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      【MHWアイスボーン】双剣ガチで強くなっててワロタww【モンハンワールド】

      • 115
      双剣

      注目記事


      126: 2019/12/07(土) 15:23:35.03 ID:7A/9tnYR0
      双剣って一回組になったの?

      141: 2019/12/07(土) 15:27:58.86 ID:GM8N1/eyd
      >>126
      儀式は必要だけど1回で傷付く様になった行動がある
      従来だとクラッチで鬼人化解除されるから鬼人化のまま傷付け出来るのは何気に大きい

      33: 2019/12/07(土) 14:42:09.11 ID:5WgoB3vB0
      双剣クラッチ1回になってなくない?
      何かの動作からの派生じゃないとダメなん?
      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574761003/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575696576/

      196: 2019/12/07(土) 16:03:05.33 ID:fJuBR7NS0
      双剣の斬れ味軽減補正マジで反則レベルだわ
      片手虫棒はマジで一瞬でなくなる

      200: 2019/12/07(土) 16:06:05.38 ID:YBPkwLO9r
      >>196
      まあ双剣は色々問題あるから

      575: 2019/12/07(土) 19:01:04.64 ID:NandNxD/0
      双剣やばくねーか?スタミナ0で鬼人維持出来て傷1発とか

      579: 2019/12/07(土) 19:02:26.34 ID:qRitCp5b0
      >>575
      元々クラッチと相性良かったから

      85: 2019/12/07(土) 22:28:34.85 ID:2cjQsPA60
      双剣の派生やっぱ使いにくいなぁ
      何でわざわざこんな面倒な儀式しないと派生しないんだ
      クラッチのリーチもカスだし
      ハンマー様みたいになるにはどうすればいいのか

      315: 2019/12/08(日) 00:53:00.77 ID:zsGpufWp0
      双剣ってどうなったの?

      322: 2019/12/08(日) 00:54:59.38 ID:u0pyiKoR0
      >>315
      双剣はキリン双剣と魚双剣がクソ強くなった
      他は中堅レベル

      865: 2019/12/08(日) 10:56:30.56 ID:iSnxIdi7H
      双剣の回転クラッチが傷衝け1回になったけどあんなのまともに使えないよな

      871: 2019/12/08(日) 11:00:44.26 ID:utYP6DCpa
      >>865
      そもそも狙った部位に傷付け困難やぞ
      不動て着てりゃ別だが

      973: 2019/12/08(日) 11:55:03.37 ID:JHmzzs//0
      双剣使うかと思ったけど傷2回組はな
      1回でもクッソだるいのに

      9: 2019/12/08(日) 12:14:54.31 ID:JHmzzs//0
      双剣はなぜFの天の形実装しないんだろ
      あれが一番楽に立ち回れて楽しい

      MHWF

      950: 2019/12/08(日) 18:11:35.96 ID:Z/oZyKE0p
      俺も双剣使ってみよ

      954: 2019/12/08(日) 18:12:40.29 ID:zJbK13k80
      双剣まじ楽しいことになってるからな。

      963: 2019/12/08(日) 18:19:23.93 ID:JHmzzs//0
      双剣弱いのな
      乱舞4回が大体19秒ちょいで散弾19秒ちょいでためしたら散弾の方がダメージ1000ほどたかい
      しかも散弾はガード汎用装備という改めてヘヴィってやばいんだな


      967: 2019/12/08(日) 18:22:27.55 ID:oXeVfiDaa
      >>963
      でも被弾したら8~9割体力もってかれるから野良では来ないで欲しい

      968: 2019/12/08(日) 18:22:48.77 ID:jltckP6h0
      >>963
      強くなったと言うよりようやく及第点にはなったって程度だからな双剣
      ハンマーや調和砲にはまだまだ敵わん

      971: 2019/12/08(日) 18:24:57.73 ID:EwiSXycy0
      >>963
      これでも双剣はアプデ前からざっと2割ほどダメージが上がったらしい。双剣使いは大喜び状態だ
      それに水を差すようなことは言ってはいけない。武士の情けというものだ

