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      UBIソフトさん、「どのシリーズも似ている」問題に気付く。差別化を図る新体制でタイトルの多様化を目指す方針

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      ※更新(情報追記)
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      UBIソフトのゲームの特徴ww


      1: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 17:04:23.55 ID:fv0Pp62HM
      Ubisoftが、自社作品の方向性を指示するエディトリアルチームを再編成したと、海外メディアのVGCやGameSpotが報じている。
      Ubisoft全作品のクリエイティブ・ディレクションをつかさどるチームであり、
      増員とチーム構造変更とともにクリエイティブ面での方針を抜本的に見直し、「Ubisoftタイトルの多様化」を目指すという。

      Ubisoft “どのシリーズも似ている”現象解消のためチーム再編。差別化を図る新体制下には、一度退社した『スプリンターセル』主要メンバーの名も
      https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200121-111005/

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 17:04:56.85 ID:fv0Pp62HM
      スプリンターセルの続編期待してええんやな?

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579603568/
      http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579680263/

      119: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 06:55:22.12 ID:qBGCfC9ja
      >>1
      チーム再編すると、また色んなチームが混ざり合って、
      ますます、似てくるんじゃないのか?w

      傾向をバラけさせたいなら、
      むしろ、チームを固定化して交流を禁止した方が良い
      その上で、従来作と異なる方向性を探らせればバラけるよ

      2: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:47:22.77 ID:OKkBVbEWa
      ubiタワー
      アサシンクリード

      87: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 23:06:51.21 ID:hl5d2x6X0
      >>2
      初めて聞いた言葉だけどもしかしてオープンワールドゲームで必ず出てくる拠点解放という名のクソ作業に出てくる砦のこと?

      89: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 23:21:42.09 ID:O9UL5ri90
      >>87
      UBIタワーは塔/高いところに登ってそのエリアのマップを解放するってシステムの事だったハズ

      7: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:49:17.54 ID:DOXBXsDEd
      似てるからこその現在の生産性なのに
      似せなくなったら生産性落ちちゃうよ

      8: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:49:42.61 ID:9XsAYF4I0
      まず自覚あったのか

      18: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:56:21.75 ID:O9UL5ri90
      UBIソフトはどれ遊んでも近視感があるのは
      本人達も理解してたのかw

      6: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:48:54.22 ID:Ubq4AjiE0
      似てるなんて思ったことないけどな

      24: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:00:41.20 ID:lrqjafNK0
      watch dogs2、アサクリ、ゴーストリコン
      この3つはいずれもドローン的な要素があって上空から下を見渡せるんだよね
      ウォッチドッグス2

      9: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:49:52.78 ID:hsj05AhZd
      タワーばっかり使うのが問題であって
      タワー自体は良い発明だと思うの

      10: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:49:55.50 ID:BmDtEIAt0
      どれも一緒だから、UBIのゲームは途中で飽きる
      マンネリ

      13: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:50:59.99 ID:gqouckXsd
      >>10
      そう言う意見が多いからこそのこれなんだろ

      17: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 19:55:35.60 ID:4CYNzlqS0
      アサクリとシージ似てるか?
      同じシリーズ同士なら他社も同じだろ

      35: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:13:43.82 ID:Q+LqB9U50
      >>17
      steepとcrewの方が深刻だと思う

      29: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:06:18.85 ID:OS+2VvY+0
      アサクリオデッセイの緻密な歴史研究など
      驚愕に値する

      しかしテキストがつまらんのよな…
      なんだろう
      センスなんかな


      GTAとかウイッチャー3とかはおもろいやん

      36: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:13:57.38 ID:tDXN8VjPd
      >>29
      俺は逆にそれらよりUBIのほうがテキスト好きだから好みな気がする
      ゲラルトのキャラは好きだけど

      127: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 11:19:20.16 ID:6kyZZHyv0
      >>29
      ローカライズの問題では

      33: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:12:40.53 ID:DTU89n3Jd
      Tom Clancy's Rainbow Six
      Tom Clancy's Ghost Recon
      Tom Clancy's Splinter Cell
      Tom Clancy's The Division

      ファン以外「???」
      ディビジョン2

      39: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:16:03.77 ID:O9UL5ri90
      >>33
      亡くなっても働かされ続けるトム・クランシー・・・

      37: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:13:58.55 ID:EOHl7Hir0
      トムクランシーが小説家ということも知らない人多そう

      42: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:25:22.01 ID:zp+rzQWqF
      何かが足りない?
      美少女に決まってるだろ

      46: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:30:43.07 ID:zDmDDnVI0
      >>42
      フェイ・ラウたんがいるだろ
      no title

      57: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 20:40:54.74 ID:mTKivjPH0
      スプリンターセルの新作出すなら大歓迎だ!

