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      仁王2最終体験版のリョウメンスクナ(両面宿儺)が強すぎワロタww難しいけど全体的に良調整になってて楽しいな!

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      60: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 01:15:49.08 ID:iuBJ0A4xp
      仁王1より確実に難しくなってんな
      仁王1の最終体験版(鬼女)とかめっちゃ楽やったのに

      91: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 01:38:02.87 ID:Jza+LBozp
      第一弾体験版より戦いやすくなってるよな
      猿こんな弱かったっけって感じだわ

      101: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:16:42.05 ID:7BhuyTDY0
      宿儺ですでに1のどのボスよりも死んでる件w

      102: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:17:09.26 ID:2kqAFbVM0
      両面宿儺にしろ爆弾正にしてもきちんと攻略法があって戦いの中で見つけるの楽しいボスやね
      終盤にしてはおとなしい気もするけど好きなボス

      103: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:20:16.10 ID:iYk9Nn0P0
      製品版では見たこと無いモーション繰り出してきたりして

      
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      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582816034/
      http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582877348/

      53: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 01:09:26.52 ID:y8uIg/ax0
      さっそくお前らやられとるな
      no title

      386: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 09:56:37.82 ID:8gZ/Du4L0
      りょうめんすくな強すぎる!!
      二発でしぬじゃねぇか

      181: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 03:37:17.95 ID:c4nyrGJZ0
      両面宿儺めっちゃ楽しい

      183: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 03:44:47.65 ID:WIVYbNsW0
      いや~さくっと1面終えて寝ようと思ったのに、両面ボス勝てねぇ・・・
      なんというか2はカウンターシステムいれちゃったもんでソレ前提な立ち回り必須になってるな
      カマイタチとかと比べても減らせなさ過ぎて疲れる。まぁ信長死んだ後みたいだし後半のボスなんかな

      191: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 03:54:31.43 ID:iEHnlD9y0
      漏活符相変わらず強いな
      両面との相性が良すぎる
      両面のお手軽混沌も強いし

      192: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 03:57:32.01 ID:Tn0WF+no0
      リョウメンスクナの赤オーラから弓矢グルグルだけ対処法がわからん…

      245: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 05:19:44.51 ID:BXBnzXNLd
      >>192
      ちゃんと接近してカウンターを体に当てないとダメだよ
      矢に合わせて出すだけじゃダメだから注意な

      258: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 05:47:15.35 ID:DXdBHLra0
      久秀は利家ほどの強さじゃなかった
      てか前に比べて迅が滅茶苦茶使いやすくなってるね

      265: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 06:01:09.93 ID:O0wSbJJx0
      両面は動かなくなって倒したわ

      295: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 07:09:55.73 ID:gJ5LOg4O0
      20回くらいリトライして両面宿儺やっと倒せた前作クリアして、ずっと触ってなかったから死にまくるけどメッチャ楽しいわ
      仁王2_1

      264: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 05:58:51.59 ID:EslFZifo0
      マルチで二つやった感想としてはやっぱ連携楽しいね
      両面相手に二人が遠距離に徹して俺がひたすら引き付けカウンター
      この戦法が無言で構築されて言ったのがすごい気持ちよかった
      移動上げてカウンター狙いの隙見て殴り1発
      霊は初期に選べる犬か牛か赤い奴

      馬さんは気づいたら倒してた

      306: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 07:23:52.05 ID:Z6ZmadFH0
      全クリアしたが道中の雑魚が強すぎ&体力ありすぎだろw
      一体一体まともに相手してると時間かかりすぎて疲れる

      310: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 07:31:46.34 ID:KLSPk8fb0
      >>306
      めちゃ良調整だよな雑魚戦が楽しいぞい

      344: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 08:20:41.15 ID:VPviBWlt0
      ボスゴリ押しは無理になってるな
      やっぱ難度高い方が面白い色々と対策練れたり出来るし
      その点、雑魚は弱すぎだな
      もっと難度上げてもいいぐらいだ
      この難度だと神ゲーだわ

      348: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 08:21:57.51 ID:THov1nDc0
      >>344
      まあ難易度は前作にもあった2週3週どんどん出てくるだろうから

      366: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 09:13:34.87 ID:NdRnsgu+r
      両面堅すぎでしょ
      動きある程度覚えてもどっかでミスして死ぬからカウンター多いパターン引くまで勝てんかった
      手斧で中段で攻撃して30ダメとかだったし上段にしたら100いったからいいけど

      863: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 15:28:46.29 ID:+yaKNPwp0
      直前に仁王やってたせいかもしれんが色味がだいぶ変わった感じがする

