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      ゲーム「難易度が選べるよ!でも難しさが変わるだけで特に特典はないよ!」

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      game_1

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:22:19.306 ID:0PvSOdbPaNIKU
      こういうゲーム最近多くない?

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:22:51.807 ID:EUyQ+udI0NIKU
      パニックになってそうでなってないIDだなお前

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:23:07.881 ID:pjxENUgkpNIKU
      ゲームなんて自分が楽しめればいいからそれでいいよ

      4: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:24:15.590 ID:BaeK5nVl0NIKU
      むしろハードモードで特典つくタイプは同じゲーム体験できなくてむかつく

      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事
      7: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:24:31.561 ID:JQYOZ3TQ0NIKU
      easyだと真endにまで辿り着けませんよりは良いだろ

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:24:17.901 ID:h5cr614g0NIKU
      トロフィーとか実績に絡めると文句言われるし・・・

      10: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:25:41.567 ID:BAPaMQOm0NIKU
      SEKIROの二周目からできるハードモードとかなんの特典もないけど最高に楽しかった
      隻狼



      15: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:28:34.132 ID:MyUpzpu10NIKU
      高難度のほうが特典多くて結果的に簡単になるみたいな逆転現象あるしなぁ

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:24:29.574 ID:eHgvz2pg0NIKU
      実はイージーが1番難しいよ!

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:27:51.883 ID:3/ZF826N0NIKU
      ヴァルキリープロファイルはハードが一番楽だったな

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:32:48.872 ID:vp9PNCFKdNIKU
      >>14
      ほんとトラップすぎたよな

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:25:19.481 ID:nDDK0g1N0NIKU
      難易度はいつでも自由に変更可能にしました!

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:30:32.681 ID:35vxKSQE0NIKU
      難易度あげても敵が堅くなるだけだよ!
      これが一番糞

      37: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 18:11:20.318 ID:OTVuc+T/0NIKU
      RPGは最低難易度
      めんどいだけでメリット無いから

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:35:56.774 ID:cIRPdu110NIKU
      テイルズオブリバース「easyは回復しづらくしておいたぞ!」
      TOR

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:27:08.848 ID:4Z5ZbjKU0
      難易度一番簡単にして気持ちよくプレイさせてもらってる

      たまに難易度難しいじゃないとシークレットムービー見れませんとかフザケたことやるキングダムハーツとかYouTubeで隠しED見るからいいもん

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:30:42.808 ID:of+xZOhT0NIKU
      低難易度だと真のエンディング見られないとかいうガ○○設定のゲーム嫌い
      何のための低難易度やねん

      19: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:32:14.112 ID:elmHTsqopNIKU
      ハクスラ物で入手率が上がるのだけは許容して頂きたい

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:37:04.685 ID:sSeMnQT00NIKU
      簡単すぎるとかいうアホのことまで考えてあげてくれるんだから感謝しろし(`・ω・´)

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:37:30.151 ID:vp9PNCFKdNIKU
      バイオ4のアマテュアは簡単すぎたな
      あれは飽きるからあかん

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:39:25.840 ID:cnkLKikP0NIKU
      仁王「難易度なんてないよ」
      仁王



      34: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:47:34.205 ID:OW62LnrS0NIKU
      >>30
      むしろ潔くて好感がもてる



      31: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:40:30.299 ID:VeAMrMyF0NIKU
      低難易度入れる要領でもっと凝ったことしてほしいといつも思う

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:34:05.026 ID:h6nPGm+J0NIKU
      イージーモードなんてないよ!
      最初から超ベリーハードだよ!

      しかし生まれたのはブラッドボーンという神ゲー

      ゲームの面白さは難易度選択じゃ分からない
      ようはゲームの内容よ

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:41:48.524 ID:vp9PNCFKdNIKU
      ただ敵固くなるのはやめてくれ
      まだ数増えるほうマシ

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 18:10:21.217 ID:k7bGB+jOaNIKU
      初期難易度は一択にして欲しい

      選択制にするとそのゲーム本来の味みたいなのがぶれる

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/11/29(金) 17:43:22.744 ID:VXHq9d5C0NIKU
      一番面白いと思う難易度だけ提供してくれ

      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1575015739/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:36 ID:YM.jWmze0 ▼このコメントに返信
      カプコンのゲームみたいに高難易度クリア報酬用意してくれるの好きなんだけどねぇ
      バイオ2リメイクでは文句言う奴多かったのかクリア特典別売りにしちゃったけど発売数ヶ月後くらいになって「クリア特典お金で買えるよ」って出すのが今風なんかなぁ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:39 ID:B5sMgq6G0 ▼このコメントに返信
      へたくそ「難しいモードだけ特典があってズルい!」
      こういうのが増えたから

      難しいゲームが好きな奴は特典なくても勝手に難しいモードやるし問題ないな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:40 ID:ZAZV.5cB0 ▼このコメントに返信
      難易度選択するの苦手だわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:42 ID:c0jZSWWE0 ▼このコメントに返信
      >>1
      せやな
      普段ハードモードなんて選ばない自分でもバイオハザードシリーズは強い武器欲しさにハードやらタイムアタックやら挑戦したわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:44 ID:YM.jWmze0 ▼このコメントに返信
      和ゲーは基本ハードが想定難易度なんだろうなって感じがある
      その上のベリーハードとか訳わからん名前の難易度になって初めて開発的にハードモードって感じがする
      洋ゲーはハードモードはマジで開発でも手を焼く意味でハードにするから怖くて初見では絶対選ばない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:44 ID:lPSoZtWH0 ▼このコメントに返信
      >>3
      どういうこと?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:46 ID:wdbOC9Ws0 ▼このコメントに返信
      ゲーム始めるときの難易度選択画面で
      「難易度は後でゲーム中好きな時に変えられます」
      って一文が出てくるとほんと嬉しい
      0 0
      8. へたくそ 2019年11月30日 23:50 ID:RPlL10iu0 ▼このコメントに返信
      難易度変えれるだけで満足です
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:50 ID:u.eiZ3KJ0 ▼このコメントに返信
      難易度選べるのは正直好きじゃない
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:52 ID:vU2CpuPZ0 ▼このコメントに返信
      ただ敵固くなるのはやめてくれ
      まだ数増えるほうマシ

