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      【MHWアイスボーン】頼むから片手剣を強化してくれ 傷1回にするだけでいいから…【モンハンワールド】

      • 207
      MHWI_片手剣

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      49: 2019/10/02(水) 13:21:39.29 ID:a5dpMIJc0
      頼むから、片手剣改善して欲しい
      最初に使った武器だし思い入れもあるのに、不遇すぎて使いづらい……

      53: 2019/10/02(水) 13:22:23.80 ID:paoNnYam0
      >>49
      俺も過去作で好きだっただけに今作かなり残念だわ
      強化して欲しい最有力候補

      66: 2019/10/02(水) 13:23:40.07 ID:zJwcFQhi0
      片手は挑発とかジャスガでスタン値貯めれたり
      盾捨てて二刀流になれるとかすれば

      76: 2019/10/02(水) 13:24:33.23 ID:C7ev3pbnd
      >>66
      インフィニティウォーのキャップみたいに両手に盾つければ
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569757853/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569987783/

      95: 2019/10/02(水) 13:26:21.88 ID:u7cFLjH9r
      片手剣はシールドバッシュとかもっと小手先でスタイリッシュに戦わせてや

      356: 2019/10/02(水) 14:12:17.70 ID:t8TE5JO40
      片手剣の連中は他の武器に比べてDPSが低いことを嘆いているの?
      楽しければ良いじゃん

      379: 2019/10/02(水) 14:17:02.14 ID:4jdLUY3r0
      >>356
      新モが全てゴミ
      傷つけ二回

      実質やれること増えてないに等しいのにやらなきゃいけないこと(傷)だけは増えたらそりゃな……
      傷ついてる相手への火力は依然として高いぞ


      383: 2019/10/02(水) 14:17:26.69 ID:3AdQNrPy0
      >>356
      片手だけでクリアまでやったけど近接はもう傷一回しか使えなくなった

      388: 2019/10/02(水) 14:19:21.47 ID:keInuJ0E0
      ストーリーを片手で終わらせて、なかなか強くね? クリアしたし他武器でも使うか、、で現実を知る

      674: 2019/10/02(水) 15:37:40.75 ID:oIas/LdE0
      片手「ホッハ!ホッハ!」

      753: 2019/10/02(水) 15:59:29.77 ID:po7OFbuTa
      片手剣が悲惨なことになってるけど、チャアクの剣モードなんかは昔の片手剣風な動きで運用できるな
      特に△○で踏み込み斬りなのがよい
      盾は少し大きいが、剣部分の基本デザインはいいし(Wの片手のデザインはなんなんだよ)、
      片手にずっとなかった必殺技的なものもしっかりある
      浮気したら戻ってこれなくなりそうだな

      769: 2019/10/02(水) 16:03:06.47 ID:vcmARGCr0
      >>753
      確かにチャアクの剣モードの方がよっぽど昔の片手だな、溜め二連に気持ち良さもあるし
      今の片手はゴチャゴチャし過ぎたわ、ウィッチャーでしか使ってない
      旋回斬りとか意味分からん向き変えんな

      800: 2019/10/02(水) 16:09:43.75 ID:po7OFbuTa
      >>769
      昔の片手はなんでも出来る器用貧乏な奴だったのに、変わっちまったよ……

      826: 2019/10/02(水) 16:15:29.43 ID:vcmARGCr0
      >>800
      簡単で隙の少ないコンボでひたすら切り刻んでるだけで下手したらメイン武器より安定して狩れる様な武器だったのに、少なくとも初心者向けでは絶対にないな

      780: 2019/10/02(水) 16:05:10.29 ID:a5dpMIJc0
      Xだっけ?のスタイル切り替えみたいに、バリエーション増やせばいいのにって思う。
      片手とか派生がほんとうに複雑すぎる
      そのくせ弱いと言う

      422: 2019/10/02(水) 14:28:08.78 ID:tQ/ZfR79a
      片手は相手さえ選べばむしろストレス回避武器

      MHWI_片手剣1

      783: 2019/10/02(水) 16:05:29.89 ID:oIas/LdE0
      盾コンなくして属性強くして傷つけ一回にしたら片手剣はモンワーにて最強

      794: 2019/10/02(水) 16:08:05.75 ID:E0zEiNcWr
      片手は傷一回からマジで評価違ったろうな。演出もちんたらしてるし

      92: 2019/09/30(月) 12:16:13.66 ID:HdmmtSatp
      昔回転斬りが強化されたこともあったからワンチャンある

      129: 2019/09/30(月) 16:20:04.90 ID:R4Eux2yO0
      シルソルは可燃石強化撃ちしてるときだけはマジで輝いてるわ





      でも片手である必要ある?

