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      開発者「Google Stadiaに出しても客がいない、お金をもらわない限りゲームを作らない」

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      1: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 11:23:34.85 ID:XBLXqPQ1d
      Googleのゲームへの野心的なプッシュは失敗しています。これは主に、Stadiaプラットフォーム上のゲームが少なすぎるためです。

      グーグルは、「DOOM Eternal」や「Cyberpunk 2077」のような大規模な大ヒット作品を含む、120のゲームが今年Stadiaにヒットする予定だと言っています。

      しかし、SonyのPlayStation 4、MicrosoftのXbox One、およびNintendoのSwitchのライブラリを強化するのに役立った数十のインディーズヒットはどこにありますか? 「Bloodstained」、「Shovel Knight」、「Dead Cells」、「Untitled Goose Game」などのゲームはどこにありますか?

      これらのゲームは、新しいゲームプラットフォームの成功にとって重要になっていますが、スタディアで現在利用可能な28のゲームのうち、わずか4つがインディーズカテゴリに分類されています。

      https://www.businessinsider.com/why-are-so-few-games-on-google-stadia-2020-2

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 11:24:30.04 ID:XBLXqPQ1d
      「私たちはStadiaチームからアプローチを受けました」と、ある著名なインディーデベロッパーが私に語りました。
      「通常、そのようなことで、彼らはあなたと一緒に行くインセンティブを与える何らかの種類のオファーでリードします。」
      しかし、インセンティブは「存在しないようなものでした」と彼らは言いました。 「それは短いです。」

      これは私たちがこの作品のために話をしたいくつかの著名なインディー開発者と2人の出版幹部によってエコーされた声明です。

      「そこにはお金が足りないということです」と話した出版社の幹部の一人が言った。 申し出は明らかに「会話の一部ではないほど低かった」。

      
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      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583115814/
      http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1553236023/

      14: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:15:40.95 ID:OZv5qBDN0
      比較的参入しやすいはずのインディーが入ってこないのが問題では

      12: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:11:07.93 ID:z2wobesoa
      取り込みに失敗したらGoogleはすぐやめるやろね

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 11:32:12.80 ID:EOqzv2YB0
      Googleはヤバくなったらすぐ撤退するから長期的になるゲーム開発とは相性悪いよ

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 11:34:56.75 ID:Y5BWgvoH0
      >>7
      これ

      13: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:12:21.55 ID:p5U4TStK0
      >>7
      まあ大規模ソフトは5年とか普通に掛かるしね。
      そもそもソフト囲い込みなんかもっと前からしてなきゃいけない話。

      15: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:18:51.55 ID:X8MwWDa8d
      インディーなんてその辺のスマホでも動きそうな軽いゲームがほとんどなのに
      わざわざクラウドでやる必要がない
      スマホ

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:33:26.97 ID:6nKUD2ZNM
      Stadiaどころかクラウド事業自体、
      あと数年で大きくシェアを伸ばせなかったら撤退すると言ってる

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:03:45.96 ID:4w5LQpeMx
      MSやソニーはCS用に作ったゲームをブレード鯖でそのまま使えるようにするんだろ
      リスクが少ないよな

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:36:52.69 ID:QKWzk1q4d
      クラウド成功するとしたらXcloudしかないだろ
      タイトル数の桁が違う

      22: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:44:36.92 ID:+fPxv0Yb0
      >>18
      タイトルがどうこう以前の問題

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:49:19.03 ID:4w5LQpeMx
      >>18
      そのMSでもクラウドげーが主流になるには5~10年は掛かると見込んでるんだよな

      26: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:53:37.15 ID:bPK/wQP40
      この辺の囲い込みはApple Arcadeの方がよっぽど力入れてる気がするな
      epicは言わずもがなだし

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 13:54:40.82 ID:XD0t5BzK0
      はじめはもっと囲い込みしてるのかと思ったけどな

      23: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 12:48:31.93 ID:gGdOrdPjd
      こんな記事で名前出るほどガチョウ売れてるんやな
      Untitled Goose Game



      34: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 13:42:05.16 ID:4w5LQpeMx
      新しいプラットフォームを立ち上げる時はいい条件を出してソフトを集めるものだが
      それがショボかったという話だわな
      グーグルがジャイアンになり過ぎてるんだろ

