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      高難易度モードに「ご褒美」って必要だと思う?下手な人が不満に思うのではないか

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 11:53:04.58 ID:i6Zv/Ti/0
      最近だとボーダーランズ3が
      「高難易度モードにすると敵がレアアイテムを落としやすくなる」という
      ゲームが下手な人への差別が問題になってるけどさ

      どう思う?

      5: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:00:03.54 ID:Lm0Z1mH4M
      難しいことをクリアできたら報酬がある
      ・・・ゲームと言うものの根幹じゃないのか?
      それを楽しむのがゲームじゃないのか?

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:00:16.29 ID:yTqF1Yxn0
      テイルズもだいたいこれだな

      
      10: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:07:29.58 ID:+rC4LTSU0
      ソシャゲはこれやって廃れる
      パズドラ、モンスト

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:10:26.87 ID:VeYCbjLy0
      ドロップで差を付けることにしか低難度と区別できないのならば高難易度にする楽しみというものは無いんじゃ
      ソシャゲはゲームではなく集金装置だからガチャ回させるために必要なんじゃないの

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:06:31.46 ID:TnYvqHxoa
      ザンキゼロはあからさまだったな
      ザンキゼロ

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:14:01.37 ID:pzl4uaW3a
      高難易度モードをクリアしたことが満足感を得ることに繋がるから報酬はいらない

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:16:39.12 ID:t6yve84g0
      難易度に見合う報酬出るのは別にいいんじゃないの?
      ボダランなら強い人が捨てた武器拾ってありがてぇありがてぇやってましたけど

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:23:39.22 ID:97Jf6L4/0
      最強の編成にはそのご褒美が必要だけどクリアできない→もういいわこんなゲーム
      ってなる層が居るから過剰な報酬は無い方が良いんだろうな

      オンラインメインのゲームなら称号とか名前の色が変わるとかオーラ出るとかで他人にアピールできる優越感がご褒美とかでいいと思う

      15: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:31:32.41 ID:lEBsvTeF0
      高難度モードに必須レベルの強力アイテムがあるのはいらん
      高難度モードはそれ自体がご褒美チャレンジであるべきで
      ただひたすらに高難度でいい

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:48:13.38 ID:FUFU4u1F0
      水着になるとか、そういうのでいい

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:58:54.57 ID:Eb2BCVbP0
      モンハンもだけど、強い敵「からしか」ドロップしないならやめてくれ

      22: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:59:39.32 ID:Pd2rOP2Cd
      見た目装備とかトロフィー的なものならわかるが。

      より強力な武装もらってもな。
      トロフィー

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:05:52.75 ID:pzl4uaW3a
      >>22
      バッジとか軽い装飾品程度でいいな
      ゴブリンスレイヤーのドッグタグ的なのとか

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:32:58.89 ID:/zFag7/Zd
      高難易度を楽しむ人達なんだから便利アイテムとかではなく寧ろ強制縛りモード入れたらいいんでない?

      41: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 14:18:06.39 ID:CJ+IhrvA0
      ゲーム内で役立つ御褒美とか無駄だよなぁ

      プレイヤー側に不利になるご褒美の方が喜ぶんじゃね

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 12:32:34.43 ID:lEBsvTeF0
      難度に見合う報酬があるのは実質難度低下とかわりないからな
      モンハンでいえば下位武器で上位モンスを狩る苦しみをひたすら味わうのが高難度モードでいい
      MHWIB

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:13:41.29 ID:K4t3SRqO0
      下手くそだから強武器欲しいのに難易度上げないと強武器手に入らないというこの矛盾

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:15:18.00 ID:pzl4uaW3a
      >>32
      そういうのは金で解決がいいと思うわ

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:04:25.62 ID:g3foxKr1M
      進めりゃいいよね
      そういうキャップ解除があるのは今どきは入れない方がいいよね余計やる気そぐよね

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/10/05(土) 13:27:32.69 ID:ekLwqvYs0
      一時期平等主義がいきすぎて運動会の競争で横一列でゴールさせたりしたのと同じ主張だな
      頑張ったものはそれにふさわしい成果を得て当然だ

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570243984/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:04 ID:DrmZi0rx0 ▼このコメントに返信
      本スレでも言われてるけどおてて繋いで一緒にゴールなんぞクソ食らえだわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:07 ID:5u0mCAR00 ▼このコメントに返信
      ボダランなんてガンガン回してレジェ手に入れるのが楽しみなのに、高難易度も低難易度も似たようなドロップだったらダメでしよ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:08 ID:l3moGFQU0 ▼このコメントに返信
      がんばりたいなら後ろからスタートすりゃええんやで
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:08 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      頑張るも何も好きで高難易度やるんだからドロ率とかの恩恵いらないだろ。

      特に途中で難易度変えられるやつとか稼ぎの時だけ難易度上げたり何やってんだろうって気になる。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:13 ID:K1Yir9Ey0 ▼このコメントに返信
      ハードモード(真のエンディングが観れるのはコレだけ!)
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:13 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>1
      でもその意見はズレてるよね。
      無理して高難易度してるのにノーマルの奴らと報酬同じじゃ不公平だ!って、結局自分たちが公平性を要求してるっていう。

      本来、高難易度を楽しみたいから選ぶものじゃん。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:13 ID:0xzfBLjk0 ▼このコメントに返信
      トロフィーあればそれでいい
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:13 ID:ghV2tY4T0 ▼このコメントに返信
      質より量がいいかな
      ノーマルでも同じアイテム手に入るけど高難度ならよりたくさんって感じ

