【悲報】三国志シリーズ最新作、発売まで残り一ヶ月なのに盛り上がらなくて寂しい
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「ライザのアトリエ×三國志」とかいうどうなるのか全く予想できないコラボww
1: 2019/12/02(月) 10:38:39.07 ID:XKZ2UfJ20
7: 2019/12/02(月) 10:44:54.82 ID:5AwZ3cwra
pk出るまでは発売とは言わない
6: 2019/12/02(月) 10:44:46.77 ID:5N/DExpi0
完全版のPKはまだ発売日決まってないんやろ?
9: 2019/12/02(月) 10:45:27.89 ID:XKZ2UfJ20
>>6
PKもう出さないらしいで
PKもう出さないらしいで
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575250719/
11: 2019/12/02(月) 10:46:07.73 ID:XKZ2UfJ20
Q3まだまだ先の話かと思いますが、発売後はどのような展開をする予定なのでしょうか?
社内承認などの手続きも必要ですが、私としてはこれまでパワーアップキットまでお待たせしていた類のものは、DLCでお待たせせず提供する形を取りたいと考えております。なお、AIの強化は定期的にパッチ等で続けていきます
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/creator.html
だそうや
社内承認などの手続きも必要ですが、私としてはこれまでパワーアップキットまでお待たせしていた類のものは、DLCでお待たせせず提供する形を取りたいと考えております。なお、AIの強化は定期的にパッチ等で続けていきます
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/creator.html
だそうや
13: 2019/12/02(月) 10:46:42.77 ID:5N/DExpi0
>>11
PK→有料DLCね
PK→有料DLCね
20: 2019/12/02(月) 10:48:40.12 ID:j22WXPwC0
>>13
名前変えただけでは
名前変えただけでは
27: 2019/12/02(月) 10:51:08.31 ID:lG26EwvO0
>>11
これpkは出さないとは言ってないんだよな~
コエテクに女帝が居続けていたらpkはどうせ出るやろ
これpkは出さないとは言ってないんだよな~
コエテクに女帝が居続けていたらpkはどうせ出るやろ
32: 2019/12/02(月) 10:52:20.12 ID:tX2742y/d
>>11
PKを複数のDLCに分けて商機を増やそうとしてるだけでは
PKを複数のDLCに分けて商機を増やそうとしてるだけでは
17: 2019/12/02(月) 10:48:10.58 ID:j22WXPwC0
そんなのより10のリメイクしろ
戦役とかいうクソ消してAIまともにすれば傑作になる
戦役とかいうクソ消してAIまともにすれば傑作になる
19: 2019/12/02(月) 10:48:15.59 ID:XKZ2UfJ20
ちなみに今回武将1000人出るんやけど、なんと谷利が遂に出るで
55: 2019/12/02(月) 10:55:53.27 ID:wQeEMOGEM
>>19
三国志大戦やってるから多少思い入れあるけど谷利追加されて喜ぶのなんておらんやろ
三国志大戦やってるから多少思い入れあるけど谷利追加されて喜ぶのなんておらんやろ
21: 2019/12/02(月) 10:49:36.95 ID:XKZ2UfJ20
データ収集版を解析した奴がいるんだが、武将列伝のデータから登場する武将もう割れてるらしい
劉ヨウの息子の劉基とかも出るで
劉ヨウの息子の劉基とかも出るで
22: 2019/12/02(月) 10:50:04.60 ID:TaMsHyCW0
ps2以来毎回何が変わってるんかわからないし買ってない
前作と何が違うんや
前作と何が違うんや
24: 2019/12/02(月) 10:50:16.11 ID:aI/QnsZLd
三国志13って過去作からのファンには評判悪いんやろうけど
初めて遊んだワイには同時期に買った戦国立志伝よりも遙かに立志伝してて面白かったわ
初めて遊んだワイには同時期に買った戦国立志伝よりも遙かに立志伝してて面白かったわ
188: 2019/12/02(月) 11:15:12.36 ID:lMtFJxlq0
>>24
戦国立志伝でやりたかったことをちゃんとまとめられた感ある
それがどうして大志になったのか
戦国立志伝でやりたかったことをちゃんとまとめられた感ある
それがどうして大志になったのか
28: 2019/12/02(月) 10:51:08.73 ID:XKZ2UfJ20
Q4最後に発売へ向け、ユーザーの方々に一言お願いします。
様々なプレイスタイルがある中で、『三國志14』は一枚マップ君主制を選択しました。そう選択したからには『三國志Ⅸ』『三國志11』などと同じように皆様に末永く愛されるゲームに仕上げていきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願いいたします
制作陣は9や11みたいなマニア人気を想定しとるらしいで
様々なプレイスタイルがある中で、『三國志14』は一枚マップ君主制を選択しました。そう選択したからには『三國志Ⅸ』『三國志11』などと同じように皆様に末永く愛されるゲームに仕上げていきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願いいたします
制作陣は9や11みたいなマニア人気を想定しとるらしいで
31: 2019/12/02(月) 10:52:04.99 ID:vR6rEI5o0
武将の頭数不足に悩むシステムいい加減どうにかしろよ
52: 2019/12/02(月) 10:55:30.97 ID:XKZ2UfJ20
>>31
今作は頭数ない勢力はかなり厳しいみたいやで
Q1本作には様々な新要素がありますが、ユーザーには特にどの部分を一番楽しんでほしいですか?