      40: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 15:54:11.25 ID:4R4To4DiM
      googleマネーで札束ビンタしてると思ったら
      参加するのに金払えぐらいのノリだった

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 13:43:30.58 ID:Aq8AfFZE0
      「動画配信や音楽配信とは違うんやで」という点を全く理解していなかったのがGoogleの敗因

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 15:58:05.83 ID:RGVJPfE50
      appleより見切り早い企業だしな

      43: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 16:04:04.85 ID:RaU9kxx9M
      インディーズのゲームの大半はStadiaのクライアントの性能があれば手元で動くんじゃね?わざわざクラウドで遊ぶ必要無いよな。

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/03/02(月) 11:43:28.91 ID:tNhrR6V80
      CSってわざわざハード買うハードルはあるけど
      時間で考えると凄いコスパのいいコンテンツだから
      それに慣れたユーザーを引き込むのって結構難しいよな
      game_1


      753: 名無しのPS4速報さん 2020/02/23(日) 14:14:31.70 ID:d0fEMlQb0
      いずれはこういう形式になるんだろうけど、現状はまだ早いとしか言えない。

      754: 名無しのPS4速報さん 2020/03/01(日) 10:59:19.43 ID:L33LYpm50
      >>753
      そんなことになるのかなあ?
      スマホゲーの惨状を見てると
      実物のないデータだけの物に思い入れ全然わかないからなあ
      しかも突然のサービス打ち切りとかデータ更新されちゃうから
      10年後になんにも懐かしくならないし
      20年後には全て忘れ去ってしまう
      SHOPで中古品を不意に見かける事もないからあーこれ昔やったなあとか思い出す事もない
      そんなのがいい未来のゲームの姿なのかな
      と思う

      758: 名無しのPS4速報さん 2020/03/01(日) 22:59:44.96 ID:Gk6H7jXz0
      >>754
      確かにサービス継続性には疑問は残るけど、それを言うとデータのみの
      今売れてるSteamのゲームやアマゾンKindleの電子書籍等も同じことでは?
      スマホのソシャゲーが酷いからといって全てを同一レベルで語るべきではないでしょ
      16年ほど前の2004年に買ったSteamのHalfLifeは今のPCでプレイすることは出来るけど
      当時買ったゲーム機やソフトなんかは押入れにあるかもしれないけど動くかどうかすら怪しい
      実物は故障や劣化がある以上、実物のほうが絶対良いとは言えないはずだが

