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      【朗報】FF7リメイク体験版の評価、ポジティブな反応がなんと93.1%!ネガティブは6.9%と圧倒的高評価であることが判明!

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      FF7R_TOP

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:00:28.23 ID:6czIyBhWa
      ネットではポジティブな反応が圧倒的
      ポジティブな反応が93.1%、ネガティブな反応が6.9%ととなりました。

      ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-10000379-it_nlab-ent&p=1

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:01:51.13 ID:L1GN/MnM0
      まあ実際良かったからな

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:04:52.80 ID:GyX/BuEA0
      正直悪くは無かった
      ネックなのはやっぱ分割
      いつ完結するんだよと

      16: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:11:54.83 ID:UGDVliUq0
      まあ分割なのがね通してやりたいわ

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583244028/

      32: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:25:59.66 ID:jx31mcAn0
      アクションとそうでない戦闘選べるのはいいね
      つかアクションは慣れるまでムズいわ…ガードしないで突っ込んでるとゲージもたまらんしで酷い目にあった

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:36:01.16 ID:+DsIrZGAM
      なんか発狂してる人には悪いけど普通に普通に買い

      43: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:38:23.12 ID:fzjhiouhM
      唯一の欠点はバレット声優だけ
      その欠点がない海外版ではバカうれしそう

      46: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:43:15.21 ID:vNCv2H210
      >>43
      声優これでよくない?これ以上渋くするとコミカルさが無くなって威圧感しかないじゃん
      FF7R_1



      49: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:53:12.80 ID:AUkmBLPt0
      不満は戦闘時の視点くらいかな
      敵をロックしてロック中に敵が視点外に出そうなら引いた視点にするとか
      なんかもうちょっと戦闘を把握しやすいアングルを意識して欲しかった気がする

      52: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:53:58.18 ID:OdE6hyO6a
      大半が思ったより良かった以上の出来には感じただろうしそりゃそうなるわ

      55: 名無しのPS4速報さん 2020/03/03(火) 23:59:53.94 ID:RisEEaDuK
      なるべく沢山の人に遊んでもらい易いようにクラシックモードが本来の設定で
      リアルタイムアクション部分や難易度設定はオマケみたいなもんだな

      猶予1フレーム在るかどうかも判らないが、今回の仕様は
      アクションにやたら自信がある人にはやり応えがある仕様なんじゃないかなw
      FF7R_2

      56: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:00:04.38 ID:e+LzRA/x0
      相当金は掛かってるなって印象だよな
      現状これ以上の物作るってのは難しいんじゃないの

      64: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:06:32.28 ID:e+LzRA/x0
      このクオリティでFF4とか作って欲しいわ

      65: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:08:00.69 ID:CHeNdgOC0
      体験版良かったよ
      文作でもいいから最後までやりたい
      毎年配信してほしいけど無理かな

      69: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:16:20.48 ID:Dqsk30fR0
      あのグラでロード時間を感じさせない所は、明確に評価できる部分だわ
      FF7R_3

      74: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:17:57.65 ID:O/AW7kpR0
      >>69
      DQ12も同じくらいがいいな

      107: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 01:27:17.87 ID:Iq4NUluk0
      ノーマルで今クリアしたかなり良いな
      アンリアルエンジンでもスクエニが使うと
      かなり綺麗に仕上がるのな、来月が待ち遠しい。

      114: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 01:39:46.46 ID:v2CZvtUf0
      問題はミッドガルまでしかないことを知らずに買う奴がどれだけいるか。

      142: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 06:29:26.73 ID:Iq4NUluk0
      アンチはほっとくとして
      オリジナルクリアしてるけどミッドガル脱出までに手に入る召喚獣何台いたっけな
      体験版はバレットしかバトルメンバー居ないから
      フルメンバー+召喚獣を体験出来る製品版をやらないと評価も糞も無いな、早く製品版やりたいわ。

      179: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 15:25:00.81 ID:Qj4bycJH0
      良かったと思うけどこの後どこまで自由度があってストーリーに膨らみがあるのかは少し心配
      予告Vでもそこら辺が見えにくいんだよな

      182: 名無しのPS4速報さん 2020/03/05(木) 08:09:05.34 ID:dcbvCRYi0
      デモやってみた
      どうしても続きがやりたいワクワク感はほぼ無かったけど最後まで出来るなら買う
      シナリオ途中までなら話にならない

      183: 名無しのPS4速報さん 2020/03/05(木) 12:40:34.62 ID:mrkdaZDbd
      続きを知ってるのでワクワク感はなかったね
      システム的な面でマテリアとか召喚獣とか早く使ってみたいとは思ったわ
      FF7R_4

      178: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 14:24:04.90 ID:bzYCi3ELd
      クリア後の予約リンクがDLしかないのがいさぎよいな
      仁王2予約済なのに予約しちまった

      89: 名無しのPS4速報さん 2020/03/04(水) 00:36:26.29 ID:R7SNHeDG0
      好評だから敢えて体験版やらずに動画も見ずに初見プレイするわ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:01 ID:Vybl3kVX0 ▼このコメントに返信
      バレットが完全にヒステリック面白黒人枠になってるのは気になったな
      ワッカ・サッズ・グラディオの悪いところをそのまま引き継いでる
      どのキャラもそこまで嫌なキャラにする必要はあったのかって毎回思うわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:03 ID:1dh3oMDz0 ▼このコメントに返信
      細かい所は気になる人は結構いるとは思うけどゲーム自体のクオリティは高いしな。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:05 ID:nRUIH..Z0 ▼このコメントに返信
      バレットさんはウェポン戦で鬼無双してるからなんでもええ
      問題は出てないシド、ユフィ、ケットシー、ヴィンセントだな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:07 ID:0gmwnq7o0 ▼このコメントに返信
      英語音声でやればバレットも気にならんし戦闘も何度かやると面白さが分かってきたわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:09 ID:38UxCXIA0 ▼このコメントに返信
      問題はどこまで入ってるのかと完全に終わるのはいつになるかだ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:17 ID:pNT5e9EF0 ▼このコメントに返信
      一部分だけでは評価できない
      だから全部やって評価しようと思う
      RPGってストーリー構成も大事だから

