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      デススト小島監督のストランドシステムって主流のジャンルになりえると思う?

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      デススト小島監督

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      1: 2019/10/23(水) 18:20:04.77 ID:UcCpE2Uza
      ステルスゲーやオープンワールドゲーみたいに各所で取り入れられるようなジャンルになると思う?

      3: 2019/10/23(水) 18:22:04.10 ID:pKe0wsr60
      ストランドが面白いならジャンルとして成立するんじゃね

      4: 2019/10/23(水) 18:25:36.86 ID:oQWMZyJO0
      名前はどうか知らんが取り入れられるようにはなると思うよ
      オープンワールドとの相性いいし
      
      5: 2019/10/23(水) 18:25:57.20 ID:TTm7orIla
      よく分からんけどストランドな気がする

      7: 2019/10/23(水) 18:35:02.23 ID:secmHI6ra
      普通にパクられまくる
      システム隠してたのも多分それ

      6: 2019/10/23(水) 18:27:07.03 ID:rPLVO9/s0
      オンライン要素はいらん

      8: 2019/10/23(水) 18:35:34.76 ID:rApy6lQnM
      つかダークソウルのパクリでしょ

      57: 2019/10/23(水) 20:43:33.45 ID:oQWMZyJO0
      ダークソウルって残そうと思わなきゃ残せないよね?
      しかも必ずメッセージという形

      59: 2019/10/23(水) 21:02:51.74 ID:wMDhnUEf0
      ダークソウルは死に様が勝手に残らなかったっけ
      篝火でも何かでるじゃん

      60: 2019/10/23(水) 21:05:35.88 ID:oQWMZyJO0
      >>59
      乗り捨てたバイクが他人に使われるのとは全く違うだろ

      ここは敵いるっぽいなーとか落下するとほんとに死ぬんだなーぐらいにしか使えん
      デススト_バイク

      10: 2019/10/23(水) 18:38:41.82 ID:secmHI6ra
      看板のことか?
      ダクソはボタン押して文字でヒント表示される古いシステムじゃん
      デスストは絵でヒントだから見るだけで意味が分かるからずっと進化してる
      まあそれもストランドのシステムの1部でしかないけど

      12: 2019/10/23(水) 18:40:35.08 ID:K/8LsJzE0
      何をさしてストランドと呼ぶのか定義がさっぱりわからないし、たぶん小島自身にも分かってないから流行らない

      14: 2019/10/23(水) 18:42:09.96 ID:cRRKPQbxM
      >>12
      多分分かってないのはお前だけだから何も言わなくていいぞ

      15: 2019/10/23(水) 18:44:24.89 ID:K/8LsJzE0
      >>14
      なら説明してみろ
      ゲームメディアですら困惑してるのに誰が説明出来るんだよ

      16: 2019/10/23(水) 18:46:28.27 ID:cRRKPQbxM
      >>15
      オンラインを通じで他のプレイヤーと間接的にルートを共有すること

      480: 2019/10/22(火) 10:45:10.80 ID:oK9LO4zA0
      SFホラーアクションオープンワールドソーシャルストランド配達ゲーで合ってますか?

      481: 2019/10/22(火) 10:48:26.19 ID:XQuZ3DyP0
      >>480
      今までの情報見る限りそんな感じ

      17: 2019/10/23(水) 18:47:15.08 ID:SKiZaOQr0
      お互いにいいねしあう馴れ合い繋がりのゲームなのかな

      22: 2019/10/23(水) 19:22:35.45 ID:479PiA6V0
      割とまじでガンガン取り入れて欲しい

      25: 2019/10/23(水) 19:31:54.55 ID:gxY0vA8ja
      ストランドゲームって何?

      24: 2019/10/23(水) 19:31:27.94 ID:cihxAQUxa
      ヒント共有は微妙に意味が違うんだよ
      ストランドはマップそのものを変えるし
      スタランドゲーム

      27: 2019/10/23(水) 19:36:09.88 ID:68gH2S0W0
      さすがにこれでジャンル設立して起源主張するのはあれだな
      亜種でしかないだろう
      真似されたとしても進化の過程なんだし

      34: 2019/10/23(水) 19:46:54.31 ID:xKh5PFHeM
      オープンワールドも単なるゲームデザインの話でそもそもジャンルではないしな

      30: 2019/10/23(水) 19:39:42.89 ID:fQ1IqTTv0
      未だになにやるゲームかわからん

      35: 2019/10/23(水) 19:47:55.96 ID:nOTbpPuM0
      これって要はFEの他のプレイヤーが死んだ所でアイテムが残る、みたいな
      ああいうシステムに勝手こいて名前つけただけだろwww
      しかもストランディング=座礁ゲームて
      なんでこんな縁起の悪い名前で呼ばなあかんの

      37: 2019/10/23(水) 19:49:59.79 ID:8NBr3kDBM
      >>35
      ストランドって紐だけど調べてから言わないとバカがバレるよ

      41: 2019/10/23(水) 19:57:26.67 ID:68gH2S0W0
      これから似たようなことやってもっと面白いものが出てきたとしても
      影響受けてるとか真似てるとか言われるの可哀想だな
      まあ勝手にジャンル作るのはそういう意図もあるのかもしれんな