      数こなせば追いつけるし、数の分だけ上手くなるから後々に高難度も行けるようになる
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:14 ID:0ef.l.pm0 ▼このコメントに返信
      下手くそだけど高難度クリアと同等の報酬が欲しい!→DLCで金の○○って感じのクリア報酬に"金の"って付けたモンを販売して金で解決できる道も用意すればええな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:15 ID:dYVx.6hK0 ▼このコメントに返信
      下手ならなおさら上達するモチベーションを持たせるためにご褒美を用意しよう
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:15 ID:NHoNHaCi0 ▼このコメントに返信
      ご褒美なしのしょぼいアイテムだけでもそれで低難易度は回せるなら問題ないんじゃね
      ドロ率とかつよ武器とかは高難易度で活用するためのもんだろうし
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:15 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>6
      難易度つっても違いがあるからややこしくなってる。
      モンハンみたいなタイプは差があって当然。
      オプションで難易度選ぶやつは差をつけなくていい。
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:16 ID:0ef.l.pm0 ▼このコメントに返信
      >>6
      高難度に挑むって機会の平等は誰にでも与えられてるやん
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:17 ID:mX6.H9gC0 ▼このコメントに返信
      >>5
      武器とかアイテムよりむしろこっちの方が不満だわ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:17 ID:8.KU5mCs0 ▼このコメントに返信
      オンラインのドラクエがまさにその問題でお手々つないでお花畑ゲームになったな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:17 ID:7PYUNIYD0 ▼このコメントに返信
      経験値アップとかレアドロ率アップとかは
      正直やめて欲しいけど何かしらのご褒美は欲しいかなー。敵を倒す度に可愛い子に『すごいね!』って褒められるとかw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:18 ID:hI.Ho.Hp0 ▼このコメントに返信
      特に性能ない衣装とかいいと思う。
      モンハンの極ベヒは良かった。
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:19 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>13
      たぶん君と6は12の通り違う種類の話してる
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:21 ID:.lUnK2hk0 ▼このコメントに返信
      そもそも自分に合うプレイ難易度を選ぶためのもんだろ。
      高難易度に相応の報酬がないといけないって考えの方がおかしいのでは?
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:21 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>12
      これ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:23 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>19
      相応の報酬求めるのはモンハンとかじゃね?プレイ難易度で報酬求めるやつは流石におかしい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:23 ID:0ef.l.pm0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ヴァルキリープロファイルで全部のエンディング見たけど正直マルチエンディングはめんどくさいだけだから要らんって思った
      真エンドにしか価値無いってのが大勢になるんだから真エンドひとつあればいい
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:24 ID:mX6.H9gC0 ▼このコメントに返信
      最高難易度クリアして最強武器とか貰ってももうやることないんじゃないの
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:25 ID:ZZFnDz380 ▼このコメントに返信
      ボダランでそんな事が問題になってたっけ?
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:26 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      タイトルでいう高難易度"モード"ってのならご褒美なんていらないな
      ご褒美目当てじゃないし、ご褒美なけりゃイージーノーマルでやるんかって話
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:26 ID:oc6KfWdC0 ▼このコメントに返信
      上手くなればいいだけでは?
      むしがよすぎる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:26 ID:0ofkGqSl0 ▼このコメントに返信
      ゲームの内容にも因ると思うわ
      RPGとかハクスラなら高難易度でしか出ない装備とかがあってもいずれ挑めると思えるけど
      プレイヤー自身の能力がダイレクトに出るアクションやSTGだと当人の限界でどうにもならない事もある
      楽な逃げ方としては高難易度突破者のみ選べる装備スキンやカラーがある程度じゃないかね
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:29 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      俺は極ベヒみたいなんでも自己満だしご褒美なんていらんけどな
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:30 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>26
      高難易度モードの話だろ?お前は違う種のゲームと勘違いして?
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:30 ID:acOC4Dje0 ▼このコメントに返信
      バイオみたいに最強の武器が手に入るのはいいと思う
      コスチュームじゃ割に合わんし
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:31 ID:BrS7NJQM0 ▼このコメントに返信
      じゃあ努力しなくても課金で買えるようにしよう
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:31 ID:5lQA8Gbu0 ▼このコメントに返信
      なろうとかめっちゃ好きそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:31 ID:j01piZMB0 ▼このコメントに返信
      トロフィーや称号で十分
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:31 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>20
      結局こういうことだろ。おてて繋いで〜とかはモードじゃなくミッション系の話してる。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:32 ID:x43Y6V8C0 ▼このコメントに返信
      難易度高すぎて入手率0%だったら結局全員が文句言うんだろ?
      入手できないやつが文句言うのは当然の話。

      想定難易度をクリアできない人を客と見なすかどうかだけのことよ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:33 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>32
      スレ主はモードの話してるぞ・・・
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:35 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>30
      バイオre2は難易度高くて不評だったけどな。ああいうタイプは自己満だから報酬いらんだろ。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:38 ID:.QTt5OVQ0 ▼このコメントに返信
      報酬ないと誰もやらないだろ
      ソシャゲなら物好きだけがやってと言わんばかりのお金しか貰えない高難易度。
      据え置きならトロフィーもゲーム内アイテムも貰えないチャレンジ要素。
      バランス調整頑張ったんだろうけど一体誰がやんだよ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:38 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      もう言われてるけどゲームによるよね
      最近で言えばイースなんかは差がなくていいし実際ないどころか経験値も少ない
      モンハンは難易度高ければ高いほど報酬がいい
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:40 ID:rGp9CNwS0 ▼このコメントに返信
      >>38
      ミスって♡押しちまったわ