      FF12ぶりのFFだから楽しみなんだが
      最近のスクエニの批判を聞くとやはり不安が勝る
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:19 ID:1m35jUlL0 ▼このコメントに返信
      15は体験版が糞つまらなかったけど買ってしまって後悔した
      でも7リメイクの体験版を出したことは評価している
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:21 ID:wcaG8ZTz0 ▼このコメントに返信
      正直言うほどかと思う。戦闘もアクションとRPGの悪いところ取りだし、バレットはウザいし
      信者が多く発信してるってだけだろう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:22 ID:FDzwZBuk0 ▼このコメントに返信
      オリジナルと比べたらグラフィックが進化してたり、声が入ってたりで好評なだけだったな
      FF7R単体で見たらグラが良いだけでアクションはゴミ、高い金払ってもストーリーは完結しないクソゲー
      少くとも思い出補正が効かない新規ユーザーは買わんだろうね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:25 ID:AmjzD35Y0 ▼このコメントに返信
      ジェシーがあんだけ可愛いならユフィなんてどうなってしまうんだ・・・
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:26 ID:dHqLe.E20 ▼このコメントに返信
      体験版プレイして戦闘と序盤のリニアな流れの部分楽しめたから
      今作の終盤辺りも盛り上がって楽しいんだろうなって期待してる
      ただ、街中の人々の雰囲気やサブクエなんかはそんなに期待してないかな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:28 ID:KLUE2leu0 ▼このコメントに返信
      アクションに自信があある人にはやりごたえがあるって本気でいってんおか...
      こんなのアクションゲームじゃねぇよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:30 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      >>1
      過去スレで散々コメントされていますが、オリジナルの台詞のままだよ
      それなのに後のシリーズのノリを引き続いていると思って発言するコメ1のような方には困ったもんです
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:30 ID:WbLsdA2T0 ▼このコメントに返信
      このコメ欄でも批判やら難癖やらで溢れ返るのかもしれないけど、それが全体の7%だと思うと考えさせられるな。匿名性の怖さとか。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:37 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      >>12
      落ち着いてコメントしなよ
      クラシックモードもあるし、間口が広いアクションRPGという印象かな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:38 ID:hU3c6.pl0 ▼このコメントに返信
      まああんだけ短いなら低評価しようもないというのはある、ただ最初のジェシーらのクラウド抜きで勝手に会話してたりとかああいう細かいのも含めて高いクオリティを全体通して続けられてたら物凄い作品になるのは間違いないし分作にしたのにも納得がいく、ストーリー面は下手に改変しなきゃ失敗しようがないし
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:40 ID:MEiKJi730 ▼このコメントに返信
      クラシックモードが期待以上に良かったからな、むしろクラシックモードありきで最初から作ってたんじゃないか?
      と思うほど良かった
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:40 ID:WKyVqXr40 ▼このコメントに返信
      >>9
      お前が下手くそな洋ゲーマーってだけじゃね?
      あれでアクションダメとか病気だな
      しかも高いとか昔のオリジナルの価格知らない貧乏人キッズだろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:41 ID:6pwVj1TT0 ▼このコメントに返信
      どちらかと言えばコマンドRPGのほうがメインだからアクションのつもりで買った人は四角ボタンとポーションだけ連打してなんだこれクソゲー!って怒ってそう
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:44 ID:hU3c6.pl0 ▼このコメントに返信
      自分は元のff7を知らないので、バレットみたいな少々ムカつくやつは一回痛い目見てからカッコいい所見せて良い仲間になってくれれば全然許せる
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:45 ID:WKyVqXr40 ▼このコメントに返信
      いやこれ普通にアクションだろ
      コマンドRPGとか言ってる奴なんなんだ?
      クライシスコアの正当進化みたいなもんだろ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:46 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      今作は特に問題はないと思う
      懸念事項は次作がいつ出るか、ミッドガル出てからのワールドマップをどうするか、ゴールドソーサー等のミニゲームがプレイ出来るか、ユフィに変な要素が足されていないかぐらいかなぁ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:46 ID:5UOU3X6H0 ▼このコメントに返信
      >>19
      アクションは単なる舞台演出って考え方が正しいからな。FF7ACを踏まえた上での表現だから、そのあたりチェックしてない人は「なんでFFにアクション?」って戸惑うかもだが…
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:46 ID:zbqtm1Wg0 ▼このコメントに返信
      FF15でも同じこと言ってた
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:48 ID:5UOU3X6H0 ▼このコメントに返信
      >>1
      言動や仕草はオリジナルのままだと思うけどね。
      ただ声優に少し至らない点があるだけ。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:48 ID:wgG251MR0 ▼このコメントに返信
      おもしろいけど思ってたほどおもしろくなかったし感動もなかった 体験版だからだな 
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:50 ID:0mvVxn6T0 ▼このコメントに返信
      ミッドガルのサイバーパンクとは違ったディストピアか凄く良かった
      昔から想像してたミッドガルの情景で感動したわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:52 ID:FDzwZBuk0 ▼このコメントに返信
      >>18
      老害がなんか言ってる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:53 ID:gihAJILv0 ▼このコメントに返信
      >>24
      同じじゃないだろ
      15って結局ストーリーばっかりだろ
      今更7のストーリーがーとか言い出すのか?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:53 ID:52POv84l0 ▼このコメントに返信
      召喚獣を呼んだら追加メンバーとして共闘して、去り際にいつもの全体攻撃発動ってことでいいんだよな?

