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      【デスストランディング】「踏ん張る」アクションって実際どう?【デススト】

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      443: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:21:19.40 ID:ZJXg1uK80
      踏ん張りアクションって必要だったんだろうか。プレイ中はストレス要素としか感じられなかった

      445: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:22:41.11 ID:IwC7CXGn0
      >>443
      むしろ本質的な面白さだと思ってるわ。俺は好き。

      



      459: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:26:19.83 ID:ZJXg1uK80
      >>445
      そうか…過積載ですっころんで荷物ぶちまけてBBがギャン泣きするルーティンにイライラさせられてしまった

      461: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:27:42.39 ID:7RS8x6k10
      >>459
      ちゃんとRL2両押して荷物掴んでたらそうそう転倒しないぞ

      454: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:25:03.70 ID:FmpK7ja90
      >>443
      100%いらん
      なくても面白さなんも変わらん

      460: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:26:47.00 ID:qLKpUhCn0
      >>454
      それなかったら地形気にせずひたすら走り続けれちゃわないか?

      467: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:29:39.41 ID:FmpK7ja90
      >>460
      最初からl2r2押し続けるだけで転ばないからなぁ...
      他にもっとゲーム性持たせる仕組みにできたと思うよ

      478: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:35:50.06 ID:qLKpUhCn0
      >>467
      まあ安全にゆっくり行くならそれで良いんだろうけど
      そこも含めてやり方は自由だ

      466: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:28:36.96 ID:8MfYxibzp
      >>454
      だよな
      要らんわな
      体勢キャンセルでほぼほぼ走破できるから必要あるか?って思ってた

      462: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:27:45.59 ID:B3sxbKCTd
      >>443
      荷物運ぶリスクはゲーム性の根幹の一部だから必要だと思うぞ

      473: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:32:18.56 ID:ZJXg1uK80
      >>462
      転倒とは別のリスク要素にして欲しかったよ。背負った荷物また拾い直すの積み石やらされてるみたいだ

      476: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:34:28.25 ID:Jbhs0f4up
      踏ん張るとスタミナの減り早くなったりしないんだっけ?
      押し続けないようにしてたけど、ふらついて左右バランス取るのはまあまあスリルあって楽しい
      DS

      480: 名無しのPS4速報さん 2019/11/11(月) 09:37:22.07 ID:segfxga90
      思い荷物は無理して運ばない
      ロッカーに入れて他人に任してる
      踏ん張って歩くより、そっちの方が効率いい

      398: 名無しのPS4速報さん 2019/11/10(日) 18:02:30.57 ID:Dnrevwncd
      武器は出し入れするから上の方にとかロープは使うと容量減ってバランス代わるから背中にするとか、毎回いろいろ考えながら背負ってるわ

      766: 名無しのPS4速報さん 2019/11/10(日) 19:38:13.97 ID:yCWgdzhb0
      小学生のころランドセルに加えてなんか色々持って
      帰り道バランス保ちながら小さな体にとってはそれなりに起伏ある帰り道を
      なにかのゲームとして楽しもうとしていたのを思い出した

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573371047/
      http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573406837/

      もち(2018AW)
      パワースケルトンとか入手したらほとんど使わなくなった気がするけど、個人的には用意されてる現状楽しめてる👍
      レス766を読んですごく懐かしい気持ちになったw