      66: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 21:04:30.30 ID:Pp3Qlsdja
      需要も可能性も無いのは分かっているけど今の技術でリメイクした初代アサクリお願いします

      74: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 21:52:27.28 ID:LiunTiXB0
      UBIは世界中のスタジオが連携してるから似るんだろ
      その連携でアホみたいに多い従業員が効率的に仕事できた

      それを辞めたら経営ガタガタになるぞ

      78: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 22:05:46.94 ID:ncoRqWXdM
      実際UBIの開発力は異常だからな
      神ゲーなくてもコンスタントに良ゲー出せるのは凄いわ

      82: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 22:40:40.08 ID:cxdTGdIO0
      指は開発力はあるから下手にいじると開発力が落ちるだけになりそうで不安
      方向を切り替えるほど危機感持ってるのかと外野としては驚く

      90: 名無しのPS4速報さん 2020/01/21(火) 23:30:33.48 ID:IlOnpndBM
      アサクリは今年ちゃんと出すんだろうな?
      なんだかんだ最近クオリティ高いし楽しみだぞ

      102: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 01:25:36.17 ID:/lbo5gYB0
      フォーオナーのこと、ときどきでいいので思い出してください
      フォーオナー

      111: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 03:56:35.55 ID:ArJrcOef0
      >>102
      フォーオナーの剣戟システム自体はなかなか面白いので
      シングルゲーも作ってほしいな

      でもやるならやっぱ騎士と侍とか形保ったまま合わせるんじゃなく
      オリジナルファンタジー的世界観作ってもう少しなじませる感じでやってほしい

      105: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 03:19:58.66 ID:BnbKwZrq0
      これUBIっていうか洋ゲー全般だよね
      グラフィックリアルになればなるほど見た目の違いも無くなっていくし

      107: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 03:30:04.94 ID:LdFkOwwN0
      >>105
      全般っちゃ全般だけどUBIは特にそれが顕著

      UBIゲー遊んでると、「これ何か似たのを前遊んだことがある気がする」感が
      UBI作品はしばしば感じる

      130: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 16:32:54.08 ID:w97pLbWO0
      確かにあるゲームであった要素を他のゲームにも転用してるケースがUBIは異常に多い
      タワー登ってシンクロとかプライマルにあった鷹の目で上空からマーキングするのとかドローンとか

      129: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 12:07:17.79 ID:KN9gDLLuF
      自覚はあったのかという驚き

      125: 名無しのPS4速報さん 2020/01/22(水) 10:23:23.04 ID:2faYhrU50
      大作全部年1本出そうとするからだろ
      せっかくシリーズたくさん抱えてるんだからもっと開発期間かけろ

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      UBIとかいうなぜか過小評価されがちなメーカー
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:24 ID:sGKrMsIO0 ▼このコメントに返信
      アサクリは今のままでいいよ
      変に変えて伝統を崩さないでくれ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:24 ID:.0XGVG8w0 ▼このコメントに返信
      この理論だとJRPGは全部一緒
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:26 ID:H75YgfYw0 ▼このコメントに返信
      どれもこれも似てると文句言う奴らをなんて言うか知っているか?、羊だ...!(名誉の為に)
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:27 ID:5kTWRm8.0 ▼このコメントに返信
      UBIタワーは結構好きだけどね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:27 ID:ujvZEFND0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンワイルドランズの続編お願いします
      (ブレイクポイントは無かった)
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:27 ID:f7wUlNYd0 ▼このコメントに返信
      今更気づいたのかよ!
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:29 ID:tuSgDACB0 ▼このコメントに返信
      なんというかフィールドデザインも似すぎなんだよね
      ファークライとゴーストリコンとか
      ディビジョンも2になって微妙なんだよ
      ディビジョンは冬のままで良いなと思った
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:29 ID:QKHlyPcf0 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームはキャラクターが弱い気がするわ
      なんかインパクトがあるキャラが少ない
      あとローカライズのせいかも知れんけど、文体とかセリフが妙にお固くて疲れてくる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:29 ID:PuQbRLWW0 ▼このコメントに返信
      おせーよw
      どうせにたようなやつやろってので数年買ってないわ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:30 ID:q37LL7k90 ▼このコメントに返信
      エリア毎に解放するのは俺は結構好き、マップ埋めていくのが好きなので
      ただUBIゲーはどれもサブクエがすぐ飽きてしまいがち
      数種類用意されててもパターンがいつも変わらなかったりする
      他のオープンワールドでもサブクエは飽きるものだけどUBIはより早く飽きるな
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:30 ID:jK3CwZwq0 ▼このコメントに返信
      今更感
      最近のブレイクポイントもディジョンだし、他のゲームでも武器とかにレアリティ要素導入するし
      後 本編で物語完結させてほしいな
      ブレイクポイントのウォーカーもトレイラーだと超カッコよかったのにストーリーまだまだ続くからかませになってるのが本当にショックだった
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:31 ID:QKHlyPcf0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ほんこれ
      これのせいでオデッセイもオリジンも買う気にならんわ、評判いいしやったら面白いんだろうけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:32 ID:AnXpiBn90 ▼このコメントに返信
      >>12
      オリジンもオデッセイもおもろいからオススメやで
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:32 ID:m70ROPie0 ▼このコメントに返信
      まあ実際どのゲームもマップ色塗り&おつかいやからなぁ…