      オリジナルだとピンチ時の切り札として呼んで、強力全体攻撃で逆転って使い方してたのに、リメイクだと敵を攻撃しないままやられることもあるってことだよな?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:55 ID:52POv84l0 ▼このコメントに返信
      >>1
      見た目もセリフも改悪してるわけじゃない
      単に声優の演技がクソなだけ
      ちゃんとした声優なら渋さとコミカルさを演じ分けてたはず
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:56 ID:l7N.uDsp0 ▼このコメントに返信
      正直OPでタイトルとともにFF7のテーマが流れた時ジーンとしてしまった。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:57 ID:p4BUXJBj0 ▼このコメントに返信
      どうせPS5で分作まとめた全部入りとかだすんだろうなぁと思う
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 07:59 ID:sa4XRJyZ0 ▼このコメントに返信
      うるさいキャラは女の方が合ってると思いました
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:02 ID:52POv84l0 ▼このコメントに返信
      イフリートやバハムートは呼ばれたらすぐ地獄の火炎やメガフレア吐いて引っ込めばいいのに一緒に戦うとか意味わからん
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:04 ID:a4KN7WTj0 ▼このコメントに返信
      ミッドガル全域歩き回れるなら分作でも満足できそうだがどうなんだろう
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:11 ID:Odb3ZxPL0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性高いし再戦出来るから攻略面白そう。
      でもドッジロールだけは無敵時間にしてほしかった。
      もしかしてマテリアとか装備品でアクション性能が変わってくのか
      心配なのは体験版だからなのかステージが一本道過ぎてた事とキーコンフィグの有無
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:12 ID:1f1F6.ts0 ▼このコメントに返信
      高い期待ほどではないだけでちゃんと作ってはいるからな、バレット以外
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:13 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      >>8
      アクションとRPGの悪いところ取りって表現はあまり聞かないなぁ
      具体的にどこのことを言ってるんだろう?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:16 ID:mde4jf4G0 ▼このコメントに返信
      6.9%がネットで暴れてるのほんと笑える
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:19 ID:1f1F6.ts0 ▼このコメントに返信
      >>12
      FF15の体験版では俺のやってるFFとは別もんじゃねーかってくらいやり込まれてたけどFF7Rでそういうのはなさそうだよね
      逆に言えばプレイヤースキルによる差のないゲーム体験を提供できるからFF15のように人によって戦闘の評価にばらつきがあるってことは減りそう
      もうちょっと奥行きは欲しいけどね、そこは製品版でマテリアや仲間が増えて幅が出ることに期待する
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:21 ID:QK8jdsij0 ▼このコメントに返信
      >>18
      横からだがアクション自体は流石に褒められる様なものには見えなかったよ
      敵の攻撃を防御するためには技名表示された直後には防御態勢にならないと大半が間に合わない。なのにこっちの攻撃は流れる様な遅い攻撃で防御や回避を割り込めない。だから連打は当然ダメで攻撃ボタン一つ一つ間隔をゆっくり開けて、少しでも防御が間に合う様にしなきゃいけない
      従来のアクションゲームでこんな仕様はそうそうないから違和感が半端じゃ無かった
      もし敵からのダメージを最小限に抑えて近接戦闘したければ、攻撃ボタンを2.3回押してすぐに防御、ATBが貯まったらアビリティ押してすぐに防御。これくらい防御に徹しないと到底間に合う様な感じはなかったよ。こっちにヘイトが向いてる前提だけどな
      こんな長々書いといてあれだが俺は面白かったと思うよ。ただアクションがいいとかそんなコメント見るとね…あれはターン制アクション風コマンドゲームじゃと思うがね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:21 ID:CxGXfXxq0 ▼このコメントに返信
      毎度のことだが字がちっちゃい。
      FF15の時散々言われてたのに学んでない。
      それ以外は個人的には概ね満足
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:23 ID:OkrAmpGx0 ▼このコメントに返信
      こんな何度も体験版やったの超久々
      期待しちまうぜー
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:25 ID:QK8jdsij0 ▼このコメントに返信
      >>42
      付け加えるけど、高難易度を謳っているゲームならまだ受け入れられたシステムだと思った。ただ爽快感求めたくなるffでこんなテンポの悪いアクションゲームをやってくると思わなかった
      難易度クラシックをまだやれてないけど多分あれが1番テンポのストレスを感じずにやれそう
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:28 ID:0H6ozg2E0 ▼このコメントに返信
      >>42
      長くて読む気ないよ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:28 ID:8MPDk7o.0 ▼このコメントに返信
      体験版は期待以上の出来だった
      ただ分作だから完結までどれだけの期間掛かるのかが不安だな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:29 ID:.W2U84OF0 ▼このコメントに返信
      イベント以外でいいからカメラズームしてキャラ堪能したいぜノムさん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:29 ID:m2KI4wr50 ▼このコメントに返信
      体験版は無料だからそりゃするわな!
      予約はしてないよ!
      ps5で完結したらやるわ(多分)
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:32 ID:qxfalXvC0 ▼このコメントに返信
      ネガティブな反応が『本当にプレイしたの?』と突っ込みたくなる内容なのも多いしな
      無料で出来る体験版なのにプレイしていないって事はPS4を持ってないと言う事だし、どういう奴がネガティブな感想書いたのか丸わかり
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:34 ID:R.Bs2mf20 ▼このコメントに返信
      どっから取ってきたデータなのよ
      ネガティブ意見も少なくは無かったぞ
      俺は完全にポジティブ側だけど
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:34 ID:rBtcXgo.0 ▼このコメントに返信
      >>49
      おでも!
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:35 ID:Yxd..xiE0 ▼このコメントに返信
      体験版プレイしてないけど、オープニング見てやりたくなった。自分は特にffファンじゃないけど、買うかもしれない。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:36 ID:mde4jf4G0 ▼このコメントに返信
      >>8
      逆に少数のアンチが大量ネガキャンしてるって内容の記事になるんじゃね?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:36 ID:l7asfxEe0 ▼このコメントに返信
      これで最後まで出来るなら速攻で飛び付いてた
      どこまでも分作、しかも何作になるかいつ終わるかの見通しすらないのが手を止めさせる
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:37 ID:xk5c6ILC0 ▼このコメントに返信
      思って頼り面白かったけど終わりが見えないと買わないわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:38 ID:HSFkndLz0 ▼このコメントに返信
      体験版で悪い部分プレイをさせるわけがない
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:39 ID:mde4jf4G0 ▼このコメントに返信
      >>42
      あーわかるな
      15もそうだったけど防御アクション入れさせるデザインなら敵の予備動作もっと研究してほしい
      あくまでRPGのダメージをアクション風にしてるってんならあの表現でもいいけど
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:42 ID:ipuKBYUb0 ▼このコメントに返信
      7%のコメント多くねえかwネガネガしてないで自分の好きな事しろ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:44 ID:.TUpCWsr0 ▼このコメントに返信
      >>51
      SNS分析ツールだそうだからビッグデータの系統だろうと思う
      ネガティブが少なくなかったってのは自分の周りの話じゃないかい
      SNSならポジティブ目の意見が多くなると思うし、そもそも今回の体験版は受け入れられてると思うけどな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:45 ID:vQxx1qdS0 ▼このコメントに返信
      >>45
      13の時も難易度高かったし
      FFに無双みたいな爽快感求めてる人はあまりいないと思うぞ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:46 ID:tPgdF9fC0 ▼このコメントに返信
      >>42
      そもそも被弾もリミットゲージ溜めるのに必要。被弾しなかったらあとはバーストでしか溜められないから、ここぞという時に大技が打てなくなる。ある程度被弾は前提。回避出来たらまあラッキーくらいに思うようになったらスムーズに戦える。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:52 ID:qWOpXVEe0 ▼このコメントに返信
      買うよ!アクションとコマンドのリズムがよかった。分作だから買わないとか逆効果。ゲーム数本分の損得とかあほらしいわ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:52 ID:zkp2rtr00 ▼このコメントに返信
      >>45
      FFに爽快感なんて1度も求めた事がない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:57 ID:WeAJmQpM0 ▼このコメントに返信
      少数のネガティブも戦闘システムに慣れてないやつが大半だろうな
      アクションだと思ってプレイすると「なんやこのわけわからん操作感」ってなる
      独自のジャンルだと思って始めたほうがいいね
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:58 ID:.TUpCWsr0 ▼このコメントに返信
      >>62
      あくまでRPGだからね うまければ全部かわしてノーダメで勝てるとか
      そう言う作りになってないと思うし アクションゲーになったというより
      ターン制RPGがもうちょっと自由に動かせるようになった、という方向だと思う
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 08:58 ID:.Zytptsn0 ▼このコメントに返信
      年寄りなので、完結するまで待っていたら、先に寿命が来てしまいそうなので、予約済み
      すでにあがっているけど字が小さいのが辛かった
      それ以外はだいたい良かった
      年寄りだから、絵が綺麗になっただけでもうね
      特に最初のミッドガルがばばーんっと出てくる所とか感慨深かった
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:04 ID:R.Bs2mf20 ▼このコメントに返信
      >>60
      ここだけ見てもネガネガしてる奴多いやん?
      こんな圧倒的な支持とは思えなかった
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:06 ID:39wEgh8F0 ▼このコメントに返信
      無知で申し訳ないけど、part1のシステム全部流用するとして、次回作開発の何割くらいを担ってるもんなの?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:10 ID:fuNHJuf00 ▼このコメントに返信
      リメイクされたOPからのシームレスな流れと掴みからバッチリだったしゲーム内容も良かったから納得の満足度だわ。
      グラフィックは綺麗でロード部分にストレスがなく、戦闘システムは爽快感もあれば、やり応えのある戦闘まで楽しめたから面白かったし、製品版の発売日が楽しみ。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:10 ID:eGRvzTuJ0 ▼このコメントに返信
      >>28
      むしろ知ったかだぞ
      当時のPSソフトだから安かったんだし
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:14 ID:B6Fo4aT70 ▼このコメントに返信
      >>8
      ゲハで暴れてた奴だ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:18 ID:lq6TyZKT0 ▼このコメントに返信
      やはりアンチは声がでかい少数派であったか
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:27 ID:FhUsJ.xV0 ▼このコメントに返信
      >>69
      キャラモデル、モーション、システムが流用できるなら新マップ作成、新イベント作成、デバッグ、調整くらいだろうか
      ワールドマップをどうするかって物量の部分にもよるけど3割くらいかな、勝手なイメージだけど
      そのまんま流用するとは思えないしpart1の調整中に手の空いたマップ班がpart2のマップ作成とかもしてるだろうからなんの参考にもならないと思うけど
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:32 ID:d5juRd.W0 ▼このコメントに返信
      自分はフィールド出てからが本命だから、お通し感覚で遊んで結構好感触だった。
      戦闘カメラ以外は。
      戦闘中のカメラ操作がロックオン切り替えと同じキーってのは致命的にキツイ。
      …や、そもそもカメラ操作じゃないのか?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:32 ID:pRnnZ6uI0 ▼このコメントに返信
      あーあw評判良いってバレちまったなw
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:33 ID:BsyM96jX0 ▼このコメントに返信
      >>1原作プレイ時こんなイメージだったから逆に良かった。多分クリアする頃には慣れてきて良キャラ扱いされると思うぞ。マリンとの絡みで確実ギャップあるだろうし。体験版3回目ではもうバレットのマネしだしてるくらい好き
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:41 ID:FhUsJ.xV0 ▼このコメントに返信
      普通のゲームで言うところのチュートリアルステージだからそんなに面白くないのはしょうがないところ
      ティファが合流したあたりからの体験版ならもっと楽しめたかもね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:41 ID:DQYfFJs40 ▼このコメントに返信
      期待してなかった分めちゃくちゃ面白かった
      体験版やるまでは買うつもりなかったけどこのゲーム性なら購入確定
      動かしてて楽しい
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:44 ID:.uF6SSC80 ▼このコメントに返信
      >>68
      そりゃ7%が何度も書き込むし。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:51 ID:sgLYBJKG0 ▼このコメントに返信
      >>35
      これ
      12からだったか、正直この仕様いらないと言うか邪魔
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:52 ID:avukXFaq0 ▼このコメントに返信
      気になるのはバレットの性格かな。容姿と口調が合わなすぎてギャグにしか見えない。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:55 ID:FhUsJ.xV0 ▼このコメントに返信
      >>81
      15で回帰してて良かったんだけどな、強すぎてあれだったけど
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:58 ID:s8Lzo3zj0 ▼このコメントに返信
      ここのサイトでは無いがアクション部分が悪いと主張する書き込みで
      ○ボタン連打ゲームだという主張をしているやつが居たな…
      丸ボタン連打したらコマンドメニューがパカパカ閉じたり開いたりするだけじゃん…
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 09:59 ID:c.YliaOo0 ▼このコメントに返信
      ガスコの後の戦闘員に嬲り殺された
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:00 ID:9iWP8Hso0 ▼このコメントに返信
      分割なのが最大の懸念事項ではあるが
      逆に言えば分割だからこそこれだけのクォリティで出すことが出来るということでもあるしな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:01 ID:1mwZ6rIp0 ▼このコメントに返信
      気になったのはUIやボス戦でカットシーンが多くて少しテンポ悪いくらいか
      全体的な仕上がりはかなりいいし、あのグラでロード速いのはストレス無くていい
      正直思った以上に良かったよ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:03 ID:tIQLOAc90 ▼このコメントに返信
      キャラのバトルスタイルが個性的で操作してて楽しい。
      今作では5人までしか操作出来なさそうなのが残念(充分っちゃ充分だけど)。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:07 ID:Xkqryub00 ▼このコメントに返信
      某信者や面倒臭い古参が各所で散々批判コメントしてたが無駄だったか
      尤もそいつらが実際にプレイした上でこの6.9%の中に入ってるかも怪しいがw
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:36 ID:QqgkGD570 ▼このコメントに返信
      >>72
      6.9%さんがなんかいっとる
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:36 ID:eL7iVc1p0 ▼このコメントに返信
      面白いけど体験版部分だけ頑張った可能性はあるからな
      発売後の評価をアテにしたい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:44 ID:VX7ubFyp0 ▼このコメントに返信
      >>20
      一応痛い目に合うよ。だいぶ先になるけどお楽しみってヤツだ。
      もっとも既に痛い目に合っているから今のバレットなんだけどさw
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:46 ID:rL.2aVVC0 ▼このコメントに返信
      バレットは最後緊張してたのが伝わってきて
      初テ口の緊張でテンションおかしくなってたんやなってわかってから
      あの演技がしっくり来たわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:48 ID:QRmj1RFq0 ▼このコメントに返信
      5chはやっぱり害悪なんだなぁ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:54 ID:VX7ubFyp0 ▼このコメントに返信
      >>37
      オリジナルもオリジナルの体験版もここまでは一本道だから無理言うなってヤツだよw
      でもまぁ体験版だから〜ってのもあるけどさ、キーコンフィグの有無とか回避防御の悪さ等が目立つよね。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:55 ID:BWFMo.bK0 ▼このコメントに返信
      1ヶ月間隔で分割でるなら買ってもいいけど
      尻切れトンボなのはどうももやもやする
      完全版まで待機か完結するときに同時購入するかな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 10:56 ID:W7.K4omt0 ▼このコメントに返信
      ユフィやヴィンセント使えるの今から楽しみだ
      使ってて一番楽しそうなのはティファだけど
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:06 ID:EDhiIj3D0 ▼このコメントに返信
      FF15の時よりロックオンした時のカメラワークが少し悪く感じる。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:09 ID:.gocrnC20 ▼このコメントに返信
      バレットに関しては爆破テロの時の緊張と高揚でとも言われてるし
      その後の普段をもう少しだけ落ち着かせていればたいていの人は察すると思う
      まあ製品版で実際どうなっているのかはわからんけど
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:12 ID:giquJ5gZ0 ▼このコメントに返信
      龍7のクソ戦闘は途中で捨てたがこれはすごく面白い
      一流と三流メーカーの違いだな
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:14 ID:EDhiIj3D0 ▼このコメントに返信
      ジャンプが無いのが少し違和感なのと、ノクトの敵の攻撃をスッて避ける見たいな回避行動も有ったら良かった。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:17 ID:Q.DP2iDu0 ▼このコメントに返信
      日本人は半分くらいはネチネチケチつけてそう
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:20 ID:qDmiZHiI0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ワッカとサッズはそんなに嫌なキャラでもないだろ、ゴリラは論外だが
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:22 ID:cV3tYrfh0 ▼このコメントに返信
      アクションにしたいのかコマンドにしたいのか中途半端って印象、いっそのことオートアタックオート回避のリアルタイムコマンドバトルなら諦めも付くけど、避けれそうで全く避けれない回避はストレスにしかならん
      あと魔法が有効!魔法が有効!って言う割に設定しないとショートカットに魔法がないのってどうなのよ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:23 ID:qEUMl5RU0 ▼このコメントに返信
      >>90
      は?おもくそ信者側に立ってるじゃん
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:23 ID:dc9RRvvY0 ▼このコメントに返信
      今のスクエニには期待してなかったからこそ、やってみて意外に良いなって思えたのかもしれん
      俺も正直体験版やるまでは買う気なかった
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:25 ID:bb1EUqYX0 ▼このコメントに返信
      心配なのはボリュームだけだな
      ミッドガル全部行けるぐらいのボリュームなら満足するけど
      ミッドガル編だけならそのくらい期待してしまうぞ?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:25 ID:cV3tYrfh0 ▼このコメントに返信
      >>39
      無敵時間のない無意味な回避行動、アクションっぽいのにノーダメではクリア出来ない仕様
      ポーション使うのにすらATB消費するので下手くそは魔法が使えない
      あとATBゲージがちっさくて見えにくいのにアクションのほうが忙しくて確認が難しい
      こんなもんかね
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:27 ID:EDhiIj3D0 ▼このコメントに返信
      パワハラ何かして作らせてるゲーム会社のソフト何か、良いゲームに何かに仕上がってるとは思えません。絶対KH3見たいに終盤で期待外れに成るよ。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:28 ID:N.LUR73Y0 ▼このコメントに返信
      >>8
      最後の一言さえなければ「そういう意見もあるんだなー」で済むのにわざわざ世間一般の感想的や言い方するからアンチに見える
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:28 ID:cJicg1B90 ▼このコメントに返信
      しかしネガティブなやつほど声がでかいのでネットでは不評ということになるのであった
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:32 ID:XmubXxlH0 ▼このコメントに返信
      アンチのみんな、盛り上げてくれてありがとうな
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:34 ID:DFQl90rZ0 ▼このコメントに返信
      >>14
      スクエニは変なアンチがウヨウヨついてるからな
      FFは大作ということでゲハからのお客さんも多いし
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:35 ID:mIWhnesN0 ▼このコメントに返信
      >>31
      演じ分けてるよ
      最近公式で上げられた他のプレビュー動画見てみろ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:44 ID:E816b9uu0 ▼このコメントに返信
      製品版を買うの決めてるから
      体験版はあえてやってないわ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:44 ID:AubL45..0 ▼このコメントに返信
      そもそも公式サイトみるとわかるけど
      ジャンルはアクションRPGじゃなくRPGな。
      確かにアクション要素あるけどこれってオリジナルのような完全コマンド式にすると
      あのグラフィックだと間がわるいからアクションを入れたってだけで
      クラシックモードをみればわかるようにコマンド入力だけでも成立するぐらいだからな