      908: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 15:50:25.17 ID:Ay4DFbiH0
      初めてなんだけどアクションモードにしたほうがいいのかな

      914: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 15:52:26.41 ID:bWRtkUDc0
      >>908
      アクションモードでいいよ
      fpsの方が大事

      858: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 15:26:05.01 ID:MdbBsMuJ0
      スクナつえぇw

      772: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 14:52:58.63 ID:6BsZoUce0
      スクナ強いなー…前作のお互い即死バランスに慣れちゃって無理やり攻撃刺して手負いになってるわ
      仁王2_2

      127: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:35:04.00 ID:3aPEo/tT0
      妖怪技でスタミナ回復出来るの気づいたらくっそ楽になったわスクナ

      164: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:05:11.18 ID:8LTCx8P60
      2の妖怪ボスおもろいな

      154: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:56:23.10 ID:tMID2PEQ0
      両面の倒し方わからないからまれびと読んで後ろから見てるだけしていいかな…
      ごめんよ

      163: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:02:31.24 ID:UqUtiKmb0
      >>154
      まれびと行ってもホストが瞬殺されて助けようがないことが多いからなあ、二人まれびといるなら下がり気味の方が助かる

      165: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:06:59.40 ID:2HN+n2xA0
      両面にボコられる→仙薬集めるのクソループから抜け出せねえ
      両面以外にもカウンター必須のボス大量にいるんだろうなあ

      159: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 19:01:04.29 ID:McZ+L7rv0
      難しすぎず簡単すぎず理不尽なところがほとんどなくて
      チーニンとは思えないバランスの良さだなぁ
      1でいろいろ言われたからかなり気を遣って調整したんやろな
      惜しむらくはこの神体験版がたったの3日限定だってことだわ

      105: 名無しのPS4速報さん 2020/02/28(金) 18:23:52.45 ID:McZ+L7rv0
      1の正統進化で面白すぎて無限に遊んじゃうな
      製品版も爆売れ神ゲー確定ですわ


