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      【デスストランディング】難易度って戦闘以外の場面だとどういう調整がされてるんだろう【デススト】

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      注目記事



      455: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:18:28.48 ID:soZnFaBdd
      日曜にやってたPlaystation札幌@祭りのデススト討論会のアーカイブ見たらめっちゃワクワクしたし不安が解消されたからオススメですよ

      5:33:00くらいから

      269: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 16:50:43.50 ID:YWXly9/O0
      このゲームのめちゃくちゃ惜しいところは飲食飲料の概念がないとこだわ
      どうせハードなサバイバル運搬ゲー作るならここもしっかりしてほしい
      自分の飲食物の重量もこみで計算して計画組むぐらい徹底してほしかった

      270: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 16:51:42.70 ID:CJ0kPJxNa
      それはFOみたいに難易度別枠でよろちくび

      457: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:19:27.86 ID:orx9G9sA0
      ボタン連打回数アップとかいう難易度アップはコントローラーに悪いからやめてね!

      
      PS4速報管理人 おすすめ記事
      433: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:03:56.61 ID:K5A0plb70
      難易度設定がボスの強さだけなら、迷わず難易度イージーにするんだけど
      本編の旅上なにかほかに影響するのかなあ
      転落ダメージとかは普通でいいんだ

      440: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:09:34.74 ID:xqjyLjeJ0
      >>433
      イージーにするとバランス取りがものすごく楽になるのと荷物劣化が全然しなくなるって言ってかな
      つまりは反面ハードではその辺キツくなると思う。あとなんかミッション結果がどうこうも言ってたね
      DS_1

      448: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:14:18.13 ID:K5A0plb70
      >>440
      あー・・・
      ウォーキング自体の難易度も下がっちゃうってことか それはやだなあ

      446: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:13:44.55 ID:ubcrnjp10
      >>433
      日曜のPlaystation札幌@祭で、
      ノーマルとベリーイージー両方やったけど、荷物の劣化スピードゆるくなったりとか敵の耐久値が低くなったりによる易化だったから、得られる体験としては変わらないので安心してください!って記者の人が言ってたよ

      450: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:15:22.41 ID:ncXSTudea
      >>446
      それだいぶ変わる気がするんだが・・・

      452: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:17:06.55 ID:xqjyLjeJ0
      >>450
      だよね、配信みてて???てなったわw
      簡単に目的地ついたら達成感低いだろうって

      461: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:21:30.05 ID:soZnFaBdd
      >>450
      >>452
      多分転倒のしやすさとかゲームとしての操作の難しさに変わりはないからゲームとしての面白さは損なわれないよってことだと思うよ。
      そりゃハードの方が達成感が大きいのはどのゲームでも一緒だし当然そうなるでしよ。
      DS_2

      472: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:29:57.79 ID:xqjyLjeJ0
      >>461
      インタビューでバランスもとりやすくなるって言ってたが
      まぁハードで上がるとは言ってないか

      434: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:04:47.87 ID:I+QFDThXM
      難易度上げると荷物も壊れやすくなるとか

      463: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:22:47.60 ID:4IxrNw3H0
      そういや長距離移動がメインだと
      左スティックと左親指の消耗が心配ではある

      460: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:20:56.28 ID:YWXly9/O0
      そもそも戦闘の難易度はぬるすぎるくらいぬるいらしいぞ
      ソースはEUROゲーマー

      90: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 13:09:11.10 ID:R2IjTz1Q0
      レビュー見た感じ割と簡単って意見が多い気がする
      難易度も変更できるみたいだし

      473: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:30:22.91 ID:MEbx9qHB0
      ベリーイージーは普段まったくゲームしない人もできる難易度って言ってたけどどんなもんなんだろうか
      BTワンパンとか荷物がまったく劣化しない程度ではマッツがクリアできるとは思えんぞ

      476: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:33:21.52 ID:5bq3bAIK0
      >>473
      滅多な事でも転けないとかそんな感じなのかね

      477: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:33:37.92 ID:orx9G9sA0
      >>473
      オートバランサー付き スタミナ消費半減 とかなら脳死でマラソンできるんじゃね
      MGSも無限のEZガンあったし

      470: 名無しのPS4速報さん 2019/11/05(火) 20:27:50.59 ID:lIb8qLLA0
      難易度はゲーム途中でも変えれるみたいだから
      自分に合った難易度にすればいいんじゃね

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572896913/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 23:29 ID:B.gi.hhM0 ▼このコメントに返信
      やり込みってあるのかな?
      MGSVはかなりあったけど
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 23:32 ID:dSJY1fez0 ▼このコメントに返信
      前にも似たようなこと書いたんだけど、ボス格の敵の硬さだけ下げたいんだよなぁ。
      まぁ、そんな都合のいい設定はないだろうからノーマルでいきまっす!