      759: 名無しのPS4速報さん 2020/03/01(日) 23:19:28.29 ID:VjYvRO9s0
      近年流行してるLoLやフォトナがもう既に購入・所有するゲームではないからな
      通信の遅延が解決されてラインナップが充実すればクラウドゲーは自然と普及するよ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:19 ID:QCx4Ddp.0 ▼このコメントに返信
      ようつべは赤字続きだったが撤退しなかったな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:20 ID:ECPlHAce0 ▼このコメントに返信
      スタディアが最初発表されたときは個人的にかなり脅威に感じたが、
      まさかこんなウンカス状態になるなんて、わからんもんやなぁ。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:22 ID:KNcN0bxW0 ▼このコメントに返信
      クラウドとリアルタイムでのフィードバックが必要なゲームと、サブスクリプションというゲームと合わない組み合わせが重なっているからきついと思う
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:25 ID:vOTa12u10 ▼このコメントに返信
      気になったけど全然ダメみたいだな
      すぐ撤退する可能性あるしますます人は集まらないだろうな
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:30 ID:VXEOYtOp0 ▼このコメントに返信
      関係無いけどps5どこ行ったの?
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:32 ID:iVjzR.Nq0 ▼このコメントに返信
      クラウドなんて興味ないね
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:32 ID:dbsV.KNV0 ▼このコメントに返信
      散々期待感煽っといてでてきたのがPSNowより遥かに遅延まみれ、5年遅れのゴミだったからそら無理だわ。
      あとゲーム市場なんて一朝一夕で作られたものではない信頼の牙城なんだから、
      たとえGoogleだろうがそこに切り込むなら5~10年は赤字覚悟で突っ込む必要があるだろ。
      MSとかは今の情勢はともかくそんな感じで参入してきてたぞ。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:36 ID:hlzYxrHd0 ▼このコメントに返信
      賢い奴は詳細見ただけでスルー安定だったしな、大方の予想通り
      PSを貶めたい一心のどっかの連中は必死に持ち上げてたけど
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:36 ID:DHbtaolj0 ▼このコメントに返信
      5G来てどうなることやら。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:37 ID:KNcN0bxW0 ▼このコメントに返信
      実際問題として、ゲームの開発費がサブスクリプションで月額低金額で遊び放題とうビジネスモデルにしたら開発会社がゲーム開発費を回収できないくなると思う。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:38 ID:pWpnt37I0 ▼このコメントに返信
      これってテレビがある、ネット回線もある
      でもPSやPCなどのハードが無いっていう状況で生きる奴でしょ
      んな状況あるかよ、売れるわけねぇw
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:40 ID:m6VT1EPt0 ▼このコメントに返信
      >>759
      その通信の遅延を解決出来る目処が立たない
      物理的な距離は覆しようがない
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:46 ID:Pq1fYM290 ▼このコメントに返信
      むしろもう出てたの? ってレベル
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:53 ID:m6VT1EPt0 ▼このコメントに返信
      >>11
      スマホサイズの機器でも処理能力のボトルネックを回避出来るメリットはある
      将来的には、多少の遅延が問題にならない分野ならばそれに合わせてハードを省いていくライフスタイルが一般化するかもしれない
      動画や音楽なら、絵と同期出来ていれば数秒のラグがあってもほぼ問題無い

      ただゲームはなぁ、0.01秒の遅延でも致命的な問題になるのでキツイと思うよ…
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 19:56 ID:6LtaOU8e0 ▼このコメントに返信
      知ってた。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:00 ID:zLURcY.v0 ▼このコメントに返信
      5Gが来たら速度や遅延の問題はマシになるだろうけど
      そもそも5Gって障害物には弱いし範囲も狭いから基地局沢山作んなきゃならない、
      と言う致命的な欠陥があるからな、特性的に都市部にしか普及しない可能性高い、
      商業利用が本格化する前に次の仕様が出て来るだろ、アメリカとか中国に主導権
      やらないために早々に潰しに入る可能性もあるし。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:02 ID:dbsV.KNV0 ▼このコメントに返信
      >>9
      5Gはあくまで「無線の」低遅延、大容量転送に関連した規格だから
      有線必須のクラウドゲーミングと関係はない。
      利便性を除くと無線は現状何処まで言っても有線の劣化でしかない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:03 ID:jjLXmAvF0 ▼このコメントに返信
      有力IPとかを札束ビンタでどんどん囲い込むかと思ってたのに
      全然タイトル集まんねえんだもんな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:05 ID:zLURcY.v0 ▼このコメントに返信
      >>2
      俺は逆に今の状況になるだろうなってのは発表時点で分かったわ、と言うか
      PSNOWとかやってクラウドゲームはまず普及しない、っいて言う確信持ってたからな、
      クラウド技術はゲームとシンクロさせる形で使い道はあるだろうがフルゲーム配信は
      ユーザーがまだそこまで求めてないからな、インフラも整ってないし絶対失敗するとは
      思った、未来への投資としてやるんだろう、と思ってたらあっさり冷遇し始めてやっぱ
      りいつものGoogleだったと思った位だわ。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:16 ID:pWpnt37I0 ▼このコメントに返信
      >>14
      スマホとかの処理能力をカバーしたのに回線問題で結局処理落ちのような状況になるって事だよな