      181: 2019/09/30(月) 19:42:37.75 ID:qndUfgcwd
      強化撃ち自体はまぁまぁつよい
      火力悪くない上で怯み取れるし

      595: 2019/10/02(水) 13:27:21.40 ID:ciQR7z05p
      片手剣には「強化食い」を実装しろ
      抜刀中にアイテム使用でアイテムの効果が強化される
      これでまともに使えるようになる

      852: 2019/10/02(水) 16:20:56.64 ID:YqO2q6O+H
      片手はチャアクの剣くらい気持ち長めのリーチがあれば変わるんだがな。

      790: 2019/10/02(水) 16:06:54.29 ID:MeooB8Kld
      片手は傷1回になるだけで充分だよ壁殴りはそこそこだし
      欲を言えば新アクション強化してほしいけど
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:04 ID:m.hRu71V0 ▼このコメントに返信
      片手使ってないから知らないけど双剣の方がキツイんじゃないの?
      マルチで絶滅危惧種だろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:07 ID:rDEdTACS0 ▼このコメントに返信
      片手剣は使ってて面白くないしもう強化しなくていいだろむしろ削除していいレベル
      そんなの強化してる暇あるならびちびちのうん地をどうにかしろ無能運営
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:08 ID:xLxwqU5p0 ▼このコメントに返信
      双剣マルチでよく見るよ。
      片手剣は全く見ない。
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:11 ID:6mCTzE1P0 ▼このコメントに返信
      片手剣と双剣は武器小さくて本当にダメージ入ってるのかコレ…ってレベル
      ヤック系ならまだしもイビルとか倒せる気がしない
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:12 ID:HBUxsxzU0 ▼このコメントに返信
      ジャストラッシュのフィニッシュに1回で傷付ける効果を追加するとか、クローアッパーのクラッチ攻撃は通常版より離脱が早いとかもっと利便性を上げてくれんかな
      強化撃ちからJRに繋がるからまぁ状況によっては使うこともあるけど、いつも通り旋回ループやFBをやってるほうが火力出せるからどうにも新アクションの存在感が薄い
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:14 ID:MlQmlwSk0 ▼このコメントに返信
      いやいや双剣を強化してくれよ。
      P2ndの頃から愛着があって今でも使ってるけど、弱すぎて凹む。ちょっとだけでいいから。下から3番目くらいの弱さでいいから。
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:14 ID:ljs16E2u0 ▼このコメントに返信
      X、XXに登場した刃薬があれば様変わりするかな
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:16 ID:kHgC14jU0 ▼このコメントに返信
      今作2ほどじゃないけど武器バランス最悪だぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:17 ID:KCETzy7e0 ▼このコメントに返信
      双剣と片手はクロスシリーズはめちゃくちゃ楽しかったな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:18 ID:CK42FXjn0 ▼このコメントに返信
      片手剣でどうやったら1回で傷付くのか理解できないから2回で良いわ
      大剣とかチャアクでゴリゴリ傷付けるならわかるけど
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:20 ID:dej1o.Yn0 ▼このコメントに返信
      強くしてくれとは言わないからガード斬りとかいう技消してくれ
      あれのせいで咄嗟のバックステップが出来たガード斬りになる
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:22 ID:TuKWqmcu0 ▼このコメントに返信
      全部の武器傷つけ一回でいいと思う
      ダメージ低い武器は傷つけ一回+αで石落とすようにしたらもっと使いやすくなるんじゃね
      まぁ片手剣自体はそこまで弱いとは思わんけど傷つけの煩わしさはあるかな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:24 ID:m9f2R1iH0 ▼このコメントに返信
      >>6
      俺は弱体化食らっても一貫して双剣使ってるお前を尊敬します
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:28 ID:yIfux5m10 ▼このコメントに返信
      >>10
      そういう面白さの足を引っ張るリアリティは要らんわ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:32 ID:7gkuQ9E90 ▼このコメントに返信
      双剣は属性は死んだが使ってて楽しい武器だからな
      片手はそもそも使用率低い。片手使いが文句言ってる。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:34 ID:CYwBX9pa0 ▼このコメントに返信
      すべての攻撃モーションにタメをつけてくれ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:35 ID:vkKmFvvn0 ▼このコメントに返信
      1回にしてくれなんて言わんから2回組の傷つけモーション高速化してくれ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:35 ID:125v3ziw0 ▼このコメントに返信
      ジャストラッシュはバグのせいだとは思うが属性値が反映されてない
      ここが治らない限りFBループの方が火力が出る
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:35 ID:R17MXkeN0 ▼このコメントに返信
      クラッチしながら狙ったとこにフォールバッシュぐらいやれよとハンマー見て思う
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:37 ID:o5T9107d0 ▼このコメントに返信
      なお双剣は当たり方によっては3回必要な模様
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:37 ID:85oL2acv0 ▼このコメントに返信
      もはや遠距離武器以外はクラッチやスリンガー使ったアクションの強さ=武器種の強さだからな
      双剣とか装填uqつけてクラッチで赤弾落として強化撃ちしてる方が火力出るまで有る
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:37 ID:wQVGmq8c0 ▼このコメントに返信
      飛び込み斬りにモーションを元に戻すだけで良いんやで
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:37 ID:Ha4Svecn0 ▼このコメントに返信
      全武器傷付け一回でよくね?
      ぶっ飛ばした後に二回傷付けんのテンポ悪すぎ
      傷付け一回にしてバランス壊れる武器ないし
      むしろ立ち回り的に攻撃の合間にクラッチコンボからの傷付けしやすくてスタンもとれてるハンマーが傷付け一回組なのがもうバランス取れてない
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:38 ID:CzELOxuc0 ▼このコメントに返信
      片手剣メインだけど、強さ的には今のままでも十分だわ
      傷つけの回数ばかり注目されているけど、強さってそんなに単純に計れるものじゃない
      クラッチクローのしやすさや速度のことは考えないのか?

