PS5速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。PS5ゲームの速報や攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを幅広く取り扱うまとめサイトです!

      

      仁王2の迅、めっちゃ使いやすくなっててワイ歓喜

      • 50
      仁王2_TOP

      注目記事
      仁王2最終体験版のリョウメンスクナ(両面宿儺)が強すぎワロタww難しいけど全体的に良調整になってて楽しいな!


      216: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 04:31:53.11 ID:gOSnaz+V0
      やっとボス倒せたわ
      迅おもろいな

      224: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 04:45:17.39 ID:DXdBHLra0
      初見の両面強えええってなったけど
      意外と5回目で勝てたわ 迅に変えたのが良かった

      226: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 04:47:03.26 ID:wPL9gXFpM
      ボス倒せたーー
      みんなが言う通り迅にしたら倒せた、中段刀で

      108: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 01:55:29.92 ID:gYDcxRDT0
      迅の特技使い易くなった気がするけど
      βの方で意識的に使ってなくて気付いてなかっただけかな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582877348/

      111: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 01:58:40.39 ID:GA0HsOML0
      >>108
      妖怪特技は調整入ってるよ

      316: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 07:39:10.04 ID:j60Xt4jk0
      は最初ーボス倒せた
      迅がめっちゃ使いやすかったわ
      全然ぬるくなかったわ
      仁王2_1

      429: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 11:07:15.04 ID:j60Xt4jk0
      前はあんなに迅使いにくかったのになぁ…

      330: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 08:09:21.37 ID:ZencGT3y0
      猛のパリィ 相手が攻撃する直前にしかける
      迅のパリィ 相手の攻撃ルートを読んで仕掛ける
      幻のパリィ 相手が攻撃してから仕掛ける

      であってる?

      334: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 08:12:45.08 ID:4uyVCpM/0
      >>330
      幻は当たる直前じゃね
      早すぎたら気力もってかれるだけだ

      339: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 08:17:15.89 ID:ZencGT3y0
      >>334
      幻がいわゆる一般的なパリィだね
      相手の攻撃を受け止める瞬間なのかな
      攻撃パターン理解しないといけないから俺には難しいかも

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 17:23:35.41 ID:qjZxAs/i0
      宿儺ちゃん初見突破出来そうだったけど回復尽きて無理だった
      お試し迅パリィが思いの外成功してビックリする

      21: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 17:25:21.45 ID:KGPjU9qkM
      >>17
      同じく回復やばかったわ
      殆どカウンターゲーだった
      元から迅使ってたから良かったけど
      前よりカウンターやりやすくなってたな

      107: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:25:16.19 ID:UqUtiKmb0
      他人を狙ったグルグルアタックに迅で突っ込むの楽しいな、タイミングとか考えずとりあえず突っ込めばカウンターとれるし

      228: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:32:01.39 ID:HhKo46gdd
      両面攻略は見えたけど
      迅のカウンター当てづらすぎるだろ
      猛にくらべて外れるパターン多すぎて
      イライラするわ
      なんなんこれ

      250: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:47:35.46 ID:UqUtiKmb0
      >>228
      迅のカウンターは思い切って赤攻撃に体当たりするようにやるとうまくいく気がするわ

      514: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 22:08:45.38 ID:J4ZHDOV20
      迅か幻よな
      猛はよくわからん
      仁王2_2

      517: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 22:10:44.39 ID:rU6zASF5r
      猛は相打ちになりぎみだし判定に反射神経求められすぎるからキツイ
      迅がサイキョ

      583: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 22:45:35.89 ID:3ZboluHgr
      両面すくな倒せてない人は守護霊を猛とかにしてそう
      迅にしたらマジで簡単になる
      パリィが簡単に取れる

      585: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 22:45:59.92 ID:ojNt2jF50
      迅パリィが楽しい
      スクナの青射撃に特攻自爆しやすいけど

      598: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 22:51:14.09 ID:tFzEg/iC0
      皆んな迅迅言ってるけどほんと迅ゲーやなそんで気持ち良すぎる

      233: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:34:15.78 ID:JLaEKBhua
      前作は全然ハマれなかったけど今作はめっちゃ楽しい…

      関連記事
      『仁王2』PSストアにて最終体験版の配信が開始!システムデータの一部は製品版に引き継ぎ可能、非売品グッズが貰える感想ツイートキャンペーンも!