      セーブが複数可能なら比較もしてみたい。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 23:51 ID:kCr865910 ▼このコメントに返信
      これ早くやらんといけないなぁ
      わざとベリーイージーでやって道路整備とかやる人出そう
      妨害行為じゃない形で他人のプレイに影響を与える人とか現れる気がする
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 23:56 ID:sletEk3S0 ▼このコメントに返信
      >>2
      もし複数作れなくてもサブ垢作れば好きなだけ新しいセーブデータ作れるぞ
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:04 ID:FawYTgRv0 ▼このコメントに返信
      >>3
      いらないものはぶっ壊せる(自分のゲーム内では)らしいよ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:09 ID:qktMPZLV0 ▼このコメントに返信
      イージーは息を止められる時間が長いだろうね。
      一番難しいだと、ちょっとの呼吸で感知されて連れ去られてボス戦じゃないかな。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:11 ID:kKeeGPFD0 ▼このコメントに返信
      普通につまらなそうなのに難易度を下げたらクソゲーになりそう
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:13 ID:g.vGR3rD0 ▼このコメントに返信
      つまらないからこそ難易度下げてストーリーたのしむんだろ?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:25 ID:iezbt0Ay0 ▼このコメントに返信
      >>4
      いいこと教えてもらった。
      さんきゅー!
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:37 ID:UmhNvTor0 ▼このコメントに返信
      難易度にも関わってくるし
      設置した足場や設備がストランドシステムでどの位のプレイヤー数の規模感で
      ネットに同期したときにマップに反映されるのか気になる

