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      【朗報】コエテク庄P「無双シリーズを戦術的なゲームに原点回帰させたい」

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      「無双」って何かと笑われがちだけど、実際かなり面白くないか?


      1: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 20:30:15.42 ID:h+/B0jpDd
      no title

      31: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:30:36.29 ID:SY6z507c0
      今じゃあっち行けこっち行けアレやれコレやれのおつかい無双だもんな

      111: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 10:38:47.61 ID:lcLpN3Lba
      無双は今のままで良いから
      ps2に有った三國の将棋っぽいヤツの続編出してくらはいよ
      戦記だっけアレ

      112: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 10:38:54.21 ID:44p2tnr/0
      原点?無双1は戦術的だったかも

      116: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 11:00:58.38 ID:JGA2wuR1a
      >>112
      格ゲーだったよな

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1577359815/

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:15:53.42 ID:KigRZ50L0
      一騎当千の単騎で敵陣突っ込んで中ボスだけ倒すだけの作業やめてくれ
      2の頃エリア開放しながら士気を上げて味方雑兵と前線押し上げたい

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:17:20.66 ID:h4mAdMxk0
      プレイヤーーキャラの強さを一騎当千から一騎当十くらいにまで抑えて
      そのぶん味方武将や味方兵を強くして共闘感を高めた方がいい

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:05:03.77 ID:g+XH8k+f0
      戦略と言ってもこういうルートでこういうギミックを使わないと
      ほぼクリアーは無理みたいなパズル的要素が強すぎると面白くないからな
      過去作でもいくつかそういうのはあったけどそればっかりなのは製作者のオ○○ー
      どちらかというとキャラシナリオや、爽快感の方が求められてるんじゃないかね

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:34:47.84 ID:anfvoWX10
      キャラそんなに沢山いる?
      ほぼ使わず飽きてしまう


      無双OROCHI3

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:43:52.42 ID:/i1OqjYm0
      キャラ多くても結局みんな突っ込んで殴るだけだからな
      MOBAみたいにもっといろんなロールいていいんじゃないか

      19: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:08:45.67 ID:cYxhXKXZ0
      確かにキャラだけ多くて個別シナリオ薄くなってる
      誰使っても同じじゃそこ増やしても意味ない

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:12:40.24 ID:KigRZ50L0
      イベ待ちお使い無双はもうやめろ
      門で封鎖とかもやめろ
      2の頃の複数ルートから戦略できるようにしてくれ

      117: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 11:05:57.46 ID:nigwIprf0
      >>21
      周回プレイ前提なのに、会話足止めやら、
      紙芝居でたっぷり間を取った芝居するのほんとやめてほしい

      洋ゲーのディアブロが会話シーンを全て若干早口で
      話してるの見て、アイデアの部分でも負けてるのが見えた
      せめてゲーム性の部分は張り合ってくれよと

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:26:19.39 ID:/gllBL510
      そういうのは三国志シリーズでええんちゃうの?

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:26:51.37 ID:SMdUsGU3a
      無双2をリメイクすれば良いのに
      最先端のグラフィックで頼むわ
      真・三國無双2

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:33:30.36 ID:SY6z507c0
      無双2の長坂は神マップだったな
      逃げる劉備を真正面から追ってもよし
      裏道進撃して味方に先回りさせて足止めさせてもよし

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:31:10.16 ID:XfbLeSNE0
      無双2の頃は無双しつつも少しずつ自軍のラインを上げてる感じがあった
      戦国無双あたりになるとはミッションで「あっち行って」「戻ってこい」などが増えて嫌になった

      56: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:59:44.46 ID:K8w2tRQEa
      無双2の頃は総大将だけ殺して即クリアみたいなステージもあったな

      41: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:43:27.21 ID:mZBtAiMh0
      初めて三国無双2をやった時「これはどえらいゲームが出た。これからどんどん進歩して
      蒼天航路みたいな軍勢バトルに進化するんやろうなぁ」と思ったが
      まさか18年も進歩なしだとはw

      52: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:55:50.42 ID:ijLjjLEJ0
      無双の原点は格ゲーなんだけどなあ

      75: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:41:39.86 ID:1utenr2I0
      三國なら4、戦国なら2の頃に戻してくれ
      特に戦国は2のシナリオすごく良かったから
      敵の硬さはなんとかしてほしいけど
      戦国無双2

      51: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:55:05.83 ID:mZBtAiMh0
      面白くなる仕組みはすでにわかってる
      要するにキングダム要素を取り入れたらいい
      「ここを是が非でも突破するぞ!」「絶対突破を許すな!」「全ての力を結集して当たるぞ!」
      みたいな 

