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      【MHWアイスボーン】各武器毎のクラッチ攻撃の動作時間が判明!ハンマーさん超優秀【モンハンワールド】

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      MHWI_クラッチクロー

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      38: 2019/10/29(火) 08:43:32.24 ID:6MBehxBy0
      昨日鈍器本店頭にあったから買ったんだけどこれ見てどう思う?
      クラッチ攻撃についてなんだけど


      47: 2019/10/29(火) 08:51:45.08 ID:D11GfGPo0
      >>38
      一回組で全体6.3秒ってやっぱハンマー優秀だなあ

      52: 2019/10/29(火) 08:55:01.30 ID:1Kc9pVWkd
      >>38
      ここだけ見ると優秀だな太刀
      そこは片手剣に譲れよ
      
      PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572285187/

      57: 2019/10/29(火) 09:01:30.26 ID:Z0caFK2O0
      >>38
      むしろ傷付け組のランスの速さに驚いた
      チャアクはこんなに遅いのに斧状態で敵の目の前に棒立ちで降ろされるのか・・・

      64: 2019/10/29(火) 09:08:04.48 ID:6sieGMd10
      >>38
      片手は両方1.5秒早くしてあげて

      73: 2019/10/29(火) 09:12:12.78 ID:1iN+MpfR0
      >>38
      弱体化弱体化言ってるけど太刀甘やかされすぎでしょ

      99: 2019/10/29(火) 09:28:48.04 ID:8vzS8Ils0
      >>38
      ランスこんなにはえーのに傷付けるやつ全然いないんだけど
      MHWI_ランス

      145: 2019/10/29(火) 09:51:32.14 ID:xVeB1LFRM
      >>99
      確かに見た事無いな 火力も低いのに

      103: 2019/10/29(火) 09:30:24.62 ID:6sieGMd10
      >>99
      ハンマーとランスいたら傷つけは全部任せていいよなこれ

      113: 2019/10/29(火) 09:38:37.41 ID:wepgUTit0
      >>38
      2回組は斬り抜け攻撃1秒未満で終わる位の速さじゃないと話にならんな

      660: 2019/10/29(火) 13:10:40.81 ID:Erw1eQ43M
      >>38
      これのどこが「双剣はクラッチと相性がいい」んだよ
      MHWI_双剣

      662: 2019/10/29(火) 13:11:17.28 ID:1lTlGIcw0
      >>660
      ガチで開発が言ったわけじゃないからな?

      664: 2019/10/29(火) 13:12:30.36 ID:x0iOb4Ec0
      >>660
      エアプ芸人の戯言だし・・・

      816: 2019/10/29(火) 14:04:37.94 ID:SY3CU5kx0
      >>38
      あーやっぱりモンスターによってスリンガー弾落とす回数違うんだな
      3回以上落とすやついると思ってた

      53: 2019/10/29(火) 08:58:56.47 ID:FU0LDalE0
      2回組はソロで自分で傷付けとぶっ飛ばしを管理できりゃ全然ストレスないんだがな

      54: 2019/10/29(火) 08:59:53.12 ID:IdDqiHl60
      太刀のクラッチ攻撃は片手剣よりも片手剣してるからな。
      なぜ片手剣は落下突きにしなかったのか
      MHWI_太刀

      56: 2019/10/29(火) 09:01:10.52 ID:JZA+0nLo0
      太刀が一番はえーじゃん
      クラッチと相性が良いってのは一体…🍗

      66: 2019/10/29(火) 09:08:55.02 ID:830jZpfv0
      >>56
      でも双剣ってクラッチと相性がいいと思うんですよ🍗💃🍗

      669: 2019/10/29(火) 13:14:13.10 ID:LR+NBKDb0
      たっち「クラッチクローと双剣は相性がいい」
      ※個人の感想です

      59: 2019/10/29(火) 09:05:10.60 ID:WYZODXuHd
      片手のクラッチ攻撃は芸もないし遅いし離れるしうんちオブうんちですわ

      60: 2019/10/29(火) 09:05:46.09 ID:T2YqBGoba
      刀は二回組ってのが問題なんじゃね

      75: 2019/10/29(火) 09:14:49.99 ID:ZJOPjSUyH
      ここまでクラッチ推すんだからプレイヤー側にそれを使う後押しになるようなアプローチをしろよと
      落とし穴枠で障壁兼壁ドン用のインスタント壁くらいよこせ

      922: 2019/10/29(火) 14:42:41.57 ID:PZk3X9GLd
      傷付け3回組は2回になるように修正して?

      924: 2019/10/29(火) 14:44:16.04 ID:ano5uicBM
      >>922
      これたまに聞くがイマイチよくわからない
      どの武器種のどういう状況でおきるの

      928: 2019/10/29(火) 14:46:29.12 ID:i5wYrdo3d
      >>924
      クラッチ攻撃時のモンスターの姿勢によって、また虫棍のように無駄に大振りモーションだと他の部位に吸われて傷まで至らないことがある

      141: 2019/10/28(月) 19:47:37.34 ID:yRUZWwNid
      開発のコンセプトを曲げずに傷付け格差を是正する方法を思い付いた
      1スロで強化撃ちの射程を5倍に伸ばすスキルを追加すれば良い

      142: 2019/10/28(月) 19:48:14.00 ID:K/cbb5hm0
      ?🤔

      154: 2019/10/28(月) 19:59:12.41 ID:6vjljxoad
      全武器傷つけ二回にしたら簡単に格差なくなっちまうんだ😂

      466: 2019/10/28(月) 23:37:54.18 ID:1KkrX3XO0
      クラッチスキル実装すりゃいいのによ
      距離延長とか傷付け状態延長 傷付け名人(2回組は1回に 1回組は傷付けアクション速度アップ)とかはよ
      MHWI_クラッチクロー

      470: 2019/10/28(月) 23:40:23.49 ID:yGDWXcMO0
      >>466
      それだと2回組は傷つけ名人縛りしないといけないから全武器傷つけ1回でいいんだよ
      問題の焦点はスリンガー弾落とす条件

      476: 2019/10/28(月) 23:44:16.40 ID:1KkrX3XO0
      >>470
      クラッチクローを独立武器扱いにしてスリンガー専用ポーチでも出せばいいんじゃね

      951: 2019/10/29(火) 14:54:30.85 ID:YDtgcoqAa
      ハンマーのクラッチなんか攻撃の判定が二回の上傷つけ判定は最後の一撃だけだしな
      判定も根本だから外れないし
      格差が酷い

      967: 2019/10/29(火) 14:59:36.99 ID:pjG6ks0Q0
      >>951
      ハンマーのは一撃目にも傷つけ判定あるぞい
      2回組が蓄積溜めてた部位傷つけやると一撃目で傷つく

      989: 2019/10/29(火) 15:08:09.67 ID:8hnusLpX0
      虫棒クラッチはハンターが頭の上で棒ブンブンするからジョーが倒れてる時とか露骨に当たらない
      ちゃっかりスリンガーは落とすから3回目で傷付け成功した時にはスリンガー3個全てを落としてる神仕様
      MHWI_虫棒

