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      【仁王2】前作トロコン済みワイ、鎌鼬(かまいたち)を攻略できる気がしない

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      nioh2鎌鼬攻略

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      『仁王2 β体験版』評価感想まとめ システム周りも親切で好評、全体的に敵の動きが強化されている、人によっては前作プレイ済みでも難しい

      498: 2019/11/01(金) 12:27:23.31 ID:cYvDDBEGd
      あかんカマイタチ勝てん

      329: 2019/11/01(金) 03:58:32.34 ID:5RX6IE+L0
      鎌鼬は中段ジャスト残心のガード時気力消費0上手く使うと戦いやすい

      337: 2019/11/01(金) 04:34:54.78 ID:+JH2p3/L0
      かまいたちつええええええええええええ
      どうやって倒すの?
      
      PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1572496710/

      345: 2019/11/01(金) 04:59:33.79 ID:P/Sy7gTn0
      かまいたちの地上赤攻撃にカウンター出すと毎回串刺しにされんだけどタイミング分からん
      常闇中の対処も安定しないしどないしょ

      346: 2019/11/01(金) 05:01:41.92 ID:+JH2p3/L0
      >>345
      あれ最初の猛だと同時レベルで出さないと無理かも
      俺も一度も成功したことないわ
      もしかしたら避けた後に当てるのかな?避けた方が無難かも

      348: 2019/11/01(金) 05:06:19.47 ID:H7r5jaC30
      ラシード感のあるボス

      353: 2019/11/01(金) 05:15:09.03 ID:+JH2p3/L0
      やっと倒せた3分の1過ぎたら妖怪でゴリ押したわ
      スタミナに気を付けてガードさえできればしなないっぽいのね

      354: 2019/11/01(金) 05:25:50.73 ID:2HnCKJaL0
      マルチだと追加モーションあるのね
      まれびとでどんどん出荷していくぜ

      356: 2019/11/01(金) 05:49:00.62 ID:+JH2p3/L0
      みんなかまいたち越えれてないんか
      次の場所でおちょこ出してても誰も来てくれへんわ

      364: 2019/11/01(金) 06:57:17.69 ID:a+DPwPzy0
      いや~鎌鼬やっと倒したわ
      頭おかしくなりそうだったけど地道に被ダメ減らして攻撃するしかないわね

      仁王2鎌鼬攻略2

      389: 2019/11/01(金) 08:06:30.42 ID:+JH2p3/L0
      かまいたちがヤバイと思ったらヘビがもっとヤバかったでござる
      なんにもできない

      429: 2019/11/01(金) 09:45:49.28 ID:B3PDUAq9M
      >>389
      そいつアルファ版でもいたぞ

      431: 2019/11/01(金) 09:47:22.22 ID:+JH2p3/L0
      >>429
      動画見てたんだけど見るのとやるのじゃ全然違うわ超強い

      432: 2019/11/01(金) 09:48:35.51 ID:B3PDUAq9M
      >>431
      オンラインで3人でさっさとやっちまったからなあ

      今回武器も増えたし
      カウンターもあるからなんとかならないかな?と思ってる

      394: 2019/11/01(金) 08:30:37.20 ID:cYvDDBEGd
      カマイタチってレベル8でも足りる?

      400: 2019/11/01(金) 08:47:16.39 ID:+JH2p3/L0
      >>394
      10以上あった方が楽だと思う
      ただガードが大事だから残身とスタミナ回復を気をつければなんとかいけるよ
      スタミナを全削りする攻撃はあってもガードを貫通する攻撃は持ってないから

      410: 2019/11/01(金) 08:56:42.08 ID:cYvDDBEGd
      >>400
      なるほどカマイタチ虎走りの居合で必殺止めれるのね回復3個で行ったら残り1cmくらいのところで串刺しにされてしまったわ

      413: 2019/11/01(金) 08:59:02.26 ID:+JH2p3/L0
      >>410
      虎走りの居合や使ってないぞ
      地面の赤は諦めて避けて空中の盾開店に合わせてカウンターや
      俺はクリアしたけど最後までくし刺しにされた