      使ったこともない人達の嘘や思い込みに騙されるなよ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:38 ID:2f4dB3cC0 ▼このコメントに返信
      ワールドの頃から片手は野良マルチで一人も見なかったな
      使用率最低のはずの笛はたまにいたのに
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:38 ID:ybsipfnZ0 ▼このコメントに返信
      びちびちうん地直さないし武器バランス最悪だし本当にいつものモンハンって感じ
      初心者に勧めやすい武器ないのも痛い
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:38 ID:QeU6SOug0 ▼このコメントに返信
      ディノバルドに延々張り付いて無双できるから楽しい
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:38 ID:t8NJxf4a0 ▼このコメントに返信
      ワールドでは大剣と狩猟笛が煮え湯を飲まされてた訳だしただそのポジションが変わっただけのこと
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:39 ID:VJF.xSlL0 ▼このコメントに返信
      チャアクと被ってるって、もう結論出てるじゃん。
      どっちかがいらない武器って事だよ。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:40 ID:PhGLA2RI0 ▼このコメントに返信
      辻本に全モンスター倒すまで帰れまテンやって欲しい。恐らくナナか金銀で詰まる
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:42 ID:Q8q69VUr0 ▼このコメントに返信
      バ開発「双剣はクラッチと相性がいい()」
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:42 ID:73ibfQm70 ▼このコメントに返信
      ストーリークリアしてやっとジンオウガと戦えると思ったのに導きの面倒な仕様のせいで戦いにくいわ
      ジンオウガ単体のフリクエとか調査クエはさすがにあるよね?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:42 ID:7uzKgrqw0 ▼このコメントに返信
      片手剣使ってる奴有能やと思うわ 
      野良マルチだと皆良い動きしてる
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:44 ID:uVo3eyql0 ▼このコメントに返信
      皮ペタ手抜きボーン擁護マンどこいったんやろか
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:47 ID:H1vO43EF0 ▼このコメントに返信
      片手剣なんか双剣に比べたら優秀だろうが、甘ったれたこと言ってんじゃねぇ。双剣以外の武器の強化は双剣が強化されてからの話だ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:51 ID:sbz5vY1z0 ▼このコメントに返信
      >>32
      導きの地で捕獲すればフリクエにでるし調査クエもすぐでる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:54 ID:Q8q69VUr0 ▼このコメントに返信
      >>35
      属性ナーフされたのにアイボーで貰ったのがクソ雑魚クラッチ攻撃と強化撃ちだけでほんとひで
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:54 ID:a4nBTMkf0 ▼このコメントに返信
      抜刀スリンガーって唯一のアイデンティティ奪われて新たに得たものがことごとく微妙なもんだからな
      他武器もだけど特にクラッチ格差は深刻すぎてよくこれでGOサイン出せたな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:55 ID:GtqU3Mjn0 ▼このコメントに返信
      そんな事より双剣とチャアクの強化を頼むよ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:56 ID:OJSXe37M0 ▼このコメントに返信
      噂になってた睡眠片手作ったけど普通に面白いな
      傷付けもスリンガーの弾を即席で作れて壁ドンに困らないから二回組のままでいいのでは?
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:56 ID:Nb.L9HDI0 ▼このコメントに返信
      ジャストラッシュとか言うゴミ
      暴発するし威力もそんなに変わらんし、スキデカイし軌道修正しにくいし
      最後ので傷とか付けれんの?
      傷二回は面倒だけど粘着弾落とすモンスター相手ならまだ有用
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:56 ID:erDA9X4b0 ▼このコメントに返信
      片手剣はなんとかしてほしいよなー
      他と比べるとダメージの数値が低いってのもあるけどデザインもダサイんだよなー
      そもそも盾と剣が小さ過ぎるんだよ
      チャアクの盾と剣分けてる姿が片手剣の姿になればカッコいいと思うんだけどな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:56 ID:kax5rLf40 ▼このコメントに返信
      弓も強化してくれ

