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      オープンワールドでデビルメイクライみたいなコンボゲーがあったら面白そうだと思うんだがどう?

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:19:28.694 ID:C187pmgpr1212
      未だに存在しない……なぜだ……

      15: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:29:10.698 ID:VZ44OcQed1212
      敵キャラが散開しすぎてコンボ繋げずにイライラする>>1

      
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      16: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:31:25.283 ID:C187pmgpr1212
      >>15
      だからワイヤーで引き寄せるんだよ
      DMC5_2

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:20:37.983 ID:GR7CK9O+01212
      オープンにする利点あるか?

      4: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:22:21.439 ID:C187pmgpr1212
      >>2
      デビルメイクライ5やって感じたのは一本道だからリピート制がない
      そんでパレスだと変化がない
      戦闘は楽しいけど狭い

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:20:55.459 ID:lj+uF+mad1212
      コンボゲーにその要素いる?

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:23:19.784 ID:C187pmgpr1212
      >>3
      スカイリムの戦闘をデビルメイクライみたいにすれば戦闘も楽しめるんじゃね?
      スカイリムやってて思ったのは戦闘が作業感ある

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:24:55.013 ID:JwwTeMkd01212
      オープンワールドてより2Dローグライクみたいにマップやルート分岐増やせってことだろ?

      8: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:26:09.797 ID:C187pmgpr1212
      >>6
      オープンワールドゲームは戦闘もっとこだわって欲しい。ベゼスタにしろゼルダにしろ簡易戦闘って感じで比重が低い

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:27:09.747 ID:0Jf3Xn+101212
      お前その辺の村人に駆け寄って浮きコンしたいだけだろ
      DMC5_3

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:28:04.117 ID:C187pmgpr1212
      >>11
      なんかワロタ
      でもどっかの砦に駆け込んで浮きコンしたい

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:28:05.797 ID:GR7CK9O+01212
      オープンワールドにする理由ってのは散策を楽しむってことだぞ
      戦闘を楽しむからオープンワールドっていうのはマジで意味が分からん
      むしろ不要だろ

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:31:43.027 ID:C187pmgpr1212
      >>13
      よくばりセットだよ

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:28:52.553 ID:ttOsCLn401212
      むしろオープンワールドでいちいちコンボアクション戦闘は面倒でだれる
      スカイリムくらいで丁度いいんだよ

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:33:44.810 ID:2umd7oHp01212
      うん、俺もデビルメイクライのオープンワールド化みたいなゲームは面白そうと思う

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:36:40.312 ID:Rhfwlmccr1212
      どっちつかずでつまんなそう
      詰め込まばいいってもんじゃない

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:39:59.325 ID:C187pmgpr1212
      一番近いのは討鬼伝2なんだが、味方要らんのよなぁ
      討鬼伝2

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:40:44.134 ID:2umd7oHp01212
      心配なのは一人の敵の相手してるときに他の敵に囲まれすぎないかってことだな
      まぁそのあたりは要調整だな

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:43:36.834 ID:i6E0mF4Z01212
      そこでドラゴンズドグマですよ

      87: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 14:31:04.924 ID:SNKZut0901212
      既に名前挙がってるけどドグマじゃ駄目なの?
      まあドグマはDMCほどコンボ重視ではないけどモーションまんまDMCから流用してたりほぼ理想に近いと思うんだが

      38: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:45:21.995 ID:JwwTeMkd01212
      つまりニンジャガイデンの新作出せ!ってことよな
       
      もしくはもっと簡単なセキロウ出せと

      40: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:46:17.593 ID:JwwTeMkd01212
      鬼武者やバイオハザードにハイジャンプアクション入れてくれたらなー

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:50:05.143 ID:tW73zAz2p1212
      コンボゲーの肝ってさ「俺かっけええええええええ」って思えるとこなのよ
      だからオープンにする必要ない
      なんでかってーとオープンにすると敵の配置もまばらだし地形もその時々で変わるからアドリブが必要になってくるのよ
      それって結構上級者じゃないとかっけええええ出来ない環境なんだわ
      むしろ固定の敵との立ち回り研究出来るパレスとかの方がウケるのよ