      悲しいなぁ・・・
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:18 ID:x5nUe6Wv0 ▼このコメントに返信
      『ゲームに興味が無くても、どうぞ見てってください』的な
      ノリじゃあね…。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:18 ID:HKQznsPK0 ▼このコメントに返信
      まあそんなに嫌味を書く必要はない
      いつかわからんがいずれ成立する技術だ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:23 ID:Lx0xt4yo0 ▼このコメントに返信
      Stadiaのサジェストに失敗や爆死って出てて草
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:23 ID:gcS4vl9S0 ▼このコメントに返信
      持ち上げてた連中が支えていくよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:31 ID:vkut1Dim0 ▼このコメントに返信
      まずゲームの体験が最初にあって、それを支えるサービスがあるべきなんだよ
      ゲーセンだってゲームがある事が前提だろう
      グーグルがやっている事は喫煙所と両替屋と自動販売機を用意して
      「さぁここにゲーム機置きたい会社いませんか」とやっている。ゲーム機作ってるのにこれはダメ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:35 ID:CvRZvBuz0 ▼このコメントに返信
      Googleがゲーム事業参入と聞いたときは、中堅どころのソフト会社を買収して
      独占タイトルでも出すのかもなーって思ってたわ

      それすらしないで購買意欲をわかせられる訳無いわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:37 ID:cNT.2Yqa0 ▼このコメントに返信
      もっと回線の高速化と安定がない限りクラウドでゲームは無理だろう
      日本でそう思ってるのに海外の不安定なネットワークでよく決断したな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:42 ID:qptv7vqU0 ▼このコメントに返信
      だろうな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:46 ID:lcbeM6OR0 ▼このコメントに返信
      泥舟どころか文字通り雲で出来た舟に勇み足で乗ってしまったサード達は
      今ごろ生きた心地がしないだろうね
      アクティからこっちに乗り換えたデスティ兄さんは息してる?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:48 ID:6agVFWbp0 ▼このコメントに返信
      アップルアーケードはうまくやったと思うわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:52 ID:FyYpb.qv0 ▼このコメントに返信
      10年後のための投資だってGoogleが理解できてるかどうかだな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:53 ID:xReNQ9Gt0 ▼このコメントに返信
      stadiaに興味がなかったせいもあるけど
      サービス開始前が一番話題になってて、その後は音沙汰なくなったんで存在を忘れてた
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 20:58 ID:4WFaGHBh0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲームサービスなんてPSNOWがもう5年やってるわけだが
      PSNOWを作るにあたって買収した当時のクラウドゲームプラットフォームのトップだった2社がやってた期間まで合わせると10年近いんじゃないか
      それでも普及しない時点でお察し
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:15 ID:hCnA4d.D0 ▼このコメントに返信
      機械翻訳過ぎるw
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:21 ID:RykebN8I0 ▼このコメントに返信
      やる前から,先行しているPS NOWよりも遅延が大きいとか話にならないと思っていた
      5Gがーと言っている人がいるけど,このサービスは有線光回線の低遅延でもダメだっていう話をしているんだよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:21 ID:snXLwkhf0 ▼このコメントに返信
      lolもフォトゥナも遅延があるとゴミになるから現状クラウドゲームじゃ無理だな
      入力信号と映像を通信するだけだから大容量通信はそこまで必要じゃなくて
      PvPゲーム以外はすぐにいけそうなもんだけどな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:28 ID:fMU68WVn0 ▼このコメントに返信
      発表時妙に持ち上げすぎな空気あったけど実態はこんなもんだと分かってた
      クラウドゲーミングの時代は難しいと思う
      何故ならソニーも任○堂も強い自社I製IPを持っていてそれらのタイトルは自社ハードでしか出ないからだ
      以上
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:47 ID:YKRimCb10 ▼このコメントに返信
      ソフトを供給する側からすれば今よりも儲かるかどうかが重要な訳で
      今のところは、Googleが儲かるシステムでしかないってことだからな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:49 ID:Jh6oyqcR0 ▼このコメントに返信
      現在の(というか昔からだけど)ゲーム市場はアクション要素が強いゲームが主流なのでクラウドゲーミングとは頗る相性が悪いよ
      特にオンライン要素が普通になってからは遅延は致命的だし
      SLGやADVが主流ならクラウドゲーミングもワンチャンあったのだろうけどね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 21:58 ID:OOnLXPYT0 ▼このコメントに返信
      まぁ、どう考えてもソシャゲ CS機 ゲーミングPCの悪い所どりだったから
      失敗するのは火を見るより明らかやったが、ここまで雑だったとはなぁ……
      次世代の礎かと思ったが、単純にグーグルって頭沸いてる奴しかいねーんかしら?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 22:10 ID:vz5LMqAN0 ▼このコメントに返信
      そもそも日本はおま国なんだから興味すら湧かんよ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 22:24 ID:OzUD8igU0 ▼このコメントに返信
      遅延さえなくなればーっつーけど
      それがかかなくなるのに10年かかるって話だよねwこれw
      まずipv4からの移行すらIP枯渇から全然進んでないのに
      クラウドでゲームは、そのまた夢の話よ。カードゲームとか、ガチャゲーならいいかもしれんが
      所謂、本格的なゲームは、20年後くらいやろね。