      回避やガードも敵の動きを全部把握して使っていくというより
      体験版の終盤に出てくる戦闘員みたいにただ攻撃するだけだと避けられまくるからガードしてカウンター狙うと楽だとか
      スイーパーなら正面攻撃が強いからサイドに回避を織り交ぜて前面に立たないとか
      敵の種類や場面によって使い分けるみたいなRPG的な考え方で使ったほうが効率良さそうだしな
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:47 ID:Q.DP2iDu0 ▼このコメントに返信
      アクションだと勘違いしてる奴にはもやっとした印象かもね。
      あくまでATBバトル。FF12や14の戦闘をノンタゲにしたようなもの。
      そりゃ無敵回避しまくるアクションとは別物だ。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:48 ID:MyWiljog0 ▼このコメントに返信
      >>1
      オリジナル知らないキッズ。
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:52 ID:FhUsJ.xV0 ▼このコメントに返信
      >>116
      実際遊び方を間違えてるから面白くないんだろうな
      俺もてっきりARPGだと思ってたから微妙だった
      だるいからもう一回体験版やろうとは思わないけど製品版では頭をRPGに切り替えて遊べば楽しめそうかな
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:55 ID:R.Bs2mf20 ▼このコメントに返信
      >>84
      そもそも□ボタン連打ゲーですらない
      回避やらガードやらアビリティ使わないといけないし
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 11:57 ID:LJaV.x.o0 ▼このコメントに返信
      序盤も最序盤な体験版でオリジナルは被弾前提で選ぶコマンドはこうげきアイテム位しかない段階だから、それを踏襲したバランス取りとアクション化の落とし処として好感触
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:00 ID:wWUOQRYl0 ▼このコメントに返信
      バレットはACの人じゃないのか
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:05 ID:JEwTXqQk0 ▼このコメントに返信
      ええやん!完全版買うで!
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:08 ID:TSWZYw290 ▼このコメントに返信
      >>20
      物語の後半までいくと脱出のエレベーターのバレットとか多分見方変わってくるぞ。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:13 ID:W1X1GJib0 ▼このコメントに返信
      個人の感想としては戦闘はCCの延長みたいな感じ
      レベルシステムは流石に違うけど
      相手の弱点を突くゲームなら、ライブラみたいな情報開示させるアイテムは早めに欲しいと思った。
      戦闘は指示のために画面止めるのテンポ悪いし、○ボタン押しすぎてしょっちゅう止まるのも何だかな、一個指示出来たら硬直時間とか出来ないかなとか色々個人的には戦闘はあんまり楽しくなかったな