      44: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:51:23.357 ID:YqSJ+R5u01212
      >>43
      そうかな?そのアドリブが決まるから脳汁出るんだけどな

      103: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 14:42:26.519 ID:lp9gf4dJ01212
      コンボゲーは極力ランダム抜いた固定ステージ式がいい


      112: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 14:59:23.409 ID:IvU5dVoa01212
      DMCはオープンワールドとまではいかなくても
      5のゴリアテ戦のようにもっと広いマップで派手に戦いたいってのは個人的にある
      というかゴリアテ戦だけやたら力はいってたな
      せめてユリゼン戦も色々スケールでかいギミック入れてよかったのに1のムン戦みたいに
      DMC5_1

      64: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 14:14:56.164 ID:eT1fhxVe01212
      なんかオープンワールドにアクションいらないみたいな話になってるけどそうではなく
      DMCみたいなコンボゲーは違うだろという話

      72: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 14:22:16.670 ID:eT1fhxVe01212
      コンボゲーは雑魚戦でも1つの戦闘が長くなりがち
      オープンワールドはマップ探索したい
      相性悪いやん?戦闘避けろよっていうならコンボゲーにする必然性ないし

      47: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:56:26.832 ID:6BPjJviP01212
      単純にアクション性の高いオープンワールドゲーが無いってのはわかる

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/12/12(木) 13:39:58.802 ID:eT1fhxVe01212
      オープンワールドとDMCみたいなアクションゲームは求められてるものがぜんぜん違うから相性は良くなさそう
      鬼武者みたいなのならやってみたいかも

