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      【仁王2】めちゃくちゃ面白いんだが「常闇システム」は残念な気がする

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      nioh2常闇

      注目記事
      戦国妖怪死にゲー仁王2の蛇ボス(夜刀神)がガチで強すぎると話題にwww

      192: 2019/11/03(日) 02:31:25.54 ID:/58D0Tgd0
      仁王2面白いけど常闇システムのせいでアクションに制限をかけてしまってるのが残念だわ
      常世みたいに祓う面白さもなしで強制的っても微妙すぎる
      チーニンどうしたん仁王の楽しさ制限しちゃダメでしょ

      20: 2019/11/02(土) 23:19:34.43 ID:zpGukqlx0
      現時点ではぶっちゃけ1の方が仁王の特色でもある爽快感がちゃんとあって楽しめたな
      常闇は正直楽しさに繋げようがなさそう

      22: 2019/11/02(土) 23:21:07.55 ID:XvHq2zOKM
      常闇は蛇みたいに条件次第でしなくなるみたいな活用だと良い感じじゃない
      
      PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1572767142/
      http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1572700112/

      25: 2019/11/02(土) 23:26:08.86 ID:auOnxJ1C0
      こっちの妖怪化も強化されるし
      常闇時は総力戦の熱い演出で悪くないけどな。スキル強化してないとあっという間に解除されるが

      マルチだと常闇に入ると銃ブッパされるから結局バランスある程度取れてるし

      31: 2019/11/02(土) 23:35:06.10 ID:SBVcPLxqd
      ボス常闇は条件あればいいけど、常闇エリアは仁王のゲーム性においては悪手な気がする
      無限城さえ解除あったのに理不尽なアクション制限て、他死にゲーとせっかく爽快アクションで差別化できてた部分が死ぬ
      スキルで無効化できて後でまた訪れるなら別だけど
      前作の山中の鵺みたいに
      妖怪の部位破壊無いのももったいないなぁ
      せっかく上中下段あるなら敵ごとに弱点設けて攻めるってのもいい要素だったのに

      64: 2019/11/03(日) 00:09:47.41 ID:70Cpnaoe0
      常闇とかいう糞システム開発は何を思って採用しようと思ったの
      嫌がらせ以外の何物でもねえだろ

      68: 2019/11/03(日) 00:11:24.19 ID:R79bQSDS0
      プレイヤーにメリット無いからな常闇
      あの間は完全に逃走タイムやわ

      69: 2019/11/03(日) 00:12:35.96 ID:9PDxEtpD0
      妖怪化がもっと強くなってくれりゃいいんだけどなあ

      仁王2常闇1

      93: 2019/11/03(日) 00:45:04.49 ID:viLcXbBI0
      常闇時は妖力回復量が上がるってことはだ

      で遠隔攻撃時に妖力回復スキルある守護霊装備して、忍術の手裏剣ブッパコンボでもりもりもりゲージ回復よ

      209: 2019/11/03(日) 02:52:51.26 ID:HV+ArNzx0
      常闇いらんなぁ

      213: 2019/11/03(日) 03:01:50.22 ID:Du7oKNzz0
      常闇、ボス戦のは瀕死時に最後の抵抗的な感じで一回位なら別にいい
      それかギミック解除すればもう発動しなくなるとかなら
      現状の体力3分の2くらいで発動したらその後も定期的に発動は嫌だけどさ

      220: 2019/11/03(日) 03:06:44.58 ID:M8FwcKgad
      常闇はボスは蛇みたいにギミックならいい
      常闇エリアはスキルなどで最終的にストレス無くなるくらいならいかなぁ
      琵琶牧々も先に狩れば問題ないし理不尽でなくテクニック必要でも良いから対策はできるようにしてほしいなぁ

      223: 2019/11/03(日) 03:08:03.80 ID:L9yxiTpJ0
      ボスの常闇は上手い人ほど影響を受けずに下手くそほど影響を受けるって所がやばい

