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      オープンワールド「すべての建物に入れます」←実際こういうの発売されたら買うよな?

      • 196
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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 13:47:54.73 ID:hScRmdeG0
      前から望んでたことだし

      86: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 15:31:23.07 ID:kBGWJ/vj0
      一番売れてるGTAシリーズが
      建物内部よりマップ広げる方向性だからなぁ

      216: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 01:01:23.64 ID:LM93otct0
      >>1
      マイクラは全建物に入れるし
      住人も殺せるし増やせるし
      建物も壊せるし勝手に豪華にも出来る

      そういう自由度あるから売れてるわけだが
      認識するのが遅すぎだ

      58: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 14:40:26.71 ID:3Wu4wZ/Q0
      >>1
      現実は全ての建物入れないんだし
      入れる方がリアリティないわ

      
      PS4速報管理人 おすすめ記事
      228: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 06:52:39.06 ID:0/WLloL5a
      >>1
      そのために開発リソース無駄遣いするなら買わないわw

      世界の作り込みが凄ければ凄いとは思うけど、
      それがゲームとしての面白さにつながらないなら無意味な凄さ

      ゲームって楽しむためにやるものであって、凄さに感心するためじゃないんだよ?

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 13:50:51.24 ID:r+Eq8a+A0
      入れてゲームが面白くなるの?

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 13:52:13.03 ID:HgTzmXMJ0
      なるよ
      入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 13:55:08.52 ID:h+XEIFuV0
      >>7
      TESはロード挟むからな
      俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
      GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 13:59:49.40 ID:VlhGnLm+0
      それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 14:02:03.62 ID:PmJDoQiB0
      入れるとか行けるとか到達が目的なん?
      問題はその後どうするかだろ

      44: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 14:20:07.74 ID:n9m0LS8R0
      >>22
      例えば重量制限厳しくして逮捕のリスクを犯して住居侵入し、
      重量単価のたかい金目の物だけ盗んでこっそり脱出
      みたいなプレイも楽しいのは最初だけ
      装備が整ったらクソどうもでいい要素になるんだよな

      60: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 14:42:47.86 ID:oqaJGPYzp
      他人の家に入ることで得られるものって何?

      61: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 14:43:09.12 ID:PxqSHBWn0
      >>60

      161: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 17:37:46.72 ID:Vx40PUpp0
      もし全ての建物で時間内に入手しないといけないアイテムがランダム配置とかされたらイライラしそう

      113: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:15:15.56 ID:gHQW96O20
      中の人の生活まで作りこむなら
      軒数をしぼってやるしかないから、小さな村か、入れない家だらけか。規模をディフォルメするしかない

      戦闘で隠れる為に使うってだけなら、大半が留守宅でも
      設定で戦争中で住民は避難して居ないでも、荒くれものの主人公ってことにしとけば
      窓割ったり、扉ぶち壊して侵入し好きなルートを選べて嬉しい

      114: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:15:25.89 ID:707XmDmw0
      建物の中を簡単に作れるツール作って
      それを社内の人間全てに渡して
      これで適当に内装作ってってやればあまり偏りなく数百個もの建物に入れるようになれそう

      118: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:19:15.81 ID:pHla1EpP0
      >>114
      でもまあ内装全部違ってても
      そこで得られるものが何もないんじゃすぐ飽きるんじゃね
      リアルさは出るかもしれんが
      労力に見合わない手間のような

      120: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:22:29.93 ID:2Oieq1F7d
      オープンワールドで思うことは
      全てのオブジェクトについて
      存在する必要はなくても、存在する意味があれって事だ

      建物なら、入れる事が大切なんじゃなくて
      入れないなら作るな、入れるなら入ってできることを用意しろ

      121: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:23:39.46 ID:PmJDoQiB0
      トレードオフが存在する以上
      ゲーム的な楽しみに性能振ってくれたほうがマシだからな
      入れる家で何ができるかが問題

      134: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:39:09.27 ID:zLvkIH8lK
      入れるより爆破系の武器で全て倒壊できるほうがいいなあ

      182: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:27:40.62 ID:vdsDnZBj0
      別に建物には入れなくてもいいけど破壊できるようになって欲しい。敵が多くてウザいビルを外からロケットや重機で破壊する選択肢があってもいいはず

      143: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:48:29.27 ID:GnjRyk5S0
      火星でゲリラするゲームとかジャスコとかBFで建物破壊すんの爽快感あったし攻略の幅も広がるから楽しいけどな
      リコンBPのDLCでどうにかならんかな
      BF4

      139: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 16:42:08.15 ID:PmJDoQiB0
      まぁ破壊願望だけ満たすなら
      地割れ 竜巻 洪水みたいな大災害起こしたりしたほうが楽しめそうだな
      性能使うならやっぱインパクト重視じゃないとね

      168: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 18:14:55.52 ID:tPEUdu36a
      家に入れる必要はないが、店などの施設に入れないのは雰囲気損なうな

      177: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:16:32.42 ID:WNYURERF0
      オープンワールドって広大感求めるけど、結局ワクワクすんのは初見時だけで後はファストトラベルでのワープ移動メインになるもんなー
      難しいところだ

      175: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:06:30.73 ID:kKK8VMCyM
      面白いのは最初だけでどうせすぐ飽きるリソースのムダ

      179: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:16:58.30 ID:ZwLQyQwU0
      全ての建物に入れるってよりも全ての建物を壊せる方がいい

      180: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:24:15.35 ID:GhvM1KgC0
      >>179
      俺は両方だな

      現代の技術では不可能だとわかってるけど
      ちゃんと住民が生活してて全部の建物に入れて
      建物や人体欠損ふくめてほとんどの物が壊せて…みたいなゲームを
      中学生の時は夢見てたわw

      セインツロウ2は空港や大学、喫茶店や裁判所、警察署にシームレスで
      中に入ることができて感動したのに3からハリボテランドに戻ってガッカリしたわ
      一応全部の建物は入れるゲームとしてはサンドボックスだけどHITMANシリーズだな
      住民が生活してるのも好印象。建物は壊せないけど壊せるものもたくさんあるしね
      HITMAN

      191: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 20:31:08.71 ID:ALfNepgq0
      全部入れた上で破壊属性あって壊したり燃えたりするなら楽しそう
      でも速攻飽きるんだろな

      193: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 20:49:26.51 ID:xkr96Nn+0
      入れても中はコピペってのが多いだろうしどうだろうな

      194: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 20:51:27.39 ID:JoLSWPy0a
      ロケットランチャーとか爆発系の魔法で全ての建物を破壊出来るなら買うわ