      仁王さんにも同じ事を言えるかな?
      難易度調整はとりええず複数だしときゃ良いの精神よアレ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:53 ID:Zu08ir7D0 ▼このコメントに返信
      難易度はやりごたえを楽しむためなんだから報酬一緒で当り前だろ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:54 ID:yaYraoGf0 ▼このコメントに返信
      キンハ2のクリティカルは神
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:54 ID:YM.jWmze0 ▼このコメントに返信
      >>10
      一応アレはニンジャガよりマシになってるんだよなぁ
      ニンジャガのチームミッションで一人でもヤバいボス複数出してきた時は目眩したからな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月30日 23:59 ID:xeekJwVu0 ▼このコメントに返信
      自己満だし報酬あってもなくても難易度は1番高くしたいな
      腹立つのはクリアした後高難易度解放のゲーム
      最初からやらせろや
      おめーだよ桐生

      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:02 ID:irhLM4zA0 ▼このコメントに返信
      難しさに見合ったやりごたえがあるならいいけどひたすらただ面倒くさいだけな難易度は微妙

      バイオシリーズみたいなそのクリア報酬が手に入れる頃にはもう必要ないよな?って思う報酬もそれはそれで微妙
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:03 ID:ZTpIzlbx0 ▼このコメントに返信
      下手くそが特典武器ほしい!特典武器ほしい!って駄々こねるからだろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:03 ID:VRKVWzTb0 ▼このコメントに返信
      >>6
      3とは理由違うかもしれないけど俺は「○○シリーズをやったことがない人向けの難易度です」みたいな回りくどい書かれ方すると「このゲームは普通より難易度高いのか?初心者はノーマル厳しいのか?」と変な勘ぐりしてしまうのでシンプルにノーマル、イージー、ハードって書いてほしい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:05 ID:0mklFvKy0 ▼このコメントに返信
      高難易度をクリアしないとゲームが楽になる特典が貰えないという矛盾。
      高難易度クリアは自己満足の世界だから別に特典は要らないトロフィーだけくれれば良い。
      もしくは難易度低くても時間をかければ特典を貰えるが高難易度をクリアした方が早く特典を手に入れられるのはアリかと思う。
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:07 ID:LK7LPeWI0 ▼このコメントに返信
      否定するわけじゃないんだけど俺は難易度選べるってだけでちょっと萎えるわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:09 ID:qLfY9OTM0 ▼このコメントに返信
      難易度より主人公の強さをある程度プレイしたら自由に変更したい
      自分にあった戦闘を作るって感じでよくね?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:09 ID:BKXY0xh50 ▼このコメントに返信
      難易度上げてもただ単純に敵が強くなるだけだとあれこれ面倒臭いだけじゃね…?ってなる
      ちゃんとバランス調整してない申し訳程度の高難易度ならいらんな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:13 ID:s04zbjX.0 ▼このコメントに返信
      そりゃ高難易度をやるようなやつは
      過程を楽しむことを求めてるのであって結果(報酬)なんかどうでもいいからな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:13 ID:qLfY9OTM0 ▼このコメントに返信
      >>2
      硬いだけだったら上手くてもつまらんだろ
      わざわざ難易度によって特典あっても2周目やる目的で買ったってよりゲームが面白そうだから買ったのに面倒臭くて嫌になるわ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:14 ID:BExU2o.H0 ▼このコメントに返信
      高難易度だとフェイント入れたり行動パターン変化するのはいい
      敵が固くなって受けるダメージ倍ですとかは無意味
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:24 ID:GLsKEoby0 ▼このコメントに返信
      美麗グラや豪華声優陣やらストーリー性を推してるのに遊べるのは一部の人間だけってのはおかしいからな
      折角いいものを作ったのに世に知られ辛いとか作る側のモチベが下がる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:25 ID:um.yPNP90 ▼このコメントに返信
      >>2
      じょうきゅうしゃさん「難しい難易度に特典無いのムカつく!」「へたくそにイキれない!」

      これだろ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:25 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>17
      過去作はやった?
      アクションゲームは得意?
      ゲームは初心者?

      こういうので難易度と操作方法決めるのやめて欲しい
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:26 ID:0q.k1.uT0 ▼このコメントに返信
      難易度を1段階上げる毎に敵が超強くなるけど、プレイヤーの攻撃も超強くなってコンボも別次元に出せる
      リメイク版テイルズオブデスティニーは最高の難易度変更システムだと今でも思っている
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:26 ID:fv3zH3GV0 ▼このコメントに返信
      >>10
      仁王は終盤の高難易度ボスクエは複数で出すのが多かったけど
      難易度自体が上がるとステータス上昇だけでなくスパアマ、攻撃モーション追加、状態異常の付与
      出現妖怪のバリエーション、位置、数の変化と割と何でもありだったぞ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:26 ID:6HFKLwky0 ▼このコメントに返信
      >>2とか>>16は、高難易度クリアしたら特典寄越せ!って言い出すクソ面倒なプレイヤーか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:28 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>26
      それでも特典がないゲームが増えたって事は、名人様はただのノイジーマイノリティでしかなかったって事なんだよなぁ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:28 ID:xDz2qhV90 ▼このコメントに返信
      難易度選択によって貰える装備が変わり場合によっては次のイベントの難易度を左右する可能性がある艦これ方式が良いとな?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:28 ID:W.VGw0i40 ▼このコメントに返信
      難易度話は結構デリケートな問題なんだろうなと思う、難しすぎてもクソゲー扱いされるし、簡単すぎても以下略、丁度な難易度はそれこそ「難易度」なんだろうな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:31 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>23
      ただ固くするだけのゲームはつまらんな
      回復制限とかセーブ制限、武器制限みたいな公式縛りましたプレイの難しいモードの方が好きだわ

      公式つったって縛りプレイでしかないんだから自己満
      特典はその難易度にクリアマークが付く程度でいいわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:32 ID:CfcHQAqj0 ▼このコメントに返信
      高難易度に特典をつける方がおかしい
      本来、難易度設定はプレイヤーの上手い下手関係なく幅広い層に楽しませるものだから
      下手なプレイヤーにも高難易度を強いることになる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:33 ID:eMtMO.ns0 ▼このコメントに返信
      トロフィーだけで十分
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:34 ID:U2AFLQTj0 ▼このコメントに返信
      徒競走でも御手々繋いで一緒にゴールが今の風潮やゾ?
      下手糞っちゅうだけで特典差別しとったら可哀想やろが
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:34 ID:.gX7ZKbN0 ▼このコメントに返信
      攻撃力防御力は変わらず行動パターンだったり積極性だったりで差別化してくる難易度調整は好き
      最近だとスターウォーズがまさにそれ(攻撃力は上がるけど)
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:34 ID:fdoGL3PZ0 ▼このコメントに返信
      >実はイージーが1番難しいよ!