      414: 2019/11/01(金) 09:02:03.03 ID:+JH2p3/L0
      かまいたちは一回ずっとガードしてたらわかるよ
      分身の奴以外ほぼ全具ガードできるから
      スタミナ切れてもガードし続けてみハアハア言った後まにあうから

      428: 2019/11/01(金) 09:45:40.01 ID:NuHVn+760
      鎌鼬初見で倒せたけど全然よくわかんねえw
      特技取ろうとして掴まれたり終盤わちゃわちゃしてたけど楽しかった
      これはマルチでやっても面白そうなボス

      463: 2019/11/01(金) 11:14:47.57 ID:P/Sy7gTn0
      真神さんでかまいたちに勝てんから試しに天御鳥さんに変えたら一発でクリアできた
      猛タイプは攻撃遅いからボス相手だとダメかも

      551: 2019/11/01(金) 14:17:39.27 ID:kxJGk6VO0
      5回ぐらい死んで鎌鼬倒せたけど強いのか弱いのかわからんなこいつ

      仁王2鎌鼬攻略3

      580: 2019/11/01(金) 14:44:01.27 ID:UKtPoNaZ0
      >>551
      カマイタチもうちょいやればノーダメいけそうな気がしてきた。

      649: 2019/11/01(金) 16:10:30.10 ID:Q1brGDRI0
      鎌鼬強えぇ!てかこんなスタミナ管理きつかったっけすぐヘロヘロになるわ

      742: 2019/11/01(金) 18:48:14.86 ID:zbzer62jd
      レベル14まで上げたが
      未だにカマイタチに勝てぬ
      刀で克金札で防御下げてからのヒットアンドアウェイからの時々ワイラでゴリゴリと削ればいけると思ったが後半バテる感じ気力ごっそり持ってかれる攻撃連発してきついなぁ
      おかしい前作の仁王の道クリアしたのに
      1年もやってないとこうもダメかw

      768: 2019/11/01(金) 19:27:12.05 ID:c4ERuS4Xa
      かまいたちクルクル以外は避けられるのにクルクルがガード以外の対処が思い浮かばん

      780: 2019/11/01(金) 19:48:06.31 ID:zbzer62jd
      よっしゃぁああやっと
      カマイタチ倒せたわ
      刀から大太刀に変えたら嘘みたいに簡単になってワロタ

      835: 2019/11/01(金) 21:27:58.37 ID:wJkYLyjf0
      カマイタチは避けるの難しい攻撃多いから
      防具硬いの装備してガードの気力減少下げて、中段にしてガード消費下げて(たぶん)
      後回復もてるだけ買って、範囲回復術も5個くらいもって
      常闇モード入ったら、スタミナ回復アイテム使って
      敵hp減ったら妖怪変化してラッシュ

      であとオチョコでプロゲーマー呼べば勝てるだろう

      885: 2019/11/01(金) 22:48:58.21 ID:6sA8NxhQ0
      新要素一つも使わないで鎌鼬倒してしまった

      924: 2019/11/01(金) 23:38:40.84 ID:wJkYLyjf0
      かまいたちもバランスピーキーだな
      次のマップ行って装備硬くなって槍でhp1500くらいで戻ったらいっきにくそ雑魚化

      でお助けプレイしてるとすぐにホストが死んでく
      hpと気力と防御力上がるまではまじで豆腐だなこれ

      979: 2019/11/02(土) 00:45:50.62 ID:ysjh+W6F0
      鎌鼬つえぇな、体力ミリで残って妖怪化でぬっ殺す激闘だった
      常闇モードは戦う気がしなくてこっちはチキン化してしまった

      957: 2019/11/02(土) 00:29:06.34 ID:18fKNb/Dp
      前作DLC含めてトロフィーコンプ済みのワイ
      かまいたちボスがあまりに強くてそっとコントローラーを置く…

