モンハンアイスボーンの新たなエンドコンテンツを考えるスレ
・注目記事
1: 2019/11/10(日) 01:21:22.22 ID:Clc9YhnP
真剣に考えてみようぜ
3: 2019/11/10(日) 01:26:28.12 ID:wMWB3PVu
いらねーよイベクエで強化個体でも出しときゃそれでいいわ
4: 2019/11/10(日) 01:33:58.42 ID:pVJdR2+8
もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい
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: PS4速報管理人 おすすめ記事
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573316482/
6: 2019/11/10(日) 01:39:00.40 ID:sCnTXIyK
イベクエで十分なのに期間限定にするから放置してる間にイベクエ期間来てもやる気が消失してる
8: 2019/11/10(日) 01:46:26.01 ID:R9xoGqC4
ゲームバランスは糞だったが仁王の無限回廊のシステムはよく出来た作りだった
9: 2019/11/10(日) 01:48:13.38 ID:21bLc1dh
超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体
10: 2019/11/10(日) 01:53:28.89 ID:yjOW/CWr
エンドコンテンツ要らない
11: 2019/11/10(日) 01:55:54.83 ID:/CxMgiYA
ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ
12: 2019/11/10(日) 02:03:35.09 ID:lTQ0Ewiq
導きはエンドコンテンツってより下手くそプレイヤーの救済でしょ(´・ω・`)
2: 2019/11/10(日) 01:22:39.49 ID:ol0EsbIF
ギルクエ
16: 2019/11/10(日) 03:16:12.79 ID:XDNcsKar
素材から家とか作らせろ
17: 2019/11/10(日) 05:36:57.36 ID:zhxNqzBV
行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる
DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる
DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった
18: 2019/11/10(日) 06:14:00.97 ID:ueoCzPlD
導きは調理の仕方で理想的なエンドコンテンツになり得た
23: 2019/11/10(日) 09:13:49.57 ID:/l4Bk/xE
聖杯
by地底人
by地底人
26: 2019/11/10(日) 11:14:37.13 ID:+unfZgwJ
導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ
29: 2019/11/10(日) 12:30:55.23 ID:Clc9YhnP
全クエストにクリアタイムランキング実装
31: 2019/11/10(日) 12:54:57.80 ID:qlg25llX
そもそもエンドコンテンツにたどり着けるまでの過程を長くしろ
ほとんどの武器で「これ一本あれば最後まで攻略できる」っていう武器があるのがいけない
いろんな武器や防具を作らないといけない必要性を作れ
延命がエンドコンテンツ頼みなのがそもそもの間違い
過去作でよくあった「レア素材出ねえ~」がワールドやアイスボーンでは全然ないから
すぐ素材揃ううえにゴールまでの道のりが短い、かつ複数作る必要がないから、カスタムや珠は置いといて装備自体の完成が早すぎる
防具もほとんどの武器で共通なもんばっかりだしな
ほとんどの武器で「これ一本あれば最後まで攻略できる」っていう武器があるのがいけない
いろんな武器や防具を作らないといけない必要性を作れ
延命がエンドコンテンツ頼みなのがそもそもの間違い
過去作でよくあった「レア素材出ねえ~」がワールドやアイスボーンでは全然ないから
すぐ素材揃ううえにゴールまでの道のりが短い、かつ複数作る必要がないから、カスタムや珠は置いといて装備自体の完成が早すぎる
防具もほとんどの武器で共通なもんばっかりだしな
33: 2019/11/10(日) 12:59:58.28 ID:pVVTyovJ
ストーリーはこんなもんでいいわ
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ?
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ?
34: 2019/11/10(日) 13:03:52.06 ID:qlg25llX
いやストーリーはこんなもんでいいよ
現状エンドコンテンツって珠集めとカスタムのためだけじゃん
その前段階の装備を作る過程が薄すぎるっていう話
一行目はちょっと語弊があるわすまん
現状エンドコンテンツって珠集めとカスタムのためだけじゃん
その前段階の装備を作る過程が薄すぎるっていう話
一行目はちょっと語弊があるわすまん
35: 2019/11/10(日) 13:09:42.00 ID:gnmschU5
「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか?
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか?