      今弱すぎ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 16:58 ID:6ojageBL0 ▼このコメントに返信
      双剣は見るけど片手剣は確かに見ないな
      笛は確実に見かけるようになった
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:01 ID:Nb.L9HDI0 ▼このコメントに返信
      片手剣はモンスターによって得意苦手がはっきりし過ぎる
      クラッチがとっさにできるからカーナやハザクとかの真下範囲ブレスを避けれるのはちょっと楽しい
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:03 ID:Nb.L9HDI0 ▼このコメントに返信
      >>24
      わかる
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:03 ID:CPArHLo60 ▼このコメントに返信
      導き行ってからは大剣かヘヴィしか使ってないなぁ
      自分の腕じゃ時間かかり過ぎて疲れる
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:03 ID:85oL2acv0 ▼このコメントに返信
      >>43
      特に前回から強化が無いだけで普通に強くね?
      歴戦カーナやジョーすら強撃持ち込みだけで15分で狩るくらい火力も機動力もあるじゃん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:07 ID:WPifDptK0 ▼このコメントに返信
      ディアとかべリオとか攻撃可能時間長いですし
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:07 ID:qjY7kBoz0 ▼このコメントに返信
      武器格差を縮めるために都度都度調整してんじゃねえのかよ
      調整へたくそなら上方修正だけしてろや
      対人じゃないんだからインフレなんざ気にする必要ねえよ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:08 ID:K1YSAODS0 ▼このコメントに返信
      武器の調整なんかまともにやるわけ無いだろ
      導きの地の修正もどうせレベル上下する量低下くらいしかやらねえよ
      クラッチと双剣が相性良いとかのたまうエアプ連中に何期待してんだか
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:13 ID:PJDxWblo0 ▼このコメントに返信
      >>1
      実際スタミナ減って斬れ味悪くて定点以外の火力は微妙でスリンガーとアイテムの取り回し悪い片手くらいの感じではあるが
      そうは言っても片手が優遇されてるわけではないから強化を叫ぶのはいいんじゃねと思う
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:17 ID:prvspBkf0 ▼このコメントに返信
      ジャストラッシュすげーから使ってみ
      無駄に動いて当てにくい上にリズムゲー要求してきて尚火力普通だから
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:17 ID:WazRZUfQ0 ▼このコメントに返信
      某スレでは開発にはエアプと悪意しかないって散々な言われよう
      なお擁護はできない
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:18 ID:q9dnbXjb0 ▼このコメントに返信
      前作に引き続きMR100まで片手使ってたけど、そのあと放射ガンスの強さと傷つけの意味知って二重に絶望してた
      傷つけ一回にするだけで全然やれると思う。ついでにJRの最終段に傷つけ効果も欲しい…
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:19 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>2
      一個人の面白くないの一言で武器が消えるなら全部の武器消えてモンハン終了だな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:21 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>4
      実際に好んで使ってるハンターはそんなことは気にしてないし、他人がとやかく言うことでもない
      過去作に比べてエフェクトが小さくなってるしそういう印象自体は理解できるが
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:21 ID:Rk5Es.mT0 ▼このコメントに返信
      つか今回そこまで武器格差って激しいか?正直ハンマーとかゴミ扱いしてた4Gよりいいと思うが・・・
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:23 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>6
      双剣は強化しなくていいなんて誰も言ってないだろ
      片手剣ユーザー、双剣ユーザーそれぞれ要望出せばいい話
      それとも片手剣ユーザーは双剣ユーザーのお世話もしなくちゃいけないのか?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:25 ID:UBRnIywm0 ▼このコメントに返信
      片手、双剣、チャアクはさっさと強化してどうぞ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:25 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>15
      で?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:27 ID:GK1wQKLF0 ▼このコメントに返信
      落としたスリンガー弾と強化撃ちで怯みずっと取れるから傷つけ一回でいいはやめて欲しい
      周りに飛ばすものがないときは落し物スリンガーが頼りになるんだよ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:28 ID:V9NHggdU0 ▼このコメントに返信
      >>58
      ハンマーの代わりに双剣とかゴミ扱いされてるんだよなぁ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:31 ID:lsp3X.c.0 ▼このコメントに返信
      >>37
      同じくナーフされまくったはずの弓は現状でもまだまだ強いしなんでここまで差がついてしまったんですかねぇ…
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:32 ID:lsp3X.c.0 ▼このコメントに返信
      >>48
      もっと早いぞ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:32 ID:VcUmj7.O0 ▼このコメントに返信
      今さら片手剣の攻撃力の低さに文句は言わないけど、リーチ伸ばしてほしいなとは思う。
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:33 ID:lsp3X.c.0 ▼このコメントに返信
      >>58
      ハンマーどころかスラアク、太刀、ライトとかがクソザコだったぞ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:34 ID:NYxgGHz00 ▼このコメントに返信
      >>24
      あの傷付け攻撃が速い…?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:36 ID:spXvFKXY0 ▼このコメントに返信
      >>26
      初心者なんてどのゲームにもいらんわそいつらのせいで足を引っ張られるのは勘弁
      バイオも初心者のほとんどがアクション派で456とかアンコアみたいなクソゲーが作られることになった
      初心者はゲーム業界をだめにするだけだからいらん
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:38 ID:H1vO43EF0 ▼このコメントに返信
      >>58
      双剣はマジで擁護の仕様がないレベルのゴミだぞ。ハンマーなんて双剣に比べれば神よ、神
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:39 ID:5Z.W.vbP0 ▼このコメントに返信
      mhxxからアイスボーンデビューしたけど刀薬も無いし弱すぎて1週間で売ったぞ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:39 ID:T9M2Ms.c0 ▼このコメントに返信
      >>24
      片手剣使ってるけどだいたいどれもそれを加味した意見だよ
      そもそも言ってる事が本当に片手剣使い込んでる人なの…?ってまず感じたんだけど
      他の武器触ったことある?それともマイノリティを装備したいだけ?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:41 ID:IZYsnsH30 ▼このコメントに返信
      正直な話、アイスボーンやってるとゴッドイーターやってる様な錯覚にとらわれる
      もちろん悪い意味で
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:43 ID:etPjAwDf0 ▼このコメントに返信
      >>62

      片手、双剣は一回で傷つけとスリンガー落としで良いのでは?
      武器リーチ考えたらそのくらい必要
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:47 ID:s9U6G37H0 ▼このコメントに返信
      弱特頼りの武器から弱特取り上げて今まで通りにするためにはほかの武器より多い手間かけてくださいねとかバカかアホ以外に何て言うの?
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:48 ID:lCfKqZim0 ▼このコメントに返信
      >>24
      双剣よりはマシだがお世辞にも使い易いとは言えんわ
      モーション長い割に低威力、フィニッシュからのふんわり着地、傷2回とデメリットの方が遥かに多い
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:50 ID:Rk5Es.mT0 ▼このコメントに返信
      >>67
      確かにその辺りもゴミ扱いだったよね
      正直今アップデートで強化できる可能性あるからみんな文句言ってるけどあの時はアップデートすら期待出来なくて武器スレはずっと葬式みたいだったな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:50 ID:1EdURUIl0 ▼このコメントに返信
      クラッチに盾つけて盾を投げつけようぜw
      んで盾がモンスターに刺さったら自分も飛んでいって剣で切り抜けるみたいなカッケーのやってくれw
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:51 ID:1EdURUIl0 ▼このコメントに返信
      もう開き直ってぶっ飛ばし専門みたいにやっとるわw
      1回の戦闘で6回くらいはぶっ飛ばせるw
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:53 ID:HBUxsxzU0 ▼このコメントに返信
      >>12
      「元から傷付け1回の武器に比べると威力が大きく劣る代わりにスリンガー弾落ちるよ」って形にしてくれたほうがまぁ快適よな
      マルチで使うのを前提としてるからかソロだと2回の負担は結構効くし、かと言ってマルチも傷付けに対する意識に個人差があるから正直どっちもキツい