      β体験版の最初のミッションをクリアした方全員に、製品版で特別なアイテム「鎌鼬兜(かまいたちかぶと)」を入手できるダウンロードコンテンツ「討魔の証」を贈呈いたします。 さらに、前作『仁王』のセーブデータを持っている状態でβ体験版を開始すると、「ウィリアム」の姿でプレイすることができる「姿写し」が可能になります。

      nioh2鎌鼬攻略1

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:38 ID:ombIWZmc0 ▼このコメントに返信
      相変わらず敵は硬くて自分は紙装甲で安心した
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:43 ID:hGBfa7qo0 ▼このコメントに返信
      攻略動画を見てその通りに敵を倒してトロコンしてたら
      動画がなくなった途端に勝てなくなるのも道理だよね。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:50 ID:wNu.tNMb0 ▼このコメントに返信
      鎌鼬より猿のが苦手だ
      竹中直人の方のサルは好きだけど
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:54 ID:JtalFSPx0 ▼このコメントに返信
      蛇倒して今逢魔攻略中だけど
      ゲームスピードと苛烈な攻撃で気力管理がシビアすぎるわ……
      大技に対してのカウンターも判定がわかりにくすぎて安定せんし
      面白いは面白いけど粗も多いかなと思う
      まぁ、まだβ版だしもう少し遊びやすくしてくれることを願う
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:59 ID:ombIWZmc0 ▼このコメントに返信
      気力切れの息切れ何で残したんだ...
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:00 ID:kBOMBtKo0 ▼このコメントに返信
      誰でもクリアできるよう難易度を
      変えれるようにしろ
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:01 ID:l4WKszKV0 ▼このコメントに返信
      色々動画見たけど、新要素を活用してる人は簡単にクリアしてるな道中も
      何十回も死んでても妖怪要素思い出したらあっさりクリアってのも有った
      前作プレイヤーの方が前までの戦い方引き摺って新要素使わずに苦戦してる印象
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:05 ID:6xy3xnyC0 ▼このコメントに返信
      鎌鼬で死にまくったわ、軽く20回以上は
      よくわからないけどなんか怯んでダメージが大きく入る時があるんだよね
      光ってるところが弱点か?なんにせよ久しぶりにガッツポーズしたよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:07 ID:YsGw9HME0 ▼このコメントに返信
      989階止まりの俺でも初見は苦戦したから
      トロコン程度の雑魚じゃ大変だろうな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:09 ID:fRX9p9.u0 ▼このコメントに返信
      前作βの鬼女より強いわ鎌鼬。全体的にムズい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:21 ID:MBgGWh040 ▼このコメントに返信
      隙が少ないから、無理に攻撃しないようにしてひたすら木の陰でしのぐようにしたら結構楽に倒せたなぁ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:24 ID:hrGfhKbV0 ▼このコメントに返信
      仁王界のガスコイン神父、まぁ登竜門みたいなもんやな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:24 ID:ONY5T9RZ0 ▼このコメントに返信
      ヘビかなり苦戦した
      まれびと呼んでも集まらず、すけびと呼ぶもAIがアホすぎて毒治療せずに戦ってそのまま落命する始末
      結局は忍術陰陽フル活用してソロで倒した
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:24 ID:wjz3RTjs0 ▼このコメントに返信
      >>8
      図鑑見るとわかるけど基本的に妖怪は黄色く光っているところが弱点だよ
      カマイタチだと腹が光っているときに腹に攻撃当てると怯んで攻撃中断できるよ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:25 ID:sFUsG0qn0 ▼このコメントに返信
      前作のβテスト版のボスと同じ難易度かと思ったら予想以上に強くて驚いた
      今回の仁王2のβテストで難易度を調整するために敵を強くしたのかな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:29 ID:sFUsG0qn0 ▼このコメントに返信
      >>13
      βテスト版だからとはいえaiが馬鹿だったな
      毒沼で敵の妖怪が倒れるまで戦った挙句に毒で死亡だった
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:31 ID:A6rdnB4Y0 ▼このコメントに返信
      ボス戦だけホントきつい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:33 ID:uoAlamnr0 ▼このコメントに返信
      スタミナ管理難しくなってない?
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:37 ID:2nGUv4PQ0 ▼このコメントに返信
      前作から斧使いワイ、無事死亡
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:39 ID:fFEwrNKg0 ▼このコメントに返信
      すけびとはマジで役に立たんな回復もしないし囮にもならん
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:41 ID:hD9nEPdt0 ▼このコメントに返信
      回避ですり抜けたりができないくらい無敵時間短いな
      ガードをLにできるようにしてくれりゃいいのに
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:43 ID:K4bEnnd.0 ▼このコメントに返信
      土日で鎌鼬クリアしたいなあ、カウンター本当に難しい。
      スダマちゃんに雷落とされて二回も落命したんだけど何をあげれば喜んでくれますか…?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:47 ID:fQ9EHDPG0 ▼このコメントに返信
      そもそもやれねぇんだが;;
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:49 ID:MP1zg3sT0 ▼このコメントに返信
      前作もそうだったけど、敵の攻撃が痛すぎて重装が優位すぎるんだよなぁ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:55 ID:JhMZFzXm0 ▼このコメントに返信
      >>24
      まぁ序盤だしね
      トレハンしてこそだし、色々揃って来てからどうかだね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:56 ID:ts7g8NZl0 ▼このコメントに返信
      前作は結構やり込んだつもりだったけど、鎌鼬かなり厳しい…