      975: 2019/10/29(火) 15:03:46.40 ID:j09mZpeT0
      片手剣のクラッチに力溜めるモーション入れた奴は無残にハゲ散らかせ

      778: 2019/10/29(火) 13:46:51.91 ID:rICk41lL0
      辻ボンお気にのハンマー最強やな
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:12 ID:kNB.4G.J0 ▼このコメントに返信
      全武器傷つけ2回にして新たにクラッチ強化スキル作ればよかったと思うんだ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:13 ID:HZdAmH8G0 ▼このコメントに返信
      弱体化といい双剣いいとこなしだな。
      開発者さん…
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:14 ID:twY9W7NB0 ▼このコメントに返信
      肉質上昇が強すぎるんだよな
      それのせいで格差やべぇ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:15 ID:y49jjtxg0 ▼このコメントに返信
      虫棍は○3回+△でクラッチ一回で傷付けられるけど他もそうなんか?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:17 ID:DIcQT5Xb0 ▼このコメントに返信
      言うてどんなに遅くとも一回組の時点で勝ち組
      どんなに早くても二回は負け組や
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:19 ID:PsZWEIKp0 ▼このコメントに返信
      んほぉ~このハンマーたまんねえ~
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:19 ID:V6UPv.Nn0 ▼このコメントに返信
      双剣は突進連斬からクラッチに派生出来るようにしてくれ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:21 ID:F29FdHTg0 ▼このコメントに返信
      クラッチと相性いいって言ったのはタッチだっけ?カプコンtv見るにエアプではないと思うけど双剣をメインに使ってるわけじゃなさそう
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:21 ID:KSMdZGOf0 ▼このコメントに返信
      虫棍は虫要素とクラッチクローの相性が悪過ぎる
      何もかもが噛み合ってないからどっちか消すべき
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:22 ID:R0.BONJ70 ▼このコメントに返信
      傷つけ2回組はこの時間の倍だからな、傷つけるより普通bに戦ったほうが早い
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:23 ID:hCGoC7WJ0 ▼このコメントに返信
      ホントにテストプレイしてるの?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:24 ID:UFdRk2X80 ▼このコメントに返信
      ガンランスとかの2回組でも丸3回+三角1回で傷つけられるけどさ
      それって何秒かかるんですかね……
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:25 ID:6KBt.gc50 ▼このコメントに返信
      弓って結構早かったんだな
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:29 ID:ZmRUAunB0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンからハンマー始めたけど強いね!ネギハンマー愛用してるわ。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:29 ID:nnRWaiyV0 ▼このコメントに返信
      ハンマーは強いけど溢れてないからいいわ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:29 ID:dMTDijbz0 ▼このコメントに返信
      百歩譲って武器ごとに差異をつけるとして、ヘビィの格差はどういう意図なんだろうか?
      狙撃と機関で2秒も差があるのは、狙撃のほうが弱いから早くしてあげてるつもりなのか?
      なにも考えてないとしたら怖い
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:30 ID:ms8f4x6F0 ▼このコメントに返信
      それでも頑張って機関ヘビィ使うもん!

      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:31 ID:6KBt.gc50 ▼このコメントに返信
      >>16
      単純に一撃の重さだろう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:33 ID:6KBt.gc50 ▼このコメントに返信
      これ見るとチャージアックス最悪だな
      これ+激遅納刀まで入ってくる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:33 ID:Gxq5BAeN0 ▼このコメントに返信
      チャアクさん下方修正がされてから不憫すぎんか?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:36 ID:.t.8KiMh0 ▼このコメントに返信
      ハンマーさんさすがに開発の加護受けすぎじゃね
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:41 ID:nkEzMQ8w0 ▼このコメントに返信
      内容と関係ないけどこの攻略本の書き方めっちゃ頭悪くない…?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:42 ID:Pz7zfjZ70 ▼このコメントに返信
      せめて時間くらいは同じくらいに調整しろよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:44 ID:DIcQT5Xb0 ▼このコメントに返信
      チャアクはこのあと斧からの変形切りしないとあかんから2秒追加&既にクラッチ判定後の行動だから確実に敵が直近で動き出すな
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:48 ID:yNOUKpsT0 ▼このコメントに返信
      さほど重要じゃないから書いてないんだろうけどダメージ量も気になる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:49 ID:E9wbnWsY0 ▼このコメントに返信
      クラッチ傷付けが発表されたときモンスの肉質を傷付け前提にしてくることは予想できたが
      武器種格差をここまで酷くするとは読めなかった
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:50 ID:4kwkoYn.0 ▼このコメントに返信
      機関ヘビィの回避可能時間長すぎて、一瞬反応遅れたら金レイアとかは傷つけ吹っ飛びモーションの後突進とかされたらガード出来ないんだけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:53 ID:weITkhgK0 ▼このコメントに返信
      何も考えずに好みで決めた感
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:55 ID:BOfwX.RQ0 ▼このコメントに返信
      1回傷つけ武器よりも2回傷つけ武器のヤツが真っ先に頭にクラッチするせいで1回組が弾かれる事をちょくちょく見る
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:57 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      まあハンマーが傷付け優秀なのはイメージ的にも合ってるけどな
      ランスがツンってやるだけで簡単に傷つくのはあれだけぞ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:58 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>1
      余計な必須スキル増えるだけだからいらん
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:59 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ゆうて過去作でも肉質はこんなもんだし
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 07:59 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>4
      それは同じ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:01 ID:JDtatTXU0 ▼このコメントに返信
      >>32
      ラージャンとかカッチカチになっとるじゃん…
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:03 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>25
      武器攻撃力違うのにどう比べんの
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:03 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>26
      過去作と同じような肉質定期
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:06 ID:IKR0x..U0 ▼このコメントに返信
      弓は良いぞ。
      いつも大技のモーションはじまって、ギリギリで離脱できる。離脱後も攻撃もらわないし逆に攻撃可能だ。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:07 ID:q6lBeDZN0 ▼このコメントに返信
      何をどう考えたら片手がああなるんだよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:10 ID:WfLtbcm90 ▼このコメントに返信
      >>34
      初登場からあんなもんじゃね
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:10 ID:Yt69o3r50 ▼このコメントに返信
      片手剣使いワイ、涙
      開発は片手剣に親頃されたんか?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:11 ID:WfLtbcm90 ▼このコメントに返信
      >>35
      モーション値だけでも欲しいな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:11 ID:VvHXQ4.B0 ▼このコメントに返信
      操作 するのが楽しいアクションゲームでなんでキーコンフィグつけないの?
      クラッチ出しにくいって一度も思わないのかな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:12 ID:aHV89Xvy0 ▼このコメントに返信
      スリンガー特権を奪われたあげく新技が悉く産廃で二回組で一番遅い片手剣を頼むからどうにかしてくれ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:14 ID:59SHcnGW0 ▼このコメントに返信
      片手なのに遅いって酷い…
      弓並みぐらい早くしてよ〜
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:15 ID:IKR0x..U0 ▼このコメントに返信
      >>37
      上の感じ+離脱後もすぐ動ける。
      +いつでも好きな時に張り付き可能。
      上が揃ってクラッチと相性が良いって事かな。
      弓は今張り付きたいってなった時にすぐ切り替えて張り付くことができる。
      ティガのその場回転予備入っていけるか、いけたーってなった時とか気持ちよくなれる。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:15 ID:5MMg30xg0 ▼このコメントに返信
      >>43
      新しくいつでも強化撃ち特権持ってるだろ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:16 ID:iKYofGUu0 ▼このコメントに返信
      スリンガーは2,3回だけ確定で落とすじゃなくて、
      50%ぐらいの確率でずっと落とすとかの方が良かったような。
      最初の傷つけで無駄にスリンガー落として終わりじゃ割に合わない。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:19 ID:oD96olPr0 ▼このコメントに返信
      クラッチ攻撃が多段ヒットするやつは切れ味もきっちり消費するからそこも問題なんだよな
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:20 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>2
      双剣は氷と雷と爆破効く相手ならまだ一線級だからマシだろ。チャアクと片手剣の前でそれ言えんの?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:21 ID:iVfwA2yG0 ▼このコメントに返信
      ハンマーの何が良いってクラッチで移動中も攻撃判定出せることだよな
      坂道のグルグル攻撃みたいなやつ