      975: 2019/12/08(日) 18:26:23.51 ID:zJbK13k80
      >>963
      ハンマーやヘビィに比べたら弱いが双剣は十分強くなったろw

      981: 2019/12/08(日) 18:29:32.96 ID:YDz2SNHZ0
      双剣は中堅から最底辺に落とされて、この間のパッチでまた中堅に戻って来た感じ

      984: 2019/12/08(日) 18:31:16.40 ID:MmJxWHFO0
      だから双剣片手剣が強化されたからと言ってヘビィに逃げちゃったようなお雑魚さん救済の武器じゃないって

      643: 2019/12/05(木) 20:11:08.72 ID:Hm1pMg9B0
      地味に、スリンガー弾数upつけてたら、ぶっ飛ばしても増加した分だけ残る仕様になったの嬉しい

      666: 2019/12/05(木) 22:16:58.01 ID:sm7hZKYX0
      双剣強くなったからか追加されたジンオウガ亜種が初見シングルプレイでもめっちゃ弱く感じた

      669: 2019/12/05(木) 22:37:37.12 ID:uLZ6x4wr0
      ご苦労双剣あまり期待してなかったけど割と良い切れ味しよるな

      671: 2019/12/05(木) 22:52:10.79 ID:NrCoPg0k0
      知らん間に双剣強化されてるやん
      初めてクレーム送ったかいがあったわ

      733: 2019/12/06(金) 10:16:18.35 ID:l7/Jd+Tmp
      双剣のこと馬鹿にしてたけど強くなったらしいから渡ってきたよ

      898: 2019/12/06(金) 23:42:41.56 ID:ZFJdajp/a
      双剣クラッチ堪能してきた。
      やはり一回傷つけはいいものだ

      916: 2019/12/07(土) 04:11:53.80 ID:8U0Ok+pAM
      結果片手の方が強くなってるのは悲しいな

      22: 2019/12/07(土) 23:43:44.60 ID:hHcixct7M
      派生クラッチ儀式がなげーよ

      32: 2019/12/08(日) 05:24:00.60 ID:DqW9M6Jt0
      数値が上がっても相変わらず下から数えた方が早い強さだなあ
      片手が羨ましいね~
      963: 2019/12/07(土) 15:30:50.16 ID:5v7aacol0
      双剣に渡るかと思ったらジュラトトスとアンジャナフの地味にクシャ並に面白くない奴連戦させられて既に心が折れそう

      ▶『双剣使いの必修科目、一度で傷付ける特殊クラッチ解説』




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:25 ID:aeOBncKg0 ▼このコメントに返信
      ようやく双剣はクラッチと相性がよくなったんだな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:38 ID:DLZaZkQp0 ▼このコメントに返信
      双剣や片手みたいに二回組は普通にクラッチしてたら弾枯渇して下位互換になるけど、儀式挟めば擬似的に一回で傷つけも可能って感じにすれば良さそう
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:43 ID:r3iaPJ4b0 ▼このコメントに返信
      マイナスからやっと0に戻ったって言う状態
      弓の巻き添えで死んでたからな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:56 ID:kSDQN1pW0 ▼このコメントに返信
      強くなったとは言え、決して”強武器”になった訳ではないんだけどな
      まぁそれでもこういうアプデは嬉しいもんよ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:58 ID:lTOpEB7P0 ▼このコメントに返信
      1回の傷つけが目的になってるじゃん
      本来の目的忘れてねーか
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 07:59 ID:NxX1t60Y0 ▼このコメントに返信
      虫棒vsチャアクの最下位バトルの行方は…
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:02 ID:1aBPakl70 ▼このコメントに返信
      ワールド初期は双剣使ってたし、また使ってみるかな
      当時はモンスターより空気を切ってる事の方が多かったから手放したんだけど、今は多少PS上がってるし
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:13 ID:8z2RpYhl0 ▼このコメントに返信
      双剣は前より格段に動かしてて楽しくなった。新モンスも高評価だし、お祭りが楽しみだな。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:13 ID:QgP2.ypU0 ▼このコメントに返信
      双剣にしろ片手剣にしろお手軽に強いわけじゃないからな
      そもそも片手剣を使いこなせなかった人がアッパーとジャストラッシュだけが強くなった片手剣を使いこなせるわけがない