      59: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:04:11.13 ID:VzKoX01P0
      戦術要素あったか?
      でも、まぁ昔のがゲームとしての面白さはあったかもな
      今の無双は半ばキャラゲー化してしまってるしな
      また護衛兵引き連れて連れて暴れたいもんだ

      と、言っても三國や戦国はもういいわ
      もう嫌なのよ黄巾の乱を平定する作業は
      if展開が多めならちょっと考えるけどさ

      63: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:06:17.49 ID:fu4HdS900
      三国無双2で良かったのが、MAPの固有イベントに全キャラ分台詞が用意されてた所
      キャラ増えて負担が増えたのか、段々無くなっていったのが残念
      戦国はクロニクルセカンドは本当に面白かった、何故3で変わってしまったんだ…

      66: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:10:11.74 ID:9odwLDo/0
      クロニクル3はどうしてこうなったらな出来だからなぁ
      付いてたサントラだけ価値があったわ

      95: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 03:55:52.22 ID:ArmLyGSqH
      決戦シリーズ出してくれればいいのに
      no title

      82: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 01:59:39.71 ID:owx2U6/k0
      アクション部分に関しては決戦に無双足してくれれば文句ない

      83: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 02:00:51.15 ID:iszAXViDa
      決戦のコンセプトは良かったね
      今のグラフィックでやりたいわ

      107: 名無しのPS4速報さん 2019/12/27(金) 08:56:34.23 ID:uE57jgqw0
      味方が頑張ってくれない無双が駄ゲーになる確率が高い気がする
      昔のは1000人斬りでもして士気MAXにすればかなり持ちこたえてくれたり
      呂布も打ち取ってくれたりするわけよ

      今の味方は敵にやられるだけか安全なとこで動かない奴かで基本的に敵将は
      全員自分で打ち取って回らないと戦況が進まない
      んで何分以内にアイツ打ち取れとかのイベント形式まであってとにかく
      敵将だけ狙い撃ちにする暗殺プレイばっかになる

      71: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:20:37.52 ID:VzKoX01P0
      戦略ゲーとして進むのが正解なのか
      それとも爽快感を突き詰めるのが正解なのか
      今となっては誰にもわからない

      昔遊んでた頃は最終的に武器一回振っただけで数万もの兵が消し飛んだり
      山とか吹き飛ばせるようになるんだろうかとワクワクしてたもんだけど

      72: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 22:21:53.35 ID:7hkdZJSKa
      EmpireシリーズとChronicleシリーズのシステム組み合わせたら普通に面白くなると思うけどな
      8で謎のオープンワールド化とか狙ったのが大間違いで

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/12/26(木) 21:44:07.15 ID:LxBFA1q80
      ワラワラ感、爽快感、共闘感、臨場感
      以上

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:42 ID:BT9boMST0 ▼このコメントに返信
      たまにばさーっと草刈りたくなる時も
      あるし、変に器用なとこ狙って滑るより
      そういう需要に万全で応えて欲しい気も。
      8を新品購入した身としては尚更思う。
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:45 ID:vYSGQTAn0 ▼このコメントに返信
      このままワラワラ感と爽快感を売りに進化させていったら
      最終的にPS2の戦神みたいなゲームになりそうだしなぁ
      ただ無双って子供も結構プレイしてるから難しくなったら
      そういう層は離れていきそう
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:46 ID:H3YeBwGX0 ▼このコメントに返信
      インフィニットモードが駄目すぎるので結局この人も説得力無いわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:49 ID:GEj.GmNX0 ▼このコメントに返信
      当社の技術力が高まってきた(仁王とコラボ無双に限る
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:50 ID:UrFX7YdQ0 ▼このコメントに返信
      せめて無双オロチまともに作ってからほざけ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:51 ID:sWRoSKQg0 ▼このコメントに返信
      むしろEMPIRESでもっと戦略的にしてもいいのよ?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:52 ID:aurfDqMj0 ▼このコメントに返信
      あ、はい
      期待してないんでいいっす
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:54 ID:AOVkKrPD0 ▼このコメントに返信
      草刈りしてる最中にあっち行って守れとか言われると面倒になる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:54 ID:.AcdSVNq0 ▼このコメントに返信
      英傑伝とかいうのがありましたよねぇ…