      200: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 21:36:00.76 ID:pHla1EpP0
      いっそランダム生成される100軒の家を訪ね歩くRPGにするといい

      206: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 22:45:38.67 ID:+ThrfCaU0
      俺が求めてるオープンワールドは

      スカイリムのような自由度
      ウィッチャーのようなシナリオ、ローカライズ
      RDR2のようなグラフィック、リアリティ
      ダークソウルのようなアクション

      これを併せ持つゲームだ

      209: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 22:49:35.23 ID:wRNp1lGy0
      >>206
      ダークソウルのアクションと
      RDR2のリアリティは相反する気がする・・・

      223: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 04:20:44.24 ID:wPJFKZwkd
      日本舞台のそれなら買うわ
      好きなこの家に入ってあんな事やこんな事する

      227: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 06:51:45.78 ID:CEXj6e4Kd
      キングダムカムは大体入れると思う そういうのって1種の拘りなんだろうな でも面白さと拘りは別物かと思う
      キングダムカムは面白いけどな
      キングダムカム

      232: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 07:06:18.44 ID:8nV/ra6x0
      入れない建物には入れない理由がほしい ドアがあるのに入れないのはNG
      鍵をかけられているとか物理的に入れない形にしてほしい
      萎えるのが建物内や屋上の描写があるのに見えない壁で不可なKH3みたいな仕様

      241: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 08:19:48.30 ID:DDDOzrG9x
      入れるようになると、建物一軒に相当な労力やデータが必要になるな
      コピペにすると余計萎えるし
      高層ビルとか無理だろ

      262: 名無しのPS4速報さん 2019/10/27(日) 14:17:09.10 ID:JANWp2M70
      全部の建物の中をいちいち作ってたら開発費も容量も持たないな遊ぶ方も大変だし
      この問題は原始時代を舞台にすれば解決できそうだな
      余計な建物を作る必要なくなるし

      181: 名無しのPS4速報さん 2019/10/26(土) 19:26:20.33 ID:tuy0A/ska
      全ての建物に入れるか入れないかはあまり重要視してない
      映画でも入る入らない関係なく建物が沢山あってそれが世界観を作り上げる
      一つの要素になっているのだから