      初見でクリア出来る人は本当凄いと思う

      何が原因なのか検討つかないんだよな
      チマチマ攻撃する以外の方法がまるで分からない

      レベル10でメイン大太刀、やっぱりプレイヤースキルか…
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:57 ID:ApzIdIt40 ▼このコメントに返信
      取り敢えず常闇になったら水を飲むの大事
      無印で使った記憶無かったから全クリしたあと気付いたわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:30 ID:iYE3.xsh0 ▼このコメントに返信
      レベル8で万骨って槍を上段の強攻撃チクチクやるだけで勝てた

      ゲーム自体のガードとスタミナ回復速度が優秀過ぎるから、慣れるまではガードしながらモーション見て覚えればいける。
      技のバリエーション豊富なのに一切の理不尽さを感じない凄く良いボスだった、寧ろ道中の鬼の方が理不尽に思えたわ。
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:30 ID:IOeSPtFi0 ▼このコメントに返信
      ttps://xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com/nioh2/86357/
      オ  マ  ン  コ  く  さ  そ  う  な  攻  略  サ  イ  ト
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:34 ID:fRX9p9.u0 ▼このコメントに返信
      夜刀神は擁護できんな七割減らしたところで出し得すぎる掴み技で体力満タンからワンパンされた。これ新規投げるぞ…
      前作もそうだけど敵の掴み技が出し得すぎる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:40 ID:iYE3.xsh0 ▼このコメントに返信
      >>22
      紫色の子は自分はダクソ感覚で霊石や防具を落としてみたら喜んでくれたよ
      消耗品の時は首を傾げて不思議そうに見てたけど、脚装備を落とした時はピョンピョン跳ねて嬉しそうだった。

      可愛かった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:41 ID:pdYbD4LD0 ▼このコメントに返信
      ノーダメ撃破動画上がってるけど同じゲームとは思えん
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:46 ID:tG4TFk8s0 ▼このコメントに返信
      レベルだなレベル
      勝てない人は今より10レベ以上レベルを上げるといい
      体験版でそこまでしたく無い場合は大人しく製品版を待つのが吉
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:48 ID:T7ocXxy.0 ▼このコメントに返信
      爽快感ないな。今のところギリギリ良ゲー
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:52 ID:96sBeT3H0 ▼このコメントに返信
      前作より難しいというより
      敵の配置や癖もまだ覚えてないし
      何よりスキルが揃ってないから相対的にそう感じるだけでは?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 15:57 ID:mfag23AC0 ▼このコメントに返信
      鎌鼬で心折られた
      ガードはともかく攻撃が当たらない
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:03 ID:siuQn7J10 ▼このコメントに返信
      こっちの出来ることが増えた分、敵の攻撃が強化されてるような気がするわ。
      すごく楽死い。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:10 ID:awyuTOsn0 ▼このコメントに返信
      どこもかしこもステージ狭過ぎて落下死と殺られやすさまして普通の兵士も掴み技で一撃死するから普通に縛りプレイしたらクソゲー過ぎる
      マゾゲー過ぎてアホの信者しか無理
      前作の方が面白いと思うわ
      キャラクリ意味有るのかこれ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:11 ID:ombIWZmc0 ▼このコメントに返信
      残心とかいう回避残心ありきな上に本来の意味では無くなってる微妙システムは取っ払って、セキロみたいにガードした時だけ気力が減るようにしてほしいわ
      現状は「駆け引きを楽しむためのシステム」というより「行動を制限するためのシステム」っていう調整・印象になっちゃってるでしょ