      報酬なくてもするよ?イースだってバイオだって高難易度を楽しむために
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:40 ID:ir2YL5x.0 ▼このコメントに返信
      雑魚に配慮したゲームとかつまらんやん
      雑魚だけどゲーム内の最強武器取れるようにしろとかは甘え
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:41 ID:hY5kElwm0 ▼このコメントに返信
      高難易度クリアして下手に最強武器なんてもらったところで使う機会あるのか?と疑問になるし、
      見た目が変えれたり、制限が解除されて操作性や快適性が上がるくらいでいいのでは
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:41 ID:9A9G2UbQ0 ▼このコメントに返信
      ゲーム下手だけどストーリー楽しみたい人のためにイージーモード入れましたってのはまあ分かるんだけど
      イージーモードでプレイした人が高難度でプレイした人と完全に同じ満足感を得るべきだっていう主張はゲーム好きとしてはやっぱり受け入れられないな
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:41 ID:49rdSj6f0 ▼このコメントに返信
      高難易度なんて満足感のためにやるのでは?
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:41 ID:KCETzy7e0 ▼このコメントに返信
      なんで頑張ってクリアした人がご褒美をもらうことに不満がでるのかが理解できん
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:43 ID:RvXHfP500 ▼このコメントに返信
      自分が今までやったゲームの最高難易度はPSYCHOBREAKの悪夢が一番苦行だったけど、ご褒美がないと出来なかったわ
      まぁクリアした時の達成感も凄かったけど
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:51 ID:prTjLIp.0 ▼このコメントに返信
      >>24
      なってない
      エアプの意見か3から入ったニワカの戯言
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:53 ID:yyZE0MW.0 ▼このコメントに返信
      一人で頑張って手に入るなら良いけど
      PTで長時間練習しないとクリア出来ないのに時期逃したらそもそも挑戦する人が誰もいなくて一生取れなくなるって言うFF14の零式や絶レイドみたいな感じは嫌だな
      最新コンテンツの零式はみんなやってるしPT組めるからクリア出来るがFF14とかの場合はそもそも一回過ぎたコンテンツ後から来た人が絶対できないようになってるし
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:54 ID:JHcgAFoE0 ▼このコメントに返信
      ノーマルだと中盤終盤でドロップする素材やアイテムがハードだと比較的序盤から入手できたり、難しくするほど経験値とかにボーナスが付くタイプは嬉しい。
      低難易度にデメリットがあるタイプはアカン。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:55 ID:zVPMllQG0 ▼このコメントに返信
      シナリオに影響するタイプはガチでクソ
      それこそトロフィーみたいな実績と見た目格好いいオマケ装備みたいのでいい
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:57 ID:ymalowIe0 ▼このコメントに返信
      報酬はちょっとした飾り物とかが手に入る程度が一番いい
      高レアアイテムが手に入るとその分難易度下がるから本末転倒
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:58 ID:c06Jr.HD0 ▼このコメントに返信
      あれこれ工夫すればなんとかなるように調整してるんであれば
      アイテムでもトロフィーでもつければいいと思う
      調整を放棄したレベルの物好きだけがやる前提のキチガイじみた最高難度に関しては「満足感」だけでいい
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 15:58 ID:0hBfDfRw0 ▼このコメントに返信
      >>38
      SEKIROの鐘苦難とか特に報酬ないけど、楽しいからと遊ぶ人はたくさんいるよ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:07 ID:2Wa0.mqo0 ▼このコメントに返信
      >>43
      デトロイトなんかは難易度高かろうが低かろうが満足感は同じだと思うけどね
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:10 ID:T9NFquxl0 ▼このコメントに返信
      高難度クリアしても何もないゲームもあってだな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:10 ID:h.p7dfbz0 ▼このコメントに返信
      ただ、難易度ごとにトロフィーとか辞めて欲しい。
      なんだよ「+」って。ノーティ、お前のことだぞ。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:13 ID:wrwQtLEQ0 ▼このコメントに返信
      資本主義の格差対立みたいなもんをゲームに持ち込むなよ
      ゲームは楽しむもんだろ?
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:16 ID:pdw10pP60 ▼このコメントに返信
      >>57
      様々なジャンルがあるゲームなのに思考停止で楽しめって言うアホにはなりたくない
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:16 ID:GWthezs.0 ▼このコメントに返信
      そもそもゲームを買ってそれをクリアまでやる人と、途中であきらめる人の割合が
      ゲームクリアトロフィーで見ると大体50%前後だしな
      あまり高難易度報酬ってやっても一部の人しか喜ばないと思う
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:18 ID:ajbSUTwj0 ▼このコメントに返信
      SNSに気軽に動画を投稿できるようになったし
      アホな見た目装備とかのご褒美なら面白いな
      最高難易度をクリアしたご褒美が最強武器だと「それで誰を倒すの?」ってなる
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:21 ID:ZZFnDz380 ▼このコメントに返信
      >>48
      制限解除あるやん。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:22 ID:MlQmlwSk0 ▼このコメントに返信
      高難度モードにご褒美なんか付けたら、それ以外のモードを遊ぶってメリットって何なんだろう?

      本気じゃない敵を倒しても勝った!って喜べないから、本気の敵と戦える高難度モードを選ぶってだけで、別にご褒美とか報酬はいらないよ。あえて言うなら、高難度モードの存在がゲームを購入した俺へのご褒美みたいなものだから。
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:23 ID:soHva8sT0 ▼このコメントに返信
      で?出来ない君らに媚びていったい幾ら儲かるんだ?って話だわな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:23 ID:9hRZPb250 ▼このコメントに返信
      だから日本人はゲーム弱いんだぞ
      スマホゲーで極端にPVPが流行らない理由がまさにこれだよね、競争を是としないから
      経済でも後進国なんだよなあ、FPSも勝てないし
      で図星突かれると自分がおかしいんではなくて競争を求める方がおかしいとする社会体系
      全てにおいてそうだよね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:24 ID:MlQmlwSk0 ▼このコメントに返信
      >>49
      なんだかそれ高難度モードの方が難易度低くない?そこはちゃんと調整されてるのかな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:25 ID:UvRVZopn0 ▼このコメントに返信
      最高難易度クリアしたらゲームのバランスぶっ壊れる系のご褒美もらえるのが一番じゃないか?
      クリアした人から見たら達成感とその後の爽快感がご褒美になるし
      クリアできない人にしてみても、公式チートみたいな武器は憧れはするけど切実に欲しいとは思わないだろ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:27 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      イージーモード:敵が弱くなります。ただし経験値は低くなります。