      でもYouTubeの動画を見たさい何かパイプの降り形とか結構見ていて楽しかったし本当作り込んではいるみたいだから、探索要素次第では買えるかなって感じでした。
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:17 ID:QRmj1RFq0 ▼このコメントに返信
      >>125
      ショトカ使えよ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:17 ID:Ku.X0ci20 ▼このコメントに返信
      >>104
      いちゃもんの鑑やな
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:21 ID:WeAJmQpM0 ▼このコメントに返信
      クオリティが高いのは分作にしたからだと思う
      FF12やFF15も分作にしてそれぞれのパートごとに全力投球してたら
      すごい完成度になったと思う
      だから俺は分作反対どころかFF16も分作にしてほしい
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:28 ID:Ew4hkze70 ▼このコメントに返信
      >>46
      読む気無いのは分かるんやけどその内容すら知らんのにコメント付けるって病的やで
      多分このコメントも読まんやろうけどw
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:29 ID:PPB1blRL0 ▼このコメントに返信
      今やると、バレットの言ってる事が凄く痛い奴にしか見えんのが年くったなとw
      まあラスト知ってるから、バレットは間違ってないっちゃ間違ってないんだが…
      バレット以外の周りがクラウドに気を使ってる当たりで笑ってしまった
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:30 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      正直、ギリギリの展開になったらカメラワークとロックオンの微妙さが猛威を振るう事になるのは覚悟してる
      今までそういうゲーム何個もあったしな
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:35 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>126
      長い不満文書く人って、単純な見落とししてイライラしてる奴多いよな
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:37 ID:S.YaZMa40 ▼このコメントに返信
      まっとうな批判に対して読む気ないわー()とドヤったりウッキウキと6.9%www6.9%www言ってるアホ共には草生えますよ
      ファンさん達は、後ろから全力で刺しに来てるアホ共にいいねを入れてる場合じゃないですよ
      同列に見られてもいいっていうなら別だけど
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:39 ID:Ew4hkze70 ▼このコメントに返信
      >>33
      それは間違いなく出るだろうけどKHで全部入りは途中でだれてくるって学んだから分作でも追っかけて遊んだ方が間違いなく楽しめる
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:41 ID:XmubXxlH0 ▼このコメントに返信
      >>133
      医者に行け
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:42 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>133
      大正義やりたいならアマゾンに行け
      あそこだったら誰も文句言わないから
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:44 ID:AubL45..0 ▼このコメントに返信
      >>134
      俺もそう思う全部出てから買うわーなんて言っている人割といるけど
      そういう人が全部やりきれるとは到底思えないな
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:47 ID:VprMV.zZ0 ▼このコメントに返信
      >>41
      落ち着いて回復やら攻撃の判断が出来るなら余裕だろね。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:48 ID:rWWvXouR0 ▼このコメントに返信
      本当に真っ当な批判ならいいけど、どれもこれも読んでみると自分が気に食わない要素をさも万人が不満に思うべきと言わんばかりの書き方をするからアホ扱いされてるんだよなぁ
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:52 ID:3ZDfqFQI0 ▼このコメントに返信
      >>68
      否定的意見の方が何倍も目立つからしゃーない
      良かったとおもう人はそもそも何も言わないしね
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 12:59 ID:jtlKknVP0 ▼このコメントに返信
      アンチは少数派だったと証明されたか
      まあ微妙だと思ったら普通は黙ってやめるかやらないからな
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 13:04 ID:AubL45..0 ▼このコメントに返信
      アクション苦手だから難しい難しいって言っている人はおそらく
      ・回避できないガードできないとアクションRPGかのような勘違いをしている
      ・そもそもRPGなのにアクションに気を無駄に囚われて味方のHPを見ていないATBゲージを使わない