      上手い人はそもそもボスが常闇にほぼ入らない
      下手な人は何度も常闇入られてジリ貧という最悪なパターン

      224: 2019/11/03(日) 03:08:05.78 ID:9PDxEtpD0
      常闇耐性あげたら普段通りに動けるけどなおさらこれいるのか謎

      229: 2019/11/03(日) 03:11:39.50 ID:ZtWysAYo0
      常闇は攻撃パターン変化したりで討鬼伝のタマハミみたいな感じだけど気力の回復しなさっぷりは調整欲しいな
      アイテム使えって事なのかもしれんが店が利用できる状況では無い中でそれも違う気はするし

      230: 2019/11/03(日) 03:12:09.08 ID:/58D0Tgd0
      常闇で妖怪がパワーアップ!ってのは全然良いけどこっちの弱体がエグいわ
      普通に妖怪との殴り合いがしたのにスタミナ回復待ちが前作より増えて仁王の良さが無くなってしまってるわ

      239: 2019/11/03(日) 03:19:57.91 ID:70Cpnaoe0
      現状常闇が戦闘におけるメリハリに全く寄与してないからな
      開発的には「ヨッシャこっちも妖怪化じゃー!!」みたいなの期待してたのかもしれんけど現実は水飲んで普通に攻撃するか逃げ回るかだし只々面倒くさい時間になってる
      普通に第二形態とかで攻撃パターンガラッと変わったりする方がよっぽど面白い

      246: 2019/11/03(日) 03:34:37.00 ID:XvR3CSLl0
      常闇来たらゲージ関係なく妖怪化できた方がアツかったな

      250: 2019/11/03(日) 03:38:56.76 ID:/58D0Tgd0
      >>246
      それも良いと思った
      それか常闇エリアは強制的に妖怪化とかさ

      252: 2019/11/03(日) 03:40:02.81 ID:VfEl0UnS0
      >>246
      こうなると思ってたけどただのストレス要素だった

      247: 2019/11/03(日) 03:35:55.28 ID:jNhBxY4i0
      妖力ビルドたのちい
      常闇がボーナスステージになる

      265: 2019/11/03(日) 04:06:42.68 ID:k31/jUGR0
      常闇のスタミナ回復速度ストレスだなぁと思ってスレ覗きに来たらやっぱ皆思ってるんだな
      安心したそして絶望した

      269: 2019/11/03(日) 04:23:42.07 ID:jCd1PzTH0
      ぶっちぎりの糞要素常闇

      275: 2019/11/03(日) 04:44:36.10 ID:qlWq9XOk0
      半妖スキルの常闇内での気力回復ペナ30%軽減取って
      常闇で気力切れたら特技使うようにすれば
      結構普通に戦えるで

      277: 2019/11/03(日) 04:49:13.14 ID:yCBBRZTI0
      常闇はこのくらいのデメリットでもいいからもうちょっとメリットがあってもいいとは思う
      もしくはこっちの妖怪化で強制解除とか浄化に反転みたいな反撃要素とかが欲しいかな

      280: 2019/11/03(日) 04:51:26.49 ID:LX2ePqRYM
      常闇は妖怪アクションつかってけってことなんだけどチュートリアルにそのことがないから
      たぶんほとんどの人が普通に回避とかしてスタミナがーとか言ってる感じ

      284: 2019/11/03(日) 05:00:19.88 ID:9PDxEtpD0
      >>280
      あとは半妖スキルで常闇耐性あげてるかどうかってのも大きいと思うわ
      特技は妖怪技使ってないとポイント溜まらないし、頭にこれらが入ってなくてあんまり使ってないほどボス戦が辛くなる

      285: 2019/11/03(日) 05:02:20.64 ID:LX2ePqRYM
      >>284
      30%はでかいよな
      あとサムライスキルの常世祓い地も良いわ

      321: 2019/11/03(日) 07:21:42.27 ID:R79bQSDS0
      常闇はシンプルに相手の行動、能力が強くなる代わりに与えるダメージが増えるとかでも良かったのでは

      仁王2常闇2

      322: 2019/11/03(日) 07:24:32.99 ID:L9yxiTpJ0
      常闇ってこんな感じよな
      上手い人→常闇化ほぼさせずに倒す、たとえさせても大して問題にならない
      下手くそ→頻繁に常闇化させる、当然常闇ではじり貧で詰み