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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:39 ID:N2LoLlpU0 ▼このコメントに返信
      結局、前回の体験版より難しいのか簡単なのかどっちなんだ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:39 ID:KwSSBLou0 ▼このコメントに返信
      前作めんどくささの方が勝って途中で投げたけどどうしよ
      雰囲気は好きなんだけどな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:43 ID:4uTSnqRl0 ▼このコメントに返信
      最終体験版はβの時より理不尽さを感じさせない難しさになってて好感触だった👍
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:43 ID:ie8ac0kj0 ▼このコメントに返信
      評判良いみたいだしあと期待したいのは雑魚の種類が多くなってる事だな
      折角の妖怪モチーフなのに前作は最後まで入道・天狗・鬼ばっかりなのが残念で、せめて地方ごとにガラッと出現する敵が変わって欲しかったから
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:43 ID:txEiPUM30 ▼このコメントに返信
      前回よりかはとっつきやすいね、まれびと前提だが
      妖怪戦が前の体験版より良好、瞬殺はされなくはなった
      霊石がポロポロ拾えたらレベルがグングン上がるから体験版ながら楽しめる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:51 ID:tasGKrtR0 ▼このコメントに返信
      R2+◯のパリィをやらせたいのは分かるんだけど、それ前提の敵の固さがクソ面倒くせーわ
      操作も直感的じゃないし、うーんて感じ
      プレオーダーしちゃったからプレイはするけど
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:53 ID:oZeXGHJK0 ▼このコメントに返信
      手斧がマジで面白いよ。近距離、中距離楽しめるわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:56 ID:ZBhaueKG0 ▼このコメントに返信
      ps5 完全版待ち
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:57 ID:q8YMfSzA0 ▼このコメントに返信
      これプラス入ってなくても出来る?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 20:58 ID:J9R645J90 ▼このコメントに返信
      前作プレイ済みの経験者は慣れてるからいいだろうけど
      新規やライト層はこの体験版(天王山)で挫折しそうだなこれ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:01 ID:bGeBMl4T0 ▼このコメントに返信
      個人的には前作のどのボスよりも難しくて草生えた
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:09 ID:k.t5iB.I0 ▼このコメントに返信
      勝てない人は陰陽スキルの右側にある敵の体力吸収するやつを使おう
      R2+○のカウンターが重要なので、R1を人差し指、R2を中指で押そう
      結界符使えるなら残心は無視してもいいけど常世はなるべく消そう
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:10 ID:FpWhewSp0 ▼このコメントに返信
      カウンターの判定ガバガバだから前作よりヌルいな
      アクションゲームとしては前作より面白いけど
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:11 ID:.YcjBYIC0 ▼このコメントに返信
      迅のほうがカウンターとりやすいね
      いざとなったら緊急回避になるし
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:13 ID:21pQxNgf0 ▼このコメントに返信
      >>13
      ガバガバなのは俺も最初感じたんだけど、その後スクナのグルグルでカウンターミスって死が確定したからこれくらいでいいと思ったわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:20 ID:M91eBbIz0 ▼このコメントに返信
      パリィはダクソっていうかウィッチャーみたいに置いていく感じだな
      前作未プレイだからタイミング掴むまでどんなけシビアなんだって思ったわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:24 ID:ftbV0x0i0 ▼このコメントに返信
      コレをやって製品版買う人すごいよな
      バランス調整ミスったかと思うた
      全部の敵が強すぎる
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:26 ID:k.t5iB.I0 ▼このコメントに返信
      >>13
      グルグル回ってくるやつなんて回ってる最中でもカウンター入れれるからな
      まあ、こっちもダメージくらうけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:27 ID:JMOAlO700 ▼このコメントに返信
      体験会でも思ったけど、βに比べて調整が良い感じで結構簡単になってる気がする
      いや、普通に落命しまくってるから気のせいなんだけどね
      仁王はリトライ速いから、10回やそこら落命したところであまり死んだ気がしない
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:31 ID:k9VCScn40 ▼このコメントに返信
      一週間くらい前からダクソ3やってるんだけど、明らかに仁王シリーズの方がムズいわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:33 ID:iPf8KR9S0 ▼このコメントに返信
      松永弾正が自爆攻撃してくるのはさすがに笑う
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:34 ID:N2LoLlpU0 ▼このコメントに返信
      普通にスタンダードな刀使ってるんだが、みんなオススメの武器ってなに?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:34 ID:.um.UniV0 ▼このコメントに返信
      前作めちゃくちゃハマったけど今作全然進めなくてつまんないわ
      大人しくペルソナやる
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:35 ID:Yml0cE7I0 ▼このコメントに返信
      スクナより猿のが強かったわ。
      広いから距離置きつつ攻撃誘発して殴るだけで終わる。
      赤い攻撃は弾くのも簡単だしな。
      弾いて敵のスタミナなくなったら強制移行までボッコボコよ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:36 ID:k9VCScn40 ▼このコメントに返信
      予約して正解だった、このやり応えが堪らん
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:40 ID:k9VCScn40 ▼このコメントに返信
      >>22
      鎌みたいなヤツいいぞ
      下段の時は刀っぽく、上段の時は斧っぽい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:47 ID:YJzhrZO80 ▼このコメントに返信
      アマラン低いけど大丈夫なのこれ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:50 ID:g2Hbn00t0 ▼このコメントに返信
      前作を考えれば強い物はどうせ下方修正される
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:54 ID:27OplNXp0 ▼このコメントに返信
      やっぱ斧使っちゃう
      上段強攻撃ジャンキーだわww
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:55 ID:AKj1jAYb0 ▼このコメントに返信
      やっと倒したけどおもろかった
      パリィが楽しいボス
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:57 ID:SMcmg.8F0 ▼このコメントに返信
      >>17
      仁王は装備が整うかどうかで難易度が一気に変わるから
      その環境がない序盤や体験版の範囲だと
      キツいくらいがちょうどいいのよ