36: 2019/11/10(日) 13:29:25.20 ID:ol0EsbIF
たしかに装備が揃うのが早過ぎるのはあるな
いろいろ作る必要がない
だから素材がいらない…ってなってしまう
いろいろ作る必要がない
だから素材がいらない…ってなってしまう
40: 2019/11/10(日) 15:19:24.57 ID:Rs6oZUHx
ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった
41: 2019/11/10(日) 15:36:16.31 ID:8DoDnETL
いいギルクエ手に入れたらそれをずっと使えたしな
53: 2019/11/10(日) 22:00:54.18 ID:AAQk3Inh
せっかく各シリーズの看板モンス出したのにエンドコンテンツでは装飾品の関係で危険度3しか戦わないのがもったいない
55: 2019/11/10(日) 22:29:17.60 ID:KKp19aVr
今の歴戦調査クエの危険度を難易度表記にして
モンスターの危険度合計で難易度1~3にする
危険度2や1のモンスターでも複数討伐クエになれば難易度3にもなる感じ
時間制限や人数制限があれば難易度に加点
ついでに最大強化した護石の合成とか実装して実質護石2個装備出来るようになる
合成触媒も出るとかにすればいいんじゃない?
耳栓/見切りとか攻撃/挑戦とか超心/痛撃とか短縮/○属攻とか
あほほど作りたいもの増えるよ
モンスターの危険度合計で難易度1~3にする
危険度2や1のモンスターでも複数討伐クエになれば難易度3にもなる感じ
時間制限や人数制限があれば難易度に加点
ついでに最大強化した護石の合成とか実装して実質護石2個装備出来るようになる
合成触媒も出るとかにすればいいんじゃない?
耳栓/見切りとか攻撃/挑戦とか超心/痛撃とか短縮/○属攻とか
あほほど作りたいもの増えるよ
56: 2019/11/10(日) 22:48:47.16 ID:t/qPGB08
大枠はこれでいい
危険度縛りと人権珠をなくせばあまり文句はない
回数制限などもないにはこしたことないが
危険度縛りと人権珠をなくせばあまり文句はない
回数制限などもないにはこしたことないが
63: 2019/11/11(月) 00:20:39.09 ID:UQsiRgeE
ベリオロスとか結構好きなんだけど、
序盤で戦った記憶しかないし、戦う理由ががないから放置してる
ほんともったいない
片手でガ強だけつけてたら削り殺される攻撃が結構あってびびった
不動もかなり危なくなったよね
序盤で戦った記憶しかないし、戦う理由ががないから放置してる
ほんともったいない
片手でガ強だけつけてたら削り殺される攻撃が結構あってびびった
不動もかなり危なくなったよね
64: 2019/11/11(月) 01:17:06.26 ID:T6tJFe9F
やっぱ現実的に考えたら早く投入するしかないよな ダディタロトを
68: 2019/11/11(月) 02:12:48.21 ID:vy0rgGoC
ギルクエとかいいらねぇ
69: 2019/11/11(月) 02:29:31.72 ID:PpCoDaXp
ギルクエで極限なし武器固定1枠ランダム2枠くらいが理想かな
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ
85: 2019/11/11(月) 13:42:12.62 ID:BKedv19U
エンドコンテンツ云々じゃなくて
現状の導きでいいから募集文の編集やマッチング、拠点からの受注不可な少人数集会所が欲しい
どんなモンスターでも連戦OKなメンツ揃うと楽しい
現状の導きでいいから募集文の編集やマッチング、拠点からの受注不可な少人数集会所が欲しい
どんなモンスターでも連戦OKなメンツ揃うと楽しい
87: 2019/11/11(月) 14:19:12.52 ID:jZt5b5Z4
やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ
105: 2019/11/12(火) 01:18:19.81 ID:Ykem+0gO
ニャンター実装してエンドコンテンツはニャンターのパラメータ、装備強化させよう
119: 2019/11/12(火) 13:20:36.03 ID:5Ckgl18X
狩煉道みたいな踏破型コンテンツ欲しかった
127: 2019/11/13(水) 16:31:54.08 ID:Q7CjohXo
猫育成
飽きたから今の猫とお別れしたい
飽きたから今の猫とお別れしたい
128: 2019/11/13(水) 18:10:23.83 ID:VP6GgN8T
珠集めて満足してやめる奴多いんだから珠集めて理想的なスキル組んで挑む強敵がほしいよな
そう考えるとどんどんイベクエ出していって更にイベクエ専用素材でなんか作れるようにしろ
つまりもっと頻繁にイベクエ頼むわ
関連記事そう考えるとどんどんイベクエ出していって更にイベクエ専用素材でなんか作れるようにしろ
つまりもっと頻繁にイベクエ頼むわ
モンハンの武器って完全にアイデア出尽くしたよな。お前らも新しい武器なんて思い浮かばないだろ?
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