      というより怒ってる奴にぶっ飛ばすのもいるしでクラッチがあまり把握されてない印象
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:54 ID:Q8q69VUr0 ▼このコメントに返信
      武器格差、導き、ぶつからない壁、皮ペタ
      アイスボーン は歴代でも調整不足がぶっちぎりだわ
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 17:56 ID:u3e3P9MG0 ▼このコメントに返信
      p初代の切れ味補正返して
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:01 ID:CK42FXjn0 ▼このコメントに返信
      >>14
      それじゃ手軽な片手で1回で傷つくとか面白くねぇじゃん
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:01 ID:PJDxWblo0 ▼このコメントに返信
      >>64
      名指しで属性弱くします宣言された弓は属性6で普通に属性ダメ出てついでに下げられた双が6積んでも弱いの草も生えない
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:01 ID:J.6pzsmM0 ▼このコメントに返信
      >>62
      スリンガー無限に落とすなら2回でもいいよ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:02 ID:KqInwYrV0 ▼このコメントに返信
      黙って太刀とヘヴィに乗り換えれば良いのに。
      何でストレス溜めてまで弱武器使うのか。 
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:03 ID:CK42FXjn0 ▼このコメントに返信
      弱いってわかってて使うやつが文句言うなよ
      自分で弱いやつ選んでんだから
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:04 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>24
      ん?強さは単純に測れないと言うなら、貴方がちゃんと測れてる保証はどこにあるの?強さ的には今のままでも十分という評価の正確性はどこにあるの?

      っていうか貴方だってジャストラッシュの属性の話やその他のモーションの話もされてるのに、「傷つけの回数ばかり」なんて言ってるじゃん。それにクロー射出の速さのことも考えてないわけないじゃんそれ込みで話してるんだよ。
      貴方の方こそ思い込みを植え付けて騙そうとしてるんじゃないの?

      強さは今のままで十分?ワールドの時点で既にそうだったんじゃない?アイスボーンであってもなくても何も変わらない技追加されてもそりゃあそこそこ十分のままよね

      強力、あるいは動きに選択肢を与える。追加されるからにはそのどちらかは期待されてたのに何もなかったから怒ってるんだよ。
      使えるのは全武器平等に配られたクラッチクローがあるだけ、それがちょっと射出早いだけ。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:12 ID:fyhnCeLb0 ▼このコメントに返信
      >>18
      反映されとるよ
      ただ盾攻撃のときはFB同様に反映されてないから平均すると属性値が落ちる
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:16 ID:PaLoSLIe0 ▼このコメントに返信
      刃薬と松脂と白ベタに雷光ヤスリ実装してくれ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:18 ID:seMrayIw0 ▼このコメントに返信
      笛でネルギガンテ討伐しようとしたらボッコボコにされたから片手剣に乗り換えたら倒せたわ。昔から使ってる武器だから扱えたけどやりづらくなったかんじはする
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:25 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>83
      それじゃただ撃ってるだけだったり殴ってるだけだったり、大きな斬撃武器でも肉の奥まで届いてなさそうなやつもダメだな
      片手剣は最後の一回でちゃんと抉ってるけどね

      っていうか傷をつけるという名前自体、弱点管理の新要素として運営開発が名付けただけで、リアルに考えてクラッチからじゃなく普通の攻撃を何度もしても傷がつかない方がおかしいんだから、武器が軽いとか重いとかを言い出すのも遅いくらい既にリアリティは崩壊している。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:26 ID:Dh87fgjU0 ▼このコメントに返信
      >>10
      多分武器の大きさとかが判断基準の意見なんだろうなぁ
      ノコギリとかで人間が傷つくのは当然として、葉っぱとかでも人間が傷つくってこと知らなそう
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:26 ID:.5PcFYQm0 ▼このコメントに返信
      開発「傷付け2回のかわりにスリンガーの弾落とすからそれを駆使して頑張って☆」