      体験版で誰でもサクサク進めるってバランスだと
      本編とかあっという間に終わるはず
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 21:58 ID:Udjdfq7u0 ▼このコメントに返信
      強すぎた陰陽術とかがいい感じで弱体化してるし、全体のバランスはいいのかも知れない
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:05 ID:DUk4rooL0 ▼このコメントに返信
      >>24
      猿、スキの多い烏天狗では?振らせてから楽しく居合で調理した
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:09 ID:gdMMNAb70 ▼このコメントに返信
      難しすぎ。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:11 ID:0ceuRukw0 ▼このコメントに返信
      妖怪には最大気力へのダメージが重要みたいね
      斧は特に強くてかなりダウンをとれる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:15 ID:B2FAvW450 ▼このコメントに返信
      このゲームダメージ設定間違えてない?
      その辺の雑魚相手にめちゃくちゃ時間かかるんだけど
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:20 ID:Yml0cE7I0 ▼このコメントに返信
      ※29
      分かるわー。前作もずっと斧上段強ばっかだった。
      鬼の角斬るのにめっちゃ便利。
      仁王って残心がネックなゲームだから、その回数を減らせるのも大きい。
      多分今作も斧使っちゃうんだろなぁ。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:20 ID:EWNXlV0W0 ▼このコメントに返信
      >>36
      大技潰しや妖怪技、武技の運用をうまくやりゃ一気に倒せるぞ
      下段で通常攻撃だけとかシステム活用しなかったら長時間かかるけど
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:25 ID:Xsykj4Yh0 ▼このコメントに返信
      大丈夫?チーニンのゲームだよ?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:27 ID:0ceuRukw0 ▼このコメントに返信
      ソウルも好きだけどソウル的アプローチでは楽しめないし苦労するだけよ
      上段の武技当ててヒットアンドアウェイとか違うわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:30 ID:TTwGnTUO0 ▼このコメントに返信
      >>36
      通常攻撃ブンブン以上の操作ができないんなら大人しく大太刀を中段で使っとれ
      皮肉でも何でもなく弱攻撃連打だけで火力も立ち回りもある程度安定する前作からのお手軽枠だから
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:42 ID:B2FAvW450 ▼このコメントに返信
      >>41
      ちなみに大太刀以外ではどうやって戦うの?
      セオリーが知りたいんだよ
      ゲーム中の○○を読めば分かるとかならそれ教えてくれるだけでいいからさ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:44 ID:IBJ012Ac0 ▼このコメントに返信
      簡単すぎず、難しすぎず、ホントに良調整だな
      出来ることなら製品版もこの調子でお願いしますわ
      ボス二匹同時とかやめてね? 逢魔のボス部屋のシグルイ二匹同時みたいなのホンマやめてね?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:47 ID:pzB.Ltcu0 ▼このコメントに返信
      >>42
      レベル上げて装備揃えて武技覚えると雑魚とか簡単に倒せるようになるよ
      このゲームはRPGだからね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:49 ID:1MxV5ZzM0 ▼このコメントに返信
      回復アイテム7個くらい溜め込んでたから一回で倒せた
      カウンターのお陰で敵の大技がご褒美になってる
      デカイ鎌とトンファーみたいな武器選んだけど、トンファーの使いどころがわからんな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:52 ID:B2FAvW450 ▼このコメントに返信
      >>44
      なるほどサンクス
      今までひのきのぼうでおおありくい殴ってたみたいなことなのね
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 22:58 ID:pzB.Ltcu0 ▼このコメントに返信
      >>46
      あと構えも重要、火力が高いのは上段だけど気力消費も激しいし隙も大きい
      下段は火力が低いけど気力の消費は少ないし隙も少ない、中段はその中間でガードの性能は高い
      普段は中段か下段で立ち回ってチャンスに上段で攻撃すればいいんだけど、慣れるまでは構え変えるのなかなか大変なんだよね…
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:03 ID:fw.xIftl0 ▼このコメントに返信
      3人でボスのとこ行くとかわいそうなくらいボコボコにできて笑う
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:08 ID:5qxQYYqg0 ▼このコメントに返信
      逢魔が時のボスのとこ見る限り製品版でもくっそ硬い雑魚3体くらいでボコってくるとこあるんだろうな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:09 ID:iCOcCfEn0 ▼このコメントに返信
      爆弾太郎の赤突撃がカウンター入らないし即死だし理不尽すぎ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:14 ID:IBJ012Ac0 ▼このコメントに返信
      今作も飾り兜多そうで楽しみ
      イカの頭みたいなの手に入った時はガル・ヴィンランド思い出してクッソテンション上がった
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:18 ID:9NpzeEur0 ▼このコメントに返信
      >>12
      そんな事しなくても基本ガードで赤く光ったらR+◯だけで勝てるよ
      大事なのは死にゲーの定番欲張らない事
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:24 ID:pzB.Ltcu0 ▼このコメントに返信
      >>50
      爆弾正さんの爆死突撃はカウンターできるよ?ステップで回避もできるけどね
      迅なら簡単、幻なら気持ち早めに発動して構えたとこに当たってくるような感じで
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:26 ID:doBgm5nx0 ▼このコメントに返信
      >>50
      初手突撃避けないと戦闘にならないんだから初手は避けられるんだろ?なら追い討ちできることに気づけるやろ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:27 ID:9NpzeEur0 ▼このコメントに返信
      >>28
      それならそれで下方修正する前に満喫するだけ
      opの効果が色々あるからビルドの幅が増えて考察しながら試行錯誤するのが楽しい
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:38 ID:L31w42eG0 ▼このコメントに返信
      カウンター前提なのはいいんだけどスクナの火力エグすぎる
      というかこれ山崎の戦いだし後半のボスなんだろうか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:44 ID:nlivRyJC0 ▼このコメントに返信
      カウンター類が無茶苦茶強化されててブラボ感が強い
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年02月28日 23:46 ID:oZeXGHJK0 ▼このコメントに返信
      スクナ面白いわwてか前回の鎌鼬と夜刀神が異常すぎた。