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:40 ID:szRf8hRJ0 ▼このコメントに返信
      必要だろ
      あれがなかったら重い荷物持ち放題でフローターとか乗り物全般全部死ぬぞ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:40 ID:l0yiMMfc0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りは移動よりそこから派生するタックルの方が重要
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:40 ID:Jv9RFz9H0 ▼このコメントに返信
      いらんっていうのは分からんでもないけど
      何回も転んで積み直してるのはプレイが雑なだけな気がするわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:42 ID:jDTedA7x0 ▼このコメントに返信
      昔、鉄騎というゲームがあってそれ思い出したわ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:42 ID:.h9b64kg0 ▼このコメントに返信
      坂道下ってるときにも必要だし、川を渡るときも必要、急停止するときも必要
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:44 ID:e9Ko2Ob.0 ▼このコメントに返信
      「・・・危なかった」って台詞がプレイヤーとシンクロするためにも必要だろう
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:45 ID:bRmm67kO0 ▼このコメントに返信
      無かったら装備やバイクの価値無くなるやん
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:46 ID:1yLmsyBJ0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りって走れない以外デメリット無いの?
      スタミナ減りやすいとか靴のすり減りが早くなるとか
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:48 ID:74Z2YdJl0 ▼このコメントに返信
      雪山登ってる時踏ん張ったらスタミナの減りが異常に早くなった。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:48 ID:xYUejAsR0 ▼このコメントに返信
      転んで荷物ぶちまけとか一回もやってないわ
      そういうプレイの差が生まれるんだから踏ん張りは必要なのでは
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:50 ID:02E.00Jd0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りは重量物や斜面での運搬もそうだが□ボタンのタックルがミュール戦で重要だからな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:51 ID:.h9b64kg0 ▼このコメントに返信
      >>8
      急勾配登るとか川だとスタミナ減りやすい
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:51 ID:DPSppGza0 ▼このコメントに返信
      過積載にも関わらず雑にプレイするから何度も転ぶんじゃないの
      荷物を程ほどにするだけで多少雑なプレイでもそう転ぶことないと思うが…
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:52 ID:QcrVy1Ft0 ▼このコメントに返信
      効率だけ突き詰めていくと最終的にまた足で山踏破することが楽しくなるから...
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:53 ID:.ZybbTJ10 ▼このコメントに返信
      姿勢変更でキャンセル出来るから〜ってそれをどうするかはプレイヤー次第だし知ってるんなら使えばよくね?
      わざわざ遊べる要素を一つ消す意味が分からん
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:58 ID:SxnjK4wF0 ▼このコメントに返信
      2D時代のRPGでいう街中ダッシュみたいな感じやな
      そのうちダッシュが基本になってしまったが。

      でもデスストはあって良いと思う。他のゲームだってそういった要素はあるやん?
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:58 ID:HAlcBzMQ0 ▼このコメントに返信
      文明の利器がなければ荷物を運ぶのは非常に大変、という演出の為に必要
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:59 ID:rNP5G7cE0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りが万能すぎるので、もっとよろけやすくても良かったと思うくらい
      転倒って片手で足りる数しかしてない
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 13:59 ID:YsF2GuZc0 ▼このコメントに返信
      限界まで積んで普通に歩けるわけないよなぁ!?
      ってことだろ
      そこを工夫するゲームだ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:01 ID:rNP5G7cE0 ▼このコメントに返信
      GTA4あたりの慣性が効きすぎたり予備動作が大きい作品に比べると、DSの移動は正直楽まである
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:03 ID:MMGCNkY30 ▼このコメントに返信
      自分がコケても荷物はノーダメのフローター使えばいい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:03 ID:r6.LHWRH0 ▼このコメントに返信
      今まで4次元ポケットだったゲームにおける道具の運搬を可視化したゲームだから、たくさん荷物つんだら起こる不具合を表現することは自然だと思うけどな。同様に乗り物のありがたみも確認できる。だからこそ他のオープンワールドに比べて乗り物の価値基準もちがうよね。普通トラックとか下の下だけどここでは違う
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:06 ID:H05u.8VO0 ▼このコメントに返信
      あえてバランス崩して歩くスピード早くするみたいなプレイもできるよって表示されてたくらいだし、そうゆう上級テクニックのためだろ踏ん張りって。てかバランス崩してるの引くトリガー表示されてるし特に転ぶ要素なくないか?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:08 ID:sHYJd80w0 ▼このコメントに返信
      >>3
      多分スレ主はまだ踏ん張りになれてないのに無理して荷物積んで、転び巻くったとかで過剰にイライラしてるんでしょ

