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      『仁王2 β体験版』評価感想まとめ システム周りも親切で好評、全体的に敵の動きが強化されている、人によっては前作プレイ済みでも難しい

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      仁王2_TOP

      本日(11月1日)0時から配信が開始された『仁王2 β体験版』の評価感想をまとめています。

      192: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 00:20:38.38 ID:/Ppgxpsda

      206: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 00:34:31.32 ID:VtJQT7uh0
      体験版クリアした特典装備とかあるのかなあ

      208: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 00:39:34.47 ID:TpF2niCI0
      >>206
      鎌鼬の兜だって
      鎌鼬兜

      193: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 00:20:39.74 ID:e6GFV4wO0
      キャラ作成が最初なのはいいね。大きな課題

      248: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 01:31:23.31 ID:c7mB1ZJ80
      とりあえずウィリアムさんで進めるつもりだが今日は寝る・・・

      
      452: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 10:56:31.22 ID:/R6lEMTq0
      ウィルの姿写しどうやってするの?
      あれ製品版の話?

      458: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 11:05:22.68 ID:C876fspKd
      >>452
      社の賜物→庵の姿写し

      460: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 11:10:29.98 ID:/R6lEMTq0
      >>458
      やった!できたぜありがとう


      大技にカウンター返して妖怪技でゴリゴリ気力削って…って流れで妖怪戦も楽しいやったー
      って思ってたけど、鳥のR2+〇クソ当てにくい

      241: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 01:25:08.45 ID:+KFMiFGz0
      ステ項目 
      霊が廃止されて勇が追加だな(反映武器は旋棍)

      258: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 01:45:00.92 ID:NuHVn+760
      霊廃止ええな
      守護霊OP開放はこっちのほうがいいわ

      235: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 01:20:59.15 ID:s/PI85Wtp
      難しすぎワロタ
      とりあえず猿とか腕デカ兵士とか初見で戦う場所もうちょい広いフィールドにしてくれw
      無印べーたから難易度上げすぎw

      262: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 01:51:29.71 ID:fHHLC3VEd
      ぶっちゃけ武技がない序盤が一番難しいと思うんだ

      288: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 02:36:46.31 ID:QKRQuaH+0
      武技色々取得してカスタマイズできるようになってからが最高に楽しいから初めましての人はそこまでやってくれよ

      382: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 07:35:24.44 ID:Q1brGDRI0
      面白いけど戦う場所がちょっと狭すぎるかな

      287: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 02:36:33.06 ID:+thLi9sS0
      ボス開幕即死したw
      強い

      308: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:08:54.16 ID:+JH2p3/L0
      ワイラを変身でゴリ押したら上から射殺されて吹いたwww
      仁王2

      303: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 02:57:12.42 ID:kxJGk6VO0
      いやーやっぱおもしれーな

      291: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 02:47:23.97 ID:TpF2niCI0
      何気にボスエリアに入ったら塚回収してくれるの最高だな
      わかってらっしゃる

      296: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 02:52:45.75 ID:LuyH1Gl20
      1より難しいな慣れなんだろうけど
      トレハン育成要素は前作を凌ぎそうだね
      すげー楽しい、比較しちゃいかんとは思うけど
      SEKIROより遥かに難しい、まあ序盤だから余計に

      307: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:08:48.46 ID:GOHMTNr60
      にしてもここまでコントローラーのボタンフルに使わせるゲーム久しぶりだわ

      313: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:21:25.02 ID:ew6TyHUN0
      おのれ山姥w

      312: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:20:10.74 ID:TpF2niCI0
      おっしゃー鎌鼬倒せたぜ
      楽しいなこいつ

      474: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 11:29:29.35 ID:RK/qWPSR0
      思ってたより面白いけど難しい。飛び道具速すぎ

      325: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:53:22.68 ID:hP2G1G5p0
      当然といえば当然だけど
      前作やりこんでたらそこまで苦労しないね
      良いバランスだわ

      321: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:42:57.80 ID:5RX6IE+L0
      いやー前作やりこんでたのに死にまくったわ

      334: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 04:23:37.31 ID:Gh9Hthwa0
      うひゃー難しすぎ 最初の中ボスっぽい橋の猿でギブアップ
      挙動も独特だし慣れるの大変そう
      ただ面白いな ドップリやれる時間あったらいいんだが他にもすることあるからなー
      無印もそれが原因でやれなかった

