PS4速報!

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      個人的にグラフィックはもっと進化して欲しいと思うんだが…

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:03:41.92 ID:r77f4vYEM1010
      ・・・それこそ・・現実と・・・見分けがつかないような・・・

      ・・・そこを実際に旅しているような・・・

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:24:49.61 ID:hCgxBBLpx1010
      >>1
      分かる!
      実写の映画やドラマと見分けが付かなくなるくらいにはなって欲しいよな

      
      146: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 17:56:16.96 ID:m8M+cwqUp1010
      >>1
      それよりロード時間を短くしてほしい



      6: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:07:41.00 ID:GK8rVpAW01010
      見栄えより、貫通なくして欲しい。

      8: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:09:28.01 ID:ifWUfysL01010
      >>6
      スペックをあと1000倍くらい使いこなせるようになったら
      ポリゴン全部に当たり判定つけれるかなぁ

      15: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:11:38.26 ID:Ji89Na2801010
      >>6
      貫通は数年内じゃまず無理だな…

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:16:21.27 ID:BDfrFCe801010
      テレビ画面見てプレイするスタイルから進化しないとグラ上げても意味ないような
      それこそVRとか もっと全身で体験出来る新技術とかがないとな
      PSVR

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:21:57.54 ID:KnQTCmjP01010
      そういうのは平面でなくVRでするもんだなあ

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:25:55.82 ID:IkF+pvBka1010
      ソードアートオンラインみたいに頭に着けて脳でキメるしかないな

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:20:39.31 ID:nTbkV5y+M1010
      開発費高騰しなくてロード時間が短いならいいよ

      57: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:56:29.95 ID:jBivYSog01010
      もう現段階で最先端のフォトリアルとかは十分実写級だと思うんだけど
      これ以上綺麗になって欲しいって人はどうして欲しいんだろうな

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:36:06.65 ID:tG6/aLuu01010
      ゲームのグラフィックがもっともっと進化して多種多様な表現が生まれてほしい
      個人的には印象派絵画のようなスカイウォードソードの遠景処理が衝撃だった

      86: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 11:39:12.93 ID:IOsicwRP01010
      最近アートスタイルのセンスが問われるようになってきていい感じだよな

      124: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 13:32:37.24 ID:+n2COw7X01010
      実写と見間違うようなゲームもやってみたいけどな

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:46:15.45 ID:Ngda4jpg01010
      画質が上がるのは良いけど
      無難に売れる続編だらけになるなら程々でいい

      51: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:53:57.93 ID:38jFTIbQ01010
      期待されてた超大型タイトルが売れてでも内容はイマイチだったってのが最近多かったけど次回作の売り上げに響かないわけがないんだよな。
      世代が変わって求められるグラは上がって、でもハードは普及してないしアホほど掛かってた開発費はさらに跳ね上がるし。

      58: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:56:33.28 ID:OvZtXX1x01010
      グラの進化はいくらでも大歓迎だけどそれ以前にゲームとして面白いかどうかってのを今一度考えなおして欲しい

      60: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 10:58:32.37 ID:LNPjDTfva1010
      価格が上がったり開発期間が伸びたりしなければ、「お好きにどうぞ」

      65: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 11:02:14.22 ID:J4ubLEgX01010
      映画の場合、CGが進化すればするほど嘘くささが増していってる気がする
      特に日本の戦争映画は酷い

      130: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 14:03:08.95 ID:AzMDXbn0a1010
      >>65
      最近のアメリカのは凄いぞ
      知らないうちにCGを使っている
      かと思えば納屋でヘリコプターが暴れまわるシーンがどうせCGだろと思うと映像特典で本物のヘリを使っていたりともう区別は出来ない

      70: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 11:12:02.98 ID:D580o+5801010
      ゲームは必ず不自然さが出て魔法が解けるからな
      モーションが変、貫通、不自然な行動、現実と錯覚する事は生きてるうちには実現しないだろう

      74: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 11:15:25.27 ID:D580o+5801010
      人間が現実と虚構を見分ける感覚は緻密だからな
      嘘かほんとかしかないからいばらの道だぞ

      95: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 12:05:10.56 ID:v9jCC3a9M1010
      AIが進化したら色んなところが自動化されるから
      案外近い未来にグラは跳ね上がるかもな

      98: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 12:08:45.84 ID:KmE99gcMr1010
      >>95
      そうするとモーションのしょぼさが余計に際立つ

      モーションの方がAIにやらせるのに桁違いに難しいので不自然さがどんどんと拡大していって状況は余計に悪化するぞ

      106: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 12:21:37.42 ID:vkNuO6NF01010
      グラフィックでリアル目指すにしてもどうせなら世界観とかは非現実的な方がワクワクするよな
      モニター

      110: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 12:40:54.95 ID:DQ8/97zld1010
      グラフィックはどうでもいいけど
      物量はもっとあったほうがいいゲームは多いよな

      128: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 13:54:58.43 ID:hxNR/n5b01010
      ゲーム性と一緒に考えないとね
      映像だけなら実写を使ったゲームがすでにいくらでもある

      141: 名無しのPS4速報さん 2019/10/10(木) 16:05:57.16 ID:GnRhMfGO01010
      将来的にはVRで実際その世界に自分が入り込むのが理想だからどんどん進化してくれて結構

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570669421/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:18 ID:SBpA0VqT0 ▼このコメントに返信
      グラは完全なる実写になるまで上げ続けて欲しい