      雑魚に時間かかるって人は武器のレベルが低いんだよきっと
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:30 ID:XZefsEJY0 ▼このコメントに返信
      >>17
      仁王は死に覚えゲーとしてちゃんと出来てるから
      攻略法をしっかり考えてやれば簡単だったよ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:32 ID:XZefsEJY0 ▼このコメントに返信
      >>27
      時期的に配達でウイルス持ってこられたら嫌だわって人多いんじゃない?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:37 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>50
      守護霊変えようや
      猛タイプだとしても後ろに下がれば勝手に転ぶし
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:48 ID:hHaznzOg0 ▼このコメントに返信
      逢魔の遅鈍符シグルイがうぜぇw
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:49 ID:.2pfd4KN0 ▼このコメントに返信
      前作プラチナとる程度にはやり込んだけど死にまくってるわ
      道中雑魚の濡女でさえ安定しない
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 00:53 ID:bq8grbbm0 ▼このコメントに返信
      宿儺ようやく倒せた
      常に赤い方を相手にする様にしてカウンターのタイミングさえ掴めれば勝てるね
      楽しかったわ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:00 ID:Iwk8m0KT0 ▼このコメントに返信
      >>45
      トンファーは気力ダメージと受けが優秀で人間にめっぽう強い
      相手がガードしてようがゲージ削って組うちで殺せるな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:05 ID:YZ0UoFMy0 ▼このコメントに返信
      >>31
      前作の最初の体験版も最初クソゲーかと思ったけど装備揃ったらめっちゃ面白かったっけ
      製品版では難度下がってたけど
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:07 ID:ONiXW6ut0 ▼このコメントに返信
      1よりむずいとか死にゲーの最難関確定やんけ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:17 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>43
      あれもカウンターや濡れ女使えばいいだけの話でしょ
      片方勝手にグルグル回って気力切れになること多いし
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:22 ID:iricCKph0 ▼このコメントに返信
      1は面白いが2はカウンター待ちゲーで面白くないわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:24 ID:WVu4ljxN0 ▼このコメントに返信
      どんなボスよりも逢魔に出てくる常闇ダタラが1番苦戦した
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:26 ID:npyO.F140 ▼このコメントに返信
      双剣は双剣忍鬼からドロップするまできつかった
      姑獲鳥の先の砦入り口の橋までずっと初期武器
      中盤ステージを調整されてるとは言え1からキャラ強化して攻略してるから始めは死にゲーだけど整ったらハクスラなのはホント仁王だわ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 01:43 ID:01e9L8ty0 ▼このコメントに返信
      キャラクリ優秀でかわいい女の子操作できるのがいいね
      勝てないなーと思ってレベリングしたらあっさりクリアできちゃうのもいい
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 02:32 ID:yKamAHFx0 ▼このコメントに返信
      正直、ボスより道中の方がよっぽど辛かったわ。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 02:50 ID:bAhFn4Ao0 ▼このコメントに返信
      >>10
      確かにこのステージは前回の体験版をやってる人向けに感じたわ
      このステージ製品版だと序盤でやらないだろうしそれをレベル1の何もない状態でやれって鬼畜だよな
      レベル上げて装備整えたら前回の体験版より楽でサクサク進むけど新規には大変だろうな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 02:50 ID:Qb5fWhk.0 ▼このコメントに返信
      カウンター入れるのが超楽しい!!予約しました!!
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 03:02 ID:ZQaqqK.O0 ▼このコメントに返信
      攻撃パターンさほど難しいと思わんけど堅すぎて萎える
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 03:12 ID:qdj..nYw0 ▼このコメントに返信
      すけびとが相変わらず猪状態で攻撃くらい過ぎで草生える
      特にこのボスに連れて行くと多段攻撃で秒殺されてお猪口の無駄だわ
      製品版でまともな装備品纏ったすけびとならもう少し頼りになるんだろうか…
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 03:47 ID:MhEMdIsF0 ▼このコメントに返信
      一通りクリアしてリョウメンスクナは良ボスでステージも良かったと思う
      それ以降は「ああ仁王の悪いとこ出てるな」と感じた
      特に馬頭鬼はボスと戦うたびに人型2体と天狗1体倒さなきゃだから
      こういうトライ&エラーで進めるゲームにおいて個人的にマイナスな構成
      まあ本編にもそういう構成のボスや部屋もあるわけだから
      体験版で出しておくというのはある意味正解なんだろうけどね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:00 ID:aGl9MseT0 ▼このコメントに返信
      >>78
      逢魔が時っていうHARDモードだからよくね?
      ノーマルverのステージはbossだけなのか前哨戦の敵の数が減っているかは
      製品版までお楽しみで。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:18 ID:D2L.DT800 ▼このコメントに返信
      体験版第一弾より難しいって評価なのか
      鎌鼬は手も足も出なくて両面宿儺は初見撃破だったのは装備の差なのかね
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:19 ID:J.QvbQP.0 ▼このコメントに返信
