PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      MHWはなぜ史上最高の1500万本ヒットを達成することができたのか

      • 221
      MHW_TOP

      注目記事
      【さすが】『モンスターハンターワールド:アイスボーン』全世界で400万本を突破!「モンハンワールド」は1,500万本に到達したことも判明!

      【悲報】MHWアイスボーンの新モンスター、ワイの苦手なやつで怯える


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 12:26:44.77 ID:tnf5Iapy0
      他のゲームもPSXBOXPCに出してるのにこんなに売れていない
      (世界的ブランドであるFF15で890万本)
      何故ここまで大ヒットしたのか



      モンハンワールド:アイスボーン』の出荷数が全世界で400万本を突破!
      『MH:ワールド』も1500万本に到達
      https://www.famitsu.com/news/202001/15190721.html

      118: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 07:19:34.64 ID:kUCFdvT80
      >>1
      まだまだ売れるぞ
      本編だけで2000万本は確実
      特にPC版の売れ行きは未だに好調だからなw

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 12:48:03.70 ID:66Y2a6LD0
      廉価版出したのはあると思うんだけどな
      FFは勝手に下がっただけで出してはないよな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579577204/

      117: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 06:42:10.47 ID:tF2eIWvU0
      洋ゲーのマルチプレイで似たようなのないし
      ドンパチ対戦にみんな飽きてきてる
      MHW_1

      55: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 13:21:55.32 ID:kXITvmPd0
      逆に1500万売れない他の和ゲーってなんなの
      SEKIROとかってそこまでMHに劣る??

      57: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 13:24:39.33 ID:toOJ2fD20
      >>55
      ソロゲーって基本爆発力ないから
      ストイックになりがちだし

      59: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 13:28:04.81 ID:gxHqBix90
      セキロはシリーズ一作目だしなにより楽しめる人が極一部なゲームだしな

      98: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:23:31.55 ID:mLeuRXX10
      steamでは未だにMHWの同接30万ぐらいいるけどな
      ちなダクソやsekiroは最盛期でも15万程度

      56: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 13:24:19.58 ID:7DJXKGn00
      ネットフリックスの社長はフォートナイトが競争相手になってると発言してるわな
      フレンドを巻き込んでの拘束時間が長いコンテンツは競争相手にとっては害悪なんだよね
      モンハンくるとそのハードでの他のタイトルの販売本数は大変な打撃を受けるのは今でも健在だ

      https://japanese.engadget.com/2019/01/18/netflix-tv/

      82: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 14:47:38.99 ID:toOJ2fD20
      Wまでシリーズ最高のハードルが500万だったわけで
      IB単体はむしろ大成功の部類でしょ
      MHWIB_1

      125: 名無しのPS4速報さん 2020/01/23(木) 03:57:43.39 ID:SzvEC9G/0
      今後はこれをベースに何作か作るんじゃないの

      128: 名無しのPS4速報さん 2020/01/23(木) 16:23:03.07 ID:EmYl3bat0
      次は何年後かね

      129: 名無しのPS4速報さん 2020/01/23(木) 18:39:47.36 ID:SzvEC9G/0
      多分そんなかからない

      67: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 13:46:03.26 ID:kosCRVv9a
      名実共にモンハンが和ゲーのナンバーワンになったな
      MHW_2

      131: 名無しのPS4速報さん 2020/01/24(金) 05:36:38.15 ID:hBX3eUkC0
      もう携帯機の時代じゃないけどリモプ専用機は欲しいな

      関連記事
      【画像】MHWのキャラメイクでランダムまわしてたら草なぎ剛が出たんだがwww

      【画像】モンハンワールドの受付嬢さん、けしからん格好をさせられる…w
      おすすめ記事
      

      モンスターハンターワールド モンハンワールド MHW

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:38 ID:PC7v7fUg0 ▼このコメントに返信
      🐖
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:42 ID:K5M2X.8F0 ▼このコメントに返信
      そら中国人のおかげやろ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:42 ID:X6lTmq4n0 ▼このコメントに返信

      モンハン復活

      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:45 ID:AUrIr67f0 ▼このコメントに返信
      タイトルの安心感や何百時間も遊べるゲーム性といった所謂コスパの良さがニーズに合ってるんだろうね。
      対戦ゲーム苦手な人や疲れた人でもプレイヤーそれぞれで遊び方を選べる自由度の高さや敷居の低さも魅力的でとりあえず買っとこうという人も大勢いそう
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:45 ID:Hylyahaf0 ▼このコメントに返信
      海外でも売れたから
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:45 ID:4MNQaLeQ0 ▼このコメントに返信
      SteamでもPSストアでもセールしまくったからじゃろ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:45 ID:mvQzkYGF0 ▼このコメントに返信
      売れてる筈なのに
      なんでオンライン過疎ってる感じするの?
      救援すればすぐ埋まるっていうけど
      過疎り具合にはビビるわ・・・・マジに
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:46 ID:mpoAf8Hl0 ▼このコメントに返信
      steamかな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:46 ID:Ra.on7cb0 ▼このコメントに返信
      こういうので良いんだよ精神
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:47 ID:UEC4vyXV0 ▼このコメントに返信
      FF15が890万本なのに、MHWはなぜ1500万本を達成することができたのかって言われれば
      FF15でも890万本売れるんなら、MHWが1500万本売れるのは全く不思議でもなんでもないやん
      むしろさらに倍くらい売れてもよさそうに感じるわ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:47 ID:4MNQaLeQ0 ▼このコメントに返信
      >>2
      2019年で中華版モンハンがサービス終了した影響もかなりありそうだな
      プレイヤー数数千万人居たみたいだし

      >中国TencentのMHO開発チームは、カプコンのライセンスを受けたオンラインゲーム
      >『Monster Hunter Online』のサービスを年内で終了することを発表しました。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:48 ID:X6lTmq4n0 ▼このコメントに返信
      MHXXでブランド危機感あったけど、見事にMHWで復活してれた