      「貴様らに俺と戦う資格はねぇ!」
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:36 ID:qVVJNHIp0 ▼このコメントに返信
      イージーで俺TUEEEE!するもよし
      ハードで俺UMEEEE!するもよし
      難易度選択にはそれだけで意義があるから
      わざわざ特典をつける必要はないと思う
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:39 ID:eMtMO.ns0 ▼このコメントに返信
      中古で売られないように何段階も難易度用意してそれぞれにクリア特典用意して…って感じのゲームが一昔前は結構多かったな
      最近はさすがに減ってきたけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:41 ID:1tQWQfCU0 ▼このコメントに返信
      dsのデビルサバイバーのノーマルとハードの調整は単に敵倒した時の経験値と所得金の差だけ
      シンプルだけどなるほどなーって思った
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:41 ID:4rKzmtbV0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツは別に高難易度じゃなくてもノーマルでシークレットムービー見れるし、寧ろ最近のはイージーでも見れるし

      マジでにわかは語るなって感じ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:46 ID:S79JR5.m0 ▼このコメントに返信
      龍が如くはクリア後に貰えるボーナス(お金)が変わるな

      FF13だったかはハードだと敵からのドロップのグレードや量が増えて、イージーだと下がるんだったか。←これ一番やめて欲しいわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:46 ID:bLfCrWAx0 ▼このコメントに返信
      高難易度のクリア特典とかは何をどう頑張ってもそこに到達できないって人が可哀想だからなー
      特典がなくたってその難易度の手応えを楽しめることには変わりないんだし
      難易度は単純に遊びの幅を増やすものくらいでいいんじゃないかな
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:48 ID:Prz.G21k0 ▼このコメントに返信
      >>26
      シリーズを存続されるのには大勢に買って貰わないといけないのに
      自称上級者みたいなこと言う奴は一番迷惑
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:49 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>32
      なんで1度しか出来ない上にミスったら詰むゲームと、何度でも遊べる家庭用ゲームを同じだと思ってるの?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:50 ID:6knHU1AO0 ▼このコメントに返信
      ハードの特徴
      ・敵のステータスと行動パターンが大幅に変化←わかる
      ・経験値と獲得金額が大幅に減少←これはやめてくれ。目に見えて制限掛かってるの目の当たりにするとゲンナリしちゃう
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:51 ID:OnyLDLHE0 ▼このコメントに返信
      別にいいわ、ちょうどいい難易度で遊べるだけで嬉しい
      と言いつつ大体まず最高難易度で挑戦する俺がいる
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:58 ID:bN6P4fqo0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍の4以降のオンラインだと武器レベルの都合上ハードよりノーマルのほうが難しいなんて逆転現象も起こってたな
      アレはまあ調整ミスだが
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 00:59 ID:snl0n6Fv0 ▼このコメントに返信
      最低難易度で挑む軟弱者には即死攻撃するよ!
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:01 ID:ZHee4cw.0 ▼このコメントに返信
      >>46
      別に高難度に特典があるわけでもないのに
      最高難度初見クリアが普通、それ以外なんて選ぶ価値なし!!!って名人様があふれたせいで
      すっかり初心者お断りイメージの付いた音ゲーってジャンルがありました・・・
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:15 ID:em.XL4SJ0 ▼このコメントに返信
      装備の質が上がったり経験値が増えたり、まぁ何かしらメリットは欲しいわな。モチベになるし
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:16 ID:VSp.UPBX0 ▼このコメントに返信
      「このコースをクリアしたことにしてつぎに進みますか?」

      やっぱ任天堂って神だわ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:17 ID:OlkLJSnF0 ▼このコメントに返信
      ハードは退屈に感じ始めた人が勝手にやれ、だから ご褒美は既にもらってるって事で。イージーユーザーを困らせないでね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:17 ID:em.XL4SJ0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ノーマルより下にデメリットつけるのはナンセンスだな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:23 ID:xkakdo2y0 ▼このコメントに返信
      今は難易度が自由に変更できなきゃろくに遊べない下手な人がいるもんな

      一番簡単な一週目の隻狼ですらね
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:32 ID:g5UkMGVA0 ▼このコメントに返信
      難易度厨ほんま厄介
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:35 ID:PFA4jCeZ0 ▼このコメントに返信
      >>46
      俺ゲーム上手いぜ?アピールって何がしたいんだろうな
      神レベルのプレイ動画を投稿するならともかく、口だけ粋がられても誰も興味ないのにねw
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:40 ID:6wWmIAan0 ▼このコメントに返信
      難易度高いことが特典だって言ってんの!
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:42 ID:DXu.5.Rc0 ▼このコメントに返信
      >>1
      文句を言う奴云々より、その方がゲーム上手くない(時間が無い)人にも、メーカーにも利益が有ると判断したからだと思うよ。
      それより個人的には、高難易度の敵は技とか動きに+αをするって考え方をしてくれるメーカーの方がありがたい
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:50 ID:sI8S530e0 ▼このコメントに返信
      >>47
      これはエアプですわ。
      一度しか出来ないとは何だ? イベントの事か? 確かに期間限定で復刻も無い、だが取り逃したキャラは二度と手に入らない訳ではない。難易度による報酬の差はあれど「これが無ければクリアは不可能」なんて物はない。精々多少は楽になる程度。

