PS4速報!

国内最大級のPS4・PS5専門ブログ。ゲーム速報PS4、攻略情報、評価感想、アップデート、海外翻訳記事などを取り扱うまとめブログです!

      

      『P5S(ペルソナ5スクランブル)』プレイアブルキャラ「坂本竜司」「モルガナ」「高巻杏」のバトルの特徴など公式サイトにて詳細情報が公開!

      • 9
      P5S_TOP
      『P5S』「坂本竜司」「モルガナ」「高巻杏」の公式サイト紹介ページが公開!
      
      先日、生放送で同じ怪盗団メンバーでプレイアブルキャラクター「喜多川祐介」のゲームプレイ映像や仙台の探索など多数のゲームプレイ映像を公開した『ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ』ですが、公式サイトが更新され、「高巻杏」「モルガナ」「坂本竜司」のキャラクター情報が公開されました!











      坂本竜司(スカル)


      CV:宮野真守
      P5S_1

      かつて、体育教師の悪意によって挫折へと追いやられ、札付きの問題児とされていた少年。
      主人公と共に異世界へと迷い込み、ペルソナ能力に覚醒する。

      P5S_2

      自身の境遇を重ねた主人公と友人となり、「心の怪盗団」を結成して、歪んだ欲望を持つ大人たちと闘った。
      事件解決後は日常生活に戻るも、相変わらず勉強は苦手で、赤点を取る事も多い。
      ケンカっ早いのが玉にきずだが、情に厚く、仲間や虐げられた者のためなら、どんな相手にも正面から立ち向かえる正義感と勇気の持ち主。

      P5S_3

      【アクション】
      コードネームはスカル。
      攻撃力・防御力が高く、鈍器を振り回して戦う。攻撃を溜めることができ、溜めるほどに威力や範囲を拡大できる。銃攻撃の「ショットガン」も溜めによって威力が上がる。

      P5S_4P5S_5

      【スキル】
      専用ペルソナ:キャプテンキッド
      P5S_6

      専用ペルソナはキャプテンキッド。
      電撃系と物理系といった攻撃特化のスキルが持ち味。
      電撃で敵を感電させてから、物理系スキルを放ち敵に大ダメージを与えよう。

      P5S_7

      【ショウタイム】
      P5S_8




      モルガナ(モナ)


      CV:大谷育江
      P5S_9

      異世界で閉じ込められていたところを主人公に助けられ、それ以降行動を共にする人語を話す黒ネコ(?)
      自身が何者なのか記憶を失っていたが、事件を解決する中でその記憶を取り戻す。
      事件解決後も主人公と共に暮らしている。

      P5S_10

      現実世界での見た目は猫そのもので、人語を話すものの、周囲には猫の鳴き声にしか聞こえない。
      異世界の知識が豊富で、怪盗団の先導役でありマスコット的存在でもある。

      P5S_11

      【アクション】
      コードネームはモナ。
      身軽で素早く動き、地上と空中を行き来しながら、多彩な攻撃を繰り出す。銃攻撃の「パチンコ」は複数の敵をロックオンすることが可能。

      P5S_12P5S_13

      【スキル】
      専用ペルソナ:ゾロ
      P5S_14

      専用ペルソナはゾロ。
      疾風系や回復系スキルを使用可能。
      疾風系スキルは炎上中の敵に大ダメージを与えるので、ジョーカーやパンサーから攻撃をつなげて、フィニッシュを決めよう。

      P5S_15

      【ショウタイム】
      P5S_16





      高巻杏(パンサー)


      CV:水樹奈々
      P5S_17

      アメリカ系クォーターで抜群のルックスの持ち主。
      学業の他、モデルのアルバイトなどもしている。

      P5S_19

      かつてはその容姿により孤立し、唯一の理解者であった親友を守るため、自身を犠牲にしていた。
      しかし主人公たちと行動を共にし、悪しき大人たちへの反逆を決意。
      ペルソナ能力を覚醒させ「心の怪盗団」の一人となる。
      弱った人を放っておけない優しさと、悪には臆さない強い意思を持ち合わせている。帰国子女で英語は得意だが、それ以外の成績は竜司と良い勝負。

      P5S_18

      【アクション】
      コードネームはパンサー。ムチを操って戦う。
      広い範囲の敵を薙ぎ払って攻撃する。さらにムチに炎をまとわせ、火炎属性を付与することもできる。銃攻撃の「マシンガン」は弾数が多く、連射が可能。

      P5S_20P5S_21

      【スキル】
      専用ペルソナ:カルメン
      P5S_22

      専用ペルソナはカルメン。
      火炎系のスキルを得意とし、情熱的な赤い炎で敵を焼き尽くす。敵の攻撃を弱体化させることもでき、戦闘を有利に進めることが可能。

      P5S_23

      【ショウタイム】
      P5S_24





      ▶『「ジャンプフェスタ2020」でプレイアブル出展が決定』






      もち(2018AW)
      シリーズ初のアクションタイトル『ペルソナ5スクランブル』は2020年2月20日発売予定です!

      ↓関連記事
      【朗報】ペルソナ5Rの5大有能コープ、決定する

      ペルソナ3←😖🔫 ペルソナ4←🤓 ペルソナ5←🎭 ペルソナ6←?


      おすすめ記事
      

      ゲーム速報ペルソナ5 ゲーム速報 ペルソナ5 P5S

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 10:36 ID:dYZdBfpg0 ▼このコメントに返信
      参戦キャラ数が気になるなぁ...怪盗団だけだとちょっと少ない感じもするが
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 10:44 ID:fblTJQHK0 ▼このコメントに返信
      いうて怪盗団だけでも6人いるし、ちょうど良い気もする
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 10:54 ID:QwJ3LBZH0 ▼このコメントに返信
      あれ杏ってクォーターだったのか。ハーフだと思ってたわ。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 10:58 ID:ueuRU3xS0 ▼このコメントに返信
      コーエーが作り直したのかな、キャラモデルすげえ可愛い
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 11:06 ID:dG6RHNsk0 ▼このコメントに返信
      いいねぇー
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 11:48 ID:5ZIg9aBM0 ▼このコメントに返信
      やっぱみんな初期ペルソナのほうがええわ
      真のバイクも楽しみ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 13:05 ID:w1XoRD0o0 ▼このコメントに返信
      りせもプレイアブルになったし双葉もいけるかね
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 13:55 ID:QQYTjlmI0 ▼このコメントに返信
      この間の生放送でロードかなり長かったけど残り期間でなんとかなるんか...?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 17:11 ID:F.Iz0.730 ▼このコメントに返信
      やっぱP5無印と比べても画質ってかキャラモデルのジャギジャギ感が酷くなってる
      直前のロイヤルがかなり綺麗だったから猶更この落差はキツイわ
      リモプで遊べって事なんですかね……?
      0 0

      ※「s」はコメント削除の略です。普通に削除した場合はコメント番号が飛んでいます。
      ※ネタバレや荒らしコメントには反応しないようにお願いします。
      コメント削除は記事名+コメント番号を記載し右サイドバー内のメールフォームからお願いします。