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      ゲームの敵「ぐわぁぁ!」 ワイ「微妙な強さやったな」←

      • 67
      game
      1: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:41:01 ID:zpI
      ゲーム味方「うおぉおおおお!あの強敵を倒すなんてスゲーぜ!!」

      ワイ「🤔?」

      3: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:41:29 ID:JSl
      わかる

      4: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:41:33 ID:btI
      レベル上げすぎ定期

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事
      5: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:42:05 ID:7dU
      まわりから見たら強敵でも主人公としてはそこまででもないんやろ
      主人公の強さの表現方やぞ

      8: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:43:19 ID:uBQ
      ワイ「アカンくっそ強い…」

      サラッと流される中ボス

      9: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:43:34 ID:zpI
      >>8
      これもある

      11: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:44:38 ID:l8J
      ワイ「なんやこいつ強すぎるやろ…攻略方法調べたろ」
      サイト「順調に進んでいれば苦戦する相手ではない」
      サイト2「特筆すべきことは特にない普通の敵」
      ワイ「…???」



      12: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:45:12 ID:HMX
      味方「〇ボタンを押して攻撃だ」
      ワイ「ポチッ」
      味方「やるな!なかなかセンスあるぜお前!」

      うーん…

      15: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:47:26 ID:zpI
      >>12
      皮肉かな?

      13: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:45:43 ID:LzJ
      ワイ「ぜえぜえ……やっと倒したでこのクッソ強いボス」

      なお主人公は特に何の感慨も示さぬ模様

      31: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:59:33 ID:qkc
      強ボス「ぐわあああああ」ワイ「ぐへー強すぎやろコイツ回復も無くなったわ」

      強ボス「俺復活ゥ~」ワイ「だと思ったよクソが」
      SEKIRO

      42: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)20:38:50 ID:TOg
      仁王の悟りの道は許されない

      14: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:46:43 ID:lxh
      ワイ操作「フン!」ノーダメ
      ムービー「うわぁぁぁ」斬られる

      これやめろ

      16: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:48:37 ID:qPB
      裏切った元味方NPC「すまんかったな」
      ワイ「おうさっさと氏ねやガ○○」

      主人公「ゆるすよ」
      ワイ「は?」

      17: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:49:05 ID:HMX
      ワイ「ざっこっ!余裕やんけ」

      ムービー中敵「どうした?その程度か」
      ムービー中主人公「ぜぇ…ぜぇ…まさかまったく歯が立たないなんて…」

      21: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:50:31 ID:ip2
      >>17
      これほんまひで

      20: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:50:25 ID:mdU
      セルゲーム悟飯の感覚やな

      27: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:57:58 ID:h8c
      >>20
      わかる

      22: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:55:36 ID:mNL
      別に洋ゲー厨ではないんやが
      ムカつくやつ殺せる点はええよな自由度の高いやつは

      23: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:56:51 ID:CLX
      >>22
      なおイベントが進まなくなるので結局殺せん模様

      24: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:57:03 ID:pr5
      >>22
      デルフィンの不死属性解除してムッコロスのはスカッとしたで
      スカイリム


      29: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:58:58 ID:mNL
      やはりフォールアウトNVは最高やな
      誰殺しても詰まんし

      25: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:57:04 ID:G05
      ワイ「この中ボスつっよ」

      ワイ「なんやこのラスボスザッコ中ボスと立場変わったらええんとちゃう?」

      32: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)19:59:48 ID:USU
      軌跡あるある

      39: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)20:17:46 ID:rVh
      強!味方に加入したら頼もしいやろなぁ
      はい

      40: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)20:21:07 ID:lxh
      >>39
      敵HP7000
      味方HP500

      これやめろ

      43: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)20:40:55 ID:zSA
      ワイ「この味方NPCクソ使えねぇな…」

      戦闘後ムービーNPC「オラァ!俺様にかかればこんなもんよ!」

      ワイ「🤔」

      49: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)21:00:30 ID:DuL
      戦闘中主人公「必殺技でボコボコボコのボコ!w」
      戦闘中敵「グエエエエーー!」

      戦闘後主人公「くっ...何て強さだ...」
      敵「フンッ...」

      🤔🤔🤔

      47: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)20:57:13 ID:8Im
      勝てんな…負け確イベントか?負けたろ

      GAMAOVER
      TOD2

      48: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)21:00:29 ID:HMX
      >>47
      あるある