      無双本編とエンパシリーズで作風きっちり分ければいいと思うんだ
      変にアレンジ加えようとするんじゃなく
      変身とかもいらんよ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:55 ID:8Zq42mOT0 ▼このコメントに返信
      無双版のブレイドストームをやるつもりなのかな。
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:55 ID:92c0T5o10 ▼このコメントに返信
      とりあえず色んなコラボ無双出してくれたらそれで良い
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:55 ID:Um6xOfZh0 ▼このコメントに返信
      インフィニット早くアプデしろ
      あれ面白いと思ってんならマジでセンス無いぞ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:56 ID:tQNQpLP80 ▼このコメントに返信
      英傑伝はシンプルすぎたけど戦ヴァルみたいなの出してみてほしい
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:56 ID:lvif4G7m0 ▼このコメントに返信
      もう本家どうでもいいんで戦略生かすならキングダム無双とか作ってそっちに入れてほしい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 14:58 ID:ZST6J.K40 ▼このコメントに返信
      オロチ3Uのインフィニットモードの
      壺壊すヤツ難しい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:01 ID:icOe5h8U0 ▼このコメントに返信
      初代の無双みたいに他の仲間武将引き連れてやっと呂布倒せるような感じに!?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:04 ID:h.qRmAPa0 ▼このコメントに返信
      オンライン対戦で互いに軍持って戦すればいいんじゃないか
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:05 ID:p2uBDp100 ▼このコメントに返信
      期待しないで待ってるよ
      発売日には買わないんで
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:05 ID:3o3wrlqp0 ▼このコメントに返信
      相変わらず否定から入りまくりで殺伐としてんな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:05 ID:ml92W9D90 ▼このコメントに返信
      戦国無双4は士気があって少しでも高いと神速通らんし8も回りから行かないと勝てないだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:12 ID:bhAttnoW0 ▼このコメントに返信
      というか出来る事を増やしてくれよw
      門とかも一定条件等で破れるとか例:周りに4人以上味方武将が居るとか力型なら2人とか
      塀も「くのいち」等は条件ありで登れるとか
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:12 ID:SaZBsmzX0 ▼このコメントに返信
      立志モードをだな

      ファストトラベルを自軍領地で制限して横着すると無双2最高難易度弓兵オーラ纏いぎっちりでいいからさ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:13 ID:hE.3A74E0 ▼このコメントに返信
      コラボ無双に実装したほうが良作出来そうなのでそっちで頼む
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:14 ID:vK5H06j20 ▼このコメントに返信
      草刈りという根本がもうマンネリだから難しいやろなあ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:16 ID:MU5hMNpk0 ▼このコメントに返信
      500万売ると言っていたタイトルは何処に行ったんですか?

      他社の模擬の仁王と進歩の無い無双ばかり作っていて技術力は本当に高まっていますか?

      いつもの口だけですか?
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:16 ID:tECtlWbW0 ▼このコメントに返信
      仲間と交代交代で戦えるシステムは止めて欲しい。1人のキャラで雑魚兵連れてける昔のがやりたい。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:17 ID:1RmHJQZu0 ▼このコメントに返信
      インフィニットモードとかいうゴミモード実装する人がタクティカルで面白いモノ作れるとは思えないな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:19 ID:zkg2uLU20 ▼このコメントに返信
      無双は女武将多すぎ。媚びすぎ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:19 ID:fdFcnzDf0 ▼このコメントに返信
      草刈りでってうろうろしてたら
      士気の上がりまくった強い味方が先に大将を仕留めてたみたいな展開もたまにはほしい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:23 ID:3uKfpqDI0 ▼このコメントに返信
      この方向性だと3のempiresが一番優れてたと思うな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:26 ID:apB89dia0 ▼このコメントに返信
      3だか4のエンパの自分は指示だけ出してNPCの動きだけでクリアとかまた出来るようになるといいな
      7とかだと味方NPCは士気とか盛ってもあっさり溶けて消えていくから…
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:27 ID:MuO.Lvxp0 ▼このコメントに返信
      え?戦術的?無双が?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:27 ID:6.i.IrSp0 ▼このコメントに返信
      もう黙って下請けだけやっとけ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:28 ID:iXc1uvli0 ▼このコメントに返信
      (一体いつのことを言っているんだ・・・)
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:36 ID:NGgae9OY0 ▼このコメントに返信
      戦国無双5待っとるで
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:36 ID:EanRpp3V0 ▼このコメントに返信
      PSのまとめサイトで言うのもなんだがファイアーエムブレム無双はかなり戦略性高かったから一捻りすれば普通に出来そうではある
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:36 ID:yZsZ6F4v0 ▼このコメントに返信
      「そうかいかん」とか言うのが売りのシリーズだと思ってた
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:39 ID:Tzcxb1M00 ▼このコメントに返信
      確かにロール有りで、複数人でマルチ対戦出来たら楽しそう
      雑魚はそれなりに強くて今みたいにワラワラ出して、各プレイヤーは個人でガンガン攻めるキャラや周りの雑魚なバフ掛けて団体で進んで行くとかって感じで
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:39 ID:pBBlVZC.0 ▼このコメントに返信
      原点は格ゲーだろって思ったら書いてあったわ。
      隠しキャラは他キャラのコンパチキャラで水増し感半端無かった。キャラセレクトの時に中国語で名前呼ぶモードにした時、信長だけ「の~ぶな~が~」ってなるのが印象的やったわ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:43 ID:ScRJhesq0 ▼このコメントに返信
      そんな事より花の慶次無双だしてくれ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:44 ID:DUsloHfb0 ▼このコメントに返信
      草刈りの爽快感とで共闘感って同時は無理だし戦術的ってのもなぁ
      適当に刈ってればOKってのがいいのに共闘とか戦術的とかだと敵が固くなったり味方が弱かったりなんか手順踏まされたりで爽快感無くなってストレスなだけや
      やるならそういうモードで分けてくれたらいい
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:46 ID:6.i.IrSp0 ▼このコメントに返信
      コラボだったら期待するけど本家にはもう期待しない
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:47 ID:.ewo29MU0 ▼このコメントに返信
      やっぱり5の方向性を育てるべきだったよな 無双にキャラゲーはむいてない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:48 ID:odIoYrT70 ▼このコメントに返信
      ゲーム性もだけどキャラクターもなんとかして欲しいわ