      モンハンなんかで、負けまくってるときはクソモンス連呼するのに、慣れて勝ち始めるとヌルゲーとか余裕、って言い出すゲーマーの典型的な流れ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:09 ID:0AEHI9kP0 ▼このコメントに返信
      あってもなくてもいいけど、バランス崩した時のサムの挙動は笑うわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:09 ID:bCcG2Ev20 ▼このコメントに返信
      あれなかったら序盤の大統領の遺体運びがぬるゲーになってしまう
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:09 ID:pDwBW.Mr0 ▼このコメントに返信
      >>23
      これな
      ふざけてる時以外で転んだ事ない
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:10 ID:LMwiLq480 ▼このコメントに返信
      >>23
      下りは踏ん張らずに進むってテクは重要だよな
      転ぶのも、慣れてきたら目を離したときくらいしか転ばんね
      滑ろうが普通に立て直せる
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:13 ID:.YWGcMln0 ▼このコメントに返信
      ある程度必要だとは思うけど、根幹ってほど凝ったシステムとは思わないかな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:20 ID:I9VXKfb90 ▼このコメントに返信
      >>29
      割と根幹でしょ
      あれあるから歩く場所や地形を気にするしルートも気にする、無かったらただの作業だし配達がここまで面白いとは言われないと思うけど
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:21 ID:01eE.BUb0 ▼このコメントに返信
      >>1
      しゃがみ歩きワイ
      重量は問題ないのに積めなくなる
      しゃがみ歩きでバランス崩れないのはおかしい
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:22 ID:Q9u3TDNy0 ▼このコメントに返信
      ワイ、ギチギチいわせながら道なき道を進む。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:30 ID:qonjFrro0 ▼このコメントに返信
      ロープもはしごもジップもない状況で無事で済むかあいまいなルートはボタン壊しそうになる
      雪山絶壁で微妙な高低差の足場に降りて着地後に前に走り出さないか滑落に注意する数瞬の間
      これだけでも良い操作だなって思ったよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:34 ID:o0XmxSxN0 ▼このコメントに返信
      めんどくさそうかと思ったら意外と面白かった
      流石にずっとアレはキツいけど、その辺開発者が理解してるから適度なタイミングで乗り物やら支給されるし
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:37 ID:BQnQao7O0 ▼このコメントに返信
      これなかったら移動が単調になりすぎるから必須よ
      荷物重量に対するリスクはゲームを面白くする為のものだと思うわ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:40 ID:Pmg5R7fx0 ▼このコメントに返信
      L2R2をホールドし続けるのってちょっとした集中力というか我慢を要するから、それが足元に気を付けるサムの感覚に近いものがあってこれは良いなと思ったよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:42 ID:BQnQao7O0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでも面倒だからと言って排除してストレスフリーにしたら何の緊張感もないし単調になって飽きるだけだと思うがな
      適度にプレイヤーに一手間かけさせることによって緊張感や達成感を満たせるし、それがやり込みに繋がっている
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:43 ID:0aDcbeoD0 ▼このコメントに返信
      >>29
      せやな、個人的にはもっと凝ってもいいとは思った。今のだと単なるQTEにしかなってない感じ。俺LRのバランスは常にトリガーに指かけながら押し込み具合で微調整していくもんだと思ってた
      まぁこれ以上凝るともっとユーザー層ふるいにかけることになると思うけど
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:44 ID:W2FzocXk0 ▼このコメントに返信
      歩きやすい道を自分で考えて、道具や施設で歩きやすくして、っていう
      ゲーム性の根底にもなっている部分だし
      踏ん張りなかったら道中がすごく単調というか作業感強くなりそう
      ただただ拠点を往復するだけのゲームになってしまうというか。
      スケルトン手に入れればだいぶ緩和されるし
      荷物ぶちまけまくるっていうのはマジで何も考えてずにやってそう
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:44 ID:X9PTsO310 ▼このコメントに返信
      こういう何でもないことをゲームに取り込むのは小島監督らしいとは思った
      ただ、万人受けするものではないだろうな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:48 ID:8x5d.YMd0 ▼このコメントに返信
      よろけたらしゃがめばOK
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:52 ID:cdiY0xrI0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りの真髄?は両手が塞がることだと思う
      荷物いっぱい踏ん張りしてると、座礁地帯通るとき息止められないからすごく焦ったわ
      いかにも踏ん張りまでならないように荷物管理するか考えるようになった
      (もしくはひたすら座礁地帯回避するようになったり)
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:54 ID:1gztZsMV0 ▼このコメントに返信
      もうちょいどっちにバランス崩してるか分かるように
      アイコン大き目でも良かったかな