      ミスったら詰むってのも意味が解らんな。轟沈によるキャラロストを指してるなら幾らでも対処法はある。こう言うのもアレだが、いなくなったならまた手に入れればいいだけ。
      資源なら時間経過で上限まで回復するし、上限を越えて備蓄もできる(というか備蓄による準備が重要なゲーム)

      そもそもブラウザゲーで詰むってどういう意味なんだ?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:54 ID:8j0oy.c80 ▼このコメントに返信
      スーチーパイとかやる前から教えてくれるし
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 01:58 ID:GqjWSYbT0 ▼このコメントに返信
      ウルフェンシュタインの難易度設定の画像は正直好き
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:20 ID:YlBAMbjX0 ▼このコメントに返信
      俺はセキロのような難易度選択がないゲームが良い。
      同じ難易度同士じゃないと、語り合うにしても色々と齟齬をきたすからね。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:31 ID:1nccPyrg0 ▼このコメントに返信
      イージーモードで勝てない敵に遭遇した時の
      絶望感って凄いよね 手の内ようが売るしかない
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:35 ID:HEoqnxdH0 ▼このコメントに返信
      報酬とかトロフィーとかを絡めないでほしい
      そうすると高難度にクレームが来て
      高難度が簡単にされるから
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:44 ID:QrZGjOfZ0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしての面白さが変わる
      しかし難しくて面白いゲームというのは本当に希少だ
      ゴッドオブウォーとか評価されてるようだが
      高難度は単調だし、理不尽になるし、何よりさして難しくない
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:55 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      >>67
      フロムみたいに毅然とした態度でゲーム作ってるところは変えないだろ
      カプコンにしてもDMCの高難易度トロフィーに文句言う奴おるか?
      クレームが来て簡単にされるってそれ他人が言ってる風にしたい自分の意見だしクレーム入れるのもお前みたいな言いっだしっぺだろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 02:57 ID:LvwvqZxn0 ▼このコメントに返信
      >>65
      SEKIROに難易度変更は一応ある
      難しい(デフォ)と超難しい(厄憑き、苦難)だけど
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:01 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      >>68
      ラストオブアスは難易度グラウンドとそれ以外で全然違ったけどな
      体験がまるで違った
      あらゆる部分が緻密に練られた難易度だった
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:21 ID:fuowO.GN0 ▼このコメントに返信
      ハクスラ系や、周回前提のゲームだと特典云々というよりも単純に「より奥深くのダンジョンへと潜っていく感覚」でしかないから特典なんかはもりもりつけていっていいと思う
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:23 ID:fuowO.GN0 ▼このコメントに返信
      >>60
      逆に難易度イージーは、難易度低いことが特典でもあるから相殺されてるよ
      もはや特典ですらない
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:26 ID:Dwbw.RIT0 ▼このコメントに返信
      >>54
      そのシステム詳しく知らんけどどうせマリオでしょ
      すべる氷のステージとか面倒な水中ステージとかスキップ出来るならまぁいいと思うよ
      オードブルで嫌いな料理を残すようなもんだし
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:26 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      今後CSゲームも簡単難易度がソシャゲの影響受けちゃってチケット一枚でクエストクリアにしますよってなるのかな?
      ゲーム簡単が良い人の究極系ってコレだよね
      チケット一枚で1秒もかからずクリア
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:28 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      >>74
      死にまくったら「下手くそにはキツイかな?」と言わんばかりにそのメッセ出るんやで
      マリメ2でも1回でも死んだらルイージが出てきて厳しいなら云々とか言い出す
      任天堂はユーザーの知能を赤ちゃんレベルで想定してるらしい
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:45 ID:aHrCEoa10 ▼このコメントに返信
      >>73
      「やりごたえのあるゲーム体験を通して達成感を得たい」という要求を満たしてくれるってことだろう
      他者にマウント取って気持ち良くなりたいやつじゃなきゃ、自分の求める難易度で自分が遊べるなら他人は関係ないはず
      MMOとかはまた別だけど
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 03:57 ID:TVp2t1Cu0 ▼このコメントに返信
      >>18
      裏ボス倒して手に入る最強の武器とかこれで誰を倒せと?って感じだしなあ
      今はトロフィーがあるからゲーム会社もレアアイテムをトロフィー代わりにしなくてよくなったんだろうね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 04:10 ID:BYGCiVfU0 ▼このコメントに返信
      >>1
      俺バイオは外伝含めて殆ど全部プレーしてるけど、基本的にホラー苦手だからあのDLCは有り難かったけどな。だからこそ文句出る意味も解らんかったわ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 04:12 ID:vUw3Xsub0 ▼このコメントに返信
      >>27
      リメイク版バイオが難易度をハイキングだの登山だのに例えてたね。
      バイオ4もイージーを激ヌル難易度、ノーマルを国際基準とか表記してて失笑した。

      製作者側としては高難易度もプレイしてやり込んでくれるユーザーの意見を大切にしたいんだろうが、そうするとライト層が離れていってしまうしな。

      自分はまずイージーでプレイしてある程度慣れてからノーマルに移行するライト層だから難易度設定無くなったらゲームは買わなくなると思う。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 04:21 ID:ZuI.w.xo0 ▼このコメントに返信
      侍道の難易度で
      どちらも1発食らったら死にます。って言うのはフェアだったし緊張感あって面白かったな。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:12 ID:W3OOOYeA0 ▼このコメントに返信
      >>75
      動画で見ればもっと安くて早いしもう大勢がやってる
      何でもかんでも悪い事はソシャゲのせいにする視野の狭い子には見つけられなかったか?
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:14 ID:2ztiDONA0 ▼このコメントに返信
      33はさすがに無茶すぎて草
      それが人によって違うからいろんな難易度が用意されとるというのに
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:19 ID:W3OOOYeA0 ▼このコメントに返信
      >>69
      変な客の理想を押し付けられてフロムさんはかわいそうやなあ
      言ってる事は格ゲーマーと大差無いけど
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:22 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      >>82
      そりゃ基本無料のソシャゲのセオリーがスキップチケットですから動画に向かうのは真っ当だと思うが
      金出してまでソシャゲのセオリーに乗るようなバカだとは思わんよ
      ただ簡単なゲームがいいって要するに弱いものイジメして気持ち良くなりたい以外何があるのかなぁって感じがね
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:25 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      >>84
      俺からすると「全てのゲームは全ての人が楽しめる難易度にするべき」って理想を押し付けてるとしか思えないがね
      みんな同じコンセプトでなければいけないのか?
      難しそうだからやらないなら挑戦したいからやりたいユーザーもいるだろうに
      実際sekiroは売れたぞ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:30 ID:WjN25iun0 ▼このコメントに返信
      >>50
      PVとか放送とか無双感アピールしてカジュアル層にアピールしまくってるのにマルチだと武器制限有り敵大量で隠れてチマチマ撃つしかないのほんま糞
      レベル制限有るせいでめんどくさ過ぎてマルチやる気が起こらないしフレンドも弱い武器しか使えないしすぐ死ぬからってマルチやってくれない・・・
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 05:46 ID:5QYy14CK0 ▼このコメントに返信
      MGSだったか国内のプレイヤーは見栄はってHARD選ぶけど難しくてクリア出来ねぇってブーたれるから海外版と比較して難易度を1段階下げてるって言ってた記憶
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:15 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>62
      エアプか?
      イベントは1度しか出来ないし、装備は配布、任務報酬、開発落ちする事は滅多にないぞ?