      ゆっくりプレイしてたら自分が足場設置する事無く移動が便利になっちゃってたり
      するのかね。雨が降ると劣化してずっと残る訳じゃないんだっけ?
      もう設備設置する余地がない、じゃなくちょっとだけ助かる位の同期だといいな
      と思う反面、他プレイヤーによって大規模に修復された道路も見てみたい気もする
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 00:51 ID:UmhNvTor0 ▼このコメントに返信
      >>5
      自分のゲーム内のマップでぶっ壊して同じ場所にまた足場なり設備なり作った場合
      さらに他のプレイヤーがその土地周辺を同期した時にはどっちが反映されるんだろう?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 01:13 ID:NuICKBft0 ▼このコメントに返信
      いかに苦労して荷物を届けるかってのがこのゲームのミソだと思ってる
      東京ゲームショウの時、目的地の街が見えて音楽が流れたシーン小島監督が「涙出てきますよ」と言ってたけど楽な配送じゃ泣けないもん
      逆に戦闘はあまり高難度求めてないな、MGSシリーズも俺には難しめだったし...
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 01:17 ID:ynbXk0330 ▼このコメントに返信
      >>11
      全プレイヤーの設置物が同期されてくるわけでは無さそうだし、おそらく近すぎる休憩所とか看板とかは数を絞って、かつ契約を結んでるプレイヤーを優先して反映するとかの処理がされてそう
      だからあんたの世界では壊れている物が同期される世界もあれば、近くにあんたが新しく作った物が同期される世界もあると思う
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 01:42 ID:2.Oy28S.0 ▼このコメントに返信
      漂うクソゲー臭
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 02:17 ID:UmhNvTor0 ▼このコメントに返信
      >>13
      数を絞って反映される様だったら
      いろんなプレイヤーの設置物がバランスよく反映されてるといいな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 02:39 ID:ReVGGHpF0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーとかRDR好きだからコレも絶対ハマるわ。
      難易度は絶対ノーマルでやる
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 02:46 ID:6m9RaxrS0 ▼このコメントに返信
      やり込みやったら永遠に出来そうで恐いな、ストーリー全部みて安泰てゲームじゃなさそう
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 02:49 ID:s0hG5jmT0 ▼このコメントに返信
      1分でも早くやりたい人は明日から
      1円でも安く買いたい人は木曜日から
      どっち派が多いんだろうか?私は後者ですね
      アクション苦手だからベリーイージーモードで
      チキンキャップかぶってがんばる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 03:28 ID:ReVGGHpF0 ▼このコメントに返信
      >>17
      メディア討論会でも相当ボリュームあるっていってたよ。海外レビューじゃクリアまで35〜70時間かかった人もいるみたいだしやり込み要素は楽しみな部分だよね。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 03:30 ID:s0hG5jmT0 ▼このコメントに返信
      ふと レベル上げると敵のレベルも上がる
      RPGがあって詰んだ事があるのを思い出したわ
      他のプレイヤーが冒険をしやすくなる様に
      アイテムをおける仕様なら 逆もありそう
      他のプレイヤーの冒険を妨害するアイテムも置ける
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 04:57 ID:pMk37DDw0 ▼このコメントに返信
      PS起動したら事前DL始まったぜ
      いよいよだな…
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 05:17 ID:wIhvPN6E0 ▼このコメントに返信
      >>20
      やからそういうのは任意で消せるって散々ここでも公式でも言われとるぞ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 05:58 ID:XTbKnec.0 ▼このコメントに返信
      アクション苦手だからイージーモードあるの助かる
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 07:15 ID:eiCXG.lN0 ▼このコメントに返信
      ●Stevivor: 35/100
      デスストランディングは「芸術」を作るためデベロッパーに完全なる自由を与えるパブリッシャーに対する警告とも言える
      救い難いゴミだ。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 07:27 ID:M.hEKSXP0 ▼このコメントに返信
      ヒャア!ダウンロードできるぅ!
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 07:40 ID:0AVcrS2e0 ▼このコメントに返信
      あ~~はやくやりて~~~~
      苦しみながら、目的地はまだかまだかと歩き続けて、ようやく街が見えてきたときの感動はさいっこうだろうなぁ~~
      あ~~~~はよあしたになれ~~
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 07:56 ID:70OTnSmZ0 ▼このコメントに返信
      >簡単に目的地ついたら達成感低いだろう
      わがまますぎるだろこれ。
      自分で難易度イージー選んでおきながら達成感下げるなとか
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:13 ID:CbZUNRUl0 ▼このコメントに返信
      >>24
      改めて見るとよくわからんな?
      自由度が少ないって言いたいのか?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:14 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      他プレイヤーと絡めるのは楽しいけど、「いいね」欲しさに余計なお節介する連中が出てこないか心配だわ
      終盤で手に入る便利アイテムや乗り物が置かれたり、そこら中にハシゴ・ロープ・舗装道路があったり、看板だらけになったり
      あとマッチングってどうなってんだ?
      ゲーム開始時に地域別にサーバー選択?完全ランダム?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:15 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>28
      翻訳がおかしいんだろ
      原文見てみないと分からんな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:16 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>22
      雨降ったら消えるから残り続けないってのは知ってるが、任意で消せるのは知らんわ
      隅々まで情報チェックしとらんからな
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:18 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>18
      11/8発売だから全員金曜からだろ
      今日何曜日だと思ってんだ?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:21 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>12
      苦労と理不尽のバランスが気になるわ
      ちょっとしたことで体が傾く悪路を、すぐ壊れる荷物持って移動して、とか単なるイライラ棒だからな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:22 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>14
      平日の深夜2時前に自分でハート100まで連打ってどんだけ暇なんだよ
      仕事しろよ
      学校行けよ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:25 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>10
      そこは凄い気になるな
      しかも設置したものに「いいね」が貰えるシステムだから、承認欲求バカが余計なお世話しまくるのが目に見えてるし
      ブラボのメッセージも評価貰えるシステムだけど、メッセージだらけの場所があるしな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:26 ID:KkiOy7c20 ▼このコメントに返信
      >>7
      平日の深夜0時に自分でハート100まで連打ってどんだけ暇なんだよ
      仕事しろよ
      学校行けよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:31 ID:mgs6vFEl0 ▼このコメントに返信
      一番難易度高い奴は常に時雨がスコールみたいに降ってそう
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 08:45 ID:TRXDSLEY0 ▼このコメントに返信
      >>24
      Stevivorのゲーム評価一覧
      Control 100
      Mass Effect: Andromeda 95
      フォーオナー 90 ファークライ5 90
      シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 90
      ゴッド・オブ・ウォー 80
      モンハンワールド75 Bloodborne 75
      Horizon 70 デビルメイクライ5 70
      龍が如く0 65 人喰いの大鷲トリコ 60
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 09:09 ID:ASCIGOvz0 ▼このコメントに返信
      >>38
      そこSIEタイトルと和ゲーのアンチなのかな…
      どれもこれもメタスコアよりかなり低い
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 09:20 ID:fV1v0J6j0 ▼このコメントに返信
      >>33
      動画を見る限りだと現実的に考えて普通に歩けそうな道なら普通に歩いてる。
      逆に過積載だったり急斜面とか、一目でバランス悪そうな状態状況ならバランス崩してる。
      要するに、不自然なまでにバランス調整を強要してる様には見えなかったということ。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 09:35 ID:oVdxkOv20 ▼このコメントに返信
      >>1
      やりこみが建設部分だと思う
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 09:36 ID:oVdxkOv20 ▼このコメントに返信
      >>38
      フォーオナーが90の時点で信用できないわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 09:44 ID:2fO88fm00 ▼このコメントに返信
      早く配達させろ!!!!!
      ノーマンやマッツに会わせろ!!!!!
      金曜が待ち遠しいな!!!!!
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:11 ID:jb4qi7Iv0 ▼このコメントに返信
      全然興味無いのにAmazonでポチった
      でも何か急に興味わいてきた
      予約してよかった💓
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:19 ID:myoX7Sb00 ▼このコメントに返信
      >>34
      少し上のコメと全く同じ流れで笑ってしまった
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:25 ID:eiCXG.lN0 ▼このコメントに返信
      twitchの配信見てたら6時間近く同じルート歩かされて何かカワイソウになってきた
      ホントのホントに歩くだけなんだな…ウォーキングシミュレーターというより賽の石積みだった
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:38 ID:mC65UvoO0 ▼このコメントに返信
      >>36
      やめろよ!かわいそうだろ!
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:42 ID:TRXDSLEY0 ▼このコメントに返信
      >>46
      その配信のURL教えてほしい
      twitchの配信で公開された動画のリピートしてるのあったけど、それじゃないよね?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:46 ID:C65EuO550 ▼このコメントに返信
      mgs5みたいに焼き増しミッション無いと良いけど
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:59 ID:YWMH.QGY0 ▼このコメントに返信
      >>31
      隅々もなにも、>>5で言われてる
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 11:14 ID:l.10uaYf0 ▼このコメントに返信
      なんか35点をあげつらって「こんなの信用ならねーよwww」とか嘲笑してる奴がいる