      そういう意味では今回の強化は上手いことやってくれたと思うよ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:14 ID:yhNa.eFF0 ▼このコメントに返信
      双剣と弓は属性盛ってなんぼだからな
      他武器みたいな物理盛りは死んでるから装備整える敷居が高い
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:19 ID:VnywjM3I0 ▼このコメントに返信
      クラッチ一回(狙った部位に当てられるとは言っていない)
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:23 ID:dH2m86GA0 ▼このコメントに返信
      双剣て結局リーチ短くて顔を斬れないから、そんなに強いと思わないけどね。
      ハザクみたいなあんまり動き回らない敵相手なら張り付きまくって、火力出せるけど。
      まーゼノから強いの貰えたら、普通に使うけど。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:42 ID:nh8D9EN.0 ▼このコメントに返信
      まずはフライドチキンなんとかしてくれ・・・
      あんな見た目だと使う気にならんぞ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:48 ID:w8PjQiUb0 ▼このコメントに返信
      >>13
      そもそもフライドチキン使うことなんてまずないんだが
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:55 ID:wqM3FVSO0 ▼このコメントに返信
      >>14
      俺は使わないけどマルチだとよく見かけるぞ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 08:57 ID:XxRilQd70 ▼このコメントに返信
      傷という概念まじでいらねぇ。
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:01 ID:4PeZJuJE0 ▼このコメントに返信
      >>6
      虫棒は火力で負けてても虫だけに攻撃させて安全に戦えるという利点はあるから・・・
      実際強個体歴戦ラージャンでも虫アタックのみで15分くらいで倒せるし
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:04 ID:.6ypTMFQ0 ▼このコメントに返信
      >>16
      こんな武器格差が生まれたわけだし次のシリーズには無くなりそうだよな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:07 ID:l5Wftd3Y0 ▼このコメントに返信
      >>16
      まぁ実際これだよな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:11 ID:gAnMhRuG0 ▼このコメントに返信
      >>6
      チャアクでしょ
      なんやあのモーション値
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:14 ID:4Z..84PG0 ▼このコメントに返信
      >>15
      とくに強武器種でもない双剣の中で弱い武器担いでる状態だぞそれ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:14 ID:WkbO2DPq0 ▼このコメントに返信
      リーチが絶望的だから大抵の弱点には届かないし1回傷付けも移動攻撃と定点攻撃の隙、モンスターの動きを予測しないと狙った所にクラッチが当たらないので派生無しのクラッチの方が狙った箇所に傷を付けやすかったりする
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:22 ID:dvfq.6TS0 ▼このコメントに返信
      他の傷2回組もなんとかしてくれよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:26 ID:zgzLRZH30 ▼このコメントに返信
      こうしてまた弱いのが並になったって意味の強くなったを強武器になったと誤認させられた被害者が増えるのであった
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:30 ID:RjEGvih.0 ▼このコメントに返信
      アプデ後全然やれてないのだけど、双剣はだいたい分かったけど、片手はどれくらい強くなったの?

      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:31 ID:tIF6RY8x0 ▼このコメントに返信
      たぶん4人居る前提で傷付け役とスリンガー補充役なんだろうけどなんでこんな事になったんだか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:40 ID:YrHlLNyt0 ▼このコメントに返信
      >>9
      だから楽しいんだよなw使いこなせた時の感動たるや脳汁が噴き出すぐらいだし
      やっぱ武器はこうでなくちゃいかんよ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:47 ID:QgP2.ypU0 ▼このコメントに返信
      >>25
      使いにくい上に弱かった新技に使い道ができてワンチャンの火力アップと傷つけがしやすくなった
      ただし、「強くなったと聞いたので飛んで来ました」みたいな人は思ったほどじゃなくてすぐに帰るレベル