      つい最近のゲームで見た気がするけどなんだったけな?
      こういうのホントにアホかと思う。
      サクサク進ませる気ないなら最初からイージーとかつけるな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:27 ID:vcxeBdML0 ▼このコメントに返信
      有用な報酬がなければやらないはもう射幸心だけで釣ってるギャンブルやガチャと同じ次元。ゲーム自体はつまらんと言ってるのと同義
      何もないけど挑戦してみたいと思わせるものを作ってくれ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:28 ID:nkBDG3880 ▼このコメントに返信
      >>7
      トロフィーにハードモードクリアとかいらんわ。とくにRPG
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:29 ID:hU35W4Og0 ▼このコメントに返信
      バイオRE2みたいのでしょ?
      ああいう仕様大歓迎だけどな
      下手な人は課金すれば良いだけだし
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:31 ID:ZZFnDz380 ▼このコメントに返信
      >>67
      イージーは確実に進めるためであってサクサク進むなら上手くなるしかないやろ。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:31 ID:ouVQ1txh0 ▼このコメントに返信
      他人が得してるのが気に食わない人間
      他人の不幸を笑う人間
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:33 ID:uqaeXOQ90 ▼このコメントに返信
      >>39
      最近のイースはより低いレベルでボスに挑める様にする為に高難易度ほど入手経験値が少なくなってる
      プレイヤーの自己満をより充実させてくれる有り難いゲームだよ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:35 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      RE:2の3カ月後くらいに無限武器系を解禁するやり方はすごく良いと思った。
      発売日に買った人がいきなり無限武器使ってつまらなくなることもないし
      自力で取った人も3カ月は自慢できるから努力が無駄にならない。
      他のメーカーも真似してほしいくらい。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:35 ID:abyFEDFj0 ▼このコメントに返信
      >>57
      楽しみ方なんて人それぞれだろ。努力した結果が欲しくて楽しんでる人もいれば苦労せずとも楽しみたい人もいる。どちらも間違ってないし、言ってしまえば楽しみ方がそれぞれ違うのに全員が共通の楽しみ方なのを前提で話が進んてるこの話題そのものが間違ってる
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:36 ID:kFeSfveg0 ▼このコメントに返信
      報酬はいるけど何度も倒す事前提はどうかと
      高い難易度をクリアしたら初回のみ高報酬くらいで良いのでは
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:37 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      >>71
      イージーを選ぶのって下手くそな場合だけじゃなく
      あまり作業的な部分に時間を取られたくない場合の方が多いと思う。
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:42 ID:HPoKVlvr0 ▼このコメントに返信
      反射神経やプレイヤースキルを問われているなら過度な報酬は意味無いと感じるが
      誰でも時間さえ掛ければ何とかなるようなゲームなら良装備の報酬は目標になるかと思うがね
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:42 ID:WTHo40f70 ▼このコメントに返信
      ご褒美はあったほうがいいと思ってるけど
      ゲームで有利になるものである必要はなくて、
      見た目が変わるとか、勲章がもらえるとか、
      そういうタイプのやつでもいいと思う。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:45 ID:4quyctty0 ▼このコメントに返信
      はぁはぁ…クリアしたやったあ(イージー)
      ん?自分が出来ない高難度をクリアしてしかも報酬良いなんてズルい!!!
      こんなん馬鹿だろ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:45 ID:L59sdCRF0 ▼このコメントに返信
      >>54
      あれは紙芝居ゲームの様なものだろう
      話が違う
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:45 ID:ZZFnDz380 ▼このコメントに返信
      >>77
      思うと言われても簡単にするだけでアレやコレやを短縮するものではないからな。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:48 ID:Iat7hoq50 ▼このコメントに返信
      報酬に差をつけすぎたせいでハード(かんたん)イージー(むずかしい)
      とかいう逆転状態になったりするのはイカンな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:49 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      >>82
      だったら敵弱くするだけでいいだろ。
      経験値まで少なくする必要は?
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:53 ID:CIoFWjg50 ▼このコメントに返信
      バイオRE2はナイスよね。欲を言うとクリア報酬とDLC武器は別にしてほしかった
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:57 ID:M6ROmV9Y0 ▼このコメントに返信
      上手な人や頑張った人にご褒美あるのは当たり前だろ。
      ゲームの中でさえ悪平等を求めるのかよ。
      呆れた負け組思考だな。
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:58 ID:kMgL2df00 ▼このコメントに返信
      >>49
      ハードにあげた分レベル上げてクリアして何がすごいのかわからんわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:59 ID:ZZFnDz380 ▼このコメントに返信
      >>84
      少なくても問題ないからじゃないの?簡単だからノーマルほどのレベルなくてもいけるやろ。ノーマル程のレベルないとクリア無理ならそもそもイージーの調整がおかしいだけやし。何でもかんでもケチつけすぎやって。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:09 ID:nI9AIBkQ0 ▼このコメントに返信
      >>4
      恩恵なかったらそれこそ何やってんだろってなるんだけど俺が異常なんか?恩恵あるから頑張ってやろうと思えるし
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:10 ID:qhkbK0xo0 ▼このコメントに返信
      昔のff14が、高難易度コンテンツ限定のストーリーがあって批判されてたな
      下手くそってのは声はでかいから厄介
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:11 ID:GWthezs.0 ▼このコメントに返信
      高難易度楽ショーって人は、ゆけゆけ!トラブルメーカーズのイエローストーン100個と
      爆ボンバーマンのゴールドカスタムを全部集める刑に処す
      トラブルメーカーズはイエローストーンの数だけEDが長くなる仕様、数が無くなると途中でED終わるよ!
      爆ボンバーマンはリアルRTA位の腕前無いと無理ゲー(; ・`д・´)
      どっちも子供の頃出来なかった奴だわ誰か助けて!
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:14 ID:9ArPUa7k0 ▼このコメントに返信
      >>30
      バイオやDMC、昔で言えば鬼武者も
      シナリオゲームの高難易度周回クリア特典が最強モード最強武器とかありえんわ
      それを手にした時、ゲーム自体は遊びつくされてる状態でしょう
      もうやることないじゃん

      モンハンとかの収集系のゲームやシナリオが変化するゲームなら、難易度毎の報酬や特典があってもいいと思うけど
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:15 ID:pvfrWEuY0 ▼このコメントに返信
      >>6
      なんでだめつけられまくってるのかわからない
      自分から高難易度求めといてノーマルでやってるやつと同じは気に食わない