      呂布とか昔は戦いの時は結構冷静で武芸の達人て感じだけど貂蝉のことになると周りが見えなくなったりして人間味あったけど、今は常にブチ切れて武〜武〜言ってる万年生理中のチンパンジーと化してるくせに貂蝉のことになると途端に恋愛の達人みたいになるのマジで気持ち悪い
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:49 ID:05JPfkX00 ▼このコメントに返信
      何故2が人気か分かってるんだろうか?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:49 ID:S4N.tpUW0 ▼このコメントに返信
      フンッ!イラナイッ!
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:54 ID:odIoYrT70 ▼このコメントに返信
      >>43
      無双に限った話じゃないけどシリーズ物で新しいことやってコケたら悪かった部分だけじゃなく良かった部分も全部捨てるのなんなんだろうな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:55 ID:.ewo29MU0 ▼このコメントに返信
      まぁワラワラ吹き飛ばすだけが一騎当千じゃないしな 爽快感を無視した無双もやりたい
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:56 ID:dlyFbLzm0 ▼このコメントに返信
      そもそも戦術を1人で粉砕するから三國無双なんであって、それやりたいならエンパとしてハッキリわけりゃ良いのに
      どうしてもって言うなら、複数の場所に配置された無双武将を切り替えられる方式にして局所戦を増やす形にせんと成立しないのではないかねー
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:56 ID:xmZnXYtM0 ▼このコメントに返信
      クロニクル系無双は好きだけど
      このサイト的にはあんまり語れない…
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:57 ID:i69KqLLf0 ▼このコメントに返信
      >>47
      オロチ3Uでアンリミじゃなくてインフィニットみたいな糞つまらんモード実装してきて本当に駄目だこの会社と思った
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 15:59 ID:Tzcxb1M00 ▼このコメントに返信
      >>41
      タイタンフォールみたいな感じで無双作ったら面白そうな気がする
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:01 ID:.ewo29MU0 ▼このコメントに返信
      >>28

      媚びてるのは男キャラだろ…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:01 ID:iK2Umy6o0 ▼このコメントに返信
      >>19
      スターズ、三國8、オロチ3神速版と予約購入しての結果だから
      もう期待できないんだろな、と
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:02 ID:mFiT1WCU0 ▼このコメントに返信
      戦術要素無いという奴は、真三國無双2の合肥新城包囲戦を難易度最強でやってみれ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:03 ID:talLEeqn0 ▼このコメントに返信
      無双に戦術なんてあったっけ?
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:06 ID:ZST6J.K40 ▼このコメントに返信
      アテナにもっとエッチな衣装用意しろ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:08 ID:i69KqLLf0 ▼このコメントに返信
      >>54
      3Uも駄作だったし本家はこれだけ舐め腐った売り方してればそりゃ期待出来んわな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:14 ID:.ewo29MU0 ▼このコメントに返信
      もうキャラオタ共一掃してほしい 
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:17 ID:73suPu000 ▼このコメントに返信
      いまのこえてくにはむりです。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:20 ID:odIoYrT70 ▼このコメントに返信
      6発売日に買って5で批判されてたところ改善されてるんだろうなってワクワクしながらプレイしてたらいきなり武将がクソダサ必殺技名絶叫からの手抜きモーションアンドファンタジーでビビットな魔法発動しだしてこの世の終わりかと思ったら翌日東日本大震災発生して死んだ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:26 ID:.ewo29MU0 ▼このコメントに返信
      軍勢のワラワラ行軍・一騎打ち(兵士取り囲み)・ハシゴ掛け兵・拠点直し兵・勝鬨モーション