      轟沈まで行かなくても、2nd3rdが居なければ主力や史実艦に札付け間違えたら甲乙はほぼ詰み
      丙丁なら行けるけど

      期間限定のイベント中に戦力を整え直す時間は誰でも取れる訳でもないしな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:16 ID:2hcMqhXf0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズみたいに難易度選択ない方が
      ファン同士でのあるあるを共有しやすいから好きだな
      その代わり作中に救済要素に近いものを入れてくれたら良いなって感じ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:17 ID:2hcMqhXf0 ▼このコメントに返信
      >>88
      同じコナミのグラディウスは日本版が一番難しいけどね
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:23 ID:2hcMqhXf0 ▼このコメントに返信
      >>48
      減少系のやつはほんとセンスないなって思うよね
      ただでさえ通常難易度より手間増えてる場合が多いんだから
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:25 ID:2hcMqhXf0 ▼このコメントに返信
      >>70
      セキロは難易度上げると取得SP1.2倍だかの特典はあるから
      トロコン作業時には重宝したわ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:25 ID:fuowO.GN0 ▼このコメントに返信
      >>77
      イージーは「操作が苦手な人でも同じゲーム体験が楽しめる」っていう特典があるし
      ノーマルは「開発にとって一番適しているオススメの難易度でゲーム体験ができる」っていう特典がある
      なんで、ハードだけ特別な特典があるってことになってるのか。人によってそんなの様々でしょ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:56 ID:vfgIXxwK0 ▼このコメントに返信
      難易度で特典自体はいらんと思う派だけど、
      制覇で貰えるようなゲームを壊す超装備をゲームが楽になる装備と捉えるのは理解出来ない
      開発としては壊して欲しくないから真の意味で制覇しないと取れんオマケにしてるんちゃうのかね
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 06:59 ID:DH7BUCwz0 ▼このコメントに返信
      初回プレイでノーマルかハードを選択してクリアしたら、その後の高難易度再プレイすることは極めて稀
      高難易度に手を出している人なんかそんなにいないだろ
      難易度こそ特別報酬つけて課金でもいいと思うけどな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 07:00 ID:vfgIXxwK0 ▼このコメントに返信
      >>94
      それに加えて何らかのアンロックが追加である事が多いからでしょ何言ってんの
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 07:33 ID:gZT3TsIb0 ▼このコメントに返信
      高難易度特典ほんとやめてほしい
      下手くそゲーマーは低難易度しかクリアできんのや
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 07:46 ID:d2RsxjI20 ▼このコメントに返信
      >>69
      「聖職者の獣、硬くし過ぎたわー」
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 08:20 ID:bzKsYmuz0 ▼このコメントに返信
      >>7
      最初は丁度良くても途中から
      自分の腕前に相応しくない難易度になって
      クリア出来なくなったとかもあるからね。
      プレイヤー側が自由に選択できるのは、
      幅広いユーザーの間口を広げる為に
      プラスだと思うし良いと思う。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 08:21 ID:2l6satxt0 ▼このコメントに返信
      ヘタクソ多すぎね?高難易度報酬あったって別にいいだろ
      もしバイオに高難易度報酬がなくなったら買わないか一周して即売るわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 08:22 ID:T0SsqEfB0 ▼このコメントに返信
      トロフィーは欲しいな
      難易度途中で変えたらトロフィーは無しねタイプなら尚いい
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 08:49 ID:yaZBSXEO0 ▼このコメントに返信
      >>76
      まぁゲームやったことない人とか想定してるしね…
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:09 ID:FWISMcIh0 ▼このコメントに返信
      >>1
      トロフィーや実績のせいで発覚してきたらしいんだけど、
      実際のところ高難易度を楽しめるユーザー人口って多くなかったんだよ
      ゲーム上級者様がいい気分になれるシステムを続けてたら、
      それ以外のユーザーが気分がよくなく不快になってしまっていた
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:21 ID:2VZXV7uk0 ▼このコメントに返信
      >>101
      お前自分で答えだしてるじゃん
      下手くそが多いんだよ
      そして多いほうを大事にするのがユーザーのことを考えるってことなんだよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:25 ID:sI8S530e0 ▼このコメントに返信
      >>89
      無いなら手元にある装備でどうとでもなるでしょ。欲しいなら全力でやらないと。その為の難易度とそれに応じた報酬なんだからさ。

      じゃあ複数所持すれば良いじゃん。あと情報がある程度出揃うまで待てば良いじゃん。情報無しで最高難易度突破する人は大抵複数所持が必須だし、史実にあった作戦も予習すれば誰が重要になるかの予想も立てられるし。

      それはただ単に準備不足って事だよね。艦これは事前準備が大事なゲームなんだから。

      そういう経験をしたかは知らないが、さもそれが当然みたいに書くのは止めた方が良いぞ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:26 ID:FWISMcIh0 ▼このコメントに返信
      >>105
      上級者様に合わせて進化して、衰退しちゃった格ゲーやSTGが前例としてあったからね
      難易度自体は実装するけどどれやるかは任せるとか、
      取り返しのつかない要素、特典なんかはダメだったんだ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:32 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>106
      >>106
      結局論点はズレてるよね
      俺は >なんで1度しか出来ない上にミスったら詰むゲームと、何度でも遊べる家庭用ゲームを同じだと思ってるの? って言ってるの