      あたまおかしいんじゃないの
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:16 ID:pvfrWEuY0 ▼このコメントに返信
      >>32
      頭わるそう
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:17 ID:uWouWhmh0 ▼このコメントに返信
      むしろレアドロップ率アップぐらいの特典が本当にバランスが取れてて
      いいじゃないかと思う。
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:24 ID:.T4lz8wO0 ▼このコメントに返信
      >>22
      全面的に賛成だが、VPに関してはCエンドルートに行ってこちらを殺しに来たフレイを返り討ちにするの楽しかったのも事実
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:32 ID:5kvVEbd10 ▼このコメントに返信
      >>92
      最初のうちから最強モード開放したらゲームバランス崩壊するんだから、最後でいいよ
      そもそも最強モードって飽きが来るのも早いし、最初のうちに手に入ったらそのゲームの寿命もその短くなる
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:34 ID:zF7WN8ij0 ▼このコメントに返信
      ボダランの高難易度ってレベル帯上げるってことだからちょっとちがうんじゃないの
      モンハンでいう上位G級に文句言ってるようなもんだぞ
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:37 ID:gy4PtsYF0 ▼このコメントに返信
      バイオRE2は発売からしばらくして高難度の報酬を金で買える仕様にしてたけどこういうのでいいんじゃない?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:37 ID:rJP6b0vp0 ▼このコメントに返信
      強武器は高難度をクリアもしくは低難度でも経験値溜めれば解放がみんな幸せ
      実力を付けるか時間を掛けるかでプレイヤーに選択肢が生まれる
      高難度クリアはクリアした証みたいなのがもらえれば満足
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:47 ID:WYkTo3pf0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ほんこれ
      トレハンゲーでそれを言うのは野暮どころかゲーム性すら分かってないし考えが及ばなさ過ぎだわ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:49 ID:8xJNvYBv0 ▼このコメントに返信
      個人的には、難易度選択制は「高難度をクリアすること」自体が報酬になるゲームが
      最も噛み合っていると思う。Civilizationでの天帝クリアとか。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:49 ID:WYkTo3pf0 ▼このコメントに返信
      >>47
      エアプでもトレハンゲー知ってたら分かるからゲーム自体エアプっしょ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:53 ID:vUJCEqi.0 ▼このコメントに返信
      仮にイージーノーマルハードの難易度があって特典がトロフィーだけならイージーで良いかなと、余程好きなゲームなら話は違ってくるけど
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:04 ID:eEVO8MA.0 ▼このコメントに返信
      難易度の選べるテストがあったとして
      ハード・・・ノーマルよりも高難易度の応用問題が多い:内申点にボーナスあり
      ノーマル・・・おおよそ授業の範囲内:内申点普通
      イージー・・・誰でも解けるレベルの基礎問題:ノーマルより内申点評価が弱冠低い

      イージー選択者「勉強したくないけど同じ点数でハードに評価ボーナスが付くのは不公平だ!」

      ・・・うーんバ〇だな
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:04 ID:NHoNHaCi0 ▼このコメントに返信
      >>92
      裏ボスから究極の武器ドロップされても困る に通じるものがある
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:07 ID:auYbYUho0 ▼このコメントに返信
      トレハンだったらドロップ枠が増える程度で良い
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:20 ID:00AYjduu0 ▼このコメントに返信
      いらんとおもう
      ていうか高難度で遊びたいと思ってる人にレアアイテム優遇する意味がわからん
      高難度望んで選択してるのに難度下がっちゃうじゃん
      何ならアイテムも経験値も渋るほうが正しいと思うんだけど
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:21 ID:HXpiho.t0 ▼このコメントに返信
      なんで下手くそが普通やできる人の楽しみを味わえると思うの?
      平等って底辺を底上げするって意味じゃないぞ?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:26 ID:SMQWt.wB0 ▼このコメントに返信
      モンハンみたいなゲームは装備整えて難易度あげてを繰り返すゲームなので難易度に文句言うのはやるゲーム間違えてるわ
      バイオとかはトロフィーとかあると嬉しいよね
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:28 ID:RjbtGFFJ0 ▼このコメントに返信
      低難易度で同じ報酬を貰うためには低難易度クリアを千回しなければいけないみたいにクリア回数をこなす
      難しさに置き換えればいいんじゃないの?
      簡単でも千回も回す人が一体どれだけいるのか?また、低難易度でも本当に欲しいのならそれぐらいの覚悟は
      必要ってこと。
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:30 ID:Dh87fgjU0 ▼このコメントに返信
      「高難易度モードにすると敵がレアアイテムを落としやすくなる」の何があかんの?
      低難易度だと取得できない武器があります!とかなら批判もわかるけど
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:38 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      そもそもイージーを遊ばない人にはイージーがどうだろうど全く関係ないはずなのに
      下手くそに楽させるのは絶対ダメ、みたいな論調の人は何なの?
      ゲームよりマウント取るのが好きなの?
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:42 ID:z.b0Y7lb0 ▼このコメントに返信
      >>111
      KHシリーズのシークレットムービーの解放条件がそんな感じだな。
      最低難易度でも条件を満たせば見れるけど難易度が上がれば上がるほど条件が緩くなって解放しやすくなる。
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:46 ID:C8Yz.1360 ▼このコメントに返信
      高難易度どうこうっていうより、単純に「Lv10とLv100では、後者の方が良い武器を落とします」っていうのは許されてるわけで
      じゃあ「Lv100(ノーマル)とLv1000(ハード)では、後者の方が良い武器を落とします」っていうだけの話やろ

      せめて、高難易度クリア時限定アイテムとか隠しEDとか出てから文句言えよ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:52 ID:C8Yz.1360 ▼このコメントに返信
      >>65
      序盤からピーキーになってるから選択肢増やしてるんだよ。ゲーム性から変わってくるからその手の難易度設計でゲーム慣れしてない人は、ハード選んでもややこしくて難しくなるだけ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:03 ID:FPvxfSbw0 ▼このコメントに返信
      ダクソ、ブラボ、SEKIROも高難易度に入りますか?モード選べないんですけど気になって
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:07 ID:ze03ghMA0 ▼このコメントに返信
      >>37
      あんなの慣れだけどな
      最初の頃「無理だーもうやりたくないー」って思うような難易度だったけど何度かやってるうちに普通にS+とか取れるようになるわ
      セーブ回数だけはめんどくさかったけど
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:15 ID:NHs6UYAw0 ▼このコメントに返信
      >>44
      満足感が欲しいだけなら、勝手にやって勝手に満足感じててほしい
      報酬が増えたら満足感が減るなんてことないんだから、報酬あるなら普通に嬉しいわ
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:30 ID:2Yl4TziB0 ▼このコメントに返信
      >>105
      内申点ってゲームでたとえればスコアみたいなものでしょ
      どの難易度でも報酬内容がスコアの違いのみとかかなりつまらないゲームだな...
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:31 ID:MRmrRP.G0 ▼このコメントに返信
      ボダラン3のメイヘムモードは下手でも何とかなる抜け道沢山あるやん、ナーフされる前に調べて実践してみい。
      あと2週目は高難度というよりサガみたいにプレイヤーに合わせて敵と装備がレベルアップする仕様だから手に入れたレア以上で最高スコアの装備を持ち換えれば何とかなる。