      323: 2019/11/03(日) 07:28:16.80 ID:R79bQSDS0
      しかも常闇の気力回復減少に対抗できるスキルあるからなおさらパッとしない要素になってるのよなぁ
      ちょっと気力回復遅くなるけどまぁ妖力溜まりやすいかな…っていうなんとも言えない感じに

      425: 2019/11/03(日) 10:04:01.79 ID:F8asO6Vr0
      常闇以外はまあ面白いな
      後はモブの種類が多めであることを願う

      444: 2019/11/03(日) 10:35:27.61 ID:snKzVBjdp
      ボス常闇は能動的な解除方法欲しいな
      頭や尻尾殴るとか炎で攻撃するとか
      大人しくしてやり過ごす、は流石にどうかと思う

      445: 2019/11/03(日) 10:36:41.00 ID:bmI/8VkS0
      >>444
      つ浄属性

      449: 2019/11/03(日) 10:45:48.83 ID:/58D0Tgd0
      >>444
      ほんとそれよな
      常世は解除する楽しみがちゃんとあるのにな
      鎌鼬の常闇エリアとか事故るのが怖くて解除されるまで逃げ回るという糞つまない立ち回りをして倒してしまった

      359: 2019/11/03(日) 23:58:01.95 ID:qlH4JRdO0
      常闇そんな辛いかね
      最大残心と流転でなんとでもなってるような

      361: 2019/11/04(月) 00:02:22.10 ID:06DinXhw0
      常闇は2~3発通常当ててコストの低い妖怪技バンバン当てるとすごい楽に感じることに気付いた
      一本だたらの妖怪技をどっかんどっかん当ててると燃焼ダメ美味しいデス

      437: 2019/11/04(月) 01:02:34.38 ID:TJomJWHw0
      >>361
      てか一本だたらが強すぎる

      548: 2019/11/04(月) 03:05:13.64 ID:qzkG0Wh0r
      常闇は妖怪技ぶっぱしまくる位かな、ちとデメリットのほうがでかい。常世はご褒美だぞあれ

      754: 2019/11/04(月) 10:22:39.41 ID:Pbu2Kkpk0
      新しいボス戦の要素 常闇モードを嫌がる人多いな
      常闇になったらボスの弱点光るだけでなくプレイヤーの与えるダメージを少し増やして欲しいな

      6: 2019/11/03(日) 18:09:40.82 ID:/js1pLHQ0
      常闇は妖怪技&浄属性で気力なくして解除するか
      妖力武器や常闇時パッシブ使って自分も闇に染まるかのどちらかだな

      783: 2019/11/03(日) 14:40:03.08 ID:14lh5Gs60
      常闇解く手段もあるし、気力回復手段もあるし、妖力回復する手段もあるぞ