      最初のステージの常闇にいる猿?すら倒せなくて正直買う気が減退してしまった。
      パリィで倒せってのは分かるけどタイミングが分からない・・。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:19 ID:QdIvrmAR0 ▼このコメントに返信
      カウンターゲーはちょっとなぁ…
      前作みたく装備でぶっ飛ぶんかなあ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:22 ID:QdIvrmAR0 ▼このコメントに返信
      なんか全体的に敵がタフでだるいんだがレベルが足りないのか?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 05:35 ID:suvHKD7B0 ▼このコメントに返信
      >>83
      レベルもそうだが装備とシステムを理解してるかだと思う
      上段構えと武技と背後からの攻撃を意識してればあっという間に倒せるはずなんだけどね、あとカウンターか
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 06:27 ID:z3nmsyf40 ▼このコメントに返信
      前回の鎌鼬がまったく歯が立たなかったら、
      今回のすくなは5,6回の落命で勝てたわ。すげえ楽しいボスだった。
      青鬼はヒットアンドウェイで、赤鬼は隙がでかいから積極的に攻撃して
      カウンターも赤鬼の方メインでやれば全然取れるしね。
      猛、迅、幻のカウンターが入れやすい攻撃もちゃんと分かるようになっているし、
      何より道中に死にげー特有の嫌らしい配置やギミックがほぼ無いのも好印象。
      製品版がすごい楽しみになった。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 06:40 ID:awPxxkTT0 ▼このコメントに返信
      上段だけでいいやって感じだった
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 06:41 ID:MS8qyKd60 ▼このコメントに返信
      あんまり難しいとやる気にならんから行き過ぎんで欲しい部分はあるけどな
      フロムゲーはやる気にもならんけど、仁王ならなんとか一人でクリア出来たし楽しめたってのがハマった原因だし。…調整難しいやろけど
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 07:05 ID:0BoM22pH0 ▼このコメントに返信
      バランス自体は良いと思うけど最初に遊べるミッション選びは失敗だろ
      流石にこれじゃ新規が心折れるぞ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 07:11 ID:0BoM22pH0 ▼このコメントに返信
      >>80
      スクナよりも道中が前回より難しい
      常闇に楔置いてるのは初見殺し過ぎると思うわ
      とあうかその説明ゲーム内で有ったっけ?
      スクナ自体はカウンター当てやすいし動き遅いから鎌鼬より楽だったな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 07:59 ID:npyO.F140 ▼このコメントに返信
      スクナはかまいたちより分かり易くカウンターの先生になってる
      かまいたちはβの常闇の仕様で対常スキルもままならず挑んでたからカウンター処じゃなかったから
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 08:09 ID:jn.Pr1U90 ▼このコメントに返信
      >>17
      ボス以上に雑魚戦がツラすぎるわな、これでもβ体験版と比べたら全体的に優しくなってるとは思うが
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 08:17 ID:3Wip2Xk70 ▼このコメントに返信
      >>87
      フロム信者だから言わせてもらうが、正直仁王の方が難しいぞ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 08:21 ID:MS8qyKd60 ▼このコメントに返信
      >>92
      マジ?デモンズソウルとかも全くクリアできんから合わんなぁってなってたわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 08:40 ID:rx6oQO6Y0 ▼このコメントに返信
      30回ほど負けて日を跨ぎ
      あまりに勝てないからパリィの練習の気持ちでやってたら普通に勝てた
      ずっと赤色の攻撃ばかり来たってのも勝因かもしれんが
      負けすぎて相手のモーションが分かってきたってのもあるのかも
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:05 ID:7pocL1CL0 ▼このコメントに返信
      >>89
      別に説明されなくても場を観察すれば条件なんなのかはわかるしなぁ
      妖怪倒しても常闇晴れないで馬鹿でかい大きなアムリタ結晶ある時点で察するでしょ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:11 ID:nPOJyNts0 ▼このコメントに返信
      >>83
      というか最初のミッションは本来なら後半のミッションで敵配置が鬼畜になってる
      普通序盤のミッションは餓鬼やら骸骨やら侍やらの雑魚敵が多くて、猿鬼やら濡れ女やらの強敵はもっと少ないからな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:14 ID:nPOJyNts0 ▼このコメントに返信
      >>95
      前作経験者はアムリタ結晶が敵を強化していて壊せば弱体化出来るって事を知ってるけど
      この体験版が初めての人ならそもそも殴れば壊せるって事すら気づかない人が大半だと思うぞ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:23 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>9
      体験版はオンライン限定
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:27 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>17
      前作でも分かるようにチーニンにバランス調整のセンス皆無だから
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:28 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>20
      フロムはバランス調整きっちり練り上げてるからな
      仁王はとにかく雑
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:31 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>32