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576124368/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:30 ID:.bhlG3Sp0 ▼このコメントに返信
      まぁオープンワールドの戦闘が怠いだけなのは分かる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:31 ID:zvlXdUul0 ▼このコメントに返信
      スタイリッシュなコンボが続くほど敵の押し寄せてくるオープンワールドとか
      やってられるかっていう
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:33 ID:4hKwwJHr0 ▼このコメントに返信
      ネタ抜きにFF15がそんな感じじゃね
      コンボ動画はすげぇぞ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:33 ID:gUbTCieC0 ▼このコメントに返信
      2018年TGSのインタビュー
      -昨今のゲーム市場においてはオープンワールドが目立ってますが、それについては?
      伊津野ディレクター
      「僕たちは心の底からアクションゲームを美しいと思って作っていて、それはオープンワールドとは異なる方向性のものだと考えています。「DMC」の面白さ、つまり濃密なアクションを味わいたいのであれば、このスタイルが1番向いていると考えています。僕はプレイ時間の大多数をアクションに割いてほしい考えがあって、オープンワールドだと移動の時間が入ってしまいますからね。といっても、僕もかつて「ドラゴンズドグマ」を作ったんですけど……(笑)」
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:33 ID:Dp.Nst0O0 ▼このコメントに返信
      まーたオープンワールド異常者か
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:33 ID:ydQUqGlw0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドは糞だと思うが、自動生成でマップと敵配置が変化するモードはあると面白そう
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:34 ID:qH.qBFtZ0 ▼このコメントに返信
      コンボ決めてる間に他の敵から袋叩きにされる
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:35 ID:V06a2vbx0 ▼このコメントに返信
      OWで毎度毎度コンボとかかったるいだろw 絶対数回でダレる
      決められたシチュエーションでこなす仕草が上等なんであって、散策ゲーでそんなん求められても
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:36 ID:NQhl0bLn0 ▼このコメントに返信
      コンボゲーしたいならわざわざオープンじゃなくてもええやん
      広い狭い関わらずやること変わらんし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:36 ID:JD3Qwz4C0 ▼このコメントに返信
      誰もやったことがないと駄目とわかってるからやらなかったの違いがわからない脳って大変だよね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:37 ID:uXgdwTSD0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドに夢を見すぎ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:37 ID:wviThkqU0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンとかコンボゲーというわけではないがやろうと思えばめっちゃコンボできるやん
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:38 ID:J61vDFQO0 ▼このコメントに返信
      いかにも素人が考えそうな企画
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:38 ID:CI.zHKzw0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドじゃなくてもいいけどステージ制とかじゃないのはやってみたい
      NieRautomataのエリアの境目をもっと無くした感じ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:40 ID:lnhVNwaa0 ▼このコメントに返信
      別に珍しくもない、ちょくちょく見かける浅はかなキッズじゃん
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:42 ID:HvtXz82W0 ▼このコメントに返信
      中盤くらいで効率の良いコンボルート見つけて多分途中で飽きると思う
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:42 ID:.Wo1EvDd0 ▼このコメントに返信
      あってもドグマぐらいのアクション性が限界、いちいちDMCみたいやりたくはない
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:45 ID:9dCTNzNJ0 ▼このコメントに返信
      たぶん相性悪い組み合わせだろ
      マップが広すぎて敵と出会えないと移動がダルかったり、
      逆に定期的に敵が沸く仕様にするとマップ移動が面倒だったりするし
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:46 ID:Gr3OppJ90 ▼このコメントに返信
      コンボゲーではないけど爽快感がある無双ゲームをオープンワールド化した三国無双8と言うのがあってだね。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:46 ID:eu7Gvkhc0 ▼このコメントに返信
      コンボ決めるのに夢中で先に進まないだろw
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:47 ID:IMQ0L6IW0 ▼このコメントに返信
      三国無双8があるじゃないですか
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:50 ID:pUSCC8oL0 ▼このコメントに返信
      カメラ操作で無理やり敵を画面に移さないようにしてるのにオープンワールドになったらたまったもんじゃないぜ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:50 ID:ycxnf3UR0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにしたらしたでアクション薄っぺらなニーアオートマタが出たんじゃないか
      アクションが薄っぺらいせいで周回する気失せたわ
      DMCはあのスタイルでいいねん
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:51 ID:7xGJvht.0 ▼このコメントに返信
      DMCはオープンワールドよりマルチでもっと遊びたくなった
      ストーリー関係無くマルチで遊ぶモード作って
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:56 ID:ltNjq1jU0 ▼このコメントに返信
      マップを広くしてもアクションを増やしても常駐させるデータが増えすぎて、アクションとマップの比率のバランスが難しいんでしょ
      どっちもそれなりにしようとするとDMC以下のアクションでオープンワールドRPG以下の広さになる
      ここも含めて技術力
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:56 ID:9eT5vb.n0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝2とかまた懐かしいものを…