      50: 名無しのPS4速報さん 19/11/17(日)21:04:19 ID:BlI
      負け確定イベントの判断難しいわ

      引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573987261/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:37 ID:IH.h.mud0 ▼このコメントに返信
      卑怯とは言うまいな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:38 ID:UypzOsR60 ▼このコメントに返信
      ぼこぼこにした中ボスが余裕で去って行くのマジ不愉快だから格落としたくないなら戦闘自体させるなよって言いたい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:40 ID:umFZG8LS0 ▼このコメントに返信
      倒したと思ったら本気出してなくてこっちがピンチになり助っ人登場する閃の軌跡あるある
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:42 ID:WcftrT1L0 ▼このコメントに返信
      周回プレイや強くてニューゲームだと
      その滑稽さも楽しむ要素のひとつよね
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:43 ID:mqlay6ca0 ▼このコメントに返信
      この辺の話題をゲームあるあるとして語る分には良いけど、ゲームを批判する目的で語る奴は根本的にゲームに向いてないと思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:50 ID:vxlura.B0 ▼このコメントに返信
      今どき負け確定イベントのあるゲームなんてないやろ
      こいつら何年前で止まってんねわ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:50 ID:8JNV3ifE0 ▼このコメントに返信
      敵「馬鹿な…なんだこの強さは」
      主人公「負ける気がしない」

      GAMEOVER

      ワイ「なんでやねん」
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:50 ID:h4Bcpx5Y0 ▼このコメントに返信
      手加減してもいいけどそれなら戦闘開始前にそう言ってくれ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:53 ID:jvAg70K80 ▼このコメントに返信
      フォールアウトNVのイエスマンルートとかいう全員ころしても良いルート
      なお調子に乗ってイエスマンまでやってしまうと詰む模様
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 15:54 ID:6d.q0ZAk0 ▼このコメントに返信
      負けイベあるなら絶対勝てないと思うような強さにしないと
      デモンズとか努力すれば行けるけどその後強制で負けてもしゃーない演出とかもうちょい工夫はできる
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:01 ID:xiy1r.0c0 ▼このコメントに返信
      簡単に倒せたハズの敵がムービー突入後に立場が逆転して負けイベント発生するのやめい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:02 ID:72pHTDfr0 ▼このコメントに返信
      仁王の大谷吉継が倒せなくて、ネット見たら雑魚扱いされてて凹んだ。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:02 ID:H0.SNia70 ▼このコメントに返信
      軌跡は実は本気じゃありませんでしたから本気出すぜ!
      ヤバイやられる!助けにきたよ!ってのを何度やるんじゃい。ってなる
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:03 ID:qqPAmLf40 ▼このコメントに返信
      ラタトスクでロイドとマルタぶっ飛ばしたらバッドエンド行ったのはホントに萎えたな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:05 ID:Bfa2eCad0 ▼このコメントに返信
      tovのガットゥーゾを思い出した
      あいつクソ強い癖に雑魚扱いされてなんかムカついたわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:07 ID:IQEVRepp0 ▼このコメントに返信
      こういうバランスは人次第だからどうしようもないわ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:11 ID:44ck4JOI0 ▼このコメントに返信
      基本負けて進むイベントでも、周回とかで勝てる戦闘にするなら勝ったパターンも入れとけばいいのにとは思う
      そういうちょっとした変化でも楽しいもんなのに
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:11 ID:3ilcmTsn0 ▼このコメントに返信
      ワイ「あっけなく倒せたと思ったらコンテニュー土管からテッテレテッテッテーって復活してくるとかマジないわー」
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:17 ID:LhhtOuuE0 ▼このコメントに返信
      呆気ないないなら
      ハードモードでやるか
      装備品外せば、良いと思う
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:21 ID:4mV1IFJl0 ▼このコメントに返信
      また俺なんかしちゃいました?的な
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:22 ID:VUPRKzEv0 ▼このコメントに返信
      >>19
      アスペ!!
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:22 ID:LLBf.1gW0 ▼このコメントに返信
      初見バルバトスのグランヴァニッシュやアイテム反撃は
      「上級魔法にカウンター・・・負けイベだな」と思わせる要素てんこ盛りだよな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:23 ID:n6DQ33o.0 ▼このコメントに返信
      戦いでもムービーでも善戦した時の一体感異常よな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:23 ID:f4sGxycs0 ▼このコメントに返信
      負け確定イベント戦闘は戦う時間無駄だから一瞬で終わらせてほしい
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:30 ID:KEeUrgiX0 ▼このコメントに返信
      スターオーシャンシリーズは如何にもな大ボスよりも、ポッと出の中ボスが強かったりする事が多い
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:34 ID:RgwXY8dd0 ▼このコメントに返信
      苦労して倒した敵が味方になったときにステ見て、お前もっと強かったやろがい!ってなる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:40 ID:I4J0DLPo0 ▼このコメントに返信
      >>16>>17
      中ボス戦で戦闘にかかった時間や消費したHPMP等のデータを平均的プレイと比較して戦闘後のセリフが2分岐・3分岐したら嬉しいね
      シナリオも分岐したらそれもご褒美・・・と思ったけどやり直さないといけないッ!最上のコースじゃないと許せないッ!って人がいるからダメか
      チュートリアルのトライアウト、各中ボス戦でプレーヤーのスキルを判定して、難易度を上げ下げするのもいいかもしれない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:44 ID:klFKnIuR0 ▼このコメントに返信
      ゲームするんやったら、体感難度とストーリー進行についてはもう割り切れや…
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:53 ID:2YqXHVNg0 ▼このコメントに返信
      ???「その必要はないわ!」
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 16:53 ID:.4WyNBYF0 ▼このコメントに返信
      設定上はクソ強いのにあっさり倒せる強さの敵はもう少し強くしてて欲しかったと思う事はある
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:13 ID:CSvLc7ov0 ▼このコメントに返信
      ヴァニタスとかいう何回ボコっても余裕な態度を崩さない中ボスの鑑
      3でも変わってなくて感動した
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:15 ID:lvG9dQd80 ▼このコメントに返信
      こういうのはプレーヤーによって相性があるんだろうな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:18 ID:g9pnVXwD0 ▼このコメントに返信
      >>17
      昔のゲームだと負けイベ勝利時の設定なくて
      勝利して普通にポーズきめてる→暗転→なぜか全員倒れてるイベントシーン
      とかあったなw
      0 0
      34. 名無しのまとめりー 2019年12月15日 17:21 ID:o.MuVkf30 ▼このコメントに返信
      最近負け格イベントがあるゲーム思いつかない。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:22 ID:bPaiqJal0 ▼このコメントに返信
      スカイリムでデルフィンにムカつくのはわかりみ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:37 ID:tJkNpRmM0 ▼このコメントに返信
      まあ芦名のためならな
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:40 ID:bytrmJmk0 ▼このコメントに返信
      本来なら相手がめっちゃ強くて負けイベになるはずなのにレベル上げすぎて負けなくて、仕方ないから接待プレイで負けてやったらめっちゃドヤ顔で「フン…その程度か」とかイキってくる敵キャラくっそむかつく
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 17:42 ID:4FjddF2g0 ▼このコメントに返信
      圧勝した時と苦戦した時で
      イベントの会話シーンを2種類に分けて欲しい。