      アクションだから難しいんじゃないコマンドRPGでもあることが抜け落ちているから難しいんだ
      回避もガードもそこそこでいい
      そもそも攻撃モーションが分かりづらいのだから被弾するのは当たり前
      ポーションがあれだけ大量入手できる理由は被弾することが前提だから。
      慣れないならクラッシクモードでHPやATBゲージに注視出来るようになったらノーマルやればいいよ
      そうすればこういうものなんだってシステム把握できるから。
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 13:36 ID:Xero8ybh0 ▼このコメントに返信
      こういうアンケート結果が異様に良いと大抵不正で数をちょろまかしたとか聞くのにあんまないってことは
      ホントに良いと思ってる人が多いってことだな
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 13:50 ID:qe2DUSc00 ▼このコメントに返信
      >>6
      スタジオとか開発スタッフとか考えずに、「スクエニ」って名前で不安に思ってるなら、FFXIVやっとけ。
      漆黒までやるとそんな不安吹き飛ぶから。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 13:53 ID:qe2DUSc00 ▼このコメントに返信
      >>14
      確かに。
      声ばかりでかい、ってこういうことなんだな。
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:16 ID:0ZemD9BG0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ネガ叩きしたいなら自分らのコミュニティやsnsですれば良いのに
      わざわざファンが集まる所に来るって相当ヤバイよな7%は
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:22 ID:aSv3eCIZ0 ▼このコメントに返信
      カメラくらいしか不満ないなー
      あの敵が見えなくなってるのに固定されてる感じが微妙だったくらいで
      それ以外は素晴らしい
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:23 ID:q8GoTFJE0 ▼このコメントに返信
      ちょいちょい出てるけど戦闘のカメラが気になるのはあるね
      近いな、と感じる場面がいくらかある
      敵と自分だけじゃなくて仲間もカメラに入るように調節してほしいわ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:41 ID:PkVlh2WV0 ▼このコメントに返信
      俺の周りでは批判的な意見の方が多いけどな
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:42 ID:2f9ut6Hv0 ▼このコメントに返信
      バレットはコミカルじゃなくてウザいだけ
      通しで遊べるならノータイムで買うんだけど分割じゃなぁ・・・
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:49 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>142
      そもそも「追尾してくるから回避できない。ガードでやりすごせ」
      ってのは他のゲームでもありそうなアクション要素だと思うんだけどなぁ