      水分取りまくると小便溜まる速度上がるのかな?
      意識してモンスターエナジー飲みまくってたら1000ml溜まって
      不意にサムから「おしっこしたい」発言が飛び出して草生えたわw
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 14:59 ID:tLaSLsTC0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの移動が単調で退屈にならないようにせっかく小島が色々仕込んだのに...
      そこ否定するのはデスストの存在を否定してるのと変わらなくね
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:07 ID:GwSM5JbR0 ▼このコメントに返信
      雪山のほぼ壁と言っていい坂をふんばりもせず登れたらサム人間じゃねぇだろ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:07 ID:HJM5SMJI0 ▼このコメントに返信
      信者多すぎて草。普通にいらんわ。
      これ楽しいやつはゼルダの雨の日の崖登りも必要な要素とか言ってそう。
      そんな楽しいならバイクや建造物に頼らずに一生地べたで荷物運んでろよ?w
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:14 ID:.K3jq.Yv0 ▼このコメントに返信
      転倒なんていまだにしたことないわ
      どんな重い荷物もってんだ?w
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:15 ID:NwFpjWik0 ▼このコメントに返信
      踏ん張り関連は好きなんだけどバイクの挙動どうにかならんかったのか…
      もうちょいバイク感のある挙動して欲しかった
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:16 ID:axDxBUKM0 ▼このコメントに返信
      動画エアプじゃねえのか。すっ転びまくるなんてことそんな無いだろ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:20 ID:cmqX1sNa0 ▼このコメントに返信
      >>48
      わかる
      あとバイク便利すぎるんだよな
      もうちょい耐久力低めでも良かったと思う
      走破性高すぎんよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:20 ID:0T07von.0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りである必要は無いにしても、ただ単にオミットするのは有り得ない。
      SEKIROで体幹や弾きを無くすくらいあり得ない。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:30 ID:gIApAeKv0 ▼このコメントに返信
      コケないようにルートをお膳立てするのが本編じゃん?
      ルート作りは身軽でやれば良いんであって
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:35 ID:0T07von.0 ▼このコメントに返信
      >>46
      徒歩の操作性は、乗り物やインフラの利便性と不便性を際立たせる為でもあるんだけどね

      ゼルダの雨は不便さ以外の発展性が無いのが悪い
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:39 ID:KW.POq2F0 ▼このコメントに返信
      >>4
      ダッシュでガッションガッション走ってて旋回したらバランス崩してコケるやつねw
      フロントガラスに泥ついてワイパーのボタンポチーまでがセット。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:44 ID:KW.POq2F0 ▼このコメントに返信
      膝丈くらいの段差を慎重に下りたつもりが、ちょっと勢いついてて着地でコケたのは一回だけある。
      急斜面登れなくてズサーは転んだうちにカウントされないっぽいけど。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:47 ID:sXmYT5..0 ▼このコメントに返信
      >>8
      スタミナは減るしスタミナの回復も遅くなる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:48 ID:sXmYT5..0 ▼このコメントに返信
      >>10
      よっぽど雑にプレイしてないと転倒はないよな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:49 ID:sXmYT5..0 ▼このコメントに返信
      >>18
      たぶん今のサムの踏ん張り力が絶妙にストレスの溜まらない強さなんだと思う。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:54 ID:sXmYT5..0 ▼このコメントに返信
      >>46
      こいつなに言ってだ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:54 ID:dNIjsBTF0 ▼このコメントに返信
      >>32
      それこそが醍醐味だよなー
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 15:57 ID:dNIjsBTF0 ▼このコメントに返信
      >>46
      こけまくっててイライラか?
      もう少し荷物減らせよw
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:01 ID:dNIjsBTF0 ▼このコメントに返信
      こけかけてギリギリセーフだったときにBBが大喜びするのかわいい
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:11 ID:0T07von.0 ▼このコメントに返信
      踏ん張りは肯定だけど、正直序盤の死体運びでだいぶプレイヤーをふるいに掛けてる感じはするわな。
      でもあれを体感することでデスストの移動のルールを体で理解できるからなあ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:20 ID:jsLwoU890 ▼このコメントに返信
      過積載でよろよろのサムがトライク乗った瞬間シャンとするの草
      そういう意味では楽しく遊べるようにちゃんと計算されてる。角度とか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:23 ID:jsLwoU890 ▼このコメントに返信
      >>63
      BBA運びの時に、こっから難しくなっていくとしたら俺やべえゲーム買っちまったなって
      大半の人が思ってそうw
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:35 ID:0aDcbeoD0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ゼルダで例えるなら「一定以上の荷物を持った瞬間、数歩歩くたびに必ずこけ
      て荷物散らかすようになる」ってくらいじゃね

