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      【MHWアイスボーン】属性武器で遊べるハードルって結構高いよな【モンハンワールド】

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      MHWI_属性武器

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      772: 2019/10/24(木) 01:04:57.11 ID:0ziBIHG1p
      アイスボーン 発売前に属性で遊んでくださいとか言っといて属性が逆に使いにくくなったのはすげーわ

      782: 2019/10/24(木) 01:07:05.86 ID:jygxPvB40
      >>772
      ことネギ武器(龍属性)で遊んでくださいってことでしょ

      86: 2019/10/24(木) 19:32:02.08 ID:QxevYiPA0
      レウスと亜種から属性会心取り上げたり馬鹿にしてるだろ

      90: 2019/10/24(木) 19:33:51.66 ID:2+lnJP8s0
      >>86
      早くレウス倒して装備更新したいなって思ってたらないんだもん

      862: 2019/10/24(木) 01:41:55.69 ID:rj5vmq2v0
      属性武器全体がそもそも微妙って調整
      
      786: 2019/10/24(木) 01:08:06.83 ID:7WBpGtMoa
      属性遊びしたいのでナナのアキレス腱傷付けれるようにしてください

      870: 2019/10/24(木) 01:44:26.89 ID:aJ2FaH5Nd
      >>857
      ベヒの角みたいな部位をもっと増やせばいい
      脚とか低い位置は片手や双剣が狙いやすいからもうあからさまに肉質下げて属性上げ倒して

      95: 2019/10/24(木) 19:35:18.12 ID:i+zC58Zo0
      属性遊びも嘘ではないけど一部の武器種かつ属性6属性会心前提としか思えないのがな

      98: 2019/10/24(木) 19:36:19.95 ID:2+lnJP8s0
      >>95
      ワールドより属性遊びできるようになった武器種あるんかね?

      107: 2019/10/24(木) 19:38:37.87 ID:34z/UJR+a
      >>98
      片手剣はどんな敵もジョー武器か銀の剣だったけど今はちゃんと火水雷氷龍と使い分けてるぞ
      属性使いたくない奴がネギで良いルナで良いって言ってるけど無印よりは明らかに属性は強くなってる

      MHWI_片手剣

      116: 2019/10/24(木) 19:40:40.17 ID:NEaQxn390
      >>107
      最強のジョー片手がいまやみるかげなし。性能弱し、なぜなレア12に格下げというでたらめなつくり

      102: 2019/10/24(木) 19:37:00.25 ID:YnH3/54F0
      >>95
      まぁそれ前提じゃないとイカれた火力になるってのもあるんだろうが
      弓がもうそうなってるが

      109: 2019/10/24(木) 19:39:13.99 ID:LXY7/o0Yd
      >>102
      弓だけ切れ味とトレードオフになってないからだよ
      他の武器はそこが歯止めというかストレスになってるけど

      140: 2019/10/24(木) 19:46:38.31 ID:0cd4HpU80
      >>109
      なんで弓の射撃タイプ統合しちゃったんだろうな

      111: 2019/10/24(木) 19:39:19.71 ID:X5Szorg/0
      >>95
      そこまですると生存スキルや快適スキル等が積めなくて結局並ハンは属性無視するしかないもんな

      115: 2019/10/24(木) 19:40:15.53 ID:rj5vmq2v0
      >>95
      属性盛々で行っても無属性とダメが大して変わらないときのがっかり感

      105: 2019/10/24(木) 19:37:42.19 ID:QxevYiPA0
      後半のスキルで強くなりすぎるとかなんとか言ってたけど
      属性強くなりすぎたらなんか問題あったのだろうか?
      無撃1択を終わらせたいなら強すぎてもいいのに

      120: 2019/10/24(木) 19:41:30.07 ID:X5Szorg/0
      >>105
      ガンスなんて後半のスキルでバランス取ってるからマスター上がりたての時とか酷いバランスになってるし
      砲術極意のマスター装備で上位行ったらそれはそれでバランス崩壊しててもうメチャクチャだと思うわ

      581: 2019/10/22(火) 23:11:18.52 ID:vMsJDiny0
      流石に属性800近くなるとネギ武器なんて目じゃねぇな

      112: 2019/10/24(木) 19:39:34.23 ID:lZcDYtcQ0
      弓はもう属性ダメージだけでいいとか言ってるやつまでいるしな
      一番属性遊びしてる

      119: 2019/10/24(木) 19:40:53.24 ID:t3YzTR9ga
      >>112
      実際属性ダメだけで与えてるダメージの半分は稼いでるからな
      双剣みたいに属性補正半減にすればよかったのに微減程度だしほんと双剣可哀想で笑う

      132: 2019/10/24(木) 19:44:19.24 ID:X5Szorg/0
      >>119
      ランスも何故か属性0.7倍にされて属性遊び取り上げられてるからな

      142: 2019/10/24(木) 19:46:50.59 ID:rj5vmq2v0
      >>132
      属性遊び出来ればいろんな装備作って楽しめたのにな
      属性死なしておいて武器の大半に属性つける神経がわからん