      なお、弾が落ちる数に制限があるため弾が落ちなくなったら傷1武器のただの劣化な模様

      これがわからない
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:27 ID:s9U6G37H0 ▼このコメントに返信
      >>86
      黙って乗り換えろってバ開発も思ってそう
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:27 ID:NTdIQkPf0 ▼このコメントに返信
      >>88
      こんな長文来るとは思わなかっただろうな
      モンハンってやべーな
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:29 ID:NTdIQkPf0 ▼このコメントに返信
      >>69
      新参いないと終わるだけじゃん😭
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:31 ID:SwDGBE.R0 ▼このコメントに返信
      >>43
      弓は相変わらずヘビィと並んでトップクラス
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:31 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>28
      つまり何も解決していない
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:32 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>31
      あれ発言したの芸人じゃなかったっけ?
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:32 ID:SwDGBE.R0 ▼このコメントに返信
      >>79
      他の武器でもそれくらいは普通に飛ばせるよ.......
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:33 ID:mm6yuqQt0 ▼このコメントに返信
      やっぱジャスラ、傷つけに強化が必要
      つかジャスラはだして気持ちいいリズムの良いモーションにしてくれよ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:35 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>35
      じゃけん双剣使いの皆さん頑張って要望送ってね。片手剣使いが双剣の要望送っても正確じゃないし迷惑だろうから。両方使ってる人は別としてね。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:36 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>40
      弾途中で出なくなるけどな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:37 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>50
      真溜め1回で討伐完了
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:38 ID:jg3Me9Il0 ▼このコメントに返信
      GaRaNaっていう片手剣のタイムアタック動画出してる奴がいるんだけど、そいつは片手剣でも高火力武器並みのタイムをどんな敵に対しても出せてるけどね。
      やり込めばどの武器もそんなに大差ないと思うよ。

      片手剣強化してくれは甘え、嫌なら使うな。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:40 ID:2UBzEQdC0 ▼このコメントに返信
      >>20
      相手が小さかったり振り向きや移動と重なると思いきり外すよな
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:42 ID:XubAglTa0 ▼このコメントに返信
      >>36
      うわマジか捕獲しないと駄目なのかよ、倒しちゃったわ・・
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:43 ID:nIDHv3Vf0 ▼このコメントに返信
      片手剣を最近使い始めたけど強化撃ちが上手くいかない…発射しても手前の地面に着弾するんだけど、あれはゼロ距離で撃たないとダメなのか?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:44 ID:m4i8arx90 ▼このコメントに返信
      >>29
      普通にチャアクの方が要らなくね?
      片手のいいところ全部取っ払って、若干のリーチと必殺技(ゴミ)を足した性能だぞ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:44 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>86
      モーション、立ち回り、見た目
      ちゃんと数字以外も重視してるから
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:47 ID:mm6yuqQt0 ▼このコメントに返信
      >>106
      お前は一周回ってアンチなの?
      片手使ってたら強化欲しくないんか

      あとあれは片手の攻撃が当たるよう小さめのジョー選んでるからなそこも見ないと
      やっぱお前エアプだわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:47 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>87
      別に文句言うくらい自由でしょ
      他人の文句を見たくないナイーブなの?
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:48 ID:s9U6G37H0 ▼このコメントに返信
      >>106
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:50 ID:gKtO65nc0 ▼このコメントに返信
      >>106
      みんながみんなそのなんとかさんみたいなプレイヤーならな
      でも九割五分はそうではない
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:52 ID:xYSvR4Bz0 ▼このコメントに返信
      >>87
      使ってたら弱いことが分かったから文句言ってんだよ
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:53 ID:c9zdqTpN0 ▼このコメントに返信
      >>4
      モンハン自体エフェクト凄くなったから格差も出るよな
      昔は基本血しぶきしかなかったもんね
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:55 ID:pv301NJ.0 ▼このコメントに返信
      片手は新モーション使い道ないし傷つけ不遇だしぶっとばし以外ゲームとして何も変わってない…
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:55 ID:Ijn8XEb80 ▼このコメントに返信
      >>23
      いや太刀と弓は傷つけ一回にしたら明らかに壊れると思うぞ
      それくらい傷つけ一回のメリットってデカイ
      まぁだからこそ格差が生まれてるわけなんだが
      現状弾が落ちなくなったらただの下位互換になるってのが一番いかん
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:58 ID:fvMUogYg0 ▼このコメントに返信
      片手のメリットはこやしの装填と装衣の着脱の早さだけ
      それ以外全部弱い
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:59 ID:c9zdqTpN0 ▼このコメントに返信
      >>69
      これがゲーム界の癌か
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 18:59 ID:mm6yuqQt0 ▼このコメントに返信
      火力、拘束力、バフサポート、全てが一段劣るけど汎用性が売りだったのがWまでの片手
      それぞれの武器が強化される中でほぼ強化点なしに二段、三段劣る汎用性で戦うのが今作の片手
      加えてモンスの体力増加、閃光耐性、全武器抜刀スリンガーで片手剣は相対的に超弱体化してる
      そりゃ不満タラタラよ
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:00 ID:c9zdqTpN0 ▼このコメントに返信
      >>29
      片手使いから言わすと全く違う武器なんだが
      被ってるとこなんて剣モードの見た目だけじゃん
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:06 ID:rm4uwo8t0 ▼このコメントに返信
      片手のみ使ってる俺としては、傷つけ二回でも良いからモーションを速くしてほしい。
      二回切って突き刺して抜いて離れるって長すぎだ。
      片手なんだから突き刺しのみ無くしてサマーソルトしながら切って離れてくれ。
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:09 ID:85oL2acv0 ▼このコメントに返信
      >>65
      特に縛りも効率も考えない俺のプレイでの基準だからね。5分切りとかプロハンのタイムアタックじゃ参考にならない
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:11 ID:TdyF8Z3.0 ▼このコメントに返信
      >>88
      なんか歌詞っぽい
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:12 ID:c9zdqTpN0 ▼このコメントに返信
      まぁ片手が不遇なのは今に始まったわけではないですから
      色々やれるっていうアイデンティティはまぁ維持できてるかなって感じ
      火力特化武器だった双剣さんの方が辛いでしょうよ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:12 ID:85oL2acv0 ▼このコメントに返信
      片手は火力面据え置きでいいからクラッチアクション高速化と傷付け1回にしてくれ
      前作はスリンガーの扱いに長けるのが特徴とか言ってたのに今回明らかにランスやハンマーよりクラッチアクション役に立たないじゃん
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:14 ID:t8NJxf4a0 ▼このコメントに返信
      >>8
      弱いの双剣と片手ぐらいじゃん?チャアクは強武器では無くなっただけで弱くはない
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:24 ID:iSLCaVFW0 ▼このコメントに返信
      なんで片手剣で他の武器種みたいに火力出せないから修正しろって片手剣使い多いの?片手剣ってオールラウンダーじゃないの?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:31 ID:.AlFm8MQ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      太刀はクラッチ攻撃で傷付けしながら気刃ゲージを大きく溜められるのが有難い。
      この点がナーフされないか心配だわ。
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:39 ID:pcW.HEQA0 ▼このコメントに返信
      片手は乗りのフィニッシュキャンセルがパーティで最強
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:40 ID:3Ffrh4Q20 ▼このコメントに返信
      広域有るさ