      508: 2019/11/03(日) 11:41:07.09 ID:U4LI+d2a0
      常闇はβの段階だとほぼデメリットしかないけど
      製品版だとたぶん専用OPや揃えとかで逆に活かせるんじゃないかな
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:38 ID:nquG1j7V0 ▼このコメントに返信
      仁王2、か…!
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:42 ID:mkoKBYwI0 ▼このコメントに返信
      生まれる前から伝説のFF7リメイクもよろしく
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:45 ID:GMVIccy40 ▼このコメントに返信
      体験版やって自分には合わないと思った
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:45 ID:L8.YwA1N0 ▼このコメントに返信
      ボス常闇はギミックとか発狂モードみたいで良い。けどエリアの常闇はこっちのメリットをもっと大きくしてくれないとただストレスだなと思った。上にあるみたいに自分も強制妖怪化とかあるといいなぁ。
      アンケートに出しとこ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:47 ID:QLmDIbGO0 ▼このコメントに返信
      仁王の事だから製品版になったらビルド次第でブッパ出来るようになると思う
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:49 ID:GQJaPZNa0 ▼このコメントに返信
      新要素を半ば強制的に使わせようとする調整をする開発はプレイヤー目線になれてない
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:49 ID:EHh7m7KG0 ▼このコメントに返信
      体験版の範囲でも半妖スキルのペナルティ軽減とお神酒か気力回復術で殆どデメリット無くなる
      中段残身でガード気力消費ゼロもかなり使える
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:49 ID:kqiEdeh80 ▼このコメントに返信
      過去に武器耐久値を愛用度に変えてくれたように、常闇も良いように変更してくれると信じてるよ。
      演出はクッソかっこいいんだからさ。
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:53 ID:23DlHf1y0 ▼このコメントに返信
      無印と差別化しようとして色々盛り込んでんだろうけど正直蛇足だわ
      挑戦すんなってわけじゃないけど、合わないと思ったものはすっぱり諦めて欲しい
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:53 ID:.C2mqm.C0 ▼このコメントに返信
      そういう不満点をあぶり出すためのβ版なんじゃないの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:54 ID:zqPlx.a50 ▼このコメントに返信
      仁王はトロコンまでやり込んでこの体験版やる前は買う気まんまんだったんだけど
      当時の苦労が蘇っちゃって絶対勝てなくてトライ&エラーすることになるから
      レベル上げに何時間も費やして同じとこぐるぐるするって考えたら購入を躊躇ってしまったよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:55 ID:cg2Wy1yY0 ▼このコメントに返信
      このまま行けばスレ223の言う通りになるな
      βで詳細が見られなかったスキルの所に対常闇スキルが有ればと思う
      それなりに対処も出来るし戦えもするけどストレスにはなるからなあ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:57 ID:EFs9S.L10 ▼このコメントに返信
      不満あるならアンケに答えたら良いのに
      仁王チームは割りと意見を反映するイメージだし
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:57 ID:eyb3XATn0 ▼このコメントに返信
      アルファより難易度上がってるらしいし
      プレイヤー側の反応見るためにあえて難しい調整にしてると思うけどね
      簡単な物から難しくする方が批判は増えるからな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:59 ID:vdb.q.ht0 ▼このコメントに返信
      せっかくステージ制なんだから常闇オンオフできるようにして
      常闇ありだと辛くなる分いいアイテムが出やすくなるオプション的なのにすればいいのに
      慣れてる人は平気なんだろうけど初心者からしたらストレス要因にしかならないと思う
      それ以外は特に不満無く楽しめただけに勿体ない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 16:59 ID:.xXax.yz0 ▼このコメントに返信
      前回のテストのアンケートで常闇クソって意見したけど変わってないのか
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:04 ID:HUDYfYTv0 ▼このコメントに返信
      仁王経験者向きの体験版って感じで
      初プレイだとセオリーがわかる前に離れちゃいそうな難易度なのは売上に影響しそう
      製品は最初に前作の怨霊鬼くらいのステージがあるといいんだけど
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:05 ID:2hxuXF0M0 ▼このコメントに返信
      βなんだし、どんどん意見送ればいいんじゃないか?
      ゲーム内で常闇での戦い方のコツなり、対処法なりを説明する様にしてほしいとか、対抗手段がもっと欲しいとか。確か1作目も体験版で不満点がいっぱいあったけどフィードバックで製品版ではかなり改善されたんじゃなかったっけ?
      自分はちょっと忙しくてまだ手を出せてないから具体的な不満点はわからんけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:11 ID:x7WW.r1r0 ▼このコメントに返信
      平凡なグラの割にファンの音がうるさい
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:13 ID:g.VB9YMO0 ▼このコメントに返信
      >>14
      数が多い方が明確になにが駄目かハッキリするからね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:19 ID:QY3W0n0L0 ▼このコメントに返信
      >>6
      時代に適応できない老害のそれだな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:20 ID:8Ne8gUs20 ▼このコメントに返信
      >>13
      アンケ誘導マンクッソ多いけど普通にアンケには書いてるんじゃない?その上でのただの感想だと思うけど