      ゼルダの雨崖登りも、特殊な操作さえキチンとできれば登り切ることができるっていうならそこまで問題にならなかったと思う。アレ誰がやったって滑り落ちるもん
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:39 ID:Vdt.IQQV0 ▼このコメントに返信
      >>46
      楽しい楽しくない以前に、慣れれば普通に対応できるからイライラする理由がわからん
      ゼルダで言えば、雨の日はスタミナ減りやすいけど普通に登れるよ、くらいのレベル
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:41 ID:H.p5nFz90 ▼このコメントに返信
      重心要素のあるゲームは人の操作も車の操作ような感じになるから好き。
      踏ん張るってのはな、ありゃブレーキだ。

      スピードながら車(サム)のコントロールを失わないようにするのが面白さ。
      と、まぁその点で今の踏ん張るはぬるいとは思うけど、ハードだと違うんかね。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:45 ID:OJ46s.r70 ▼このコメントに返信
      >>1
      ゲームの根幹だよな。
      これによって荷物の高さとか重さ、移動の際の乗り物なんかの選択、歩くルートとツールの使用に意味が出てくる。

      渡れないところを渡れるようにだけじゃなくて、渡るのが難しいところを安全に渡れるように工夫する楽しさってのが大きいのにこれを消すなんてとんでもない。

      そもそもなんで荷物をふらつくくらい積むのか謎だが、真っ直ぐ進みたいゴリ押しタイプの人はジップとかの建設物を有効に活用すればええやん。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:46 ID:J0koDDbZ0 ▼このコメントに返信
      よろけたときに、「やべっ!」ってコントローラーをギュッと握るあの感じと主人公の動きがリンクしててすっごい好きだけどな。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:56 ID:qScFwN.L0 ▼このコメントに返信
      >>45
      そんなあなたにパイルスケルトン
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:57 ID:qScFwN.L0 ▼このコメントに返信
      >>61
      46みたいな輩はそもそもプレイしとらんど
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 16:59 ID:0ZOXEmyP0 ▼このコメントに返信
      地雷原を直進したら吹っ飛ぶからストレス!
      くらい脳死してんな……
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:08 ID:k1Na60td0 ▼このコメントに返信
      >>71
      パイルスケルトンかなり役立ってる
      できればママー運ぶイベントの時に欲しかったわ
      BTやテロリストと遭遇したくなくて南側から山登って行ったから
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:27 ID:UKxgS5BL0 ▼このコメントに返信
      >>50
      その代わり地面がデコボコしてる地形でBTにかち合うとまず逃げられんしその辺りでバランス取ってる気がする
      後救済措置代わり。やっぱり広いと移動が面倒になるときも多々有るからな
      でもずっとバイクに乗ってるとたまに歩きたくなるのが不思議だ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:34 ID:EgFr1np80 ▼このコメントに返信
      よろけでブースト掛けながら歩いてるわ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:37 ID:RH7K42GQ0 ▼このコメントに返信
      本当にやったのかな?
      不便な方が面白いってのを実証したゲームだろ
      こけなかったらただの移動になるから配達でこんなに楽しめなかったよ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:37 ID:tPNpKOaB0 ▼このコメントに返信
      いるでしょ
      動画エアプならわからんだろうけど
      あれがなかったら本当にただスティック倒して移動するだけだし
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:38 ID:Lcs8PrXo0 ▼このコメントに返信
      >>38
      そこらへんハードとか難易度依存でもいいと思った
      基本LRトリガーフル押し込みで何とかなっちゃうけど、例えば風力発電所前の強風吹く急勾配あたりだとそれも通じなくて両トリガーの押し込み具合でバランス取らないといけない感じだったから、高難易度はどこもあんな感じのバランスでもええんでないかねーと思った