      話は面白くてもやってることが一緒だから飽きちゃうんだよね
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:33 ID:AnXpiBn90 ▼このコメントに返信
      >>14
      これなんだよな…新体制になるのは嬉しい反面不安反面
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:36 ID:Ov0j6gIo0 ▼このコメントに返信
      ブレイクポイントはディビジョンに似せて作ったののに問題視してて草
      ワイルドランズの続編まだかなー
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:36 ID:n9P8bL2T0 ▼このコメントに返信
      こういうのを聞くと良いか悪いかは置いといてFFシリーズが挑戦的なのがわかるね
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:38 ID:PwwtKohO0 ▼このコメントに返信
      >>12
      オリジンは新しい感じするぞ
      オデッセイはオリジンのガワを変えた既視感あるゲームだな・・・
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:38 ID:xKwMF.ah0 ▼このコメントに返信
      ファークライ6ではタワー復活してほしい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:38 ID:0RlWADWt0 ▼このコメントに返信
      UIもなんか特徴的だよな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:40 ID:v53AP1Up0 ▼このコメントに返信
      >>13
      でも結局同じ様な感じでしょ?って感じで食指が動かん
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:41 ID:rRdG3yH40 ▼このコメントに返信
      BF作ってるDICEみたいにいらん変更ばっかりしたがる無能スタジオもあるし、丁度いい塩梅ってのは難しいよ
      何はともあれDivision3早く出して欲しい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:44 ID:XoB0OLeS0 ▼このコメントに返信
      UBIのゲームはゴーストリコンやってディビジョン2にファークライ5をやってもういいかとなった
      3年後ぐらいのセールで激安になってからで十分
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:44 ID:nc2mgdEM0 ▼このコメントに返信
      ハクスラオープワールドオンライン必須コープシューターゲーは当分いらないわ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:45 ID:ptuYCKp.0 ▼このコメントに返信
      えっ、TRIALSシリーズに似ているゲームが!?
      UBIソフトの話題のときにいつも蚊帳の外なの悲しい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:51 ID:TJpbyPaR0 ▼このコメントに返信
      >>2
      はいバカ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:51 ID:OrfjCe9v0 ▼このコメントに返信
      手当たりしだいに だめ!を押してるこどおじ4匹くらいいて草
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:52 ID:93Q07uGZ0 ▼このコメントに返信
      新体制になったことで従来路線のレインボーシックス復活!とかならないかな
      シージはシージで面白いけど正直レインボーシックスというタイトルに求めていたのはあれじゃない
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:53 ID:3dQGFZ.O0 ▼このコメントに返信
      ええ・・気づいてなかったのか

      どのシリーズもどのナンバーもやる作業同じだから

      一つやればしばらくUBI製はやる気が起きなかった

      もうちょっと変化が欲しい、まあ今後に期待
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:54 ID:bKLtZypL0 ▼このコメントに返信
      >>19
      5の序盤で電波塔を直す時、ダッチが「何を考えてるのか分かるぞ、何度も登らせるような事はしないから安心しろ」って皮肉ってるくらいだからなぁ
      そんなセリフを用意するくらいには不評を買ったシステムを今さら復活させるかな?
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:54 ID:TJpbyPaR0 ▼このコメントに返信
      俺はファークライ3以降のゲームを何本かしかやってないけどどれも凄い既視感を感じる
      トレイラーとか面白そうなので今回こそはと思ってやってみるけど飽きる
      リコンもオデッセイもウォッチドックス2も
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:54 ID:VpcSZzww0 ▼このコメントに返信
      そこに気づくとは…
      やはり天才か
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:54 ID:gV53ISE10 ▼このコメントに返信
      良くも悪くも凄く安定感はあるよな。とは言え知名度も資金力もあるスタジオなんだしもっと攻めてホラ!
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:55 ID:4nmt1DDV0 ▼このコメントに返信
      トム・クランシー、本国じゃ超有名だけど日本ではマイナーだもんな
      ブックオフではよく100円コーナーに並んでるけど
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:59 ID:T.xgDAGK0 ▼このコメントに返信
      UBIソフトのゲームって面白いんだけど今ひとつ傑作にはなれない感じというか・・
      70点くらいのゲームが多い気がする ローカライズとか丁寧で好感持てるんだけど
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 12:59 ID:3dQGFZ.O0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはいいと思うけどね・・

      グラしか進化を感じないメーカー
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:02 ID:LhR8XJUT0 ▼このコメントに返信
      今のセールで3000円だたからオリジン全部入り買っちゃった
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:06 ID:jV.UTyLm0 ▼このコメントに返信
      UBIに限らず今のゲームとか大体やること変わらんだろ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:07 ID:ykdhUD4p0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ワイルドランズ面白かったのに、なぜブレイクポイントはあんなことに……
      あとディビジョンはマルチプレイ重視過ぎてソロだと相当キツい。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:09 ID:pkMIe1M00 ▼このコメントに返信
      元記事すら読まず知った口聞くアホ多すぎだろ・・・
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:09 ID:YaE.7gYy0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドゲーを飽和させた戦犯
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:10 ID:fQHHkP4U0 ▼このコメントに返信
      ブレイクポイントにディビジョン辺りから流用したであろうRPG要素入れたのは本当に無能だった
      しかもよりによって箱庭でお手軽特殊部隊ごっこができるワイルドランズの直接の続編にしやがって
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:14 ID:ykdhUD4p0 ▼このコメントに返信
      >>35
      良作が多いけど同じ作業の繰り返しが多いというか、
      やる事同じにしても、もう少し変化が欲しいというか…
      面白いには面白いんだけど割と早く飽きてしまう感じ。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:17 ID:JOKzYVBG0 ▼このコメントに返信
      かしこい

      いやーこういうのって暗黙の了解化してなかなか内から問題意識持てないもんだぞ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:18 ID:Ii7Cnb760 ▼このコメントに返信
      斬新なアイデアなんかそうそう出てこないからな
      新体制でクオリティを保ったまま斬新さを追加して今の生産スピードを保てるんだろうか
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:21 ID:kz4mQVHt0 ▼このコメントに返信
      アサクリは同じような出来がどうのよりストーリー何とかしろよ
      現代編とかゲームだけじゃ全容全く理解できないじゃん