      それにしても討鬼伝シリーズって死んじゃったのか?
      割と面白かった記憶だが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:57 ID:VkCP20G40 ▼このコメントに返信
      オープンワールドであることに意味を持たせないとやってること変わんないだろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 20:58 ID:Mzt.79i.0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドにする利点って探索が楽しくなる事だろ、DMCみたいなゲームスピードで探索要素なんていれたら逆に戦闘が怠くなるだろ
      ブルーオーブのかけら程度の収集要素でいい
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:02 ID:dGbpfFez0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドじゃないが侍道は敵対さえすれば町中でも峠でも城内でも戦闘できるぞ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:03 ID:AoRvV1Z50 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンがあるじゃん
      DMC程技は多くないが自分の好きなようにコンボ繋げられるぞ
      OWならではの戦い方も出来るし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:04 ID:GmtR3q4H0 ▼このコメントに返信
      >>26
      オープンワールド制を活かし切れないという点はあったが
      本編シナリオ、戦闘アクション、ビルドの豊富さはどれも水準高かった
      ・・・ただコエテクが持病のDLC商法症候群を発症してしまい
      それが元で帰らぬ人となってしまったよ・・・
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:04 ID:wWEZKu2a0 ▼このコメントに返信
      良い子の諸君!
      よく頭のおかしいライターや
      クリエイター気取りのバカが
      「誰もやらなかった事に挑戦する」
      とほざくが大抵それは
      「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。王道が何故面白いか
      理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:05 ID:K5o5fa4l0 ▼このコメントに返信
      コンボゲーって武器やスキルがある程度決まってるから楽しいわけで、いろんな武器が手に入るオープンワールドでやってもなぁ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:05 ID:nVuf.bsb0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマは名作だったわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:05 ID:fizov.Zs0 ▼このコメントに返信
      すごいものとすごいものを掛け合わせたらもっとすごいものができるという浅はかな考え
      現実は互いの長所を相殺して中途半端なものができる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:15 ID:TQ6fA01W0 ▼このコメントに返信
      仮面ライダーの殺陣が正解だよ
      基本モッサリだけど必殺技は超人的な動きするんだよ
      セキロウの忍殺モーションでスタイリッシュコンボをいれるのが正解
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:17 ID:JsjLA2bM0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンはアクション性高いと思う
      無駄にスライディングしながら弓撃ってた気がするわ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:19 ID:TzHfQ37G0 ▼このコメントに返信
      黒い砂漠がオープンワールドでアクション性高いよ
      MMORPGだけどね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:21 ID:pDe8bGN40 ▼このコメントに返信
      >>30
      四方の建物を飛び回りながらも慎重に動くステルス戦闘と、気付かれてからの大立ち回りで高速戦闘コンボ決める流れは気持ちいいね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:27 ID:mWc4ENbj0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマはアクションが残念。アクションが良けりゃスカイリムとは違う方向性で評価できたのに。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:31 ID:PJ7hwCHJ0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンとかスパイダーマンとか
      マップ上の敵の拠点に突っ込んで遊べるけど
      あれで戦闘を派手にするだけじゃないの?
      マップ上に明らかに危ないのがウロウロしてて
      それにケンカ売ってバトるとかも考えられるし
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:33 ID:xyMfEdP90 ▼このコメントに返信
      ニーアは?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:35 ID:1hGOLKWK0 ▼このコメントに返信
      言いたいことは凄く分かる、ってか同じこと思ってる
      アサクリオリジンで、DMCかニンジャガみたいな戦闘が60fpsで出来たら最高
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:38 ID:3tJh33fw0 ▼このコメントに返信
      知ってる中で一番近いかもしれんのがキングダムオブアマラーレコニングだな
      DMC程コンボ続かなかったと思うけど
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:41 ID:TEmZ2bEX0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンエイジ…は違うか…
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:41 ID:SFgpvQXw0 ▼このコメントに返信
      >>40
      DD発売当時はアクションだけは好評価、ボリュームのなさはスカイリムと比較するまでもないって感じだったが…
      色んな良質アクションゲーが出ちゃったから、新作はボリュームもアクションもってなると開発難しそうだなぁ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:49 ID:2r6hl5gu0 ▼このコメントに返信
      ドグマ2出してくれたら全て解決
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:54 ID:S5OjnpcW0 ▼このコメントに返信
      OWで空中コンボなんてしてたら敵の手足がビョーンって伸びて空中に吹っ飛ぶだろうね
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 21:57 ID:aUCvB.AU0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなんて広いだけでやる事狭まるから要らねえよ
      モンハン仁王DMC5バイオRE2
      このどれもオープンワールドじゃないのにクソ楽しいやんけ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:04 ID:bsHFxXGc0 ▼このコメントに返信
      いや ニーアがあるじゃん
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:04 ID:i6GTFgoE0 ▼このコメントに返信
      Lost Soul Asideが若干広いとこ飛んでたりした印象あるけど。
      あれ去年のTGSではインディのとこで試遊出来たから生きてはいるんだがみんな忘れてるよな。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:06 ID:3xmDD1KT0 ▼このコメントに返信
      DMCの戦闘のスカイリムとか想像しただけでも戦闘で疲れてプレイが長続きしないわ
      オープンワールドの戦闘はダクソレベルで十分だべ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:10 ID:uFQtrzWu0 ▼このコメントに返信
      やるとしたらバットマンやスパイダーマンの様に戦闘範囲が限定された仕様になるな。
      ベセスダのオープンワールドみたいなのでやったら敵のターゲティングが上手く行かず収集がつかなくなりそう。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:15 ID:qBlAD58H0 ▼このコメントに返信
      正直合わないだろうし買わないだろうけど、あってもいいとは思う
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:16 ID:fizov.Zs0 ▼このコメントに返信
      NPCがあんまりいないって言ってたからサブクエはあまりない感じになるのかなぁ
      探索して敵倒して装備ゲットみたいなかんじか?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:17 ID:fizov.Zs0 ▼このコメントに返信
      >>55
      コメントあげる所間違えたわ・・・
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:19 ID:S1wBI6pD0 ▼このコメントに返信
      イースじゃ駄目なの?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:29 ID:ie6ZY8aN0 ▼このコメントに返信
      スカイリムとかはRPGなんだよ 強けりゃ1撃で相手はバッサリ!弱けりゃ俺の首がポーン!な世界
      コンボ戦闘は他でやってくれ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:29 ID:4qy.OfE80 ▼このコメントに返信
      リアル志向なオープンワールドゲームの場合
      戦闘がコンボゲーだと違和感が凄いあると思う