      エキスパートモード追加とかしてくれてもいいのよ?
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:44 ID:wtMH6tdx0 ▼このコメントに返信
      そもそもそういうゲームだしね
      逆に左右のバランスと同時押しの踏ん張りだけで、らしさを演出してるのが凄いと思うけどな
      踏ん張りいらないって連中はそれがなかったら左右のバランス取りいらないって言い出すよきっと ー
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:46 ID:RH7K42GQ0 ▼このコメントに返信
      何もかも便利に快適にしたら残るのは作業感ただけ
      単に荷物を運ぶだけで面白いのは単に荷物を運ぶのが難しいからこそであってそこを楽にしたらゲーム全体がつまらなくなるだけ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:52 ID:WCpFJ5520 ▼このコメントに返信
      アクションゲーで死にまくるから体力ゲージ無くせって言っているみたい。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 17:58 ID:wa5DtZ400 ▼このコメントに返信
      スタミナとか装備耐久とか空腹とかもそうだけどやたらと「不便なだけ!なくせ!」っていうガイの者いるよな
      不便だから難しいからこそ達成感なんかにつながるわけで何でもかんでも便利にしたらいいってもんじゃない
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:05 ID:bkBlAYUm0 ▼このコメントに返信
      エアプかエアプじゃないにしても難易度イージーとかにして取り敢えずストーリーだけ追ってクリアだけしてやった気になってる最初からデスストを全く楽しむ気がなかったやつだろうな
      普通にプレイしてたら絶対そういう意見にはならん
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:06 ID:wioDw5Do0 ▼このコメントに返信
      ふらつくのが嫌ならバイクなりトラックなりに乗ってりゃいいじゃん
      コスプレイヤーみたいなよっぽど変な場所じゃなければ直接乗り付けられるんだし
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:23 ID:gO8tJtJE0 ▼このコメントに返信
      単にバランスとるアクションに慣れてないだけでしょ
      荷物つみすぎると転回する方向とは逆に荷物は傾くってことを覚えるだけでもだいぶ違うゾ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:24 ID:MZYa17XN0 ▼このコメントに返信
      「L2R2ホールドしてりゃええやん!」

