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      【MHWアイスボーン】今のランスってそこまで火力低いか?【モンハンワールド】

      • 112
      MHWIランス火力

      注目記事
      【朗報】モンハンアイスボーンの「ランス」、大剣・太刀に次ぐ人気武器だったことが判明!

      506: 2019/11/04(月) 08:51:59.01 ID:o290Zewg0
      ランスってそんなに火力ないかね?
      弱点突くなら100~150出てカウンターや各種ガード優秀かつ傷つけ性能最高峰なんだがなぁ

      508: 2019/11/04(月) 08:53:13.40 ID:vA6FlYEX0
      >>506
      一部TAのタイムだけ見て低火力って決めつけてる人多いけど言うほどではないよね

      521: 2019/11/04(月) 09:02:59.75 ID:o290Zewg0
      >>508
      TAだと火力ないのは確かだよね
      あいつらモンスターの行動すべて把握してるしその上でうまく行くまで試行してるから単純な攻撃力しかいらんし
      普通のソロ狩りならランスの総合した火力は相当優秀だと思ってる人はあまりいないのかもな
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572790100/

      522: 2019/11/04(月) 09:03:42.94 ID:Adp36XwLa
      >>521
      まず近接の時点で低火力って事を自覚しろ

      523: 2019/11/04(月) 09:06:19.62 ID:qW3wDN0i0
      >>522
      セミは近接ではなかった…?

      621: 2019/11/04(月) 09:57:28.59 ID:4/h7AFGP0
      >>506
      片手より全然火力出るよ

      631: 2019/11/04(月) 10:02:24.61 ID:ful2tGQ6M
      >>621
      片手も使うけどラッシュ時はたぶん片手のほうがDPSある

      510: 2019/11/04(月) 08:54:23.53 ID:sfVbVVt60
      ランスってラッシュ時に向いてる技無いなそういや 突進はマルチだと封印だろうし

      511: 2019/11/04(月) 08:54:56.79 ID:CcMRflNj0
      実際ランス使うと弱えってなるよ
      mhwの時ずっとランス使ってたけどアイボーになってなんかクッソ時間かかるなってなってもう使ってない

      514: 2019/11/04(月) 08:56:28.54 ID:WQf+1wn8M
      今のランスに火力があったらぶっ壊れレベルだろ

      515: 2019/11/04(月) 08:57:22.99 ID:WxKblyEg0
      ランスのもっさり手数で150しか出ないんじゃそりゃ弱いっしょ

      519: 2019/11/04(月) 08:59:14.68 ID:CcMRflNj0
      150ってどんチートランスだよ
      100がいいとこだぞ

      520: 2019/11/04(月) 09:01:54.80 ID:Adp36XwLa
      >>519
      猫火事場とか?火事場は1.1倍だからそんな出ないし

      524: 2019/11/04(月) 09:06:20.95 ID:SIpGXgkSa
      ランスは守りと火力の等価交換だから
      シールドヘビィは知らん

      526: 2019/11/04(月) 09:07:40.48 ID:zv/rBoaOa
      下手クソな回避近接と比べてランスは火力出せるなんて腕前の話であって結局低火力なのは変わらない
      防御性能は評価されてんだから別に不当でも無いし

      527: 2019/11/04(月) 09:08:45.60 ID:CcMRflNj0
      防御性能とか言う奴はエアプだろ
      捕食にスリップダメージ増えすぎて逆にランスの方が死にやすい

      541: 2019/11/04(月) 09:14:35.99 ID:SIpGXgkSa
      >>527
      バックステップで範囲外に出りゃいいだけの話だろ
      流石に他の武器より死にやすいはエアプかド下手としか

      549: 2019/11/04(月) 09:17:55.26 ID:CcMRflNj0
      >>541
      大剣とランス両方使ってみて確実に被弾なく動けて楽なのは大剣だよ
      捕食逃げるのはよほど敵の動き熟知して先読みできるレベルじゃないときついぞ

      553: 2019/11/04(月) 09:19:50.94 ID:KH9gXUm7p
      >>549
      ガー不の捕食と相性悪いって言ってる奴よく見るけど具体的にどのモンスターに困ってるの?