      個人的にはロクゼロやバイオマーセナリーズみたいな高評価クリアをしないと真シナリオやご褒美を楽しめないのが嫌いだな。
      評価システムがプレイスタイルを強要するようなやつ。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:38 ID:uCZrm.Df0 ▼このコメントに返信
      好き好んで高難易度やる奴に強い武器とかイランでしょ
      寧ろイージーとかやる奴に配って欲しいんだけど
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:54 ID:8TDdBydy0 ▼このコメントに返信
      文句言ってる側は少しでも上手くなろう強くなろうという気持ちがないように見えるんだよな
      結局本気でゲームやってないのに褒美だけは要求するんだから図々しいわ
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:57 ID:C8Yz.1360 ▼このコメントに返信
      っていうかイージーだと弱武器でも普通に戦えるんだから強い武器もらったって「ご褒美」でも何でもないでしょ。隠しEDとかなら気持ちはすごい分かるけど

      高難易度だからこそ手持ちの選択肢増やして試行錯誤しながら戦って貰う必要があるからレアドロ引き上げてるんであって。
      難易度が上がることによってレア武器の価値が下がってるだけ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:01 ID:DlCFW1Vp0 ▼このコメントに返信
      >>100
      それがどの層からも文句が出ないベターな調整だと思うんだけどな
      ライト切り捨ててコアにマウント取らせる様な調整にするとタイトルごと死ぬと思う
      ゲーム以外にも娯楽はあるんだし
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:06 ID:oc5V.49R0 ▼このコメントに返信
      いくらなんでも、ハクスラで高難易度の報酬落とせっていう意見は無いわ
      ナリオメインのRPGとかなら自己満言うのもわかるけど
      ハクスラは高難易度そのものもゲーム性に組み込まれてるんだから、ユーザーの自己満に任せるのはむしろメーカーが無責任と叩かれていい
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:24 ID:2NDyceUh0 ▼このコメントに返信
      高難易度モードでのコンプ報酬みたいなのは無しの方が良い評価には繋がりやすいな
      結局は完全クリアする人、高難度モードで遊ぶ人ってのが少数派だから多数派に合わせる方が良い評価には繋がりやすいとは思う
      でも高難易度をキャッチコピーとして謳うなら俺は特典を付けても良いと思うしやりたいようにやってくれという考えだわ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:28 ID:OGUDzJ3n0 ▼このコメントに返信
      難易度を上げるほどドロップが渋くなるとかの方が良いと思うわ、イージーにするとかえって難しくなる要素はさすがに無い方が良い
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:38 ID:.mX..vyd0 ▼このコメントに返信
      >>1
      共産的な考え方だよな
      日本人て横並び主義者だし何だかんだで世界で一番共産主義をうまくやれる民族なのかもしれんがこういう奴ら嫌いだわ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:42 ID:iG0IWLs30 ▼このコメントに返信
      >>113
      逆やろ
      雑魚の僻み
      努力する気はないけど、自分が取れないものがあるのは気に入らないというクレーマー
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:49 ID:iG0IWLs30 ▼このコメントに返信
      >>122
      イージー選ばない人のイメージが偏見すぎて、雑魚の僻み丸出し
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:50 ID:C8Yz.1360 ▼このコメントに返信
      >>128
      高難易度実装!!
      『 ド ロ ッ プ 率 低下 』
      で喜ぶ人は、高難易度遊ぶ人の中でもそういないと思う。

      イージーでかえって難しくなるっていっても、別にドロップ率だけでバランスとってるゲームなんて無いでしょ。その他諸々、敵の強さなんかをちゃんと調整した上でドロップ率も調整してるんだから
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:53 ID:.mX..vyd0 ▼このコメントに返信
      高難易度を無双するのに強武器が必要なのであってイージーは最初から無双出来るやん
      一番恵まれてるのがイージーなのに
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:55 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      >>130
      人の話の趣旨を理解しない人かな。
      イージーを選ぶ人がイージーモードに対して文句言うのはただの要望。
      イージーを遊ばない人がイージーモードに対して文句言うのはただのキチガイ。
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:57 ID:C8Yz.1360 ▼このコメントに返信
      >>134
      横だけど、このスレの趣旨は
      「ハードを選ばない人がハードモードに対して不満を持つのではないか」っていう話やろ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:00 ID:JRdUkc.50 ▼このコメントに返信
      >>135
      このスレの趣旨はそうだけど
      俺が113で言ったのはイージーモードに文句付ける奴のこと。
      それに変な反論してきたから人の話聞けよと言っただけ。
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:03 ID:WkgjMxJr0 ▼このコメントに返信
      DMC5みたいに高難度報酬を課金で買えるようにしとけばええやん
      例えゲームでも悪平等な考えは高難度自体のモチベを失くすわ
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:05 ID:.mX..vyd0 ▼このコメントに返信
      大体ハードの強武器報酬に文句つけてる奴って強武器があれば何でもできると思ってないか?
      トレハンメインのゲームのハードってプレイヤースキルと強武器があっても油断すれば死ぬって感じだろ
      強武器があれば下手くそでもハード回せるとかそんな話じゃないぞ
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:07 ID:rmabXftC0 ▼このコメントに返信
      トロフィーや称号で十分
      マウント取りたいやつはそこでお前持っとるんか?ん?でマウント合戦してろになるだけだし

      高難易度で更に強いアイテム報酬ですよやるとそれ以外のエンドコンテンツ出たときにそれ持ってないとお断りになったりクリア不可の調整されてたりする。マルチでTA絡んだりするともう一瞬でギスギスオンラインに
      ソシャゲでそういうのやるとライトユーザーや無課金微課金が消えて過疎って終わる
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:08 ID:fh.QKzpF0 ▼このコメントに返信
      >>136
      スレの趣旨とズレてんだから文句言われて当然だろ。