      コレどこいった

      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:27 ID:JDv.pp8R0 ▼このコメントに返信
      >>61
      成仏して
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:27 ID:GM7SthFD0 ▼このコメントに返信
      戦国無双が大好きだったけど3.4あたりから全員のキャラデザや性格付けが嫌になって止めてしまった
      仁王ほど渋くしてとは言わないから、コーエーなんだしもうちょっと史実のエピソードや衣装を生かしてほしいとは思う…味付けは難しいと思うけど、小少将とかありゃあ何なんだい?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:29 ID:nmODwoof0 ▼このコメントに返信
      マジで眠くなる。というか寝る。目覚めると使ってるキャラが死んでることが多々ある。ゲームのシステムそのものが退屈なんだろうな。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:31 ID:SdzgmfUO0 ▼このコメントに返信
      明智光秀の大河くるから来年は戦国無双5出すと勝手に思ってる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:34 ID:qSDgZ1Tb0 ▼このコメントに返信
      >>65
      寝ちゃうくらい退屈 → うん

      目覚めると使ってるキャラが死んでることが多々ある → ...ん?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:37 ID:iu9bHOqF0 ▼このコメントに返信
      三国無双7猛将伝は戦略的ってか特定条件下でプレーするってのは良かったと思う
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:37 ID:3nuBxhT00 ▼このコメントに返信
      3が一番やりこんでて楽しかったかな...4以降からは手はつけつつもどんどん熱意が冷めていってしまった
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:37 ID:UhP3WGBt0 ▼このコメントに返信
      >>43
      むしろ5で草刈りくそダルくなって離れたんだが
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:45 ID:wSWEanlC0 ▼このコメントに返信
      >>53 キャラゲーって自覚してるんやから男キャラも女キャラも豚と腐女子に媚びてんのは変わらんやろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:57 ID:WxrZW51G0 ▼このコメントに返信
      ファイアーエムブレム無双はちゃんと兵種の相性を考えて進軍目標を指示すれば
      NPCユニットが勝手に陣地取ってくれるし、FEらしさがちゃんと出ていていい感じ
      だと思ったよ。
      本当に単騎無双したい人にとっては兵種の相性でやりにくいかもしれないけど、
      一応相性の関係ないユニットもいるし何とかなる。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 16:59 ID:WlKIi1uL0 ▼このコメントに返信
      5のカンフーアクション嫌いじゃなかったよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:00 ID:3GiOZ.iJ0 ▼このコメントに返信
      武器のカスタム要素消せばいいよ
      強特性でゴリ押し出来なくすればいい

      ただ、戦術要素(笑)のステージギミックに凝りすぎたバ○ラが盛大にコケたから
      その辺は難しいと思うけどね
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:09 ID:coUEu2YJ0 ▼このコメントに返信
      昔の個々のストーリー在った頃が一番よかった
      それぞれ専用モーションもあったし
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:11 ID:GHYLlnEa0 ▼このコメントに返信
      極論、例えば史実上の勝ち戦で
      プレイヤーが重要なポジションにない武将を操作する場合、
      放っておいても勝利になるバランスでもいいと思うわ