      普通のユーザーじゃなくてネガティブな意見は一切目立つネットには書かないでっていう社員目線に見える
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:20 ID:zL6e7WTB0 ▼このコメントに返信
      ほぼ同意。重装備だと特にメンドクサイ。
      アンケートにも答えた。(大太刀メインでクリア組)

      妖怪化や常闇に答える欄もあるから皆もアンケ答えよう。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:22 ID:zL6e7WTB0 ▼このコメントに返信
      >>23
      訂正、中装備です。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:22 ID:8Ne8gUs20 ▼このコメントに返信
      キャラクリはもうちょい壮年〜中年の渋い顔が作れたらよかった
      いつものコエテク顔は作りやすいんだが妙な肌のつるつる感と化粧感が無くせないのが残念
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:23 ID:ZelDsoTz0 ▼このコメントに返信
      俺も結構楽しめてるけど、常闇に関しては俺も嫌だなーって思ってたら同じような意見多いんだね。
      それ以外の要素に関しては特に気にならん。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:25 ID:SMfva.EE0 ▼このコメントに返信
      前作やってなかったから
      面白すぎて驚いている
      動画で見るのでは全然分からんタイプの面白さやな
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:29 ID:tQhuSPbX0 ▼このコメントに返信
      >>6
      強制的でも面白けりゃ良いんだがな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:30 ID:toC5sEJX0 ▼このコメントに返信
      ソウルライクを期待してる奴がいたら回避した方がいい
      それが仁王と討鬼伝
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:33 ID:f0Z2RVt50 ▼このコメントに返信
      アンケ送ったしみんなも送ってくれてるみたいだからまあなんとかなるな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:36 ID:GQJaPZNa0 ▼このコメントに返信
      妖怪を倒したらバラバラになる演出やめてほしい
      最後の一撃で両腕ポローン首ピョーンとか黒ひげ危機一髪かと
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:37 ID:5QUNXgSd0 ▼このコメントに返信
      >>11
      無印のトロコンクソ簡単やん
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:38 ID:Bx.pwaG00 ▼このコメントに返信
      コエテクが調整上手くやれた試しあるか?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:38 ID:IZGTqj0E0 ▼このコメントに返信
      発売までまだまだ期間あるから、1の時みたいに製品版までに改善して良ゲーにしてくれると期待してるぜ。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:38 ID:e3YTY38o0 ▼このコメントに返信
      前作やってないからチュートリアルからやったけど、覚える操作とか用語が多くて挫折しそうだよ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:44 ID:0NMVpeXD0 ▼このコメントに返信
      ボス戦の常闇もヤバいがステージ途中の常闇エリアもだいぶキツイんだが・・・
      ショトカになるエリアはうまい人はどうぞって感じでまだいいけど

      あと前作でもかなり強化したウィリアムでも強いと思った禍ツ武者が改めてやっぱヤバいわ・・
      カウンター出来ない崩し性能高い技多すぎてすぐ割られる
      しかも常闇エリアじゃ回避主体もめっさキツイし
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:46 ID:joM4h3b60 ▼このコメントに返信
      逢魔ヶ刻の時だけにしてほしい。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:49 ID:AKp569WH0 ▼このコメントに返信
      一応書かれてるように対策があってあまり気にならなくすることはできるけど
      誰もがそこに自力でたどり着けるわけではないからなあ
      ネットで調べるの前提でなくゲーム内で分かるような誘導が欲しいね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:50 ID:1rj.uqRs0 ▼このコメントに返信
      常闇はクソだね。何がクソかって発生源がマガツ武者みたいなクソモブだったときにため息出るわ。狭いところで攻撃範囲270度ぐらいあって超火力の二段遠距離技あってやってられんわ。

      その常闇より一番クソなのは出し得すぎる掴み技だ。どんなに頑張って削っても9割近くもっていかれたらやってられん
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:59 ID:FVDEg3P70 ▼このコメントに返信
      >>36
      遠距離武器で常闇外に釣ればいいよ
      背後からクリスタルの部分に当てれば半分くらい削れる
      ある程度常闇から離れると常闇内に戻るから再狙撃チクチクでも倒せる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:03 ID:UEqKh2Q70 ▼このコメントに返信
      >>10
      そもそもどう考えてもつまんない要素なのに実装してくる開発のセンスを疑うけどな


