ID:Jj1so2vv0 ▼このコメントに返信
      (ゲームだけではないけど)あとはライティングがリアルそのものになるくらいで、進化の袋小路に辿り着きそうな気がする
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 03:59 ID:tD6H.l.Y0 ▼このコメントに返信
      >>57
      FF7Rもだいぶ頑張ってるのでは?
      和ゲーメーカーは実はそこまで気にしなくていいのかもね
      MHW2はアステラ集会所の受付嬢がアイボーでおなしゃす
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 04:02 ID:ofkc26ej0 ▼このコメントに返信
      >>72
      ムービーには感動したけど
      クソ汚いポリゴンには感動しなかったよ
      何でもかんでも3D化してげんなりしてた時代だった
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 04:26 ID:uzoqwORd0 ▼このコメントに返信
      >>45
      ホログラフっていうのは既に完成された限定的な技術の正式名称で
      完全な立体映像の事じゃないのよ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 04:31 ID:zf57EGzC0 ▼このコメントに返信
      どこを限界とするかによるけど少なくともあと3、4世代は必要かな。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 05:32 ID:MA50k2Mq0 ▼このコメントに返信
      >>46
      Cupheadは板ポリとはいえ基本2Dだからなぁ
      あのてのは時間も金もバカみたいかかる
      有る意味インディーズだから出来たみたいな
      ほかにも2Dなら十三機兵防衛圏もええよ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 05:33 ID:7A7IvKRm0 ▼このコメントに返信
      >>9
      BMIの研究は進んでるけどゲームとかに降りて来るのは早くてもPS6じゃね?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 05:49 ID:05qfvzlY0 ▼このコメントに返信
      >>17
      脚に死体絡ませてぶよよ~んてやるの楽しいw
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 05:55 ID:n1UZDsPW0 ▼このコメントに返信
      VRの低調ぶりから見てフルダイブ型も相当先だね
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 05:57 ID:38ElCASD0 ▼このコメントに返信
      PS5にグラフィックとフレームレートは期待しない方がいい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:11 ID:mqcI7XhG0 ▼このコメントに返信
      挙動はまだまだ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:17 ID:RvJSpxWr0 ▼このコメントに返信
      まだレイトレで飛躍する
      けど次世代機でどの程度まともにレイトレできるかは疑問だな
      レイトレがまともに有効活用できるのは次々世代機くらいじゃないかな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:24 ID:G1Kr.hdq0 ▼このコメントに返信
      >>22
      PS5はローンチタイトルどうなるんだろうな
      今年発売の強豪達と比べても進化を感じるものを期待したいが
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:36 ID:ni4dcHIJ0 ▼このコメントに返信
      レイトレは今まで20年以上、工夫で表現していた光と影と反射を演算で表現できるから、始めは地味でも数年後には無いと違和感が出る技術だと思う。
      あとPS4世代ですら、衝突判定が無視されている箇所が多く、違和感が大きい。
      例えば身長の1/3くらいの草を通過しても、衝突していなかったり、カーテンにPCが近づいてもそよがなかったり。鉄拳で壁衝突してもキャラの装飾がめり込んだり。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:41 ID:c48iuBZE0 ▼このコメントに返信
      >>27
      今見るとSFCの6の方が綺麗に見えるな
      猫も杓子も3Dの時代だったがゲーム性自体は上がった訳でも無くむしろ衰退してた感じ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 06:47 ID:Xm.mNbaU0 ▼このコメントに返信
      >>38
      アストロボットみたいな無機質なやつはわりといい感じに見れる印象ある。
      リアル寄りになると厳しい。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:02 ID:9P8sFcmv0 ▼このコメントに返信
      リアルになっていくせいか可愛いとかかっこいいキャラがどんどん減っていってる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:14 ID:o4fQl7tD0 ▼このコメントに返信
      フォトリアルに偏重しがちな業界だけど、普段見ている実生活の風景見ても特別感動も覚えないからな
      現実を超えるレベルに達しないと満足は来ないだろうね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:14 ID:AQPDEcyy0 ▼このコメントに返信
      >>42
      グラの進化と別の話どころか切っても切れない、むしろグラを進化させればさせるほど浮き彫りになる問題だぞ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:35 ID:harRoD.P0 ▼このコメントに返信
      グラは頭打ちとか思ってたけど、まだ伸び代はあるんかな