      そのバランスの上で、プレイヤーが一押ししたことで空前の大勝利になるか
      あるいは負け戦ならひっくり返る道筋が存在する
      そういうのならやりたい
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:16 ID:EKpSHlMl0 ▼このコメントに返信
      まずアプデでオロチU3のアレな部分修正してもう少しマシなのにしろ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:26 ID:42.tvPlE0 ▼このコメントに返信
      決戦みたいな集団対集団のゲームはもう出さないのかな?
      決戦3は単騎駆けで無双みたいにも戦えて磨けば化けるシステムだと思うんだけどな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:26 ID:C0i8dG.F0 ▼このコメントに返信
      今の無双は自分の近くに敵プレイアブル武将が数人居ても大して強くもないけど、無双2何かは数人武将が居るだけで自分のHPをゴリゴリ削られ、肉マン探しに行ったり遠くから弓を使うか無双乱舞を使ったら一旦退却するチキンプレイする程の臨場感。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:32 ID:5Ifbdq4.0 ▼このコメントに返信
      決戦好きマン結構いて嬉しい
      技だったか術だったかをかけるときのモッサリ具合はひどかった覚えあるけど
      今の技術でクオリティアップしたのをプレイしてみたいな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:36 ID:O8cCqtrC0 ▼このコメントに返信
      確かに格ゲーは戦術的といえる
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:43 ID:r.jnpgjS0 ▼このコメントに返信
      こんだけキャラいるなら
      MOBA作ろうぜ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 17:44 ID:c5Hf0Fvo0 ▼このコメントに返信
      >>64
      清正の垂れ乳とか勘弁よ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:01 ID:sDxJQtac0 ▼このコメントに返信
      P5Sみたいに人気武将数十人位まで絞って一人一人を作りこんで欲しい。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:07 ID:icWKTxeq0 ▼このコメントに返信
      >>55
      当時普通にやってたけど三国の2,3辺りに戦術的要素なんて1欠片も無かったが
      五丈原でも合肥新城でもとにかく弓兵にだけ注意しながら武将狩って回るゲームだったろ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:21 ID:hRkIlYe10 ▼このコメントに返信
      初代無双はsekiroより難しかったなー
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:23 ID:G8eSyp9k0 ▼このコメントに返信
      敵本陣近くまで行くといきなり撤退した敵が味方本陣の近くに出て来たりするような戦術ゲーはいらないです
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:29 ID:T9oFK.WY0 ▼このコメントに返信
      爽快感が無くなって買うのやめたわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:42 ID:OxKc7aVh0 ▼このコメントに返信
      無駄にキャラが多い気がする
      コラボ系キャラのように誰でも知っているキャラや技なら良いが
      三国と戦国シリーズキャラはマンネリで新鮮味がない気がする
      あと味方AIが戦力にならないのもいただけない
      OWとは親和性がないので従来のステージ制にするべき
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:48 ID:UTzs1UPU0 ▼このコメントに返信
      めちゃめちゃカッコよくて熱いシナリオや演出にしてくれたら、それだけで買うよ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 18:51 ID:L8AcOFc10 ▼このコメントに返信
      格ゲじゃないにしても真三国無双は今と変わらん草刈りだったが…
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:18 ID:xgL6eivh0 ▼このコメントに返信
      雑魚敵の吹っ飛びかた全部一緒なのまだ変わってないの?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:22 ID:sYD2MTn.0 ▼このコメントに返信
      雑魚が5人くらい居て横やり入れられるのが昔だったなあ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:40 ID:1ot4.w1q0 ▼このコメントに返信
      2の頃は総大将使って味方が全滅してから戦い始める遊びしてたわ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:42 ID:EoNUJ2hD0 ▼このコメントに返信
      決戦3が無双とRTSの折衷で好きだったなあ
      戦略系はエンパに流れちゃったんだろうけどエンパシリーズあんま好きじゃないのよね

      >>88
      戦国4シリーズは神速アクションで爽快感バリバリだよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:49 ID:S.Dg0pDp0 ▼このコメントに返信
      やること強制されすぎててすぐ飽きる

      「まず誰を助けようか」
      こんなことすら考えないゲームになっちまった
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 19:52 ID:OkpvYx330 ▼このコメントに返信
      オロチ3Uはクソゲーだったしオロチシリーズでさえまともに作る気ないんならコラボだけペロペロしてろカス
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 20:12 ID:9.ujhEsO0 ▼このコメントに返信
      キャラクターの操作にモンハン程度の技術介入度がほしい。
      あとストーリーモードで一人のキャラクターをずっと使わせて欲しい。
      7評判良いから買ってみたら話によってキャラクターが入れ替わって俺には合わなかったわ。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 20:47 ID:96mi77aY0 ▼このコメントに返信
      8が出たときにせっかくのオープンワールドなのに
      やってることが今までと同じ1面クリア2面クリア形式だったのが萎えた

      てっきりリアルタイムで進んでく中で、好きなとこに仕えたり裏切ったり風来坊になったりできると思ってたのに。(買おうと思ったゲームの情報はほとんど入れないタイプ)