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1572065274/

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      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:27 ID:iYtv0cNz0 ▼このコメントに返信
      「すべての物が武器になります」
      この方が面白そう
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:29 ID:PJLC.Fwp0 ▼このコメントに返信
      >>1
      天才かよ確かに
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:30 ID:6vlvl1vl0 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入れますではなくて「意味のない建物はありません」の方向で作るべきなんだよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:31 ID:SDfgwCZe0 ▼このコメントに返信
      買うか買わないかで言えば買わないなぁ
      全部の部屋を調べようとして途中で疲れてやめちゃうと思うので
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:32 ID:SYQRqNDS0 ▼このコメントに返信
      面倒くさいだけだろ、結局誰も居ない部屋とかアイテムすら置いてないってのが多くなるだけだし
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:32 ID:6vlvl1vl0 ▼このコメントに返信
      >>4
      分かるわRPGで全員話しかけて会話回収プレイとかする性格だから余計に
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:33 ID:LAvX4QcH0 ▼このコメントに返信
      結局オープンワールドに何を求めてるかで変わってきそう
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:33 ID:3jbiNPJv0 ▼このコメントに返信
      セカンドライフを今の技術でオープンワールド化させたら面白そうなんだけどなあ
      pshomeでも可
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:37 ID:NTR8WyQu0 ▼このコメントに返信
      実際入れる場所が多くてもやれる事は限られるからな
      広いOWの何も無い空間が広がる場所はゲーム的に無意味でしか無いし
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:37 ID:xId6QzrQ0 ▼このコメントに返信
      スカイリムってそんな感じじゃねぇの?
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:40 ID:CukPgOsH0 ▼このコメントに返信
      全部の建物、部屋に入れてそれぞれ住んでる人たちが生活しててクエスト受けられたりする
      っていうと途方もない開発作業量だろうけど
      昔と比べて今の時点でも広さも濃度も両方着実に進化してるんだから
      いずれAIとか開発技術が進歩していつかはそんなゲームも出るに決まってるし楽しみではある
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:41 ID:hzYEX5vr0 ▼このコメントに返信
      アサシンクリードとか入れるけどそこで何が出来るわけじゃないからなぁ
      全部入れるのが良い訳じゃなくて龍が如くみたいに何か出来る施設だけ入れれば良いかなー
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:43 ID:GhbrxGzF0 ▼このコメントに返信
      多少はそそられるがゲームによるかな
      最近だとキングダムカムがそんな感じに思うが、建物自体の価値が下がっているように感じた
      生活感の演出としては素晴らしいけど、その反面、希少なアイテムなんてほぼないから入る意味がなくなって本末転倒なんだよね
      逆にあったらあったで面倒さの方が勝つのが目に見える
      せいぜい、外から覗いたら中の様子が伺えるくらいのフレーバーに留めるくらいが良いんじゃなかろうか(中で人が動いてたらなお良い)
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:44 ID:DFDScB6Q0 ▼このコメントに返信
      何となく、めんどくさそうだな
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:44 ID:FjJMlyD20 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入れますってことをアピールされても逆に地雷臭凄くて避けられるだろ
      無駄な作業に時間かかるのも嫌だし特定の建物だけでいいよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:44 ID:Qd6YVcuw0 ▼このコメントに返信
      ほぼ全ての建物に入れるダイイングライトやってない奴多すぎね?
      素材収集の他に、通りはゾンビが居るから屋内突っ切るかとか(当然扉開いた途端ゾンビウガーもある)、
      バルクールのコースに屋内も使ってたりと建物入れる意味ありありゲーだからやりなよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:48 ID:xOdduFSW0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3程度でも入れる場所多過ぎだと思って途中から入らなくなったな。少しはあってもいいけど意味の薄い建物は背景扱いでええや。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:48 ID:CPNULx3V0 ▼このコメントに返信
      GTAは街並みのつくりこみがすごいけど
      どんな店なのか入ってみたいってのはあったな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:48 ID:DyloHQAP0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そんなあなたにダイナマイト刑事
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:50 ID:GIrKTM9A0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドだから買うっていうより面白そうと思ったゲームがたまたまオープンワールドだったってだけでこれが理由で買わない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:50 ID:.jKEDlru0 ▼このコメントに返信
      そこで購入の是非を決めることはないかな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:52 ID:RGjoIgO60 ▼このコメントに返信
      すべてに入れてその家の家族構成ごとに綿密に作り込まれてたらそれ眺めてるだけで楽しめそうだけどコピペなら論外だな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:52 ID:TGg6bQUp0 ▼このコメントに返信
      高すぎる自由はプレイヤーを飽きさせるだけだし、制作者側もユーザーの行動を制御できずにゲームバランスが壊れるだけだと思う。
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:53 ID:AnudlU2u0 ▼このコメントに返信
      そこはあまり重視してないな
      民家とか鍵かかっててる方が当たり前だと思うし
      建物や施設をうまく利用したミッションが充実してるかが大事
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:55 ID:OOprVZKi0 ▼このコメントに返信
      入れたところでイベントもなく、ドラクエみたいに家の引き出しやタンスを漁るだけが大半なら別に嬉しくもなんともない
      そのために開発費用や期間が膨れ上がるのなら勘弁
      ディビジョン2くらいで十分
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 23:56 ID:Pv1RpMjN0 ▼このコメントに返信
      中に入れない張りぼてが中に入れる張りぼて(しかも装いが同じとか)になってもがっかりするだけ。
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:00 ID:nkuNosJi0 ▼このコメントに返信
      >>1
      龍が如くがそっちの方向に進化してくれたらなぁ・・・
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:00 ID:YnxJlMHr0 ▼このコメントに返信
      >>17
      家ん中に設計図あんじゃって調べて回ってたけどただただ苦痛の続く地獄だった
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:01 ID:22KCPHjP0 ▼このコメントに返信
      RDRこれじゃなかったっけ
      ドア開かなくても窓割ったりして入れたはず
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:02 ID:YSAF2oBw0 ▼このコメントに返信
      >>18
      GTAシリーズは侵入できる建物が増えることにより「強盗できる場所が増える」っていう若干のメリットが発生するからありだと思う。
      銀行強盗のようなリスクが高いものあれば、個人商店ねらいの低リスクの強盗も可能みたいな。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:03 ID:g5TGeHSk0 ▼このコメントに返信
      別にその辺はどうでもいいかなぁ、ただメタルギアみたいスニーキング系なのだと全部に入れるとかよりも
      一部しっかりしたでかい規模の複雑な建造物に侵入できたりしてほしいわ
      MGS5は割とその辺が大雑把で、ちょっとがっかりしたし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:03 ID:jZNyxmpJ0 ▼このコメントに返信
      凄いとは思うけど実際は序盤目についた建物に入るだけで後は行かなくなりそう
      開発側がオンラインで建物の分ミッション撒きやすくなるとかは有るのかな?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:04 ID:Ues9sYnj0 ▼このコメントに返信
      書き忘れた
      開いた窓にグラップリングフック撃ち込んで、
      バッシューンって飛び立って着地は家の中っていうアクションが出来るのもダイイングライトだな
      高速ゾンビに追われながら成功させた時の脳汁の出方よ
      もうこれだけで建物の中に入れる意味がある
      やりなよw、やってからオープンワールド語りなよ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:05 ID:5Cr5fA2y0 ▼このコメントに返信
      >>1
      全てのMONOが武器になるアクションゲーやりたいんか?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:08 ID:ksQTDSyd0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでビルや高速空港や 設備までもがランダム生成で建物事に突発イベントがあればやるかも
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:08 ID:.HLFvd8l0 ▼このコメントに返信
      入れてそこにそのゲームの決定的な面白い要素があるならともかくね、ただのリソース無駄遣いだったらない方がはるかに良いに決まってる。
      そんなことも考え無いで言ってるんだったら想像力足りないかたいしてゲームやってない人としか思えない。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:13 ID:TJHVC8It0 ▼このコメントに返信
      進入可能な建物を増やすなら同時に探索がしやすいシステムがないと面倒なだけだしな
      今のところは重要なロケーションが作りこまれているなら大半はハリボテでも構わない
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:16 ID:IMkWa5Tn0 ▼このコメントに返信
      めんどいな~
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:16 ID:Jm06yNKy0 ▼このコメントに返信
      そんな事で購入は決めないよなぁ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:17 ID:7wPTQIhj0 ▼このコメントに返信
      これ言う奴って「全ての建物に入りたい」じゃなくて「自分が入りたいと思ったとこに入りたい」だから実際全部に入れたとして全部入る奴なんて一握りもいないんだよね
      そんなのの為に莫大なコストかけてまで全部の中作るメリットはほとんどないんだわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:17 ID:1.GCwNAG0 ▼このコメントに返信
      頭悪そう。
      全ての建物に入れたとしても、掛けた労力に全く見合わない無意味な要素になる
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:20 ID:Au95IW2i0 ▼このコメントに返信
      >>3
      現実だと自分の人生にとっては意味のない建物だらけだからなー
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:22 ID:cclpXDfm0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドに求めるのはそーゆーのじゃないんだ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:24 ID:ICpc4zfT0 ▼このコメントに返信
      OWならファンタジー世界以外はいいわ 現実と同じようなもの見ても何もわくわくしない
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:25 ID:0ywonGtM0 ▼このコメントに返信
      本スレで言われてるけど
      HITMANみたいな部屋によってアプローチ変えれるとかなら部屋の作りこみ賛成だけど
      ただ無意味な部屋量産するだけならいらない
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:32 ID:x236HNUQ0 ▼このコメントに返信
      グラビティデイズとかスパイダーマンとか主人公の機動力が高いゲームは
      総じて操作キャラが狭い所苦手なんで入れなくてよかったな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:34 ID:fbfF6NSY0 ▼このコメントに返信
      入れるようにしたとして、それをゲームとしての面白さにに繋げるには
      作り手に相当な創意や力量が必要だろうね
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:39 ID:rfLKSgdr0 ▼このコメントに返信
      くだらん 全ての建物に入れたからといって面白くなるわけでない。ただ単に面倒臭さや単調さを助長させるだけだろ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:40 ID:NgbSjoKG0 ▼このコメントに返信
      買わねーよw
      その行為に何の意味があるんだ?
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:43 ID:eYOCtHma0 ▼このコメントに返信
      シェンムー2の九龍は、ほぼすべての部屋に入れたけど無意味な部屋が9割だったような……雰囲気は最高だが
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:43 ID:yg8.DwfS0 ▼このコメントに返信
      スポーツゲーとかレースゲーの観客のクオリティもっと上げて欲しい
      一番大事なのにファミコン時代から大して進化しとらん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:45 ID:JU36GqX90 ▼このコメントに返信
      >>40
      それ
      プレイヤーの気を惹くような建物は、内装やギミックをしっかり作る
      普遍的な建物は、プレイヤーが近づいたらプロシージャルで内奏が生成されれば満足いくようになりそう
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:49 ID:m5vHxnIh0 ▼このコメントに返信
      みんなFF15のおにぎり見て「もっと作り込むべき所があるだろ!」ってツッコんでたじゃん
      意味も無く建物全部に入れるようにするってのは、おにぎりと同レベルの話だぞ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:50 ID:d8ZYwJSm0 ▼このコメントに返信
      >>33
      きっしょ笑
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:51 ID:vRquT5.x0 ▼このコメントに返信
      爆死したゴーストリコンBPは、ほぼ入れるけどな アイテム探すのめっちゃ面倒なだけだった。特に高層ビルとか最悪。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:51 ID:d8ZYwJSm0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ff15は糞ゲーそれは変わらない
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:53 ID:NJAimQs90 ▼このコメントに返信
      >>51
      レースゲームの観客のクオリティなんか優先順位で言えば最下位じゃないの
      カテゴリーにもよるけどレースゲームで優先されるのは大体挙動とフレームレートでグラフィックなんて二の次かと
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:53 ID:g3.6HgVT0 ▼このコメントに返信
      建物には入れたからなんだ話