      322: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:43:07.69 ID:NUz+F8930
      隻狼がすげえ楽しくて正直そこまで期待してなかったけど普通に楽しめてる
      違う面白さがちゃんとあるな
      何よりキャラクリで理想通りの女が作れて嬉しい
      キャラクリ

      328: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 03:56:16.35 ID:NuHVn+760
      結構今回システムは親切に作ってるとは思う
      スキル表とか妖怪周りの操作はぱっと見びびるけど
      一周目がこんな感じで進むなら期待大 早く製品版で育成しきったビルドつくりたいね

      342: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 04:48:26.80 ID:+xTF03dY0
      とっさにR2+○は慣れが必要だな
      鬼化のケージの溜まりが悪いけど鬼用のカウンターのタイミングとか普通にやってて覚えられんのかねこれ

      347: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 05:03:34.22 ID:hP2G1G5p0
      >>342
      修行ミッソンいくのだ

      352: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 05:15:04.98 ID:FUpxKeq90
      操作が忙しいけどそのうち慣れるかな
      とりあえずキャラクリが神

      353: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 05:15:09.03 ID:+JH2p3/L0
      やっと倒せた3分の1過ぎたら妖怪でゴリ押したわ
      スタミナに気を付けてガードさえできればしなないっぽいのね

      354: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 05:25:50.73 ID:2HnCKJaL0
      マルチだと追加モーションあるのね
      まれびとでどんどん出荷していくぜ

      359: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 06:26:16.03 ID:aMSDaX640
      ゲームスピード若干速めだけど
      ハクスラやレベリングでキャラ強化すれば無双ヌルゲにもなるからアクション苦手でもそんな絶望せんでもええよな
      前作なんかそれこそ救済措置だらけでなんやかんやみんな死にゲーなにそれ?状態で遊べてたし
      とりあえず仁王初心者の人はこれとフリプで前作やって感覚掴めばいいよ
      そも初見一周目に関しちゃ死にゲーになるのはしゃーない配信で超上手い人でも普通に死んでる

      385: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 07:48:00.26 ID:xP4oEj1t0
      ゴリ押しプレイしてきた人には難しいだろうね

      386: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 07:49:51.93 ID:TpF2niCI0
      流石にもう鎌鼬でノーダメ魅せプやってる人いるだろうな

      録画した動画改めて見直すと早送りしてるみたいなスピード感で笑う
      ちゃっちゃか動くのほんと楽しい

      388: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 08:01:16.61 ID:WmeEZIuGp
      全体的に敵の動き強化されまくってるのはあるね
      まあ1とか初期の妖鬼とかウィリアムさんの性能に全く釣り合ってなかったしな

      435: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 09:57:58.22 ID:yePAPX8e0
      レベル振り直しとかできないよね

      436: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 10:01:10.06 ID:3sJxR/AfH
      >>435
      拠点で売ってる輪廻転生の書っていうアイテムでふり直しできる
      値段は上がっていくけど何回でも購入できるし後に行けば金額も気にならなくなるくらいの金が手に入る

      349: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 05:10:57.02 ID:H7r5jaC30
      しばらく仕事で遊べない
      ニートになりたい

      372: 名無しのPS4速報さん 2019/11/01(金) 07:18:40.93 ID:FaCfu2py0
      おもしれー
      明日発売してくれ