      インフラはユーザー側にまで広まるのに時間がかかるんだ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 22:29 ID:Tt7HUAGm0 ▼このコメントに返信
      グーグルが率先して自社製の面白いゲーム作らないと
      話にならないよ
      任天、堂もソニーもMSも自社製のソフトを
      いくつも生み出したからここまでこれた。
      場だけ用意して他社のソフトにタダ乗りとか
      ハードプラットフォーマーとしては最悪のやり方。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 22:31 ID:E7kAXa4j0 ▼このコメントに返信
      MSもだけどそもそもソニー憎しで始めたり覇権取りたいとか力の誇示のためにやるから信用ならない
      うまくいかなかったら早々に撤退、覇権を取った後は搾取する
      かつての国の侵略と同じで目的が経済的植民地支配なのは明白な企業に荷担するつもりはないよ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 22:32 ID:LVEo8wbd0 ▼このコメントに返信
      >>2
      理想と将来性は高かった
      だが出てきた品物が微妙すぎた
      現状の最高の環境ですらPS3世代のグラフィックしか実現できないようじゃあゲーマーは食いつかないだろ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:05 ID:zLURcY.v0 ▼このコメントに返信
      そもそもクラウドに関しては先行してPSNOWってサービスがるがそれが上手くいってるとは
      言えない、と言う現実があるのにGoogleがさも先進的な事をやろうとしてる、って言う
      良く事情もしらないメディアが騒いでるのが滑稽だったわ、
      その業界に興味無い層からしたらこんなもんか、とも思ったがそれにしたってある程度知識の
      ある一部のアナリストとかがさも凄い物の様に言ってるのは太鼓持丸出しで馬鹿みたいだった、
      まぁ、普通にダメだろ、って言ってる人も結構居たけどな。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:11 ID:OOnLXPYT0 ▼このコメントに返信
      >>43
      もうグーグルへの認識が、後からアホヅラ丸出しでのこのこやってきて
      あわよくばゲーム業界に食い込めないかなぁって欲望を隠しもせず
      その癖、ろくに考えもせず極めて粗悪で雑なやり方で失敗して
      将来性のあるクラウドゲームの悪いイメージ植え付けたアホ企業になりつつあるわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:23 ID:JBxeAbkL0 ▼このコメントに返信
      当時インフラになりつつあった赤字のYoutubeを買収したのはアメリカ政府に「面倒を見ろ」と言われて買収したんだよ。何かの密約もあるって噂もある
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:24 ID:dbsV.KNV0 ▼このコメントに返信
      >>47
      最近のグーグルってクロームの普及率盾にして俺ルール押し付けてくるだけの面倒くさい企業にしかなってないしな。
      クローム自体は重くなるばかりだし。
      有能検索システム生み出した頃の人材残ってないんじゃね?って思う。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:31 ID:3K15m7CA0 ▼このコメントに返信
      そもそも日本でサービスしない時点で心底どうでもいい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:43 ID:fMU68WVn0 ▼このコメントに返信
      Googleが挽回するには自社で独自の優れたソフトを開発する必要があるが
      そこには、回線速度や安定性に左右されない程度のレベル、という制約がついてまわる
      そうなると結局は携帯アプリ程度のものになってくるが、そんなものは既にスマホゲー市場に飽和しまくってるわけで
      打開策はどのみち厳しい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 23:48 ID:D8l3AIh60 ▼このコメントに返信
      今じゃネットを通して映画はほとんど観れるじゃん?
      でも全ての映画を観ようとしたら色々なトコロのサービスを利用せにゃならん。全部観れます!なんてトコロは無い。
      クラウドもそうなるだろうし結局今の目当てのゲームをやるために専用ハードを買うのとあんまり変わらん。物理ハードから配信サービスに置き換わるだけ。
      クソどうでもいいわクラウドなんて。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:16 ID:o.bSq1yR0 ▼このコメントに返信
      >>2 高速でラグのないネットが入ってたら良い物だとは思うけどな・・・ 賃貸とか光の工事も許可もらえん時あるし
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      54. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:21 ID:VYEhZY5q0 ▼このコメントに返信
      >>49
      アメリカ企業は人材引継ぎがいっつもこんな感じでダレるからな
      ほとんど100年いかず潰れてまう