      556: 2019/11/04(月) 09:20:25.05 ID:ful2tGQ6M
      >>549
      ディアブロスやティガはランス楽すぎてびびるよ

      532: 2019/11/04(月) 09:10:44.97 ID:YnE33goR0
      攻めの守勢あるからランス強くなったはずだろう

      535: 2019/11/04(月) 09:12:38.58 ID:8Wiy/9Qhd
      ランスはモンスが暴れてる時でも積極的にカウンター決めて削っていく武器だしな
      今回ぶっ飛ばしとかもあってダウン中にボコるゲームだからランスは火力出ないよな

      557: 2019/11/04(月) 09:20:44.43 ID:YnE33goR0
      >>535
      歴戦王が壁ドン耐性付いたらランス有利だね

      539: 2019/11/04(月) 09:14:13.65 ID:ful2tGQ6M
      ランスで特に高火力ビルドじゃなくても
      クラッチ攻撃やパワガカウンターで200以上は出るよ

      MHWIランス火力1

      582: 2019/11/04(月) 09:30:31.43 ID:BjnyRbE7K
      守勢の発動はソロなら楽だけどマルチはまた違うしなあ
      ランスの火力はマルチでさらにキツくなるね

      583: 2019/11/04(月) 09:30:36.97 ID:KRU2ntki0
      ランスやるときはソロか野良でもホストしてるから許せ
      野良でも脳死連打してなきゃ回避できるっしょ

      590: 2019/11/04(月) 09:39:08.91 ID:YnE33goR0
      ランスは傷付けしとけば文句言わないよ
      ダウンの時ツンツンしかしないランスは役割分かってない

      591: 2019/11/04(月) 09:40:33.10 ID:ful2tGQ6M
      カウンタークラッチでダウン前には全身ボロボロにしとくのがランス
      ただ自分にヘイトが来ないことには始まらない

      599: 2019/11/04(月) 09:45:22.93 ID:ThlLUsrL0
      ランスは突きで前進するのがな、ラッシュ時に味方の尻餅技に当たりにいっちゃうのが辛いんよ

      突きから強化撃ちガードにキャンセルすればR3クローに行きやすいからみんなも積極的に使ってくれよな!

      603: 2019/11/04(月) 09:48:01.45 ID:6DvtBmQY0
      ランスはソロで楽しいからいい武器だと思うよ
      マルチでも楽しくとか贅沢

      612: 2019/11/04(月) 09:53:44.77 ID:dnsKMpAm0
      ガード性能で優遇されるランスが火力までトップクラスになったら
      防御捨ててる双剣やハンマーから闇討ちされそう
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:45 ID:xAAItYuE0 ▼このコメントに返信
      陽動攻撃とかいうランス専用スキル
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:47 ID:sBOVjFbz0 ▼このコメントに返信
      見える数値は大きくないし瞬間的に手数与えられるわけでもないから気付かないけど、ずっと同じようなペースで攻撃できるからか、相性が悪いやつ相手以外ならあんまり差が出ない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:49 ID:wZL8615U0 ▼このコメントに返信
      アイボーからはぶっ飛ばしで確定チャンスタイムがあるから、そこで必殺技できないのは寂しい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:49 ID:6hmE.UW40 ▼このコメントに返信
      ソロなら守勢維持も楽だし突進で機動力もあるしカウンタークラッチで傷維持も全武器トップクラスだし今作シリーズ最高の操作性だし苦手なモンス無いし素晴らしいんだが、マルチだと突進封印で機動力と火力持っていかれるしタゲ散って守勢維持は無理だし陽動や憎まれ飯でも大して効果無いし散々だ。マルチで担ぐ時は絶対傷付けマンしてるよ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:52 ID:GMlASwbC0 ▼このコメントに返信
      気のせいか知らんがランス記事多いな俺としては別に構わんが
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:54 ID:x2nvVfWA0 ▼このコメントに返信
      ランスは安定感あるけど
      アイスボーンが回避推奨みたいな感じになって
      スリップダメージとかガード無効技とか何故か向かい風吹いてる
      双剣は弱体化されて不遇
      片手剣は進歩の無さで相対的不遇武器だけど、ランスはモンスターの強化による不遇が大きいイメージ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:01 ID:.R0SPbs30 ▼このコメントに返信
      アイスボーン入ってからガー不攻撃増えたよな
      ガード強化あれば全てガード出来るワールドの頃は好きだったが今は正直好きじゃないかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:03 ID:Jm5tFydr0 ▼このコメントに返信
      本体の性能うんぬんより、プレイヤーの性格に大きく依存する気がする……短気な奴は絶対向いてないし、精度と堅実さに加えてカウンター関連の動きや、やたらと増えた多段ヒットとスリップダメージも正確に対処せな……