      ランスはカウンターからのスパアマクラッチが便利
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:21 ID:iVfwA2yG0 ▼このコメントに返信
      >>48
      そこで達人芸ですよ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:22 ID:mNzJc9.y0 ▼このコメントに返信
      ごく一部の武器除いてこんだけ不評なのみると次のシリーズではしれっと存在消されてそうだなクラッチ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:23 ID:sLQ6qga40 ▼このコメントに返信
      クラッチって格差もそうだけどそれ前提の肉質と隙のなさにされるのが一番嫌なんだよね
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:25 ID:0gYNsBGY0 ▼このコメントに返信
      クラッチクローを追加したのにそのクラッチクローをハンター毎で調整できないようにしてるのはカス
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:27 ID:QCwc4wiF0 ▼このコメントに返信
      片手剣の弱体化なんでなの?つれぇわ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:28 ID:Kbcrgpk90 ▼このコメントに返信
      クラッチの企画通すために辻本ハンマーを誤魔化せるギリギリの使いやすさに落ち着かせた結果とか
      忖度かなぁとも思ったけど違うな
      ただセーフティがないってだけだたぶん
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:29 ID:aHV89Xvy0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ランスもいつでも強化撃ちできるから特権ではないかな…
      まああれはあれで逆に抜刀クラッチしづらいけどガード状態という強みもあるし
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:35 ID:qmXBbOQh0 ▼このコメントに返信
      >>39
      エアああああああ!!!!!!
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:37 ID:npCXbkfd0 ▼このコメントに返信
      テイルズのように、
      やっぱプロデューサーのお気に入りを使っていかないといけないんだな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:37 ID:RLUsugLS0 ▼このコメントに返信
      双剣の縦回転斬り2回からのクラッチ派生って使ってる人いるの?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:37 ID:n3U96d.g0 ▼このコメントに返信
      クラッチ自体は楽しんだけどね…
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:41 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>55
      片手剣は弱体化してないぞ。新要素が弱いってだけで。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:52 ID:iTLDNecO0 ▼このコメントに返信
      弱点特攻が傷付けで会心率UP追加撤廃…現状簡単に会心率が100%になるような武器が多いため
      傷付けはダメージを上げずに硬い肉質に弱点特攻が通るようにする為のものに変更…現状の傷付け必須を変え、硬い敵にだけ傷付けが必要程度のものにする
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 08:59 ID:X.y9Gc2S0 ▼このコメントに返信
      大剣で一生懸命傷付けてたけど、これ他の武器に任せていいんじゃね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:01 ID:yLGPT0G80 ▼このコメントに返信
      >>62
      相対的弱体化は受けてる
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:07 ID:nV.to4h00 ▼このコメントに返信
      こんな数字だけ見てわかった気になってる奴が多すぎて笑う

      壁殴りのDPSだけを見て武器の優劣を決めるぐらい馬鹿馬鹿しい
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:09 ID:VCnicYFt0 ▼このコメントに返信
      >>53
      肉質が大きく変わったモンスは少ないよ。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:11 ID:VCnicYFt0 ▼このコメントに返信
      >>59
      4〜XXと長い間マルチで居場所が無かったのはどうなんだ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:11 ID:PPOQFS1R0 ▼このコメントに返信
      >>34
      ラージャンに関しては体力低いし、硬くなったからっていうことで強くなった印象はないけどなぁ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:14 ID:PPOQFS1R0 ▼このコメントに返信
      >>7
      そのままリヴァイ兵長して切り抜けて傷付けてもいいレベル
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:14 ID:wLODSI2n0 ▼このコメントに返信
      傷付け三回の上に抜刀中R3押し込みでクラッチクロー切り替えしなきゃいけない武器w
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:17 ID:P3.7MI440 ▼このコメントに返信
      サポート片手さんは今までと変わらんでしょうね。傷つけも他に任せれば

      一分半ごとに2セットクラッチ攻撃挟まな傷維持できないのダルすぎる。フォールバッシュ使う暇もない。MHW2さっさと発売して環境変えてくれんかな
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:18 ID:PPOQFS1R0 ▼このコメントに返信
      >>64
      そもそも大剣は切れ味消費がヤバすぎるからランス、ハンマーいたら任せていいと思うわ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:19 ID:TCC4TPN30 ▼このコメントに返信
      クラッチ周りのもっさり加減はストレスでしかない
      なんだろうなあの独特の操作感
      ぶっ飛ばしが成功すればまだ救われるんだが思ったようにいかないとイライラマッハ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:27 ID:LgucAbcK0 ▼このコメントに返信
      ハンマーやランスで攻撃動作終了する前に剥がされたのに傷ついてたことあったのは
      2回組が途中まで傷つけやってたからってことか。

      というか二回組武器使ったけど終わってんな、ストレスが半端ない。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:32 ID:o018mEeE0 ▼このコメントに返信
      >>12
      それ時間かかる上にクロー攻撃で怒りやすくなるだけだからなぁ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:34 ID:LgucAbcK0 ▼このコメントに返信
      ハンマーで傷とかつかないでしょ(真顔)
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:34 ID:XJhfcgmv0 ▼このコメントに返信
      そもそもクラッチ自体が面倒くさくなってきた・・・もちろんメリットもあるけど前みたいに普通に攻撃通るようにして欲しい
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:35 ID:OBumPhxp0 ▼このコメントに返信
      >>8
      そもそもあんな発売してすぐでやり込んでもない人間の発言だし…
      ネットの人間だって最初はクラッチ楽しい楽しい言ってたしな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:35 ID:OriRoTeM0 ▼このコメントに返信
      >>59
      ハンマーとか3DSの時の扱い知らないのか?
      ガキじゃないんだからプロデューサーのお気に入りとか本当頭悪いこと言うなよ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:39 ID:QZwNX1qs0 ▼このコメントに返信
      大剣とか絶妙なバランスだけどあと2、3秒短くしてほしい。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:43 ID:OBumPhxp0 ▼このコメントに返信
      片手剣はモーション最速くらいでいいはず
      あとふんわり着地消すかふんわり中にクラッチ可能にしてくれ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:51 ID:pb75SVwn0 ▼このコメントに返信
      傷をつけたい部位の間合いにはいるまでの時間、クローを射出するできる状態にするまでにかかる時間、これらを考慮してない時間になにか意味があるか?