      ただこれを機に片手剣をしっかり触ってみてほしい
      他を圧倒する機動力とやれることの多さは1度知ると病みつきになるよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:47 ID:i8.7PmHx0 ▼このコメントに返信
      >>26
      まず二回組の途中から石すら落とさなくなる仕様がクソ

      虫棒は下手すると一回傷つけようとするだけで石が枯渇する
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:49 ID:k7RE.RAI0 ▼このコメントに返信
      Wの時の双剣は不動転身使いながら振り回してるだけでソコソコ強かったから使ってたけど
      傷つけ2回な上に属性火力爆下げされて使うの止めちまったわ
      今使ってる武器?操虫棍です…
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:51 ID:i8.7PmHx0 ▼このコメントに返信
      >>6
      虫棒は傷つけが全武器中最悪の性能だけどそれ以外はまとも(狩王でも使われてたし)

      チャアクさんはトロすぎて一回組のメリット込みで考えても最下位ですわありゃ
      パンパンゼミが許されたんだしワールド超出返してあげてもいい気がする
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:53 ID:hsN76wpc0 ▼このコメントに返信
      マルチで片手と一緒になると楽しそうにキズつけとラッシュしてる傍らでブツブツ呟きながら儀式を行うワイチャアク
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 09:56 ID:.CieQ5AB0 ▼このコメントに返信
      >>13
      炎:爪、鎖鎌、エタンゼル、ツガイ
      氷:骨せんべい
      雷:麒麟児
      水:チョッパー、イケメンギルドナイトセーバー
      龍:封龍剣、鎖鎌、爪、ゴクオウ