      まぁ、アプデでいじられなかったってのは(開発的には)完成されとるってことなんやろな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:03 ID:.mQR7bxr0 ▼このコメントに返信
      地味なダメージの蓄積だから弱い印象はあるが、
      dpsで判断できるプレイヤーの間では初代から強武器や。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:05 ID:p3M9hCNA0 ▼このコメントに返信
      スリップダメージが気になる?そんなあなたにハザク装備よ
      たった2か所装備で最大まで回復していくぞ!
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:05 ID:z5oFe9ZC0 ▼このコメントに返信
      >>5
      気のせいか知らんが操虫棍記事今まで一つも挙がったことないな
      俺としては全く以て腑に落ちんが
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:05 ID:zQ6P1wzz0 ▼このコメントに返信
      ガード不可を可能にする為のガード強化なのにそれを不可にするとかあたまおかc
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:06 ID:kOV956tj0 ▼このコメントに返信
      守勢の判定もよくわからんよな

      ジャストガード必要かと思いきや、ガードいれっぱでもカウンタークラッチでもガシガシ守勢発動になる

      でも逆を言えばそれだけ守勢の恩恵を受けてるってことだから強い部類だと思うよ?

      火力というがマルチではあんな簡単に当たらないわけだし、TAとかを引き合いに出すのはそもそも論点がずれてるとしか思えない
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:06 ID:x2nvVfWA0 ▼このコメントに返信
      ティガはランスが楽しい

      ワールドの頃はナナとジョーはランスで行ったけどアイスボーンじゃ行けないわ
      怒ジョは補食覚悟で行くときもあるがナナは削りが辛い
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:08 ID:4YDAhdPA0 ▼このコメントに返信
      ハメによる壁殴り性能が求められるTAでは記録でないだけで並みのプレイで気にするほど火力出ないわけではない

      ソロの場合は延々張り付けるから手数維持しやすい
      マルチの場合はトップクラスの傷つけ性能とカウンタークラッチで傷を維持する火力サポートとして最適

      火力出ないって言ってるのはマルチなのにソロの立ち回りしてる人の印象
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:11 ID:AdfXH1bq0 ▼このコメントに返信
      ラッシュ用のコンボが突進入ってるからマルチでは封印しないといけない場面が多い以外は文句ないな
      ターン制無視してガンガン詰めれるのは楽しいし多少火力少ないのは理解出来る
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:17 ID:ZjoKIFw80 ▼このコメントに返信
      3連突き+カウンターでずっと俺のターンできるとすんごい気持ちいい
      ティガなんてそれだけで倒せるし
      ただ大剣なんかを使うと一発で200やら500やら出て気持ちいいのも事実
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:19 ID:HzMuO4.u0 ▼このコメントに返信
      ランス使ってると何故かヘイトが向かなくて盾構えても一向に攻撃飛んでこないww
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:23 ID:3XAw.QQb0 ▼このコメントに返信
      金銀で地面燃やすのやめろ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:23 ID:fajJRteJ0 ▼このコメントに返信
      カウンターモーション中に太刀の攻撃吸ってカウンター発動すんの本当にやめてほしい
      傷つけ一回組だし抜刀スリンガーもあるしで速納積めば片手剣よりサポートできそう
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:25 ID:z1ezQ4Rj0 ▼このコメントに返信
      石ころ拾ってクラッチからの傷付けてぶっ飛ばしてボコるだけのゲーム。最初は目新しさもあって良かったけど全部のモンスターで同じ事の繰り返しなのはどうかと思うわ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:26 ID:B4yBbjDl0 ▼このコメントに返信
      スリップダメージはガードダッシュとかあるからすぐに脱出できるはずなんだが?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:28 ID:hMgn4MFQ0 ▼このコメントに返信
      最強と比べて低いから低いんだァ!!!!