      入れるだけで中に誰もいない、何もない、ストーリーやサブクエにも特に関係ない
      これじゃただのハリボテと同じ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:56 ID:OeYJxTCE0 ▼このコメントに返信
      >>56
      もはや話を理解する知能も無くしたらしい
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 00:58 ID:3NFdF8Tm0 ▼このコメントに返信
      そういうのは初期のネオジオのようにソフトに三万以上払う覚悟のあるヤツだけが言える言葉じゃないか?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:02 ID:g3.6HgVT0 ▼このコメントに返信
      というか「入れない家」っていうとネガティブに見えるけど
      そうやって町の建物の数を水増しした方が、街の広さを感じさせつつ
      過剰に探索させる手間も省けていいんじゃないかと思うんだけどね
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:05 ID:mUsdNtcc0 ▼このコメントに返信
      入れるけど何もないならいらないかな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:06 ID:iYDwObJ30 ▼このコメントに返信
      好きな部屋で賃貸契約むすんで住めるようにしてくれ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:14 ID:emHmQCPG0 ▼このコメントに返信
      正直入る必要がないというか、
      入りたいと思わない仕様だったら
      入れなくていいよ。データのサイズもデカくなるし。
      RDR2とかで道中に入れる建物があっても、
      クエストで関係なかったらスルーしてたし。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:16 ID:QRjrq8hF0 ▼このコメントに返信
      「新築した家で家主より先にオナヌーする事が俺の夢だ」