      118: 2019/10/24(木) 19:40:47.06 ID:YnH3/54F0
      片手はなんだかんだ属性強い
      物理肉質にもよるだろうけどネギと弱点属性特化構成でダメージに1.5倍位差出てた

      124: 2019/10/24(木) 19:42:44.28 ID:OIg42SVYr
      属性がうんちなせいで笛は使える武器限られるんだが
      他の武器種と違って攻撃大吹けないと真っ先に候補から除外だし

      162: 2019/10/24(木) 13:28:07.32 ID:4bMO2FnYK
      いま笛ちょっと面白いんだよな
      属性会心の倍率が高いおかげで、一部の属性笛もダメージ高く出せることが判明したり
      狩猟笛

      949: 2019/10/24(木) 18:30:49.72 ID:t19opU47d
      笛は今作じゃ優遇されてる方ではあると思う、かといってすげぇ強いとも思わんが

      149: 2019/10/24(木) 19:48:48.38 ID:zKoDL+N50
      属性武器を作る意義を与えたい(武器モーションの属性倍率片っ端から下げながら)

      156: 2019/10/24(木) 19:51:12.06 ID:UOu0nMC40
      属性加速や属性強化スキルのレベル上限突破に合わせて属性値調整しました!とか言っといてそれら駆使してもワールドの頃よりちょっと上か劣化してる武器もあるとか言うギャグ

      173: 2019/10/24(木) 19:54:51.63 ID:MOjBRFMyd
      >>156
      ネルの笛で属性攻撃と耐性上げられるんだけどなんかセコいのよ
      攻撃大みたいにちょっと興奮するくらい上がらんとねー

      157: 2019/10/24(木) 19:51:12.33 ID:NEaQxn390
      属性遊びといっていたが、結局は無属性も属性もナーフしてただけというオチ

      169: 2019/10/24(木) 19:54:13.07 ID:X5Szorg/0
      >>157
      弱特も実質ナーフだし見切り以外はアイスボーンになって全部弱体化してるよね

      215: 2019/10/24(木) 20:01:00.79 ID:zZEwVIeU0
      >>169
      挑戦者はバフだろ

      648: 2019/10/24(木) 00:25:17.77 ID:Dh7cJsS80
      エンシェントなんちゃらに火属性の片手とか双剣持ってくと新鮮というか
      モンハンやってる感がある

      552: 2019/10/23(水) 08:32:37.63 ID:MeXC0/9cd
      実際双剣バカにされるほど弱くないけど属性遊びが出来るのがカスタムフル強化前提だからな

      159: 2019/10/24(木) 19:51:46.93 ID:/uFgbxEAM
      属性(は)遊び

      288: 2019/10/23(水) 22:05:03.91 ID:dbo3E1nd0
      アルバのエスカドラは属性特化な感じだし来たら属性武器の救いになるかもな
      xx仕様のスキルならクッソ強そう

      412: 2019/10/22(火) 12:22:22.88 ID:k61ZuYJk0
      コンテスト武器さぁ、強属性雷チャアクなんだけどさぁ
      皇金氷やディープシュネーゲルレベルのイカれた属性値じゃないと産廃確定なのが悲しいなぁ😢
      それに加えてパーツ強化も非対応だろうし
      チャージアックス

      418: 2019/10/22(火) 12:26:02.02 ID:ms1dxT/kd
      属性チャアクって氷以外も一応息してるだろ
      大体榴弾よりは火力出せる

      420: 2019/10/22(火) 12:27:27.27 ID:YVOj1cBXp
      刃の部分無くして各属性が象るようなデザインにすれば強武器になったのかな

      340: 2019/10/22(火) 11:52:30.93 ID:6Djy8BcVK
      今の属性は属性会心前提のバランスになってるのがなあ
      会心率も盛らないといけないからカッツカツ