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1572496710/

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      コメント

      3. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:42 ID:6E6cRdJj0 ▼このコメントに返信
      とりあえず無意識に弾こうとしてしまう癖を何とかしないといかんわ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:44 ID:sSbZ9gh40 ▼このコメントに返信
      前作やってないけどダクソより戦闘面が強くてなかなか面白いな
      狭い場所で戦わせる場面が多いのは少し面倒だが
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:48 ID:lMOyddG60 ▼このコメントに返信
      動画見てるだけでジャスガしたくなる。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:50 ID:iriYGSpO0 ▼このコメントに返信
      あ、ベータ来たのやらなきゃ(使命感
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:51 ID:XJmbSHNP0 ▼このコメントに返信
      >>3
      >>4
      そんなあなたに大太刀
      無印の時からいわゆる敵の攻撃を弾くスキルはあったんだけど今回で大太刀とかにも追加されてて楽しいよ
      大太刀なら狭いとこでも弾かれずに横に振り回せて気力削りも大きくダメージもそこそこ出せて立ち回りがかなり安定する
      大太刀の弾きスキルは妖怪でもダウンさせられるし慣れるとめちゃくちゃ優位に立ち回れる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:52 ID:R7Sk74eJ0 ▼このコメントに返信
      隻狼と仁王比べてやつって本当馬鹿だよな
      全く違う別物なのに
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:53 ID:umLnfD190 ▼このコメントに返信
      ラストオブアス2が延期してくれたおかげでこれが遊べる
      問題はFF7Rをどうするかだな、、、
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 11:54 ID:9XJBWbhh0 ▼このコメントに返信
      狭い場所や落下し易い場所での戦いは
      今に始まった事ではないからな
      やってりゃ慣れる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:02 ID:4XVF8yNx0 ▼このコメントに返信
      PS4proに外付けSSDを付けたいんだが、電子機器全般に全然詳しくなくてさ
      もうバッファローってメーカーのでいいか?
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:05 ID:Pp43o5oO0 ▼このコメントに返信
      キャラクリあるのでかいわ
      ウィリアムあまり好きになれなかったから
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:07 ID:B6oh.cwS0 ▼このコメントに返信
      >>12
      クルーシャルのSSDと外付けケースを買うのが安いしコスパもいい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:10 ID:5B728VaY0 ▼このコメントに返信
      早速フロム信者暴れてて草
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:12 ID:3BGTOxk90 ▼このコメントに返信
      ほんと毎回どちらかを下げなきゃ語れない奴湧くな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:12 ID:9hWwJkQA0 ▼このコメントに返信
      1は攻撃スキルのナーフ祭りだったから
      今回はそういうの無しにして欲しいな
      相当萎えるから
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:15 ID:sSbZ9gh40 ▼このコメントに返信
      >>9
      アズレンをAC扱いしてた奴もいたけど戦国が舞台なだけで隻狼のパクりだって言いそうなのが怖いわ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:20 ID:fjB8zpd.0 ▼このコメントに返信
      アイテムにフィルタリングできるようになったのがすげー嬉しいわ
      しかもレベルの数字が5桁になってるんだがw
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:23 ID:sytY.C.k0 ▼このコメントに返信
      斧くんは調整されてるのかな
      前作で好きだったけどDLC以降の敵の高速化で苦渋を飲まされたからなぁ
      帰ったら二刀斧と斧でやるぞー
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:28 ID:sJ4ycOsl0 ▼このコメントに返信
      >>6
      もういいから、そういうあからさまなコメントは
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:29 ID:cQOEKSLy0 ▼このコメントに返信
      野武士に押し倒されて激しく突かれて死んだわ
      あんな掴み技もあるのね(はぁと
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:29 ID:Xq6weBHH0 ▼このコメントに返信
      また鍛冶屋に桁外れの大金積みそう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:31 ID:VCWcrfjK0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいに攻撃がR1なの苦手だから
      仁王のボタン配置ありがてえ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:39 ID:68Q.aBFW0 ▼このコメントに返信
      キャラクリで結城秀康(新鬼武者)を作りたい
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:40 ID:68Q.aBFW0 ▼このコメントに返信
      >>22
      なんか表現がちょっと笑
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:40 ID:3V6mqfut0 ▼このコメントに返信
      >>9
      どうせならダクソと比較してほしいわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:40 ID:PsTSRYIS0 ▼このコメントに返信
      >>15
      対立煽りに釣られてて草
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:41 ID:hfK3ZvO20 ▼このコメントに返信
      道が狭いわ、理不尽な落下ポイントだったり相変わらずクソマップだな仁王は