武将の量(数)はいるが質が高いとはいえない、袁術や劉表あたりで、ぜひ天下統一を目指していただきたいですかね。数は力である、というのが本作のひとつの特徴かと考えています。
Q3ユーザーに是非プレイしてほしいシナリオと君主の組み合わせ教えてください。
有名どころの君主でいえば、「群雄割拠」の孫策でしょうか。過去作では比較的ゴリ押しできましたが、今作は同じ感覚では難しいと思います。様々な手を尽くして、江東制覇に乗り出してみてください。
今作は頭数ない勢力はかなり厳しいみたいやで
Q1本作には様々な新要素がありますが、ユーザーには特にどの部分を一番楽しんでほしいですか?
武将の量(数)はいるが質が高いとはいえない、袁術や劉表あたりで、ぜひ天下統一を目指していただきたいですかね。数は力である、というのが本作のひとつの特徴かと考えています。
Q3ユーザーに是非プレイしてほしいシナリオと君主の組み合わせ教えてください。
有名どころの君主でいえば、「群雄割拠」の孫策でしょうか。過去作では比較的ゴリ押しできましたが、今作は同じ感覚では難しいと思います。様々な手を尽くして、江東制覇に乗り出してみてください。
86: 2019/12/02(月) 11:01:57.73 ID:vR6rEI5o0
>>52
兵士や人口が多いのが有利なのは分かるけどさあ…
兵士や人口が多いのが有利なのは分かるけどさあ…
34: 2019/12/02(月) 10:52:31.66 ID:HL8yap8Sd
11は面白くなかったやろ
最近で良かったのは9PUKぐらいやで
最近で良かったのは9PUKぐらいやで
39: 2019/12/02(月) 10:53:23.17 ID:XKZ2UfJ20
https://docs.google.com/spreadsheets/d/12ChDPF1Xtz37-I3mBNpxpPA779Q2kyZAUfFEh4jDols
判明してる今回登場する武将1000人
時間があったら見てみてほしいだで
判明してる今回登場する武将1000人
時間があったら見てみてほしいだで
43: 2019/12/02(月) 10:54:31.87 ID:fQRIm6qbd
7のBGMが一番良かった
47: 2019/12/02(月) 10:54:54.00 ID:RC9KqGPSd
今回は武将プレイなん?君主プレイなん?
57: 2019/12/02(月) 10:56:21.27 ID:WO6eChzp0
>>47
君主や
君主や
50: 2019/12/02(月) 10:55:18.63 ID:TwfRpZ4Ad
9はやっぱり名作やな
いまやっても気軽に遊べるわ
いまやっても気軽に遊べるわ
51: 2019/12/02(月) 10:55:29.05 ID:WO6eChzp0
11のリメイクみたいな感じやしワイはたぶん買うで
63: 2019/12/02(月) 10:58:17.85 ID:cDDNlHXI0
今回の14で遂に
孫河
孫桓
孫堅
孫権
孫策
孫静
孫輔
孫瑜
孫皎
孫翊
孫賁
孫邵
孫韶
孫家オールスター揃い踏みするんやで
1000人登場は伊達じゃない
孫河
孫桓
孫堅
孫権
孫策
孫静
孫輔
孫瑜
孫皎
孫翊
孫賁
孫邵
孫韶
孫家オールスター揃い踏みするんやで
1000人登場は伊達じゃない
70: 2019/12/02(月) 10:59:10.80 ID:ekOG6qA2d
>>63
ワイにわか、半分分からない
ワイにわか、半分分からない
66: 2019/12/02(月) 10:58:31.45 ID:gItCwVyBd
最後にええなぁこれと思ったのは11かな。もうかれこれ14年近く騙されて続けてるのか…
67: 2019/12/02(月) 10:58:46.59 ID:gtG5iVjj0
情報収集版という名の体験版やったけどくそ微妙やったな
77: 2019/12/02(月) 11:00:59.21 ID:UKANfpEe0
PKが来てからが本番という風潮
90: 2019/12/02(月) 11:02:37.32 ID:NNcec6xK0
9が最高傑作やと思うけど10.11もまだ面白かったわ
そろそろ面白い三国志また出て欲しい
そろそろ面白い三国志また出て欲しい
112: 2019/12/02(月) 11:04:59.95 ID:LfMuwNA00
129: 2019/12/02(月) 11:07:40.29 ID:fzEFQLGaM
11以来のワイは楽しみにしてるんやがあまり期待はできんな
172: 2019/12/02(月) 11:13:23.11 ID:n4BYtgKmp
192: 2019/12/02(月) 11:15:28.42 ID:EJzvGKCDp
>>172
悪質なコラやめーや
悪質なコラやめーや
204: 2019/12/02(月) 11:16:56.38 ID:FM8y8uz0p
>>172
なんやこれ?最新作は宇宙でも戦うんか?