      逆に言えばこの先にどんどん新防具が追加されてスキル積みやすくなれば
      強くなってはいくだろうけど

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571699389/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571826841/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571905683/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:10 ID:o8c4Rw4P0 ▼このコメントに返信
      PvPでもないんだからナーフはやめてほしかった
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:10 ID:TH2dfSc00 ▼このコメントに返信
      結局大剣はザルファとナルガ攻撃全振りカスタムとネル大剣が強いね、ラー大剣は見た目と会心マイナスだから嫌い。
      弓は真属性会心発動させて属性値6にすると鬼火力になる。
      双剣?なにそれ。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:13 ID:.Mb5GEE70 ▼このコメントに返信
      軒並みキリンの武器が息してないもんな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:16 ID:wdXAdfpZ0 ▼このコメントに返信
      近接武器はよっぽど属性値高くない限りはネギでおkってのは酷いと思った
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:18 ID:uFMMlgkw0 ▼このコメントに返信
      属性に関してはテストプレイせずに思いつきで調節したとしか思えない
      特に双剣なんて属性が全てダメになって、爆破一択になったわけだし
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:21 ID:xnzCqePk0 ▼このコメントに返信
      弓は属性会心に属性強化6だけじゃまだまだ
      属性カスタムで属性値倍位伸びるからマジで最終到達点はハードル高い
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:28 ID:h9xdbDOK0 ▼このコメントに返信
      片手も旋回ループでお手軽にやるなら属性でもいいけど突き詰めたらFB主体の物理寄りのが火力出るという
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:30 ID:o8c4Rw4P0 ▼このコメントに返信
      弓は通常矢のダメが大きく下がったくらいでナーフされた武器とは思えない強武器っぷりだが、
      他の武器は実際のところどうなんだ?双剣がーってよく聞くけどマジで救えないレベルでやばいのか?
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:32 ID:HAlUvUC20 ▼このコメントに返信
      その属性武器も結局古龍武器になるという
      カーナあるならベリオはいらないとか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:34 ID:D4MFcLNd0 ▼このコメントに返信
      イチイチ作る手間とスキルの構成と強さを考えたらネギでいいや
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:35 ID:SeLkmskw0 ▼このコメントに返信
      嫌なら辞めてもいいんじゃよ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:35 ID:q8zkSYfN0 ▼このコメントに返信
      抜刀大剣が属性遊びになるかも
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:39 ID:.zxDhcya0 ▼このコメントに返信
      大剣はナナかネギので十分
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:39 ID:VYMVPiNJ0 ▼このコメントに返信
      無撃乗る武器以外空気なヘビィには縁もゆかりもない話題でした!
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:40 ID:xnzCqePk0 ▼このコメントに返信
      揃える手間に見合ってないから揃えないっていうだけの話よな
      パっと見で明らかにわかる位変わらんと一張羅でいいやになるに決まってるわ
      弓とかは頑張って属性揃えないとゴミだからやらざるをえないってだけで
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:43 ID:MGofL5MZ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      アイスボーンの属性6双剣=MHWの属性2双剣みたいに言われてた気がする
      マスターランクで爆破ダメージが上がったから爆破双剣は辛うじて使えるってレベル
      シルソルの真属ならダメージは上がるっちゃ上がるけどあまり双剣向きではないな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:45 ID:72XMmi.x0 ▼このコメントに返信
      属性盛り強属性ビンスラックスなら属性値1300超えるからありと言えばあり
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:48 ID:OjbY3VD.0 ▼このコメントに返信
      双剣はマジで酷いんだよなぁ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 07:57 ID:o8c4Rw4P0 ▼このコメントに返信
      >>16
      そんなにやばかったのか・・・
      双剣と言えば属性武器の代表格だったのに何考えてるんだ運営は
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:04 ID:JiHF9uCp0 ▼このコメントに返信
      >>18
      マジで酷い(ラスボスTA近接トップ)
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:07 ID:KKymLKe10 ▼このコメントに返信
      まさか火力が売りのヌヌが一番火力出せない調整が来るとはなぁ
      お手軽操作だし一番立ち回り楽だから使ってるけど
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:07 ID:JiHF9uCp0 ▼このコメントに返信
      >>12
      基本は物理だけど、水属性以外は属性会心もあるから属性で選んだ方が良いらしいな。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:08 ID:QQQwy56R0 ▼このコメントに返信
      属性も状態も結局会心要るから装備が結局防具の選択肢少ないのが辛い
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:09 ID:GgCZXL.D0 ▼このコメントに返信
      フライドチキンで我慢しろ😡
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:14 ID:WLpp67bL0 ▼このコメントに返信
      属性値が高くても、物理特化にある程度スキル盛ったらダメージに大差ないし、
      ダメージに大差ないなら生存スキルに振るからね・・・
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:18 ID:Hs4oOs5B0 ▼このコメントに返信
      >>20
      属性の話してるんだろうにラスボスTA持ち出すの?w
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:19 ID:kvb.hZFI0 ▼このコメントに返信
      別にいつものモンハンじゃね
      他のシリーズでも強過ぎて弓は○○一択!とか、ダメージ効率的に大剣は××一択!今シリーズは全武器爆破一択!みたいなのは割とあったしそれの延長線上でしか無い様な気がするけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:24 ID:Hs4oOs5B0 ▼このコメントに返信
      >>27
      いつものモンハンと違って今作はアプデで性能調整入るし、オンライン機能も強化されてるから期待されてるんだろうね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:28 ID:uKXgHHrh0 ▼このコメントに返信
      コメント欄情弱多すぎる…
      ちゃんと調べてから属性について語れや
      特に双剣とかちゃんと属性息してるからな
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:29 ID:0KRGJySl0 ▼このコメントに返信
      双剣はブランハチェットとネギ武器とキリン武器しか使ってない
      これ以外がやる気無さ過ぎる
      とくに火属性おまえさぁ…
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:37 ID:KKAQbw7C0 ▼このコメントに返信
      属性のエフェクト気持ちいいんじゃ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:40 ID:swiDVBtU0 ▼このコメントに返信
      キリン武器は軒並み強い方だと思うんじゃが
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:41 ID:KjOKa9N30 ▼このコメントに返信
      双剣は属性より金レイア4セットの状態異常双剣がちらほら見かける用になってきたかな
      歴戦ジョーで4人マルチで5、6回寝かせる双剣さんと一緒に行ったら7分くらいで終わったわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:42 ID:H06XX8rp0 ▼このコメントに返信
      属性が輝かないとせっかく作った武器も担ぐ場所ないのが悲しい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:48 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      そういうことじゃないだろ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:49 ID:jsYdqEaY0 ▼このコメントに返信