      いや1900万本はもう復活どころじゃないか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:48 ID:8qHTmvYD0 ▼このコメントに返信
      新作を据え置きで出すという決断
      携帯機が良いなんて言う輩がいるが、それだと海外では売れない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:49 ID:9UvosWKD0 ▼このコメントに返信
      いうてモンスター狩るのも食傷気味
      SFの世界観で銃やらロケラン使ってロボットとか狩りたい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:49 ID:uJoLL8RA0 ▼このコメントに返信
      画質の向上
      3DSでプレイしなかった反動
      海外展開、モンハン語が日本語になった
      ダクソなどで弛い繋がり(共闘マルチ)が流行った
      海外におけるカプコンの知名度が上がった

      色々あるだろうけど次回作は下がるだろうな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:49 ID:X6lTmq4n0 ▼このコメントに返信

      いくら世界的に一番売れてるPS4でもこんなに売れるとは思いもしなかったよ、正直

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:50 ID:gD86u.tO0 ▼このコメントに返信
      >>7
      歴然3の4枠以上は秒で埋まるぞ
      やることがこれしかないからそれ以外過疎に見える
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:52 ID:40hq104R0 ▼このコメントに返信
      回復薬のガッツポーズとか、バランス調整のために残してあった隙行動を消してくれたのが好印象
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:54 ID:9VhfQjly0 ▼このコメントに返信
      次回作ぐらいは恥じない作品にしてくれ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:54 ID:D09u.jOb0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ポケモンも売れてるはずなのにレイドとダブルは過疎ってるしそんなもんだよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:55 ID:RRmcnEB.0 ▼このコメントに返信
      PS4で出したから
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:57 ID:gvQpyDl.0 ▼このコメントに返信
      シンプルで奥が深い。
      セッティングをあれこれしてるだけで楽しい。
      あと救援システム、お手軽なオンライン要素で助かる。
      そして据え置きなのが良い。
      携帯機なんかじゃダメ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:57 ID:hBBJ8AbJ0 ▼このコメントに返信
      やっとまともな据え置きで新作を出してくれたからな
      ドスは季節とクソ肉質、トライは武器のリストラ、それ以外は携帯機の移植かフロンティアとロクな作品がなかった
      俺はちゃんとした新作を据え置きで出してくれとずっと言ってきたんだ
      ワールドはまさに理想的だったよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:57 ID:UHDXXd9o0 ▼このコメントに返信
      機械とか近未来的な武装て見るとホライゾン思い浮かべたけどあれも新規IPで一千万オーバーとかやってのけてたっけ
      まぁあっちは狩りはするけどジャンルがARPGだから別物だが
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:58 ID:R3rgKqkh0 ▼このコメントに返信
      客がいるところに望まれる商品を出したから
      ただこれだけだぞ

      至極簡単なことなのに出来ないゲームメーカーがそこそこいたりする模様。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:58 ID:Ifa48dmw0 ▼このコメントに返信
      600万本は売れる!とか言ってるやつがいて
      俺を含めみんなからバカにされてたな

      なお1500万本売れた模様
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:59 ID:Ifa48dmw0 ▼このコメントに返信
      >>22
      据え置きの操作性がでかい
      グラは100歩譲ってまあ許せるんだが
      携帯機の操作性でモンハンとか今思うとジョークだよな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 22:59 ID:hBBJ8AbJ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      一行目が変になった
      「やっとまともな新作を据え置きで出してくれた」ね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:01 ID:jJiy.l.w0 ▼このコメントに返信
      個人的には操作性だなDS4はまじで操作しやすい、ショートカットもあるし、本体側から自由にボタン配置も変えられる、MH4Gまでシリーズやってきたがもう過去作と比べられないぐらい操作性が快適
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:03 ID:RJ301bYW0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン単体のDL版のセールいつ来るんだろ
      部屋カスタムとかしたいし今までのと戦うのも楽しみだし雪原で戦うのも楽しみだけど、セット売りしか安くならないし他ゲーもやるからなるべく安く買いたいわ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:05 ID:cWICYUyt0 ▼このコメントに返信
      >>7
      過疎って言うかやる事が決まってるからそれしか行かないんだよ
      アクティブ数は相当数あるだろうからマッチング自体に問題はないんだけど、歴戦3か導きかムフェトにしかゲームとしての旨味が無いから他のコンテンツに人が居ない
      実際歴戦3の4~5枠なんて救難出せば10秒もあれば埋まるし検索すれば一瞬で消えていく