なんやこれ?最新作は宇宙でも戦うんか?
210: 2019/12/02(月) 11:17:29.97 ID:TzRqkFHy0
>>172
なにを思ってこれにゴーサインだしたんや
なにを思ってこれにゴーサインだしたんや
237: 2019/12/02(月) 11:21:33.93 ID:K6E1TFmkM
>>172
ああこういうやつね
ニコニコ動画とかにアップロードされてて、ゆっくりを使っての掛け合いがある動画でしょ
え?公式?
ああこういうやつね
ニコニコ動画とかにアップロードされてて、ゆっくりを使っての掛け合いがある動画でしょ
え?公式?
240: 2019/12/02(月) 11:22:05.24 ID:inXXLiEtp
>>172
正直嫌いやない
ワイみたいなやつがゴーサイン出したんやろなあ
正直嫌いやない
ワイみたいなやつがゴーサイン出したんやろなあ
281: 2019/12/02(月) 11:27:47.33 ID:NHrkcJ210
銀英伝コラボばっかり話題になってるけど、ライザちゃんともコラボするんやで?
多分銀英伝コラボ同様にグラフィツクだけじゃなくてシナリオも用意するっぽい
多分銀英伝コラボ同様にグラフィツクだけじゃなくてシナリオも用意するっぽい
【広報スタッフ】
— コーエーテクモ「三國志」(公式) @『三國志14』2020/1/16(木)発売 (@sangokushi_kt) 2019年11月27日
好評発売中の『ライザのアトリエ』とコラボ決定!
ライザやクラウディアら、「ひと夏だけの冒険」をした仲間たちが『三國志14』の世界に!? 詳報は後日改めてお知らせいたしますのでお楽しみに!#三國志14 #三国志 #ライザhttps://t.co/NlesRtBCtJ pic.twitter.com/rF6UscqIVZ
289: 2019/12/02(月) 11:28:50.45 ID:RbX0RvG50
>>281
草なにやるねん
草なにやるねん
182: 2019/12/02(月) 11:14:51.74 ID:fFGpXqQuK
支配地域の「府」に、それぞれ「地域担当官」を任命することで、その地域の開発を進めて金収入などを増やしていくことができる。
地域開発では、「地域担当官」の能力や個性に応じて得意な開発分野が異なるため、
それぞれの地域をどのように開発していくか、戦略的な人材管理が重要になる。
また「地域担当官」は、毎ターンその地域内を自動的に占領していく。占領地が拡大していくことで、
支配地域の拡大や敵部隊の兵站断絶など、軍事と連動した“攻めの内政”が可能となる。
配下の武将たちは、自ら戦局を見て、敵部隊への計略や宴会の開催まで、それぞれの武将たちの個性に応じたさまざまなコマンドを君主(プレイヤー)に「提案」してくる。
配下武将からの「提案」は毎ターン行われ、配下武将の意見を踏まえ、どの提案を実行するかを決定するのも内政の重要な局面となる。
地域開発では、「地域担当官」の能力や個性に応じて得意な開発分野が異なるため、
それぞれの地域をどのように開発していくか、戦略的な人材管理が重要になる。
また「地域担当官」は、毎ターンその地域内を自動的に占領していく。占領地が拡大していくことで、
支配地域の拡大や敵部隊の兵站断絶など、軍事と連動した“攻めの内政”が可能となる。
配下の武将たちは、自ら戦局を見て、敵部隊への計略や宴会の開催まで、それぞれの武将たちの個性に応じたさまざまなコマンドを君主(プレイヤー)に「提案」してくる。
配下武将からの「提案」は毎ターン行われ、配下武将の意見を踏まえ、どの提案を実行するかを決定するのも内政の重要な局面となる。
193: 2019/12/02(月) 11:15:33.07 ID:bC6FWhxu0
11のマップ好きだったわ
194: 2019/12/02(月) 11:15:38.79 ID:LfMuwNA00
割とマジで12で失った客の信用を落としまくったのは痛い
無印11の比じゃない叩かれ方やったやろアレ、せめて13を12として出してればここまで叩かれなかった
無印11の比じゃない叩かれ方やったやろアレ、せめて13を12として出してればここまで叩かれなかった
229: 2019/12/02(月) 11:20:56.28 ID:LfMuwNA00
250: 2019/12/02(月) 11:23:40.62 ID:8SFgLcIH0
>>229
アイエエエエエェェ
アイエエエエエェェ
259: 2019/12/02(月) 11:24:41.76 ID:WXqBw6/o0
>>229
これが日替わり側室か
これが日替わり側室か
196: 2019/12/02(月) 11:15:50.53 ID:tLR5wi2Kp
12を発売日に買って13も発売日に買ったそれだけだ
関連記事『三國志14』PS4とPCで今冬発売決定!!登場する武将は1000人以上、プレイヤーの命令を無視したり自ら能動的に提案するなど、本作での新要素が明らかに!
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