      今でも実写に近いところまでは来てるけどね
      どっかの国がGTAの映像を実写だと勘違いしてコメントしてたりするし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:20 ID:yMirtHi.0 ▼このコメントに返信
      グラが綺麗になってほしいのは同意だけど、その綺麗さで現実世界を表現するんじゃなくて綺麗なファンタジーの世界を作って欲しい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:23 ID:7igUVORt0 ▼このコメントに返信
      グラフィックはもう充分実写レベルだと思うけど
      PS5でロード時間無くなったら映画と勘違いするかもしれん
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:23 ID:4lH0xf6n0 ▼このコメントに返信
      ドラクエユアストーリーみたいなのがいつか現実になるまで死ねない。
      俺もドラクエ5の世界を生きたてみたい
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:25 ID:DEspXE.r0 ▼このコメントに返信
      グラフィックがいいだけだと神ゲーにならないけど
      グラフィックがゴミでもシステムがよければ神ゲーになる
      結論、グラフィックはいらない
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:25 ID:E.VujRMz0 ▼このコメントに返信
      これ以上の進化はどうなるかは知らんが劣化だけは勘弁
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:27 ID:mHpuztV.0 ▼このコメントに返信
      >>5
      い、いらない…?!
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:29 ID:hUieJplJ0 ▼このコメントに返信
      今ですら人によっては写真とゲーム画像の判別が出来ないってのに・・・
      逆にコッソリと実写のままで提供されてもグラフィックスゲー!!!とか言い出すんだろうな
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:29 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      グラフィックをリアルにするとゲームとして"必要な嘘"がつけなくなり不便になる。
      モーションとかダメージとかそれによって引き起こされる様々な現象も
      すべてリアルにしなければならなくなる。

      そしてそれはゲームとしての面白さには繋がらない。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:30 ID:lmsvVKdR0 ▼このコメントに返信
      ワシは難易度やな ドラクエ11なんて一度も全滅しなかった ゲームオーバーの文字がみたい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:31 ID:c.BKrUFN0 ▼このコメントに返信
      もうどんどんペイできなくなってきてるだろぶっちゃけ
      どっかでソフトの値段あげないと
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:32 ID:Hejmzpgt0 ▼このコメントに返信
      >>5
      お好み焼き 好きそう
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:33 ID:5yMDHCKN0 ▼このコメントに返信
      >>10
      自分で縛れよ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:33 ID:Hejmzpgt0 ▼このコメントに返信
      グラフィックとfps どっちも進化してほしい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:34 ID:dbTz8wdL0 ▼このコメントに返信
      スマブラくらいがちょうどいい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:37 ID:I.SSY8em0 ▼このコメントに返信
      映画のトランスフォーマーが13年前で、あのCGレベルのゲームまだ出てないからな
      まだまだ進化してもらわないとね

      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:39 ID:fQnvD0sZ0 ▼このコメントに返信
      グラフィックよりもロード時間どうにかしてほしい
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:39 ID:TbIj8iGZ0 ▼このコメントに返信
      画質が良いだけの厳ついゴリラ眺めてるだけで中身スッカスカのマンネリ同作業ゲーでもヨダレ垂らしながら喜びそうやなこいつら
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:40 ID:zQ8suDpg0 ▼このコメントに返信
      グラだけ先行してもなぁ、fpsがひっくいと動くと急にカクついた感じや気持ち悪さ覚えるし
      ロードが遅いとストレス感じるし、PS5とかにはグラよりそっち方面突き詰めて欲しいわ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:40 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      今くらいのでもいいからもうちょい短期間で作れるようにならんもんかね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:41 ID:CQ2CXTla0 ▼このコメントに返信
      ラスアス2でほぼ叶ってると思うけど
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:41 ID:uL6JQsYE0 ▼このコメントに返信
      日本のメーカーの大半が任天堂に移行するな
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:41 ID:GccAKBm80 ▼このコメントに返信
      プリキュアのエンディングみたいな絵でリズムゲーやりたい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:42 ID:k9nuF41J0 ▼このコメントに返信
      貫通を解決するためにモンスターの角とか爪とか翼とか短くしてツルツルにしよう
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:43 ID:b7014o260 ▼このコメントに返信
      PSのグラ進化には毎回これ以上はないってくらい驚かされてるからPS5に期待。