      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:05 ID:UEqKh2Q70 ▼このコメントに返信
      >>13
      アンケ書いた結果が開発が出して来たのが仁王無印のDLCなんだが…

      もうここの開発のセンスには端から期待は出来ないんだよな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:06 ID:3QEquCth0 ▼このコメントに返信
      またクナイマンみたいなのが最強とかやめてほしいわ!
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:10 ID:XipX.azd0 ▼このコメントに返信
      常闇自体は好きだよ、妖怪の世界で戦うっていう設定が好き。
      ただ初心者のためにももう少し遊びやすくしてほしいね。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:11 ID:8c1IL71k0 ▼このコメントに返信
      本来は半妖スキル充実でリターンがどんどん大きくなっていく設計だったんやろな
      で、それができない序盤の常闇関係がストレス要素にしかなってないと
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:13 ID:NTmUpW.J0 ▼このコメントに返信
      >>39
      掴み技の何が糞って発生目印が常世と同じだから見辛いんだよな
      大技と同じで赤く光って特殊で潰せるなら良いのに
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:20 ID:QZsNluqM0 ▼このコメントに返信
      ボスは浄属性やられにすれば常闇発動できなくなるはず
      道中の常闇はだたら手に入ってからはボーナスエリアだったな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:22 ID:eMwdvZ9j0 ▼このコメントに返信
      開発が死にゲーって言葉に振り回されてる
      フロムゲーは意外と死なない
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:27 ID:EtNCV4RJ0 ▼このコメントに返信
      今のところ常闇は程よい難易度に感じられるけど、アレが伝統の強モブ2体とかになってくるとしんどいかな
      通常マップは一箇所だけ、逢魔が時とボス戦は今のままで良いように思う
      でも、スキルとか揃えでまた話も違ってくるだろうけど・・・
      あとは、投げの発生が若干見難いくらいかな
      赤と差別化を図るため禍々しい黒にしたのだろうけど、もう少し見やすいほうが良いかもしれない(前作の方が同じ黒でも見やすかった気がする)
      それと欲を言えば、妖怪技にもカウンター効果欲しいな
      迅使ってたのと妖怪技あまり使わなかったのも関係あるけど、妖怪技は低よろけ、特技は大よろけみたいにしたらもっと幅が出そうな感じもする
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:32 ID:XxgwIIeT0 ▼このコメントに返信
      チームニンジャって
      難易度上げるのに安易な方法すぐ取るよね
      ボス複数体を調整なしに同時に戦わせるとかさ
      おかげでvitaのニンジャガ2なんてクリア不可能なミッションすらある
      これもさ強制デバフみたいなもんでしょ
      ラスボスやここぞのボスが使うなら兎も角
      全てのボスがそんなの必ず使ってきたらストレスたまるわ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:34 ID:knnswSYO0 ▼このコメントに返信
      ボスの常闇は範囲を狭くするか常闇中に発生する気力回復が遅くなるデメリットを緩和するとか
      しても良いと思うわ
      問答無用で全体に効果を及ぼすのはやり過ぎと思うし、何より気力回復が遅くなるデメリットが
      きつい・・・その上ボスの激しい攻撃(高火力+広い攻撃範囲+高い追尾性能)だからなぁ
      ガードしても↑に書いた常闇の効果で防ぎきれない、今はまだボスが単体とかだから何とかなってる
      けど↑の要素に加えて複数きたら地獄過ぎるぞ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:35 ID:s2LZ7q2l0 ▼このコメントに返信
      常闇ほんと嫌い
      スタミナ周りの仕様も鬱陶しいし、あの灰色の色調は視覚的にもフラストレーション溜まる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 18:48 ID:1rj.uqRs0 ▼このコメントに返信
      今はまだギリ良ゲーって感じ。いっぱい文句あるし要望も送ったけどかなり楽しめたよ。初陰陽師武器があるし、新武器の手斧が楽しいし、どんなビルドにしようかも前作より幅広くできそうで良い
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:08 ID:S80JFFzE0 ▼このコメントに返信
      常闇以前に妖怪達が強すぎる
      攻撃してもほとんど怯まないし予備動作もほぼなかったり
      禍つ武者とか強すぎて勝てても疲労感しかない
      せめてもう少し広い場所で戦わせて欲しい
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:18 ID:.AdWOABs0 ▼このコメントに返信
      >>32
      簡単かどうかの話じゃなくね?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:22 ID:.AdWOABs0 ▼このコメントに返信
      >>3
      最終体験版発売前に必ずくるから判断はそれからでも遅くない
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:22 ID:aYADWjDL0 ▼このコメントに返信
      >>21
      もうなんでも老害のせいにしてそうだなこの老害予備軍はw