      前作は仁王の道とか無間獄だと陰陽術の効果時間短すぎたから今回初っ端から弱体化されると困るわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:35 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>57
      というよりカウンターをさせたいが為の調整過ぎてセンスない
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:37 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>67
      体験版限りだとどの死にゲーより難しく感じるわ
      難しいというより調整が下手なだけなんだけど
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:38 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>78
      チーニンに期待するだけ無駄
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:41 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>92
      それな
      フロムゲーはきっちり作られた難易度だからクリアしやすい
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 09:54 ID:qA3VoL1f0 ▼このコメントに返信
      >>9
      プラスに入ってなくてもプレイは出来る。義人塚っていうAIの助っ人もつかえる。青い塚ね。
      プラスに入ってないとマルチプレイが出来ないだけ。
      基本はソロゲーなので取り敢えずやってみる事をお勧めするよ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:01 ID:npyO.F140 ▼このコメントに返信
      まれびとは妖怪ゲージゼロでスタートなの失念するわ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:05 ID:bAhFn4Ao0 ▼このコメントに返信
      >>81
      どっちの猿の事を言ってるのかわからないけどアムリタ結晶がある方の猿とは無理に戦わなくて良い
      近くにアムリタの結晶(猿の後ろぐらいにある黄色?く光ってるやつ)があるからそれを上(ロケットパンチしてくる糞鬼が居る先の落下攻撃の説明が入る場所)からアムリタ結晶に向けて落下攻撃をくらわしてあとは普通に攻撃して壊す猿や餓鬼は無視で良い、アムリタ結晶がある場合は無理に戦わず破壊して進むと良い
      橋の所の猿は広い所に誘って戦う、猿のなぎ払い攻撃が届かない距離を左右移動しながらキープして攻撃の終わりに側面か背後から距離があるならダッシュを使って近づいて反撃を受けない回数攻撃して離脱するこれを繰り返せばカウンター使わなくても勝てる、注意するのは投げ技で猿の投げは追尾性能高いから
      左右移動するより後ろに下がって回避するのが安定する
      カウンターを使った方がサクサク倒せるけど使わなくても勝てる(一応ソロで全ミッションを妖怪カウンター使わずクリア)からまずは敵の攻撃の種類を覚える所からかな、カウンターは自分の反射神経と相談して出来るならやる感じで最初は良いと思う
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:19 ID:qA3VoL1f0 ▼このコメントに返信
      ダクソやブラボの世界観とか凄い好きなんだけど、攻撃のバリエーションがたくさん欲しい自分には合わなかった。
      仁王は調整に難はあるが、ハクスラ、多彩な武技や忍術、陰陽術など、バリエーションが多いのが合ってたので、DLCもトコトン楽しめた。
      今回もまだ荒削りな面もあるかも知れないけど、逆に調整が上手くいけば凄いポテンシャルがあると思うので、この体験版で不満が出尽くして完成度が上がってほしい。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:20 ID:L6IoWT3Y0 ▼このコメントに返信
      >>50
      妖怪技の猿で飛んでカウンターすると気持ちいいぞ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:25 ID:qA3VoL1f0 ▼このコメントに返信
      >>107 「失念」をどういう意味で使ってる?
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:29 ID:rFxWTb.W0 ▼このコメントに返信
      倒したボスの力を使えるってのがいいわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:33 ID:FFOx3OYP0 ▼このコメントに返信
      死に覚えゲーだからボスに負けるのはいいんだけど、死ぬ度にチェックポイントから
      ボス部屋まで走らなきゃいけないのがダルいんだよなぁ。
      前作ではそれが苦痛で投げた。ボス部屋直前からリトライできるならやりたいな。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:42 ID:6CvSFRfY0 ▼このコメントに返信
      調整雑敵強いとあるけど自分のスタイル突っ張りすぎてるだけだと思うよ
      今回は前作以上に気力ダメージあたえよと露骨に主張しているので従うが吉
      威力弱くても柄で殴ったり蹴ったり急がば回る
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:48 ID:pWOeu9Mc0 ▼このコメントに返信
      仁王初めてだけど上にいる敵と地上にいる敵に狙われてパニックになり全然進めなくて笑った
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      116. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:56 ID:n22jQ9fS0 ▼このコメントに返信
      少なくとも体験版の段階では前作よりぬるくなってるからクリアした奴が難しすぎると思うことは無いだろ
      妖怪系のスキル性能ミスってるわ
      死にゲーっぽいの常世の場所くらい
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      117. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 10:57 ID:wvXuNwtC0 ▼このコメントに返信
      15レベルでクリアしたけどレベルでそんな難易度変わるか?
      レベル上げても攻撃力250が252とかにしかならんが
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 11:03 ID:jUEe5npk0 ▼このコメントに返信
      >>88
      ある程度レベルあげて道中の雑魚、サクサク狩れてもボスでちゃんと行動パターンを理解した上で攻撃しなきゃ常世時とか多段ヒットで即死だから体験版としては良い塩梅だと思うよ
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      119. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 12:00 ID:1T4aWpiA0 ▼このコメントに返信
      >>117
      低レベルだと差が少ないから実感も薄いだろうね