      多分過疎って見えるのは検索してる条件が悪い(調査だけとか)のと、埋まってる部屋とかが見えなくてどれだけ多くの部屋が埋まってるのか実感がないだけだと思うよ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:06 ID:VHbdPJcp0 ▼このコメントに返信
      MHWが発表されて発売されてから、しばらく盛り上がりすごかったもんな
      モンハンで店にあんな行列出来てんの見るの、3rdの時以来だったわ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:10 ID:nJw.6ZKp0 ▼このコメントに返信
      確かにワールドはヨドバシで買ったけど人すごかったな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:14 ID:Ra.on7cb0 ▼このコメントに返信
      カプコンがソシャゲ産業で失敗続きなのも大きい
      お陰でコンシューマーゲームに力を入れることが出来て成功している
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:14 ID:Dq0723tA0 ▼このコメントに返信
      汚いモンハンを出し続けた反動もある
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:15 ID:n5yFdC0V0 ▼このコメントに返信
      G級商法が嫌いで2以降買わなかったけど、今回は絶対やらないだろうと思って安心して買った
      それとやっぱり据え置きがでかいね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:16 ID:Rc8RBSfr0 ▼このコメントに返信
      今からだと信じられない事だけどMHは携帯機でないと
      受け入れられないと言い張ってた連中が結構いたぞ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:19 ID:TV8YD3XA0 ▼このコメントに返信
      N社の低性能機で出したモンハンはもう黒歴史だな・・・
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:21 ID:Hylyahaf0 ▼このコメントに返信
      >>37
      今は友達ともオンラインでやるのが当たり前の時代だからね
      今までの据え置きモンハンが失敗してたのはオンラインへの敷居が高かった面がある
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:22 ID:UTwBmfRT0 ▼このコメントに返信
      面白かったけどマルチ専用出したり一撃死とかつまんねーわ。引退かな?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:24 ID:UTwBmfRT0 ▼このコメントに返信
      一撃死とか理不尽な事多すぎるとつまんないもんなー。クソゲー化しちゃうよね。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:26 ID:TV8YD3XA0 ▼このコメントに返信
      ID出てるの知らない豚w
      みじめだなぁ、オイw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:26 ID:UTwBmfRT0 ▼このコメントに返信
      まぁプラス入れる為の守銭奴根性でマムやらムフェト出してるからね辻本さん。呪われて死ねよ🖤
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:27 ID:T0WNTHeD0 ▼このコメントに返信
      携帯ゲームから据え置きに久々の移行、N社からソニーへ再び帰還。
      何より完全新作。日本だったらまず注目されるわな。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:27 ID:dwrE2r2h0 ▼このコメントに返信
      ファンの期待に応えられたのが大きいやろ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:31 ID:JNpMV3ah0 ▼このコメントに返信
      「もうやる事が全く無いからって仁王2に逃げたらダメですよ、相棒!」
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:33 ID:CifgjVqF0 ▼このコメントに返信
      ダメージ表記を有りにしたのも海外でウケた要因の一つだと思う
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:36 ID:OF1WrjWW0 ▼このコメントに返信
      >>26
      浜村にごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:39 ID:nWWn.7Fs0 ▼このコメントに返信
      PSPの頃のモンハンやっても1ミリもおもんねーなー…作業やなぁって思ってた自分でも楽しめるくらいに丁寧に作ってるからちゃう?マップひとつひとつが良かったし、単純なものでもストーリーがあってそこに沿って行けたから楽しめるわ
      モンスターが共存してる感じも良かったな。大型同士のどつき合い見てるの楽しい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:44 ID:msPs08wq0 ▼このコメントに返信
      ワールドは神  アイスボーンば寝ゲロ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:46 ID:ZqNkdL2W0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ロスプラ復活すればPVE PVPの裾野は広がるのになー。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:50 ID:5ZV.qi0d0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン、敵の体力多すぎなのがなぁ。
      傷つけ要素も次回はなくしてくれ。めんどすぎる。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:51 ID:hBBJ8AbJ0 ▼このコメントに返信
      >>27
      モンハン持ちみたいな奇形持ちを崇めてたのが信じられねーわ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:52 ID:RRUsdwja0 ▼このコメントに返信
      安易にオープンワールドしたりせずにゲーム性にあったシームレスマップを採用してくれたから
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:55 ID:ZqNkdL2W0 ▼このコメントに返信
      >>27
      外人にシリーズをテストプレイさせて出た不満の一つが所謂「モンハン持ち」 に対する不満、コレを受け入れている日本人の不可思議さだそうな。
      パッドでTPS風操作に対応したお陰でシリーズ古参ユーザーよりTPS FPSに慣れ親しんだ新参者の方がガンナー適正を開花した事例を身の回りでは聞いたな。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:55 ID:ogZUc2zr0 ▼このコメントに返信
      >>16
      中国人大好きやからなモンハン
      フレンド8割中華だわ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年02月19日 23:56 ID:ogZUc2zr0 ▼このコメントに返信
      >>2
      チート民がPC行っとるおかげやな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:00 ID:jCVqfhgW0 ▼このコメントに返信
      ワールドはホント近代改修に成功したと思う
      IBの方は微妙だけど
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:05 ID:z8lVWV.D0 ▼このコメントに返信
      進化を無理矢理止めてた7年分の販売本数とMH:Wの本数最終的にピッタリだったりしたら面白い
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:07 ID:2yDqXkW30 ▼このコメントに返信
      プレイヤーが増えたのは良いことだけどマルチ救援の魔境っぷりも加速した
      斬裂弾や竜撃が飛び交うカオスっぷりもそれはそれで面白いけど
      マルチはさっくり快適に終わらせたいというやつはコミュでフレを募ったほうが良い
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:14 ID:a.DABEAC0 ▼このコメントに返信
      あんだけバカにされてたダブルクロスよりオンライン設備ゴミだったのと、アイスボーンでゲーム性台無しにしてしまったこと。
      まぁ次回作が良ければ全然手のひら返せるし、完全新作でうまく基盤作れたワールドは間違いなく傑作やったな。
      アイスボーンでの失敗をマジで反省せえよ辻本さんよぉ次やらかしたらほんともうないぞ!
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:17 ID:7bB13vTQ0 ▼このコメントに返信
      マンネリを脱したからだと思う
      あと体験版を出したのも大きな要因になったんじゃないかな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:19 ID:L8mkCVnQ0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンはSteamのレビューが賛否両論な時点でもう伸びないだろうし
      ワールド初期みたいに無能が余計な事しなければ1千万行ってただろうなぁ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:22 ID:.yWwbYU20 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけた話すると洋ゲーに興味ない人は他にやるものがないから
      DMCとか隻狼とかもスコアアタック興味ないなら何日も続けられるゲームじゃないし
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:22 ID:AYgLBKhm0 ▼このコメントに返信
      簡悔開発は嫌がらせ仕様を反省する以前に
      WからIBで半分以上のユーザーが消えたことから目をそらしてるからなぁ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:24 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      一旦飽きても定期的にやりたくなるわ
      この記事を見てまた起動した
      最後に何やってたんだかゼニーが全然無いから
      高報酬のプケプケ調査クエでも行ってくるw
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:26 ID:kO6p4sBs0 ▼このコメントに返信
      スイ.ッチにモンハン出そうもんならまたカプコンは暗黒期に逆戻りだろうなw
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:32 ID:GQekqJHk0 ▼このコメントに返信
      今までと販売国数が全然違うってのと、短期間とはいえ中華解禁の影響やろ。
      アクション性が下がった弊害はあったけど、原点回帰とリニューアルが成功した。
      初心者がそれなりに食いつける難易度だった。
      ベヒモスとかレーシェンあたりから怪しくなってきて、IBは根本からおかしいうえに4G以上の理不尽さだからユーザ―離れたのはしゃーない。
      IBこそXXのスタイル復活させるべきだったんじゃないの。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:33 ID:7a4vQ17t0 ▼このコメントに返信
      いやこのくらいモンスター動くゲームって他にあるの
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:36 ID:YKEPJcaL0 ▼このコメントに返信
      ある程度のグラで作って、据え置きで出したら簡単に海外比率も上がる
      最近の和ゲーほぼ全て、国内の売り上げが下がった変わりに、世界での歴代最高売り上げ更新してるやろ?
      モンハンも例に漏れずそれに乗れただけ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:37 ID:YKEPJcaL0 ▼このコメントに返信
      お前ら心汚れすぎだろ
      いちいち人見下さないとゲームすら出来ないのか
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:40 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      モンハンストーリーズは脱任して
      続編はスマホだっけか
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:43 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      リハビリの軽い金策のつもりでプケプケ行ったら
      一発で体術IIの装飾品出たんだが……弓の俺には初入手の神珠なんだが
      今もしかして、装飾品ガチャって無茶苦茶緩和されてるん?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:44 ID:7IkNrPmv0 ▼このコメントに返信
      1500万+DLC450万