      『仁王2』大型DLCを三回配信であることが判明!新武器も2つ追加、前作と同等のボリュームで大きく時代を変える模様
      仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)
      コーエーテクモゲームス (2020-03-12)
      売り上げランキング: 14
      おすすめ記事
      

      仁王2 仁王2

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:39 ID:n22jQ9fS0 ▼このコメントに返信
      これやり過ぎやと思うけどな
      マジで強すぎるし
      かといって猛のは持続が点すぎて安定しなさ過ぎるが
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:43 ID:oADOcquj0 ▼このコメントに返信
      迅をナーフせずに他のも使えるようにしてくれればいいけどな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:51 ID:oYBpfRPF0 ▼このコメントに返信
      猛も相手の攻撃の出だしを意識すればパリィ取りやすいんだけどね
      何分迅の使い勝手が良すぎるだけで
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:51 ID:z3nmsyf40 ▼このコメントに返信
      でも、迅だとすくなの広範囲射撃でカウンター取れないし
      そこら辺で調整はしてると思う。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:57 ID:.l.4zCvM0 ▼このコメントに返信
      自分はむしろ猛の方が使いやすくて迅と幻が使いにくい・・・
      後でちょっと迅もう少し練習してみようかなぁ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:06 ID:RlhzoXdU0 ▼このコメントに返信
      慣れれば全部使えるようになるよ。たまにタイミングごちゃごちゃになって被弾するけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:16 ID:GC20HwH40 ▼このコメントに返信
      猛は前の体験版と比べてリーチ伸びたし、迅だけが強すぎるってことないぞ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:24 ID:0QDIbBVp0 ▼このコメントに返信
      迅使ってるけど全然勝てねえ
      パリィはとれるけど、敵が硬くて全然体力削れないから長期戦になるし、ツーパンくらいで殺されるし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:35 ID:JYYl5Fo10 ▼このコメントに返信
      ソウルライクゲーのボス戦で重要なのは、ちゃんと攻略しやすい構築・立ち回りが用意されていてそこに気付く楽しさと、そうしても楽勝とはいかない難易度バランス
      そのへん体験版で言えば素晴らしいね
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:37 ID:TIg1tVM80 ▼このコメントに返信
      >>1
      大技は当たれば一撃みたいなとこあるからパリィは迅ぐらい楽でいいと思うけどな
      タイミングずれたら負け
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:41 ID:Pt.IY0XF0 ▼このコメントに返信
      >>8
      パリィだけじゃなく使ってる武器の気力削る武技とか使って優先して気力削るのも手だよ
      気力削れると怯むからそこで体力削っていくといい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:43 ID:GAlp3GvD0 ▼このコメントに返信
      迅扱いやすいよな、ということは全裸で幻あたりを使いこなしてる方がクールなのか?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:46 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>1
      猛のはカウンターじゃなくてタメの遅い大技を先に潰したり、大技の出し終わりにぶち込んで気力持っていけるのが強みだからそもそも運用の仕方が違う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:49 ID:W6lQ3g2O0 ▼このコメントに返信
      まぁ使いやすいのはすぐアプデで潰されるよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:49 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>8
      妖怪技とか武技もちゃんと使わないと気力削れんよ
      じゃないとワンパになっちゃうしそうならんように調整されてるから
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 14:58 ID:DqcTIM4u0 ▼このコメントに返信
      俺は幻のが使いやすかったな
      敵の攻撃に当てに行かなくてもタイミング合えば行けるしモーションキャンセルで即防御できるのはパリィ以外でも強い
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 15:10 ID:DfKRyXOa0 ▼このコメントに返信
      βでは迅のカウンターが一番難しく感じたんだけど、ずいぶん当てやすくなって楽しいね。
      猛のカウンターの力で捩じ伏せる感が一番好きなんだけど、固執せず色々変えていこうかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 15:43 ID:4VBudZvK0 ▼このコメントに返信
      ボスより道中がきつかったわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 16:09 ID:v8kmOYR40 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけカウンター微妙な要素だよな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 16:23 ID:ytDjd1830 ▼このコメントに返信
      やっと宿儺も久秀も倒せたけどまじパリィ使いこなせないと詰むなー。迅試したけど結局幻になっちゃった。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 16:24 ID:Bxq6iA.V0 ▼このコメントに返信
      ウブメの魂がぶっ壊れじゃね? 両面倒せなかったけどカウンター取ってウブメの妖怪技で追撃しほうだいでアホみたいに簡単に勝てた
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:08 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>19
      敵の出し得攻撃がなくなるしこっちの攻撃は加速するしであらゆる面で最高なんだよなぁ
      大技潰しした後以外隙ないとかじゃないちゃんとしたゲームだし
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:22 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>1
      嫌なら使わなきゃいいだけ
      これくらいの楽なカウンター用意しといてもらわないと新規が脱落する
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:23 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ちゃんとボスに当てればカウンターとれないっけ?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:25 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>19
      それな
      カウンター要素自体はいいんだけど、それ前提の敵の体力の多さがセンスないわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:33 ID:N.J45x.P0 ▼このコメントに返信
      道中の雑魚鬼は猛の方がやりやすい気がする
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:48 ID:suvHKD7B0 ▼このコメントに返信
      >>20
      両面はともかく久秀はカウンター使わなくても大丈夫だよ
      爆死アタックはステップで避けれるしね、その後1人で自爆してるとこに追い討ちできるし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:53 ID:GC20HwH40 ▼このコメントに返信
      馬頭より3倍は強い一本だたらがイカれてる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 18:49 ID:ZyL7kKwf0 ▼このコメントに返信
      ボスの大技潰せるの爽快で良いな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 19:01 ID:nPOJyNts0 ▼このコメントに返信
      猛はタイミング合わせなくても反射神経有れば相手が光ったの見た瞬間に発動すれば良いしダメージも与えられる
      幻は失敗してもガード出来るから安全にカウンターを狙える
      迅は距離離れてもカウンター狙えるし緊急回避にも使える
      みんなそれぞれ強みが有って好みの問題レベルじゃね?
      それよりも妖怪化時の性能次第かと
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 19:03 ID:qVJFbYbU0 ▼このコメントに返信
      両面ぜんぜん倒せない……
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 19:12 ID:nPOJyNts0 ▼このコメントに返信
      >>31
      赤面の方がカウンター当てやすいから出来るだけ赤面の正面を位置取ってカウンター狙えば楽になる
      後、動きが遅いから矢を頭に当てるのも結構なダメージになるよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 19:44 ID:wtgXHi1q0 ▼このコメントに返信
      >>20
      幻も使ってて楽しいからそれもよし!
      マルチで幻使ってる人まったく会わないけどな…
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:36 ID:NnqYqj..0 ▼このコメントに返信
      カウンター決まるようになったら、気持ちいいな。 武器は手斧がしっくりきたけど、サブ武器は何がいいか悩むな
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:41 ID:iQxcBPZq0 ▼このコメントに返信
      迅、そんなに変化あったんか?(時間たってるのもあるし、他のやつチュートリアル以外で触ってない)