      44: 2019/10/23(水) 20:02:06.76 ID:uatLTKp8d
      ストランドってそもそも何?って思われてるようじゃ無理

      55: 2019/10/23(水) 20:38:20.51 ID:cihxAQUxa
      人類が最初に生み出したのが棒でこれは何かを攻撃するもの
      次に生み出したのが縄でこれは何をかを守るもの
      今のアクションゲームはほとんどが棒だから縄的な繋がりを持ったゲームにする


      インタビューで毎回言ってるんだから調べればいいじゃん

      68: 2019/10/23(水) 21:36:02.11 ID:5POh429D0
      まぁ普通に他人の建造物を壊して回るプレイする奴出てくるから目玉機能にしちゃ駄目だよね。壊せない仕様なら邪魔な建造物を建て続けるプレイになるけど

      70: 2019/10/23(水) 21:37:53.71 ID:oo+oceXHM
      >>68
      壊せるけど自分のワールドから消えるだけ
      先に論破するとか小島ってスゲーな
      デススト1

      74: 2019/10/23(水) 22:10:55.43 ID:WwQh40JV0
      マジレスするとSNS付き合いが疲れるし苦手だけど
      人と繋がっていたいちょうど良いコミュニティ

      46: 2019/10/23(水) 20:03:57.22 ID:XCQnp365a
      デススト以降の世界では共有型ヒントの呼び方が変わるのは間違いない
      それほどのインパクトを世界に刻むであろう