      どうせ、その会話イベントなんて
      それっきりなんだし。その会話はその後の話にほとんど影響なんて無いんだし。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 18:11 ID:1LT1eqJe0 ▼このコメントに返信
      >>2
      顔がぼっこぼこに腫れ上がってて鼻血垂らしてても嫌じゃん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 18:36 ID:JEEHkfsE0 ▼このコメントに返信
      もうこういうスレ、いいから・・・・
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 19:04 ID:F.M0jg.L0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ11のブラックドラゴン
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 19:22 ID:2bIGaJu50 ▼このコメントに返信
      序盤のリオン戦を勝っちゃうとゲームオーバーになるTOD
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 19:43 ID:L8NMIhRK0 ▼このコメントに返信
      >>6
      まさか隻狼やってないんか?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 19:57 ID:iFGmPy0k0 ▼このコメントに返信
      最近の負けイベだとスターウォーズのダースベイダー戦があるだろ
      戦闘は一瞬で終わるけど演出含め絶対勝てないと思わせてくるいい強さ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 20:10 ID:yV0sKOyN0 ▼このコメントに返信
      そりゃ戦う前にレディーパーフェクトリーに準備は完全に整った状態で挑んでいるからでしょ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 20:26 ID:yC.wfW5v0 ▼このコメントに返信
      >>7
      エクシリア2でそれやらかしたわ
      社長相手にフル骸殻覚醒してBGM変わってくっそ熱い展開からの超火力パンチで死ぬっていうの
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 20:29 ID:aaY118yi0 ▼このコメントに返信
      >>14
      あれに関しては戦闘前に言うてくれるやんけ…
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 20:37 ID:uhOPxoff0 ▼このコメントに返信
      >>2
      軌跡でよくあった展開やな
      せっかくクソムカつくキャラしてるんだから、無様に敗北して欲しいわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 20:48 ID:WBWCwDKQ0 ▼このコメントに返信
      とかなんとか言っちゃって、サガとかみたいに強さ変動したら不満垂れるんじゃないの?
      フルボイスにすら難色を示す時代に、そんなインタラクティブな展開が無理なのは分かるでしょうに
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 21:08 ID:L4pszWY.0 ▼このコメントに返信
      閃の軌跡とかいう、敵の組織の中でもかなり実力者達と渡り合える主人公達と渡り合える学生とそれより遥かに強い実力者が山程居るゲーム。敵が何かスゴいことやろうとしてても味方が強すぎて全くピンチに感じ無い。
      コナンの黒の組織に通じるものがある。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 21:34 ID:8.mmFIN40 ▼このコメントに返信
      別にいいだろ!手こずるの嫌いだす
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 21:48 ID:fSWBC0250 ▼このコメントに返信
      なんやこのイケメンなかなか強いやん、くっそー負けた
      え?そのまま進むんか?むかつくわーぎりぎりだったし絶対勝ったる
      よっしゃー勝ったー!雑魚がよー!
      何だー結局捕まるのかー
      GAMEOVER