      前作のバフデバフゲーからカウンターゲーに変わった感あるが、隻狼みたいな気持ち良さもあってええわ
      両手斧があんまし変わって無くて悲しかった・・・(使うけども!)
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:44 ID:ACvgr7oh0 ▼このコメントに返信
      迅は技が万能だけど妖怪化中にアーマー無いぞ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:51 ID:45iRE1Mg0 ▼このコメントに返信
      >>24
      そうなんだ
      すくな倒すまで一回も
      広範囲射撃でカウンター
      取れなかったから出来ないかと思ってた
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:55 ID:v1EZD.oN0 ▼このコメントに返信
      キーコンフィグのカスタム機能をどうにかして欲しい、ベースタイプAで固定されてるせいで競合が面倒くさい
      せめてベースタイプがA~Fから選択式だったらまだマシだったのに
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 21:29 ID:VodXLqEL0 ▼このコメントに返信
      気力と妖力が続く限り相手を追い続けられる猛は俺に必要だ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 21:30 ID:wtgXHi1q0 ▼このコメントに返信
      手斧使ってる人に聞きたいんだが、貪狼前の体験版に比べてすごく弱体化してないか?
      前回は利家の気力半分くらい削っていたのに今回弾正にあてても全然削れん…
      ってかそもそも出が遅くなってるのかあたらない躱される
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 21:48 ID:foA7NDi10 ▼このコメントに返信
      結局迅選ぶって事は無双ゲーみたいなアクションの方が好きなんだろコイツら
      てか地形とか酷いし、敵がいろいろいるわ、弓系が相変わらずウザイし、1より全然面白くないぞ
      新武器も新技もある意味を特に感じないし
      ただのキャラクリだな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 22:03 ID:D6FvXX4g0 ▼このコメントに返信
      前回は猛使ってたけど、今回はパリィやり易くなった迅に変えたわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 23:18 ID:qVJFbYbU0 ▼このコメントに返信
      >>32
      両面宿儺たおせました!
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 05:32 ID:TzCVprXx0 ▼このコメントに返信
      猛で別に問題ないけどなあ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 05:38 ID:4HoECF.O0 ▼このコメントに返信
      >>41
      敵が色々いるのは良いことなのでは?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 07:25 ID:q6fMJ5QX0 ▼このコメントに返信
      個人的には猛が一番使いやすい
      敵に張り付いて光った瞬間に発動させるだけでいい
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 16:11 ID:6z4ZPmkp0 ▼このコメントに返信
      俺も猛のが使い易いわ。ブラボのパリィみたいな感じやね。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 18:08 ID:PlEJuQSm0 ▼このコメントに返信
      猛迅幻の3種もそのカウンターも何も知らず終わらせてしまった
      1もDLC前までやってたのに全然知らないわ
      本作で練習するしかないか…
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 22:02 ID:Y6V.Nso30 ▼このコメントに返信
      >>13
      マルチで仲間狙ってる時も幻とか迅と違って横から叩けばいいしな
      同行とかでは猛一択よ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 04:40 ID:.4nPOZAz0 ▼このコメントに返信
      反射神経皆無のワイには迅くらい受付長くないと本気で無理だから厳しくしないで欲しいな
      猛や幻並みにキツくされたら安定しなさ過ぎて一切使わなくなるのは間違いない
      0 0