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1571284409/
      https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571822404/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:30 ID:qaQnIjAd0 ▼このコメントに返信
      デスストをきっかけに第2第3の運び屋ゲーがでるのかな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:31 ID:Iye.Mwuv0 ▼このコメントに返信
      こればっかりはプレイしてみないとわからない
      面白いゲームになっててほしいなぁ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:31 ID:AFvpHqfc0 ▼このコメントに返信
      発売もしてないのにわかる訳がない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:31 ID:NacHt9tJ0 ▼このコメントに返信
      上級騎○なるにぃの解説動画わかりやすいからオススメ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:34 ID:c.GPId5E0 ▼このコメントに返信
      今までのは薄っすらとしたヒントだったけど、デスストではマップそのものが変化するのか
      なんか一気に興味沸いたわ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:35 ID:X2aV8ny00 ▼このコメントに返信
      >>4なるにぃとかいう他人の考察で動画つくる乞食
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:38 ID:c4E5r25N0 ▼このコメントに返信
      主流になるか以前にまずデスストが売れる事を祈れよ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:39 ID:RMByC1Fq0 ▼このコメントに返信
      海外フラゲ勢の評価は微妙らしいな
      特に目新しいシステムではないと
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:39 ID:qaQnIjAd0 ▼このコメントに返信
      謎の縛りプレイする猛者が出てくるんだろうなぁ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:40 ID:gzmrijln0 ▼このコメントに返信
      3割ムービー、6割ウォーキングのウォーキングシミュレーションゲームらしいと聞いたけどマジ?w
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:41 ID:cm6FxZnX0 ▼このコメントに返信
      これからのオープンワールドゲームの常識になりそうな感じではあるな
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:41 ID:.9d4H.Kr0 ▼このコメントに返信
      >>8
      フラゲ勢なんてオンに人いないんだから
      オンライン要素全然楽しめねぇだろうがwww
      適当言ってんじゃねぇぞ馬鹿www
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:42 ID:Jm4H7a5x0 ▼このコメントに返信
      主流にはならんだろうけどこれに影響されたゲームはちょこちょこ出てきそう
      まあ名作ならの話だけど
      やってみんとわからん
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:43 ID:Jm4H7a5x0 ▼このコメントに返信
      アンチ君の必死の工作活動が展開されてて草
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:44 ID:3HjgtTKL0 ▼このコメントに返信
      メタスコア55くらいかなあ?
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:44 ID:ZnMFJ2A40 ▼このコメントに返信
      影響されたゲームは出るかもしれんが主流にはならんだろ
      良くも悪くもコジカンの思惑全開のゲームですもの
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:44 ID:qaQnIjAd0 ▼このコメントに返信
      武器って対BT兵器を除いて非殺傷のものしかないんだろうか
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:45 ID:V2e8YTKk0 ▼このコメントに返信
      いろんなデススト関連スレにネタバレ投下して回ってるアホがいるから、たぶんここにも来そう
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:46 ID:ZnMFJ2A40 ▼このコメントに返信
      >>8
      良し悪し置いといてリリース前にストランド要素楽しむのはどだい無理な話やろ
      あれユーザーがそれなりにいる前提でなりたつシステムやで
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:47 ID:t8X7TDqc0 ▼このコメントに返信
      >>17
      アサルトライフルらしき武器があったから、殺傷武器もあるんじゃない?
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:48 ID:JZpTfJOh0 ▼このコメントに返信
      >>15
      メタスコメタスコってまだ出てないもんでやかましいなぁ
      ゾンビのメタスコ低かったのがよっぽど悔しいんか?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:50 ID:KGHR2qBG0 ▼このコメントに返信
      ※10
      コジマならそれくらい普通にやりそうだから困る
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:51 ID:e6L2kgMI0 ▼このコメントに返信
      まだでてないのに、なんも言えねーw話題になるのはいいんだけど、イミフな批判やらネタバレやら多すぎませんかねー
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:52 ID:9SDCynmd0 ▼このコメントに返信
      >>22
      適当に歩いてたらBTだのに襲撃されるウォーキングシュミレーターなんぞあってたまるか
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:54 ID:ADduDDGw0 ▼このコメントに返信
      >>23
      小島にSIEのタッグとか某勢力とか顔真っ赤だろうからなぁ・・・
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:56 ID:yN26PP1w0 ▼このコメントに返信
      今更非同期型オンラインシステムに名前つけてドヤられてもな
      MGSVのマザーベースも発売前は大口叩いてたのに大したことなかったし期待しすぎでしょ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月23日 23:57 ID:ADduDDGw0 ▼このコメントに返信
      >>26
      オープンワールドにオープンエアーとか名付けたお前らの親玉ディスってんのかい
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:02 ID:8exH4fgZ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ゲームそのものがある程度ガッツリやって初めて楽しくなってくるってのがテスターたちの総評らしいし、フラゲ勢の評価はあんまあてにならんなぁって感じ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:02 ID:fDXvhaUJ0 ▼このコメントに返信
      コジマ監督すごいわ
      運送メインのゲームとか普通思いつかねぇよ
      メタルギアやボクタイといいコジマ監督はゲーム業界の国宝と言っても過言ではない
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:05 ID:6RnjblJx0 ▼このコメントに返信
      ソウルライクやバトロワみたいに一時代を築く程のことはなさそう
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:05 ID:bRTv0XZ70 ▼このコメントに返信
      非同期型オンラインゲームとか、デモンズダクソくらいしか知らないけど
      他にも使われてるゲームとかあるん?
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:06 ID:rSKFNWZq0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ、ないでしょ。
      小さいフォロワーは生んでるけど、スタンダード作ったことないもの。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:08 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      そういや他のサムの盗られた物資も奪い返せるんだったっけ
      片っ端からミュールども壊滅させるプレイやろうかなw
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:13 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      >>28
      て言うかフラゲしといてストランド微妙って流石にアホとしか言いようがねえ・・・なんでユーザーほぼいない状態で繋がれるねんと
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:14 ID:nAmN3hzs0 ▼このコメントに返信
      >>6 見てないのバレバレやん
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:17 ID:nAmN3hzs0 ▼このコメントに返信
      小島作品ってストーリーも面白いのを期待してるんだけどフラゲ勢の評価見る感じストーリーはおまけでシステムに期待するしかないか
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:18 ID:JFQx9RfK0 ▼このコメントに返信
      ノーマンズスカイなもんってこと?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:28 ID:Wh2t69oS0 ▼このコメントに返信
      ソシャゲじゃ似たようなシステムがいくらでもあるやろ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:30 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      >>38
      他人の置いたり捨てたもんフル活用出来るほどソシャゲあったっけ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:31 ID:I5A6e7fT0 ▼このコメントに返信
      >>38
      例えば?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:31 ID:Xj1mt3k50 ▼このコメントに返信
      自分のプレーが非同期的に他人のプレーを助けることに繋がるってシステムはソウルの血痕や幻影に近いものがあるけど
      デスストの場合はメインミッションをクリアしたエリアでしか他人と繋がらないんだっけ?
      ってことはメインミッションの攻略には使えず、サイドミッションで活用するしかないってこと?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:33 ID:I5A6e7fT0 ▼このコメントに返信
      >>32
      ステルスゲーは?
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:35 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      メインミッションというよりはカイラル通信繋いだエリアで使えるんでTGSでの動画のようにサブ進めて通信エリア拡大もやれるんでメインで使えるかはどこ繋いでるかによるっぽい
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:35 ID:yt4byufj0 ▼このコメントに返信
      ダクソよりトゥモローチルドレンの方が似てそう
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:35 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      >>43は>>41宛で
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:36 ID:31XlB5o70 ▼このコメントに返信
      小島を極端に持ち上げるのもあれやけどバカがアンチするのはもっと見苦しいな
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:37 ID:I5A6e7fT0 ▼このコメントに返信
      >>41
      サブミッションでもカイラル通信は繋がるから、徐々にネットワークの範囲を広げていくやり方もあるんでないかと。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:41 ID:mj1dc3zH0 ▼このコメントに返信
      >>46
      信者「面白くあってくれ!」←まあ分かる
      アンチ「クソゲーであってくれ!」←頭おかしい
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:43 ID:.a0pN..O0 ▼このコメントに返信
      >>33
      他のサムでワロタ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:44 ID:1Z4ab7hT0 ▼このコメントに返信
      >>48
      それな、今の小島アンチってSIE嫌いのイカれた連中まで混じってマジでカオス
      ほんとネットが世界を多い尽くしても争いは耐えないんやなって・・・
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:45 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      >>49
      いやTGSでコジカン本人が他のサム言うてたし( ;´・ω・`)
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 00:55 ID:Wh2t69oS0 ▼このコメントに返信
      >>39
      荒野行動とかPUBGは似たような事をしてる
      他ゲーにもギルド倉庫や毎日の挨拶、クエスト手伝い、傭兵などの非同期型オンライン要素は
      普通に存在してると思うけどな。
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:01 ID:bRTv0XZ70 ▼このコメントに返信
      >>40
      フレンドシステムは割とどのソシャゲにもあるんじゃないか?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:12 ID:7TkADRBB0 ▼このコメントに返信
      >>4
      最初の頃の隻狼考察動画はシンプルで興味深い内容やったけど、あの人極端な解釈も多いし、デスストの解説は浅いと思ったな
      興味あるなら公式の動画、公式のsession動画オススメ、少し長いけど小島さんの解説付きでめちゃくちゃワクワクできた
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:13 ID:sVLrZVyh0 ▼このコメントに返信
      はぁ~~スマブラもマリカも飽きたからゲームはしばらくお休みかな~_~
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:13 ID:XuFHZ6lr0 ▼このコメントに返信
      先ずはやってみてから判断するべきだわな。持ちあげるのも叩くのも実際にプレイせんとダメだと思うわ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:15 ID:7TkADRBB0 ▼このコメントに返信
      >>54
      公式って2回言っちゃったテヘペロ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:18 ID:PEEST0XH0 ▼このコメントに返信
      トモチルあったなぁ
      資本主義に基づく能力、評価第一のトモチルがデススト...なんてな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:24 ID:iSbBaP1s0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ソシャゲのフレンドシステムとデスストの繋がり方違わねえか
      デスストの場合彷徨いてたらどっかの誰かの物資がポンとあったりとかそんな感じでしょ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:27 ID:RaZ7H2rr0 ▼このコメントに返信
      「ストランドゲーム」が何を指しているのかは人によるだろうけど