      ホンマ昔の有能グーグル社員やめてっちゃったんやろなぁ・・・
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:21 ID:t2sWWmDY0 ▼このコメントに返信
      通信の遅延は物理法則のブレイクスルーがない限り改善されない
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:22 ID:aYid6LCs0 ▼このコメントに返信
      スクエニの吉田はクラウドゲーミングは検証中だけどネトゲへの完全運用は5G時代にならないと難しいと言っていたな。実際今半端にクラウドに手を出してるとこは大体失敗してる。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:24 ID:UX2h.yJF0 ▼このコメントに返信
      ps5にもリモートプレイがあるからstadiaに魅力がないよね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:24 ID:Jr8mvgT.0 ▼このコメントに返信
      肝心の検索機能も無能化してるんだよなあ
      検索したいから入れてる語句を勝手に除外すんじゃねえよw
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:34 ID:oLI9OFK80 ▼このコメントに返信
      量子テレポートの原理を利用した超低遅延通信でも実現しない限りは劇的な改善は無いだろうよ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 00:43 ID:xidUug4W0 ▼このコメントに返信
      カイラル通信の実現が望まれるな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 02:18 ID:JIfWEcPr0 ▼このコメントに返信
      クラウドゲームだったらNVIDIAの方式のほうが芽があると思う
      あくまでもゲームの実行環境を貸すだけで、そこでプレイするゲームは自前で買ったSteam版とかが使えるっていう
      GoogleはプラットフォーマーとしてSTADIA上で動くゲームを自社ストアで売りたいんだろうけど、その考えは捨てたほうがいいと思う
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 02:55 ID:mIw8n8Am0 ▼このコメントに返信
      てか、そもそも東アジア(日中韓)ほどネット環境が整備されてる国が少ない。

      世界一の経済・軍事国家のアメリカですら、業者が乱立してそれぞれが自由なサービスを提供してるせいで10Mbpsの回線を使ってるような人がゴロゴロいる。1Gbpsになると数万円を請求してくる業者も珍しくないので、高速回線を使ってる人が少ない。

      ヨーロッパもアジアに比べたらまだまだ。先進国のドイツですら高速回線はかなり高額。
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      63. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 03:00 ID:f34VtTw80 ▼このコメントに返信
      ゲームデザインからクラウドに最適化したものにする必要がある、リアルタイム性をそこまで要求されないような
      今のローカル前提のCSゲーの移植では、デメリットが目立つのは自然だろう
      一番単純なのは今のソシャゲの超アッパーバージョンだな
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      64. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 04:13 ID:ISFrExpI0 ▼このコメントに返信
      どの家庭でもラグなく快適にクラウドゲームできるようになるのはいつなんだべか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 04:51 ID:6D4ngRJF0 ▼このコメントに返信
      インディーがクラウドを普及させるとかではなく、クラウドにあらゆるゲームが集まるという演出のためには大作だけでなくインディーも当然なくてはならない。大作誘致に比べればまだ取り組みやすそうなインディー対応が進んでないところからスタディアの本気度に疑問符をつけているのだろう
      クラウドについてはよく技術的な懸念を指摘する声があるが、PSNowなど現状でもできることはある。あとはその現状レベルのサービスをどれくらいの負担ならユーザーが受け入れてくれるかを考えるべきだがスタディアはそこを失敗してるように見える。PSNowの場合ローカルゲームを遊ぶ据え置き機をまず普及させてそれを使うというやり方なのでクラウドの普及はそう簡単には進まない反面、ユーザーのリスクも少ない
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      66. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 04:55 ID:NoLmq6Yi0 ▼このコメントに返信
      まあゲーム好きならPS5とかPCとか普通にかうし、買うほどでもないやつはへーすごい時代だねくらいで終わっちゃうしなかなか難しいだろね。
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      67. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 04:59 ID:X2az0A430 ▼このコメントに返信
      これ持ち上げてたのは「よく分からないけどグーグルだからすごそう!」って頭空っぽのアホだろ
      あとゲハ
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      68. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 07:08 ID:TLs2FhnZ0 ▼このコメントに返信
      >>32
      何かエルシャダイ発売前~発売後で見た展開だな