      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:22 ID:ykdhUD4p0 ▼このコメントに返信
      >>45
      逆にこのまま「何か似たようなゲームを量産し続ける」のであれば、
      ちょっと開発遅れてもいいから、それぞれのシリーズに変化をつけたり
      内容を密にしてクオリティ上げてもらったほうがファンとしては嬉しい。
      いくら開発スタジオがあちこちにあるからって今までの生産スピードが速すぎたんだ…
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:23 ID:nvIclY1Q0 ▼このコメントに返信
      オデッセイ女主人公は美形マッチョって感じで好きだけど他のキャラブスしかいないよね
      どうして洋ゲーは美人キャラを作れないのか
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:24 ID:9laZJq4.0 ▼このコメントに返信
      レインボーシックス1作目の作戦画面だけでもクリアできる、ってのが独自感あって好きだったのにニッチすぎたのか以降は普通のFPSになっちゃったのが残念だったな。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:25 ID:gK7.t.PV0 ▼このコメントに返信
      UBIに対するいつものUBIゲーっていうのは褒め言葉なのに…
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:25 ID:JUBdEivy0 ▼このコメントに返信
      今更・・・?
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:28 ID:hezok02Q0 ▼このコメントに返信
      オデッセイのアスパシアとか普通に美人だと思うが…
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:29 ID:CFPAwJq.0 ▼このコメントに返信
      一つ合わなかったらほかのゲームもいいやってなっちゃうからな
      多様性は大事
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:30 ID:Xtsaq6NF0 ▼このコメントに返信
      N社の低性能機とマルチしなきゃどうでもいいわ
      ゴ.ミ.性能機のせいで足引っ張られるのはモンハンだけで充分や
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:32 ID:mM1r14Ma0 ▼このコメントに返信
      オリジンやってるけどファークライプライマルとワイルドランズの間くらいのゲームでおもろいぞ。
      鳥で敵にマーキングするのがプライマルで敵の輸送物資分捕って強化するのがワイルドランズ風。
      ぶっちゃけ言うとどれもこっそり殺すゲームだから似るのは仕方なくね。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:32 ID:yEKFXGAy0 ▼このコメントに返信
      同じゲーム内でも既視感あるしな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:35 ID:CFPAwJq.0 ▼このコメントに返信
      システムだけじゃなくて手触りから絵作りや色使いまで似てるから既視感が強くなる
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:40 ID:kDihL8xc0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスとかどこでも登れないところ除けば現代版アサクリだもんな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:40 ID:.Iys4N4v0 ▼このコメントに返信
      チャイルド・オブ・ライト
      面白いで。音楽が、すてきやん。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:41 ID:xutyJCze0 ▼このコメントに返信
      新しい遊びの開発を忘れた会社の末路
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:42 ID:AeDZv8bc0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ディビジョン1は街を探索して事件を追い証拠を正面から武力で確保する新感覚な武装探偵だったのに
      ディビジョン2は街を探索して事件を紐解いていく部分が無くなってただのワンマンアーミー
      vEの質以前に要素以前に素地の部分で求心力が無いんだよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:42 ID:D7OjeFsy0 ▼このコメントに返信
      >>2
      実際一昔前というかテンプレJRPGに対してはしつこく言われてた
      「いつも世界救う展開になるアレ」とか「話が子供だまし」とかね