      REエンジンは凄い。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:46 ID:XxAmNErF0 ▼このコメントに返信
      >>22
      只の願望で草
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:46 ID:gPJ.wEKe0 ▼このコメントに返信
      とりあえずPS4ProではVRの性能全然足りなかった
      そこからせいぜい3倍くらいのPS5でも全然足りないことは分かりきってる
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:48 ID:MwgOP3Gt0 ▼このコメントに返信
      fpsを上げてくれないと意味無い
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:48 ID:WgxJNaNp0 ▼このコメントに返信
      グラがいいに越したことはないけど、解像度上げただけで「グラが進化した!」はやめろ
      CODのDL容量175Gだってよ
      だれがそこまでやれと言った
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:48 ID:PLyvDkXK0 ▼このコメントに返信
      画面でやってる以上どんなに実写でも現実感得られんでしょ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:50 ID:YKIhZjki0 ▼このコメントに返信
      個人的にはAIの方にも力を入れてほしいところ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:50 ID:dqpXO4H70 ▼このコメントに返信
      グラフィックは超絶進化してるが安くはできないってことよ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:51 ID:Dn9dVT1S0 ▼このコメントに返信
      でもグラフィック進化していくと開発コストもどんどん嵩んでいってボリュームが不足していっちゃう
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:51 ID:bqIgLurZ0 ▼このコメントに返信
      全部のモデルにコリジョン設定したらどえらいスペック必要やろ
      グラは良いに越したことないけど、プレイアブルな密度を増やして欲しいわ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:52 ID:QTtua5LO0 ▼このコメントに返信
      時代が進化してる以上、望まなくてもグラは上がり続けるからな。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:57 ID:ALWv7zJm0 ▼このコメントに返信
      CoDモバイルが1億DL達成だそうだ
      グラが重要かゲーム性が重要かはハッキリしてる
      これを両立させるにはコスト的に厳しいからどちらかを犠牲にするしかないのが現実
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 20:58 ID:ddzVoCAS0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが良くなればなるほど
      現実を楽しめていない奴はより楽しめなくなるだろう
      そういうやつはゲームがなくても自分自身で楽しめるわけなんだから
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:01 ID:3DaDhn6D0 ▼このコメントに返信
      ※35
      グラだけとも言う
      ゲームとしての本質部分のシステムはそうそう進化しないからなあ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:01 ID:D5GS5NeN0 ▼このコメントに返信
      布の動きとか進化したらいいなぁとかそういうのはあるな
      でも現状でも十分満足出来てるかな
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:02 ID:jHiA.nRg0 ▼このコメントに返信
      CODの新作のPVを見たら、実写とCGの違いが分からなくなってきた。
      PC版の必要HDD容量を見たら、175GBって書いてあってさらに眩暈がした。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:02 ID:tTt9w5EO0 ▼このコメントに返信
      グラフィックの進化が一番最初に違いがわかるし、分かりやすい変化ではあるけど決してそれだけが進化したわけじゃないよね
      執拗にグラフィックの進歩だけだと吹聴する連中がいるけど
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:02 ID:zqNC.0IX0 ▼このコメントに返信
      >どうせCGだろと思うと

      エフェクト加えたりはしてるけど、こんなもんマジでやったのかよ…!?てなることあるよなw
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:02 ID:NGKNZJJL0 ▼このコメントに返信
      その前にテレビ買わんと
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:03 ID:Pa17.FKC0 ▼このコメントに返信
      グラいらないって人は風景に感動したりしないのかなあ
      ストーリーやってて、めちゃくちゃ綺麗な場所に出たら感動するんだけど
      てかグラに力いれてないゲームやってりゃいいじゃん。そういう人に開発費の心配とかされてもなんの足しにもならない
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:03 ID:4UmZPL5c0 ▼このコメントに返信
      >>2
      同じ様な気持ちだわ

      写実的な描写で、現実世界ではないファンタジーなGOWの背景好き
      魔女の家付近やアルフヘイムの背景の色合いが幻想的で凄く綺麗だった
      方向性ちがう作品だとグラビティデイズ2のイラストみたいな背景描写も好き
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:04 ID:B733QphA0 ▼このコメントに返信
      グラは二の次なんだが
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:06 ID:.SEpiWQl0 ▼このコメントに返信
      VRは本体含めてより解像度の高いグラフィックになってほしい
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:06 ID:bm.lMqb20 ▼このコメントに返信
      グラだけ上がって、体験がともわない某●エニさんのクソRPGがいい例だw
      んなもんだけあげても如何しようも無い
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:08 ID:PUGGD9PU0 ▼このコメントに返信
      グラフィックもロードもFPSも解決するのは容量を増やす事かな
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:09 ID:gWBkNiAe0 ▼このコメントに返信
      ゲームのグラは映画より20年以上遅れているから
      20年後には今の映画並のCGで遊べるね
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:10 ID:Pa17.FKC0 ▼このコメントに返信
      >>48
      両立してる作品もあるのにイメージだけで語るやつ多いよね
      具体的にあげないから極論になる
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:13 ID:PUGGD9PU0 ▼このコメントに返信
      >>29
      綺麗になるにはテクスチャの解像度を上げる以外無い気がするんだが
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:14 ID:Aqgb0SXB0 ▼このコメントに返信
      グラは良くても悪くても3日で慣れるから個人的にはどっちでもいいかな…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:18 ID:IS7rAXlS0 ▼このコメントに返信
      >>50
      予算の問題もあるからなぁ…プリレンダ2時間に100億かけてるのと
      ゲーム全体に100億かけてかつリアルタイム処理がメインなのとはやっぱりかなり差が出るのはしょうがないよ
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:18 ID:BOFO.t6o0 ▼このコメントに返信
      PS5触ったらPS4のゲームもしょぼく見えてしまうのかね
      ホライゾンやスパイダーマンもそう見えてくると怖くなるなw