      まともな双剣使いはまずフライドチキンは使わない
      チキンネタはかの伝説の武器アルコバレノが奪われたせいだな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:03 ID:KAr1cGGe0 ▼このコメントに返信
      良かったな双剣さん、チャアクはナーフの歴史しかないからな
      弱体化させられたのに納刀クラッチ超高斧強化すべてトロイって流石に無い
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:09 ID:yK9WA.yu0 ▼このコメントに返信
      遂に作っただけのシリ双剣が輝く日がきたのか
      実は僕も昔から双剣好きだったんですよねー
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:11 ID:2N4myLRz0 ▼このコメントに返信
      >>10
      片手も属性だぞ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:12 ID:2N4myLRz0 ▼このコメントに返信
      >>16
      お前傷無しであの肉質とやりたいんか?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:13 ID:2N4myLRz0 ▼このコメントに返信
      >>23
      虫はオートアタックあるし太刀は速いだろ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:13 ID:S86ZRV0g0 ▼このコメントに返信
      >>16
      傷付けがなかったらナナがクソモンスのままだぞ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:14 ID:RjEGvih.0 ▼このコメントに返信
      >>28
      返答あざす!仕事落ちついたら迷惑かからないようにソロで触ってみますわ!
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:14 ID:2N4myLRz0 ▼このコメントに返信
      >>35
      いやそんなゴミ武器輝かんぞ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:17 ID:2N4myLRz0 ▼このコメントに返信
      >双剣は中堅から最底辺に落とされて、この間のパッチでまた中堅に戻って来た感じ
      なにを根拠に言うとんねん
      W双剣は普通に強武器だしIBも強化入る前から中堅だろうが
      自分が使いこなせてないだけのやつがよくそんなこと言えるよな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:17 ID:n.rkVRsm0 ▼このコメントに返信
      >>27
      そんな武器があってもいいけど
      散弾セミ抜刀大剣みたいな割合高い方が未経験は残るんだなって思った
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:22 ID:zgzLRZH30 ▼このコメントに返信
      確かにシルソル使って火力だけで見たら中堅だな
      他武器はその火力持ちながら生存や快適スキル積めるけどね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:28 ID:UD0jSQh30 ▼このコメントに返信
      一回クラッチは儀式必要って言っても儀式もDPS高い上に動きもスタイリッシュだからストレス無くて楽しいぞ
      なんなら普通に火力コンボで隙あらば撃てるから傷も気にすることなく常時付いてる感じになるしかなりストレスフリーになった
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:29 ID:GbvaqTqZ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      鬼神回避と回避撃ちっていう生存スキルデフォで持ってんだろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:29 ID:OC6TMIhL0 ▼このコメントに返信
      龍結晶の金銀のいる所とかスリンガーの弾ない所だと
      傷つけ二回組いると地味に有難かったりする
      傷つけか弾落とすか任意に選べるのはいいね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:31 ID:UD0jSQh30 ▼このコメントに返信
      >>16
      傷無かったところで軟化する訳でもないから欲しいけどな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:31 ID:GKcTOvL70 ▼このコメントに返信
      >>37
      こんな格差が生まれるくらいなら今までのG級の仕様で良いわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:32 ID:UD0jSQh30 ▼このコメントに返信
      >>38
      太刀に関しては明らかにチャアクより安全で早いよな
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:36 ID:UD0jSQh30 ▼このコメントに返信
      >>47
      睡眠双剣だと自生している弾に縛ると地味に取りにうろうろしなきゃいけなくなるから弾落としも使うんだよな
      あと回避撃ちでも使うからぶっ飛ばし以外にも常時装填しておきたいし
      かなり噛み合うようになったよな
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:40 ID:5nm70ncX0 ▼このコメントに返信
      片手剣は強くなりすぎたけど、双剣はそこまでじゃないな
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:42 ID:L.vuj4jB0 ▼このコメントに返信
      余程嬉しかったのか、双剣バーサーカーが復活してきたな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:45 ID:Gf571vAN0 ▼このコメントに返信
      >>5
      まぁまぁ、せっかく新アクションが追加されたんだから堪能させてあげなよ。
      え?前からあった?嘘だ〜。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:48 ID:R8q5wK.B0 ▼このコメントに返信
      >>42
      文句言われたけど、ワールドの大剣も真ため当てにくいけど、火力的に見たら弱くないからな。
      自分が使いづらいから弱いのと、根本的に武器種が弱いのはまた別問題だからセルフネガキャン野郎は自重して欲しいわ。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:49 ID:Gf571vAN0 ▼このコメントに返信
      >>22
      まぁダウン時に付けるのが定石だよな
      回転斬りも強化されて儀式にもそこそこ火力あるのが救いか
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:52 ID:R8q5wK.B0 ▼このコメントに返信
      >>52
      双剣は修整前からTAで結果残してた属性の武器(雷、氷)はめっちゃ強いんじゃね?
      他のは、弱い→中堅くらいだろうけど。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:54 ID:Gf571vAN0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ガードもできず鬼神化で常にスタミナ消費するせいで回避にも気を使うがな!
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:55 ID:.xS8JnQq0 ▼このコメントに返信
      ぶっ壊れと並べたら弱く見えるけど、過去作と比べてちゃんと火力が出る。