      でも、デスストって「賛否両論が激しいゲームだな」ってファンですら言ってるじゃん
      それなら「100点の奴もいれば35点の奴もいる」のが当たり前じゃねーの?

      「こんなに低いなんてふざけるな!おかしい!」とか騒ぐ方がおかしいと思う
      だって「万人が高得点を付けるゲーム」じゃなく「賛否両論が激しいゲーム」なんだろこれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 11:33 ID:eiCXG.lN0 ▼このコメントに返信
      ※51
      監督自身も「賛否両論あると思います」と言いつつ
      IGNの6.8レビューに「信じられない」って噛み付いてたからな
      言ってる事とやってる事が滅茶苦茶でファンもそれに習ってしまってる
      「ぬるま湯の真実」から抜け出せない人達なんだよ
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      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 12:48 ID:G4Dgaz3c0 ▼このコメントに返信
      >>51 >>52
      カッコ多すぎてワロタ
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      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 12:53 ID:fV1v0J6j0 ▼このコメントに返信
      >>52
      「信じられない」の内容にもよるんじゃないの
      IGNって革新性や完成度を高く評価する傾向があったから、ゲームプレイを槍玉に低評価を付けるとは思ってなかったとか。
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      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 13:40 ID:LV9K1EeC0 ▼このコメントに返信
      女の人が「えー、そうなんですねー」的なリアクションしてるけど
      無理にでも何か言わなきゃいけない感じですげえしんどそう
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      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 13:46 ID:LV9K1EeC0 ▼このコメントに返信
      >>28
      いや、わかるでしょ
      作り手に好き勝手作る自由を与えると娯楽じゃなくて芸術を作ろうとし始める
      そういう過ちが存在するからパブリッシャーはデベロッパーに与える自由度を考えなければならない
      デス・ストランディングはまさにその愚を犯した典型的ゴミだった
      この失敗は多くのパブリッシャーに対する警告となるだろう

      みたいなかんじじゃないの
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      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 16:56 ID:UmhNvTor0 ▼このコメントに返信
      >>33
      センサーで地形をスキャンすると安全な部分・滑りやすい場所・危険(ほぼ転ぶ)な場所
      が分かるみたいだから、その機能を活用してれば理不尽に転ぶってことはないんじゃない?
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      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 19:38 ID:0PNfRe2J0 ▼このコメントに返信
      >>51
      35点出したところはMSの提灯メディアだってバレたからガチで信用ならんよ
      ソニーだけならともかく任天堂のゲームも軒並み低評価らしいからな
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