      綺麗なファンタジーはサイゲームスが叶えて…くれるよね?
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:20 ID:PjY61USY0 ▼このコメントに返信
      調整ミスと言うどんなゲームでもクソにする要素をクリアしてから言うてくれ
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:21 ID:gWBkNiAe0 ▼このコメントに返信
      >>54
      だから20年後にはリアルタイムレンダで今のプリレンダ並に動かせると思うよ
      20年前、99年から2000年の映画のCGって今のゲームにかなり近い
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:21 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      >>55
      次世代機出る度に実写みたいって言ってるもんね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:22 ID:qaDqBceZ0 ▼このコメントに返信
      VRは4KでFPSが余裕でできるくらいにならないと買う気にならない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:25 ID:ouh2Z.E40 ▼このコメントに返信
      エロゲでもない限りグラとか256色で十分
      3Dにして面白さが増したとかも聞いたこと無えだろ
      リアルに近づけば近づくほど見にくさと不自然さが際立つだけ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:29 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      >>60
      超絶リアルな森の中で薬草探しとか地獄だな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:31 ID:AaJTsZ3m0 ▼このコメントに返信
      個人的にだけど最近は背景なんかはもう凄くリアルだけどやっぱオブジェクトでゲームだなって思っちゃうな
      特に木とか草とかのことなんだけどね
      遠目で見たら違和感あまりないけどカメラが近付いたりした場合とかふっと魔法が解ける感じ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:32 ID:RGTMpi3v0 ▼このコメントに返信
      シミュレーションゲームは実写と区別がつかないグラフィックでやりたい
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:33 ID:bSA.rkI80 ▼このコメントに返信
      >>60
      アホか3Dになってから面白さ右肩上がりだわ
      つーか豚って性能いらないだのそういう事言いたがるけど
      誰も「スイッチのゼルダより3DSのゼルダのほうが遥かに面白い、性能なんか不要」っていわねえよな
      同じタイトルなんだから性能いらないならそういう主張が会ってしかるべきなのに
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:34 ID:uT4.Kuev0 ▼このコメントに返信
      グラよりfpsどうにかしてくれ

      現状PC向けにゲーム作ってそれを劣化させてCSで動かしてるから
      fps低いゲーム多すぎ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:34 ID:g3VRFeuS0 ▼このコメントに返信
      >>62
      それはそういうクソグラゲーしかやってないからでは?
      GoWとかSotTRとか古代神の秘宝とかHorizonとかでそういう気持ちになったことねーよ。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:35 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      1セントコイン現象
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:35 ID:g3VRFeuS0 ▼このコメントに返信
      たとえばスクウェアはかってCG映画一本作ったら会社が傾いたが、今はゲームのオマケにつけられる。
      技術を支えるハードとソフトが飛躍的に進歩してんのに数の少ない懐古厨の言葉を真に受ける必要ないと思うが。
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:36 ID:bSA.rkI80 ▼このコメントに返信
      >>22
      PS5も箱も互換あるから
      サードのメイン市場はPC・PS4・PS5・箱1・次世代箱だぞ
      PS5のスタート時点でこの市場規模が2億以上
      一方スイッチは未だに3000万ちょい
      スイッチ独占に移行するサードなんかいるわけ無いやん
      スイッチ外してPS4・PS5・PCのマルチに移行するとこが増えるだけだよ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:36 ID:oCO2A2W80 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンのロード程度で文句言うって贅沢すぎる
      あの中身なんだからちょっとくらい待てよ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:37 ID:XflWzyGr0 ▼このコメントに返信
      和ゲーってグラフィックでもローディングでも
      洋ゲーに負けてないか?
      おもしろいって言うから○ース買ってきたけど
      グラフィックが荒いわローディング長いわで
      今ワールドウォーやってるわ
      こっちはグラフィックキレイでローディング短い
      遅延もほとんど無いしなんでこんなに差がつくのか

      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:40 ID:9zx4BqQ70 ▼このコメントに返信
      グラフィックは敵じゃないよ
      性能も敵じゃないよ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:42 ID:EwAoC.kB0 ▼このコメントに返信
      個人的にPS3のエルシャダイみたいな現代美術じみた表現もっと進化して増えてほしい
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:42 ID:AaJTsZ3m0 ▼このコメントに返信
      >>66
      その中ならホライゾンはやったんだけどね
      挙げてくれてるやつやってみるよ、なんかごめんね
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:43 ID:g3VRFeuS0 ▼このコメントに返信
      >>54
      今どきのゲームでプリレンダなんて使ってるの無いぞ?2013年には絶滅してる。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:43 ID:Pa17.FKC0 ▼このコメントに返信
      >>60
      そんな感性してるのにエロゲは美麗グラフィックでやりたいのかよ笑う
      ファミコンかインディーゲーでもやってたら?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:44 ID:g3VRFeuS0 ▼このコメントに返信
      総じてグラの向上に否定的なコメのイメージがPS2時代なんで草も生えない。

      現実問題としてグラがしょぼくて1000万本以上売ったゲームが無い以上、ビジネスとしてそっちに動くのは当然でしょ。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:44 ID:Pa17.FKC0 ▼このコメントに返信
      >>62
      わかるわー
      今の時点で実写と見分けつかない!って本当に本気で言ってる人はリアルの草木や地面や布や人間の皮膚なんかあんまり観察してないんだろうなーと思う
      まだまだグラフィック伸びて欲しい
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:51 ID:zqNC.0IX0 ▼このコメントに返信
      >>50
      技術的には可能、そんなもん作ってもペイできねぇよ!てなもんで出てこない可能性
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:52 ID:U2K2czPV0 ▼このコメントに返信
      その時々のグラフィックに合わせてゲーム性も徐々に進化させないと逆にしょぼく感じるもの
      正直RPGはシナリオやストーリーが良ければ小説や漫画化にアニメ化というマルチメディアな手段も取れる
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:54 ID:FfX8uWmS0 ▼このコメントに返信
      ps3やps4の初期の頃のグラと比べても格段に画質は向上しているけど
      それでも現実と比較すると少なからず違和感が残っていたり、まだまだ試行錯誤する余地はあるし
      ゲームでしかできないような表現を模索するという方向性に関して言えばまだまだこれからの分野だから
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:54 ID:Bu.LFL7G0 ▼このコメントに返信
      グラフィックは十分だからゲーム性が楽しいのが増えた方がいい
      作業ゲーのニートの暇つぶしの為の時間ばかり掛かるもんは要らねえ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:55 ID:4UmZPL5c0 ▼このコメントに返信
      >>61
      拾えるアイテムが探しにくいのは写実的で背景に馴染んでしまう問題もあるかもしれんが、それより
      システム的にアイテムを発見しやすく表示してるかとか落ちてる場所のヒントしだいなんじゃない?
      落ちてるアイテムを光らせたり光の柱つけたり、鷹の目やアイテムスキャナーみたいな
      システムを利用する事で見つけやすくなる様にしてもいい