      楽しめ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:28 ID:B4yBbjDl0 ▼このコメントに返信
      >>20
      自前で乗りもできるしね
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:29 ID:jTZjH8Mp0 ▼このコメントに返信
      >>6
      シリーズ重ねるごとに不利になっていく印象しかない。
      性能+1と強化付けるだけでどんな攻撃も余裕で防げた大昔のガード性能カエシテ……
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:30 ID:v3iJuVys0 ▼このコメントに返信
      541: 2019/11/04(月) 09:14:35.99 ID:SIpGXgkSa
      >>527
      バックステップで範囲外に出りゃいいだけの話だろ
      流石に他の武器より死にやすいはエアプかド下手としか


      やばいやばいwこいつこそエアプじゃねーかw
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:34 ID:86vmU.jW0 ▼このコメントに返信
      ここの管理人さんはランス使いなのかな?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:35 ID:v3iJuVys0 ▼このコメントに返信
      >>22
      おいエアプw
      状況によるだろw状況にw
      ガードダッシュなんか出だし遅いし目の前でモンス暴れてたらそれこそ被弾して余計なダメ喰らうわw

      それなら突き攻撃スカして後ろや横にガードステップ出してるほうがマシw
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:37 ID:K5WubUWP0 ▼このコメントに返信
      ポルナレフのミリオンスピットをくれ(百裂突き)
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:38 ID:M0UA.hDC0 ▼このコメントに返信
      ジョーは龍
      ナナは火と熱
      ハザクはそもそも回復カスタムで間に合う
      スリップダメージも対策取れば気にならなくなる。
      それにぶっ飛ばして怒らせて挑戦者と守勢をずっと発動させ続けるとタイムが縮む縮む
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:39 ID:M0UA.hDC0 ▼このコメントに返信
      >>26
      普通ガードダッシュからの飛び込み突きだよねー
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:40 ID:GhAoLPyl0 ▼このコメントに返信
      火力は低いけど傷つけとガード性能、使いやすさも優秀
      ランスの理想系
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:45 ID:SMfva.EE0 ▼このコメントに返信
      TAで高火力が出てもあんま嬉しくない
      長く反復するゲームなんだしアベレージが大事やわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:46 ID:GhAoLPyl0 ▼このコメントに返信
      >>11
      虫棒は強襲強いのにマルチだと転ばず悲しみ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:46 ID:qdIUP9nY0 ▼このコメントに返信
      >>25
      昔の性能1といまのスキル仕様を単純比較すんなよ
      今だって3あれば十分な場合多い上に単純なガード以外の選択肢も増えてるしいいだろ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:47 ID:4YDAhdPA0 ▼このコメントに返信
      >>31
      後方ガードダッシュからの大バックステップっていうあんまり使われてないけどめっちゃ強い回避術があるんやで
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:48 ID:SMfva.EE0 ▼このコメントに返信
      >>12
      3DSモンハンの極限状態で
      弾かれ無効を無効ってあったよなw
      あの頃にボロクソに叱られたのに懲りてないカプコン
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:48 ID:lY7.gOvf0 ▼このコメントに返信
      >>9
      むしろ初代はステキャンがあるからぶっ壊れだったしね。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:53 ID:qdIUP9nY0 ▼このコメントに返信
      ガー不があることに文句言ってるやつってランス使ってないだろ
      ただガードしてるだけで全部の攻撃受けないとかくそつまらんわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:58 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      メインでランス使ってるけど
      敵と他の武器のインフレで無印の時より大分弱くなったとは思う
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:03 ID:EWXqi8kg0 ▼このコメントに返信
      >>35
      今作ガ性5でもノックバックする攻撃多いわ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:05 ID:esyl984h0 ▼このコメントに返信
      決して弱くないけど他武器の攻撃が派手で楽しそうになって使われなくなった印象
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:10 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      ようつべの超人プレイでも程度時間かかってるの見ると火力の限界を感じてしまうな
      ゲームクリアに使う分にはいいけど周回には別の武器担いだほうが楽で強い
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:11 ID:.7kEOuXa0 ▼このコメントに返信
      >>39
      説明文にガード出来ない攻撃をガードできるようにするって書いてあるんだからバグレベルの挙動だよ
      日本語を読めない理解できない子はみんなの輪に入る前にまず日本語習っておいで
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:13 ID:xAAItYuE0 ▼このコメントに返信
      >>7
      ガード不可攻撃をガード出来ようにするガード強化でガード出来ないガード強化ガード不可攻撃をガード可能にするガード超強化追加の布石
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:15 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      >>44
      関係ないけど熱ダメージ無効も全然無効にならないんだよな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:16 ID:ylnp9J1p0 ▼このコメントに返信
      ダメージは盛れば申し分ないんよ
      ただ手数よねあれで火力乗せても ん?ってなる
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:16 ID:ylnp9J1p0 ▼このコメントに返信
      ダメージは盛れば申し分ないんよ
      ただ手数よねあれで火力乗せても ん?ってなる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:19 ID:OiFxoCK60 ▼このコメントに返信
      いい加減スリップダメージガー言うてる暇あったら癒しの煙筒ぐらい持参しろよ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:40 ID:5gzXkkLs0 ▼このコメントに返信
      火力とかより味方転ばすのなんとかしてやれよ開発はずっとマルチ推奨でゲーム作ってんのに特定の武器が味方転ばすから実質出禁とかおかしいやろ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:42 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      スリップダメージはガードダッシュでギリギリ抜けられない半径になってるのが余計腹立つ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:48 ID:qdIUP9nY0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ガード出来ない攻撃がガード可能であって全ての攻撃がガード可能なんて書いてないが