      耳が痛いかもしれないけど実際自分もそう思うところはあるし
      洋ゲーも和ゲーも停滞すると飽きられるのは一瞬だから開発者の人には頑張ってもらいたい
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:44 ID:rRdG3yH40 ▼このコメントに返信
      >>48
      あからさまな美人にするとポリコレ騒動の標的にされるからじゃない?割とマジで
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:47 ID:VJRqYx4u0 ▼このコメントに返信
      ここのソフトはMAPが広過ぎる
      そのせいで全体的に作りが薄っぺらくて飽きる
      もっと凝縮するべきだと思う
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:51 ID:CFPAwJq.0 ▼このコメントに返信
      >>63
      それこそファミコン時代からブスだったわけで関係がない
      表現力が上がって精細な3Dモデルが作れるようになってからもずっとそう
      あっちの感覚だと絵に描いたような美人が活躍するのに違和感あるとかなんとか
      (そのわりに白人のアスリートって美人が多いように思うが)
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:56 ID:jA72GVN20 ▼このコメントに返信
      >>1
      むしろ伝統を崩して生まれ変わったのが今のアサクリでしょ
      UBIタワーとかはそのまま変えないで欲しいけど
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 13:58 ID:jA72GVN20 ▼このコメントに返信
      >>21
      オリジンとオデッセイは過去のアサクリとは一線を画すレベルで違う
      ウィッチャーに感じは近くなった
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:00 ID:MFjx6HlG0 ▼このコメントに返信
      UBI内で開発のテンプレートがあるんだろうな。だからこそコンスタントに発売できて内容が似通ってしまう。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:04 ID:anC30at40 ▼このコメントに返信
      メカ物出して
      宇宙船も
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:07 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      ディビジョンとゴーストリコン全然違うだろ
      誰だよ同じとか言ってるド低能
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:08 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      >>68
      叩きのテンプレートだろ
      お前らの
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:08 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      何かと思ったら曲解でおなじみオートマトンのコピペか
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:11 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      >>16
      ディビジョンにステルス無いしシームレスなオープンワールドでもないのに
      何言ってるんだろうこの低能は
      リコンと似てるっていうならファークライの方がまだ似てるわ
      あっちFPSだがな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:12 ID:n5T5ypFW0 ▼このコメントに返信
      グラフィック綺麗っていうけどいうほどか?
      同じオープンワールドならホライゾンとかRDRのが断然綺麗
      開発力は流石だと思う
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:14 ID:mTUs4S510 ▼このコメントに返信
      内部から問題意識がどうとかじゃなくて
      明確にファークライ、ブレイクポイント、ディビジョン2と
      金かけたタイトルが全部こけたからだよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:16 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      >>75
      お前は売上見たのか?
      ネットで叩かれてるのはブレイクポイントだけだろ
      それもヌーブの戯言だが
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:17 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      >>74
      じゃあこの水準のグラのオープンワールドを実現してる日本のメーカー教えて
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:17 ID:kz4mQVHt0 ▼このコメントに返信
      ファークライは何でいっつもEDがバッドみたいなんだ?
      折角マルチEDなんだから一つくらいスッキリするED作れよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:17 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      もう嫌だわ曲解がソースの叩きネタ
      ジャッップのコマンドRPGの方がよほど似通ってるだろ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:19 ID:nB5tqO970 ▼このコメントに返信
      ジャッップは銃で撃ち合うゲームが全部同じだと思ってるだけだろうが
      ステルスの有無やフィールドの大きさや武器の成長要素で全然違うのに
      そもそもリコンとディビジョンとファークライはエンジンも開発スタジオも違うんだがねえ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:32 ID:CFPAwJq.0 ▼このコメントに返信
      nB5tqO970怒りの連投
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:33 ID:kWKUnaYF0 ▼このコメントに返信
      ディビジョン2は結構楽しんでたけどレイドがなぁ・・・
      気軽に遊び辛いコンテンツにバランスを崩しかねないほどの強い武器を仕込んだりで急激に冷めた
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:34 ID:JtjyMYaa0 ▼このコメントに返信
      >>80
      それでもやっててこれubiだわ。ってなるから言われてるんであって
      ゲームによって細かいとこは違うのは誰でもわかってる。結局は違うゲームでもゲーム内でやることがワンパターンだからubiだわ。途中で飽きるわってなるんだよなぁ

      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:36 ID:JtjyMYaa0 ▼このコメントに返信
      オンライン専用とかやめてほしい
      オンでもオフでも楽しめるゲームにしてくれんかな。専用にするとオフでやりたい人切り捨てになるし。
      シージもソロでストーリーが各オペにあるゲームとか作ってくれんかな
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:37 ID:nQ8XGmuz0 ▼このコメントに返信
      Ubiもそれ以外もだけど、洋ゲーはゲームとして楽しむってより、ストーリー重視でひたすらクエストクリアばかりなのが難点
      まさかのクルー2も1部クオリティが下がっても、凄いリアルなグラフィックオープンワールドな大作なんだが、ミッション形式にしたせいでドライブを楽しむゲームじゃ無いからな
      ミッションやクエストをシームレスな形で気軽にプレイ出来るように変えるべき
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:40 ID:JtjyMYaa0 ▼このコメントに返信
      ストーリー、キャラ、成長要素、ステルス、使える武器。ゲームによって全然違う。
      けどやることは
      拠点を索敵(ドローンなどで)、倒す、次の拠点にいく。ボス倒す。サブは似たりよったり。
      結局本筋はこれの繰り返しだからUBIゲーって言われる
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:45 ID:nQ8XGmuz0 ▼このコメントに返信
      てかUbiのゲーム始まるまでのロードが異様に長い
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:45 ID:6nDIouT80 ▼このコメントに返信
      マンネリと安心感は表裏一体だからなぁ
      マンネリ打破を目指すと必ず批判くらうのは目に見えてる
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:48 ID:nQ8XGmuz0 ▼このコメントに返信
      バイクとかに乗れるサイバーパンクノリのアサクリ作ればいいんやぞ
      空飛んだり出来ないと船で目的地まで異様に長く感じるから
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:49 ID:CFPAwJq.0 ▼このコメントに返信
      >>88
      ゲームに安心感求める方が間違い
      安心できる旧作やっとけ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 14:52 ID:vqYzxtBo0 ▼このコメントに返信
      新チームさん
      チャイルドオブライト2復活させてくれ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:26 ID:ILcpSLBQ0 ▼このコメントに返信
      ディビジョン以降、なんにでもハクスラで陳腐化してたよな