      主人公だけが超人的な動きするとせっかくの世界観が崩れそうで嫌だわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:31 ID:r7v7OxUU0 ▼このコメントに返信
      >>38PS4版は今とんでもないことになってるけどな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:32 ID:hEDxfYD10 ▼このコメントに返信
      オープンにする必要ないと思うけどな
      オープンの方やる事多い場合がほとんどだろうし最初からってなるとなかなか手が伸びない気がするが
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:51 ID:nbTztacm0 ▼このコメントに返信
      戦闘に特化したジャンルで敵探しに時間使うとかアホか
      格ゲーのネット対戦のロビーをOW化にするんと大差ないぞ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 22:57 ID:kRsUvpQ80 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでゲーム性の高い戦闘やりたいってのはわかるけど、両立できてるって話あんまり聞かないってことは技術的に難しいのかな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 23:00 ID:r2H.0JJ10 ▼このコメントに返信
      コンボゲーでなくてもたくさんの技が使える
      アクション性に富んだ戦闘のがいいに決まってるが
      洋ゲーはピカピカエフェクトやSEで爽快感出さないから
      激しい動きするだけで実際は地味になると思う
      一応インファマスがその辺は頑張ってる
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 23:01 ID:8I68d1FT0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドで戦闘凝ってると疲れるわ
      ホライゾンとか結局ぶっ放して倒すだけになるし
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 23:05 ID:6uXgvT4o0 ▼このコメントに返信
      DMCの操作量でOWはさすがに苦痛
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 00:00 ID:v6tMq.H10 ▼このコメントに返信
      >>50
      レプリカントもオートマタも戦闘は大して良くないだろ
      評価されるのは音楽とか世界設定だし
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 00:13 ID:F5zSOJ5P0 ▼このコメントに返信
      そもそも技術的に厳しそう。dmc5 並のアクションでオープンワールドとか。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 00:14 ID:FW1hoOxG0 ▼このコメントに返信
      悪くはないと思うけどね
      普通のRPGは一周で飽きるけどOWは二週目で高難度クエストでハードな戦闘と多くの物語を楽しむのがメインになる、一方で戦闘はハードな割に単調で飽きがち
      DMCも本番は二周目以降での技の習熟、というよりカッコいい倒し方を究めるのが楽しい、一方でストーリーが無いから作業的になりがち