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:29 ID:QaoIewLO0 ▼このコメントに返信
      前作は無料アプデの追加ミッションで半蔵とお勝相手のやつで萎えてDLC購入やめたんだけど
      今回もボスは素早い、火力高い、複数戦とかありそうだなぁ
      予備動作が見づらかったり早すぎて対応難しいのに超火力みたいなのが下手くそにはマジで辛い
      デモンズ、ダクソシリーズ、SEKIROはトロコンまでやってるけどそういうストレスがあんまりないんだよなぁ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:34 ID:UBgJzeVk0 ▼このコメントに返信
      >>33
      コエテクが嫌いそうなのに全部やったの?
      頭が悪い君に言っても無駄だねw
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:35 ID:c4dCC95l0 ▼このコメントに返信
      掴み技にギリギリ耐えた!と思ったら最後の放り投げでもダメージ受けて死ぬとすげぇ腹立つ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:42 ID:j31yuQ.H0 ▼このコメントに返信
      シリーズ初めてやったけどキャラビルドにスキル操作に守護霊関係になんかやること覚えることいきなり多すぎて戸惑う
      体験版でチュートリアルもあるとはいえ段階踏むって大事なんだなと思いました
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:51 ID:Dq5qfxZj0 ▼このコメントに返信
      やったことないけどなんとなくスペルカードを参考にした気がする
      妖怪ものだし
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:22 ID:g.VB9YMO0 ▼このコメントに返信
      常闇は、アンケートに書かなければマジで武器の耐久システム改善みたいにならないだろうから書いたわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:28 ID:9iTFkVbb0 ▼このコメントに返信
      >>22
      飛躍してない?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:48 ID:.lA.tww50 ▼このコメントに返信
      もっさりするあの空間のことか
      専門用語が多すぎて覚えられんわ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:55 ID:6.qqp.3Q0 ▼このコメントに返信
      >>42
      期待出来ないのに何でいるんですかね・・・
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:02 ID:.5IOz8p.0 ▼このコメントに返信
      個人的にはめっちゃ面白いんだけどね、不満噴出してて悲しい
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:09 ID:4UQZ3gbx0 ▼このコメントに返信
      ボスの定期常闇空間クソすぎんだろと思ったら前作には無かったんか
      ほぼ一方的に不利だから道中の常闇空間とか釣って外に出て戦うから意味なしてないないしなんやこれ…
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 21:54 ID:8Ne8gUs20 ▼このコメントに返信
      >>59
      君はコエテク信者とかいう稀有な存在なの?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 22:03 ID:knnswSYO0 ▼このコメントに返信
      久々に仁王1を遊んでるけどやっぱり高火力瞬殺ゲーだわ
      しかしそれが良い仁王2も最終的にはそうなるんだろうな
      製品版はよ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 22:33 ID:B3OFFU2J0 ▼このコメントに返信
      あらゆる武器武技が使えなくなる妖怪化強制とか一番いらない
      前作で術やら九十九やらに頼りきったプレイしてたカスの発想
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:02 ID:Tne3jfKH0 ▼このコメントに返信
      変なとこでケチ付いたね、非常に勿体ない
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 00:13 ID:FMe89lpZ0 ▼このコメントに返信
      やられる前にやるぶっぱゲーにビルド次第でなるのはいいけど、ちゃんとモーション見て斬新して構え変えて普通に戦える楽しさを邪魔するようなシステムはどうなん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 02:03 ID:CP5S8hHx0 ▼このコメントに返信
      >>25
      SEKIROの一心の顔とか凄い味があるよな、現実なら故緒形拳みたいな重鎮の性格俳優とかがやるのかなとかw
      あくまでコエテクはあの手のツルツルした韓流っぽい顔がすきなんだろうけども
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 03:08 ID:gfxrw55U0 ▼このコメントに返信
      >>21 老害と論破って単語を使う奴は馬鹿しか居ないイメージ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 04:46 ID:O6MwrYxB0 ▼このコメントに返信
      常闇内ではこっちも無制限で鬼になれるとかなら面白いだろうけどなぁ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 06:14 ID:CJKdWVkw0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝3だろこれ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 07:05 ID:Q1k36UyY0 ▼このコメントに返信