      地獄のようなアイテム拾いといったらドット絵やローポリの時代だって
      フィールドに探してるアイテムのグラ表示が一切無くて一歩ずつキャラずらして調べてた、なんて事もあったし

      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:56 ID:qNkxb3tn0 ▼このコメントに返信
      グラもだけど、まず処理速度が欲しい。何百人、何千人のAIが同時にヌルヌル動いても問題なくなるような
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:56 ID:yc3ofJxK0 ▼このコメントに返信
      グラの最先端技術より、一定水準の開発コスト下がってほしいわ。
      あとは単純なグラの話じゃないかもだけど、キャラメとプレイ時の変な差はほんとなんでなのーー!?
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:57 ID:Bu.LFL7G0 ▼このコメントに返信
      >>71
      アホなのか
      かなりの別ゲーで比べてんな
      洋ゲーの無名なんてクソつまらねえぞ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:58 ID:.vOCLPj80 ▼このコメントに返信
      >>9
      レースゲームなんかでマシンがカクカクポリゴンでも許されるか?
      ああいうのは再現性が大事だと思うけど?
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:59 ID:M.D9HhGW0 ▼このコメントに返信
      美麗グラフィックは初見時凄いなぁ!っておもうけど暫くするとあまり意識しなくなるな。
      逆にグラフィックが微妙なゲームであっても同じことが起きる。限度はあるけどね
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:02 ID:EM.VWvaf0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ゲームのこと分かってて
      かっこいいですね!
      頭良さそう!
      いやーほんと
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:03 ID:4HaaXvME0 ▼このコメントに返信
      古いグラなら違和感無いってアレ嘘だろ
      当時から違和感そのものはあったわ、妥協しただけで。
      木の木の間とか柵とかそのまま抜ければいいだろって思ってたし、ポケモンの一方通行の崖とか、見た目だけなら違和感の塊だった。マップデザインのゲーム性を考慮して許容してただけ。

      最新のグラになっても同じように許容するだけよ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:04 ID:N.WAULmh0 ▼このコメントに返信
      眼鏡かけてない時の現実よりは綺麗になってるから解像度はすでに割と満足してたりする
      必要なのは立体感とか遠近感とかそっちや
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:05 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>22
      金儲けばかりで進歩をやめた業界になって欲しいのか
      和ゲーが技術で遅れたのはWiiとDSの所為でもあからな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:07 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      >>91
      メガネ外して繁華街歩くとエフェクト掛かって幻想的やで
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:09 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>3
      現状で実写レベルと思うなら
      光と目やカメラの仕組みとレイトレを勉強しな
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:11 ID:ju6jMGes0 ▼このコメントに返信
      リアルもいいけどギルティみたいなアニメ系の方向にも進化してほしい
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:11 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>5
      だったらアカギみたいなギャンブルしてろよ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:13 ID:zgO6DH660 ▼このコメントに返信
      フォトリアルよりもピクサーの映画そのまま動かせるような方向に進化して欲しいな
      モンスターズインクとかカールじいさんみたいな世界を体験したい
      リアルリアルは…なんか怖いと言うか、シワとか毛穴とかシミとか汚す作業になってくると思うのよ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:16 ID:b7LHiIKI0 ▼このコメントに返信
      >>97
      キングダムハーツに期待!と言いたいところだけど次出るの待ってたら還暦迎えそうだ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:18 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>10
      バルダーズゲートかダーケストダンジョンの方が合ってるかもね
      ドラクエの魅力は高難易度じゃないしな〜
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:20 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>17
      どのオープンワールドもファストトラベルに1分くらい
      そこに注目したゲームがあっても良いよね〜
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:20 ID:94qGJDN70 ▼このコメントに返信
      手で物を掴んだり食べ物を口に運ぶとかいう細かい日常動作の再現が未だにできないんだよね。
      接触して貫通しないテクスチャや技法を開発しない限り真の意味のVRとは程遠い。所詮ハリボテ。
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:21 ID:cEse2Pa70 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけグラは程々でも良いわ。
      ゲームが面白ければ、だけど。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:22 ID:hbLcE3980 ▼このコメントに返信
      人物はもう十分だから背景の色んな物に動きをつけてほしい
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:23 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>18
      攻撃中や敵を倒した時の派手なエフェクトとかは?
      短いスパンで訪れる視覚的な刺激もゲームも魅力と思うよ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:23 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>19
      気持ち良さを感じる操作って大事よね
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:28 ID:EM.VWvaf0 ▼このコメントに返信
      >>9
      やっぱりゲームの真髄分かってる人は違う
      良いこと言うわー
      痺れるわー
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:31 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      グラを現実のようにリアルにするって簡単に言ってるけど
      モデリングやテクスチャだけを良くすればリアルになるわけじゃない
      リアルにすればするほどゲーム特有の不自然さが目立つようになっていって
      それを解消するための工数が爆発的に増えていく
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:32 ID:pja..cin0 ▼このコメントに返信
      ultraクオリティのmod入れたら最新スペックのgpuでもカクツクからねー
      影とか特に
      ゲームを映画並みにするのはもう少し先になりそうだね
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:38 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>52
      色を含んだ反射光、大気を通過する光