      ゆうたが他人に傷つけ役を押し付けるためだけのデータだな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:53 ID:yHK2l4Um0 ▼このコメントに返信
      >>52
      スリンガーとクラッチアクションに特化したジョブを作って、肉質を変なことにしなければ誰も不幸にならなかった
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 09:59 ID:s2yy3FPI0 ▼このコメントに返信
      クラッチは壁ドン出来るくらいしか楽しい部分無いな。 
      総合的に見ると要らない追加要素だった。 
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:00 ID:Dm7LRYvR0 ▼このコメントに返信
      クラッチする時に皆、不動や転身着てる時点でお察しだろ?

      弱特や渾身の弱体化でクラッチ強要ではなく弱点にクラッチ攻撃で減気効果で良かったと思う
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:04 ID:WfyE4urM0 ▼このコメントに返信
      >>9
      フレが虫棒使ってるんだが見てる限りの欠点は強化時間だと思ってる
      乗りとかクラッチとか半強制的に時間喰われる時は強化タイマー止めてやれよと思うわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:09 ID:zZUzwVJr0 ▼このコメントに返信
      簡単なバランス調整するなら 双剣・片手のクラッチ攻撃全体のタイムを太刀以上の最速クラスにすること 次にチャアクもスラアクぐらいの速さで終了時に剣モードになっているようにすれば目立つ粗は解決するね

      後は二回組の弾ドロップを5回くらい落ちるようにするぐらいかな モーションを変えずに上手く修正できそうなのはこのぐらいかね
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:11 ID:rIO5b8TV0 ▼このコメントに返信
      >>8
      相性がいいというより、扱いやすいって感じはするな。

      効果的とはいわんけども
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:12 ID:9i8q85Dc0 ▼このコメントに返信
      >>87
      クラッチはわからないけど乗り中はタイマー止まるぞ
      まあだからといって虫棍がクラッチとの相性最悪なのには変わらんから別に関係ないけど

      自分は虫棍使う時は開き直って傷付けはしないで虫との同時攻撃で押しきってやるようにしてるわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:13 ID:J9ZLccuz0 ▼このコメントに返信
      ガンランスは重量武器の癖に何で二回組にされてるのかが未だに分からん
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:13 ID:YicP4O780 ▼このコメントに返信
      クラッチない方がよかった
      弱体化した武器がさらにクラッチのせいで弱体化してるし
      開発ほんとカスだなモンハンIP衰退させてる
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:21 ID:L9gfqCte0 ▼このコメントに返信
      >>11
      属性の調整とか見る限りまともにテストプレイはしてない
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:23 ID:dMTDijbz0 ▼このコメントに返信
      >>18 合計ダメージ変わんないんだよなあ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:24 ID:6CvO15Dk0 ▼このコメントに返信
      >>57
      ランスは動けねえだろ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:26 ID:6CvO15Dk0 ▼このコメントに返信
      >>65
      PvPじゃねえんだから相対的とか関係ないだろ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:28 ID:F1zN8WM90 ▼このコメントに返信
      >>85
      傷つけは抗竜石や刃薬でよかったわ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:28 ID:R7e35wlw0 ▼このコメントに返信
      ランスで頭か尻尾を傷つけて突進で乗って部位破壊しているがダメなんかね?
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:31 ID:6CvO15Dk0 ▼このコメントに返信
      >>64
      大剣のクラッチは威力あるけどな抜刀より
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:31 ID:TMWGMjXl0 ▼このコメントに返信
      操虫棍が最強なんだよ!
      だよね?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:32 ID:dMTDijbz0 ▼このコメントに返信
      >>66 傷つけはほぼ独立したアクションだしこれで充分だろ
      ランス・ハンマーは例外として、リーチは全種同じだし。あと付け加えるなら納刀スピードくらい
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:33 ID:6CvO15Dk0 ▼このコメントに返信
      >>77
      そうだな傷どころか破壊してしまうな
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:34 ID:6CvO15Dk0 ▼このコメントに返信
      >>78
      通るじゃん
      そもそも今まではこの肉質でクラッチが無かったんだし
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:35 ID:MzQEG.NR0 ▼このコメントに返信
      ???「2回組が不利?ふむ。。。では1回組の傷つけ時間を倍に伸ばすのはどうだろう?」
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:35 ID:GHSOUhTY0 ▼このコメントに返信
      ランスが低火力って言ってる奴まだいんの笑
      それ自分が使いこなせない雑魚ですって自己紹介やぞ笑
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:37 ID:GHSOUhTY0 ▼このコメントに返信
      >>37
      さすが忖度された武器は違いますね笑
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:46 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>91
      ハナクソしやすくするためやろ。ガンスは現状放射6しか使わんから別に気にしてないわ。
      それより、ハナクソで尻もちを修整して欲しいわ。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:48 ID:EczTcewO0 ▼このコメントに返信
      あー、やっぱチャアクのクラッチ冷遇されてるよな、チャアク使う場合壁ドン以外でクラッチあんま使わんくなったし
      攻撃はただの多段攻撃、攻撃終わりは斧状態で変形斬りか納刀を要求される
      その上に他に使ってた弓に比べて失敗率高いと思ったら、ほんっと雑な仕事だなおい
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:48 ID:fcxESBS80 ▼このコメントに返信
      >>77
      甲殻とか固い部位にヒビ入れてると解釈してる
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:49 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>99
      カーナ装備でネギとか剛刃研磨積んでるタイプならクラッチ火力かなりあるから強いよな。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:50 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>78
      キリンとかナナはクラッチのおかげでやり安くなった例やんけ。
      新モンスはクラッチ前提っぽいのもいるけど。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:52 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>105
      雑魚PS双剣使いみたいなセルフネガキャン野郎が寄ってくるからやめた方がいいぞ・・・
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:55 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>93
      TAの結果みてると、双剣の調整は弱体化なしだと間違いなく前作の弓並の厨武器でゆうた増えてたけどなw
      片手剣は弱体化なしでこれだから知らん・・・
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:57 ID:ELs1UM830 ▼このコメントに返信
      全武器○と△で傷つけ1回攻撃と2回攻撃できれば良かったのに
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 10:59 ID:6vIErNTo0 ▼このコメントに返信
      水中戦とか乗りとかと違って追加コンテンツでの登場だからかなり調整が雑なんだと思ってしまう
      傷つけだけじゃなくスラアクみたいに張り付いたままの攻撃とか他の武器にもあったらなぁ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:04 ID:9RjD.p.f0 ▼このコメントに返信
      全部傷つけ一回にしてスリンガーの弾は確率ドロップにすりゃいいのに
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:07 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>116
      弓と太刀が壊れになるやんけ。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:08 ID:TNFR.HxV0 ▼このコメントに返信
      チャアクはマジで、剣モードで終わって欲しい
      棒立ちやめろ
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:08 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>115
      水中もクラッチ以上に強制やし武器格差あったやんけw
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:09 ID:hNM5hDdR0 ▼このコメントに返信
      >>21
      むしろ気に入られてるはずなのににあんまりな扱いを4やX系統で受けてたやん
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:11 ID:wPtbo0vI0 ▼このコメントに返信
      改めて数値化されると格差すごいな
      とりあえず全武器傷付け1回にして□ボタンにスリンガー落とす攻撃追加
      モーションはすべて2秒未満、チャアクは剣状態で着地
      操虫棍は他に攻撃吸われないように
      で調整お願いしますカプコン様
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:11 ID:xqdZCwjZ0 ▼このコメントに返信
      >>13
      物理弓使って鈍器諸々つけてクラッチ攻撃と千千矢と駆け上がりで戦う戦法やってた
      まあ弱いちゃ弱いが楽しいは楽しい
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:15 ID:xqdZCwjZ0 ▼このコメントに返信
      >>47
      だな・・・初期2回で45秒間隔で一回分復活するとかでもいい
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:26 ID:dbwhCat70 ▼このコメントに返信
      >>60
      そもそも双剣使ってて縦斬り使った事がないわ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:27 ID:MR.Y3qux0 ▼このコメントに返信
      弓なら、クラッチの攻撃が2秒だから、