      PS5ではフレームレートに期待してる
      ロード時間は別に苦ではない
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:49 ID:hlb8yWHZ0 ▼このコメントに返信
      現代機のグラに慣れた後に前世代機をプレイすると、
      ハッキリとグラの進化は体感できるけどね。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 07:59 ID:qb3eOHDu0 ▼このコメントに返信
      今のゲームはマイクラとか特殊なの除いて
      影響与えられるオブジェクトが少なすぎるしハードとしての完成にはまだ遠い
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 08:28 ID:FzC4uisz0 ▼このコメントに返信
      静止画のリアルさも重要だけど最近はオブジェクトの挙動のリアリティに感動することが多いな
      人が当たるとその形に変形する洗濯物とか衝突するたびどんどん変形していく車とか
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 08:43 ID:eJoqqWlU0 ▼このコメントに返信
      グラには実写レベルっていう確実な終点があるからここからは急激になにか変わるってことはない
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 08:51 ID:9YvIUuZv0 ▼このコメントに返信
      またFF7ゴリ押し記事か…
      当時知ってても6→7にそこまでの劇的な感動はないよ
      あの程度のポリゴンSFC後期で既にあったし、3Dオープン世界もマリオ64が通過済み

      同じスクウェアでもバハラグとかマリオRPGとかのドット絵の方がクオリティ高い

      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 08:59 ID:Uhr1z6Dg0 ▼このコメントに返信
      ハードだけじゃなくてユーザー側の出力装置も更新してかなきゃ享受できないやつ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 09:04 ID:JpX8lysa0 ▼このコメントに返信
      見た目は十分綺麗だから後はこれをfps低下することなく描写できるようになって欲しい
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 09:09 ID:u1i5fFQF0 ▼このコメントに返信
      技術的にはまだまだいけるんだろうけど
      コストとマンパワー的に限界が近いんだろな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 09:26 ID:gibeWHah0 ▼このコメントに返信
      グラフィックは綺麗になってるのにキャラクターはどんどん汚くなる悲しみ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 09:34 ID:ZE5fsxpi0 ▼このコメントに返信
      >>4
      別にスクエニが業界で初めてやったなんて意味のレスじゃなかろうが。

      昔からムービーゲーと揶揄されながらコツコツやってきた事がやっと形になったねってだけ。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 09:50 ID:Sj7EpR1B0 ▼このコメントに返信
      グラ向上自体に限界無いと思うけど、これまでそこが突出して牽引してきてるから他の部分、
      カメラワークとか解像度&フレームレート、モーション(人の動き)や物理?あたりを底上げ
      しないとこれ以上グラ上げても操作や見え方の不自然さで活かせない気がする。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 10:37 ID:ZE5fsxpi0 ▼このコメントに返信
      >>80
      当時としてはフィールドのポリゴンも最高クラスだったけどね。

      そもそも7より前に「げんなり」するほど3Dのゲーム出てたか??
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 10:47 ID:ZE5fsxpi0 ▼このコメントに返信
      >>60
      おにぎりのグラを良くするために何度も何度も作り直したり、岩のグラを追求するために旅行に行ったりするための金をデバッグの人員に充てろってことや。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 10:55 ID:x4RAsCau0 ▼このコメントに返信
      >ゲームのグラフィックの進化ってだいぶ緩やかになってきたよな
      某オープンワールド、ちょっと画質悪くなったらPS3レベルとか言われて袋叩きにされてましたよ
      「これぐらいあって当たり前」の基準がどんどん上がってるのに気付いてないだけじゃないすかね
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 11:06 ID:9YvIUuZv0 ▼このコメントに返信
      >>110
      おにぎり開発してるのは他の部分の開発が難航して暇してる時だから他に回す意味はないがな
      おにぎり開発してようが現場待機してようが人件費は掛かるんだから
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 11:21 ID:76EFMIHu0 ▼このコメントに返信
      >>109
      最高クラスとか関係なく汚かったよ
      実際いくつかのゲームの背景はプレリンダで生成して有る程度綺麗に見せかけるくらい(何のための3D?)

      そしてバーチャブームで3Dゲームめっちゃ出てたでしょスクウェアだってトバルNo.1出してたでしょうに
      流石にエアプ過ぎないか
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 11:40 ID:UrdiLapT0 ▼このコメントに返信
      >>101
      PS2~3ぐらいまでは実写のトレースを目標にしてたけど
      今の方向性って実写よりも美しくアートな空間て感じじゃない?