      延期した番犬レギオンも武器が人間に置き換わっただけの代わり映えしないハクスラ立ったんだろうと予想
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:28 ID:jf6NJCHs0 ▼このコメントに返信
      まぁ今後もバンバン新作出してくれればいいよ。買って凄くハマるのもあるし直ぐに飽きるのもあるけど、それがUBIらしいというかね
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:30 ID:scJlRzy70 ▼このコメントに返信
      >>73
      お前全部プレーしてねえだろ?ブレイクポイトはステルスなんて呼べる代物ではない。特に一人でやった場合マルチありきで導線の設定放棄してる
      デビジョンは開幕ステルススキルあるしファークライがFPSとか的外れもいいとこ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:32 ID:ILcpSLBQ0 ▼このコメントに返信
      >>61
      ディビジョン1のサイドミッションやエコー探索でパンデミック時の悲惨な環境再現していくのは良かったんだがな
      2は殆どなくただ敵を殺せ!て走り回るだけで探索する意味がない
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:34 ID:s.dHcIEo0 ▼このコメントに返信
      ファークライは自由にやってくれ
      絶海の孤島から石器時代や文明崩壊後までやったんだし次を見せてくれ
      まあ逆に言うとそういうユニークな自由さを求めてるから真の意味で自由にはしないでくれ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:43 ID:scJlRzy70 ▼このコメントに返信
      >>76
      お前は全部金払ってプレーしたのか?
      俺は全部予約してキレた
      ubi自身が未完成を認めるように単品続編としても70点すら相当下回る点しかつけられない上に続編として前作ないしシリーズ経験者なら怒りしか覚えないゲームそのものも酷いが未完成不完全非公開分割倉庫詐欺と制作販売方針が詐欺の類い
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:44 ID:Wqd6xBnf0 ▼このコメントに返信
      UBIって言ったらトライアルズのイメージだなぁ
      新作はロード長すぎてちょっとアレだけどああいうゲームあんまないよね
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:52 ID:ZSeshxho0 ▼このコメントに返信
      何もかもが同じに見える問題に加えてアプデ前提の未完成商法もどうにかしろと思うわ

      去年のディビジョン2とかゴーストリコンとかかなり酷い。ロンチ直後の本編とか物語全体の半分程度の内容てオチで毎回「俺たちの戦いはこれからだ!」か「ここからが本当の地獄だ…」オチで引き延ばしまくってキリがない

      しかも無料アプデといっても新要素解放に飽きる程古いコンテンツの周回要求して露骨にズンパス購入に誘導しようとするし。あのやり口は10年前のバンナムくらい姑息で陳腐だわ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 15:54 ID:UCNrhENO0 ▼このコメントに返信
      方向性間違えなきゃ神ゲーになれる素質があるタイトルばっかりなんだけどな特にディビジョン2
      ディレクターとか全部入れ替えろって思うわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 16:05 ID:njSMa8W30 ▼このコメントに返信
      UBIってどのゲームも中盤から成長の楽しさとかなくなってマンネリで飽きる印象があるけど、今どうなの?
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 16:08 ID:teL1HgBR0 ▼このコメントに返信
      >>101
      去年出たシリーズは中盤どころか序盤からデジャヴ感じて前作やってるなら開始2~3時間で飽きるレベルにワンパターンだった
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 16:15 ID:m.zAd.Ie0 ▼このコメントに返信
      ユーザーが何年も前から飽きてた理由にようやく気づくとかヤバない?
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 16:21 ID:ykdhUD4p0 ▼このコメントに返信
      >>100
      ソロプレイのバランス調整どうにかしてほしいわ。
      オンラインにするのもマルチプレイ時だけにしてほしいかな。
      一人でコツコツやり込みたい時にも無理やりオンラインにして
      しかもサーバー切断でタイトル画面から進まないとか本当に勘弁してほしい…
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 16:21 ID:31.b73Dh0 ▼このコメントに返信
      ここだけの問題じゃないけどね
      蔓延してる
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:00 ID:IuG1UMQv0 ▼このコメントに返信
      最近はギアスコアばっかりだったな
      ディヴィジョン2やったあとにゴーストリコンがギアスコアになってて手が伸びなかった
      ゴーストリコンはギアスコアじゃなくて武器のカスタマイズに特化させてほしかった
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:07 ID:FTluBMAS0 ▼このコメントに返信
      NPCのセリフで臭い言い回しがよくある
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:08 ID:DfQoIpEF0 ▼このコメントに返信
      アサクリ大好きや
      新作楽しみすぎる
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:11 ID:LAILJVIc0 ▼このコメントに返信
      ラーメンを求めた客にパフェ出すような真似しなけりゃいいけどな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:15 ID:FxKoaPmz0 ▼このコメントに返信
      UBIってここ10年ぐらい何も進歩してないからな