      マップ作りのセンスの無さはコードヴェインと同レベルで酷いわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:42 ID:Wl8DJ4sq0 ▼このコメントに返信
      前も思ったけどステータスで使えるの変わるなら振り直しじゃなくて、キャラ複数で出撃時に選ぶ方がいい気もする
      攻撃、魔法系、縛りプレイ用みたいにさ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:50 ID:bEniIZR60 ▼このコメントに返信
      高難度でダウン奪えなくなるのだけはなんとかして
      一部の技が使い物にならなくなる
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:53 ID:Nl2JIGFD0 ▼このコメントに返信
      >>17
      忍者装備作った直後にナーフはキツかった
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:55 ID:DlAAFHmx0 ▼このコメントに返信
      ダクソライクってのはしにゲーってのはもちろんだけどさ。
      ローグライクみたいに地形を生かして1対1の状況に持っていけるってのが肝だと思うんだけど。
      仁王は普通にNPCの動きが機械的だし
      対複数だとプレイヤーが対策できる戦闘スキル以外の余地なんて一切ないから
      ダクソライクでお勧めだよ って宣伝してる奴にもにょる
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 12:58 ID:.qcMFFMI0 ▼このコメントに返信
      死にゲーって初心者が今から始めてもクリアできる難易度なの?
      Amazonにある初代の完全版評価低いよね(´・ω・`)
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:00 ID:9hWwJkQA0 ▼このコメントに返信
      >>29
      仁王は1の頃から落下一発即死の割に暗がりで見づらかったり狭いマップで敵も現れたり
      その辺のバランス取りが下手だった記憶があるな、何気ない所でいきなり落ちるみたいな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:11 ID:u1FlcaS.0 ▼このコメントに返信
      >>29
      それはあるよね。
      速度や爽快感を重視させているのに落下する場所が多すぎたり、モンスターデカいのに道狭かったり、建物の梁が邪魔だったりが無印では個人的に好きじゃなかった。
      動きが軽快なのが仁王の強み。
      細い道はジャンプしないかぎり落下しないなど、2では動きに対してバランスがとれたMAPデザインだと嬉しいね。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:21 ID:pqawCODH0 ▼このコメントに返信
      >>34
      レベル上げてコツコツ武器集めてればヌルゲーになるよ
      遅鈍符って救済もあるしな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:23 ID:.azFVo4T0 ▼このコメントに返信
      キャラクリに惹かれて体験版やってみたけどやっぱ難しいなー。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:31 ID:lP4yqGar0 ▼このコメントに返信
      ディレイ猶予がほとんど無いのどうにかならんかね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:39 ID:lP4yqGar0 ▼このコメントに返信
      >>39
      ディレイと猶予同じ意味だった...
      ちょっと様子見てから攻撃続けるってのがすごくやりづらい
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:43 ID:4tMSlyv00 ▼このコメントに返信
      >>6
      セキロが子供だましだよな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:47 ID:7qyFIcgL0 ▼このコメントに返信
      光栄のキャラクリがここまで進化してるのに驚いた 無双や討鬼伝のキャラクリがショボくてどうにかならんものかと思っていただけに凄ぇ
      仁王への本気度が伺えるな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 13:59 ID:8KsNWU9B0 ▼このコメントに返信
      比較してどっちかを下げるようなやつはただのエアプ対立煽りだから無視
      両方やってればそれぞれのいいところわかるし
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 14:09 ID:EBCNCfm60 ▼このコメントに返信
      >>22
      メロメロになってるじゃないですかやだ~///
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 14:41 ID:OrONDVeM0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ゲームの方針的にはやりこめばやり込むほどむしろモンハンに近くなる気がする(4しかやった事無いけど)
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 14:58 ID:2a8atAJq0 ▼このコメントに返信
      キャラクリ画面でproがすげー唸ってびっくりした
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 15:04 ID:TgO.WgbM0 ▼このコメントに返信
      見ただけで仁王とソウルズを比べるの止めてほしい。
      ハクスラや武器の厳選などの楽しみ方はディアブロ3に似ていると思う。
      スピード感も全然違う。よく死ぬという点だけは同じだが。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 15:37 ID:wtVUnIbU0 ▼このコメントに返信
      >>47
      流石に無理があるソウルロストや篝火システムもベースになってるし戦国版鋸鉈も登場した
      だからってクソゲーでは無いし寧ろ良ゲーだが
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 15:53 ID:RZwEJqVx0 ▼このコメントに返信
      竹中直人出るだけで笑っちゃうのズルいわw
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 16:05 ID:vPRE8cEb0 ▼このコメントに返信
      無印のころはクナイマンだったからクリアできるかな?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 16:51 ID:8I6mepvF0 ▼このコメントに返信
      やっぱ武器格差がくそじゃね?ダクソみたいに感覚的に敵の対処がわからないわ
      操作の多様性は評価できるのだけれどね
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 17:23 ID:y808tNps0 ▼このコメントに返信
      今回の体験版ではじめて触ったんだがあっさり溺死して草
      止まるもんだと思ったが地形に気をつけないと敵にやられる前に地形にやられそうだ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 17:26 ID:GFX0pm9C0 ▼このコメントに返信
      >>12
      無印のPS4だったら外付けの方が早いけど、proに関しては換装の方が良いって聞いたぞ!
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 17:27 ID:0HLXJwuQ0 ▼このコメントに返信
      >>52
      同じく落ちて死んだ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 17:30 ID:CeAZR2y50 ▼このコメントに返信
      なんか無印やってた時ほど熱くなれないっていうか新要素は追加されたけど正直マンネリ感があるように感じたな
      新作にしてはグラもチープだし
      無印はαもβもキチガイみたいにやったけど今回は序盤少し触ったら萎えてしまった
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 18:02 ID:K4SjPMbC0 ▼このコメントに返信
      >>42
      そりゃオメガとチーニンではモデリング技術に差があるからな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 18:32 ID:wiCpIypR0 ▼このコメントに返信
      溺死はな
      ウィリアムさんも厳島神社で一杯足滑らしただろうし
      いやでもノーモーションで水没するのもなぁ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 19:31 ID:5N6x5Q790 ▼このコメントに返信
      >>15
      フロム信者が気持ち悪くて態度悪いのいつもの事だけど
      仁王もファンがダクソと比較しすぎだから大概だぞ。
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 19:48 ID:.pCDA.8O0 ▼このコメントに返信
      むずかしい…キャラクリは凄い
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 20:22 ID:GIU5GvAn0 ▼このコメントに返信
      >>29
      まったくもって同意だわ
      レベルデザインに改善が見られないのは厳しいね
      高速戦闘がしたいのに狭くて動き回れないし、障害物で視界が遮られて爽快感がない