      というか昔から戦術なんてないような。味方武将に当たる前に敵武将を倒して、移動の合間に関所潰して回るだけだった気がするけど。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 20:49 ID:mVSGU9No0 ▼このコメントに返信
      よし、今こそマルチレイドだ
      っつーか何でもありなオロチの方面で
      マルチレイド要素出してくのかと思ったけど
      そんなことはなかったぜ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 20:51 ID:hECv2Mkc0 ▼このコメントに返信
      ステージ開始直後に味方が「これまでですね…」
      とか言い出す無双をまたやりたいわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 20:53 ID:m58T7X9F0 ▼このコメントに返信
      3ぐらいまでしか知らんけど、戦術的要素ってあったっけ?
      なんたらの計を発動させよ、とかの事を言ってるんだったら、一ユーザーとしては単なるイベントっていう認識しかないんだが・・・
      そら、せっかくの三國志なんだから攻城戦とか籠城戦を進言したり、破城槌部隊を指揮したり、そういう泥臭いのがやれれば一番だけど、それが今の無双ファンに受け入れられるのかなぁ?
      オープンワールドの奴でそういうのを期待してたんだけど、全くそんなんじゃないのが残念だったわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 21:17 ID:G9cjzYzY0 ▼このコメントに返信
      昔のは自軍の士気上げてマップ上の青点が増えればシミュレーションで敵武将をどんどん始末してくれた

      最近のは自分で倒しに行かないと敵武将がほとんど減らない
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 21:28 ID:e7.UNjp20 ▼このコメントに返信
      ほめれるところがアテナが可愛い以外なさそうだったから買わなかったが買わなくて良かった
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 21:57 ID:coQZ..A.0 ▼このコメントに返信
      8エンパはまーだですかね???
      エンパ派のワイずーっとオープンワールド無双未経験なんすけど
      エンパで上手く作ったらオープンワールドはくっそ楽しいんやろなぁって信じてるんすけど
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 22:34 ID:B8BXZurs0 ▼このコメントに返信
      このインタ見るとまだ9に取り掛かってなさそうなんだが…
      やっぱ8が売れなかったからかねぇ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 22:47 ID:wdXROCAZ0 ▼このコメントに返信
      自分が軍師になってあれやこれやと指揮するのやってみたい気もするけど一回で良さそう
      オロチで前田慶次仲間にするミッションで陣太鼓叩く奴考えた人もうちょいがんばれ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 22:53 ID:OkpvYx330 ▼このコメントに返信
      >>106
      9作るよりコラボ無双作ったほうが良いと今の経営陣は思ってるだろうしなあ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 23:36 ID:Y9NXnCb.0 ▼このコメントに返信
      4エンパ5エンパ6エンパ7エンパどれも好きなんだけど
      また4エンパを昇華した感じのエンパがまたやりたいなぁ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 23:39 ID:lHs2lwqM0 ▼このコメントに返信
      ぜひとも実現してほしい
      次世代で描画性能とAIが発達したら無茶な話じゃないだろうし
      陣形とか戦術カスタマイズとかも面白そうだけどそうすると史実の楽しさとは変わってくるしそこまでは求めない
      キャラゲー化はほんとダメ、キャラばっかり増やして各武将の差別化が薄くなる一方
      アクションのみならずストーリーも薄くなるからキャラゲーとしても本末転倒なんだよね
      それならキャラクリで好きな見た目好きな武器で育てさせて選択したキャラクターの人生送らせた方が楽しい
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年12月27日 23:54 ID:fdFcnzDf0 ▼このコメントに返信
      味方武将の武力と兵力と士気をちゃんと機能させるだけでもだいぶ違うはず
      何とか頑張ってくれや
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 00:37 ID:I1tsZD1q0 ▼このコメントに返信
      原点回帰の戦術って言っても
      総大将守らないとすぐ敗走とか決まった敵倒して門開けるとかそのぐらいしか記憶に無い
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 00:45 ID:tYpHFLNv0 ▼このコメントに返信
      >>29
      これだなぁ。
      爽快感が欲しい時は片っ端から無双もできるし、戦況見ながら時間と労力をかければ自分で武将を倒さずクリア、とかの制約プレイもできるようにしてくれれば色々なタイプのユーザーが満足できそう。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 00:59 ID:rtid2IOF0 ▼このコメントに返信
      3の修羅モードでもええで
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 01:15 ID:bgydCfvK0 ▼このコメントに返信
      今の無双って圧倒的勝ち戦でも介護しないとすぐ味方敗走するからな