      誰がモンハンが2000万いくと予想できるよ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:45 ID:GQekqJHk0 ▼このコメントに返信
      >>69
      モンスターが今までのシリーズ以上に動けても、ハンターさんが今までのシリーズより動けなくなってるので・・・
      ディノバルドなんて、本来はブシドーやブレイブ前提の動きしよるからな。
      アイスボーンはちょっと遅くなって隙が大きくなったとはいえ、ハンターもやっぱり遅くなってるからな。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:51 ID:AYn1iEVB0 ▼このコメントに返信
      モンハンW1000時間以上プレイしたのにIB買ってないや
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:55 ID:yAizCJE40 ▼このコメントに返信
      >>71
      いちいち他を見下さないと物事を話せない衛門に喧嘩売ってんのか?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:56 ID:hEDV2sck0 ▼このコメントに返信
      >>75
      アイスボーンのハンターより動けるのなんてそれこそ狩り技スタイルありきのXXとなんでもありなFしかなくね?
      ディノバルドだって今でも充分対応できてるんだからスタイルだの型だの追加する必要はないでしょ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:56 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>75
      いやハンターも相当早くなってるが
      既存モーションの継ぎ目に細かい動きが追加されて
      攻撃と回避の行き来が無茶苦茶スムーズになってるぞ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:56 ID:n46DL8RU0 ▼このコメントに返信
      据え置きでモンハンが売れるのかってのが懸念されてたしな
      国内100万、よくて150万と予想してたヤツが大半

      海外は今までの実績からしてまあ100万ぐらいと
      PS4の追い風に乗っても200万いくかどうかみたいな

      蓋を開けてみたら1500万とかカプがいちばん驚いとるわ
      ワールド失敗した場合のプランは破棄、PS5にワールド2はほぼ決定です
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 00:59 ID:Hz4S6iqH0 ▼このコメントに返信
      >>71 
      このゲームは人を見下す為にやるコンテンツでしょ 
      いつも制作陣や他のプレイヤーに文句をいうかマウントとるかしかしてないし 
      ゲームを終えた人が満足感に浸って楽しそうに書き込みしてるのを見た事も無い