      あと敵の反応速度が悪い意味でゲーム的な早さで冷める、視界にはいった瞬間に予備動作なしで切りつけてくるのは違和感しかない
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 20:23 ID:Z8YBQS3v0 ▼このコメントに返信
      3段変形の鎌めっちゃカッコイイ……、けど攻略難しいから結局は安定の大太刀と槍で使い分けてしまう。

      鎌鼬が全然倒せないわ…… 、ガードしながらモーション見て回避に置き換えられるよう練習してるけど倒せる気がしない。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 20:50 ID:GIU5GvAn0 ▼このコメントに返信
      >>33
      ローグライクみたいに地形を生かして1対1の状況に持っていけるってのが肝だと思うんだけど。
      仁王は普通にNPCの動きが機械的だし
      対複数だとプレイヤーが対策できる戦闘スキル以外の余地なんて一切ないから

      これほんとにそうだよなー。他のソウルライクの立ち回りが通用しないのはもちろん、こういった立ち回り自体が楽しみな所があったからなー。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 21:24 ID:LnDRx6.e0 ▼このコメントに返信
      >>46
      俺の発売初期のproもキャラクリでめっちゃ唸ってるけど皆どうなんだろう?
      DMC5のメニューとモンハンでもなる
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 22:52 ID:QHxOsFWD0 ▼このコメントに返信
      死にまくったけど砦みたいな所抜けたぞ!
      ぶっちゃけ出来ること多すぎてあんまりシステムについて理解してない
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 23:24 ID:Cndd88xg0 ▼このコメントに返信
      面白いけど弾きたくなるのはSEKIROのせい
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 23:35 ID:vlWZOhHA0 ▼このコメントに返信
      難しいけど面白いね今作は割とバディ前提なのかな?
      操作複雑と言うか覚えること多いから序盤は苦労するけど慣れると面白い
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 23:53 ID:bR5hoL4m0 ▼このコメントに返信
      >>55
      結局今回の体験版でも仁王1.2くらいの変化しか感じられなかったもんなぁ
      前作やり込んでいる人ほどすぐ飽きそうな予感がする
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:00 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      比較したくはないんだけど
      直近のソウルライクゲーでSEKIROのアクションを体験してしまっているから尚更
      何か物足りなさを感じてしまうなこれ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:03 ID:RMwzS2JK0 ▼このコメントに返信
      まだ2、3時間しかやってないけど何か複数同時に相手するの多くね?こっちもNPCいるけど基本一対一や工夫でその状況を作れる様にしてよって思う。
      2だから安易に難易度上げます。初期ステージで複数に襲われます。は何か違うやろ。