      162: 2019/10/24(木) 13:28:07.32 ID:4bMO2FnYK
      いま笛ちょっと面白いんだよな
      属性会心の倍率が高いおかげで、一部の属性笛もダメージ高く出せることが判明したり

      結局無属性ディノ亜種武器が最強なんですけどね
      まあなんとか使えるのは氷くらいじゃないかね
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:50 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>20
      頭悪すぎ、
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:51 ID:3xZh.CGO0 ▼このコメントに返信
      クラッチ傷付けシステムを入れるのは良いんだけど、開発がやたらとプレイヤーにそれを使わせようとして属性や砲撃を使いづらくしているのが原因なんだよな
      新しい遊び方を提供するのは良いけどそれを強制するような調整をするのはクソ化するだけなのにね

      とりあえず全モンスターの弱点属性肉質を上げてより弱点属性が効くようにすれば属性メインの片手剣や双剣が生き返るし、どんな相手でも『ネギ武器でいいじゃん』って現状を変えられると思うんだけどな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:54 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>29
      その属性に息を吸わせるために体力3以外の生存、快適スキルは全て切らなければいけない上にキリン双剣以外はネギ双剣に物理盛ったときとダメージの差がたいして無いという悲しさ。多少ダメージが上をいったところで切れ味管理が厳しすぎて使う気になれない。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:00 ID:.zxDhcya0 ▼このコメントに返信
      >>39
      納刀、抜刀、回避を早くできるんだからそのくらい我慢しろよ
      俺は大剣使ってるけど素早く動ける双剣は羨ましいわこっちは動きが遅いせいで攻撃をよく食らうから生存スキルで埋まってて火力スキルが付けられん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:08 ID:MHRpzVtg0 ▼このコメントに返信
      属性が弱いとの意見が多数寄せられたのでモーション値を下げて相対的に属性の重要性をあげました!
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:13 ID:EWMsuc1v0 ▼このコメントに返信
      特化すると属性も使える
      ただ生存盛ると元から火力があって切れ味も長いネギ武器の使い勝手が良すぎるんだよね
      チャアク、スラアクとかは金レイア武器がお手軽すぎるし
      あと生存スキルで埋まった大剣って逆にレアな気がするわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:14 ID:kgZRUpPT0 ▼このコメントに返信
      耐龍の装衣以外の耐性装衣にも属性値アップの効果をつけてほしい
      もしくは全属性の属性値アップの装衣か煙筒を実装してほしい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:15 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      >>1
      Fの二の舞いなる定期
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:17 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      真属前提でバランスって当たり前だろ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:19 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      >>7
      FBループなんて安定性の欠片もねえけどな
      旋回ループですら弱点貼り付けやしない片手が多いのに
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:19 ID:05vtB8pa0 ▼このコメントに返信
      睡眠が再評価されてジャグラスが最強に名乗り上げるとはな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:20 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      >>9
      は?弓の前で同じこと言えんの?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:21 ID:vt2qZRny0 ▼このコメントに返信
      属性強くするので補正下げます
      何をいってるかわからねーが俺もわからん
      まぁ転身が無敵時間として扱われるのに気付かない開発だし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:22 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      >>21
      可力より機動力を売りにされたってだけだろ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:23 ID:gnjqssOY0 ▼このコメントに返信
      >>16
      どこかの勘違いした動画見ただけの感想じゃねーか。お前全く使ってないだろ。寧ろ爆破なんて全く使わんぞ。殆どのモンスにはシルソル属性盛りの方が強い。シルソルが双剣向きじゃないって初めて聞いたわ。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:25 ID:78joWVXo0 ▼このコメントに返信
      真会心で遊ぼうと思ったら元スキルゴミ過ぎて神珠無いとまともに組めないからね
      嫁のレイアは4か所装備でもスゲー優秀なのにどうしてこうなった
      剣士ならまぁ辛うじて組めるけど(水スラアク属性値850は流石に無属性より強かった)
      肝心の弓が通常散弾強化妥協しなきゃいけなかったりスタ急や体術をワールドより妥協しなきゃ行けなかったり体力積めなかったりで本当に使いにくくなった
      マジでもうラヴィで普通の属性会心で妥協したいわ・・・
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:27 ID:I4.FCIei0 ▼このコメントに返信
      >>52
      別にラヴィでもテンタクルでも好きなのやればいいじゃん
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:27 ID:weTTd8qx0 ▼このコメントに返信
      >>9
      ブラントドスかギエナあればカーナいらないぞ。あと古龍系武器はカスタム属性上げ大して出来ないから低レアパーツ強化可能の方が強い事の方が多い。
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:28 ID:WH3GuJs.0 ▼このコメントに返信
      双剣普通に強いけどね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:29 ID:9QCGHUz.0 ▼このコメントに返信