      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:01 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      あからさまなエアプが書くネガキャンなんて誰も真に受けないし
      ワールド2もどうせまた1000万売れるよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:10 ID:xr8A6Hgx0 ▼このコメントに返信
      なのに今じゃ簡悔とか武器格差凄いとか言われまくってるのな…
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:11 ID:g7r.oELm0 ▼このコメントに返信
      >>5
      海外で売れるのはスゲーは‥MHXXだったら間違いなくこけてた。日本でも売れなかったからなあれ‥
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:13 ID:IJWrpl9i0 ▼このコメントに返信
      3DSなんかで出さなきゃもっと早く世界で覇権取れたのに
      馬鹿なことしたねカプコン
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:14 ID:.3GSQOMR0 ▼このコメントに返信
      >>63
      そもそもSteamでの売上や評価なんてアテにされてないと思う
      大多数のユーザーはPS4で遊んでるだろうし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:15 ID:y8PSRONX0 ▼このコメントに返信
      >>7
      マッチングシステムの問題なんだろうか?
      適当にどっか救難行こうとしても2つくらいしかない時もあれば
      2ページ目まで行く時もあったり、
      こっちが救難出しても全然来なくて
      7分くらい経ってから一気に3人入ってきたりとかある
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:21 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>83
      初代からある論争だよ
      単なる下手くその負け惜しみだってのも
      実プレイヤーならみんな知ってる
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:22 ID:9.2A6s4B0 ▼このコメントに返信
      あんな作業ゲーの何が楽しいのか?私には分からない
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:23 ID:y8PSRONX0 ▼このコメントに返信
      オンラインの敷居が低いからやりやすいわ
      デスティニーは途中からボイチャとフレ必須みたいになって野良だとなんもできなくなったからな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:39 ID:xPFyPLL10 ▼このコメントに返信
      集団コンテンツだけど言語不要、そして限定要素が限りなくないように作られてるからな
      FFやドラクエはソロ、MMOにしても課金や最低限のプライバシーの開示が求められてるからな
      匿名、特にサブ垢などの制限が無いからウケた
      セキュリティーの縮小という点に触れたからこそのヒットがあると思うね
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:42 ID:SETlHYPP0 ▼このコメントに返信
      結果だけ見るとPS4版は順当に売れてXBOX版もそこそこ売れたのでマルチ化は大成功だったんだね
      特にPC版の成功は大きいな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:46 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      なぜ売れたかって、そりゃ生産出荷したからだろ
      MHW+生産出荷でググれば数字の不自然さを示すソースが沢山出てくるぞ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:47 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>5
      国内は3DS時代の400万からPS4で200万に半減しちゃったけどね
      ここの人達は身近な自分達の国が盛り下がっても遠く離れた海外で盛り上がればOKみたいだけど
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:48 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>19
      きっと更に面白くなるぞ。狩技!ラギア!水中!って感じで。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:48 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>7
      売れてるはずなのに過疎ってるということは・・・?
      答え合わせできたね
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:49 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>12
      国内じゃそのMHXから半減してるんだけど?
      言葉も通じない海外で盛り上がれば国内は爆死でもいいの?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:50 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>13
      据置機が良いなんて言う輩がいるが、それだと国内で売れない
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:51 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>38
      モンハン3Gもオモロかったやん!
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:51 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>23
      なおビチビチの地・・・
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:52 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>40
      面白いのかつまらんのかはっきりしてくれ!
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:52 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>25
      客がいるところに望まれた商品を出した結果国内は半減か
      国内のPS4市場には客がいなかったみたいですね
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:53 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>26
      その1500万という数字がいかに不自然な数字かはちょっと調べればすぐわかるぞ
      MHW+生産出荷でググってみよう
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:54 ID:L3yv.6j60 ▼このコメントに返信
      >>81
      それ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:55 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>37
      少なくとも国内には200万人くらいそういうユーザーがいたみたいだね
      3DS=400万本→PS4=200万本
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:55 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>46
      仁王2面白いよな!分かる!
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:55 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>38
      黒歴史はビチビチの地やろ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:56 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>39
      プラスで月額800円以上かかるのに敷居が低い?
      敷居が低ければこんなに過疎ってないと思うが
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:57 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>44
      日本で注目されたのに日本の売上が半減してて草
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:58 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>67
      少なくとも国内ではスイっチ版のほうが売れそう
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 01:59 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>71
      その通りだわ…ごめんよ…
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:00 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>85
      海外に媚びて国内を捨てたんだから確かにカプコンは馬鹿な事をしたよね
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:01 ID:TZqxmD2.0 ▼このコメントに返信
      >>86
      VGチャートによるとPS4版は600万本しか売れてないぞ
      1500万の内600万本だけ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:01 ID:w8zyqAey0 ▼このコメントに返信
      >>93
      ソースが沢山出てきたわ!ありがとう!
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:05 ID:KhAMmomk0 ▼このコメントに返信
      アンチが大発狂してて草
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:07 ID:KhAMmomk0 ▼このコメントに返信
      生産出荷とやらを検索したらゲハキチガイばっかりでさらに草
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:16 ID:7K2VU7cr0 ▼このコメントに返信
      ID:TZqxmD2.0怒りの連投
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:18 ID:Ymgwi7w.0 ▼このコメントに返信
      >>94
      国内300万じゃなかったか?しかもXXで激減したの戻してるし普通に売れてるじゃん
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:20 ID:KhAMmomk0 ▼このコメントに返信
      つーか国内半減って初週で500万達成した際にカプコンは500万のうち4割は日本って言ってるから初週で200万いってる計算じゃん そのあとパケだけでも積み重なっていったわけだしDL版だって売れ続けてただろうよ
      しかも前作はXXなのにXの方で比べてるし・・・・ VGチャートでPSは600万もDL抜きと違うんか?そもそもVGは信憑性に欠けるらしいが
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:23 ID:qeTA8GZE0 ▼このコメントに返信
      PS4・箱・Steam合わせてなら普通やん
      スマブラは単機で達成やで
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:23 ID:q.pUi.aZ0 ▼このコメントに返信
      低性能ハードをハブったから
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:24 ID:qeTA8GZE0 ▼このコメントに返信
      アイス400万本かよワールドの半分も売れてないのかよ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:28 ID:qeTA8GZE0 ▼このコメントに返信
      1,100万人のユーザーは去ったってお話か
      感動的やな~~
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:28 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      アイスボーンはモンスターを硬くし過ぎだわ、そこは不満
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:42 ID:KhAMmomk0 ▼このコメントに返信
      >>123
      つっても決算見る限りカプコンは失敗扱いしてないよな
      DLCの範疇で考えてんだろ 
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:45 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      ※124
      言うほど硬いかな……って気はするんだけどな
      俺は昔のモンハンが好きだしクラッチ全然使わず主にソロで狩ってるけど
      逃げまくるレウスとかじゃなければ
      従来のモンハンと討伐時間そう変わらんぞ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:47 ID:iwYov0Lj0 ▼このコメントに返信
      >>123
      まあでもそんなもんだと思うよ
      なんかみんなやるから買おうぜ!みたいなのあっても
      実際定着してプレイ続けるのって一握りだし
      普通のゲームでもクリアトロフィーが30%とかそんなんだしね
      むしろ1/4以上残ってるのが結構凄いと思う
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:50 ID:ZktaGRpk0 ▼このコメントに返信
      >>97
      そう、確かにMHXXはMHXから半減した、だからブランドの危機だった

      だがMHWで大復活した、そういう事だ
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:53 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      >>126
      ワールドを基準にしたら随分と硬いよ
      俺はすっかりワールドのぬるま湯が気に入ってるんだよ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 02:58 ID:ZktaGRpk0 ▼このコメントに返信
      >>113
      PS4のみで1000万突破報告あったからそれはないね
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 03:04 ID:ZktaGRpk0 ▼このコメントに返信

      PS4でモンスターハンターワールド とか最初は200万本行きゃいいほうかとおもったんだがな

      まさか2000万本近く売れるとは・・・

      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 03:16 ID:eadaaUMU0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ガッツポーズやめました!
      更に歩きながら走りながら飲めます!
      その分飲む時間めっちゃくちゃ伸ばしました!飲み終わらなきゃ回復中断します!

      体力200前提のせいで回復薬いくら飲んでも大して回復しないし、飲んでる時間結局移動しか出来ないしかったるすぎ
      早食いとかキノコ付ければ快適だけど、なくても好印象?回復薬Gとかこんなすっとろいならガッツポーズのがまだマシに思えるけど
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 03:29 ID:cZdQnoya0 ▼このコメントに返信
      >>97
      MHXって国内じゃ280万だぞ?
      MHWはすでに国内でも300万超えてるから半減どころかむしろMHWが勝ってる
      MHXの400万は世界累計の話だ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 03:31 ID:eadaaUMU0 ▼このコメントに返信
      >>73
      そもそもなんでそんなマゾい確率に?
      お守りもそうだけど、珠集めなんかもっと緩くていいだろうに、スチームのmod入れてちょうどいいくらいだ
      それと確率の緩和なんかしてたらそれを前面に出してイベントやってます!って告知すると思うからただ運がよかったんじゃないかな、おめでとう
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 03:32 ID:3kIE4r4U0 ▼このコメントに返信
      >>132
      私は移動しながら回復してくれる方がリアリティあって良いから結局好みじゃない?
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:03 ID:P9BiR.1S0 ▼このコメントに返信
      MHXXもゲームとしては面白かったけどデザインがキッズ向け過ぎて世界観に合ってないんだよ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:34 ID:xSBp77L30 ▼このコメントに返信
      普通に完成度が高かったからだろうけども
      DSのせいで長い間つまらなくなってたからねえ