      ってコブラのクリボーコラを実践すればよろし
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:18 ID:loyCGHjc0 ▼このコメントに返信
      正直そこには全然魅力を感じないわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:28 ID:9LdFbIAv0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー くらい入れればもう最高よ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:33 ID:PuLz.jEI0 ▼このコメントに返信
      なにそれセカンドライフ?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:35 ID:drcS17su0 ▼このコメントに返信
      仮に入れたところでストーリーに関係ない場所はせいぜいmobがうろついてる程度だろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:36 ID:CbQepmZ70 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入る理由があるシステムならいいけど
      ただ入れるってだけなら要らない
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:47 ID:.xET666D0 ▼このコメントに返信
      GTAプレイ中何度思った事か。
      手配中に映画みたいに民家の庭を横切って中の住人を呆然とさせたり、警備が厳重な施設を上から侵入して破壊の限りを尽くしたり、5のストミで限定的だけど少し再現されてた高層ビルの屋上からワイヤーで降りて襲撃・侵入、C4起爆させてガラスの雨を降らせる、建設現場の崩壊、高層ビルの一室から別の高層ビルの一室へジップラインやパラシュートを使って侵入、ドアの施錠で警官を足止めとかあったら良いなー。って 
      プレイの自由度が広がるのは好きだわ。特にクリア条件達成できれば過程は何をしてもいいのがベスト。工夫のし甲斐がある。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:55 ID:4xTrL3j10 ▼このコメントに返信
      何も無くても入れるって可能性があるだけで欲しいなぁ
      規模にもよるけどずっとやってても行って無い場所とか出てくるだろうし
      考えるだけでワクワクする
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 01:59 ID:0gaOPu2O0 ▼このコメントに返信
      >>71
      翻訳すると、ピンナップガールズを金で何人も同時に買うわけだね?
      で、特殊車両でみんなキャッキャしてドライブでクスリを決めてる
      で、ついたところは山奥で、プレイヤーは宣告 さあゲームの時間だと
      こういうのができなくて、ハーレムもできなくて 残念だったと
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:05 ID:l2ZEtUoe0 ▼このコメントに返信
      間違いなく入れるようにすると次はスカスカとか言い出すゴミどもの意見なんか聞く必要はない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:08 ID:JRrQdfuq0 ▼このコメントに返信
      買わないかな、どうせコピペで作られたものでしょって思ってしまう
      中も作りこんでるなら買うと思うけど無理だもの
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:11 ID:MkpkfIu60 ▼このコメントに返信
      日常に置き換えても、隣町までとか山や海まで行ってみたいとかあるが、他人の家に入りたいとか思わない
      だから、ほーすごいねとはなっても楽しくはなさそう
      成立するとしたら、他人の家に入るのが目的になっているような、純粋なヲチゲーとか住人を幸せにしていくファンタジーゲーとか上でも書かれているような強盗ゲーだよな
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:12 ID:c005Ah2S0 ▼このコメントに返信
      100個の部屋に入れるよりも100回入りたくなるような一部屋を作ってくれたほうが嬉しいわ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:16 ID:b333pJZV0 ▼このコメントに返信
      なぁ~んだwマイクラなら建物の中全部入れるからマイクラ最強って事か
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:29 ID:8B6hxHpv0 ▼このコメントに返信
      結局人殺すゲームが売れるのよ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:30 ID:FJ8aH6h30 ▼このコメントに返信
      入れた所で全部作りがプレバフみたいな感じだとがっかりする
      入れない建物あっても良いから入れる建物は作り込んでほしい
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:35 ID:sx8c.J8O0 ▼このコメントに返信
      Falloutじゃん
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:37 ID:q.IfZY2u0 ▼このコメントに返信
      リアリティーなら関係ない家は別にいいけど店は入れないと違和感あるよな。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:46 ID:xBttzcX00 ▼このコメントに返信
      建物内は入れる方が良いなぁ。個人的に気になる
      何かある必要もないんだよね
      単純に其処に描かれている人達の生活が感じ取れれば良い。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 02:59 ID:cPYUBBzR0 ▼このコメントに返信
      全部入れたところで全ての建物にイベント配置できるわけじゃないしなぁ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:06 ID:g7DFUiM20 ▼このコメントに返信
      マイクラはそもそも家の数が少ないし小さすぎるやろ、あんなもの納屋や
      まともな大きさの建物が大量に並んでたら入る気なくすわ
      というかマイクラがどうこう言ってる奴、絶対プレイしてないやろ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:13 ID:6lhM2XY60 ▼このコメントに返信
      個人的には現代が舞台なら、ウォッチドックスとかみたいに観光地や店とかに入れる程度で、
      中世舞台ならウィッチャー3程度で充分かなぁ
      GTAとかで「今の半分くらいのマップで良いから全建物に入れるようにして欲しい」って言う人いるけど、高層ビルの全部屋や全住宅とかに入れてもなぁ…
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:16 ID:BHHRglq10 ▼このコメントに返信
      世界中に数個ていどしか建物がないなら、
      「すべての建物に入れます」って触れ込みで売っても開発の負担にはならんな。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:47 ID:T39OMe050 ▼このコメントに返信
      >>1
      お前ら今すぐぶきあつめで検索するんだ!
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:48 ID:igotdEfV0 ▼このコメントに返信
      コピペなんてマイナス点要因にしかならん
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 03:55 ID:OJzWOK8i0 ▼このコメントに返信
      >>5
      たしかシェンムーがドリームキャストで発売された時に
      「いろんな路地や敷地に入れる!スゲー!! でもそこでは何も起こらない・・・虚しい」
      みたいな感想があったはず
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 04:03 ID:DH0m1.Gs0 ▼このコメントに返信
      見えてるのに行けないのはストレスだよ
      ジャンプできる高さより低い段差を乗り越えられないとか、地形が明らかに壁になってるとか
      建物も全部入れなくてもいいかもだけど、お店とかは外から見て良さげな感じなのに入れないのはちょっと残念
      せめて景色良さそうな高い所には登れるといいなあ
      そして、階段や梯子に登れないとか、カメラを好きな方向に向けられないとか、天気悪くなるとかはやめて欲しい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 04:17 ID:uY.EuPD.0 ▼このコメントに返信
      入れることが重要であって、中身はそんなに重要じゃないよ。もちろんクエストに関わる建物なら多少は凝っててほしいけれど。
      中に入れないのは寂しいね。
      キングダムカムは結構楽しい。
      スカイリムはガードがワープしてくるからリスクが高すぎてあんまり入らないけど。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 04:58 ID:p9I.FRrn0 ▼このコメントに返信
      ブレワイは入れん空間ないかな、
      深夜帯のイベントフラグの見落としが怖い、
      ホタルとかマモノケーキとか
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 05:27 ID:ktgMlfsR0 ▼このコメントに返信
      なお、中世時代の家と言っても空き屋ばっかの荒野が広がっている模様
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 05:52 ID:0gaOPu2O0 ▼このコメントに返信
      ひとついえんのは釣りといってるやつは遅いし
      死者たちを愚弄し続けてるということ
      あえて愚弄し続けるのも釣りならば、やはり実名は必要だろう
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:05 ID:11mhWM1W0 ▼このコメントに返信
      この前街の探索が面倒とかいうスレあって、次は建物全部に入れるようにしろかよw今のキッズはめんどくさいな。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:17 ID:zhOv7pj00 ▼このコメントに返信
      バカの望むものはほんとわからん
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:19 ID:uRJe8Pg60 ▼このコメントに返信
      FO76のキャンプみたいに好きな場所拠点にできるシステムがあるなら家厳選できて嬉しいかな
      ないなら別にいいや
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:21 ID:3Rx.MlpF0 ▼このコメントに返信
      GTAって全ての建物に入れないからPvPがつまらないんだよな
      戦う場所はいつも路上、屋根上、駐車場、この3つしかない
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:47 ID:x8FRRaN70 ▼このコメントに返信
      ほならね、自分で入れるコピペでもハリボテでもない建物を建ててみろと
      装飾も中に住む人も好きなように自分で配置してみろと
      そうして出来上がったのがFO4なワケだったのだが、その反響はと言えばご覧の有り様よ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 06:50 ID:R4bHHwKe0 ▼このコメントに返信
      仮に入れたとして、何もないか、話しかけることができないモブが座ってたりつったってるだけだろ
      面白いのか?それ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:02 ID:YmUEDpZS0 ▼このコメントに返信
      結局、全ての建物は入れたとして素材集めかサブクエかトロフィーの収集品が散らばってるだけでしょ。とにかく作業ばっか時間がかかってつまらない。
      ラスアス1くらいのボリュームがちょうどいい。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:06 ID:fmOxrdsE0 ▼このコメントに返信
      >>18
      たしかにすごいんだけど、ショーウィンドウのテクスチャー感が悲しかった。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:15 ID:uOWsdsI30 ▼このコメントに返信
      >ゲームって楽しむためにやるものであって、凄さに感心するためじゃないんだよ?
      本当これ
      極論凄くても面白くないならクソゲーだ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:16 ID:hRUmzuF80 ▼このコメントに返信
      リアル版マイクラがオープンワールドの答えだよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:32 ID:hvR9xk2B0 ▼このコメントに返信
      建物として形が残ってるなら入れるようにして、駄目ならがれきの山や廃墟みたいな形にすればいいと思うんだけどな。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:33 ID:upi2IWtY0 ▼このコメントに返信
      本物のオープンワールドから逃げたこどおじがオープンワールド評論していてクサ
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:44 ID:uRJe8Pg60 ▼このコメントに返信
      >>100
      FO4がファンに叩かれた大きな要因は主人公の背景しっかり作ったせいで好きなロールプレイしづらいことだぞ
      建築要素は喜んでるやつも多かったし、叩く意見も建築要素自体というよりもそれ関連で生じたバグ叩きが主流だった
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:46 ID:iLQ.Wu.D0 ▼このコメントに返信
      >>3
      それな。
      例えばサバイバル系なら風雨を凌げるだけでとてつもなく価値が出る。ただ、リソース管理や、飢えや乾きの体調管理ゲーは基本的に一部のユーザーには不評なんよね。みんな俺ツエーがしたいから。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:53 ID:6TCdmOaY0 ▼このコメントに返信
      絶対「全ての建物に侵入した」ってトロフィーありそうだから買わない
      例え入れても誰もおらず家具等に一切干渉できず何もイベント無いなら無意味だからいらん