      「運ぶのくっそ遅いわ。手放しで行くわこんなん」

      この上達を感じるときが楽しいと思うわ。
      中盤でスケルトンの電池付きたときとかにだいたい強制的に学ばせられる。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:26 ID:gO8tJtJE0 ▼このコメントに返信
      この人は、反物質爆弾運ぶクエストでキレそうだなw
      うちは緊張感あって楽しめたけどwあのクエストでめちゃくちゃふんばりアクションに気を使ったな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:34 ID:BWUBi8LU0 ▼このコメントに返信
      ID:ZJXg1uK80がアホなだけという落ち
      やっぱバカにゲームをやらせても碌なことにならんな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:39 ID:LgxCs0jX0 ▼このコメントに返信
      押しっぱなしでも過積載だったら簡単にバランス崩れるよね?
      あと両手に荷物持ってるときにバランス崩れたら踏ん張れないけどどうしてる?
      崩れた方の逆に歩いてバランスとろうとしてるんだけど正解なのかな?
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:46 ID:V6O.V0Wu0 ▼このコメントに返信
      >>10
      高く積んだ状態で橋の下か何かを通り抜けようとした時に
      天井に引っかかって荷物ぶち撒けたアホならここにおります
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:46 ID:vqSKVo.R0 ▼このコメントに返信
      左右の傾きって踏ん張る必要あるの?体勢崩してからLR同時押しで立て直すしそのときのモーションで普通なら躓いたりするところを無理やり行ったりしてたわ。実は荷物にダメージ入ってたの?
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:48 ID:vqSKVo.R0 ▼このコメントに返信
      左右の傾きって踏ん張る必要あるの?体勢崩してからLR同時押しで立て直すしそのときのモーションで普通なら躓くところ無理やり行ってたわ。実は荷物にダメージ入ってたの?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:56 ID:UCg4IrRo0 ▼このコメントに返信
      はっきり言ってこの程度でガタつくアホはゲーマーとは呼べないし害悪
      脳死状態でCODでもやってろや
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 18:59 ID:FyNoOTrm0 ▼このコメントに返信
      >>92
      左右の傾きにRL同時で対処すると体勢を立て直すのが遅くなって結果的にスタミナの消費が多くなる、あと地味に移動速度も落ちる
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:07 ID:NSBvBIWK0 ▼このコメントに返信
      >>79
      そんなんただのイライラ棒やんけ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:07 ID:FyNoOTrm0 ▼このコメントに返信
      アウトドアを体験してる人なら、なんとなくデスストの移動の感覚は分かるのではないかな。
      自分の場合はサイクリングやけど、路面の状態や前方後方への注意、心拍数やブレーキングなどを意識しながら移動を続けるんやが、デスストの移動も似た様な感覚なんよね。
      面白さの種類やと、「エキサイティング!」というより「程よい緊張感と集中」って感じかな。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:14 ID:vJCDQ0LI0 ▼このコメントに返信
      それがカタルシスを得るための要素だろ
      ゲームの敵キャラっているか?ストレスにしか感じなかったわって言ってるのと変わらん
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:37 ID:UCg4IrRo0 ▼このコメントに返信
      >>94
      デスストはゲームという遊戯の遊びの枠組みを広げてんだよね
      CODとか頭空っぽでストレス発散するだけのゲームだから20年前と内容同じやんね
      ゲームって三十年後の人が思い浮かべるのは、今の人と多分違う
      唯一コジカンはそこに触れてるんだよ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:56 ID:V33njxff0 ▼このコメントに返信
      みんな全然転ばないって凄いな。俺なんていっちばん最初の水樹奈々と会話した後の荷物届けるところですっ転んだわ。よく転ぶけど全然不満なんてないわ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 19:58 ID:V33njxff0 ▼このコメントに返信
      >>99
      言ってることがすごく壮大だけどその通りだと思うわ。今までアクションばっかやってたけど、このゲームやって「ゲームにおける楽しさとは何か?」って疑問を突きつけられた気がするわ。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 20:17 ID:sCJSi5VA0 ▼このコメントに返信
      もしデスストランディングが他のゲームみたいにレバー倒すだけで普通に歩けたら
      それこそただマップが広いだけのスカスカオープンワールドになってたことだろう
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 20:24 ID:Ai.AvfXG0 ▼このコメントに返信
      話を進めれば不便も不満も解消されていき、やがて踏ん張りに懐かしさと寂しさを感じるようになるさ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 20:46 ID:XU.gi3EZ0 ▼このコメントに返信
      やっとバイク手に入れて移動楽になったけど、徒歩でよろけながらイイねして回ってる方が楽しいかも
      バイクだと途中で落ちてる荷物とか施設とか無視して進んじゃうし
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 21:03 ID:onJK3v2X0 ▼このコメントに返信
      トレッキングやってる人だと踏ん張る感覚とか分かりそう