      「そんな回線インフラで大丈夫か?」 「大丈夫だ。問題ない。」
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      69. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 07:41 ID:ePqKPH4v0 ▼このコメントに返信
      Googleは色んな物に手を出してるけど殆ど失敗してすぐ身切りつけてるよ
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      70. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 08:46 ID:UlWaUbok0 ▼このコメントに返信
      いや書いてる意味はわかったけど、何や?このGoogle翻訳みたいな文章の記事は?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 09:16 ID:I7raQ.E.0 ▼このコメントに返信
      ゲーマーなら誰でも分かるようなことがGoogleには分からなかったのが驚く
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      72. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 09:48 ID:b035kqVl0 ▼このコメントに返信
      結果が気に食わないとすーぐ撤退する企業としてのスタンスがユーザーの不信に繋がっているのも割とデカいよな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 10:03 ID:BPhQ1JC30 ▼このコメントに返信
      インフラ整ってない段階で結果出せなきゃ逃げる宣言してんのか
      9割がた無理だなこりゃ
      間違いなく10年かそれ以上の忍耐が必要な事業だろ
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      74. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 10:16 ID:q54Hbz8e0 ▼このコメントに返信
      まず必要性が皆無の時点で始まってすらいないもの
      なんで月額+しょぼいラインナップのソフト代に高速回線
      今の環境より劣化しかしないとかギャグにもならん
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      75. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 11:00 ID:r2gpLoOR0 ▼このコメントに返信
      ハード買わなくていいのが最大の魅力だったからなぁ
      赤字覚悟で頑張って開発を続けたり、技術が進歩して遅延も少なくなればワンちゃんありそうだな
      莫大な投資が必要だね
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      76. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 12:01 ID:3Z98qi7g0 ▼このコメントに返信
      遅延なしでできる物を遅延ある物に変える理由がない
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      77. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 12:55 ID:MtgdIjsP0 ▼このコメントに返信
      >>75
      ハード買わなくていい(本体130ドル月額10ドル)
      誰が買うねん・・・w
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      78. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 16:02 ID:u35JWQKs0 ▼このコメントに返信
      通信コストを全く考えてないゴミハードだったな
      通信料金が高いアメリカとか、なおさらCS機買ってゲームした方が安上がり
      しかも環境整えてもラグがあるんだから、誰が買うかっての
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      79. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 20:36 ID:nrbYrnW20 ▼このコメントに返信
      クラウドは、XboxやPCで発売されるフライトシミュレーター(世界全ての空港を収録)みたいな
      クラウドの利点を活かしたゲームがたくさん出れば、覇権握れそう。
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      80. 名無しのPS4速報さん 2020年03月03日 23:41 ID:zjTUM.FB0 ▼このコメントに返信
      >>16
      そもそも5Gは無線規格だ
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      81. 名無しのPS4速報さん 2020年03月05日 01:15 ID:Y.JBYkOY0 ▼このコメントに返信
      ほら俺の予言どおりになった
      結局どんなに素晴らしいプラットフォームでも、ソフトがないと意味がない
      そして良いソフトは儲からないと集まらない
      PCの方が遥かに高性能でも、超大作ゲームはPS4にやってくるのは、数千万本を売り上げられる土壌があるから

      もうコンシューマスタイルはプレステが滅びない限りプレステには勝てないんだから、オンライン方面で攻めればいい
      クラウドを生かして(上のコメにもあるが)ドデカ容量でエゲツない処理量のゲームを作ろう
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