      龍属性特化の龍封じの古笛はいいダメージ出るぞ(龍属性1000超え+真属性会心)
      問題は龍弱点がバフバロとジョーとネギしかいない上に旋律が有効なのがジョーだけという…
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:30 ID:78joWVXo0 ▼このコメントに返信
      >>53
      それだと流石に大分火力落ちるからねぇ
      弓だけ食事券前提の猫飯ありき強走薬ありき感が強くなったから正直使いにくくてアイスボーンは武器だけ作って弓触って無いわ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:33 ID:WH3GuJs.0 ▼このコメントに返信
      >>40
      それ単純に君が下手くそなだけやんけ…
      大剣なんて回復カスタムで不動転身あれば体力増強だけで事足りる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:36 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>40
      双剣使ったことないくせによくそんなこと言えるな。双剣の切れ味管理の厳しさは全武器トップ。おまけに2回組。火力も他武器に比べて高くない。スタミナ管理もきつい。俺は双剣から今作大剣に乗り換えた。それと良く食らうってそれお前が下手なだけだから。抜刀メインのハイブリッドだけどそもそも納刀遅くない上に基本納刀状態で動くこと多いから被弾も少ない。これプラス回復カスタムとか死ぬ要素なし。それに火力も高いしな。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:36 ID:7MUQ.Z6t0 ▼このコメントに返信
      >>51
      ぶっちゃけ属性6積むならシルソル要らないくらいの強さがほしいよね…
      シルソルが完成形じゃなくて属性遊びの延長であってほしかったわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:37 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>40
      てか羨ましいなら双剣使えよ笑
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:38 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>55
      何と比べて?片手剣と比べて強いってこと?それとも今作強武器と言われてる武器と比較しても強いってこと?
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:42 ID:Vfgus7bF0 ▼このコメントに返信
      属性自体の強化も欲しいけど、極端に属性に弱いモンスターとが居ればいいのにな。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:44 ID:Vfgus7bF0 ▼このコメントに返信
      >>56
      ハザクとか、レウスレイア、ラドバルキンあたりも龍弱点じゃないっけ?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:46 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>49
      クラッチと相性いいし仕方ないよね
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:49 ID:lva.jjVA0 ▼このコメントに返信
      俺の使ってる武器だと状態異常はちゃんと機能してるのになあ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:58 ID:jGOVVpkw0 ▼このコメントに返信
      >>55
      このコメントたまにしてる人見るかどう何と比べて言ってるのかよくわからん。自分の使える武器の中でってこと?他の強武器に割って入れるほど強いってこと?
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 09:58 ID:beu6Jeur0 ▼このコメントに返信
      >>40
      大剣で被弾しまくるって毎回お願い真溜めでもしてんの?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:04 ID:WH3GuJs.0 ▼このコメントに返信
      >>62
      遊ぶ分には問題ないくらい火力は出るだろ
      ある程度スキルも揃ってるのに歴戦古龍一体に
      20分とか掛かるくらいダメージ出ないとかなら弱いと言えるけど
      まぁどんな強武器でも下手クソが使えば弱いけどな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:04 ID:3GM4NVxt0 ▼このコメントに返信
      調整発表の時散々ナーフだって言ったのにいや妥当な調整だとかアイスボーンから属性が強くなるから良調整とか言ってた人息してるかな
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:05 ID:13YJ7SlG0 ▼このコメントに返信
      属性補正値低くなったかわりに属性レベルの最大値上がったんだっけ
      補正値下げたら意味ないんだが
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:09 ID:.0IXUcJS0 ▼このコメントに返信
      >>71
      ホントこの調整アホすぎる
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:10 ID:J3rWIYpS0 ▼このコメントに返信
      >>2
      金棒かっこいいやん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:11 ID:TP4yqy5f0 ▼このコメントに返信
      >>70
      実際馬鹿以外はまともな調整だってわかってるしな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:20 ID:Z0kAaYaY0 ▼このコメントに返信
      Fは棍と絶対防御がライト層にもよくてみんな愛用してて人が増えたのに、一気に弱体化させゴミにした結果人がプレイ人口の半分は消し飛びサービス終了だもんな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:26 ID:HDR.Px9.0 ▼このコメントに返信
      >>69
      それ強いって言わないから。それにそれで強いなら全武器強いな。
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:39 ID:L.I.ExCr0 ▼このコメントに返信
      >>14
      無撃がナーフされたことで属性弾付いてるボウガンも一応選択肢に入るゾ
      でも撃つのは貫通か散弾と榴弾だゾ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:45 ID:PVJMiUa50 ▼このコメントに返信
      >>70
      弓に関しては良調整でしょ。新要素ショボいだけで片手剣も弱体化なしだし。
      双剣はラスボス特攻壁殴り武器だからしゃーない。