      鬱憤たまってた人も多かったんじゃないの
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:36 ID:cVFNIEDQ0 ▼このコメントに返信
      カプコンがちゃん技術投資してるからだろう
      モンハンに限らず
      バイオ2リメイクはオリジナル越え
      バイオ7は700万
      DMC5はシリーズ最高売り上げ

      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:40 ID:HSMeb.1X0 ▼このコメントに返信
      気になってるのは「マスタークラスは今までのG級に値する」って言い方なんだよな。
      って事はG級別に配信されるんじゃないかっって期待しちゃうんだよな。
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:45 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>129
      ワールドとも大して変わらんが……
      歴戦王とかだとワールドの方がきつかった気がする
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 04:52 ID:ePMuIhQT0 ▼このコメントに返信
      >>94
      3DSの売り上げは海外も含んでるんだよなぁ
      スイッ◯版のXXも初週8.4万本だったしワールドがなかったら危なかった
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 05:02 ID:s.b0B5IP0 ▼このコメントに返信
      アクティブ人口は頑なに公開しないんだな
      あの感じだと1000人も居ない
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 05:22 ID:o1npZgm.0 ▼このコメントに返信
      それなりに高性能なコンソールを基準に作ったからからだろう
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 05:41 ID:xSBp77L30 ▼このコメントに返信
      >>142
      STEAMは今検索したらこんな感じだった
      49,789人プレイ中

      パソ西君なら当然知ってると思うけど
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 05:51 ID:ejaXhkAp0 ▼このコメントに返信
      本数は大手であれば盛れるイメージがある
      決算の売上は単独決算だとあまり伸びてない
      他の事業あるから分からんけどね
      宣伝で本数本数になって変な競争がメーカーにある気がする。無論安売りは悪影響だね
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 05:55 ID:5MS22Afe0 ▼このコメントに返信
      >>110
      病院行ってこい
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 06:40 ID:qI.NaYac0 ▼このコメントに返信
      ※145
      同時期最高決算だけど
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 06:44 ID:biaXC4NI0 ▼このコメントに返信
      なんで基本全マルチで出してるカプコンが
      好調て自ら言ってて最高益出してて
      バイオしかりDMCしかり評価も高くて
      それにイライラするのがいるのか分からんわ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 07:08 ID:qI.NaYac0 ▼このコメントに返信
      日本のソフトメーカーで一番頑張ってて平等だしな
      恨む理由がない
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 07:15 ID:t1skfyLV0 ▼このコメントに返信
      >>139
      G級じゃ日本しか通用しないからワールドワイドな言い方に直しただけやで(辻本P談)
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 07:30 ID:CO8p.IiG0 ▼このコメントに返信
      ポケモンに勝つなんて想像できんかったわ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 07:57 ID:4ykBY8eO0 ▼このコメントに返信
      ワールドはありだけどアイスボーンはちょっとなぁ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:05 ID:apC5ifb00 ▼このコメントに返信
      4人協力が基本スタンスだから。
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:07 ID:VOcEkcNN0 ▼このコメントに返信
      >>103
      🐖
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:14 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>140
      そこで歴戦王持ち出してくるあたり
      わかってて話逸らそうとしてるだろ
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:20 ID:ug1NRqSL0 ▼このコメントに返信
      >>110
      XX買ってから言えよw
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:20 ID:8pFXtQEO0 ▼このコメントに返信
      8年前はカプコン絶対許さん
      だったけどねvita死んだし
      ワールドで許された感じ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:38 ID:ug1NRqSL0 ▼このコメントに返信
      >>157
      絶対許さんなんか見たこと無いぞ。元々サードメーカーだからどういう展開しようと自由。
      それにVitaが死んだって何?
      モンハン以外の狩りゲーやAVGも沢山出たし、長いことサポートもしてる。
      Vitaメモカのせいで大規模に流行らなかっただけでは?
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:38 ID:A6NuFjx90 ▼このコメントに返信
      一般層の取り込みに大成功したからだろうな。

      PS-PLUSが浸透してきた絶好のタイミングで発表。

      ベータテスト版で気軽にマルチが出来るってことを体験させる。

      一般層のマルチへの抵抗感を取っ払うことに成功
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:39 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>155
      俺の腕が悪いんか知らんが
      雑魚~中堅モンスでもソロだとクラッチの有無で大してタイム変わらんぞ
      マルチなら大きく意味があるけどな
      ソロの傷付けは時間効率が低すぎる
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:44 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>160
      なんとなく腕は良いんだろうなって気はするけど
      どっちにしても感覚が違いすぎて
      硬い硬くないを言い合う意味はなさそうやね
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:45 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>161
      俺はお前がエアプなのかなって思い始めてるけど
      武器は何を使っててどいつが硬いと言ってるんだよ
      例えばの一例でいいけどさ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:50 ID:LdDGSN9F0 ▼このコメントに返信
      モンハンのコンセプト的には十分海外にもウケる物だったんだろうね
      今まではクオリティが低かったから見向きされてなかったけど、グラフィック向上させて海外でも通用するレベルのクオリティにすればこれだけ売れるって事だな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 08:58 ID:v.76Nkdc0 ▼このコメントに返信
      システム的に共闘が楽でいいかなー、基地外みたいなのとか自己中キッズ絡むのだるいだろうし。
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:00 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>162
      双剣メインでたまにライトや大剣使う程度
      全体的に硬くなってんなーくらいのもんだけど
      エアプ認定したいなら構わんよ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:03 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>165
      上位とMRでモンスもハンターもどえらくインフレするからな
      過去作のモンハンを知らなくてその落差に戸惑ってるだけじゃないの
      そらMRに上がりたてはどいつも硬いよ
      だがMRの武器作ってスキル盛ったらハンターもアホほど与ダメ伸びるから
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:11 ID:Bkobnp6h0 ▼このコメントに返信
      >>166
      硬いっていうのは肉質のことでは?希少種とラージャンの話でしょ。
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:14 ID:SvpvA85d0 ▼このコメントに返信
      そらもう低性能ハードを切ったからに尽きる
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:15 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>167
      全体の話らしいよ
      俺も確かにアイスボーン発売されてしばらくは似たような意見をよく見かけた
      最初に戦う魚硬すぎわろた的な話はな
      だがみんなのビルドが完成していくとそういう意見は消えた
      いまだに言ってるなら最近買ったライト勢なんやろ
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:21 ID:khyEKkzi0 ▼このコメントに返信
      >>132
      秘薬使え定期
      ポーズして被弾するくらいなら飲みながら歩いてくれた方がいいけどな、タイミングも考えずに飲む方が悪いだろ過去作もワールドも
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:31 ID:zxs.Kxvu0 ▼このコメントに返信
      >>169
      いまや真業物徹甲ライトで肉質問題は解決したもんな
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:33 ID:ecFsPyTf0 ▼このコメントに返信
      PVと話題性で売れたけど中身スカスカってばれたから次回作は売れないと思うね
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 09:35 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>171
      アレぜんぜん面白みないけどなw
      モンスの動きを覚えるまでは重宝してるわ