      と思ったけど大剣が広域した方が強い
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:40 ID:zOylM1U20 ▼このコメントに返信
      傷付け二回組は傷付けようと頑張るとスリンガー弾をめちゃくちゃ無駄にするのが嫌だ
      クラッチ攻撃の度に辺りに散らばるスリンガー弾
      全部使い切ることなんてできるわけもなく大体が消滅する
      そして最初の数回で枯れて以降は一回組の完全下位互換と成り果てる
      クラッチして△ボタンで傷付け攻撃、□ボタンでスリンガー弾落とし攻撃じゃダメだったの?
      あとクロー攻撃三回当てた後に武器攻撃すれば二回組でも一回で傷付けられるから問題ないマンは死滅しろ
      問題しかねーよ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:42 ID:v433lxu00 ▼このコメントに返信
      >>130
      リーチも火力も無いけど今までは大丈夫だった
      だけどIBから肉質軟化が追加されモンスターも軟化を前提とした肉質に(一部のスキルも)変化、なのに二回攻撃しないと傷が付かないので同じ箇所にクラッチ二回の儀式が必要不可欠になったうえ、軟化させても大して強くもない

      抜刀しながらアイテムを使えるだけの存在になった

      ついでに言えばオールラウンダー枠も抜刀スリンガーが可能になり攻防共に優れる太刀に奪われた
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:45 ID:zOylM1U20 ▼このコメントに返信
      >>87
      使ってた武器が弱くされたから文句言ってんだろ
      頭に脳みそ入ってる?
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:47 ID:zOylM1U20 ▼このコメントに返信
      >>135
      傷付け前提の敵なんて居ねーだろってよくアホが言ってるけど今度出るラージャンとか明らかに傷付け前提だよな
      体験会プレイヤー曰く過去作と違って後ろ足カッチカチになってるらしいじゃん
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:52 ID:88y1JroC0 ▼このコメントに返信
      ジャストラッシュの最後で傷つけ効果追加(タイミング成功なら1回、失敗だと2回とか)
      もしくは回転切りからL2でハンマーみたいにクラッチ射出で追い打ち追加&傷つけみたいな

      どうせ最初から初心者向け(笑)な武器なんだし、いっそのことテクニカル仕様にしてくれ
      傷つけ1回武器はソロだと本当にめんどくさい
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 19:59 ID:0wg2Q0ie0 ▼このコメントに返信
      >>87
      信者って話を理解できない頭の人が多いよね
      的外れな事言ってるよ、君みたいに
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:01 ID:xAT0lNAV0 ▼このコメントに返信
      >>109
      ゼロ距離とまではいかないけど射程はだいぶ短い
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:04 ID:NjPRqcQ30 ▼このコメントに返信
      >>23
      個人的には傷つけ二回組武器種は今のままでいいから玉落ち無制限にして欲しい。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:14 ID:qDyjaY9a0 ▼このコメントに返信
      >>129
      モンスターの隙が尽く無くなかったから相対的に弱くなった武器だらけやぞ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:14 ID:Fy95aRfv0 ▼このコメントに返信
      🍗🤪🍗
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:15 ID:Jv96Z5yW0 ▼このコメントに返信
      >>2
      自分でいいね!押すとか草しか生えないwww
      みじめにがんばれよw
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:16 ID:7gkuQ9E90 ▼このコメントに返信
      5ch片手スレはずっと荒らしが張り付いてて、もう荒らししか残ってないレベル
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:19 ID:EkgERrxD0 ▼このコメントに返信
      >>51
      その発言したの芸人でしょ
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:19 ID:CK42FXjn0 ▼このコメントに返信
      >>139
      きもくさ
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:20 ID:P7y81bL.0 ▼このコメントに返信
      >>69
      お前はいらない客や
      新規に優しくしてこそハンターやろが
      さっさと下位ハンター救援に行くぞオラァ!
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:21 ID:CK42FXjn0 ▼このコメントに返信
      そもそも片手剣とか存在価値がねぇわ
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:21 ID:Ev20oQ2l0 ▼このコメントに返信
      スリンガー組でかろうじて意味があるのガンスだけだもんな
      傷がいらない、ハナクソと合わせてモンスター弾2個ストック可能だから
      傷は会心率じゃなくて、弾かれに影響するようにして、片手に昔の切れ味補正載せたほうが良かったんじゃ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:21 ID:P7y81bL.0 ▼このコメントに返信
      >>100
      やっぱゲームに関係ない奴呼ぶべきじゃないんやなって
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:40 ID:EoLK0MyU0 ▼このコメントに返信
      IB始まって以来ソロ双剣以外のことしてないから
      何がゴミなのかイマイチわからん
      クラッチ軟化前提みたいになったのはちょっとつらいけどほかはもっとやりやすいのかな
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:41 ID:H7gjk5H.0 ▼このコメントに返信
      片手はヒーラーという唯一無二の職業なんだからそれで我慢しろ
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 20:58 ID:v433lxu00 ▼このコメントに返信
      >>153
      4人で粉塵、大粉塵で20回も回復出来る時点でな
      モンスターが暴れ回るマルチで全員が常時抜刀状態なんてあり得んし、仲間のHPゲージを見て納刀状態の人が粉塵撒くだけで片手はリストラされる悲しい存在