      ちょっと怯んだり、部位破壊した隙に頭にクラッチすれば、傷つけ状態保てる
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:30 ID:BzIPZFo00 ▼このコメントに返信
      >>81
      威力高いんだから贅沢言うなよ
      それより長くてダメも出なくて斧着地&変な間があるチャアクが泣くだろ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:34 ID:DmE6fT3I0 ▼このコメントに返信
      >>7
      いや、有るんだよ。クラッチ派生攻撃…モーションかっこいいけどかっこいい以外に良い点が無いけどね
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:35 ID:gVRYMMYo0 ▼このコメントに返信
      ガンランスはハナクソとぶっ飛ばしで2回使うから面倒くさい。
      装填が面倒だしハナクソが当たるとは限らないし砲術縛りはキツイしでガンスは捨てた。

      と思ってランスや笛に乗り換えたらクラッチが楽しくてしょうがない。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:36 ID:qiRRgWSg0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ぶちかましでダメージソースに重き置いてるのは何かアクションゲームとしてこれじゃない感強いから無くても別に良いなぁ

      お陰で今作もめっちゃヌルゲーだけど
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:37 ID:0DZCzNt10 ▼このコメントに返信
      >>34
      正直硬くなったところでって感じだけどなラージャンは
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:42 ID:dz5a7VNq0 ▼このコメントに返信
      1回組なのに2回組の大半より早く攻撃できるんだから『格差』って言われるんだよな
      普通は傷を付けるのに2回攻撃しなきゃない代わりにクラッチ攻撃を早くしてバランス取るだろうに
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:49 ID:X.y9Gc2S0 ▼このコメントに返信
      言われてみれば大剣は時間が長くても威力があるからバランス取れてるか
      傷付け目的だとダメージより時間って思っちゃうけども
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:51 ID:0DZCzNt10 ▼このコメントに返信
      >>47
      傷ついてない部位に当てると弾落ちる(制限無し)で良い気がするけどなぁ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:52 ID:Kubugy8l0 ▼このコメントに返信
      まあふっ飛ばしとかで誰でもダウン取れるようになったしこのくらいの優位は無いとね
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:55 ID:0DZCzNt10 ▼このコメントに返信
      >>63
      別に傷つけ必須ってほどでもないけどな
      傷つけしたら効率は上がるけど
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 11:55 ID:T0lrkr4R0 ▼このコメントに返信
      クラッチクローでスリンガー弾を落とすようにして、傷つけ攻撃は1回だけで済むように調節すれば良いと思うんだけど、今度は攻撃時間格差が生まれそうなのよね…
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:01 ID:OckZUHsp0 ▼このコメントに返信
      >>136
      クラッチ火力で調整して欲しいわ。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:03 ID:SiZd3OIS0 ▼このコメントに返信
      >>48
      チャアク「ああああああああああああ!!!」ゴリゴリゴリゴリ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:24 ID:L32.U2UB0 ▼このコメントに返信
      とりあえず何を思ってこれにしたのか聞いてみたい
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:26 ID:7.60bm8.0 ▼このコメントに返信
      双剣は開発者の恨みでも買ってるのだろうか
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:28 ID:NrIjhBW10 ▼このコメントに返信
      ハンマーも不遇な時期あったのに強化されるとコレだからな
      陰湿すぎてドン引きだわ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:28 ID:89AYE5An0 ▼このコメントに返信
      ランスとハンマーしか使ってないから、この惨状にいまいちピンと来てないけどどっちも優秀だと思うわ

      人気ないけど!
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:29 ID:pVVx0KX40 ▼このコメントに返信
      >>91
      そら竜杭ならまだしもただの溜め砲撃だし
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:30 ID:6zN7TCVG0 ▼このコメントに返信
      >>83
      「傷付け時間のデータ」に対してそこに入るまでのっ…て流石に馬鹿だと思わなかった?
      料理の値段に店に行くまでの交通費も含まれてなきゃ値段書いてある意味無いって言ってる訳なんだけど
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:33 ID:tNq0ueYZ0 ▼このコメントに返信
      >>73
      ハンマーに傷つけ任せるのはいいけど頭しか狙わんぞ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:33 ID:pVVx0KX40 ▼このコメントに返信
      全武器一回にしろとか言ってんの太刀か弓厨だろ
      ぶっ壊れるからダメに決まってんだろ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:37 ID:pVVx0KX40 ▼このコメントに返信
      >>133
      制限なしだと強化撃ちハメ定期
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:37 ID:dDnDzIzq0 ▼このコメントに返信
      >>101
      ヘビィのリーチめっちゃ長いっての
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:38 ID:pVVx0KX40 ▼このコメントに返信
      >>84
      肉質変なことしてない定期
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:40 ID:34rseolF0 ▼このコメントに返信
      ハンマー使いだけどガードないから勘弁して下さい
      歴戦王来たら並ハンガンガン死んでソロに引きこもるんで・・・
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:41 ID:pVVx0KX40 ▼このコメントに返信
      >>135
      元々弱点のとこはぶっちゃけ無理して傷つけんでもいいしな
      たかが90秒でダメージ20%と弱特が20%増えるだけだし
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:41 ID:dDnDzIzq0 ▼このコメントに返信
      >>141
      3G以外の3DS時代は冬だった。長かったわ。ワールドからめっちゃ楽しい。
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:42 ID:34rseolF0 ▼このコメントに返信
      >>152
      ワールドのマルチは完全に居場所なかったけどな!
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:45 ID:6Ldd5Juw0 ▼このコメントに返信
      >>153
      ワールドでも普通に強いだろハンマー
      どこ見て居場所ないとか言ってんの
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:53 ID:GkwaSMvy0 ▼このコメントに返信
      虫棒でクルクルさせて見事に外れてるのを見ると笑えてくるわ。しかも虫強化にスリンガーいるから3回もやればすぐスリンガー弾が枯渇する。
      もう全エリアにコケ配置しろ。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 12:57 ID:dDnDzIzq0 ▼このコメントに返信
      >>153
      〜たけどな!君はいつも何もわかってない。
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:07 ID:K2yiCA4O0 ▼このコメントに返信
      >>49
      こっちの武器の方が酷いからみたいな理論でなきゃ許されん調整みたいな言い方やめーや
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:12 ID:twyziyTO0 ▼このコメントに返信
      >>67
      クラッチを取り入れるなら釣り合ってないだろって話じゃね?
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:14 ID:xe9qfJd40 ▼このコメントに返信
      クラッチした後、降りる場所を任意で操作できるようにならないのかなー
      降りたところがバゼルとかバンキンの爆弾だったりとかw
      なんで頭に傷付けてそこを攻撃したいのに尻尾側に降りるん…
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:15 ID:qlDU7Pni0 ▼このコメントに返信