      うまく噛み合えばクリア後もストーリーを楽しみながら戦闘スキルも向上し続けるゲームになるからね
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 00:33 ID:GI9AR44E0 ▼このコメントに返信
      >>3
      レベルデザインは別にして技術的には良い意味でヤバいことをやってるからね
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 00:46 ID:XxephRra0 ▼このコメントに返信
      ここまでダークサイダーズ2無し
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 01:39 ID:6j8qO7FX0 ▼このコメントに返信
      スピード感のあるゲームと 気長にプレイするオープンワールドか…。相性悪そうだけど
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 02:01 ID:UZdKfc200 ▼このコメントに返信
      個人的にOWやってて致命的なのは敵の種類が少なすぎる事なんだよな
      敵の種類少ないと本当萎える
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 02:02 ID:Vhj280ew0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの戦闘を作り込んで欲しいとは思うけどコンボゲーはいらないかな、うまくコンボできないから
      ddonのシーカーとかオープンワールドのコンボゲーか?オープンワールドじゃねーか
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 02:08 ID:V9Sot1hT0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドのゲームは戦闘がつまらないと言うのはほんと思う
      もっと戦闘にも力入れた作品が出て欲しいわ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 02:19 ID:9cv0wNZw0 ▼このコメントに返信
      それならニーアでいいだろ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 03:24 ID:BiaHsHEI0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはシミュレーターの側面があるので、アクションがあまりにも(ゲーム内の)現実から離れてしまうと、アクション面とシミュレーション面で別のゲームになってしまい、整合性がなくなる

      例えばスパイダーマンなら、ヒーローになりきることが目的なので、移動も含めてアクション寄りの設計にできている。しかしその反面、街の細かな探索は疎かになった。スパイダーマンがNYの街をずっと歩いてブラブラするわけにはいかないからね。やるならどうしてもマスクを脱ぐパートが必要になる(その場合はアクションは制限される)

      DMCのコンボアクションを戦闘に盛り込むのはいいが、普通に歩いたり、買い物したり、車に乗ってたのに、現れた敵にいきなりコンボをぶち込むってのはいろいろな矛盾が生じる。強引にそうしたなら、探索・移動と戦闘で別のゲームになる可能性が高い。コンボアクションにはそれができる敵と場所が必要だから、ゲーム内の日常と整合性がとりづらい

      探索と戦闘を(ゲーム内の)リアルな世界観を崩さずに両立させるのはなかなか難しい。できたらすごいし、カプコンやフロム辺りに挑戦してほしいとは思ってるけどね
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 03:28 ID:eYyTMid00 ▼このコメントに返信
      戦闘コンボゲー 敵がバカスカ出ないと楽しめないのでフィールドの広いオープンと相性最悪
      オープンワールド 自由な移動が売りなのに敵に邪魔されたら全然オープンじゃない