      様々な色のある光を発するネオン街の場所がゲームに出ても、物体に照らす影響なんて、せいぜい擬似的に選別した二つ
      出来る事はテクスチャでの誤魔化し
      光の流れを理解したら嘘だらけ
      今のゲーム全然まだまだ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:39 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>32
      スペックも足りてない
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:40 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      現実の解像度を1億とするならゲームの解像度は100万くらい?
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:40 ID:8b.shaeR0 ▼このコメントに返信
      グラフィックが良くなる事はいい事だけど、遊びやすさを犠牲にしてまでグラフィックに力を入れるのは辞めて欲しいな
      フレームレートは勿論だけど、光源処理に力入れ過ぎて人や物が見えにくかったり、負荷の軽減の為に描写距離を短くするとかは本当に勘弁
      EAのフロストバイト使ったゲームは上記の内容がほぼ当てはまってて遊んでてかなりイライラする
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:41 ID:pzofT8hg0 ▼このコメントに返信
      この手の話題になると必ずいるんだが
      どうして「グラがあがると楽しさが下がる」なんていう謎理論が展開されるんだ??
      グラが進化しなければ楽しさが上がるとかいう謎宗教おかしいやろ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:41 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>33
      安価で高いクォリティのテンプレートが提供される環境がまだ無いのも原因じゃないの
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:42 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>35
      望まない奴らは大金掛けてサイコロ振ってりゃ良いんだよ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:43 ID:pzofT8hg0 ▼このコメントに返信
      >>112
      グラフィック技術やスペックがあがればそれが解決できるんだが君は何を言ってるんだ?
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:46 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>39
      スッゴイわかる!
      言いたいのはキャラのコートの部分かも知れないけそ
      窓ガラスが割れてはためくカーテン
      気持ちの良い風になびく洗濯されたシーツ
      絶対、臨場感増す!
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:48 ID:H0bZzZ9y0 ▼このコメントに返信
      バカ言ってんじゃねえよ!
      可能な限り上目指していけば良いんだよ!ゲームシステムもグラフィックもよぉ。
      満足したらそこで発展は終わるんだよ!馬鹿野郎!
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:49 ID:8b.shaeR0 ▼このコメントに返信
      >>116
      スペックが上がった時に、上がった分をグラフィックに振るか処理軽減に振るか、それとも両立させるかはゲームエンジン次第でしょ?
      グラフィックが上がる事は喜ばしいけどそれだけに傾倒して他を犠牲にするのは辞めて欲しいってだけ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:50 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>43
      そこ気にするなら、10年前のPCモニターを中古で買うだけで大進歩かもよ?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:51 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>44
      臨場感かな
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:52 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      映画がゲーム以上のグラに出来るのは"見るだけ"のものだから
      大雑把に言えば絵と同じ
      ゲームの場合そこにゲームとしての処理を加えなければならない
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:55 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>46
      自分もグラだけのは嫌だけど
      最低限このくらいは、あって欲しいなってグラのクォリティは無いの?
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:56 ID:zcIOokcw0 ▼このコメントに返信
      どのゲームも表情がまだまだ固いと思う。無口キャラは誤魔化せるが女子供が不自然すぎる。少数派だと思うけど戦闘よりムービーシーンが好きだからそこだけでも進化してほしい。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:58 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>49
      容量というか、スペック?
      今度のCoD、PCはレイトレだし
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 22:59 ID:GccAKBm80 ▼このコメントに返信
      >>39
      ミラクルガールズフェスティバルのDaydream caféはスカートの動きがえらく自然だった
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:00 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>50
      オメーの知識も20年遅れてんだよ
      プリレンダとリアルタイムレンダリング一緒にすんじゃねー
      そんなのも知らずに映画とゲームのCG語るな
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:01 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      本当の意味で現実と変わらないグラにしようとしたら
      マシンスペックも人の技術も製作期間も開発人数も今の5倍あっても足りない
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:06 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>60
      カスタムメイド3Dでイコたら?
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:09 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>62
      小景とか中景って言っても
      ゲームだけって奴はそんな言葉知らねーから
      説明するのも面倒ではある
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:09 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      ハードが進化してロード時間が減ると思いきや
      グラをそれ以上に進化させるので逆にロード時間が長くなるという
      グラを追い求めるのも良いけどロード時間とかそういう方を進化させてほしいわ
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:16 ID:FkNuItpM0 ▼このコメントに返信
      これ以上グラ良くしようとするとさらに倍以上の開発費かかるようになるんだがわかってて発言しとんのかね1は
      洋ゲーですら既に頭打ち状態なうえに大手企業すらソフトだけじゃ開発費賄えないからルートボックスガチャ商法しだして補填する始末だしよ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:16 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>86
      そのゲーム面白いみたいだけど
      君の批判は下地の技術の話とは違うと思うよ
      でも、夢中になれるゲームってロード時間も気にならないよなぁ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:17 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>72
      テンポもグラ性能によっても得られます
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:23 ID:1vmG0V6r0 ▼このコメントに返信
      >>103
      バイオ0の序盤の列車、風景スゲーよ
      窓から入る風雨の飛沫、振動で揺れるオブジェクト
      極一部だけだけど風景の動きの情報量満載