      って認識で良いですか~?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:56 ID:Gf571vAN0 ▼このコメントに返信
      >>47
      まぁスリンガー強化スキルで枯渇し辛くなったけどね。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:56 ID:ZqVW0gyj0 ▼このコメントに返信
      >>28
      思わず片手剣が使いたくなる良いコメだ…
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 10:59 ID:R8q5wK.B0 ▼このコメントに返信
      >>58
      呪いの装備は他の武器種でもあるけどな。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 11:18 ID:pS.RmX.v0 ▼このコメントに返信
      >>27
      双剣使った事無いけど、見てて儀式の時間はあと半分くらい削減しても良い気はする
      いやまぁ仕様上無理なんだろうけど
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 11:44 ID:LTdmedAR0 ▼このコメントに返信
      >>42
      双剣は必須スキル多い上に傷つけ2回組でスタミナ管理もクソ面倒なんだよ
      その上で属性に完全に特化してようやく中堅かな?な火力を手に入れられてたんだよ
      お前みたいな奴が開発に多かったからあんなエアプ調整になったんだろうな
      装備完成する前はクソ火力だったんだよ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 11:46 ID:J89QKr1j0 ▼このコメントに返信
      >>36
      片手はFBあるし死んではないと思うけど…
      金レイアの武器とかかなり優秀だし
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:05 ID:ziO1gsz50 ▼このコメントに返信
      >>6
      蟲棒は1回組の中では別に弱くないからな
      太刀がちゃんと使えれば弱くないのと一緒で蟲棒は結構強い
      チャアクはモーション長いわ弱いわ派生多くて覚えるの大変だわガードムズイわ剣盾斧強化がそれぞれ別儀式で同時使用ほぼ不可能って産廃すぎる
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:05 ID:HWB2VrGf0 ▼このコメントに返信
      >>41
      強化先追加されてるぞ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:16 ID:brOpfDs60 ▼このコメントに返信
      >>13
      今見たけど双剣って虫棍より皮ペタ武器少ないんだな。騒ぎすぎなのか虫棍が話題にならな過ぎなのか。どっちかでスゥゥゥ…。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:19 ID:brOpfDs60 ▼このコメントに返信
      >>58
      回避にも気を使わなかったらただのチンパン武器になっちゃうだろ!
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:24 ID:brOpfDs60 ▼このコメントに返信
      ここで騒げば強くなる。

