『FF8リマスター』北瀬氏、橋本氏、直良氏らが開発秘話を語る特別映像「Inside FINAL FANTASY VIII Remastered」が公開!
|
|
開発秘話を語る特別映像「Inside FINAL FANTASY VIII Remastered」
"I learned a lot from that game."
— FINAL FANTASY (@FinalFantasy) 2019年10月17日
Watch the story behind #FinalFantasy VIII, as told by the original team behind the game.
👉 https://t.co/PjxsOJ9d3a pic.twitter.com/wRGDTPnBb2
【内容ひとまとめ】
●FF8を開発するにあたって
FF8では初めて主題歌が入ったので印象深い。
色んなことが勉強できた一作。
FF8はグローバルな部分を意識した。
世界観のベースにはファンタジーやおとぎ話がベースにあってほしいと思っていたので、魔女という要素を入れた。
(オズの魔法使いが世界観を作るときのエッセンスを入れている。)
FF8はできるだけ頭身でやりたかったのでそれを大前提でやった。
まず印象的なシーンをどう作ろうかとしていた。
(2人が抱き合うまでのシーンは特に作り込んだ。)
●ミニゲームについて
誰でも遊べるけど奥が深いので、未だに多くの人に遊んで頂けるのはありがたい。
FF7とは違うミニゲームを入れたかった。
FF8では、よりFF8の住民が馴染みのある伝統のようなミニゲームを入れたかった。
●好きなキャラクターについて
橋本氏はスコール。
頭身と武器が格好良い。
北瀬氏はイデアがお気に入り。
直良氏はゼル。
●お気に入りのシーンや場面、場所など
(直良氏)当時半透明ブームが来ると思っていたので、エスタの街も半透明っぽくさせた。
(北瀬氏)リヴァイアサンの滝の表現が素晴らしくて印象に残っている。
(橋本氏)頭身がリアルになったのでダンスシーンが一番好き。
ガーデン対ガーデンの戦うシーンがスケールも大きくてお気に入り。
(これからFF8をプレイする人に向けて)FF8の戦闘システムはかなり特殊なのでいろんなプレイスタイルで楽しんでほしい。
Twitterなどでも実際にプレイした方々からは好評の声が多く上がっていますね👏👏
『FF8リマスター』は現在好評配信中です!
↓関連記事
FF9を今の技術でフルリメイクしたら絶対売れるよね ˘ω˘ )
FF8リマスターやってるけど普通に面白くてワロタ
おすすめ記事ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4posted with amazlet at 19.10.18スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 64
|
|