      最近までPC版1やり直してたけど2は途中でストレスで辞めないか心配。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:04 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      >>4
      SEKIROと比べると戦闘がモッサリでジャンプもワイヤーもないしアクション性が低すぎるね
      あとSEKIROは体幹システムが革新的でチャンバラ感が凄かったから、これは刀持ってる意味が無いなと思ってしまうわ
      SEKIROより先に発売できていならな...
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:06 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      >>62
      もそもの地形が人工的すぎて面白みがないんだよな
      フロムとちがってチーニンはこういうとこホントに貧弱だよね
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:07 ID:0sVU98Jc0 ▼このコメントに返信
      一度ミッションでたら拠点に帰れんのか?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:08 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      >>60
      SEKIRO後だと爽快感ないよね
      やはりスタミナ概念あるかどうかは大きな問題
      残心も好きな人もいるみたいだが、おれはテンポ感を削ぐだけでゲンナリする
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:10 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ここも進化してないよね
      SEKIROはソウルやブラボのお約束を破壊して落ちても死なない、スキルで潜れるようになって海底に行けるので探索区域も広がった
      から気持ちよかったが、仁王2はいちいちノイズが多いんだよな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 00:18 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      うーんやはりアクションゲームとして見ると何としてもSEKIROよりも早く発売すべきだったわ...
      ロールプレイング面で語るにはもともとそこは薄いゲームだしな
      アクションの自由度が低いというストレスを感じないではいられない
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:22 ID:InGlZF120 ▼このコメントに返信
      連投でまだセキロと比較してるバカが居るなw
      比較するゲームを間違えてるって言われてるのにww
      前の記事にも居たなこの手のバカがww
      ちゃんと遊んで合わなかったんならもう仁王の記事に来なくていいぞww
      セキロ好きなのは分かったから一生セキロをやってろよww


      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:26 ID:wXi6H5WR0 ▼このコメントに返信
      >>58
      仁王スレは仁王スレで隻狼とダクソこき下ろしたりあるしまあ信者はどこもそんなもん
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:36 ID:5VxMU2IO0 ▼このコメントに返信
      >>70
      ハクスラが最高に面白いのにすぐフロム信はコンセプト違うのに比べちゃうよね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:39 ID:5VxMU2IO0 ▼このコメントに返信
      >>74
      うわあフロムs...
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:43 ID:tu6XZLEd0 ▼このコメントに返信
      >>46
      うちのproもうるさいわ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 01:44 ID:tG4TFk8s0 ▼このコメントに返信
      ボスが難しすぎてイライラしてきた
      これって難なく倒せるもんなの?推奨10レベで14まで上げたんだけど
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 02:00 ID:gjJDPSor0 ▼このコメントに返信
      隻狼の後だからかスタミナの存在忘れるわ....
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 02:12 ID:JoqCXUQB0 ▼このコメントに返信
      >>81
      死にゲーってそういうものだと思うんですけど(凡推理)
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 02:24 ID:4ct4iMyo0 ▼このコメントに返信
      >>81
      前作に体験版と同じで難易度あげてるのもあるだろうけど開発の人が装備に頼らずアクションだけでボス圧倒できる人いたりするくらい上手いのもあるだろうけど、推奨レベルはほんと最小限のレベルって考えりゃいいよ
      詰まったら思い切りレベル上げてスキルポイント溜めて装備更新して強化してからボスに挑む感じにしないと相当きついと思うわ
      頑張れ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 02:24 ID:iMVqk0OP0 ▼このコメントに返信
      仁王2の追加要素や無印からの変更点が尽くイマイチな印象だな