      入れないけど壊せるならアイアンマンとかドラゴンボールのゲームと相性良さそう
      街を破壊しまくりながら激しい戦闘とか爽快感ありそうだし

      あと小規模だけど全NPCがちゃんと生活してて、時間・日にち・天候の概念がある世界の方がやりたい
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 07:57 ID:F5uVO0Bw0 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入れても入れるだけで特に何もありません。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:16 ID:QPrSf3.r0 ▼このコメントに返信
      広大な平地に遺跡が点在 → 入れるとうれしい
      広大な街にビル群が林立 → 入れなくてもいい
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:18 ID:ydOkqath0 ▼このコメントに返信
      何事もほどほど
      アサクリなんて入れるけど中身スカスカだし
      スカイリムも入れたとしても大したことないものばかりだったりする
      だったら入れない建物あっていいから入れる建物の中身はしっかり作って充実させてほしい
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:20 ID:cOo53h230 ▼このコメントに返信
      >>110
      トロフィーって取得する義務は無いって知ってるかアホ?w
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:35 ID:9vCBzudZ0 ▼このコメントに返信
      入れるところはチェックしないと気が済まないワイ、そんなゲームが発売されたらクリアまで何百時間かかるやら・・・
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:36 ID:s2bjppnG0 ▼このコメントに返信
      すべての女子寮の部屋に入れるならやりたい
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:46 ID:.xET666D0 ▼このコメントに返信
      まぁ、実際入れるようになって嬉しいのって既存のオープンワールドゲーほんの一部だよね。
      その要素が映える映えないは結構重要で既存のタイトルでも向き不向きはある。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:47 ID:RWA7Y7KR0 ▼このコメントに返信
      UBIのアサクリファークライリコンあたりはだいたい入れるけど結局面白いのは大規模な拠点だけなんだよね
      民家は中入っても数パターンしかないし
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 08:56 ID:WbloJuRF0 ▼このコメントに返信
      >オープンワールド「すべての建物に入れます」←実際こういうの発売されたら買うよな?
      全く魅力を感じない
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 09:12 ID:iU74OiYk0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドの街や都市に必要なのは生活感。あとは無理を感じさせない程度のリアリティ
      「あれ、この家どっから入るの」的なのは冷める
      観光客が居て写真撮ったりしてるゲームなら彼らが入国する大きい空港や港が欲しいし、都市部にはベッドタウンと繋がる通勤電車が走ってて欲しい
      足が車なら高速道路も欲しいし出入り口には当然インターも
      スタジアムがあるなら夜は試合してて欲しいし、試合の際は客席も埋まってて欲しい
      雨天では通行人が傘さして欲しい
      そういうのはオープンワールドの世界観の作り込みという点では、建物に入れるかどうかより重要な事

      異世界ファンタジーや歴史ものでは割と誤魔化しの効く部分だから、現代が舞台のGTAやジャスコには期待してる
      トロフィーの話は「?」だけど、>>110は割と良い所突いてると思う
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 09:14 ID:U6RAhdvM0 ▼このコメントに返信
      馬鹿だなー
      トロフィー取らなとランキングで負けるだろ
      ゲームは勝つためにやるんだろ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 09:15 ID:yYJL4S8e0 ▼このコメントに返信
      入った先にどんなイベントがあるかが大事なんだが
      でなきゃ別にリアルでいいし
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 09:29 ID:jxsfbdQv0 ▼このコメントに返信
      無知だとこいう結論になるだろうが、
      テクスチャ、モデリングの使いまわしが顕著になる・容量の無駄遣い・探索が初心者お断りになる・現実的ではない・貫通やコリジョンのバグフィックスが膨大になる等、単純に上げてもメリットがまるでないんだよね。
      その昔ビルの部屋全て判定あるゲームがありましてね…
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 09:52 ID:hYBwY07.0 ▼このコメントに返信
      RDR2ですら確か民家に押し入れるの4件ぐらいだったよな
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 10:22 ID:47zsK7jQ0 ▼このコメントに返信
      フロム製であれば、意味のない建物でも勝手に信者が理由付けしてくれる
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 10:28 ID:KtAFinoe0 ▼このコメントに返信
      ダイイングライトは結構な数の建物に入れた気がする
      物資回収やパルクール移動のショートカットが主だけど、色んな侵入方法があって楽しかった
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 10:28 ID:xPYxwW3b0 ▼このコメントに返信
      全てに入れたから何だっての?
      それがゲーム的に理由が有ったり面白けりゃいいが、ただ「入れる」ってだけじゃ何の意味もねぇだろ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 10:35 ID:1s96DYL.0 ▼このコメントに返信
      カギをピッキングしたり壁や屋根を壊して進入したり、それ自体ゲームとして面白い要素になってればいけるんじゃないかな
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 10:56 ID:2.xRtL0p0 ▼このコメントに返信
      俺は意味がなくても入れる方がいいな。
      Falloutなどでも、気が向いたらアイテムあさりで調べるだけだし、
      入れないとがっかりする。
      全部調べて意味がなきゃ気が済まない人がいることに驚きだよ。
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:00 ID:uhcCEiPg0 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入ることができます!けど特に何もありません。全ての物に触れることができ、盗む事ができます!けど特に使い道はありません。全てのnpcを殺す事ができます!クエストが受注出来なくなるぐらいです。ちなみに間違えて盗んだり殺したても牢屋に閉じ込められてペナルティーを受けるので注意してください。
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:04 ID:qSHXKNwe0 ▼このコメントに返信
      TESには無意味な建物がないとは言わないけど
      闇の一党とか盗賊ギルドとか
      ギルドクエやると「え?ここの家の奴そうなん?」ってのが多くて
      良い具合にゾッとして楽しめた

      あれ位のゲームなら良いけどね
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:07 ID:RtYBzV6m0 ▼このコメントに返信
      髪の毛1本そよぐだけで面白いに通じるな
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:11 ID:2o4LdHiH0 ▼このコメントに返信
      全ての建物に入れるほうが良いに決まってる。

      ただし鍵がかかってるのはもちろんだし、無断で侵入して見つかれば時効無しで広域指名手配されて、捕まると仮釈放なしで懲役、社会的信用を失いメインシナリオに参加できない。