      妬み雑魚助さんこんにちは、今日もいい天気ですね。
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:36 ID:8uzppI360 ▼このコメントに返信
      ゲーム内の実績とか勲章でいいんじゃないの
      やらないからどっちでもいい
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:37 ID:T75N3pfy0 ▼このコメントに返信
      難易度制がいらんのだ
      クリアできない奴はクリア出来なくていいんだよ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:42 ID:qNj.sGSb0 ▼このコメントに返信
      >>86
      別に平等じゃなくても良いけど、それでやめられて困るのは企業だからね、文句あるならゲーム上手い人達だけでそのゲームを買い支えてあげれば良い
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:43 ID:8IZG85.70 ▼このコメントに返信
      こうして考えるとサンドロがEDFから難易度クリア報酬無くしたのも、その辺りの考えなのかもねえ
      高難易度やらなきゃ全部楽しめないなんて考えず、楽しめる難易度を気軽に楽しんでほしいってスタンスのようだし
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:01 ID:KBn0.t.e0 ▼このコメントに返信
      >>139
      そこは単にネトゲ特有の問題じゃね
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:01 ID:lMvXsK0x0 ▼このコメントに返信
      >>81
      スレタイのような高難易度特典の話じゃなくゲームそのものに対する満足感の話だから違わないと思うが
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:08 ID:XEprOyN00 ▼このコメントに返信
      「最強の武器を持つ」ってのそもそも自己満の領域なんだから、強武器くらい報酬にあげてやってもいいと思うけどな
      普通の人はその強い武器なんかなくたってクリアできるんだから文句言うほどでも無いだろ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:38 ID:gnlISgV90 ▼このコメントに返信
      ザンキゼロステルス攻撃してくる黒い敵がいたとこで難易度1にしたな。あれほんとしんどすぎる
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:23 ID:8tRp8RZl0 ▼このコメントに返信
      クリアできるできないで報酬に差があるのが嫌ならもうゲーム開始時点で全アイテム揃ってるようにしないとダメだな
      世の中には低難度でもクリアできない人もいるだろうし
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:36 ID:Z7jQYEjR0 ▼このコメントに返信
      いや、高難度に報酬あってもいいやろ
      どんだけ下手な人に気使わんとあかんのや
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:42 ID:prTjLIp.0 ▼このコメントに返信
      >>121
      ボダランやってる奴なら分かるけどメイヘムやTVHモードにしたところでレアドロ率上がる代わりに雑魚も強化されてるからね
      大抵のハクスラトレハンゲーはそうだと思うんだが
      それを単一にノーマルと同じ仕様にせえ、ハードだけズルい!ってのはお門違いだよね
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:08 ID:.WLKcxO80 ▼このコメントに返信
      別に難易度相応の武器落としてるだけじゃないの
      コモン装備でも無双出来るようなカジュアル難易度にそんな強い装備落としてどうすんの
      ストーリーとほどほどの戦闘楽しめればいいから低難易度やってんじゃないのか
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:21 ID:bzEOWPFZ0 ▼このコメントに返信
      高難度の報酬が〜とか考えたこともなかったわ
      いろんなこと考えないといけないんだな
      メーカーは大変だ
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:26 ID:D08N8lw50 ▼このコメントに返信
      難易度を自分で選択してるならその難易度でちょうど楽しめるとか難しいのに挑戦したいってはずなんだから報酬なんかいらんでしょ
      特別な報酬有で難易度設定できるのは不相応に難易度高くして文句言う人が沢山でるだけ
      仮に高難易度クリアで限定品があるとしてもトロフィーとかゲーム部分に差がでないおまけ品ならいい
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:51 ID:lm.GA.960 ▼このコメントに返信
      難易度って自分の遊びの好みに合わせて調整するもんだろ
      報酬欲しいって人はもし報酬無いゲームだったら最低難易度選ぶわけ?
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:05 ID:6gVnT1g50 ▼このコメントに返信
      ご褒美ってことは好きでもないのに高難易度やるってことだろ いらんわ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:10 ID:MUuxSo.k0 ▼このコメントに返信
      別に高難易度報酬あってもええやろ
      下手な奴は高難易度どうこうなんて気にせんし
      文句あるやつはうだうだ言う前にクリアする努力してどうぞ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:54 ID:9prJfxP10 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍
      はい論破
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 02:03 ID:aqBtjkkp0 ▼このコメントに返信
      同じ中身の宝箱二つの前にガードマンがいたとして、

      そのガードマンに、屈強な男と優男ひょろがりの二択があったとしたら、前者を選ぶのはタダのアホ。

      だから、前者の場合は宝箱の中身を後者より良くしないといけない。
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 02:21 ID:oQdn.uyx0 ▼このコメントに返信
      >>156
      ゲーム下手くそマンから見ると、ゲームうまい奴はただ強い敵と戦うこと自体が目的と思ってんの?
      強い敵と強い武器で戦うのとか苦労して強武器を集めるのが面白いんだろ
      自分が弱い状態で強い敵と戦うのはただの縛りプレイだろ、流石にそこまでの奴は少数派だわ
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 02:50 ID:fqCG2q450 ▼このコメントに返信
      >>154
      それはもう、楽しみ方からして人それぞれで違うよ
      高難易度選ぶ理由も低難易度選ぶ理由も人の数だけある。報酬が必要か不必要かはその楽しみ方で全く変わってくる
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:10 ID:sAV66CgX0 ▼このコメントに返信
      >>67
      こういうのって、タイトルまで言ってくれんと判断しかねるわ
      細かいバランス調整ありきの話でしょ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:15 ID:Km5PK8I30 ▼このコメントに返信
      >>59
      それ言い出したらそもそもイージー自体が一部の人しか喜ばんぞ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:20 ID:ONz.3.V30 ▼このコメントに返信
      ご褒美は欲しいけど勲章的なしょぼいので良い
      いまやってるゲームだとクリアするとタイトル画面が変わるだけでゲーム的には意味なし
      高難易度でクリアしましたという証明的なもので良い
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:37 ID:Tw68BzvT0 ▼このコメントに返信
      高難易度をやりたい人は別に苦行をやりたいわけじゃないってのが分かってない人がいるな
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:55 ID:hhHlT2g30 ▼このコメントに返信
      >>2
      1はエアプすぎるよなあ
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 04:24 ID:0.7KmxLE0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけトロフィーだけで充分だわ
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 10:10 ID:vSdu4smr0 ▼このコメントに返信
      Destinyやらせたら発狂しそう
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 10:33 ID:NPe.ggH50 ▼このコメントに返信
      >>155
      報酬は一つの要素として「自分の好み」に加味されるだけでしょ。