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      120. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 12:03 ID:xjLiTBnq0 ▼このコメントに返信
      カマイタチは動き早すぎ隙無さ過ぎてまれびと呼んじゃった俺でも
      両面と馬頭は初見でいけたし面白いボスだったわ
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      121. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 12:34 ID:3QfGw0jP0 ▼このコメントに返信
      敵が妖属性付与の攻撃してきてこっちの気力上限ガリガリ削ってくるとかありそうで怖いな。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 12:54 ID:n22jQ9fS0 ▼このコメントに返信
      遅鈍はいいけど
      コッキンがあるのが不安
      また符前提の硬さと短硬直になってなきゃいいけど
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      123. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 12:58 ID:jWjdewIG0 ▼このコメントに返信
      馬まで倒したけど結局、妖怪パリィ一回も使ってねえ!
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      124. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:11 ID:6CvSFRfY0 ▼このコメントに返信
      >>97
      直前に残滓がここから飛び降りれば…とつぶやいている
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      125. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:19 ID:a5i3QLOj0 ▼このコメントに返信
      どうして勝てない場合は忍と陰のスキル取って全く違うから
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      126. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:34 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>108
      早口
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      127. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:37 ID:PWkFQO7z0 ▼このコメントに返信
      >>122
      克金あったぞ
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      128. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:41 ID:oYBpfRPF0 ▼このコメントに返信
      何だかんだで宿儺先生のパリィ講座は結構歯応えあって面白かったわ
      ただボスより道中の雑魚妖怪の方が安定しないんだよなぁ
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      129. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:43 ID:bAhFn4Ao0 ▼このコメントに返信
      >>121
      難易度が上がれば敵のデバフでそう言うのありそうだよね
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      130. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 13:44 ID:bAhFn4Ao0 ▼このコメントに返信
      >>126
      大変だったよ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 17:38 ID:4VBudZvK0 ▼このコメントに返信
      >>83
      武器が弱いか武技をまともに取ってないか
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      132. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 18:33 ID:gfNFaI3J0 ▼このコメントに返信
      前回の体験版面白くてその後セキロもやってみてまあまあ面白かったんだが今回の体験版はなぜかやっててつまらんと感じた なんでだろ?
      予約取り消して様子見するか
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      133. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 18:43 ID:SutLxmOG0 ▼このコメントに返信
      キャラメイクはたのしかったんだけどな
      難しくて諦めたよ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 19:43 ID:vi.HlqFq0 ▼このコメントに返信
      これいつまでプレイできんの?
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      135. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 20:13 ID:F8UjNllX0 ▼このコメントに返信
      女キャラは渡り装束で決まりだな
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      136. 名無しのPS4速報さん 2020年02月29日 21:49 ID:D6FvXX4g0 ▼このコメントに返信
      いやこいつ弱くね?
      カマイタチめっちゃ苦戦したけどこいつはあっさり倒せたわ
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      137. 名無しのPS4速報さん 2020年03月01日 08:30 ID:bCLC.1On0 ▼このコメントに返信
      前作は延々とまろばしを瞬殺して稼いだり九十九ビルドで無双する超火力(敵味方共)即死ゲーに辟易してDLC2来たぐらいでやめちゃったんだけどやっぱ今作も最終的にはそうなるのかな
      1週目とかこの体験版みたいなしっかりした剣戟アクションなら凄く楽しく感じるんだけどなぁ
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      138. 名無しのPS4速報さん 2020年03月02日 12:07 ID:vUdGf.H50 ▼このコメントに返信
      調整が雑とか知った風なこと言う下手くそ君
      が沢山わいてるわ
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