      艦これのイベントは1度クリアしたら終わり
      丁でクリアしたら他の難易度ではもう出来ない
      札ミスっても札剥がし出来ないからリセット出来ない

      家庭用ゲームはイージークリアしてからハードだって行けるし、致命的なミスをしてもやり直せる
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 09:55 ID:sI8S530e0 ▼このコメントに返信
      >>108
      あー、俺変なのにちょっかい出しちまったな。
      面倒くさいからお前さんの言うとおりで良いよ。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 10:05 ID:FWISMcIh0 ▼このコメントに返信
      >>108
      二周、三周とやるやつはあんまり居ない、やり直しや試行錯誤をみんなやりたいわけじゃない
      みんなそんなに暇じゃない
      ゲーマー様の言う通りにしたら衰退するって例ができちゃってたし、
      トロフィーとか実績のデータを集積、分析した結果が今の傾向なんよ
      高難易度ゲーなら最初からそういうふうに売った方が良いし、
      一方で誰でも出来るゲームの需要もあるし、最初っから分かれるようになってきてる
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 10:29 ID:aej60xvy0 ▼このコメントに返信
      >>32
      艦これの高難易度は普通のゲームと比較にならないくらいのストレスと憎悪に襲われるから一緒にするのはNG
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 10:39 ID:wgaMhtHo0 ▼このコメントに返信
      >>108
      >期間限定のイベント中に戦力を整え直す時間は誰でも取れる訳でもないしな
      そんなやつが家庭用ゲームで何度もやり直せるわけ無いじゃん
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 10:39 ID:acpnbpm00 ▼このコメントに返信
      ソーマブリンガーやろうぜ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 10:45 ID:TdL8CDqD0 ▼このコメントに返信
      難易度毎のトロフィーはあってしかるべきでしょ
      じゃないと何のための実績機能だって話だしそれで困るのなんてトロ厨だけで大半には関係ないし
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:06 ID:AOD67dD50 ▼このコメントに返信
      高難易度用の報酬やトロフィーあってもいいと思う
      実績関連コンプすることに執着はしない下手ゲーマーな俺は報酬あっても低難易度でしかプレイしないが
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:08 ID:96c.ZUFB0 ▼このコメントに返信
      まぁトロフィーぐらいでいいと思うな、強いて言えば衣装とかスペックに関係ないところのおまけとか
      武器とかスペックアップアイテムくれても取って満足して次の周回自体やらずにろくに使わないゲーム多いんだよな
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:13 ID:a.r0RiE70 ▼このコメントに返信
      >>78
      最近は裏ボス撃破したらラスボスが強化されるゲームも多い
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:21 ID:KkviRXJp0 ▼このコメントに返信
      >Q.なぜ古いゲームはそれほど不当に難しいのですか?
      >A.当時、アメリカ人はより厳しいゲームを好むという信念も日本にありました。 多くの場合、米国版では最も低い難易度設定が完全に削除され、さらに/またはさらに難しいボーナスモードが追加されます。

      ただの勝手な思い込みですやん
      鼻で笑った
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:26 ID:c4qILgmE0 ▼このコメントに返信
      >>86
      オン要素や協力プレイあるゲームならまだしも、「全ての人が“個々に”楽しむ為に選べるようにする」のがなんでみんな同じにしろってニュアンスに脳内変換されてんのか意味分からんわ
      高難易度だけしかないって方が余程みんな同じコンセプトってのを押し付けてるだろ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:29 ID:wgaMhtHo0 ▼このコメントに返信
      >>118
      昔のゲームは容量が少ない以上トライアンドエラーでプレイ時間増やす目的しかないのにな
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:36 ID:PihGgHXb0 ▼このコメントに返信
      テイルズオブリバースは、イージーで難易度ハード並の回復量が実現出来てたら取っ付きにくさは軽減されてたのかなあ。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:40 ID:fiznAH0Q0 ▼このコメントに返信
      ノーマル派だったけど、ハードの手応えと緊張感にハマって好きになった。 何よりも報酬ではなくて過程を楽しめてるのが良かった。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:48 ID:ZHee4cw.0 ▼このコメントに返信
      >>118
      別にそんなよくわからん信念じゃなくて
      海外:当時はゲームレンタル(日本では禁止)が主流なので簡単にクリアされたら困る
      日本:アーケード移植ものが多く、やはり簡単にはクリアできないシステム
      あと2周目とかはあっても高難度ボーナスなんてそんなにない
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:50 ID:s2MGO83m0 ▼このコメントに返信
      簡単でつまらんからもっと難しい要素を追加して欲しい
      報酬とかいらんから

      やっぱり報酬よこせ!
      もっと良い報酬よこせ!!
      もっともっともっともっともっと!!!

      なぜなのか
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:52 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>112
      艦これは長くて1ヶ月半
      その期間しか遊べないし挑戦できない
      家庭用ゲームなら1年かけて遊んでもいいし、10年後に遊び始めてもいいんだけど
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 11:57 ID:ge22bEv10 ▼このコメントに返信
      キンハの隠しムービーは隠れミッキーを見つけるのが条件で必要数が難易度で違う。ハードだと少ない数でいいっていう上手い調整だと思ったが。結局YouTubeで見るけどな。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:03 ID:1lAvynqx0 ▼このコメントに返信
      得点目当てでゲームするって乞食みたいだな
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:04 ID:xkakdo2y0 ▼このコメントに返信
      下手糞はイージーやってりゃいいのに無理してハードとか選んで喚くのホント片腹痛い
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:07 ID:7Mtjvu7M0 ▼このコメントに返信
      >>95
      まぁ高難度ほどそのゲームのゲーム性への理解と愛が不可欠やしな
      壊れ装備とかクソゲー化する要素はやり込んでこそ「苦」笑いが出来るっちゅうもんや
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:08 ID:wgaMhtHo0 ▼このコメントに返信
      >>125
      イージー選ぶやつなんてライトゲーマーなんだから1周して終わるだろ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:19 ID:.UF78e8y0 ▼このコメントに返信
      > 一番面白いと思う難易度だけ提供してくれ
      これに個人による偏りがあるからわざわざ色んな難易度用意してるんじゃあ……?
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:21 ID:jQCyTUbV0 ▼このコメントに返信
      じゃあディアブロやってみろよ?
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 12:36 ID:zgstK.8I0 ▼このコメントに返信
      オンラインでヘッドショットばっかり受けてキレるくせに少しできたらマウント取らないと許せないおじさん多すぎ