      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:48 ID:fIQGu.hb0 ▼このコメントに返信
      結局物理会心がでないと属性も会心が出ないってクソ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 10:51 ID:B2SDqNBx0 ▼このコメントに返信
      双剣は雷と氷だけは強いぞ
      火はコウリュウノツガイ双属性にした社員まじでクビにしろ
      水に至っては、プケプケ亜種もネロもないという……
      意味がわからん
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:02 ID:5ymwHq.w0 ▼このコメントに返信
      >>20
      君のワールドはラスボスしかいないのか?
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:05 ID:FOp7kFLD0 ▼このコメントに返信
      ハザクで属性弓を棄てた
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:17 ID:tFIyg5WC0 ▼このコメントに返信
      属性>無属性だと弱点属性武器強制だと言われ
      属性=無属性だと作るのが手間だと言われ
      属性<無属性だと弱すぎると言われるんでしょ?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:26 ID:xVrVNPM90 ▼このコメントに返信
      >>1
      気持ちはわかるが、なんでもかんでも強化してインフレして、別ゲーになるから適度なナーフは必要
      アイスボーンでの調整が正解とは言わんけどさ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:28 ID:FOp7kFLD0 ▼このコメントに返信
      >>83
      肉質の硬い部位には属性補正強くするとかすりゃいいんじゃね?昔はそうだったような気がするが
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:43 ID:HLmhuGqf0 ▼このコメントに返信
      属性弓にしろ双剣にしろ
      シルソルかゴルルナ装備は雷と水に弱いからネロにはくれぐれも使わない方がいい。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:47 ID:rMS.B6qF0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ネル大剣が強いは草も生えない
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:48 ID:rMS.B6qF0 ▼このコメントに返信
      >>13
      エアプさんこんにちわ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:50 ID:uZosuJp60 ▼このコメントに返信
      >>80
      物理盛ったジャナフが火では強いよ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 11:56 ID:qpQeyye90 ▼このコメントに返信
      ネギと比べるならそれに伴う匠属性属性会心と切れ味スキルも考慮しないとな
      ネギはデフォで高攻撃力長い白ゲおまけの龍属性と龍封入ってて武器強化スキルいらんし龍属性高めるなら3までだったら固定値だから恩恵も高い
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:09 ID:7MUQ.Z6t0 ▼このコメントに返信
      属性6で十分火力がでて、防具のシリーズスキルが更にダメージを加速させるような感じなら良かったのに実際は防具スキル込みでまともってのも悲しいわな
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:18 ID:hUJ6is9g0 ▼このコメントに返信
      なんだ普通に属性遊びできてるんじゃん
      何だかんだで武器もスキルも突出したものがないし、やっぱりアイスボーンはバランス良いんだよ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:24 ID:SL.jNC6M0 ▼このコメントに返信
      >>92
      ガンスの砲撃タイプは全然バランス良くないがな、放射一強過ぎだ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:37 ID:7MUQ.Z6t0 ▼このコメントに返信
      >>93
      ラージャンで拡散6出たけど思ったよりダメ伸びなかったからな
      更に匠ないと白ゲ確保できないし切れ味の維持するにも大変ついでにマイナス会心
      癖が強いと告知はあったけどガンスとしてはあまりにも辛すぎる
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:42 ID:gFzNxWsr0 ▼このコメントに返信
      チャアク使ってるけど
      チャアクも属性武器ゴミなのかな?
      今までめっちゃ使ってたわ
      何のために無属性武器があるのかよくわからんかったし
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:53 ID:sbdPI61q0 ▼このコメントに返信
      >>56
      マスターランクにゼノがいれば耐震+龍耐性で最適の笛なんだけどね。
      あと切れ味もうちょっと白ゲージほしいな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:55 ID:5jk.2SvS0 ▼このコメントに返信
      >>87
      傷つけちゃんとする人なら切れ味ケアしなくていいネルの利便性分かるはずだから弱いなんて発想にはならん。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:06 ID:tA0U2DP80 ▼このコメントに返信
      とりあえず属性云々よりシリーズスキルなくしてほしいわ
      強いシリーズスキルに縛られるだけでゴミ防具増えてるだけじゃねぇか
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:13 ID:14fhgZHx0 ▼このコメントに返信
      >>98
      重ねよう
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:15 ID:14fhgZHx0 ▼このコメントに返信
      >>86
      そこはちゃんと使い分けてるよ。カーナとなネロはカキカネガに変えてる。別に劇的に火力落ちるわけじゃないし
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:22 ID:kRYXBnz30 ▼このコメントに返信
      >>95
      チャアクはまあまあ属性遊びできる武器種やぞ
      今までの超解放スタイルでいきたいなら断然強属性
      しょんぼりダメージの部位もあるけど、トータルは一緒ぐらいだから気にするな
      あ、ラドバルキンとヴォルガノスは榴弾で行った方がええで
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:26 ID:axomsGu40 ▼このコメントに返信
      >>60
      その批判は解るぞ。シルソル見切り属性盛りしないとネギ物理盛りに勝てないってのはバランス悪いし、ストーリー限定だと属性武器はなかなか使えないのよな。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:26 ID:C46qA6Bz0 ▼このコメントに返信
      >>95
      チャアクは金レイア武器以外は強属性で良いと思う
      ダメージかなり違うし
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:38 ID:8VdZhW9H0 ▼このコメントに返信
      すまん、属性遊びってどういうこと?
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:43 ID:axomsGu40 ▼このコメントに返信
      >>39
      シルソルでも雷火氷は体力3以外生存快適全切りは無いな。ランナー2回避1〜2剛刃は付くぞ。耐性は滑空と各耐性装衣着回し、心配なら猫飯食えばヤラレになる事もまず無い。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 13:48 ID:Ubfp8RbP0 ▼このコメントに返信
      >>84
      どんなゲームにでも言えることだけど強さの根拠が抜けてんだよ。数値だけで考えてるから説得力のない設定を感覚でやっちゃってパラメータ調整地獄に陥る。5次元以上に解無し。複数ある武器間のバランス調整に最適解なんかありえん。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 14:13 ID:tFIyg5WC0 ▼このコメントに返信
      >>85
      硬い部位が狙いやすい→属性強制だ
      硬い部位が狙いにくい→属性いらない
      ってならない?
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 14:25 ID:9dE5IHpH0 ▼このコメントに返信
      明らかに属性でダメージ出してると分かるのはチャアクだけっていう...