      まあルーキーがMRの序盤キツいっていうなら
      まず鉱石を掘れ、そして鉱石メインの武器と防具でお手軽に一式固めろ
      それだけで上位のドラケンとかより全然楽になるから
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:04 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      >>173
      上位のモンスターの体力は平均3000くらいですね
      MRのモンスターの体力は平均20000くらい+肉質も硬くなってますね、上位の7倍近い体力ですね
      ハンターの攻撃力は大剣で言えば上位の最強武器は1000ですね、MRでは1300くらいで、1.3倍くらいですね

      アイスボーンのモンスターは明らかに硬くなっております、本当にありがとうございます
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:11 ID:rwz2.UWG0 ▼このコメントに返信
      ID丸見えだから豚の発狂具合が見れて微笑ましいね
      てか1人2人の豚がずっと貼り付いてんだなぁ
      ps4速報じゃ暴れ難いね豚さんw
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:19 ID:GAwQSBEl0 ▼このコメントに返信
      >>174
      現段階で大剣は1535だしモーション値上がってるし傷ぶっ飛ばしも考慮しろよ
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:20 ID:d9E5sF.o0 ▼このコメントに返信
      >>132
      回復薬の補充が実質無制限になったし、回復関係の制限は大きく低下してるだろ。
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:23 ID:9ooFPcMO0 ▼このコメントに返信
      DLC自体の装着率って同時発売とか除いて
      平均10%前後なんだってな