      不良に喧嘩売ってろよ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 13:31 ID:XNymN9zP0 ▼このコメントに返信
      ブラッドボーンはユーザーが勝手に周回カンストノーダメージRTAとかやり始めて再現なく難易度上げていくヤバイゲーム
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 13:36 ID:bLfCrWAx0 ▼このコメントに返信
      >>87
      そもそもからして無双ゲーどころか持てる武器と知恵を使って全力で困難に立ち向かうゲームだろう
      pvだってプロパガンダ演出で楽勝ムード出してるだけで普通に絶望的戦況を表現して推してるし
      どこで無双ゲーと勘違いしたんだ?
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 13:39 ID:W8lFsjvD0 ▼このコメントに返信
      >>128
      どこにいるんだよそんな奴
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 13:55 ID:h5guw5Fe0 ▼このコメントに返信
      難易度設定用意して報酬には差を付けないのが唯一の解だわ
      ストーリーを楽しみたい勢と戦闘の歯応えを楽しみたい勢は別だからな

      別の解として上手に全員にマウント取った気分にさせてマウント取りたい勢を
      満足させているフロムゲームなんていのもあるけどやり方がバレると綻びが出てくる
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 14:05 ID:IEQyTHrx0 ▼このコメントに返信
      >>3
      制作者の考えるイージーとノーマルが、プレイヤーの価値観とズレてる事が多いからなあ

      FF13-3はイージーが実質的にノーマル難易度だった
      「FFは過去作やってるから当然ノーマルだぜ!」って人は地獄を見た
      従来のFFってそんなに難しいゲームでもないのにFF13-3だけ難易度が高いなんて分からないだろ普通

      最近だとロックマン11のノーマルが事実上ハードだった
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 14:39 ID:TIkoJP9m0 ▼このコメントに返信
      >>78
      多分捉え方が違うんだよなぁ
      持ってる持ってないで優位性の差が生まれないからこそ裏ボスの報酬にしてるんだと思うよ
      何もご褒美がないのはアレなので、飽きた人は無双してみてね!的な意味合いで
      もしくは2周目持ち越しで使わせたい意欲を煽る
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 16:23 ID:qzFTF4WT0 ▼このコメントに返信
      報酬云々はマウント取る為の口実
      俺も苦労したんだからお前も苦労しろが真意
      トロフィーぐらいで丁度いい。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 16:30 ID:b.KB.z4C0 ▼このコメントに返信
      報酬は達成感だろ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 16:48 ID:xE889K.E0 ▼このコメントに返信
      イージーを用意するのは、ノーマル以上だとクリアできないプレイヤーがいるかもって開発者が思ってるからだろ?

      なのに何でノーマル以上とかハードじゃないとできないとか見れないもんを用意するんだよ
      バカか
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 16:52 ID:P8cZf6vH0 ▼このコメントに返信
      キングダムハーツの話載ってるが3はシークレットの条件簡単だったから自力でやったわ
      イージーの方が大変だけどな
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 17:01 ID:0pJOAovH0 ▼このコメントに返信
      難易度によってはEDでなんか特殊な演出はいったりするのとかもある
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 17:09 ID:P8cZf6vH0 ▼このコメントに返信
      >>35
      昔の考えで言うと、難しいモードをみんな頑張って上手になってクリアしてくれ!っていうのがあったと思うのね

      今は人によって好きに遊んでくれ、やりたくなったらやってくれって方が多いと思う
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 17:18 ID:PqIyO3LF0 ▼このコメントに返信
      ろくすっぽ説明書よまずに最高難度やってクソゲーとか
      テンプレートお手軽最強装備調べてワンパターンとかいわなきや
      あとの部分は好みの問題だな、とてつもなく時代に逆境しない限り
      特典なんて心底どうでも良い
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 18:14 ID:fUbBlrUs0 ▼このコメントに返信
      名人様がイキリ散らすだけの高難度クリアのトロフィーもいらんわ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 18:36 ID:YO2UIC5X0 ▼このコメントに返信
      >>130
      何故
      イージー選ぶのはライトゲーマーしか居ない
      ライトゲーマーは1週しか遊ばない
      って決めつけてるの?
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 18:43 ID:h3U6.bN80 ▼このコメントに返信
      下手くその自尊心を守るためだけにトロフィー要らないとか下らん配慮はいらんだろ
      下手くそなんざやったゲーム半日すりゃ忘れてるよ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 18:47 ID:PJw8C7Du0 ▼このコメントに返信
      バトロワに運ゲー要素で自分の下手糞さに言い訳出来るゲームが流行るご時世やしな
      クリア特典やトロフィーとかちょっとでも下手糞な証拠は作ったらアカンねん
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 18:49 ID:n5xeWB6N0 ▼このコメントに返信
      セキローより楽しみだよ
      セキローは難易度が高いみたいだし楽しみだけどなかなかやる気がな
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 19:28 ID:KmGVLN4R0 ▼このコメントに返信
      デスストのベリーイージーでも銃撃戦で死にまくるって人いたしやっぱりあった方がいいんじゃない
      つまらないより難しいの方が固定客が付きにくい気がするし動画に流れる理由になってしまいそう
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 19:50 ID:P9WlLO.z0 ▼このコメントに返信
      イージーはコントローラ片手で持ってもクリアできるか?を基準に考えろ
      そういう人でもプレイできるという意味も込めてな
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 21:06 ID:x1URpdfY0 ▼このコメントに返信
      >>1
      高難易度でクリア報酬は良いとは思うけどバイオRE2みたいな無限武器はむしろ下手な人にあげるべきだと思ったわ
      上手い人に必要なのは無限ナイフくらいだろ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 21:08 ID:x1URpdfY0 ▼このコメントに返信
      >>7
      分かる
      最初ノーマルで出来そうならハードに上げてるわ
      クソなのは一度難易度を変えると報酬が受け取れません系
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年12月01日 21:29 ID:KkviRXJp0 ▼このコメントに返信
      >>151
      やる気がでないのは高難易度で悶え苦しむ事が判り切っている事でしょ。疲れるんだよ
      俺語りになるから以降は読まないでいいけど、最近意地になってレトロゲーを攻略していて、30分間死にまくって辛くなったらしばらく最近のゲームに逃避している。やっぱり今のゲームは最高の息抜きだ。じわ~と多幸感で満たされる。死に攻略やりたくねー。俺だけかと思ってたけどネットで似たような事言っている人いて草
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 03:50 ID:w.9mCAjK0 ▼このコメントに返信
      ご褒美があるよ→難しいけどやるわ→達成できた→ご褒美も嬉しいけどそれ以上にこれを体験出来て良かった