      コエテクの余計な要素を入れて続編は微妙な出来になる悪い癖が発動しいている感じがする…
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 03:55 ID:A.N4eEJ50 ▼このコメントに返信
      やっとクリアした前田利家つええ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 05:37 ID:osL.vJ8x0 ▼このコメントに返信
      隻狼のあとっていうひと多いけど、出たの3月だぞ
      そもそもジャンル違うし比べるならコードヴェインじゃないか?やってる人少なそうだが
      仁王はアクションが軽くて、特に回避が好みじゃなかったんだよな。シャキシャキ動くのがなんか
      武器のモーション少ないのは擁護できないが回避はコードヴェインのほうが好き。ステップ便利すぎだが
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 06:21 ID:Rj2ezUa00 ▼このコメントに返信
      俺はダクソもセキロもやったけど、仁王が一番好きよ
      ダークな世界観ていろいろあると思うけど、この日本、妖怪の世界観がいいよ
      キャラクリいい感じで作れるし最高じゃないか
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 06:42 ID:x36NUHAw0 ▼このコメントに返信
      >>81
      取れるスキルは現状削られてるだろうし推奨で行ったら相当うまい人じゃないときついと思う
      遅鈍は面白くなくなるから金剛と気力削りつけてくと道中が楽になったなpt組む場合は尚更大型の妖怪はやりやすくなるし
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 08:03 ID:fAV7CBZY0 ▼このコメントに返信
      >>34
      死ぬことに抵抗がなくて死ぬたびに敵の行動パターンやらを学習できるなら大丈夫
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 08:29 ID:K4bEnnd.0 ▼このコメントに返信
      楽しくやってるけどβ終了までに鎌鼬倒せるか不安なくらい苦戦してる…
      相変わらず武将渋くてカッコいいね、槍の又左素晴らしい。小六はちょっとびっくりしたw
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:33 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>78
      そもそも仁王信がコンセプトの違うダクソと比べて叩いてるんだがな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:36 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>27
      RPG色の強いダクソやブラボと比べてアクション性が高い(実際には速いだけだったが)と悦に入ってたのに、SEKIROにアクション性ではるか上をいかれた途端に別物だから〜ですかw
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:37 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>77
      まあパクってる方が叩かれるのは仕方ないよね
      内容で劣ってるなら尚更
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:38 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>42
      でもデザインがいかにもコエテクでダサいんだよなあ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:39 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>51
      ソウルと違って操作が直感的じゃないんだよね
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:41 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>79
      中身に反論できないと信者とか言って誤魔化すってのことは、仁王信は仁王がクソなのを認めてるってことだよ
      βなのに欠点を指摘しないで目を逸らす信者によるアンチ行為ってわけだ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:44 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      >>76
      つまりRPG色の強いダクソと比較ばかりして叩いてた仁王信者がバカってことか?
      それとも、ウリだと信者が言い張ってたアクション性でSEKIROにはるか上を行かれた途端に比較するなとぬかす仁王信者がバカってこと?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:45 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      >>82
      スタミナ要素があると戦闘的に爽快感ないよな
      ジャンプもないしチャンバラ感もないし、仁王はもっさり
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:49 ID:d6mFTFo80 ▼このコメントに返信
      アクションゲームとして見ると鈍重で爽快感を邪魔する要素が多いし、RPGとしては演出がいかにも和ゲー的で幼稚でフィールド構造がしょぼ過ぎる
      全体的にちぐはぐなデザインなんだよな
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 09:51 ID:kTDY9IkT0 ▼このコメントに返信
      気持ちの悪い信者が出張ってきて欠点を擁護してるけど何の為のオープンβだ?
      前作はテストプレイの反応ありきじゃなきゃクソゲーで終わるとこだったのを知らないニワカ信者か?
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 10:42 ID:5C7PCs3q0 ▼このコメントに返信
      >>95
      三國志オンラインとかいうMMOのβ―テストのころのキャラクリと原型はほぼ同じ
      いくつかパターンが増えて、綺麗に良くなってきてるし、少しずつ改良されていい感じだけど新鮮さはほぼないね。 もう少しパターンを増加してほしいところ。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 10:45 ID:MsPOsQ5G0 ▼このコメントに返信
      >>93
      俺は両方プレイしてるが、SEKIROはアクションゲームでダクソや仁王はアクションRPGだから比べるもんじゃないだろう
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 10:46 ID:MsPOsQ5G0 ▼このコメントに返信
      >>94
      ダクソの方が劣ってるけどな
      正直、あのシリーズはどんどん劣化してったからね……
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 10:48 ID:MsPOsQ5G0 ▼このコメントに返信
      >>73
      ジャンル違うゲームを比較する馬鹿がこいつです
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 10:51 ID:MsPOsQ5G0 ▼このコメントに返信
      つーか、フロム信者が仁王こ出来の良さに焦ってネガキャンしてるのが面白い過ぎる