      バカでも分かるよね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 03:50 ID:c2qcghZV0 ▼このコメントに返信
      オートマタで出来る
      ノーマルだとコンボする前に敵が散るからハード推奨
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 04:11 ID:ajIoC3Tr0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマ ダークアリズンが近いな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 04:51 ID:ou4L2cSY0 ▼このコメントに返信
      そもそもコンボ自体がゲームに要らないっていうね
      敵無抵抗状態の俺TUEEEEタイムでしょ?
      コアゲーマーがそんなの求めるのってちょっと恥ずかしいわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 06:08 ID:qOs892Q10 ▼このコメントに返信
      オープンワールドで戦闘がアクションとかいらねーんだよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 06:21 ID:xKp9OxUB0 ▼このコメントに返信
      >>82
      そういうのがあってもいいでしょ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 07:16 ID:EqecsoQN0 ▼このコメントに返信
      エルデンリングには期待してる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 07:33 ID:KehSsYj60 ▼このコメントに返信
      DMC5やってても敵がまばらなところはつまんないだろ
      ずっとその状態になるだけだぞ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 07:54 ID:Ppt2THtR0 ▼このコメントに返信
      >>81
      じゃあ「コアゲーマー」なんかじゃなくて良いわw
      「強い存在」を「ロールプレイ」する事も許されんのか?どんな「自由度」だよw
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 09:02 ID:E.SWilx40 ▼このコメントに返信
      リピート性が無いとか冗談だろ
      他のアクションゲームが退屈になるくらい完成度高いし操作が気持ちいいから未だに遊んでるぞ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 09:39 ID:waC3obnC0 ▼このコメントに返信
      ゼルダはともかくTESとかFOは戦闘に重きを置いてるゲームじゃないし、オープンワールドとスタイリッシュアクションが噛み合う未来が俺には見えてこないんだけど
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 09:54 ID:Z5rqrNkM0 ▼このコメントに返信
      >>10
      デスストみたいに開発センスのあるところが作ればそうとも限らない
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 10:06 ID:h5d9RGMN0 ▼このコメントに返信
      >>63
      リターンが少ないからだろ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 10:08 ID:gE0YdnA.0 ▼このコメントに返信
      ニーアがそれやぞ。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 10:24 ID:y36by3PB0 ▼このコメントに返信
      リピート制に草
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 10:24 ID:lFfHV3A20 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンはコンボゲーだろ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 10:30 ID:nbkdLSRQ0 ▼このコメントに返信
      DMCに近いコンボメインのスパイダーマンやバッドマンがもうあるだろ
      結局切り取られた一角でバトルをするだけなんだから別にOWか一本道かどうかなんてリソースの問題でしかないし、戦闘が凝ってると俺が疲れるとか知らんがな
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 11:09 ID:idEUn47H0 ▼このコメントに返信
      頭ごなしな否定意見多いけど、バランス調整次第で普通に成立すると思うよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 12:19 ID:0Jixx4yP0 ▼このコメントに返信
      たまにいるんだよなオープンワールドを魔法の調味料かなんかと勘違いしてる奴
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 12:22 ID:s4dxaE.O0 ▼このコメントに返信
      ここまでバイオミュータントなし
      あれってオープンワールド+DMCっぽいコンボゲー目指してなかったっけ?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 12:54 ID:6g.jrS4m0 ▼このコメントに返信
      やれやれ、ここまでキングダムズオブアマラーが出てないとは。
      PS3でできるから今すぐ買ってこい。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 14:34 ID:TsYci28a0 ▼このコメントに返信
      無双8があったでしょー
      おじいちゃん
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 14:55 ID:5vuyA0Ut0 ▼このコメントに返信
      こういう提案を駄目とか良いとか話し合う意味がわからん。
      今までに無いならあったほうがいいに決まってるのに。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 16:56 ID:s4ehLT2q0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだと敵のアクションや配置がテキトーになってしまいステージ制のゲームよりも面白くはなくなると思う
      でもそれだけに、主人公側のアクションを面白くすればオープンワールドの戦闘つまらない問題を軽減できると思う
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 18:36 ID:eYyTMid00 ▼このコメントに返信
      >>101
      だからその発想が根本的に間違ってるのよ
      戦闘を面白くしたいなら戦闘ばっかりのゲームにすればいい
      広いフィールドも探索も蛇足で必要ない

      オープンワールドの戦闘を面白くするというなら、オープンワールドに合った味付けがあるってこと
      個人的にはそういうアイデアがあるが、ともかくコンボゲーにすることでないのは間違いない
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 22:34 ID:bzR2ZTPb0 ▼このコメントに返信
      FF15を進化させたら近い感じにはなるかもな問題は進化させる技術と金がないんですけどね
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 22:44 ID:JFBkbTLG0 ▼このコメントに返信
      >>63
      似たようなことなら既に上がってるスパイディやアーカムで出来るよ
      技術の問題より要素の相性の問題だろ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 22:47 ID:JFBkbTLG0 ▼このコメントに返信
      >>99
      たまにやるとアレも悪くはないんだよ、悪くは
      ただスッカスカで敵足りない、武将だけ異常に堅いって欠点がある
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年12月14日 22:37 ID:VW8G2XS70 ▼このコメントに返信
      つーか今の時代を考えたらほっといてもドンドン出るだろ、アクション性の高いオープンワールドゲーム
      その例も既にいくつも挙げられてるし
      できない理由を考えてもつまらんよ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年12月15日 13:24 ID:jUULaDEk0 ▼このコメントに返信
      アクションが軽快すぎると今度は仲間が全く要らなくなるからなぁ‥
      0 0