      自分的に、「ストーリー重視でスタンドアローンな一人用ゲームを、"ステージ"だけ他人と共有する」ってことじゃないかなと思う。

      格ゲーやFPSなどの"対戦"でもないし、モンハンやMMORPGみたいな"共同攻略"でもない。

      あくまでも自分だけの世界(ゲーム)を攻略するんだけど、同じ体験をしている"他人"を感じるゲーム。
      こういうゲームって今までに存在してるものなのかな。
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:30 ID:Hn4bB.hP0 ▼このコメントに返信
      絶対ならない。というよりなれない。このジャンルを扱えるのは神小島秀夫だけだ。P.T.に影響受けたホラゲとかかなりの数があるけど、どれも似せて作っただけでMEMEが受け継がれていない。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:31 ID:bRTv0XZ70 ▼このコメントに返信
      >>59
      つまりフレンド借りたりとか、いいね!するとか能動的なものじゃなくて、気が付けば誰かとの繋がりを感じられるシステムって事か。
      そーなるとダクソの徘徊幻影位しか思い付かねぇや
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:35 ID:YHA.r9iQ0 ▼このコメントに返信
      フロム系のゆるい繋がりみたいなのはイメージされるけどデスストはそこら辺オリジナリティ出して欲しいな。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:46 ID:pgmmVIbc0 ▼このコメントに返信
      これって例えばストーリー進行でバイクが簡単に手に入る場所があったとして、
      そこからある程度進むとバイクでは進めない谷みたいなのがあったら、バイクの墓場みたいなのができるんだろうか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:50 ID:KAbzNvqW0 ▼このコメントに返信
      コジカンは良くも悪くも感性の人間だから本人の言葉では何言ってるかわからん
      だから作品で感じ取るしかない
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 01:52 ID:4gaiQmn.0 ▼このコメントに返信
      オンライン必須でPSプラスに加入してないとつまらんって事?
      それだけで買う気失せるわ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 02:06 ID:fQXyplua0 ▼このコメントに返信
      主流になってもすごいし、ならなくても元々尖った物を作りたいって
      言ってたんだからどっちに転んでも正解なんだわ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 02:24 ID:0tzORaad0 ▼このコメントに返信
      ステルス要素は小島監督が作り出したものではなく既存のアイデアだったが
      MGS以降いろんなタイトルに取り入れられたように