      今の3Dの流行って陰とか色彩を実際よりも強調する西洋絵画や写真的な表現だし。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:01 ID:tMYsqRsj0 ▼このコメントに返信
      綺麗になる恩恵をレースゲームが一番受けるって聞いたけど
      なんかレースゲーム衰退しちゃったな
      マリカーぐらいしかやらなくなったしな
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:16 ID:h4bMl0vP0 ▼このコメントに返信
      PS5にはレイトレがあるけど、その先はもう細かい話ばかりで

      目に見えるのはパフォーマンスの向上くらいしか無いかもね
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:22 ID:Sp8MdZaE0 ▼このコメントに返信
      >>108
      一枚絵としての美しさも重要だろうけど
      ゲームって自分でキャラクターを動かすものなんだし、その辺りのリアクションの進化を期待したいね
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:22 ID:.uHTb25f0 ▼このコメントに返信
      バイオ2reでさえ気持ち悪いくらいリアルに感じる
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:29 ID:ENC5WD5d0 ▼このコメントに返信
      11年前のFF13よりグラのいいゲームがほとんどない事実
      FF13の11年前つったらバイオ2とかゼノギアスの時代だからな
      とても同じ11年とは思えない
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:41 ID:J0EXA3bd0 ▼このコメントに返信
      PS3→PS4でライティングが劇的に進化したゲームが多い印象
      あと大量のパーティクルを配置できるようになったおかげで画面に華やかさがすごく増えたと思う
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 12:44 ID:ZE5fsxpi0 ▼このコメントに返信
      >>113
      ワイ少年の目には「汚い」とは写らなかったけど、当時の時点で目が肥えてた人にはあれでも汚く見えてやな。


      申し訳ない。
      自分で勝手にPSのRPGで限定してしまってたわ。
      ごめんね。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 13:26 ID:66iaGdKi0 ▼このコメントに返信
      次世代機はPCとのマルチやRPGでウルトラワイドモニタに正式対応してくれないかなあ
      PCでもニッチだってのはわかってるが、FF14やニーアも対応してるし
      一部タイトルだけでもいいから3440×1440や2560×1080の横長で遊びたい
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 13:32 ID:1kTB2yvP0 ▼このコメントに返信
      >>119
      FF13のPC版やったけど15よりきれいだったよ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 14:16 ID:uzoqwORd0 ▼このコメントに返信
      フレームレートの前に遅延をどうにかしろ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 14:21 ID:rJVwPiUS0 ▼このコメントに返信
      逆にフォトモードを利用した撮影の面白さは急激に増してる感じがするから、
      そこで何か共有しやすくしたりして新しい展開があったら面白いと思うんだけどな

      その上で、世界観の見せ方が上手いゲームが増えて来ると良いと思う
      ニーアや隻狼みたいな
      こういう所のフォトモード実装のハードルが下って来れば面白そう
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 15:20 ID:iZ0hXk5o0 ▼このコメントに返信
      >>123
      そりゃねーわ
      解像度だけが全てだと思うならそうなんだろうけど
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 15:51 ID:JpX8lysa0 ▼このコメントに返信
      新型コロナの影響で春休みが早まったからもう既に任〇堂キッズが出て来てんのか
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 16:21 ID:RvJSpxWr0 ▼このコメントに返信
      >>119
      それただのプリレンダだろ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 17:22 ID:wBK2CRER0 ▼このコメントに返信
      まだ伸び代はあるけど劇的な進化は難しいやろな
      毛をもっと細かく滑らかにとか肌の質感とか衣服の動きとか気になるところはあるがもうそんなところクリアすると実写とたいして変わらん
      背景とかはリアルなんだかゲームなんだかSSじゃ判断難しいレベルまでいってるしな
      フレームレートや読み込み速度をPC廃にどれだけ近付けるかが課題やわ
      あとMOD文化の導入も少しずつ進めんとな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 17:24 ID:qYlaDDAz0 ▼このコメントに返信
      ゲームの路線にもよるけど、小島監督が言うように俳優起用して映画とゲームの中間みたいな作品が増えてくる気がする。
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 18:16 ID:XaFQwoee0 ▼このコメントに返信
      >ドラクエ11なんかはボイス付いてるけど、ファミコンをそのまま今のグラにしましたと 外人が言うのは当然ではある