      弓は現状でも強いから、下方修正されない限りは文句ないけれど、片手剣はどうにかしてくれ


      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:24 ID:34rseolF0 ▼このコメントに返信
      >>154
      ソロは間違いなく過去最高に快適だったよ。アイスボーンで上書きされたけど
      極ベヒハンマーソロでDPSチェックが抜けられないぐらいの中途半端な腕だけどハンマーメインで使ってるよ
      スタンとひるみ耐性ががっつり上がるのと強打ガンナーのせいでプロハンでもない限り自信満々にハンマー担いでいける理由がなかったんだよ・・・
      バレカバレつけた弓の方が明らかに貢献してるぐらいだったからハンマーでマルチやるときはムロ部屋オンリーになってしまった
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:26 ID:7vpoVJMR0 ▼このコメントに返信
      片手剣は最後の剣が光るところにジャスト入力つけて成功したらダメージアップ+一発傷つけ
      にして欲しいわ。
      だめならせめてクローアッパーそれ自体にクロー攻撃3回分の傷つけ性能を追加してくれ。それ
      なら少しは狙う価値が出てくるからさ。
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:28 ID:2agqFBwp0 ▼このコメントに返信
      抜刀状態でクラッチできるのってハンマー・笛・スラアク以外では2回組だけ?
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 13:36 ID:PPOQFS1R0 ▼このコメントに返信
      >>163
      R3押し込みでできるから操作説明ぐらい読め
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:03 ID:GHSOUhTY0 ▼このコメントに返信
      >>128
      ガンス全く使えてなくて草
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:15 ID:qywTqde50 ▼このコメントに返信
      >>49
      普通に謂えると思うぞ?使ったらわかるがゴミだぞ双剣
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:28 ID:dDnDzIzq0 ▼このコメントに返信
      >>115
      初期の乗りはクソも良いとこだったろ。周りはただ見てるだけだし地形で落ちまくるし要らねーよこんなの散々言われてたわ。
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:28 ID:ABroRZa70 ▼このコメントに返信
      >>92
      衰退??
      大躍進してるんですがそれは
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:29 ID:l3E7lGcP0 ▼このコメントに返信
      チャアクの斧強化はすごい期待してたんだが、蓋を開けてみたら斧モード新規モーションなし速度調整なし斧強化モーションのがっがりダメージ追撃が先にヒット出力系の弱体化などなどネガティブ要素のオンパレードで泣けたわ
      おまけにクラッチまで弱かったらもうどーすりゃええねん
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:30 ID:DcEpYlBH0 ▼このコメントに返信
      何よりもクラッチクロー射出する時の○ボタン押して「ジャッ、シャー」の「ジャッ」部分がうっとおしい
      モンスの動きは早くなったのにその余計な間が入るからなかなか思ったタイミングでモンスに張り付けない
      張り付けたと思ったら狙いの部位じゃないことも多くモンスの上での移動も狙いと逆方向に行ったりするからとにかく億劫になってくる
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:36 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>11
      闘技場のSランクは開発のプロハンがソロで出せたタイムにいくつか加算させてる可能性がある
      つまりプロハン基準で調整されてる可能性がある
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:37 ID:dDnDzIzq0 ▼このコメントに返信
      >>161
      3DS時代の不遇はワールドなんて比較にならん。ハンマーって吹き飛ばしカチ上げ技多い上にすぐ転ぶ武器だったけど、高火力とスタン性能で頭の一部を譲ってもらってたのにモーション値は下げられチャアクにも刃薬片手にもスタンで負けて溜め歩きのスピードは落とされ溜め2の距離は短くされ散々だったわ。
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:39 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>94
      ん?一撃が軽いから時間掛かるんやろ?
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:43 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>27
      どの武器もタイミング考えないと空中で死ぬよ
      僧衣かクラッチ怯みが確実後は練習あるのみ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:45 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>30
      根元まで刺さってるのに?最後ひねってるから後ろに飛ばないんだぞ?
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:48 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>38
      片手ヒーラーが流行り過ぎて傷付けでサポート出来ないようにされた説
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 14:53 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>54
      カスタム強化みたいの欲しかった
      武器ごとに
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 15:02 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>73
      ランス
      よし任せろ突進突きに匹敵する火力が出るから最初の壁ドンで全身傷付けるよ
      だから二回目の壁ドンの為にスリンガー落としてくれ
      参考までにカガチ亜種なら火力盛り足りないでも350は出る
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 15:02 ID:ds4isreu0 ▼このコメントに返信
      >>112
      ほんそれ
      ガンスとへべぇとヌヌ使い分けてるけど露骨に討伐速度なんて変わらんし
      何なら機動力の分戦いやすいし
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 15:03 ID:GVt8WHlD0 ▼このコメントに返信
      1回で傷を付ける攻撃と2回必要な代わりに出が速くてスリンガー弾を落とす攻撃の二種類を全武器で使い分けられるようにしてくれればよかったんだけどな
      両方とも使えたからってバランス崩れるわけではないし、クラッチが実装される前から太刀、片手、操虫棍と軒並み2回組の武器ばっか愛用してたから噛み合わないのが辛い
      スリンガー弾を落とすのも便利ではあるけど1回で傷付ける選択肢も欲しいんだよ・・・
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 15:07 ID:4OiOedcG0 ▼このコメントに返信
      >>98
      味方を牽かなければええぞ
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 15:09 ID:ds4isreu0 ▼このコメントに返信
      >>128
      まぁ後半になるほど鼻くそ当てにくいモンスター増えるのはわかる
      別に放射溜め射ちだけでも強いけど
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:01 ID:HzuiTZGM0 ▼このコメントに返信
      >>177
      必須カスタムになるわけだ
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:06 ID:HzuiTZGM0 ▼このコメントに返信
      >>182
      ぶっ飛ばしたり閃光やってから付けりゃいいじゃん
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:09 ID:HzuiTZGM0 ▼このコメントに返信
      >>161
      別にスタンじゃなくても乗りで貢献できただろ
      純粋にDPSも高いし
      スタンだけがハンマーと思ってんのかよ
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:12 ID:HzuiTZGM0 ▼このコメントに返信
      >>163
      全武器できるだろ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:13 ID:HzuiTZGM0 ▼このコメントに返信
      >>180
      >両方とも使えたからってバランス崩れるわけではないし
      弓太刀のせいで崩れるんだよなあ
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:33 ID:EvIe.U2N0 ▼このコメントに返信
      弓って実質
      攻撃終了と同時に回避してるようなもんじゃね
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:42 ID:EvIe.U2N0 ▼このコメントに返信
      >>162
      大剣・操虫棍・弓・ライト・片手でやってるけど
      一番傷をつけやすいのは片手だと思うわ
      クラッチ自体の性能は低いけど片手の立ち回りと相性むちゃくちゃ良いからな
      軸がずれるまでコンボ入れて軸が大きくずれたらクラッチしてから新規コンボに取り掛かる
      攻めの流れにクラッチをテンポ良く組み込めるから古龍相手だろうが全身ズル剥けになるで
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:43 ID:46zBYuNN0 ▼このコメントに返信
      ランスはガードクラッチ出来るんだけど癖でカウンターガードの方使う人のほうがまだ多い気がする
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 16:50 ID:AGW7iSvX0 ▼このコメントに返信
      敵が画面端に移動して追いかけっこになったり
      飛びまくったりちかよれなかったときに眺めてるだけがつまらなかったから
      クラッチで強引でも攻撃や近づく選択肢が増えたのは良いけどな
      二回組のメリットであるスリンガー弾が割に合うメリットになってないのが悪い(ソロでやったらすぐ上限だし
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 17:15 ID:hhvvCwm.0 ▼このコメントに返信
      ぬぐぐぐぐ・・・いいえアイスボーンは難しくします!!
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 17:22 ID:Nv.Dny1m0 ▼このコメントに返信
      >>191
      弾落ちて無いとこだと十分過ぎるメリットだろ
      それでクラッチしないアホ多いけど
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 17:45 ID:AGW7iSvX0 ▼このコメントに返信
      >>193
      だから割に合ってないんだって
      上限来たらただの一回組みの劣化版でしかない状態になるんだから
      傷つけ前提の調整さてるから弾のために傷つけ温存なんて愚の骨頂だし(マルチなら温存できるが
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 17:51 ID:Nv.Dny1m0 ▼このコメントに返信
      >>194
      傷付け前提とかアホか
      傷無し弱点無くなってから言えや
      そんなもんよりぶっ飛ばし回数増やす方がよっぽどメリットじゃ
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 17:56 ID:AGW7iSvX0 ▼このコメントに返信
      >>195
      ぶっ飛ばしも傷つけておくとダメージ上がるんやで...
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:30 ID:c4LpzU4b0 ▼このコメントに返信
      >>196
      2回クラッチ攻撃やって2回飛ばして眠らせてぶっ飛ばして後適当にやったら金銀なんてすぐ捕獲できるでしょ
      これでも一発余ってるし
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:31 ID:eeRpFMsA0 ▼このコメントに返信
      弱特の傷つけ前提調整はホンマクソ
      クラッチ格差修正する気がないなら元に戻してくれ