      「ぼくのかんがえたあくしょんゲーム」が何なのかむしろ教えて欲しいわ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:50 ID:.gocrnC20 ▼このコメントに返信
      ガチアクションじゃないけど、聖剣伝説ぽい感じかな
      確かに最初はアクションゲームのノリでやってあれ?あれ?てなったけど
      そう言うシステムのゲームと思えば俺はすんなり納得出来たね
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:50 ID:rWWvXouR0 ▼このコメントに返信
      >>149
      レアじゃん、やったね
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:51 ID:712rhUDL0 ▼このコメントに返信
      戦闘がFF15の進化系というかクライシスコア的で全体的に良かった
      しいて言うならジャスガ要素があるのに攻撃モーションが長いから咄嗟に出せないな
      個人的にはクラウドだけ操作したかったから攻撃できない位置に敵がいると実質バレット使用強要なのは残念
      あとバレットは声優がイマイチ
      聞き取りにくい&過剰演技&なのに棒演技に聞こえる
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 14:51 ID:a8FmH0130 ▼このコメントに返信
      今回も終わり方しだい
      分割でもうまく演出できればいい
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 15:04 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>154
      「色々なキャラクターを動かす事で感情移入しやすくなる」ってのはありそうだな
      キマリみたいな被害者を出してはいけない
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 15:08 ID:AubL45..0 ▼このコメントに返信
      >>151
      それでガード出来るならわかるけどFF7Rのガードってこちらが回復とか攻撃とか他のモーション取っているときはキャンセルして使えないし
      その時点でアクション的なガードとして使うんじゃないってわかるじゃん。

      せいぜいFF7のガードは後の先を取るときにまずガードして敵の攻撃1回受けてから攻撃に移るとか
      敵が遠くに離れたからATBゲージ稼ぐためにとりあえずミサイルガードしとくかとか
      高いところにいるビーム撃ってくるやつはモーションが長いからガードするとか

      アクション的なとっさにつかうガードじゃなくてどちらかと言えば本当にコマンドRPGにある前もって考えて使う「防御」的な代物って感じじゃん
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 15:32 ID:2aYTlA.p0 ▼このコメントに返信
      >>157
      そう考えると色々視覚化されているけど、従来のFFと思考はそう変わらないね
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 15:40 ID:OOLRH.Yn0 ▼このコメントに返信
      FF15も体験版楽しかったなあ…
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 15:53 ID:r2GT8lj50 ▼このコメントに返信
      日本でこれだけの評価なら海外はもっと高いだろうな
      ノーマル、クラシック、ノーマルのバトルでバレッドしか操作しない縛りとか色々楽しんでる
      他の仲間キャラとマテリアシステムでどうなるか楽しみ
      0 0
      161. 125 2020年03月06日 15:55 ID:W1X1GJib0 ▼このコメントに返信
      >>132
      ショトカは知ってたよ。
      コンフィグないのか探したときに発見してた。
      でも単純にゲームシステム使ってみてやってみただけ。
      単純に指示決めた後、硬直あれば見やすいなって感じた。
      それだけの話だよ。
      それに戦闘はあまりいいとは思わなかったけど探索次第では買いたいっていってるのに其処まで批判されることかなぁ
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:11 ID:e5SIC5Ij0 ▼このコメントに返信
      何喚いても7%が言ってるんだと思うと冷ややかな目で見れるねw
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:19 ID:lQlHMtu.0 ▼このコメントに返信
      分作であるという以外目立った欠点はない
      長い期間話題が持続する&凝った作り込みができるということと、
      客側は支払う対価が増えることに納得できるかどうかがポイントだけど
      1作目ガチのクオリティで仕上げられてるならアンチの遠吠えで終わるだろうね
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:25 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>157
      151は君が上で書いた
      ・「回避できない」「ガードできない」とさもアクションRPGであるかのような勘違いをしている
      と言う不満を持つ人に対する批判を補足しただけだよ
      142の意見には概ね同意
      まぁ、アクション要素の位置付けとかはちょっと意見違いがあるかもしれないけど
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:28 ID:gEMr4eXZ0 ▼このコメントに返信
      >>161
      「○ボタン押しすぎてしょっちゅう止まるのも何だかな」
      と言うのならショートカット使えば?
      と言うそれだけの話だと思うぞ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:50 ID:XpfG52lc0 ▼このコメントに返信
      体験版だし戦闘に慣れるまで雑魚無限湧きゾーンとか作って欲しかったな
      レベルキャップ付けてもいいからさ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:57 ID:484U6ZCo0 ▼このコメントに返信
      15もジャッジメントの時点では大好評だった
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:58 ID:VkHnQHLo0 ▼このコメントに返信
      体験版はロックオン時のカメラワークが製品版で改善されてたら他は文句ない
      サブクエが最悪だったFF15を踏襲せずストーリー性があれば嬉しい
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 16:59 ID:8yCarxDm0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ノイジーマイノリティーの恐ろしさよ
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 17:03 ID:0ZemD9BG0 ▼このコメントに返信
      ニコ生とかでもFF7はアクションゲーになったから残念だって人いたけどさ
      百聞は一見にしかず、残念がる前にまず体験版やりなよって思うわ

      もしかしてクラシックモードがあるのを隠したいのか?
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 17:05 ID:8yCarxDm0 ▼このコメントに返信
      >>43
      オプションの文字サイズ変更はやってみた?
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 17:06 ID:fxjZHom00 ▼このコメントに返信
      盛り上がってんな
      流石はGOTY候補
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 17:11 ID:hBab5wIc0 ▼このコメントに返信
      思ったより雑魚戦はボタン連打ゲーだった
      ぶっちゃけ無双と大差ない
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 17:36 ID:iiGPpaDE0 ▼このコメントに返信
      FFシリーズやったことないけどやっぱFFは音楽が神 体験版クリア後youtubeでピアノカバーずっと聞いてた
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:11 ID:h56yyRus0 ▼このコメントに返信
      普通に面白かったし初ボスとはいえあれであの演出なんだから今後のボスとか大型戦闘イベにも期待できる。
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:13 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      ボス戦闘であれだけ台詞があるとパーティーごとのバリエーションが凄そうで全部聞きたくなる
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:24 ID:n.YKIMlA0 ▼このコメントに返信
      体験版くらいで分かった気になるキモい奴がいるからな。
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:28 ID:Rfa4SrJ.0 ▼このコメントに返信
      FF16は置いといて
      開発リソースを全力投入しろ
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:29 ID:kDjbPtoQ0 ▼このコメントに返信
      なんでFF7評価してる奴のコメントって
      頭スカスカキッズみたいなコメしかないんだ?
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:35 ID:JssdQsws0 ▼このコメントに返信
      >>13
      オリジナルでもサンダー撃つときに「ビリビリだぁ!」とか「忠犬スタンプかよ!」とか言ってないだろ
      嘘つくな
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:42 ID:JssdQsws0 ▼このコメントに返信
      >>14
      全体的な評価は高めだけどバレットだけ不満だわ
      硬派なバレットが所々で見せるお茶目さこそ魅力だと思ってたからな