      ふぁ!なんでや!!

      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 22:00 ID:nrqL0GKB0 ▼このコメントに返信
      >>17
      とある敵「ちょっと待てよ、お前がここで負けないと話進まねーだろ。というわけでゲームオーバーね」

      …こういう事言ってゲームオーバーにしてくる奴がいた。
      ちなみに最序盤で、強くてニューゲームしないと絶対に勝てないようになってる敵ね。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 22:45 ID:nDQJdkzh0 ▼このコメントに返信
      余裕の表情で帰って行ったボスもカメラの外に出た瞬間にへたり込んでるんだよ、多分
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 23:05 ID:08jfigGq0 ▼このコメントに返信
      具体例を出してくれ
      正直ピンとこない
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      56. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 23:05 ID:VwqPUoUd0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ6のムドー戦以降はそんな感じが続いた
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      57. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 00:49 ID:53JGjHcD0 ▼このコメントに返信
      >>22
      負けイベじゃないとわかった時の衝撃
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      58. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 01:31 ID:v1RUbwYC0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーの例え出てたけど洋ゲーだからって何でもかんでも自由なわけじゃないよな……
      最近だとFarcry5だのRDR2だのが滅茶苦茶腹立った
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      59. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 03:09 ID:tu8IopVM0 ▼このコメントに返信
      軌跡はブリーチからオサレを抜いて引き伸ばしだけを残したようなもんだから仕方ないよね!
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      60. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 03:52 ID:YYC.bhNU0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ7のイノップとゴンズは弱体化した後も糞強くて負けイベントと勘違いしたわ
      キーファがおったらどんだけダーマ楽になってたんやろな
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      61. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 08:01 ID:ODq548xR0 ▼このコメントに返信
      >>1
      ほんまお前2周目でボコボコやったやんけ!
      卑怯だわ。
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      62. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 08:58 ID:5.nu25D30 ▼このコメントに返信
      >>43
      あれは勝っても負けても進むから負け確ではない
      ただやられた体で話が進むだけだ
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      63. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 09:16 ID:qLH1Ghdi0 ▼このコメントに返信
      覚醒して勝ちイベになってるのに苦戦したあげくGAMEOVERはほんともう作った人にも主人公にも土下座して謝りたくなる
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      64. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 12:41 ID:Xg3fnDbD0 ▼このコメントに返信
      >>42
      伝説のレンズハンタールートだからセーフ
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      65. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 13:04 ID:Xg3fnDbD0 ▼このコメントに返信
      女の子は神様を身に宿し言われるままに戦いました
      ある時神様を奪われ自身の力で戦う事を決めました
      最後の戦場では身に宿していた神様とその姉達も仲間に加わりました
      最終決戦にて自身を器として三女神を受け入れヴァルキリーと成り変態を滅ぼしました

      アリーシャlv110→ヴァルキリーlv80

      ぼく「真なるヴァルキリーよっわ!」
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      66. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 16:51 ID:ZvjfxECb0 ▼このコメントに返信
      >>61
      これも葦名の為…
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      67. 名無しのPS4速報さん 2019年12月16日 17:07 ID:.j7L1tKM0 ▼このコメントに返信
      「これって変だよなwww」→すごくわかる
      「これは変だからやめろ」→わからない
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