      だってDQに求められてるのはそれだからね
      何でもかんでもリアルにすればいいってわけじゃないんだよ
      テイルズでCG版を出してアニメ版は完売したのに対しCG版は大爆死したの忘れたのか?
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 18:24 ID:3zICaVzX0 ▼このコメントに返信
      ゲームはUE4で作られてる物ばかりだから
      似たようなものばかりで悲しいけどね
      PS2時代に逆戻りかよって
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 18:28 ID:4m7SSdJe0 ▼このコメントに返信
      >>35
      PSO2のエステやキャラクリの画面だけでもVR観賞出来たらまた違うんだろうな。
      自キャラがインナー姿で腰掛けたり腰振りダンスするのを同じ個室で見てるような感覚で見てみたい
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 19:03 ID:oZkpBlAs0 ▼このコメントに返信
      グラよりフレームレートを優先してほしい
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 19:12 ID:1zAi9VRn0 ▼このコメントに返信
      >>64
      フレームレートの話なのに画質向上クッキリ感が得られる理由を教えてくれ。俺は馬鹿だからわかんねぇ。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 19:51 ID:jwkS0CX70 ▼このコメントに返信
      DMC5はハリウッドよりも特撮っぽくてマジでリアルだった。特に服やクリーチャー

      ただ人間の肌が全部粘土なとこが実写映画との乖離だと思う
      FFの映画も顔が粘土や

      次世代の伸びしろはここじゃね?
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 21:37 ID:QELyhCWA0 ▼このコメントに返信
      >>6
      10年後に見返さないと分からないレベルって事だろ?少なくとFC〜PS1の時代は次世代機が出たらその時点で既に差が歴然だったから。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 21:51 ID:4UBs5veX0 ▼このコメントに返信
      >>136
      人間の肌に光が当たった時に人体の内側までどのくらい光が透過して乱反射するかって、滅茶苦茶複雑な処理らしいからね。
      プリレンダでじっくり時間かければ人間っぽい質感になるけど、リアルタイムで瞬時に処理する場合はどうしても粘土みたいな質感になってしまうのはしょうがない。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 22:12 ID:0.sXK2eN0 ▼このコメントに返信
      >>11
      細かすぎる剛体判定は処理がクッソ重くなるぞ。
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年03月09日 23:12 ID:K.ZP8g.m0 ▼このコメントに返信
      技術を知らないやつは呑気でええなw
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年03月10日 08:59 ID:NDtnOJKB0 ▼このコメントに返信
      >>6
      ps4初期に出たゲームすら今は見慣れてショボく感じるわ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年03月10日 11:44 ID:Pr3YEzbv0 ▼このコメントに返信
      だってもう今の主流とされるフォトリアルの技術水準の開発環境だと
      金をかけない場合どの程度か、と
      金と時間とマンパワーをかければかけるほど質は上がり続けるけど
      同時にどこまでそれらを割けばどのレベルまで行くか、が大体確定しちゃってるもんよ
      そしてそこに金を使わないゲームは見向きもされないにも関わらずそこで金を使い切って他で手を抜くゲームは結果的に出来もお察しで見捨てられる悪循環
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年03月10日 18:24 ID:C5Pd7yOu0 ▼このコメントに返信
      ハードのほうがPC含め伸び悩んでるからな
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年03月14日 18:27 ID:F1HucTSS0 ▼このコメントに返信
      >>112
      いや、時間をかけておにぎり作り込む暇あるなら他のゲームのモデルでも作っとけよ
      おにぎり作りこむ時間で聖剣伝説のリメイクのグラをもっと向上させるとかできただろ
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年03月14日 18:35 ID:F1HucTSS0 ▼このコメントに返信
      >>135
      横だけど、フレームレートが高いほうが「動いた時の」画面の画質が向上しクッキリ感が得られる。
      停止してる場合は変わらん。
      これは絵が切り替わった時に人間の目が錯覚で「残像」を見てしまうせい。

      30fpsと60fpsで比較すれば一目瞭然だが、停止してる部分はどちらも全く変わらないんだが、動いた時に低fpsだと残像が発生してボヤケて見えるようになる。
      キャラが動けばキャラに残像が発生し、画面ごと動けば画面全体に残像が発生する。

      そして60fpsでも30fpsほどではないにせよ、残像は発生してる。
      144fpsでも厳密には残像は発生してるが、60fpsに比べると残像は遥かに少なく、その結果、画面がボヤけた感じが無くなり、画質が向上し画面がクッキリしてるように見える。
      0 0

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