      隙が出来た敵に残心を交えてラッシュ出来るのは良いことかもしれんがラッシュ残心ラッシュって残心の扱いおかしいし
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:13 ID:LiEdtwio0 ▼このコメントに返信
      皆新武器どうよ?
      手斧は構えの使い分け微妙だけど使いやすい
      薙刀鎌は構えで全然変わるから楽しいけど下段が火力低すぎ?
      って感じた
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:23 ID:MP1zg3sT0 ▼このコメントに返信
      >>40
      薙刀鎌はマルチウェポン大好きだから愛用してる
      なかなか強いと思う
      手斧はいまいち立ち位置が不明
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:25 ID:uPXeXfCK0 ▼このコメントに返信
      ps4proキャラメイクで熱暴走で落ちたんだが
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:27 ID:CO8GFcxL0 ▼このコメントに返信
      R2に指を置かない持ち方してるから大技の時にR2を押すのが難しい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:31 ID:SqY.DCS20 ▼このコメントに返信
      前作未プレイだけど一発でクリアできたけどな
      太刀で上構え使ってたんだけど相性良かったんだと思う

      □から△のコンボがかなり良かった
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:36 ID:bC4soPXe0 ▼このコメントに返信
      >>39
      これが的確だと思う
      難しいというよりシステムのストレスを感じる
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:55 ID:8Nvtr29W0 ▼このコメントに返信
      常闇の仕様は何か理不尽過ぎやしねーか
      妖怪リソース使って大味にゴリ押せというのか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:56 ID:LrDYu.HY0 ▼このコメントに返信
      ん?前作未プレイ初見でワンパンだったんだが?
      トロコンとか時間さえかければ下手くそでも取れるんだから何の基準にもならないよ?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 16:59 ID:HlbV6haY0 ▼このコメントに返信
      >>35
      これは言えてるかもね
      前作も最初の怨邪鬼が1番苦労したわ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:00 ID:c3XLaU4N0 ▼このコメントに返信
      不満なところあったら要望ちゃんと送っとけよ
      結構ガッツリ反映してくれるとこだし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:08 ID:ombIWZmc0 ▼このコメントに返信
      >>46
      それもあるよなぁ
      通常状態でそこそこ強い要素ならまだしも、バランス崩壊してない通常状態を弱体化するような調整はこちらが窮屈になるだけだから歓迎できないわ

      演出はくっそ好きなんだけどね常闇
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:14 ID:owyCLCWa0 ▼このコメントに返信
      新要素使い方わからんまんま鎌鼬倒した俺みたいなのもいるんだ、やってりゃいつか勝てるさ。ただ次のマップの初っ端から出てくるアシュラマンにボコボコにされてそっとアプリを終了したが...
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:19 ID:K4bEnnd.0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ありがとう、紫色の武具で喜んでオマケもくれた!
      すねこすりもまとわりついてくるのかわいい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:39 ID:InGlZF120 ▼このコメントに返信
      常闇がうざいなこれのせいで気力の管理が大変だ
      心・勇を上げても息切れする
      妖怪の技を使って回復時間稼いでるけどなかなか
      きつい
      高火力瞬殺をさせないようにしてるんだろうけど
      それならせめて息切れモーションなしにして欲し
      いな
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:42 ID:aX4rjTN00 ▼このコメントに返信
      赤の串刺し以外はガード安定
      赤来たら回避で後退した方が良い
      常闇でスタミナ切れするような分身攻撃は鬼化でゴリ押すか、妖怪技で潜って無敵時間でやり過ごす
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:44 ID:m3fMI7AS0 ▼このコメントに返信
      爽快感はマジでないな
      実際あるにはあるんだけどそれ以上にストレスになる部分が多くて結果的にマイナス
      常に気を張って進めていってボス倒して「へえ」と思ったらまた新しいステージになって気を張って進めて~
      体験版だからかもしれないが味気ない繰り返しだなと思った
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:53 ID:FjwC1D060 ▼このコメントに返信
      前はプレイスタイル比較的自由だったのに妖怪技使わせようとしてくるのちょっと嫌い
      新要素推したい気持ちはわかるけど、前の陰陽術、忍術に妖怪技が加わる感じが良かった
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:53 ID:wjz3RTjs0 ▼このコメントに返信
      >>40
      手斧は前田利家戦くらいしか使ってないけど、直前ガードの武技と二刀の月影みたいな武技があるのと
      通常攻撃の崩しも意外にも強くて前田利家戦は楽しかったよ。