      って認識で良いですか〜?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:27 ID:JVyYUwge0 ▼このコメントに返信
      2回組もクラッチで50%弾落とし(回数制限なし)
      だったら良かったのにな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:27 ID:oU56RHFG0 ▼このコメントに返信
      弱くてもずっと双剣使ってた身としてはアプデ嬉しいよ、
      でもこのスレの言い方だと「ぶっ壊れになったやべーー!」って聞こえるからやめて欲しいわ。
      やっとマシに火力出せるレベルに戻ったんだからアホな事言わんでほしい。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:30 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>49
      なら傷無しで狩ればいいじゃん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:36 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>64
      >装備完成する前はクソ火力だったんだよ
      そんなもん双剣に限らずヘビィだろうが弓だろうが同じじゃ
      しかもお手軽さと強さを混ぜるな
      そんなもんまかり通るならガンナー補正でワンパンされるから中堅だわ〜も通るわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:38 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>65
      FB頭に当て続けれる自信あるならな
      そんなもん常人じゃ無理無理ましてやマルチじゃプロハンも不可能
      旋回すら弱点貼付けれてるやついないしな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:39 ID:5aYF.MGG0 ▼このコメントに返信
      >>35 なんでやアイボー前なら無属性最強双剣だったやろ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:42 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>67
      無属性だろ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 12:44 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>76
      (無属性双剣の時点で人権)ないです
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 13:57 ID:pKhGjvd10 ▼このコメントに返信
      >>66
      モーション値や長さはあれだけど、派生は使ってりゃ覚えるしGPやループ性もある。
      2行目と一緒でちゃんと使えれば弱くはない
      強化同時使用に関しちゃまあどっちかに特化した装備作ればいい。もちろんチャアク一筋の身からすれば諸々強化はほしいけどね
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:11 ID:huJcTqU10 ▼このコメントに返信
      双剣は火力以前にスタミナ管理が難しくてランナーとか付けないと満足に動けないわ
      あとどの作品からなのか分からんけど吹っ飛んでも鬼人化を維持し続けるのがどうも苦手
      起き攻めされそうになっても寝たままやり過ごせばいいんだけど、焦ってすぐ起きちゃってスタミナ切れで回避出来ず攻撃くらうパターンが多い
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:26 ID:zqwICXEF0 ▼このコメントに返信
      この手の話題だと純粋に強い弱いの話する人もいるけど強い使い方ができるようになったって所が一番重要だと思う
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:34 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>33
      マイナス会心だけど火は匠付けてジャナフがなんだかんだ強いよ。属性高いし攻撃及第だしレア10だし。円筒欲しくなるけど。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:36 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>16
      硬いところが柔らかくなる、だけで良かった。
      柔らかいところがさらに柔らかくなるから、やった方が討伐早くなるからウザい
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:39 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>42
      いや弱かったでしょ
      他の武器も使った上で言ってる?相対的には弱かったよ。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:42 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>57
      タイムアタックで武器の強さ云々はさすがに頭おかしい。
      馬鹿って思われるからマジでやめたほうがいいですよ。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 14:43 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>72
      それ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 15:11 ID:6vmPOPQ10 ▼このコメントに返信
      チャアクは普通に強いと思うけどそこまで言われるほど弱武器なわけ? 砲術論とか色んな話題あるから弱武器とは思わないけどただ不満言うならチャアクの傷つけ即答もうちょい早くして
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 15:16 ID:GbvaqTqZ0 ▼このコメントに返信
      >>84
      お前こそ相対的に言ってんのか?
      W双剣より強い武器なんざヘビィ弓チャアクぐらいで後は片手と太刀が並ぶかなって程度だろうが
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 15:19 ID:GbvaqTqZ0 ▼このコメントに返信
      >>87
      いや弱い
      壁殴り力こそあるけど結局モンスの動きに付いていけないWスラアクと同じ現象
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 15:29 ID:NFLBsYey0 ▼このコメントに返信
      >>30
      お前は俺か
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 16:03 ID:q74ETnWj0 ▼このコメントに返信
      >>6
      片手剣強化されたから虫棒に渡ったんだが弱いのか…
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 16:09 ID:q74ETnWj0 ▼このコメントに返信
      >>9
      まぁでもやる気出しゃ誰でも使いこなせるでしょ
      特に複雑でも何でも無いし適性もいらないし
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 16:54 ID:a4nEpRXo0 ▼このコメントに返信
      >>88
      ああごめん言葉足らずだった。
      ワールドの双剣は強かったと思うよ。
      アイスボーンの双剣は中堅レベルじゃない、相対的には弱かったという話。
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 17:47 ID:cz8sJJwc0 ▼このコメントに返信
      >>22
      むしろ動き予測しないで戦ってると言う事実に驚きなんだが
      普通次にどういうモーションが来るかある程度予測して攻撃回避を選択するでしょ
      傷つけ一回になったけど使えない〜とかまともに狙えないって人達は脳死でやりたいだけなんだなって理解出来たわ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 17:48 ID:oU56RHFG0 ▼このコメントに返信
      >>87
      チャアクはパンパンの楽しさで使ってる人が多いんじゃない?
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 17:51 ID:cz8sJJwc0 ▼このコメントに返信
      >>74
      武器種の強さは完全に使いこなせるのを前提に語られるべきだよな
      スタミナ管理とかそんなの双剣使い名乗るなら出来て当然だしそれが出来ないで弱いとか言わないでほしい
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 17:53 ID:cz8sJJwc0 ▼このコメントに返信
      >>58
      回避行動出来なくなるまで攻めるとかただの馬鹿でしょ
      大剣で言えばブレスの予備動作してる正面で真溜めの儀式してるようなもんだからそれ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 17:54 ID:cz8sJJwc0 ▼このコメントに返信
      >>45
      回転斬りは移動距離も長いから回避にも使えるしな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 18:00 ID:aFp.mNpy0 ▼このコメントに返信
      双剣も片手剣も結局新モーションが微妙、というか人によっては全く使わない人もいるくらいなのが闇が深いw
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 18:04 ID:h1rBb9ex0 ▼このコメントに返信
      シルソルの呪いがな…
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 18:30 ID:2fGWHe200 ▼このコメントに返信
      >>3
      ガバ調整の弓は強いままだからな。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 19:13 ID:Vh6BLTaE0 ▼このコメントに返信
      >>93
      強化前でも弱武器はねえよ
      双剣より下なんて少なくとも片手太刀虫笛ランスチャアクもあるわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 19:23 ID:.XddBO.L0 ▼このコメントに返信
      ずっと双剣使ってきてるけどワールドになって逆手持ちになって武器リーチの関係と新規モーションの関係上で鬼人乱舞当てづらくなった補填しろや
      かなり接近しないとフルヒットしないっていうか0距離でダウンしてる敵相手にしてもフルヒットしない事が多い
      Xの時に実装された鬼人ゲージ溜めきってできるようになるダッシュ切りの奴をワールドにも持ってきてくれたのは認めるが
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 19:23 ID:989Y56C20 ▼このコメントに返信
      >>73
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 19:43 ID:Xch.QBIO0 ▼このコメントに返信
      盾強化が切れそうになったら瓶最大&エネルギー最大まで溜めて盾強化した後に瓶チャージして斧強化繋がりゃ綺麗に全維持できるよ。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 19:52 ID:Xch.QBIO0 ▼このコメントに返信
      >>66
      盾強化が切れそうになったら瓶&エネルギー最大まで溜めて盾強化した後に瓶チャージして斧強化に派生すれば綺麗に全維持できるよ。
      ガードは剣モード時からの派生縦切りが発生が早いから扱いやすいよ。
      味方の邪魔になることに関しては瓶2攻撃後の攻撃はディレイで出せば踏み込み切りに繋げれるから味方の邪魔になることを防げるよ。