      オートセーブ推奨。
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:14 ID:RtYBzV6m0 ▼このコメントに返信
      シェンムーも九龍城の部屋全部作るとい言い出してセガ自体が消えていったなw
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:18 ID:NH1.tHHR0 ▼このコメントに返信
      で、カツカツ業界のどこにそんな予算あるの?
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:23 ID:nNAwke1T0 ▼このコメントに返信
      GTAや龍が如くみたいな現代都市型オープンワールドだと流石に全部は無理だろうけど、
      せめて半分くらいは入れるようにしてくれると嬉しい

      そういえばスカイリムは行ける範囲なら大半の建物に入れたな。あれ、凄い事なんだな・・・
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:27 ID:f9MFgtRt0 ▼このコメントに返信
      寧ろ色んなシームレスオープンワールドゲームをやった結果意味の内エリアにリソース割くくらいならエリア制で良いなって感じた
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:44 ID:qSHXKNwe0 ▼このコメントに返信
      難しいね
      意味のあるものしか作れないなら
      OPワールドゲーム自体作らなきゃ良いと思うし
      かと言って無意味なものばっかなら詰まらないと思うし

      無意味だと思ってた事の中に
      たまに意味ある物が出て来るから「ええ?」ってなるんだしね
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 11:47 ID:H8.O6VO30 ▼このコメントに返信
      入れるなら、スカイリムみたいに住民の所有物を盗めて、もし目撃されたら賞金をかけられるとか、それなりのゲーム性を用意する必要がある。
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:05 ID:bSIXJezy0 ▼このコメントに返信
      量的に使い回さないと無理だし使い回されると萎える
      狭い建物内部で激しアクションは無理だし走ることすら危うい
      不法侵入に対してリアクションが無いと面白くないし略奪するだけなら1件1件回るのも面倒
      特定の建物に入れりゃ十分だよ
      全ての建物に拘るのはリソースの無駄遣い
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:07 ID:NxHd5S660 ▼このコメントに返信
      RDR2って発売前は全部の建物入れるとか言われてたよな
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:12 ID:11mhWM1W0 ▼このコメントに返信
      またオープンワールド信者かよ。自分で金貯めて世界一周やってこい。リアルオープンワールドだぞ!民族なら全ての住民と話せるだろうし。世界遺産も侵入すりゃええよ。
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:15 ID:y56.wFXj0 ▼このコメントに返信
      >>142
      ああこれゲームの話なんだ、すまんな
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:17 ID:cRIJndLG0 ▼このコメントに返信
      すでにあるやんエルダースクロール系
      多分戦闘がショボくなる
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:17 ID:zWwu8xlX0 ▼このコメントに返信
      入れるとかどうでもいいな
      入るより高い建物に登ってみるの方が好きだよ

      スパイダーマンとかアサクリはその点よかったよ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:23 ID:bSIXJezy0 ▼このコメントに返信
      FF7Rは神羅カンパニー全階作りこんでるんじゃないかって不安がある
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:38 ID:NgwRl1Wp0 ▼このコメントに返信
      入れてもみんな同じような内装じゃつまらんからな・・・
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:39 ID:g7xiUnwF0 ▼このコメントに返信
      なんか消極的な思考ばかりだなぁ
      出来るものなら作ってみて欲しいし普通にやってみたいけどなぁ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:43 ID:lWyu4oM40 ▼このコメントに返信
      全部入れるから何だよっていう
      全部住人が居て会話も全部違ったらスゲーとは思うかもな
      まあ現実はスカスカになるのが目に見えてる
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 12:45 ID:lWyu4oM40 ▼このコメントに返信
      >>148
      そらそんなもんにリソース割くなら密度上げろってのが普通だからな
      現状広さも密度もあるOWなんて無いし
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:14 ID:L9J2MFPZ0 ▼このコメントに返信
      >>90
      生活感やリアリティのために作ってもコストとやらマシンパワーと相談せにゃならんからなゲームの本筋や物語が魅力的だったら尚更見向きもされんし
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:17 ID:bqSSNzZX0 ▼このコメントに返信
      TESは村や街でも建物の数自体が多いわけじゃないしな
      GTAみたいなでかい街で建物に入れても民家はコピペの嵐だろうし
      8割方NPCいるだけの無意味な場所で人ん家探索も結局数十分で飽きそう
      それ以前にマップ読み込み時間がえらいことになってストレスマッハになるだけだぞ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:18 ID:L9J2MFPZ0 ▼このコメントに返信
      pcゲームだけどプロジェクトゾンボイドみたいに生きるために家探し前提ってわけじゃ無いと意味もなく家に入ってもなこの家入れるかなからのダメか...は残念ではあるけどね
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:28 ID:44tV.gMp0 ▼このコメントに返信
      >>4
      引き出しとかタンスとか壺とか色々盗まないといけないしキツイもんな
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:30 ID:og68zAnv0 ▼このコメントに返信
      ジャンルによりけりやな。
      スカイリムなんかは戦闘のある3Dアドベンチャーだから入れないとやる事が減る。
      ゴーストリコンワイルドランズもほとんどの建物に入れたけど、一時立てこもるくらいの意味しかない。
      探索メイン系のゲームは意味があるが、戦闘メイン系のゲームはあんまり意味が無い。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:47 ID:Li1vV4hi0 ▼このコメントに返信
      トワイライトタウンだけのゲームになったら色々できるよキンハも
      壁抜けの術使わんでもな
      ただKH3は壁を駆け上がったりアクションマップに振ってるから扉を開けて中に入るみたいな従来のはなかった
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 13:55 ID:7SVXmd2e0 ▼このコメントに返信
      狭い場所に入るとカメラの距離とか角度がめちゃくちゃになりがち!
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:03 ID:xmXiQsBc0 ▼このコメントに返信
      昔のゲームは入れたよね
      今と色々違うけど
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:07 ID:qwZtqult0 ▼このコメントに返信
      つーかなんでそこまでやらなきゃいけないの?