      薙刀鎌は変形の構え切り替え攻撃楽しいし意外にも、結構崩し性能あって前田利家戦楽しかった。
      下段のl1△の武技はモーションの見た目的に、微妙そうな感じはするけど下段武技のなかでは
      一番ダメ出てよかったよ。下段は速い攻撃よりも、強い攻撃の方がいい。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 17:57 ID:Bu.k2cXM0 ▼このコメントに返信
      やっぱり前作プレイヤーでも鎌鼬苦戦してるんだな。なんか安心したw
      でも、やっぱりこれぐらいの歯ごたえが「仁王」って感じで好きなんだよね。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:01 ID:ts7g8NZl0 ▼このコメントに返信
      ※26 だけど、ようやく勝てた

      プレイヤースキルと言うより、立ち回りの問題だった
      妖怪化しないと無理かなって思ってたけど、全然いけたし
      回復も2回で済んで良かった

      他ゲーと比べて申し訳ないけど、神戸よりめちゃくちゃ面白いわ

      ただ、仙薬集めがきついです…
      瓢箪を下さい…
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:02 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ボス戦は前作無印の時点で全然お面白くなかったもんな

      仁王2もその点は期待出来なそう
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:02 ID:ombIWZmc0 ▼このコメントに返信
      装備してる守護霊に妖怪がドロップした魂代を憑依させるっていうシステムもややこしいよね
      そもそも守護霊は神聖なイメージ、妖怪は邪悪なイメージなのになぜその2つをリンクさせるのか