      ガワを変えただけでどれ遊んでも同じようなゲーム
      その欠点に自ら気付いたのは素晴らしいが、少し遅かった感もある
      あと5年はUBIのゲームは買わなくていいわ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:22 ID:PSf1.zF30 ▼このコメントに返信
      フォーオナーのシステム使ったシングル用ゲームほんとに作って欲しい。あれは対人向けにバランス取るのが難しかった。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:28 ID:X7OwOezR0 ▼このコメントに返信
      UBIってゲームの内容だけじゃなくて
      グラフィックとかもUBIくせぇなこれって思える部分ある気がするわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:32 ID:mDt6OSYu0 ▼このコメントに返信
      初代アサクリは本当に衝撃的だったなあ。
      どの建物も登れるってのがすごく新鮮で
      動かしてるだけで楽しかった。
      高いところに登ってマップ解放の元祖よな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:45 ID:.WvMMkqY0 ▼このコメントに返信
      >>62
      けど和ゲーだと許されるんだよ。
      てゆうか許す声が凶暴すぎて、それ以外が離れて行って衰退してるが・・・。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:50 ID:gjudhiZj0 ▼このコメントに返信
      トムクランシーってついてるやつはまじでほとんど同じにしか見えないわ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 17:57 ID:G0klvycO0 ▼このコメントに返信
      レベル上げ→能力拡張→装備更新というサイクルがあるとしてこれがビックリするぐらいプレイ心地が同じなんだな
      ドローン的な視点が出てくるとかそういう部分じゃないから根が深いの
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:01 ID:sCVP94UD0 ▼このコメントに返信
      むしろ狙ってやってたんちゃうんか
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:01 ID:E3VNrfpn0 ▼このコメントに返信
      ubiはuiというかプレイまでの導線とか
      プレイ中の自分の行動の選択肢の種類とか
      細かい所が一緒すぎるんだよな
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:08 ID:gksAsM.w0 ▼このコメントに返信
      シージみたいに5年も続いて過疎らないのは、昨今のゲームではすごい事だと思うけどね
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:24 ID:oF0DGqnw0 ▼このコメントに返信
      多様性多様性連呼してる国ほど娯楽の中身が画一的で
      同調圧力で鬱陶しい国ほど娯楽が多種多様な気がするんだよなぁ
      気のせいかな
      日本も後者から前者になりつつある
      理想と現実とのギャップがフィクションにぶち込まれてる感
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:29 ID:xGLZDdlq0 ▼このコメントに返信
      >>90
      他人に価値観押しつけるなよ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:31 ID:xGLZDdlq0 ▼このコメントに返信
      けどああいう一定の面白さのあるゲームがなくなるとそれはそれで困る。
      新しいことやるのは他のメーカーに任せりゃいい。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:39 ID:JOKzYVBG0 ▼このコメントに返信
      ローテーションで確実に定期的にゲームをリリースするために、同じ方程式に頼ってたってことだよな
      オープンワールドだと、ある測定点や基準点に達するとその周辺のマップ開放っていうやり方は、スパイダーマン、デイズゴーンやデスストランディング も採用してるぐらい定番になってて他にやりようないんだけど、UBIの場合はどのゲームもタワー使うので、ちょっとは工夫せよって話なんだろうな
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 18:50 ID:WgoGJjIQ0 ▼このコメントに返信
      >>38
      見た目とか雰囲気とかそう言う話では
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:05 ID:9.RvY6ql0 ▼このコメントに返信
      >>114
      許す声が凶暴?
      何をおっしゃってるのやら(笑)
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:20 ID:EL8Cm0.F0 ▼このコメントに返信
      タワーシステムはいいね。あちこちの作品に採用されているよ
      ホライゾンゼロドーンではトールネック
      Fallout76では監視塔
      など
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:27 ID:f.4DgoqH0 ▼このコメントに返信
      ディビジョンとゴーストリコンは、ぱっと見似てるようで方向性が違うとこが良かったのに
      何故ブレイクポイントでディビジョンに寄せてしまったのか。
      これじゃドラクエにATB導入するようなもんだ。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:38 ID:27TR7C.20 ▼このコメントに返信
      おつかい頼まれるだけの主人公ばっかでストーリーもキャラも薄いのがな
      ウォッチドッグスのエイデンは自分の意志で行動してて好きだったけど
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:47 ID:ZKri2xdw0 ▼このコメントに返信
      ディビジョンも1と2でステージが変わっただけやし目玉が皆無。
      さらにゴーストリコンBPでディビジョンと同じシステムにしやがったので見た目だけが違った。