      日本語理解出来なくてブーメラン刺さってますよ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:54 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      >>52
      いやいや前者の時点でガード出来ない攻撃があってはいけないだろ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:54 ID:wlHpSAuJ0 ▼このコメントに返信
      ちょっとの差ならいいけどシールドヘビィに二倍以上火力差つけられるのは流石に…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:57 ID:wZnP0ipJ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      実際スリップダメージに弱いとか武器出し時の機動性風圧や怯みに弱いとか爆発的な火力は無いけど
      圧倒的な防御性能にカウンターでどんな状態でも攻撃当てれるしガードで咆哮キャンセルできるし隙もほぼない
      スキル揃えば初心者でもそれなりに戦える武器だし
      ガンスも肉質無視の砲撃や隙出来た時の竜撃砲とか火力と防御のバランスは絶妙だと思う
      ただアイスボーンは傷つけ重要だからそこの格差がなあ・・・
      全武器傷つけ1回でいいと思うんだけどね
      弱特とか傷前提なんだから差が大きすぎる
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:04 ID:VBLOpjsL0 ▼このコメントに返信
      >>54
      今回武器の調整は酷すぎるから多分半数くらいの武器は趣味で使うしかないよな
      徹甲や散弾の楽さ強さ知ったら他の武器の立ち回りとかアホらしくなる
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:06 ID:.R0SPbs30 ▼このコメントに返信
      >>39
      そら人によるでしょ
      少なくとも自分はガードしたいからランス使ってるんだよなぁ…
      避けたり防いだりならチャアクとか片手でもよくね?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:10 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      クラッチ攻撃の威力何気にあるからなランス
      コンスタントにダメージ与えれるから壁殴り武器と違ってマルチでも安定してダメージ与えてる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:14 ID:4HH71aSi0 ▼このコメントに返信
      >>28
      でだし遅い?
      どこが?w
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:16 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>55
      >全武器傷つけ1回でいいと思うんだけどね
      太刀弓壊れる定期
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:20 ID:6.8FfpC00 ▼このコメントに返信
      >>21
      お前のその言い方ならシリーズ通して殴って避けるだけじゃん
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:21 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ガーステで被弾···?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:24 ID:xn.Hi.Np0 ▼このコメントに返信
      つかランスのコンセプトがガード主体でちくちくやる武器なのに、
      大技とか持たせて火力とか上げたらそれこそ壊れ武器だろ
      ランスに火力を求めるなら最初から他の武器使え
      つか最近TAとかに毒されて火力火力言ってる奴が多過ぎる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:26 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>50
      そんな武器ねえだろ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:27 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ガンなーは昔殻初心者救済武器だし
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:28 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>56
      半数趣味武器とかそんなもんいつも通りだろ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:29 ID:ZHjwD5tc0 ▼このコメントに返信
      >>63
      なお片手と双剣のことはTAで結果出しても認めない模様
      ネガしかやることないんかよってな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:49 ID:vjv48i.50 ▼このコメントに返信
      ぶっとばしや罠にハメてボコるのが主流の今の戦い方でダウン時でもペチペチペチしかできないランスは火力でないよ。ソロなら強いんじゃないかな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:52 ID:SMfva.EE0 ▼このコメントに返信
      ゲームはルールを守って遊ばないとツマランって事だな
      プレイヤー側のチートがそうだし
      制作側の作る例外的なガード不能もそう
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:54 ID:zFiofVnG0 ▼このコメントに返信
      でもカウンタークロー刺さったときの爽快感ハンパネェじゃん?
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:04 ID:De0qouAh0 ▼このコメントに返信
      火力の話でランスが弱い理屈見てるとTAで壁殴り火力が証明されてるという双剣は強いのでは……?
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:06 ID:fL.JvsaQ0 ▼このコメントに返信
      んな事より双剣どうにかしろよ。スタミナ管理までして糞火力とかwなんで剣で背中転がってるのにダメージ受けるン....;あんだげ属性x2って言ってたのに属性とはいったいなんなん?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:06 ID:eoEmJvWc0 ▼このコメントに返信
      >>68
      罠ハメしてる野良なんて全く見たことないんですがそれは
      どこの世界の主流なんですかねえ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:08 ID:eoEmJvWc0 ▼このコメントに返信
      >>72
      いや属性の方が火力出るだろ双剣
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:12 ID:SMfva.EE0 ▼このコメントに返信
      片手ですら属性スキル盛ったら会心盛るより火力高くなるしな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:46 ID:Jm7FSd2X0 ▼このコメントに返信
      >>72
      これでランスが弱い結論なのなら
      双剣は強いどうにかする必要なんてないだろう
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:54 ID:A501WCv80 ▼このコメントに返信
      ランスは敵が攻撃中でもこの角度からなら攻撃できる位置を熟知できれば攻撃を入れ続けられる武器、ガード入れながら攻撃を探る武器だぞ。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:57 ID:Mw8YTB1L0 ▼このコメントに返信
      >>12
      ガード強化無効の攻撃って何があったっけ?
      スリップダメージ?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 22:17 ID:6BrCn8jQ0 ▼このコメントに返信
      ランスage記事ばかりだな