      半人半妖を表現したいのかもしれんが単純に守護霊の装備枠1つと妖怪の魂代の装備枠2つでいいじゃんと思える
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:06 ID:Rnp.uIBy0 ▼このコメントに返信
      雑魚の攻撃でもガードするとごっそり気力持ってかれるのなんとかして
      前作より気力消費多すぎて爽快感なくなってる
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:30 ID:aX4rjTN00 ▼このコメントに返信
      隻狼で言う所の危に対して仁王2は対処が煩雑
      ガー不だったりガード出来たり、R2+〇は咄嗟には出しにくいんでこれはワンボタンで出せた方が良いかな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:31 ID:Jm0LfIeW0 ▼このコメントに返信
      斧投げでのチキンプレイできたから道中は楽しかった。
      最初のたたらとか次ステージのマガツ武者とか安全圏で斧投げてれば低レベルでも勝てたし。
      ボスは楽しくない通常状態はまだマシだけど常闇はすんげー楽しくない。
      鎌鼬より夜刀神とかいう蛇が理不尽すぎる掴み攻撃がクソ。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:37 ID:pK3ulthD0 ▼このコメントに返信
      メインミッション2つクリアしたけどメインはそれで終わり?それともサブとかクリアしたら開放されるの?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:38 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      >>38
      前作が死ゲーって言っておきながら蓋を開けてみれば無双ゲーだったから
      開発が何が何でもプレイヤーを死なせる要素を盛り込んだ
      →プレイヤーはストレスしか感じないっていう典型的な開発の簡悔が現れているっていう印象
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:44 ID:CO8GFcxL0 ▼このコメントに返信
      鎌鼬倒したところ。新武器も楽しくて今のところかなり面白い。ただ前作もそうだけどセンヤクもっと手に入りやすくしてくれ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:45 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      正直仁王2は現時点では劣化無印って印象だな
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:47 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      なんか普通につまらんな仁王2
      爽快感を感じるよりもストレスのほうが圧倒的に多くて
      現時点では劣化無印って印象だわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 18:51 ID:iUEL6M3D0 ▼このコメントに返信
      何度もトライしてやっと勝てる人見てる方が気持ちがいい。余裕とか、他人を雑魚呼ばわりしてマウント取ろうとしている醜い人よりはよっぽど。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 19:15 ID:X79c7Llh0 ▼このコメントに返信
      妖怪技の使いどころが全く分からないんだが誰か教えてくれ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 19:15 ID:6l.haqPf0 ▼このコメントに返信
      何か前作の方が楽しかったな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 20:02 ID:ssCwV2pt0 ▼このコメントに返信
      くっそ固いんだけど
      レベル上げないとだめなの
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 20:30 ID:r0CzTSOs0 ▼このコメントに返信
      うーん、製品版は評判見てから買うことにした。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 20:37 ID:HNfgIrPc0 ▼このコメントに返信
      どの敵もみんな投げしてくるのなんなんだ...しかも可笑しいぐらいにホーミングするから後ろに下がる以外回避法がないし掴まれたらほぼ即死級ダメってのもちょっと調整雑だなぁ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 20:39 ID:HNfgIrPc0 ▼このコメントに返信
      >>65
      鎌鼬は特典あったけど蛇はおまけで戦えるってだけかな?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 21:06 ID:TZ9z88vE0 ▼このコメントに返信
      >>2
      何も動画見ずにトロコンもしたし全ミッションソロでクリアしたけど、普通に鎌鼬倒せないんですけどww
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 21:10 ID:c3XLaU4N0 ▼このコメントに返信
      >>53
      妖怪スキルで常闇と常世への耐性先に取っとくといいわ
      これあるだけで全然違う
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 21:13 ID:c3XLaU4N0 ▼このコメントに返信
      >>71
      鎌鼬の常闇で使ってくる分身攻撃とかはわいらの攻撃で回避すればいいし、横なぎの攻撃は猿鬼や烏天狗で回避しつつ攻撃とかもできるし
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 21:54 ID:6Pc6AYwV0 ▼このコメントに返信
      3hitで死ぬわガードすれば気力全消費するわで倒すどころか毎回瞬殺されてしまう
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 22:36 ID:InGlZF120 ▼このコメントに返信
      >>78前作は常世耐性なんておまけみたいに思ってたから
      スルーしてたけど変わるなら取ってみるかな
      常闇が避けられないしあった方が安定しそうだね
      ありがとう
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 00:06 ID:wDjFDhVI0 ▼このコメントに返信
      隻狼のせいで舌が肥えてしまった気がするわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 01:28 ID:5efRsHu00 ▼このコメントに返信
      回復役を集めるのが面倒だなあ
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 04:07 ID:LF4HcMzA0 ▼このコメントに返信
      かまいたち仙薬3個までになれた結局なれよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 07:23 ID:.HQqyl.f0 ▼このコメントに返信
      >>47
      かっけぇ...
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 16:08 ID:Db0.hz280 ▼このコメントに返信
      倒せない人はこのゲームがハクスラってこと忘れてるんじゃない?
      体力とか防御がついてる防具集めて防具のレベル上げれば良いのに
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 00:27 ID:uUD1xyvk0 ▼このコメントに返信
      前作は体験版しかやってないほぼ初心者
      レベル8で鎌鼬に突っ込んでいって数秒で落命
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 17:09 ID:PneNvcBG0 ▼このコメントに返信
      クリア特典付けるなら配信期間もう少し長くしてよ
      期間内に鎌鼬倒せる気がしない
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 04:16 ID:ouK7XFMY0 ▼このコメントに返信
      鎖鎌愛用してるが鎌鼬と相性悪すぎる。
      前作だとサブ大太刀つかってたしこっち試そうかと思っても一向にドロップしねぇ!

      妖怪化の仕様が分かり辛いのとわいらのもぐった後の攻撃の仕方がわからんのも困る。
      妖怪化後の鎖鎌藪切りゴリ押しマンが今作できなくてくやしいのう・・・
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 12:26 ID:2.DSPyc80 ▼このコメントに返信
      手斧使ってたけど一向に適正レベルをドロップせず前作愛用してた槍で無印同様突きメインやってしまった
      どうしてもガードを弾きのタイミングで押してしまい無駄被弾したりと隻狼プレイに引っ張られる
      隻狼のストレスのバランスの凄さを痛感しつつも仁王はハクスラとマルチなどが楽しいので慣れの問題かな
      0 0