      ストランドも既存のアイデアではあるけど
      これ以降、いろんなタイトルに取り入れられると思う
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 02:52 ID:9dRkxBUe0 ▼このコメントに返信
      ネットごしの見知らぬ誰かのために、任意の場所に物資とメッセージを残せるサバイバルゲームがあるけど
      それの拡大版みたいな感じなのかな
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 02:54 ID:E..o.7EK0 ▼このコメントに返信
      来年くらいにはストランドライクって言葉が普通に使われてるんじゃない
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 03:32 ID:kiiQzDvj0 ▼このコメントに返信
      そろそろネタバレきそうだからもうコメント見るのやめるわ。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 03:34 ID:08ZElZT50 ▼このコメントに返信
      万人受けはしないだろうしなぁ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 03:41 ID:C2AsvUQ60 ▼このコメントに返信
      >>66
      そう思ってれば良いよ。買うな。
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 03:46 ID:Uh5UaKjJ0 ▼このコメントに返信
      オンゲーぽいな
      オンゲーならやれん
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 03:58 ID:m4a7mCMN0 ▼このコメントに返信
      Qpidを運んでカイラル領域を繋いでアメリを助けてアメリカを再興するゲーム
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 04:35 ID:XtygTI6y0 ▼このコメントに返信
      発売すらされてないゲームで結論を出してしゃべるとか
      さすが普段からエアプでゲーム叩いてるやつは違うわ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 04:43 ID:NmppDIJE0 ▼このコメントに返信
      ストランドシステムがどういうものかまだよく分からないから主流になるかもまだよく分からないけど、デスストみたいにオンラインで緩く人と繋がれる感じのゲームはもっと増えてほしい
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:13 ID:ZxrL3j2D0 ▼このコメントに返信
      >>10
      MGS4は5割ムービーやぞ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:17 ID:JGCr3myp0 ▼このコメントに返信
      手の平くるっくるが楽しみ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:18 ID:ZxrL3j2D0 ▼このコメントに返信
      >>66
      PSプラスも入れんような奴が7000円もするゲーム買えないだろ
      ちなみにPSプラス入らなくてもできるぞ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:21 ID:8YR6Pdf.0 ▼このコメントに返信
      なんか小島が開発したジャンルみたいに言ってるけど風ノ旅ビトが数年前にやったことだよね
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:26 ID:maaT97Fo0 ▼このコメントに返信
      そもそもデススト以前からあるタイプでしょ
      最近だとトゥモローチルドレンとか
      大して新しくはないわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 05:36 ID:CnXvjGv00 ▼このコメントに返信
      明示的なマッチングやフレンド登録なしで作用するオンライン要素ってのは、可能性のひとつとしてこれからも採用したタイトルが出てくると思う
      目立った主流とまでは行かないかもしれないが、同期マルチは気を使うことも色々あるから、こういった緩いオンラインは一定の指示を集めるような気がする
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:05 ID:1Zm6fxFU0 ▼このコメントに返信
      ダクソの発展系だよね。
      パクったわけじゃないだろうけど、10年前にこういうシステム作ってたフロムが変態なだけ。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:16 ID:3T2WS3MQ0 ▼このコメントに返信
      いうてダクソのはおまけ程度だからその機能が最大のメインになるのは初なんじゃないの?
      なんとなくこういうのはPC勢のほうが親和性高いかもだけど
      なんにせよ楽しみだわ早くやってみたい
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:19 ID:3T2WS3MQ0 ▼このコメントに返信
      コメントでちらほら出てるトゥモローチルドレンが気になるわ
      おもしろいんかな?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:35 ID:.nE6hDVz0 ▼このコメントに返信
      最新海外フラゲ勢評価