      ガチャガチャした武器だけど産廃ってほど弱いわけじゃないと思うよ。斧強化攻撃はゴミくそだけど笑。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 22:43 ID:PQDUa5Xo0 ▼このコメントに返信
      片手にしろ双剣にしろリーチが酷すぎてなぁ
      全武器前に1.5倍ぐらいに伸ばしてほしいレベル
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年12月09日 23:00 ID:XLcoQldX0 ▼このコメントに返信
      >>10
      寧ろ色んな属性武器を使えるから弓が楽しいんだけど…
      この武器以外育てなくて良いって武器種はもう派生自体いらなくない?と思う。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年12月10日 07:21 ID:yiUaqTJm0 ▼このコメントに返信
      ヘヴィは分かるがハンマー??
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年12月10日 09:18 ID:fcZjhKPz0 ▼このコメントに返信
      笑うぐらい強くなってない

      モンスターの弱点が基本頭で火力が出せる鬼人化中の攻撃がクソリーチで横振りばっかりの時点でお察し
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 06:59 ID:suf.pXWD0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ただ太刀も虫も使ってみるとわかるけど、
      クラッチがメインアクションから分離されてて作業感すごいぞ。
      虫は空中クラッチは楽しいんだが
      二回同じ場所を狙うのはめんどくさいし。

      やらされてる感が半端ないのがいちばんの原因だと思う。
      ハンマーさんや片手みたいにメイン攻撃から流れるようにクラッチに移行できる一回攻撃は全武器で入れるべきだわ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 08:07 ID:Mdp2EFrU0 ▼このコメントに返信
      >>94
      動き予測しても儀式中にモンスターの方が2アクションくらいするから意味ないけどな。
      あれはダウンさせた時に多少のダメと傷付ける為に使う。
      マルチでは適当にぶっぱして傷付けましたアナウンス流して仕事してる感を出すのにも使える。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年12月12日 16:05 ID:fZtsbOcr0 ▼このコメントに返信
      全武器使いだけど、双剣すごい使いやすくなったと思うわ
      そもそも他武器でもクラッチは不動転身orダウン拘束時にしか安定して取れないしな

      モーション値も優秀で傷つけ後の挙動も扱いやすいし
      ダウン時に狙った部位に当てるのはアッパーほど難しくはないしな
      特に傷のためにいちいち攻めが止まらなくて良くなったのが一番デカイ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年12月13日 08:07 ID:XY43nDal0 ▼このコメントに返信
      あと回復カスタムのクールタイムどうにかならんのか
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年05月04日 10:29 ID:EzclacAE0 ▼このコメントに返信
      クソ重たいであろうランスが走って真っすぐ飛んでるんだから双剣も本気出せばマリオくらい飛べるはずなんだがなぜブーンを挟まないと飛べないのか、コレガワカラナイ
      0 0