      3Dモデリングでここまで風景が動くゲーム今でも無い
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:23 ID:4UmZPL5c0 ▼このコメントに返信
      >>39 >>117
      布って難しいのかもね
      デザイン的にはパリッとした厚手のコートに見えるのに
      シルクのスカートのようにしなやかでヒラヒラした動きしたりしてる事があるし。
      あとかなりリアルなゲームでも、カットシーン内で上着を着たり脱いだりする
      シーンはほぼ無いし(そういうシーンがある時は大抵カメラ外か暗転してる)
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:30 ID:o9fSQg0.0 ▼このコメントに返信
      >>107
      モデリングとテクスチャしか言えない知識が底が浅い
      ギャングビーストがアプデで環境光の表現しただけでリアリティが増したとか、具体的な事を言えよ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:32 ID:Wk1X5Ce50 ▼このコメントに返信
      グラフィックなんかより面白いの作れや
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:34 ID:Rv1Ll6CL0 ▼このコメントに返信
      >>10
      11Sで全縛りやれよ
      100%クリア出来ないから
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:35 ID:oKS30eqg0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ほんとそれ
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:36 ID:oKS30eqg0 ▼このコメントに返信
      流水の表現がまだまだだから、そこかなぁ
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:38 ID:o9fSQg0.0 ▼このコメントに返信
      >>118
      PS5がハイエンドPCくらいの値段になっても買うのか?
      企業も開発メーカーもマニアのボランティアじゃねーんだ
      世間の数字、需要と供給も進歩に関係してるんだよ

      任天堂に甘んじず失敗するリスクがあってもギリギリで開発するメーカーが次を担うんだよ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 23:43 ID:xhGaY1uf0 ▼このコメントに返信
      >>137
      ここにいる人の大半は専門的なこと言っても分からないでしょ
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:05 ID:DvXR1m7p0 ▼このコメントに返信
      ボダラン3やったけどムービー演出がだいぶ手抜き感があった。個人的には良い手抜きだけどね。
      何百万も売れる予定で作ってるゲームでさえ、そのレベルだし、これ以上は極めて不可能に近いんじゃないかね
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:11 ID:0Y3YHzdo0 ▼このコメントに返信
      Sayaクラスのモデルが10体ぐらい出ても重くならないぐらいに進化してほしい。

      それが出来るようになるころには、もっともっとになってるんだろうけど。
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:14 ID:1WA.YUMU0 ▼このコメントに返信
      >>142
      横だけど、それを含めた「可能な限り」やろ
      十万円、二十万超えのCSが普通に売れるわけないやん。そういうのを「不可能」っていう
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:23 ID:pLMUlRhH0 ▼このコメントに返信
      >>9
      リアルになるにつれ現実と対比したくなるのもわかるがリアル=全てリアルにする必要はないと思う
      そしてそれが楽しむ為に必要かって言ったら違う
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:46 ID:9UQLFTmr0 ▼このコメントに返信
      そう思うならPC買えばいいし
      買ってないなら言うほど重要視してないやん
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 00:51 ID:GF9oI38H0 ▼このコメントに返信
      >>148
      大枚はたくだけの意味は無いでしょ。

      今後グラで期待できるのはVRの進化が一番だと思う。
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 01:24 ID:sK3QNQBd0 ▼このコメントに返信
      俺 今の仕事に けりを付けたら
      有機EL8KテレビとPS5を買って

      一杯遊ぶんだ  22.2chを使ったサラウンド放送も楽しむぞ 

      お金が掛かるね! 
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 01:45 ID:sqi.KcEV0 ▼このコメントに返信
      ただ疲れるだけだな。あそこまで本格的な作りのシミュレーターレベルのGTがあり
      ながらもファンタジーに包まれまくった作りのマリカーがいまだ人気。リアルにいきすぎ
      るとそれはそれで疲れやすい。ギャグテイストやアニメアニメした内容を欲してくる。
      絶対どっちか片方だけ偏っても駄目なのがゲーム。
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:08 ID:kRZo6dko0 ▼このコメントに返信
      PS4以上のグラフィックより十分な性能のVRの方が重要
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:23 ID:BVZnUaTv0 ▼このコメントに返信
      そもそもゲームのグラの到達点って現実に近づけることなんだろうか
      個人的にはゲームでしか出来ない表現をもっと追求してほしい
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:30 ID:Ks97.7rj0 ▼このコメントに返信
      そろそろモニターから飛び出して欲しい
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:35 ID:cVVUA5Oq0 ▼このコメントに返信
      いくらリアルにしたって画面越しに見てる時点で限界だって
      今のままロード時間爆速とかフリーズとか処理落ちとかしない方がよっぽど良い
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:41 ID:zRRyBg9I0 ▼このコメントに返信
      VRどうなる
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 02:54 ID:Ck4sxs4d0 ▼このコメントに返信
      >>132
      ルートボックスガチャってEAがやってるだけじゃないの?
      心配せんでもソニーのノーティとかサンタモニカのファースト勢とロックスターとCDPRとか
      極一部の企業がグラフィックを突き詰めて、空気感やオブジェクトのクオリティを
      上げるだけ。
      日本からはカプコンやコジプロが頑張るくらいでしょ?
      他はそこまで頑張らないよ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 03:41 ID:DxgKIjeF0 ▼このコメントに返信
      開発費と開発期間が延びまくるがよろしいか
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 03:53 ID:rYK19BtL0 ▼このコメントに返信
      >>14
      正直Horizonレベルのグラフィックが60〜90FPSくらいでヌルヌル動いてくれたら言うことないわ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 04:07 ID:UrWtLear0 ▼このコメントに返信
      >>153
      同じことだろ
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 05:37 ID:isuvRhcs0 ▼このコメントに返信
      GT Sportの時点で一瞬実写かと見間違うレベルまで来てるし、PS5でGTを出したら完全に実写レベルまでに仕上げて来ると思うで
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 06:31 ID:ZrahjaWf0 ▼このコメントに返信
      >>71
      あーあのゾンビもののお約束の銃バンバン撃って皆同じモーションで鉈振り回すやつね