      「悪くはない。でもベストでもない。普通に楽しめるゲームだと思う。」
      「グラフィックはトップクラス。でもシステムは改善の余地あり。」
      「モダンアートや絵画が好きならハマる。理解できないなら合わない。」
      「思ったより楽しめた。GOTYには届かないが、残念賞なら狙える。」
      「A~Cで評価するならB。期待しすぎると失望するかも...」
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:51 ID:ohgWPmqE0 ▼このコメントに返信
      >>17
      情弱
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:52 ID:ohgWPmqE0 ▼このコメントに返信
      >>66
      はい、情弱
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 06:56 ID:cFHarh2Z0 ▼このコメントに返信
      争いは絶えないんやなって…
      まぁ万人向けではないなんて、MGSの頃からそうだし、多少はね?
      あと2週間は長いぞ〜
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:00 ID:.O5j9ChE0 ▼このコメントに返信
      >>30
      ソウルライクは別に時代を築いてはいないと思う
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:00 ID:jfylY9z40 ▼このコメントに返信
      >>81
      全然ちゃうやん
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:01 ID:HjO0o8n.0 ▼このコメントに返信
      ダクソと言われると即効イキッて反論する人面白い
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:08 ID:qJicSiMn0 ▼このコメントに返信
      >>8
      ソースplz
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:08 ID:kiiQzDvj0 ▼このコメントに返信
      都市の探索は一切できないらしいな。
      廃墟ならあるらしい。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:40 ID:E.kG4La.0 ▼このコメントに返信
      鯖の方は大丈夫なのかな他のやつより負担ありそうなシステムだけど
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:41 ID:dhu3KeC90 ▼このコメントに返信
      >>66
      一応言うとPSプラスはいらないぞ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 07:52 ID:qgGNTVAm0 ▼このコメントに返信
      >>87
      エアプではないことを前提にするけど、こういう人はオンライン要素をどうやって体験したんやろね。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:08 ID:8wo7n9jy0 ▼このコメントに返信
      >>98
      体験してないし真っ直ぐ脇目も振らずにクリア目指すだけだから何の参考にもならない
      知りたいのはTAクリア感じゃなくて全ての要素がある状態での通常プレイ感なんだよなぁ
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:14 ID:.0kmcFLw0 ▼このコメントに返信
      >>6
      あの人の例え異常に分かりにくくて混乱するわ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:17 ID:.0kmcFLw0 ▼このコメントに返信
      >>48
      アンチ「信者がうざい」
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:19 ID:z1OIemNX0 ▼このコメントに返信
      >>12
      もしフラゲが本当ならオンラインで構造変わるだけで微妙なゲーム本筋が化けるとは思えない。総じて微妙なのかもね
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:28 ID:hqL77yc30 ▼このコメントに返信
      主流になるのかな。
      人見知りなのか何なのか知らんが、オンライン要素自体を毛嫌いしてるゲーマーって、一定数いる気がする。
      そいつらに受け入れられるシステムであればいいが、触ってみないと分からんな。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:31 ID:5q20L9BK0 ▼このコメントに返信
      完全になかったことにされているトゥモローチルドレンさん
      今回のシステム全部トゥモローチルドレンにあったぞ。荒らし対策が不十分で自滅したが
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:31 ID:uYE6cMIP0 ▼このコメントに返信
      >>86
      アイデアは良かったけど荒らし対策放置でゲームぶっ壊れて1年くらいでサービス終わった
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:36 ID:wXO09MuF0 ▼このコメントに返信
      >>3
      発売してすらないほとんど情報の無いゲームのシステムを
      分かってる分かってないだの今後のゲーム業界に深く取り入れられるだの所詮その程度のものだの、よくもまあ好き好きに勝手なこと言うよな
      発売のずっと前から製作者のインタビュー読んだり語り合い発表されたスクショから考察しあうような連中が全体の何割だよって感じ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:44 ID:tYDNn9vA0 ▼このコメントに返信
      >>60
      ずっと名前出てるけどソウルシリーズを協力や敵対のない状態でやるとそんな感じだね
      ステージ大体暗いし、bgmもボス戦以外はほぼないし、敵も不気味だしすごく心細いんだけど、幻影とか床にメッセージがあるとこの心細さを感じている他のプレイヤーたちが今まさにいるんだって実感できる

      デスストはこの非同期型オンラインをより過干渉に、そして、繋がっていない状態から他のプレイヤーの存在を感じられるようになる瞬間をより強く感じられるようなゲームを目指しているのかな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:45 ID:RlN412sy0 ▼このコメントに返信
      >>42
      ステルス自体はメタルギアの前からあるからなぁ。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:46 ID:nWW7ysuj0 ▼このコメントに返信
      トゥモローチルドレン見てみたが2年前やんけ…流石に2年前と今じゃあ違うだろ。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 08:49 ID:RlN412sy0 ▼このコメントに返信
      >>61
      神は言い過ぎかな。
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:00 ID:D3DFcryJ0 ▼このコメントに返信
      非同期マルチなら、主流はともかくオンゲとオフゲの中間として
      今後も生き残っていくやり方だろう。
      ニコ生とニコ動が両方生き残るようなもんで、面白さが違うから。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:06 ID:WjbRcAtH0 ▼このコメントに返信
      なに言ってるんだ?まだ発売されてないぞ?
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:07 ID:kiiQzDvj0 ▼このコメントに返信
      クリアまで35時間だってよ。
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:30 ID:cpP86r4h0 ▼このコメントに返信
      まあコジプロの失敗したトランスファリングも、形を変えてクロスセーブとして残ったこともあるし
      トゥモローチルドレンが失敗したシステムがデスストである程度残るってこともあり得なくはない
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:37 ID:TOK.yta.0 ▼このコメントに返信
      トゥモローチルドレンはオープンワールドでもなんでもない
      ただの平たい殺風景の狭い場所で作るだけで
      面白くなかったなあ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:38 ID:5q20L9BK0 ▼このコメントに返信
      トゥモローチルドレンは運営がグダグダだったのもよくなかったな
      たしか発売日延期したのに告知されず、ファンも誰もいつ出るのかわからんみたいな状態が続いてた気がする
      個人的には運営側も「今のシステムじゃ売れない」サイドと「このシステムが至高」サイドで割れてたんじゃないかと予想してる。とにかく一枚板じゃない感がすごかった
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:47 ID:C2AsvUQ60 ▼このコメントに返信
      >>7
      売り上げなんか気にしてんのはお前くらいだよ。
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:54 ID:zUrR03wp0 ▼このコメントに返信
      >>29
      運送は交渉手段であってメインは各地域のノードか何か知らんけどシステムを繋がせる方じゃないの?
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:55 ID:kBQgJyme0 ▼このコメントに返信
      >>25
      そういうとこだぞ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:58 ID:xE7tb5jI0 ▼このコメントに返信
      >>108
      なんて作品?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 09:58 ID:zUrR03wp0 ▼このコメントに返信
      >>110
      コジマ・カミナンデス
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:00 ID:FSFpEFvw0 ▼このコメントに返信
      非同期マルチが今後小島起源主張されるのか
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:03 ID:iVfbY2Eg0 ▼このコメントに返信
      プレイし終わってから考えろ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:04 ID:cpP86r4h0 ▼このコメントに返信
      >>122
      さすがにデモンズやダクソからは奪えんだろ
      ついでにレフトアライヴにすら別プレイヤーの死んだ位置にアイテム残る非同期オン要素あったけど
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:23 ID:JMV1wnxq0 ▼このコメントに返信
      他のプレイヤーが進行する過程で残したものを借りていける
      これすごい好き
      ドラゴンズドグマのポーンもそうだったけど どこかの誰かが自分の育てたものに いいね してくれると嬉しいんだよね
      楽しみ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:30 ID:RlN412sy0 ▼このコメントに返信
      >>120
      セガの005ってやつ。ステルスにアクションつけたのはメタルギアが初めてとは言われてる。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:41 ID:RlN412sy0 ▼このコメントに返信
      >>120
      CSでは1981年にでたウルフェンシュタインが初めてかもしれん。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:48 ID:6.PTBIv70 ▼このコメントに返信
      結構情報開示されてきてるが、変な解釈してるユーザー多いのね…………
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:53 ID:iCGqn8Mv0 ▼このコメントに返信
      小島のファンは新たなジャンルを生み出した宮崎に嫉妬してるのか
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 10:58 ID:NhiKJek60 ▼このコメントに返信
      >>101
      同族嫌悪やんけ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:05 ID:NhiKJek60 ▼このコメントに返信
      >>113
      初見で脇目も振らずに進んでそのぐらいならそこそこのボリュームだね。
      問題はネットが繋がった状態でどの程度変わるのか、かな。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:07 ID:NhiKJek60 ▼このコメントに返信
      >>129
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:12 ID:u9mvC4Ii0 ▼このコメントに返信
      >>130
      まぁ嫌いは好きの裏返しって言うし
      結局信者もアンチも小島が大好きなんだろ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:29 ID:r87YCIa20 ▼このコメントに返信
      >>108
      今のステルス要素のスタンダードに昇華させたのはメタルギアでええんちゃうの?
      まあ俺が知らんだけかもしれんけれど。
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:41 ID:RlN412sy0 ▼このコメントに返信
      >>117
      流石に小島も気にしとるわ。
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:47 ID:12aRwOHm0 ▼このコメントに返信
      リスポーンする時
      他のプレイヤーのいた場所にランダムでリスポーンするとか?
      ゲームをやめる時に他のプレイヤーが助かる為に色々便利な道具とかを置いて置くとか?