      クソゲー持ち上げらんないから他者をけなすしか出来ないんだな、マジて憐れだわ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 11:13 ID:MxQwg5yO0 ▼このコメントに返信
      どっちの信者がとかは言いたくはないが毎回こういう死にゲーにシュバッて来る奴みると本当宗教てめんどくさい奴が多いんやな
      うんざりするわ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 11:25 ID:tG4TFk8s0 ▼このコメントに返信
      蛇がマジで倒せない
      斧使ってるんだがヒットアンドアウェイしようにもリーチ短くてキツイ
      武技の火力高いからゴリ押しが1番HP削れるんだが常闇の掴み食らうと一撃氏する
      すなおに違う武器の方がいいのかな?
      なんかオススメの武器戦法ってある?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 11:50 ID:8IbjpW290 ▼このコメントに返信
      新しい武器の変形鎌がワイの中二心をくすぐりまくる
      敵を倒す程血にまみれていくのがまたいい
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 11:56 ID:nwy2a1up0 ▼このコメントに返信
      >>108
      大太刀しかやってないからそれしかわからんけど重量緑で中段で回避でも残身できるスキルとって2発入れて距離とる感じで倒した。体力半分ぐらいから鬼化して△と◯の技でゴリ押し!
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 13:43 ID:YETwY.x80 ▼このコメントに返信
      川に落ちて二人目の敵にやられて終わり
      30分くらいだけど苦痛しかなかった
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 14:28 ID:Su5vsY.B0 ▼このコメントに返信
      >>101
      なんのためのって言うならその不満点はこんなとこで吐き捨てるより公式に送れよ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年11月02日 21:37 ID:ssCwV2pt0 ▼このコメントに返信
      キャラメイクこれいつでもやり直しできるのか
      最高やん
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      114. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 03:02 ID:utXBz.PL0 ▼このコメントに返信
      換装もしてないドノーマルPS4だけど、死にロード早くてちょっと驚いた
      まぁ気にするほど死にまくったということなんだが・・・
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      115. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 08:54 ID:ot.1fdb90 ▼このコメントに返信
      >>80
      SSD換装済みだけどモンハンもこれもまだ唸ったことないな

      グラ優先にしてると遠くの鬼ぽいのはなんかかくついてて笑うけど

      近くに来れば治るけど
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      116. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 08:56 ID:ot.1fdb90 ▼このコメントに返信
      >>97
      じゃーやんなきゃいいじゃん仁王2やる必要なくね?

      ずっとせきろーやってろよw

      少なくともおちるのは自分の不注意だし1の時からだし別に何も思わんけどなぁ

      うわまじかwってなるけど
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      117. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 09:03 ID:LWzel9TC0 ▼このコメントに返信
      小屋の中のアイテム拾おうとしたら池ポチャして溺死とか死にゲーの意味履き違えてるだろ
      前作は体験版は最後までやったが製品版は2ステ目で飽きたし2は買わないわ
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      118. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 09:18 ID:LWzel9TC0 ▼このコメントに返信
      小屋の中のアイテム拾おうとしたら池ポチャして溺死とか死にゲーの意味履き違えてるだろ
      前作は体験版は最後までやったが製品版は2ステ目で飽きたし2は買わないわ
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      119. 名無しのPS4速報さん 2019年11月03日 09:20 ID:LWzel9TC0 ▼このコメントに返信
      間違った
      ロン毛のオッサンが突っ立ったまま鎖鎌振り回し続けて付いてこなくなった
      雑魚も即死級の攻撃持ってるしでかい雑魚はスーパーアーマーあるし相変わらず難易度高いってより面倒だな
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      120. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 00:02 ID:Rpj2GXtb0 ▼このコメントに返信
      >>97
      すごい早口w
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      121. 名無しのPS4速報さん 2019年11月05日 20:36 ID:Csm839BD0 ▼このコメントに返信
      まーたイキリフロム太郎が現れてるよ
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      122. 名無しのPS4速報さん 2019年11月13日 19:54 ID:GalJx6bJ0 ▼このコメントに返信
      ソウルシリーズの後追いだけど、色んな意味でコーエー色が強いなぁって思ったゲーム。
      (作ってるのコーエーだから当然だけど)
      ちょくちょく「フロムならこうはせんだろうな・・・・」って所があってそれが人によっては良かったり悪かったりする感じ。
      なので『和風にしただけのダクソ』やりたい人には勧めない。

      コーエーのノリが好きな人で死にゲーしたい人にはお勧め。
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