      ごめん俺はイースの方が断然面白いわ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 08:05 ID:qRT07.kd0 ▼このコメントに返信
      PS4-VITAマルチのやつでVITAの後にPS4やるとVITAには戻れないしな
      PS5が楽しみだわ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 08:36 ID:w37.AKWn0 ▼このコメントに返信
      >>5
      イグイグしちゃってどうぞ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 08:38 ID:aaEWOSay0 ▼このコメントに返信
      今のグラでも物足りないって絶対ファミコン世代ではないよな。
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 08:50 ID:wxJ.2izz0 ▼このコメントに返信
      >>113
      「楽しさの選択肢」、言ってしまえば「自由度」については確実に減っている
      フォトリアル化に伴って生身で空中コンボとか大規模な魔法・技といった「非現実の体感」は出来なくなってきたし
      アニメ調の表現も全否定され、死体や臓物といったものを「美しい」と受け入れなければならない
      ゲームジャンル自体もそれによって、FPSかオープンワールドの2択しか存在しないというのが現状だしさ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 08:50 ID:tXWeR.u80 ▼このコメントに返信
      MMOクラスでポリゴン欠けが出てる間はまだ向上の余地がある
      マップ内に300人集まっても大丈夫クラスを実現してほしい
      ライブVRとかも現実味がでてくるし
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 10:11 ID:KxMgY35n0 ▼このコメントに返信
      心配しなくてもフレームレートは上限なし、レイトレ、より精細な物理演算とマテリアルなど
      上積み出来る部分はまだまだある。

      あと10年は進化し続けるよ。
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 10:19 ID:Eezn.JM10 ▼このコメントに返信
      つっても最近のフォトリアルでグラフィックがいいゲームの大半はク◯ゲーだったからなー

      やっぱ見栄えも大事だけどそれに伴うゲーム的な面白さも突き詰めていって欲しいね、今度出るコジカンのゲームには期待してる
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 12:06 ID:wRQ4RK9r0 ▼このコメントに返信
      >>61
      リアルに薬草一人前探すのに半日〜一日仕事に…
      楽しそうじゃないな
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 12:19 ID:d.f7hE3S0 ▼このコメントに返信
      実写ゲーム作るしかないなwハリウッドに頼め
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 12:22 ID:d.f7hE3S0 ▼このコメントに返信
      FF15のおにぎり!どや!( ・`д・´)
      お前らいいんか?
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 13:29 ID:UnIBhM4M0 ▼このコメントに返信
      fps上げるだけで格段に綺麗になるんだよな
      ps5では60以下は人権無い風にしてほしい
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 13:47 ID:d4wOZ22U0 ▼このコメントに返信
      >>2
      昔のゲーム見たらグラメインは愚かって分かるからな
      名作は色褪せないがグラメインのゲームは年月経つと痛々しいだけ
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 14:17 ID:q.II3sSH0 ▼このコメントに返信
      グラだけをじっくり楽しめるウォーキングシミュレータをやりたいな
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 18:20 ID:5FIDrrQY0 ▼このコメントに返信
      >>174
      色褪せない名作ってどっちかというと、グラフィックも当時の先端をいってる作品や
      グラフィックに拘りがある作品が多いのでは?
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月11日 18:22 ID:SfwcFtGC0 ▼このコメントに返信
      >>97
      リアル系でもそれじゃキャラ限定だろ
      まだまだ火水風なんかはごまかし表現だから空気感含めもっと進化させれる
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月12日 00:13 ID:zSb22HTy0 ▼このコメントに返信
      中毒性のあるゲームつくりたいなら
      カジノを学べばいいよ
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月12日 01:23 ID:3etGawi80 ▼このコメントに返信
      世田谷区町内パトロール

      世田谷区町内パトロール
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月12日 16:04 ID:TaVGciHP0 ▼このコメントに返信
      なくてもいい拘りでしかないんだけど、リアルタイムに服の着脱ができるようになってほしい
      掛けてある上着をサッと羽織るとか、違和感なく出来てるのを見たことがない。大体プレイヤーが見てないところで着替えてる
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 10:56 ID:UfGdSZda0 ▼このコメントに返信
      今後はAIだな。AIが進化すればオープンワールドの自動生成もより
      簡単になるだろうしモーションだっていちいちキャプチャーしなく
      てもAIがリアルな挙動のモーションを生成してくれるようになる日
      もそう遠くないだろうよ。
      0 0

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