      L2R2が重心なのよなこれ
      山登りは重心間違えるとガチでこけるで
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 21:26 ID:ClMU234t0 ▼このコメントに返信
      >>28
      上りも急斜面だと開いてる手ついて進んでるから踏ん張って手話すと転びやすい
      気がするけど気のせいかもしれない
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 21:29 ID:UCg4IrRo0 ▼このコメントに返信
      >>101
      デスストの良さがわからない人は基本的にファミコン時代からゲームの捉え方が進化してないんだよね
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 21:31 ID:UCg4IrRo0 ▼このコメントに返信
      コールオブデューティーが頭空っぽで打ちまくるゲームだと思ってるコジマ信者ww
      FPSってどんだけ知的な遊戯か知らねーのかよ
      デススト信者は頭がデスしてる
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 22:14 ID:0vxlw7Vb0 ▼このコメントに返信
      よっぽど積まない限り同時押しですぐ立て直せるからなあ
      何か必要性を感じなかった
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 22:16 ID:75ijJhBy0 ▼このコメントに返信
      こういう踏ん張りもだけど、デスストってかなりゲーム性の設計が丁寧で、コントローラによるフィードバックがマジで多彩でゲームプレイと密接。
      プレイヤーとゲームの接点としての重要度が他のゲームより高いよね。
      実況映えしづらい理由もここら辺かな。スーパープレイとかなら別なんだけどさ。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 22:30 ID:cU3mqRNM0 ▼このコメントに返信
      結構やりがちだけど、好きなモノの価値を上げようとして、他を下げるのは良くないよ。
      いろんなゲームジャンルがあって、それぞれ楽しいんだから。好き嫌いはあるけど。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年11月14日 23:26 ID:6lrLErv20 ▼このコメントに返信
      序盤の装備の少なさ、荷物運びゲーというシンプルさにアクセントを加えるのが転倒、踏ん張りアクションだと思う
      転倒とかがあるからこそマップ内の何気ない段差や岩場、川を避けて周辺環境の観察とルート選びといったゲーム性が加わる
      転倒も踏ん張りなくどこでも走れるようになったらマジでマップを走り回るお使い荷物運びゲーム
      確かに若干煩わしさを感じなくもないけど自分はその辺の煩わしさを感じ始めたタイミングでバイクとか装備が解禁されて気にしなくて良くなったからゲームバランス良く感じた
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 01:57 ID:ET0pUKNd0 ▼このコメントに返信
      >>43
      いざ、たちしょんしようとすると「ちょっと漏らした」とか言っててキノコ生える
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 02:35 ID:5goYXsdZ0 ▼このコメントに返信
      無かっても楽しかったろうけど、あるからこそ配送中の緊張感があって良いんだけどな
      転んでBBが泣くことに対してイラつくのなら、少し向いてないんじゃなかろうか?
      踏ん張りはゲームの根幹部分であるからして、そこを変えると全く別のゲームを作らないと釣り合いとれ無さそうに感じる
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 08:50 ID:voNj0.4I0 ▼このコメントに返信
      システムを理解することを放棄して文句しか言わないダメゲーマーの見本みたいなプレイヤーだな
      スマホで画面を脳死タップして進むだけのゲームがお似合いだわ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 11:35 ID:C.wRVexB0 ▼このコメントに返信
      >>104
      うっかり川とか崖でバイクポシャった時、「仕方ねぇ歩くかぁ.....」となったけど不思議とめんどくさいとは思わなかったなぁ。むしろまた苦労して歩くのもこれもまた一興とすら思えたよ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 12:26 ID:oJ.JssQw0 ▼このコメントに返信
      操作に慣れたら逆に理不尽さが無い様に調整されてるのが凄いと思うわ。
      むしろ難易度に応じて、もう少し転倒しやすくしても良いんじゃないかとも思う。
      現状だとハードでもほとんど転ぶことが無いから、緊張感をもっと感じたい。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 15:26 ID:H5.qtx4j0 ▼このコメントに返信
      とっさに銃やグレネード構えると踏ん張りになるしなんか微妙
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年11月15日 16:53 ID:8Ik5jhtg0 ▼このコメントに返信
      >>113
      尿ゲージが限界で踏ん張ると尿漏れするのかw
      0 0

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