      何がクラッチクローと双剣は相性がいいだよ
      一番相性いいのハンマーじゃねーか
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:38 ID:y1CPFDL50 ▼このコメントに返信
      傷つけ2回組は攻撃速度あげて攻撃後も引っ付いていられるようにしたらいいのに
      いちいちモンスターから降ろされるから格差が余計にでかいんよ
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:38 ID:bp6paedC0 ▼このコメントに返信
      >>49
      チャアクは近接だと火力トップクラスだよ。一振りで200〜400ぐらい出せるよ。
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:40 ID:AGW7iSvX0 ▼このコメントに返信
      >>197
      意や別に現状でも倒せない敵ってのはいないからこのままでも問題ないちゃないが
      一回組が一度で終わる強さなら二回組みはぶっ飛ばし石回収できる便利さで
      棲み分けたままでええんじゃないかという思い
      なぜ上限つけたのかってだけの話だ
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:42 ID:bp6paedC0 ▼このコメントに返信
      >>138
      達人芸ないとネギ武器ですら切れ味なくなるからね。斧強化は3〜7ぐらいヒットするから切れ味の消耗が双剣に次いで多い。
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:44 ID:c4LpzU4b0 ▼このコメントに返信
      >>201
      上限なくしたら怯みハメ定期
      0 0
      204. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:46 ID:c4LpzU4b0 ▼このコメントに返信
      >>199
      手動で降りるとか余計面倒くさいだけだろ
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:53 ID:AGW7iSvX0 ▼このコメントに返信
      >>203
      ハメは睡眠やらいろいろあるから今更だが
      上限なくして一番怖いのは導きで落し物拾いたいときスリンガー弾を拾い捲ってしまうことだな
      0 0
      206. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 19:14 ID:MsXtZUnO0 ▼このコメントに返信
      >>174
      奥さんなんと機関ヘビィはクラッチ怯みありでも間に合わないことが割りとあるんです
      0 0
      207. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 19:26 ID:MsXtZUnO0 ▼このコメントに返信
      >>128
      ガンランスって強化に見せかけた弱体化だよな
      竜杭つけるのが前提の火力
      砲術Lv5があるから上位補正の1.2倍の補正を消去Lv5発動させて上位の補正1.2倍+砲術Lv3と同じ補正(装備が3部位ゾラ固定←装備の自由度激減)

      割とマジでxxのヒートゲージと同じ現象がおきてる(強化に見せかけた弱体化)
      0 0
      208. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 19:27 ID:EvIe.U2N0 ▼このコメントに返信
      ライトもけっこう間に合わん気がする
      藤岡的にはガンで近寄るのは見苦しいとでもいうのだろうか
      上の表じゃ片手より優秀みたいに書いてあるがとんでもないクラッチ無能やぞ
      つか全般的にこの数字アテにならん気がする
      0 0
      209. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 19:52 ID:6KBt.gc50 ▼このコメントに返信
      >>200
      傷付けずに超出ぶっぱしてる方がいいな
      傷関係ねーし
      0 0
      210. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 20:01 ID:N9Yzh07G0 ▼このコメントに返信
      >>207
      そら火力出すなら前提にしないと壊れるだろ
      大体ワールドでもゼノ3部位固定だろうが
      火耐性上がった分こっちの方がまだマシだわ
      0 0
      211. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 20:33 ID:Svli1KSZ0 ▼このコメントに返信
      >>91
      そこは一回にされても実は困るんで・・・
      0 0
      212. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 20:58 ID:WcCiibbX0 ▼このコメントに返信
      敵のスピードアップで儀式系は産廃よ
      0 0
      213. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 22:34 ID:MsXtZUnO0 ▼このコメントに返信
      >>210
      けど斬れ味関連は剛刃研磨、匠やらでまだ代用がきいたけどアイボーの砲術スキルはゾラ以外で代用の使用がないからスキルの自由度が大幅に下がったのは事実だろ
      0 0
      214. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 22:45 ID:vE.XEojL0 ▼このコメントに返信
      >>213
      剛刃なんて元々選択肢に入るかよ
      研磨3も入れないとだし研ぐ度にスキだらけでDPS落としてるんやぞ
      0 0
      215. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:04 ID:o3uj7ldl0 ▼このコメントに返信
      2回組とはいえハンマー以上にアクション速い太刀

      にもかかわらず太刀使いは全く傷つけやらん

      なめてんのか?
      0 0
      216. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:07 ID:o3uj7ldl0 ▼このコメントに返信
      >>64
      ハンマー使いやけどなるべく全身に傷つけるように頑張るやで!