      一年越しのIBで25%越えしてるのは
      普通に計算すれば大ヒットだよ
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:29 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      >>174
      そもそもMHWのモンスターの体力って平均が分かるぐらいの一覧がどっかにあるんか?
      ちょっと調べたらワールドの上位テオで14000~20000ぐらいってまとめ記事はあったが
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:29 ID:zGdQHJHJ0 ▼このコメントに返信
      >>89
      分からないのに見にきてるのか(困惑
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:33 ID:zGdQHJHJ0 ▼このコメントに返信
      この先どうなるんかね
      チマチマ小出し続けたって離れていく一方だと思うが
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:40 ID:3udWuAjM0 ▼このコメントに返信
      そもそも上位のモンスが体力3000ならMR装備の大技だと3発ぐらいで死ぬって事になるわなw
      んなわけあるかエアプが
      難易度やクエストごとの倍率を掛ける前の基準体力だろそれ
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:51 ID:IU5gMIzX0 ▼このコメントに返信
      >>68
      4G以上の理不尽さとか本当に4Gやってんるんですかね…
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 10:54 ID:d9E5sF.o0 ▼このコメントに返信
      >>107
      アレは最初の設定が渋過ぎただけで、アップデートでかなり改善されたぞ。
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 11:46 ID:Z84srKCI0 ▼このコメントに返信
      >>112
      まじでどれだけ悔しいんだよw
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 11:48 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>169
      最近どころか配信日に買ってるけど
      「モンスターが硬すぎてクソ!」って言ってるわけじゃなくて
      楽しんでるけど不満を言うのであれば硬く感じる所って程度のニュアンスよ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:26 ID:d9E5sF.o0 ▼このコメントに返信
      そもそもIBはWの続編じゃなくてG級相当のハードモードって事を忘れてんじゃないか? Wに比べてモンスターが強い、速い、硬いのは当然では。
      W自体が歴代作品に比べて難易度抑え目だった事もあって、IBが簡悔とか言われてるけど、過去作G級に比べれば相当難易度低いぞ。
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:26 ID:C.hjZDXl0 ▼このコメントに返信
      >>186
      そら上位と比べりゃ硬いのは当たり前だろ何言ってんだ
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:29 ID:edbIdTY60 ▼このコメントに返信
      >>132
      体力200前提とか言ってる時点で下手くそなんだろうなって察するわ
      未だに薬ガブガブゆうたみたいだし
      回復薬なんてちょっと飲んでキャンセルするもんだろうが
      まあそれすらも今や大粉塵でいらんけどな
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:32 ID:Cci7dzaQ0 ▼このコメントに返信
      とにかく救援が気楽でマルチ楽しめたのが良かった
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:37 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>188
      自分が思ってたより硬かったわってだけの話よ
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 12:56 ID:wV8P1Ssg0 ▼このコメントに返信
      >>4
      やり込みの観点からみるとこれまでに比べてゴミだけど、ストーリー終わらせるくらいだったら今までの何倍も面白いしな
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 13:00 ID:9W8jDm.Z0 ▼このコメントに返信
      >>112
      今のあらゆる日本の業種や業界を見ていてそれ言えるなら立派なもんだよ
      もう少し危機感を覚えた方がいいのでは?
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 13:02 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      >>176
      傷付けでようやく無印並みの肉質になるだけだし、しかも余計な手間をかけてたった90秒だけという
      諸々の要素を勘定してもMRのモンスターは硬いという事実は変わらん
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 13:10 ID:69mBZfrB0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン自体はかなり楽しんで遊んでるけど、傷つけが面白いとは思えない
      ソロで遊びやすい調整になってるのは美点のひとつだと思うけど、ソロはつい突き詰めたくなっちゃうから傷付けがつまらない作業に化ける
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 13:11 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      >>179
      縄張り争いで発生するダメージがそのモンスターの体力の10~15%、それでそのモンスターの体力がだいたいわかる
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 14:44 ID:5MS22Afe0 ▼このコメントに返信
      >>98
      人真似しかできない哀れな猿
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 14:51 ID:IqmllVA00 ▼このコメントに返信
      >>182
      上位はマジでモンスターの体力2000~4000やぞ
      歴戦王が特別カチカチなだけで
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 15:32 ID:n46DL8RU0 ▼このコメントに返信
      クラッチの操作性だけがゴミやな
      傷つけはメリットでかいが、傷つけ無双みたいなってゲーム性が壊れる懸念も
      次回作はクラッチ洗練させるか、あるいはいっそのこと削除してしまうか、ここは迷うやろな
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 16:48 ID:.mNCWmaZ0 ▼このコメントに返信
      >>198
      お前それ基礎体力だから
      実際自分で確かめてみろや
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 17:29 ID:uOdD28gM0 ▼このコメントに返信
      >>187
      手を出してみたら思ってたよりもずっとキツくて
      自分にはワールドくらいの難易度が心地よかったなってことよ
      過去作は関係無いし簡悔とも言ってないぞ
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 17:34 ID:UfG2AKTz0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンもモンハンも単純に敵キャラのグラフィックがめちゃくちゃいい
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 17:45 ID:i.tAskBr0 ▼このコメントに返信
      >>189
      ショートカット秘薬調合とか粉塵でホイホイ回復できるおかげで最近はごくごくしなくなったな。
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 18:36 ID:eadaaUMU0 ▼このコメントに返信
      >>189
      お前マルチに体力3積んでこねーの?地雷じゃん
      下手以前の問題だよお前、それともプロハンの>>189様は全く被弾しませんってか?
      薬ガブガブゆうただって、たとえば闘技大会なんかどうしようもねーだろ、大粉塵持ち込めんのかよ
      お前みてーなマウント猿がモンハン界隈で1番の癌だわ
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 18:40 ID:rtLF3zY20 ▼このコメントに返信
      >>204
      マルチ前提で話してる時点でお前がソロじゃクリアもできねえゆうたと察するし闘技大会とか行く回数も少ない特殊すぎる例出すアホなのは理解した
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 19:04 ID:jaJzG7i.0 ▼このコメントに返信
      そういやホライゾンsteam 版出るらしいしそろそろマジでサンダージョー来ねえかな
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 19:33 ID:eadaaUMU0 ▼このコメントに返信
      >>205
      人のプレイ見もしねーでずっとそうやってゆうたゆうた言ってろよカス
      言っとくがマジモンのゆうたが楽しめないようになったら本当にモンハンも終わりだぞ
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 20:44 ID:4P554kXK0 ▼このコメントに返信
      >>207
      まずはソロでクリアできるようにがんばろうねゆうたくん
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 21:09 ID:FwCuDYz30 ▼このコメントに返信
      >>207
      ゆうた顔真っ赤でコロナ生える
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 21:13 ID:cmTDveWg0 ▼このコメントに返信
      対戦に疲れたってのは確かにおもうところだね。
      バトロワブームでストレスがたまりすぎたんだろうかね?
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 22:37 ID:t1skfyLV0 ▼このコメントに返信
      レイド以外のほぼ全てのモンス攻略の最適解が睡眠ぶっ飛ばしなのはなんだかなぁ、って感じはするね
      モンスの体力2割くらい減らして代わりにぶっ飛ばし耐性上げたら丁度よくなりそうな気がするんだが
      傷をつけてみんなでザクザク斬ってる時がモンハンっぽくて楽しい
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2020年02月20日 23:55 ID:BUSnhq5o0 ▼このコメントに返信
      ワールドが初モンハンだけど買った理由は画質かな
      前からやってみたかったけど携帯機の画質が受け付けられなかった
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2020年02月21日 00:27 ID:RE9FObFY0 ▼このコメントに返信
      >>208
      >>209
      ゆうたって言えば勝ってると思える低脳は幸せでいいですなぁ
      なんにでもゆうたゆうたゆうた、バカの一つ覚えとはよく言ったもんだ
      まぁバカには話通じないよな、ごめんな、悪かったよ一般人相手みたいに普通の言葉使って
      お前らレベルまで知能が下がっても困るからさ、俺はもう退散するよ
      ここでずっとなかよくゆうたあおりしててくれ、よそにはでてくるなよ
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2020年02月21日 01:20 ID:Hzqc8EG50 ▼このコメントに返信
      >>213
      本当のこと言われたからってそう怒んなよゆうたくんwww
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2020年02月21日 03:33 ID:VXnYPmVN0 ▼このコメントに返信
      >>142
      1000人しかいない訳ないだろwww
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2020年02月21日 07:19 ID:CHdnycil0 ▼このコメントに返信
      歴戦個体でも目の前に着地スタートすれば大体のモンスターは5分掛からないんだよなぁ
      敵の体力が多いとか固いんじゃなくて、下手だから弱点狙って攻撃できてないだけだよ
      被弾もするだろうから余計に時間かかるんだ
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2020年02月23日 12:44 ID:xG0rhVBK0 ▼このコメントに返信
      >>107
      黒歴史は極限化やろ
      0 0
      218. 名無しのPS4速報さん 2020年02月23日 23:05 ID:z20kTI9n0 ▼このコメントに返信
      いつものモンハンと違って見えたから買っただけ
      高スペックのハードで新しいことに挑戦するカプコンはモンハンに限らず応援するし絶対に買い支える
      低スペポンコツハードで妥協されたくないんです


      0 0
      219. 名無しのPS4速報さん 2020年02月24日 14:23 ID:RY2dJG3z0 ▼このコメントに返信
      >>214
      そういうレベルの低い返ししか出来ないから馬鹿にされちまうんだろうが
      返信先が間違ってると思うならしっかり利を通した文にしてから返さないと
      事実上の敗北宣言よ
      0 0
      220. 名無しのPS4速報さん 2020年02月24日 16:55 ID:FjBAtNA00 ▼このコメントに返信
      そもそも回復中歩けるようになっただけで飲み終わるまでの時間はかわってなかったような
      0 0
      221. 名無しのPS4速報さん 2020年02月25日 09:49 ID:tkj2dOTU0 ▼このコメントに返信
      >>96
      ニチャァ
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。