      色々想像するのが楽しい。早く遊びたい
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:48 ID:dhu3KeC90 ▼このコメントに返信
      >>54
      正直あの人は実況の方が面白いかな…考察も好きだけどちょっと疑問が多いかな
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 11:56 ID:b8F9ihY40 ▼このコメントに返信
      配置したアイテムを記録するサーバの維持費も関わってきそう
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:22 ID:r87YCIa20 ▼このコメントに返信
      >>122
      そもそも小島自身は非同期マルチの起源主張なんてしてないような。
      ストランドという新しい遊びに非同期マルチが利用されてるって話ではないの?
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:26 ID:hEmMsHw30 ▼このコメントに返信
      人を選ぶシステムが主流になることはないだろう?。
      誰でもそれなりに楽しめるものが主流になる。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:28 ID:eUwDhu9i0 ▼このコメントに返信
      一部の建築要素のあるオンラインゲームやソシャゲでは既に似た土台はある気がする。

      それらのゲームにジャンル名を与えることになるのか、全く別のゲームか。
      やってみるまでわからん。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:38 ID:W0Lquj5W0 ▼このコメントに返信
      >>54
      ゲームショウのヤツ見とけばある程度は言ってるもんな
      自分もあれ見て興味が沸いた
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:38 ID:.3FYpF0E0 ▼このコメントに返信
      結局プレイしてみるまで全容はわからんって当たり前の話やね
      聞いたり見たりしたのとは結構違うなんてザラやし
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:39 ID:g2TzBnPz0 ▼このコメントに返信
      主流ってのがよく分からんが、ゲームシステムって意味での非同期オンラインは今よりもっと増えるだろうね。
      ただ、ソウルライクとかは小規模低予算でもセンスがあれば何とかなりそうだが、デススト規模のストランドゲームってのは厄介そうだから、エッセンスを取り入れてそれぞれのジャンルに組み込まれる気がする。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 12:43 ID:.3FYpF0E0 ▼このコメントに返信
      >>87
      リリース前にシステムどうやって全容把握してるんやろ
      デスストの場合他のプレイヤーの痕跡がもろに反映されるタイプやし
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 13:28 ID:q03GcdoL0 ▼このコメントに返信
      荒らし対策してるのは、さすがだなって。