      大剣使いは太刀厨と違ってちゃんと尻尾切断狙ってくれるからありがたい!
      0 0
      217. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:08 ID:MsXtZUnO0 ▼このコメントに返信
      >>214
      通常型殴りガンスで超会心見切り砲術3やら弱特を積みたいけどゼノ3部位が邪魔だ
      研磨とかで一応代用可能だし装飾品ひとついれて3部位違うのにするか

      通常型殴りガンスで超会心見切り砲術5やら弱特を積みたいけどゾラ3部位が邪魔だ
      けどこれを外したら砲術が3になってしまうけど代用できるスキルがないゾラ3部位が外せない
      代用できるスキルがあるかないかでここまで変わるんだが?自由度は下がってるだろ
      0 0
      218. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:11 ID:enAk6RxI0 ▼このコメントに返信
      >>206
      オウガ砲担ぎまくってるけどクラッチ怯みで反撃貰った事なんて一度も無いんだが
      尻尾にクラッチして呑気に頭まで移動してるとかなら知らん
      0 0
      219. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:56 ID:dolobBPq0 ▼このコメントに返信
      >>217
      殴りならカイザーで砲術いらんだろ
      フルバなんてゴミはWでもIBでも選択肢に入らんぞ
      0 0
      220. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 23:58 ID:c4LpzU4b0 ▼このコメントに返信
      >>215
      そんなことするならシコシコゲージ稼ぐのが太刀厨だから
      0 0
      221. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 00:06 ID:fBQK.iDE0 ▼このコメントに返信
      >>216
      太刀で尻尾斬るのはいいけどハンマーならスタンを取れとは言わないけど頭は確実に破壊してくれよな
      尻しか殴らないハンマーはいらないよ
      大剣が尻尾を斬るのは安全に溜めれるとか尻尾が邪魔だったり頭に真溜め狙ったのが尻尾に行ったりとか色々あるんだよ
      0 0
      222. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 00:20 ID:.qbVmI060 ▼このコメントに返信
      >>219
      例として「通常型」殴りガンスでのスキル構成の幅を上げてるのに勝手に殴り特化ガンスにすんな。
      あとフルバは他のに比べたら微妙かもしれんけどゴミというほど産廃性能ではないだろ
      0 0
      223. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 01:34 ID:DHLATqLH0 ▼このコメントに返信
      >>179
      さすがにそれは下手過ぎでしょう笑
      0 0
      224. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 04:05 ID:pGMU8JI30 ▼このコメントに返信
      >>9
      納刀しても蟲が帰ってこないようにすればええんや
      0 0
      225. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 04:23 ID:pGMU8JI30 ▼このコメントに返信
      >>188
      ついでに攻撃もできるぞ
      0 0
      226. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 04:27 ID:pGMU8JI30 ▼このコメントに返信
      >>215
      一回組でも全くクラッチしないやつだっているわ
      母数が多いから目立つだけやろ
      0 0
      227. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 04:28 ID:pGMU8JI30 ▼このコメントに返信
      全武器一回で武器毎に傷がついてる時間変えればよくね?
      どの武器がつけた傷か見分けつかなくなるだろうけど
      0 0
      228. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 05:36 ID:CUMkpcBJ0 ▼このコメントに返信
      >>222
      いやゴミだろ
      DPS低いわ隙でかいわ使いどころ皆無でしょ
      大体趣味で言うんなら砲撃5すらこだわる必要無いじゃん
      お前の言う呪いから解放されたな良かったな
      0 0
      229. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 07:28 ID:5Z20QcbK0 ▼このコメントに返信
      >>151
      デカすぎて草
      0 0
      230. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 08:14 ID:yoH7EkQF0 ▼このコメントに返信
      >>229
      20%のためにDPS落としてること計算に入れてねえだろうお前
      90秒に間にそれをペイできる火力と腕があって初めて弱点部位に傷付ける意味があるんだぞ
      0 0
      231. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 10:10 ID:pIgRtfuH0 ▼このコメントに返信
      >>215
      2回組が貼り付いたら1回組が振り落とされるから正直邪魔
      1回組が複数いる場合はマルチならクラッチしなくていいよ
      0 0
      232. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 10:22 ID:3G.VP5cN0 ▼このコメントに返信
      >>231
      2回組しかいない時の話でしょ知らんけど
      0 0
      233. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:51 ID:k.elzuC.0 ▼このコメントに返信
      >>64
      チャアク『任せろ』
      0 0
      234. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 13:58 ID:k.elzuC.0 ▼このコメントに返信
      >>140
      チャアクも開発者様の逆鱗に触れてしまったのだろうか、、、
      0 0
      235. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 20:54 ID:ECT48K7i0 ▼このコメントに返信
      ソフトバンクチャイナタウンブルーロックス

      ソフトバンクチャイナタウンブルーロックス
      0 0
      236. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:27 ID:OCZ.l..d0 ▼このコメントに返信
      >>230
      お前の攻撃どんだけ遅いんだよ
      余程下手でもない限りどう考えても傷つけのアドバンテージでかいだろうが
      0 0
      237. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:39 ID:OCZ.l..d0 ▼このコメントに返信
      ハンマー使ってるけど、マルチの時は敵に出会ったらまずは何よりも先に頭尻尾左足にクラッチしてからぶっ飛ばし入れてそこから頭殴り始める
      それ以外で傷つけたいところは各々やってくれや
      0 0
      238. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:43 ID:OCZ.l..d0 ▼このコメントに返信
      >>215
      いや太刀は適度にスリンガー落としてくれたらそれでええわ
      傷つけはハンマーのワイがやってやるから黙って兜割りしててくれや
      0 0
      239. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 19:48 ID:OCZ.l..d0 ▼このコメントに返信
      なんでもいいからマルチで開幕と怒り終了後に3回向き変えるの止めてくれ
      0 0
      240. 名無しのPS4速報さん 2019年11月04日 20:06 ID:OCZ.l..d0 ▼このコメントに返信
      これ以上の調整要らんわ
      ハンマーはこれがなきゃまたチャアクやガンナーに仕事取られるだけだし
      片手は1回傷つけとか今より傷つけ早くなればヒーラーして傷つけてればいいみたいな奴出て来て結局またお荷物だし
      太刀弓双剣は妥当だし
      スラアクも1回傷つけのお陰で今こうして使用率増えたし·····てかスラアクはパンパンゼミのせいか
      チャアクは多すぎるからもっと弱体化してええし
      大剣は頑張れって感じだし
      ランスガンス独自のコミニュニティみたいな感じで楽しんでるから別にいいし
      0 0

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