      ここでもう指にはセンスないと見限った。
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:54 ID:LILFxV.B0 ▼このコメントに返信
      使いまわしてるからこそ低価格かつ短いスパンでAAやAAAクラスの作品連発できるんじゃないの?
      いいと思うけどな。面白さに影響はないし
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 19:58 ID:Q.P2awpi0 ▼このコメントに返信
      >>21
      いや、本当にゲームプレイは別ゲーになってる。ただ、結局似たようなマップを似たようなこと繰り返して別ん所いってまた繰り返して…
      っていう、根本的な問題が解決されてない。
      戦闘に関してはスキルの追加で面白くはなってるし、ストーリークリアぐらいまではモチベ持つと思う。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 20:26 ID:tFfhhRLz0 ▼このコメントに返信
      RPG要素自体はいいと思うし、オンラインゲーム化させてるから長く続けてもらう意味もあるんだと思うけど全部そうなるとつまらんわな
      そのRPG要素も装備レベルと軽いハクスラでどの作品も同じような感じだし
      アサクリはマンネリ回避の目的があっただろうし実際成功したといえるが次も同じだとさすがにね?



      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 20:37 ID:78s1aqC90 ▼このコメントに返信
      >>94
      ファークライってFPSなんだけど?
      ディビジョンでステルス?
      何処の世界で生きてんだよこいつw
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 20:59 ID:dMwvcAyS0 ▼このコメントに返信
      ゴーストリコンはガンスミスシステム復活して
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:00 ID:scHiYMyz0 ▼このコメントに返信
      >>7
      2は2であのフィールドは好きではあるんだが、
      冬のNYの息を呑まんばかりの幻想感には到底勝てない
      夜の雪の降ってるNYは本当にきれい
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:02 ID:vnYVBUJT0 ▼このコメントに返信
      ファークライはシステムよりもストーリーがクソ嫌い問題。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:18 ID:WVEDmzrg0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスのオンライン隠れんぼはホンマに楽しかった
      新作でもできるかな?
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:34 ID:8i8dT3in0 ▼このコメントに返信
      ロックスミスは似てないぜ!
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:38 ID:MyRd56AG0 ▼このコメントに返信
      人間vs人間ばかりだから、モンスター入れたりロボットやパワードスーツに戦わせたりすれば
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:53 ID:dOriNGtn0 ▼このコメントに返信
      いまさら買ったアサクリオデッセイがめっちゃ面白い
      なんというか、やろうと思ったことがちゃんと実現できる面白さがある
      色んな部分がライトに設定されてるからだろうけど、自分的にはかなりしっくりくるデザインだと感じる
      FPSだのオープンワールドだのが自分に全然向いてなくて、アサクリも「またすぐ投げ出すんだろうな」と思ってダメ元で買ったけど、これは長く続けられそう
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 21:56 ID:dXztrm.Q0 ▼このコメントに返信
      ubiはゲームシステムをうまく使いまわししてる印象があるけどな。
      他のゲームで作ったシステムを別のゲームの世界に落とし込んで取り入れてる。
      全部やってるコアなファンにはただの使いまわしで同じ事させられてる感があるけど、
      ゲームを作る度に着実に進化してるのは他も見習うべきだと思う。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 22:10 ID:w16GVmqa0 ▼このコメントに返信
      >>115
      トム・クランシー本人が亡くなってからシリーズのクソゲー化が顕著になった気がする
      虹6新作がゾンビサバイバルとか元軍人で現実思考のトムじゃ絶対やらないだろうし、ディビジョンも2からバイオテロの脅威や無法地帯で描かれるドラマや描写が少なくて無味

      R6Sとか初代ディビジョンがピークだな
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 22:19 ID:g6phuysS0 ▼このコメントに返信
      >>5
      あの4人で新作やりたかった
      小説も面白かったし
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 22:29 ID:g6phuysS0 ▼このコメントに返信
      >>84
      各ゲームのマルチ要素とかオンライン専用タイトル作ってるのみてるとUBI的にはオンラインに力入れたい感じだよね
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年01月23日 23:02 ID:8IOIN3OP0 ▼このコメントに返信
      UBIと言うより洋ゲーだろ
      ストーリーもストーリーの見せ方もシステムも見た目も似てる、やってる事も似てる
      むしろUBIはまともだろ
      ジャストダンスもルミネスもレイマンもチャイルドオブライトもあるしな。
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 00:00 ID:j3VXW1OZ0 ▼このコメントに返信
      オンライン周りをちゃんと作ってくれればいいよ。

      ディビジョンみたいなTCPプロトコルフル活用()なネットコードはもうやめてくれ。

      battle(non)senseの検証動画観たときはたまげた。
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 03:44 ID:STiehEmF0 ▼このコメントに返信
      アンチ作業ゲーのコメ見るけど作業ゲー要素のあるゲームのが売れてる謎
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 09:32 ID:ytqrSNzq0 ▼このコメントに返信
      アサクリはメタルギア 並みのステルスゲームにした方が面白い目の前で殺されても誰も騒がないとかオカシイやろ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 15:07 ID:63Eu.Ik90 ▼このコメントに返信
      >>6
      ほんこれ
      ubiのソフトはPVだけは面白そうで前は買ってたけどもう数年買ってない
      最近のアサクリ面白いと聞くけどubiってだけで買う気なくなっちゃったんだよな
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 15:10 ID:63Eu.Ik90 ▼このコメントに返信
      >>33
      いやこの安定感は良くはないだろ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 15:13 ID:63Eu.Ik90 ▼このコメントに返信
      >>77
      なぜ日本のメーカーと比較したがるのか…
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 15:38 ID:wE8iVctb0 ▼このコメントに返信
      ここのゲームはやらなくても75点くらいって分かるからな
      虹6みたいな突然変異も中にはあるけど
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年01月24日 17:58 ID:XI.73Zax0 ▼このコメントに返信
      70点ゲー維持できるなら似てても良かったけど去年出たのが続けて50点未満のクソゲーばかりだったからな

      ディビジョン式やアサクリ式が好評だったからと胡座かいてたら速攻でオワコン化した
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年01月25日 00:03 ID:lGPLYGJG0 ▼このコメントに返信
      単純に銃打つゲームが多すぎ、2本くらいでいいわ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年01月25日 00:16 ID:MtVoXMnB0 ▼このコメントに返信
      エイデンが主人公のウォッチドッグスをもう1作だけ...お願いします...
      あの三十路後半サイコパス不審者にもう一度なりたい
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年01月27日 16:50 ID:N9z.SSKu0 ▼このコメントに返信
      最近は割と神ゲー連発してると思う
      たまーに大当たりがあるから一応UBISOFTの信者やわ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年01月27日 16:54 ID:EJSocM7o0 ▼このコメントに返信
      >>21 逆にシンジケート以降のアサクリは好きだったアサクリ感(これこそが >>21 の言うマンネリかもしれないけど)が無くなってしまったので、オリジンズやオデッセイは買わず仕舞いになってるところはある

      マンネリを無くしたことで結果的に評価も高くなって良作に返り咲いたんだろうけど、舞台にもキャラクターにもいまいちときめかないせいか未だに購入を渋っている自分が居る…
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年01月27日 16:59 ID:EJSocM7o0 ▼このコメントに返信
      あと個人的にUBIのDLC(ズンパス)はどれも4~5000円台でいつも高すぎると思ってしまう
      0 0

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