      結局、基礎攻撃力の高い武器を選び弱特、超心等のいつもの脳筋セットで弱点攻撃したらそれなりのダメージが出てしまいこれでいいやって思ってしまう
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 14:33 ID:yDvibpg30 ▼このコメントに返信
      >>7
      開発旋回ループ知らなかったらしいな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 14:46 ID:R9bCIyzR0 ▼このコメントに返信
      ライトボウガンは極端に肉質柔らかい相手以外は、徹甲榴弾一択になってるのが残念。
      傷つけ前提の肉質と属性ダメージの弱さが問題。
      徹甲は強いがこれだけでは面白くない。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 15:00 ID:gkFspE4P0 ▼このコメントに返信
      >>87
      youtuberの動画ウッキウキで信じて全武器達人芸で運用してそう
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 15:05 ID:b3DoVx.d0 ▼このコメントに返信
      早くナズチを出して火属性が活躍できる機会を増やすんだよ!!!
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 15:45 ID:G8BCv95F0 ▼このコメントに返信
      属性を上手く使ってやるには会心撃のシリーズスキル前提だからスキルの自由度無さすぎでつまらない。必然的に会心率上げなきゃダメだし。
      無属性強化とか剛刃研磨のシリーズスキルみたいに会心撃の装飾品とか出ればいいのにと思いますねぇ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 16:02 ID:wYzKZg.I0 ▼このコメントに返信
      >>22
      カーナ四部位の話しなら大剣の属性値によるダメージ微妙だから結局無属性のザルファとかが良いってだいぶ前に結論出てたんだが…
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 16:23 ID:qRPiMPj10 ▼このコメントに返信
      スキルでどうこうじゃなくて素の属性値を上げるということを何故しないのか
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 16:44 ID:9qpEYKvf0 ▼このコメントに返信
      >>83
      ワールドが過去最高の売れ行きだからか、なんかなんにでも文句付ける奴は格段に増えたよな
      3DSモンハンとはまた別の意味で民度が低い
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 16:52 ID:T.2UARzG0 ▼このコメントに返信
      武器作る楽しみが無いからつまらんよね
      ガンスなんか武器防具お守り含む7部位ほぼ固定だぞ…
      ワンパ過ぎてドス以来ついにガンス捨てたわ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 17:57 ID:VYWtcL080 ▼このコメントに返信
      >>116
      クオリティをPS4のゲームとして考えられているだけでは
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 18:12 ID:OPmliYx60 ▼このコメントに返信
      >>20
      まーた古い情報載せてますなあ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 18:16 ID:OPmliYx60 ▼このコメントに返信
      >>38
      傷つけが物理肉質しか下がらないから結局は無属性でいいパターンが多いのよね

      傷つけで属性肉質も下がればもう少し属性にも目を向けられると思うんだが
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 18:20 ID:e5T2GrHN0 ▼このコメントに返信
      珠ねえ裕美使いはカーナネロ複合使ってろよ、体術早急体力3見切り7属性6がしっかり載せられるぞ
      まあまあダメージ落ちるけど半端な近接より圧倒的に火力出しやすいんだから我慢しろ
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 18:38 ID:19vdMFCm0 ▼このコメントに返信
      調整ミスって属性死んだのは苦笑
      もうネギで遊んでるわ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 19:26 ID:BjyJEm1M0 ▼このコメントに返信
      >>118
      数値の設定にps4もdsも関係ないだろ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 19:35 ID:hDEeZdj50 ▼このコメントに返信
      >>40
      今作の大剣は安心安全の強武器じゃないですかー、やだー。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 19:48 ID:dFPyE9ER0 ▼このコメントに返信
      >>24
      いやだ😡😡😡
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 19:50 ID:GdhaTHk90 ▼このコメントに返信
      >>110
      ほんとに、適正距離も部位も関係なし。その割には野良でガンガンスタン取れるレベルの人が居ない。なんだかなぁってもやっとする。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 19:53 ID:GdhaTHk90 ▼このコメントに返信
      >>121
      女の名前出してんじゃねぇよコノヤロウ!!!!

      うらや、、、ふざけなよコノヤロウ!!!!
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 03:29 ID:uh.Wjft.0 ▼このコメントに返信
      チャアクは普通に属性使えるよ!