      あ…w(察し
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 22:20 ID:89Sbegsa0 ▼このコメントに返信
      >>10
      超回復は3部位じゃね?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:05 ID:ABGMHeBf0 ▼このコメントに返信
      >>80
      2部位であってるよ。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:05 ID:ABGMHeBf0 ▼このコメントに返信
      >>78
      拘束攻撃が無効化したはず。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:11 ID:ABGMHeBf0 ▼このコメントに返信
      >>67
      君みたいに「TAのタイム=武器の強さ」だと盲信する人が多すぎるんだよ。ランスの強みはマルチでもソロでもガードを主体とした安定感なのに、マルチで出来もしない戦略でのに「TAガー、TAガー」ってお門違いにも程があるよ。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:13 ID:bzSvEp820 ▼このコメントに返信
      >>78捕食攻撃
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:37 ID:IXkQPLlL0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ガードステップ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:38 ID:IXkQPLlL0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ガードステップなんて技ないんだわ
      技名くらい覚えろエアプ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:39 ID:zXkOxRIp0 ▼このコメントに返信
      カウンタークラッチのあるなしで大分違うからなあ
      TAに使われるカーナはじめとする古龍連中は特殊攻撃ばっかだし発動しにくい
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 01:08 ID:UtlxMfeb0 ▼このコメントに返信
      >>52
      自分で書いてて矛盾を感じないのだろうか
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 01:28 ID:L3tmH3Ua0 ▼このコメントに返信
      ランスで150出ないって守勢も傷つけもしてないのかな?オドガロン亜種の微妙な顔面肉質さえバフ無しで120は出るぞ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 01:38 ID:ZlnZoTeP0 ▼このコメントに返信
      というかあんだけでかい盾という防御性能持ちながら火力も最強だったら
      それこそ太刀や双剣の存在意義消滅だが
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 02:19 ID:v8uyq5DQ0 ▼このコメントに返信
      野良のランスと冠するもの2人でやったけど
      全然被弾しないしクラッチもちゃんとして手数も多い糞強ランスさんだった
      あっという間に終わったし普通に火力あるように感じたよ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 05:57 ID:qowbYH8z0 ▼このコメントに返信
      >>18
      挑発でもつけときや
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 06:27 ID:94gBMaSK0 ▼このコメントに返信
      >>52
      お前の言うことはわかるが、「捕食攻撃はガード判定はありません」みたいな説明文が一切ないことを引き合いに出して言わないと矛盾だって思われても仕方がないぞ