      お前ら現実世界で他人の家に入ったりしないだろ
      まず犯罪行為だし戸締りしてる家には入れないし

      町に家が数件しかないドラクエを基準に考えすぎだろ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:09 ID:qwZtqult0 ▼このコメントに返信
      >>158
      そりゃ街の人口が20人ぐらいで大国の首都でも人口は30人ぐらいだからな
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:10 ID:OL79RN8U0 ▼このコメントに返信
      戦闘イベントが起きるんならいいかな
      このシチュエーションで戦ってみたかった、みたいなの実現できるし
      学校でテロリストと撃ち合う中2妄想を実現したい
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:11 ID:qwZtqult0 ▼このコメントに返信
      まあアサクリユニティとかシンジケートはかなりの数の家に入れるけどな

      もちろん特に会話イベントとかは無いが
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 14:13 ID:dKOFKfCn0 ▼このコメントに返信
      理想で言うなら全ての建物に入る事が出来、住民全てに好感度があって、
      それによって入り込んだ時の反応が違う。住民は誰もが何かしら
      エピソードがあり、自分が関わる以外にストーキングで脇から成り行きを
      見守ることも出来る
      全てのものが壊すことも持ち出して武器にすることも売ることも出来る
      こんなところか
      エピソード以外はほぼ現実だな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 15:11 ID:LPmCKuB60 ▼このコメントに返信
      >>88
      海を装備しました
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 15:11 ID:1w2aNLE20 ▼このコメントに返信
      ラスアスで入った家に住んでた人の写真とか、ここ子供部屋だったんだってわかんの、すごい好きだったな

      オープンワールドだとそこまでの作り込みもできないだろうし、別にいいかな
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 15:16 ID:LPmCKuB60 ▼このコメントに返信
      >>119
      そこしかプッシュする所がないのか…って気になるよね
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 17:02 ID:bSIXJezy0 ▼このコメントに返信
      >>148
      やらなくてもめちゃくちゃ面倒なのはわかる
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 17:22 ID:U8bJnZaM0 ▼このコメントに返信
      ウォッチドッグスだったかみたいに住民にバックエンド持たせて各々の家で私生活を覗き見できたりしてそこから売人やってる人のブツかっぱらったり過激派の武器庫漁ったり、DVマンを陰ながら暗殺するクエストに派生するみたいなのあったらええけど
      実際はコピペ内装ばっかになったりフラグ管理でバグったり下手にコロコロできなくなる辺りが思い浮かぶ
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:00 ID:Gh9aUnEk0 ▼このコメントに返信
      そんなのに面白さは求めねえな
      費用対効果としても、無駄
      ガキのいつもの言うだけな妄想
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:01 ID:YudkULs70 ▼このコメントに返信
      今の腐るほどあるリアルSF系じゃなくて昔のジオラマ調とかの
      世界観のオープンワールドじゃなくて狭い箱庭のゲーム好きなんやけど
      あんまないんだよな
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:12 ID:8yapn08W0 ▼このコメントに返信
      最初にメーカーがアイテム効果とかグラフィックの設定したら、自動ツールみたいなやつで
      マイクラみたいに世界が自動生成されて、シムズみたいな感じで人間関係とか自動生成させて、シムシティーみたいに町作らせて、その町を複数作らせて戦争させたりして最終完成した世界の情報を使って作られたオープンワールドに、自動でゲームシナリオぶち込んで遊べるゲームくらいじゃ無いと永遠に不満言ってそう。
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:37 ID:82VmP8gA0 ▼このコメントに返信
      >>18
      コンビニとか飲食店とか銀行くらいは増えて欲しいね
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:40 ID:82VmP8gA0 ▼このコメントに返信
      >>77
      全然上手くねぇ
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 19:46 ID:h6yilKN.0 ▼このコメントに返信
      スカイリムとか絶賛されてるけどどれも似たような内部で
      マウスでポチポチ追加しましたー感が半端なかった
      あれ多分1つの建物30分もかかってないよ
      NPCもマウスポチポチで簡単に配置できる
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 21:06 ID:3NkQet140 ▼このコメントに返信
      そういう奴やりたきゃそういうのやれ
      別のタイトルにそれをさせようとすんな
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 21:45 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      デッドラ知ってる?
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 21:46 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>109
      PCで出たクォータービューのゾンビゲーム
      そんな感じだった気がする
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:08 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      GTAは名の通り自動車強盗だし、コンセプトに沿わない部分は省くんじゃないの?
      スカイリムが全ての部屋に入れるって話も変なんだよな。TES2でも縮尺したけど今のオープンワールドとは比べ物にならないくらい広いし。
      広さも数も多ければ多いほど良い訳無い、面白さのテンポを多大に犠牲にしてしまう筈
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:09 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>7
      オープンワールドなんて表現方法の1つ
      コンセプトの方が大事
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:10 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>18
      GTA和訳してカーチェイスしろよ
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:13 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>35
      それ、全ての建物に入らなくても良くね?
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:15 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>39
      その必要がある内容が面白そうって方が大事だよねー
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 22:19 ID:jtK2z9TJ0 ▼このコメントに返信
      >>50
      そういう結果を経て、今のゲームがあるんだろうね
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年10月28日 23:04 ID:zQBtZuQA0 ▼このコメントに返信
      HITMANはクリアした後に動画見てこんなところあったのか!と思うことが多いからすごいと思う
      病院とかスーパーぐらいしか入れないけど内部が作りこまれてるなら十分
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 01:11 ID:.eXGb3yy0 ▼このコメントに返信
      >>139
      だな。ゲームなんだから背徳感とかスリルを楽しみたいよね
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 01:25 ID:ZXhZLQ9c0 ▼このコメントに返信
      ガイアセイバーみたいに入っても特に意味のない建物ばかりならむしろ不快だぞ。
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 13:18 ID:82ol0xTw0 ▼このコメントに返信
      建物入れてもお前らがコピペだのなんだの叩くの目に見えてるからやらなくて正解。
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 13:34 ID:XNpwnulM0 ▼このコメントに返信
      入ったところで何もないならいいけどレアアイテムがあったりすると苦行になるからそこら辺を何とかしてくれればいいかもしれない
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 14:20 ID:9usGQhig0 ▼このコメントに返信
      >>107
      巣に帰りなさいイキリJ太郎
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 14:37 ID:8YTDI9f.0 ▼このコメントに返信
      で入ったらどのようなご用件でしょうかとか言われるのかな?
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 18:50 ID:eB61hPig0 ▼このコメントに返信
      明らかにPS2時代は家入れたけれどPS3から入れなかったなぁ
      ドラクエ8なんかは城大きかったのに11なんかは露骨な調整感じた
      オープンワールド自体そんなにしっかりした街ない気がする
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 21:06 ID:Hczem94e0 ▼このコメントに返信
      モブと仲良くなれるゲームないの?
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 23:00 ID:.lyfvVjD0 ▼このコメントに返信
      でもそれが出来る工口ゲだったら買うだろ?
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 23:04 ID:.lyfvVjD0 ▼このコメントに返信
      リアル鬼ごっこならあり
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      195. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:25 ID:oSFEFtGC0 ▼このコメントに返信
      >>31
      ただ広いマップだけじゃなくGZみたいにある程度広いマップが複数あれば良かったよね
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年10月31日 22:12 ID:d5td0UYK0 ▼このコメントに返信
      もこうはザコ

      もこうはザコ
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