      チャアク自体がゴミだけどね!
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 07:27 ID:CsvLw.d80 ▼このコメントに返信
      >>4
      ネギは汎用性高いだけで全部おkにはならんけどな
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 07:34 ID:3LUe7QQy0 ▼このコメントに返信
      >>126
      マルチでスタンガンガン?
      肉質無視が売りなんだが
      あ、敵が動いていると攻撃当てられないゆうたくんでしたか!笑
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 07:56 ID:LXjjz2sM0 ▼このコメントに返信
      >>35
      最大火力はエンドコンテンツだからな
      導きやりこんでやっとの思いで辿り着ける場所だから「やるの面倒くさい」ではなくそれを目標にしてやりこんでいけばいいと思うのよ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 08:09 ID:uIFtcwpQ0 ▼このコメントに返信
      >>131
      その時々の進行度で適度な火力が出て徐々に敵も自分も強くなるのが常識的な調整だろ
      これだけ要素が多いと調整も大変だろうし「仕方ない」と言うならまだわかるが
      そんな積極的な擁護はどうかしてる
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 10:05 ID:EjqR4llF0 ▼このコメントに返信
      >>131
      エンドコンテンツをやり込むために、用意されているものであって
      辿り着いた頃には、やること全て終わってるってどうよ

      レベルカンストしないと、伝説の剣が装備できないRPGみたいな調整だぞ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 10:28 ID:WxgvhSnJ0 ▼このコメントに返信
      >>133
      RPGと違ってドンドン追加されるから問題ないだろ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 11:03 ID:EjqR4llF0 ▼このコメントに返信
      >>134
      で、追加されるコンテンツは
      生存快適スキルを犠牲にしても、会心撃と属性武器でないとダメだってものにすれば
      これで属性武器が楽しめた、属性値調整も問題無かったってか?

      そういう話じゃないから
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 11:20 ID:W4JwYpYU0 ▼このコメントに返信
      属性で遊べる(一番強いとは言っていない)
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 11:54 ID:uM0jTxFq0 ▼このコメントに返信
      >>128
      結局息してるの魚だけじゃない?
      今回の超出全然ダメ出てない気がする。
      ナナとディアはめちゃくちゃ入るけど
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 12:20 ID:bC2qwXyK0 ▼このコメントに返信
      >>135
      何言ってんだお前
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 12:21 ID:bC2qwXyK0 ▼このコメントに返信
      >>137
      未だにブッパマンとか
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 12:43 ID:DSpZLwnM0 ▼このコメントに返信
      >>94
      剛刃積みたいけどそうすると研磨も積みたいし、でもガ強、ガ性もモンスに寄っては積みたいし、集中、砲術は必須だし生存スキルもあああああああ
      っていつもなってる
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 12:49 ID:uM0jTxFq0 ▼このコメントに返信
      >>139
      斧強化使ってるけど切れ味即落ちるし、結局殴るんなら物理もったがいいと思って超出例にだしたんだけど...
      殴る場所によっても変わるし
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 12:59 ID:rVVC9bfe0 ▼このコメントに返信
      >>111
      ネル武器は白ゲージが長いから武器によっては達人芸無しでもエリア移動するまで白ゲージが待つのが強みだよね。カイザーは達人芸は強いけど防具スキルが微妙だからね。
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 13:00 ID:bC2qwXyK0 ▼このコメントに返信
      >>141
      達人芸なり剛刃運用すればええやん
      しかも物理盛りと超出関係ないやん
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 13:02 ID:rVVC9bfe0 ▼このコメントに返信
      >>11
      これFFが元ネタのネットスラングじゃないっけ?
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 13:47 ID:UNmNK9cG0 ▼このコメントに返信
      >>143
      超出は純粋に属性ダメだけやから例に出したんやで
      その超出にブッパマンとかいわれたから斧には物理もったがええやんと言いたかったんやで
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 15:06 ID:DkLqMBM80 ▼このコメントに返信
      >>145
      どっちも盛ればええやん
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 15:22 ID:hlA6jsfY0 ▼このコメントに返信
      >>60
      いくらなんでもスキルが弓に特化しすぎなんだよなぁ・・・
      スロも無いから拡張性ゼロだし・・・
      旧時代のシルソルということで、γ実装してください・・・
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月26日 16:01 ID:dTTUkkoM0 ▼このコメントに返信
      >>95
      榴弾は肉質無視だから意味がないわけじゃない
      無属性チャアクの問題はルナが頭二つくらい抜けてて他の選択肢が意味ないこと
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月27日 22:46 ID:ye9b1g3S0 ▼このコメントに返信
      >>44
      初めてFの極みナルガっての見たけどあれはモンハンじゃなかったな
      ランスで敵の飛び道具攻撃弾いて当て続けて倒してたけどゴッドイーターみたいになってたわ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月30日 18:41 ID:eeRpFMsA0 ▼このコメントに返信
      >>130
      ゆうた君スタンも取れない癖してクソ雑魚ダメージでイキるのやめてもらえますか
      0 0

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