      ご褒美はないよ→そう…→普通にプレイしたからもういいかな


      自分こうなるんでご褒美はあった方が嬉しいです
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 06:05 ID:2gGjAWoU0 ▼このコメントに返信
      >>148
      お前ゲームのクリア率見てみろ
      むしろ1周でもできたらライトとしては上出来じゃ
      んでゲーム慣れしてるやつがイージーなんて選ぶわけねえだろ最初殻物足りんのわかってんだから
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 09:39 ID:eYAiQem70 ▼このコメントに返信
      >>50
      5でもソレやってる。
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 09:41 ID:eYAiQem70 ▼このコメントに返信
      難易度で報酬変化すんのはユーザー選ぶことになるが報酬取れた時の達成感が半端ないから一長一短やな。
      ワシは難易度で報酬変わる方が好きかな。
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 10:04 ID:7X.DCm830 ▼このコメントに返信
      「超ベリーハードだけど生まれたのはブラッドボーンという神ゲー」というけど、それ振るいにかけられてるからその難易度で続けられた人だけが残ってそう言ってるだけで、最初のボスで挫折してプレイを辞めた人も沢山いるでしょ・・・
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 12:20 ID:TwN9ifcB0 ▼このコメントに返信
      >>41
      実際の所無駄だし。売るやつは一周してストーリー分かったら即売る訳だからやり込み要素のあるなし関係ないからな。
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 12:23 ID:TwN9ifcB0 ▼このコメントに返信
      >>136
      自分じゃね?
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 12:26 ID:TwN9ifcB0 ▼このコメントに返信
      >>131
      それが理想なんだろうけど実際問題「開発者が想定した難易度」より簡単でも難しくてもバランスがおかしくてつまらない事が多いんだよな。ベリーハードです→単純に自分が弱くなって相手が硬くなるだけ。みたいな。
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 13:02 ID:Ak7ht0xU0 ▼このコメントに返信
      >>158
      ゲーム慣れしてる=ゲームが上手いじゃないからなぁ…
      俺は下手くそだから最初はイージークリアでストーリー見て
      その後ハードを時間かけてやるなぁ

      難しくて詰まっても、時間置けばすんなりクリア出来る事もあるから
      難しいゲームだと数週間数ヶ月置きに遊んでハードクリアに数年かかったりするw
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 13:28 ID:YVGKbecM0 ▼このコメントに返信
      >>54
      あれは逃げだと思ったわ
      実績入れない褒美入れない難易度設定入れない
      禿げ上がるほどストイックな任天堂だから今まで許していたものを
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 14:18 ID:Nd6ijmuR0 ▼このコメントに返信
      >>56
      簡単にクリアしたいの中に即クリアして売り払いたいが大量にいるからだろ。売れないようクリアさせない高難易度よりクリアは出来るが総戦闘回数多くなるなら間違いなく後者。そもそもイージーとハードじゃ戦闘時間違いすぎてイージー優遇になるのもおかしいだろ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 14:18 ID:EzLHcSPp0 ▼このコメントに返信
      難易度が上がると敵の配置が変わるゲーム、好き
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 14:20 ID:Nd6ijmuR0 ▼このコメントに返信
      >>55
      イージー優遇は話が別。糞フェミと同じ匂いがする
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 14:44 ID:SYxQ.CcQ0 ▼このコメントに返信
      ゲームはカジュアルに楽しむもの、ゲームでまでストレスためたくない
      って人がすごく増えた結果だな
      そういう時代なんだなって俺はもう受け入れてる

      でも個人的には、やっぱりシステムに介入するチートと何が違うのかわからない
      チートはしたくないしどうあがいても達成感が薄れるから事前に情報わかってたら買わないことにした
      デスストも楽しみだったんだがな
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 20:21 ID:4oSqwFGq0 ▼このコメントに返信
      俺の今やってるゲームも、やたらと高難易度のものに報酬をつけているな
      それも、快適にゲームをやる上では必須のものが

      なんで高難易度のものをクリアしないとショップの品揃えが増えないんですかね
      頭おかしいのか?
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 20:22 ID:4oSqwFGq0 ▼このコメントに返信
      >>170
      システムに介入するMOD制作を楽しむ人もいるんやで
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年12月02日 22:51 ID:YTnoWVCR0 ▼このコメントに返信
      特典がなきゃいかんのか
      大変だな今のゲーマーは
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年12月03日 00:39 ID:wuxwidFs0 ▼このコメントに返信
      >>50
      ノーマルは敵の動きが優しい分、プレイヤー火力を抑えて難しさと絶望感を維持する調整で
      ハード以降は敵の動きも攻撃も全体で激しくなる分だけプレイヤーに火力を与えているって調整になってるだけだぞ
      もしハードが楽だと感じるなら、それはあんたが敵の動きをしっかり捉えて読めている強者だってことだぜ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年12月07日 19:54 ID:2SvPcj8j0 ▼このコメントに返信
      高難易度クリアの特典と聞いて真っ先に思いつくのは初代Devil May Cry
      最高難易度を初めてクリアしてスーパーキャラ(ゲージ無限)が解放された時は嬉しかった
      0 0

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