      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 01:21 ID:rtid2IOF0 ▼このコメントに返信
      もうちょいオン回りを強化出来れば
      多人数対戦で武将ごとの策有りとかだと戦略性が増すんだけど
      数百体のAI兵士との同期は厳しいか
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 01:24 ID:zcON8wVr0 ▼このコメントに返信
      偉そうなこと言ってるけどエンパや猛将伝出すためにわざと手抜きでいつも作ってるやんどの口が言ってんだよw
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 08:07 ID:Q1tk3HeV0 ▼このコメントに返信
      戦国も三国も飽きたから中国なら春秋戦国、日本なら源平とか南北朝を舞台にした奴出して欲しいな
      コーエーにゲーム性はもう期待してないからシナリオだけしっかり作ってくれ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 09:14 ID:IM6jXmpb0 ▼このコメントに返信
      今ウケるかどうかはわからないけど真三國無双2の頃が一番好きだったな。高難易度設定だと
      2,3秒ボッ達してると弓弩に体力10割持っていかれるけどその緊張感も好きだった
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 09:16 ID:xF2PH9l.0 ▼このコメントに返信
      いつの無双からかおぼえてないが、
      敵武将を倒す=敵武将の死
      ではなく
      敵武将を倒す=敵武将の撤退に
      なってしまった

      このせいで敵武将を倒すということが非常に軽くなり、倒しても同じステージで簡単に再登場したりするため、戦略要素が皆無になった
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 10:20 ID:mv16ONUT0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ウッキウキでオロチ3をproでやったら何でもない移動で動作がカクついたり重くなったりしたから根本的なシステムからして劣化し続けてるんだよね。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 12:21 ID:XDtVkTgd0 ▼このコメントに返信
      >>79
      それ
      数人の顔武将に囲まれると簡単にタコ殴りに合うから
      ステージによっては単騎で突っ込まずに、味方の前線を押し上げる必要があった

      たとえ相手が単騎でも、オーラ出てる無双ゲージMAX状態だと
      事故死もあり得るから(特にダッシュ無双の甘寧)
      もしHPの少ないときに出くわしてしまったら
      「ヒィーッ! か、甘寧!!」と、思わず横山三国志みたいなセリフが出ること請け合い
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 12:47 ID:sXTgLmpl0 ▼このコメントに返信
      勝ったら歴史改変の無茶苦茶ストーリーも面白かったけど
      最近のは勝っても負けた事になって進むのが嫌
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 14:44 ID:wGorCXo00 ▼このコメントに返信
      毎度同じ単語連呼してるだけのキャラ売りはいらない
      妙なキャラ付けが必要ないポジの趙雲と、最近だと憲英にしか期待持てないな

      もう戦略面強化したFE無双2出そうや
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 15:33 ID:bmJo9ew40 ▼このコメントに返信
      原点回帰したら格ゲーになるんじゃないの
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 16:49 ID:q8dAljeS0 ▼このコメントに返信
      エンパをリアルタイムストラテジーにすれば
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 21:00 ID:47YtMDdM0 ▼このコメントに返信
      門がなかなか開かない、会話が終わらないと進行しないとか、繰り返し遊ぶ上でテンポが悪くなる要素をなぜ極力減らさないのか
      今あるストレス要素を変えずに原点回帰とかただの現実逃避
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年12月28日 23:47 ID:hrH51sM30 ▼このコメントに返信
      無双シリーズ見てて思うのはKOEIは意識高い系自己満足開発者なんだよな。
      どのタイトルのインタビューや開発者コメント見てもやりたいことは察するけど第三者目線では痛いだけ。
      井の中の蛙。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年12月29日 00:48 ID:4NhD4p9.0 ▼このコメントに返信
      はわわぁ~こないでくださぁ~い
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      130. 名無しのPS4速報さん 2019年12月29日 21:21 ID:UC8Eoeca0 ▼このコメントに返信
      仁王で無双作れば戦術的になるぞ
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      131. 名無しのPS4速報さん 2019年12月31日 12:51 ID:K6BaWGrv0 ▼このコメントに返信
      それよりもさ、無双8とオロチとかのエンパイアーズまだですか?
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      132. 名無しのPS4速報さん 2019年12月31日 15:09 ID:LicALKlv0 ▼このコメントに返信
      太閤立志伝無双がやりたい。好きな大名に仕えて立身出世したり、武将に仕えて出世させてやりたい。本スレであるように千人無双ではなく十人無双くらいにして、階級が上がったら兵を率いることで千人無双をできるようにすればいい。難易度の問題はエディットで数値いじれたり、妖怪とかのばけもん作れるようすれば解決する。
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      133. 名無しのPS4速報さん 2019年12月31日 17:05 ID:0oOZq2aT0 ▼このコメントに返信
      自分は本陣お守りに徹してCPUに攻めさせて総大将討ち取りさせるのできないの?
      プレイヤーがトドメさせないとイヤな人多いのか
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