      FO76の惨状を知っているからこそ、デスストには頑張って欲しい。
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 13:38 ID:fDXvhaUJ0 ▼このコメントに返信
      全身パワーアシストとかでるんだろうか
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 14:01 ID:dg5xffm20 ▼このコメントに返信
      特殊なゲームだからこそのシステムでそこまで流行らん気がする
      結局ダクソのヒントシステム自体も他のゲームが真似するのほぼ聞いたこと無いしなぁ
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 14:18 ID:IzD83X7U0 ▼このコメントに返信
      コナン・オブライアンがコジプロを訪問した動画がアップされたけど
      コナンもゲームに出てるのかな?
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 14:24 ID:XSbyqnln0 ▼このコメントに返信
      これもステルスも既存のシステムに目を付け突き詰めと新要素導入で更に発展した新型に作り替えるのが得意なんだよ
      キャラやストーリーも映画とかから貰ってきてるの多いじゃん
      ゼロからの想像より一に目を付け十に変えるのが得意なのがコジマだと思う
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 14:46 ID:sdtxo0cH0 ▼このコメントに返信
      >>7
      まぁ間違いなく売れるよ
      転売だろうが、ひと月以上前に限定版は全滅だった
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 15:00 ID:vBMdUYxA0 ▼このコメントに返信
      >>133
      なるほどなぁ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 15:33 ID:Kxj2FH9v0 ▼このコメントに返信
      オフラインでやったらなにもない普通の運び屋ゲーなんだよな
      オフラインでも新しいジャンル開拓お願いしやす
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 16:13 ID:sqJhZ.Sz0 ▼このコメントに返信
      実際に自分でやってみないとわからんな
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 17:38 ID:Rt4t3TPx0 ▼このコメントに返信
      なんか非同期マルチ=ストランドゲームって思考になってる人もいるけど、飽くまでシステムでしか無いんよな。
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 18:19 ID:XkN1cuGP0 ▼このコメントに返信
      繋ぐまでは孤独だってんのわかってんのかしら
      とりあえず遊んでみたら色々わかるだろ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 18:24 ID:WZxrRyAC0 ▼このコメントに返信
      >>3
      何故かめっちゃ褒め称えてる奴がいるのが不思議
      けなす必要はないけどまだ素晴らしいシステム足り得るかは不明なんだから様子見が普通やろ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 18:30 ID:eUwDhu9i0 ▼このコメントに返信
      >>153
      まぁ普通の運び屋ゲーといっても
      登山シミュレーターみたいな要素の強いゲームなんてジャンル
      ほぼ無けどな。
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 19:41 ID:vsqc99Hq0 ▼このコメントに返信
      デスストめちゃくちゃ楽しみだけど、こういうやってもないのにもう手放しで褒め称える姿勢とってる連中みると
      ほんと気持ち悪い
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      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 19:48 ID:IbDdCsPl0 ▼このコメントに返信
      スレ内で即完全敗北した流行らないおじさんはその後どうなったの?
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 20:08 ID:f6145VPv0 ▼このコメントに返信
      >>102
      なにがなのかもねだよww
      馬鹿なお前の希望だろそれ
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      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月24日 23:49 ID:uNESqYxv0 ▼このコメントに返信
      つまんなそう
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 04:07 ID:q6AXggDn0 ▼このコメントに返信
      よくわからんけど他人のプレイで地形変わったりや落ちてるものが多人が作った物だったり捨てたものだったりするってこと?
      どう面白さにつながるんかやってみらんと分からんな、他人のプレイで地形変わるとか俺はちょっとやだな
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 08:12 ID:Do0o6AEq0 ▼このコメントに返信
      >>163
      地形が変わると言っても荒れ地が均されて歩き易くなるという情報くらいやで、今判明してるのは
      クレーターみたいな大規模な地形変化は自分の世界にしか影響を及ぼさないのは公式で明言されてる
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:27 ID:Uqx4nwnR0 ▼このコメントに返信
      >>31
      サービスはもう終わっちゃったけど、GRAVITY DAZE2は非同期オンラインのトレジャーハンティングがあったよ
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      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月25日 12:30 ID:jImLkS7y0 ▼このコメントに返信
      まこうやってウダウダ言ってるのが楽しいから仕方ないね
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      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月29日 23:42 ID:0LZeIZ3c0 ▼このコメントに返信
      言ってしまえば攻略サイトをゲームに埋め込んだようなもんだしな
      本来ならスマホやpcで調べていたのをゲーム内で解決しやすくしただけ
      真似はされるだろうけど、メタルギアやソウルシリーズのような流行は難しそう

      ただ核にはなりそうではある
      少し変わった何かとして生まれる・・・とは思うがその変わった何かが具体的には分からん
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      168. 名無しのPS4速報さん 2019年11月07日 12:16 ID:oMKlXl.u0 ▼このコメントに返信
      マインクラフトにふれちゃだめなの?
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      169. 名無しのPS4速報さん 2019年11月11日 23:47 ID:dUsFp8Xt0 ▼このコメントに返信
      >>1
      むしろ出て欲しい
      デスストもBT取り除いて配達&建設モード出してほしいくらい
      自分だけの拠点とBBの部屋作りたい
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      170. 名無しのPS4速報さん 2019年12月06日 17:26 ID:1O.lgBof0 ▼このコメントに返信
      これをメインのシステムにしてPSVR用に尾瀬散策シミュレータを出してもよいかと
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