      言葉足らずで損するタイプだなw
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 07:39 ID:cos74KhG0 ▼このコメントに返信
      ランスが低火力って言ってる奴は雑魚psってバレるぞ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 07:49 ID:ZWSqWdY50 ▼このコメントに返信
      >>73
      フレンド居なくて野良でしかやれないお前の狭い世界のことなんか知るかよ
      状態異常や罠に加えてぶっ飛ばし増えてるんだから連携取れてれば半ハメ状態で攻め続けることは十分可能だよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 10:00 ID:uQuFV8Pz0 ▼このコメントに返信
      >>95
      フレの方が世界狭いと思うんですがそれは
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:36 ID:pJCdx9810 ▼このコメントに返信
      >>92
      これ挑発使った人ならわかるんだけどイマイチ効果実感できないんだよね。
      ある程度ヘイト維持とかできたら変わるんだろうけど…。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:50 ID:pJCdx9810 ▼このコメントに返信
      他が火力高いだけで継続してダメ稼げる分ランスもそこまで負けてないよ。
      というかランスがどうの言う前にまず双剣を見てやってくれ……。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:33 ID:wEG31FIf0 ▼このコメントに返信
      >>20
      ホントに太刀との相性ヨロシクナイよね。
      だもんでホストのときは武器種で選ばせてもらってます。
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:45 ID:wEG31FIf0 ▼このコメントに返信
      >>39
      相手の攻撃を全力で受け止める。それこそランスの美学よ。
      あえて受け止めるのよ、ガ性5のノックバックや盾の上からの削りまでをも楽しむんだ。
      盾越しにモンスの顔面を真正面で見続けられるのはランスとガンスの特権だ。
      シールド三枚でランスと同等のヘビィだけは許さん、見た目からして盾と同じなんて納得いかん。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:59 ID:KGAWmaf10 ▼このコメントに返信
      >>21
      モンスターごとに頭に張り付ける隙を見極めて立ち回れば、違いを楽しめると思う
      ただそれを全部無視する不動と転身の存在がなあ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 13:14 ID:l5Nn0sn80 ▼このコメントに返信
      >>74
      確かに属性の方が火力でるけどシルソル前提だし、珠揃えるハードルが高いのがな

      快適スキル楽に積めて、そこまで火力にも大差ないネル双剣でいいやってTAでもない限り思ってしまう
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 13:33 ID:ZVJF8EWd0 ▼このコメントに返信
      ランスがこれ以上火力強化したら、攻撃、防御、カウンターってオールラウンダーで強くなりすぎるじゃん
      これぐらいでいいだろ
      ヘビィは知らん
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 14:19 ID:oAxmpOwL0 ▼このコメントに返信
      >>96
      フレがいる奴は野良も出来るけどフレいない奴は野良しか出来ないじゃん
      そんなこともわかんないかなぁ
      どっちの世界が広いかなんて語るまでもないと思うけど?
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 17:03 ID:faiV7VDF0 ▼このコメントに返信
      >>104
      広さで言えば野良が広いと思うし、フレとやるときはハメが普通みたいなのもどうかと思うけどな
      お前が出会う野良がみんな罠ハメとかしてるならそれはすごいな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 19:47 ID:Q3Eo8xEm0 ▼このコメントに返信
      言う程ガ性、ガ強強くないぜ
      削りヤバいし、ガード不可技結構あるし

      ランス、ガンス、弓しか使ってないから色々萎えた
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 20:39 ID:nhjwpZtv0 ▼このコメントに返信
      金銀のは熱ダメージ無効を無効にするクソやし
      イビルジョーの捕食なんて全然口に当たってない上にガードしてるのに吸い込まれて行くし
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 22:47 ID:tlGkYbae0 ▼このコメントに返信
      >>36
      それ使えればいいんだけど俺には無理だわ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 22:48 ID:tlGkYbae0 ▼このコメントに返信
      >>30
      ナナはいいんだけどジョーは苦手すぎる
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 23:24 ID:94gBMaSK0 ▼このコメントに返信
      >>97
      ソロで赤目になった怒ジョーと同等の効果が得られるといえばわかりやすいかな?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 04:32 ID:g9iLWHRS0 ▼このコメントに返信
      >>64
      マルチでガンス操虫棍使って来いよ火力出せるコンボ出したら味方ひるみっぱなしになるぞ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 07:32 ID:rUIdCBXQ0 ▼このコメントに返信
      >>41
      つパワーガード

      まあ各種カウンターやら前ステップやら色々快適になってるからそこまで不便に感じた事無いけど、ガー不の捕食攻撃だけは何とかして欲しいな
      0 0

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