      歯ごたえがある +15
      トロフィーがもらえる +1
      いい武器が手に入る +3

      こんなレベルじゃね
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 11:07 ID:tuORu7ws0 ▼このコメントに返信
      さすがにボダランのようなオン絡みのゲームでこれを言うのはバカ過ぎないか?
      そもそもがこの手のは順番にやって装備を揃えていけば高難易度もクソもないのだし
      ドロップアイテム目的でユーザーを誘導してるのだし

      PSだとこう言う人多いやね、地球防衛軍でも寄生や稼ぎ部屋など自分でつまらなくしてどうする?と
      このスレのgood badみてもユーザーの程度が分かるけどさ
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 11:17 ID:E5q7xFUN0 ▼このコメントに返信
      仮に報酬や差が無くても、不満言う奴は何かしら理由を見つけて批判するからどんどん差をつけるほうが良い
      差をつけすぎてもいけないけど、報酬があるから頑張ってクリアしたりするほうが、文句しか言えない乞○よりよほど健全だわ
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 11:45 ID:7G21bwcx0 ▼このコメントに返信
      高難度の装備が低難度の装備よりも強いのは低難度よりも強化された敵と戦いやすくするためだし、高難度を遊ばない人には無縁の話だからギャーギャー喚くのがもう意味が分からん
      装備が強くなることが~とかってんなら低難度でも初期装備以外は強くなるからズルいって話になってしまうだろ
      クリア報酬に関してはトロフィー取得出来んがDLCで購入(名称が違う+カラーやスキン変更不可などの条件付き)って道を作れば解決になりそうではあるな
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 11:45 ID:.WLKcxO80 ▼このコメントに返信
      >>170
      流石に地球防衛軍は制覇目指すなら真面目にやってるのはアホみたいなバランスだからその理屈は厳しい
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 12:13 ID:zQTFLd2P0 ▼このコメントに返信
      隻狼とか周回+苦難、憑依でさらなの凶悪になるかね。それでも楽しいと思ったな。用はそのゲームが本当に好きならやりこむだけでしょ?
      やらされてる感があるゲームはクリアして満足してポイッだし。
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 12:51 ID:MUuxSo.k0 ▼このコメントに返信
      >>160
      そうそう、ハイリスクハイリターンが面白いのにな
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 13:35 ID:vGxVUARl0 ▼このコメントに返信
      ただただ安直に難しくなるだけがハードじゃないでしょ

      イージーにはイージー特有の楽しみ方があるし、ハードにはハード特有の楽しみ方がある
      イージーモードでハードの楽しみ方を得るには無理があるし逆も然り。多少の差はあったほうが好き
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 16:09 ID:Cs.8WfCI0 ▼このコメントに返信
      強武器は萎えるな
      高難易度を楽しみたいのに難易度下げてどうすんだよって
      称号とか見た目装備でいいだろ
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 16:43 ID:5250IQoz0 ▼このコメントに返信
      他ゲーはご褒美あってもなくてもどうでもいいけど、地球防衛軍はINFクリアでジェノサイドガン解禁復活して♡
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 17:42 ID:l15iJkAU0 ▼このコメントに返信
      >>177
      いきなり序盤から強武器もらって無双できるとんちんかんなハードなんてあるわけないだろ
      ご褒美っていうくらいだからクリア後の弾薬無限チート武器とかそういうのでしょ

      ボダランみたいなタイプは、序盤に(ノーマルに比べて)強武器もらったところで敵の強さからしてまるで違うから結局難易度下がることなんてないよ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 17:47 ID:dWX9b4So0 ▼このコメントに返信
      高難易度モードの報酬が「無くても困らないがとても強い武器」なら別にいいんですよ
      「無いと困る武器」だと問題なんですよ
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 18:16 ID:7G21bwcx0 ▼このコメントに返信
      >>180
      低難度だと無くても困らないし高難度でもクリア報酬なんだからやっぱり無くても困らない武器じゃろ?
      重課金オンゲだと無いと困る武器にされるけど
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 18:31 ID:U5TcdmO00 ▼このコメントに返信
      そりゃ報酬で釣らないと高難易度モードなんてごく一部のコアゲーマしかやらんからな。
      しかしオンラインが主のゲームならともかく、ボダランみたいにオフラインが主で
      オンラインがおまけのゲームでも「他のプレイヤーがー」とか気になるやつ居るんだな。
      フレンドでも無い限り二度とマッチすることはないと思うがw
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 19:40 ID:Bx5Wbdpb0 ▼このコメントに返信
      >>12
      まさにこれ
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 19:42 ID:D08N8lw50 ▼このコメントに返信
      難易度って自分で選べる遊びやすさだと思うからそこに限定の報酬はなくていいかな
      というかそこで高難易度限定報酬があるゲームってトロフィーとかはあるけどゲーム内アイテムってあんまりないような気がする
      経験値とかドロップ率とかの倍率とか何かしらボーナスがあるってのはみるけどそういうのは別にいいと思うけどね
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 21:35 ID:HcQBL.Uc0 ▼このコメントに返信
      難易度ってタイプが2つあるよね
      周回前提や自分の進度に合わせて難易度変えられるやつは階層制になってるイメージだから、奥深く進んで敵が強くなればなるほど旨みがないとダメでしょ
      トレハン、ハクスラは特にそう
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 22:21 ID:vbUuEU5u0 ▼このコメントに返信
      >>139
      高難度報酬が装備アイテムの場合、課金装備でそれに近いもしくは越える装備が出て
      近い場合→課金装備も買えない奴は論外、課金装備も地雷
      越える場合→課金装備買えない奴は高難度クリアしてこい
      ってなってるね
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年10月10日 21:53 ID:NPvm1RFh0 ▼このコメントに返信
      自分からハード選ぶような人って大抵ゲームそのものと勝負したい人だし
      勝った証がもらえればそれで十分だと思うけどな
      逆に報酬が絡むとやりたくもないのにハードを選択しなきゃいけない苦行になる
      0 0

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