      >>69
      反論されたら信者認定とか頭弱すぎませんかね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 08:53 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      この程度の事で文句言ってる奴は「おれに難し過ぎるゲームはダメ!」ってだけだろ
      下手クソの言いなりになってヌルゲーにしたら終了
      脳死ゲーマーはセキローとかコードヴェインやっとけ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 09:37 ID:X7T4trSi0 ▼このコメントに返信
      >>4
      それか範囲内なら妖力リジェネで良いと思う、設定的にもバッチリでしょ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 10:02 ID:gw2OWiao0 ▼このコメントに返信
      妖怪化のためのアムリタゲージってボス戦では貯められないよな?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 10:04 ID:gw2OWiao0 ▼このコメントに返信
      今作スタミナ切れ要素が過剰すぎてストレスが半端ない。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 10:53 ID:52yL3.Wu0 ▼このコメントに返信
      長文でネットリしたアンケート提出してやった
      仁王大好きだし成功して欲しい…
      1フリプの前に2の期間限定β来ちゃったから、さわってみて嫌になった仁王未経験者がいるであろうことが残念
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:19 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>83
      あんたみたいな文句ばかりの下手プレイヤー(失礼)に合わせた調整にしないでほしいわ
      1もαの頃は手応えあったのにヌルくされた前科あるからな...
      ぬーるソウルとかぬーるボーンやってたら?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:19 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>82
      自分の腕前にストレス感じた方がいいかと
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:20 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>72
      どこにケチなんかついた?
      アホなアンチが工作してる事をケチと言ってるのかな
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:21 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>67
      不満噴出って事にしたくて必死だなw
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:22 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>65
      それはお前のせいじゃん
      チーニンにあんたの頭の中まで弄れとでも?
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 11:23 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>3
      フロム信者はフロム以外何やっても「合わない」だもんな
      サルみたいにモンキーソウルやってろよw
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:01 ID:2FeY01cs0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そんな雑魚はほっとけ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:10 ID:kfJ7chf40 ▼このコメントに返信
      >>72
      体験版でケチとかどういうこと?
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:11 ID:kfJ7chf40 ▼このコメントに返信
      >>83
      憂さ晴らし感覚でやっても相手には伝わらないぞ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 13:12 ID:HvH9UoWV0 ▼このコメントに返信
      >ボスの常闇は上手い人ほど影響を受けずに下手くそほど影響を受けるって所がやばい
      これ普通じゃね?
      その逆なんて有り得ないし、上達して攻略しろ、弱いままじゃジリ貧だぞってことだろ?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 13:29 ID:IX5m34Lt0 ▼このコメントに返信
      あーだこーだ言うのも自由だけど、これ"戦国死にゲー"だし常闇無くしたら前作とあんま変わんなくね?びびりながら入る常闇楽しくない?
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年11月06日 10:14 ID:jLkUbs1R0 ▼このコメントに返信
      常闇せめて視界悪くするの止めてほしい
      あれのせいで反応遅れる時あるから
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年11月07日 15:27 ID:RaKX2Nju0 ▼このコメントに返信
      機能面より視覚気になったわ
      最新のゲームやってて何故白黒の画面見てるのか...
      0 0