      あれじゃただの変な人だよ…
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:43 ID:AubL45..0 ▼このコメントに返信
      >>181
      バレットのどこが硬派なんだ?ホントオリジナルやってる?
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 18:44 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      >>109
      日本語か不自由な方かな?
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 19:08 ID:.t4mBcuN0 ▼このコメントに返信
      >>1
      15みたいに昔から知ってる仲間でもないしクラウドが憎い神羅の元番犬なんだからバレットの対応はおかしくないだろ
      ヒステリックではない
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 19:13 ID:.t4mBcuN0 ▼このコメントに返信
      >>108
      無意味な回避行動とか言ってるわりに下手くそはポーション使わないとダメって矛盾してるよな
      無意味じゃねーじゃん
      スクエニはRPGからの進化を目指してるのに完全アクションにするわけないだろ
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 19:18 ID:7flL076i0 ▼このコメントに返信
      全体的にかなり満足度高かったけど、宝箱明ける時の反応角度とか細かい部分をアップデートで直してくれれば完璧。
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 19:27 ID:8Uiejc610 ▼このコメントに返信
      >>179
      アンチに対してそっくりそのまま返せるな
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 19:47 ID:LehBErHp0 ▼このコメントに返信
      >>100
      他の作品を貶して評価するやり口はやめた方がいいよ
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 20:15 ID:duQMpASL0 ▼このコメントに返信
      >>144
      それと15はやらない方がいい
      不安の真っ只中に叩き込まれる
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 20:59 ID:.HxlRpV40 ▼このコメントに返信
      >>40
      6.9%の民って惨めすぎやん
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 21:04 ID:.HxlRpV40 ▼このコメントに返信
      >>188
      対立煽り
      6.9%しかいないから龍如のファン読んで援軍にしようとしてる
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 21:41 ID:S.fUtFY80 ▼このコメントに返信
      7%が総力をあげてここにシュバって来てるのか
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 22:43 ID:ytqmu6Kp0 ▼このコメントに返信
      つぶせ
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 23:12 ID:.6A2XKw00 ▼このコメントに返信
      >>73
      そしてゲームすらやってないから時代についてけない
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      195. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 23:13 ID:JssdQsws0 ▼このコメントに返信
      >>182
      むしろあんな変人だったって言うやつの方がオリジナルやってるか?って思うけどな
      筋肉馬鹿だけど仲間想いで情に厚い番長タイプって感じで、間違っても「ビリビリだぁ!」とか銃を見せつけて嬉しそうに「はっ!」とかやらないぞ?
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      196. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 23:25 ID:ytTR6vtP0 ▼このコメントに返信
      >問題はミッドガルまでしかないことを知らずに買う奴がどれだけいるか。

      「その1」みたいにでっかく書いておいた方がいいな
      知らずにやってブチキレて評判下げに来る奴を放置してでも売りたいなら別だが
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      197. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 23:29 ID:c9H0hoGg0 ▼このコメントに返信
      >>182
      >>195
      FF7の登場人物って、他の作品ほど属性化されてなくて物語の途中で性格が乱高下すること多いしね。そこが魅力なんだけど。
      コミカルな頭身で最小限のテキストによる会話だからキャラに対する印象は人によってかなり変わるはず。
      作中では小説みたいに細やかに心情を説明されてるわけでもないし、キャラのモデルからは表情すらも読み取ることができなかった
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      198. 名無しのPS4速報さん 2020年03月06日 23:54 ID:XpfG52lc0 ▼このコメントに返信
      体験版すらやらないってアンチかps4 持ってない貧乏人の言い訳にしか見えない
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      199. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 00:41 ID:0EMgX5hE0 ▼このコメントに返信
      >>197
      そうか?
      俺は結構個性的でキャラがたってるメンツだと思ってたけどな
      むしろリメイク版は初めてバレットが現れたシーンでは静かな凄みのある雰囲気漂わせてるのに、突然大声で怒鳴り散らすキャラに変貌するからキャラぶれぶれやないかい!って思ったよ

      まぁグラフィックをフォトリアルにしたんだから演技もリアル調に寄せた方が良かったと思うわ
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      200. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 01:32 ID:Y27VhUNV0 ▼このコメントに返信
      バトルは聖剣伝説シリーズに近いと思うわ
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      201. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 02:35 ID:ZwDxdE4J0 ▼このコメントに返信
      >>199
      別に無個性でキャラがたってないなんて言ってないよ
      他の作品ほど属性化されてないっていうのは、「クール」とか「ツンデレ」とかで統一されて最初から最後までそのキャラを一貫してないってことだけ

      「このキャラは〜〜だから〜〜するはずだ」っていうステレオタイプなシナリオって個人的にそんなに好きじゃないから、キャラがブレてるってほどは感じなかったなぁ
      声優の演技に不安ってのはわかるんだが、序盤だけじゃ分からん
      少なくとも、声と表情がしっかり付いてるACのバレットはかなり抜けてるおっさんだったけども(子煩悩の平和ボケかとも思ってたが
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      202. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 04:56 ID:AZ3lX7Tg0 ▼このコメントに返信
      >>161
      知ってて使ってないとか余計にたち悪いわ
      元の文に一切ショトカのことに触れてないから、知らないんだなってなるし、知ってるんならショトカに触れないのはフェアじゃない

      あとショトカも立派なゲームシステムだ
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      203. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 05:21 ID:0.wV.bY10 ▼このコメントに返信
      カメラ周りだけは発売同時アプデで直した方が良いな
      個人的にはロックオンした敵に常にカメラ追従してほしい

      結構色んな批評みてきたけど批判の大多数はカメラ周りだけやしホンマ良リメイクやわ
      あと一か月待てねぇ
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      204. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 06:15 ID:e8UDlxbe0 ▼このコメントに返信
      カメラを引けるようにして欲しいのと、ボスが硬すぎ
      他は文句ないかな
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      205. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 17:53 ID:SGEE1Ct30 ▼このコメントに返信
      >>55
      分作って分かってても買えばいいと思うけどね、今作クリアして他のゲームやりつつ待てばいいし、続編の目処が立って発売が近くなってきたらまたやり直してみるぐらいの気持ちでやろうぜ
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      206. 名無しのPS4速報さん 2020年03月07日 17:59 ID:SGEE1Ct30 ▼このコメントに返信
      >>96
      1ヶ月は早すぎでしょ、ストーリー途中で終わるとはいえ今回ので原作よりボリュームがあるらしいし、短くても半年ごとでいいわ
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      207. 名無しのPS4速報さん 2020年03月13日 14:14 ID:ZlkJRkqS0 ▼このコメントに返信
      バレットがうるさい。言い方を変えて欲しい。
      怒鳴るおっさん嫌い。
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