      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:00 ID:TvEqGDDd0 ▼このコメントに返信
      クラッチアッパー?とか言う対カーナ専用技
      なおコロリンのせいで当たらない模様
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:04 ID:i.gvhSDN0 ▼このコメントに返信
      ドグマオンラインの上に向かって振り回すやつ
      実装すれ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:12 ID:TvEqGDDd0 ▼このコメントに返信
      >>130
      火力はマルチならそうだが
      ターゲットのバラけないソロなら十分出る(モンスターの動きを覚え、弱点属性を担いで弱点に殴り続けれる技術が必要)
      背の高い獣竜種と飛び続けるレウスとかは苦手
      納刀早い、抜刀状態でも機動力ある上でガードもできるから生存力は高い、アイスボーンでの問題と言うか不満点は新モーションが全く使えないこと
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 21:55 ID:85oL2acv0 ▼このコメントに返信
      >>153
      片手より大剣の方が離脱や様子見の機会多いから納刀の有無に関わらず状況見れてヒーラーに向いてる
      しかもチャンス時は火力枠にもなれて隙がない
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:13 ID:VCyN9Bff0 ▼このコメントに返信
      強化撃ちちゃんと使ってるか?つぶての実ですらスタンを狙えるぞ
      マルチならモンスターが落とす弾をうまく使えば強化撃ちのひるみでモンスター封殺できる
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:23 ID:bc5eOxkF0 ▼このコメントに返信
      >>159
      スリンガーの怯みって短時間で連続して行うと一時的に耐性付かない?
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:33 ID:v433lxu00 ▼このコメントに返信
      >>152
      定点攻撃が基本なのと絶望的なリーチの短さ等を考慮するなら双剣の連撃など他の火力武器の1~3発程度のダメージでしかない
      ヒドイ言い方をするなら手数もリーチも散弾ヘビィの下位互換
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:39 ID:ZnI5.Nkh0 ▼このコメントに返信
      >>2
      いらないのは任天堂モンハンで追加された変な斧二つと虫飛ばす薙刀みたいなのだろ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 22:42 ID:ZnI5.Nkh0 ▼このコメントに返信
      >>15
      🍗🤪🍗
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:08 ID:4r2mZpno0 ▼このコメントに返信
      傷つけ2回武器使ってると傷をつけるって要素が本当にわずらわしいわ
      かなりダメージの通りがよくなるから無視するわけにもいかないし・・・
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:08 ID:ZnI5.Nkh0 ▼このコメントに返信
      >>139
      豚ちゃん…w
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:11 ID:piDYg4.F0 ▼このコメントに返信
      片手は回避性能5が標準装備してるじゃん。甘えたこというな
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:13 ID:ZnI5.Nkh0 ▼このコメントに返信
      >>143
      🍗😡🍗
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月05日 23:34 ID:2gn.OccU0 ▼このコメントに返信
      >>71
      刃薬のことかな?

      売れるのか?
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:16 ID:jgPKvO.60 ▼このコメントに返信
      要するに刃薬みたいなもんだろ、強化食いとは
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 00:26 ID:tL33W4A10 ▼このコメントに返信
      >>69
      こいつが、フレンドリーファイアするやつか。
      テロハントで練習しに来たのに始まってすぐ頭撃ち抜かれ。ゲーム終了までずっと死体撃ち続けられる民度動物園
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:25 ID:ul.XOpbk0 ▼このコメントに返信
      元々強い武器は傷つけも1回のが多いし、微妙な武器は大抵傷つけ2回組に割り振られてるよね
      ホントバランスどうなってんだ
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:28 ID:FopCBKrb0 ▼このコメントに返信
      片手剣っていらないコンボだらけでごちゃごちゃして使いにくくなったよ
      盾、お前だよお前FB以外おとなしくしててくれ
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 01:39 ID:DTxH66O10 ▼このコメントに返信
      >>69
      お前にも確実に初心者の時期があったんだよなぁ
      それすらも思い出せないのか・・
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 02:08 ID:w6vYu4tz0 ▼このコメントに返信
      クラッチ2回でも良いから弾を落とす数増やして
      一体から3個じゃなくて部位毎に2個くらいが欲しい
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 03:09 ID:RJupFrhI0 ▼このコメントに返信
      >>141
      それな
      ガンス使ってて弾落ちなくなったらあちこち探すの面倒なんだよ
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 04:45 ID:J1IKF.nz0 ▼このコメントに返信
      >>106
      武器の性能の話をしてんのに各個人の技量に論点をすり替えてる

      比喩でもなく話にならない
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 04:53 ID:FwAyGRJ.0 ▼このコメントに返信
      クラッチ2回組は毎回弾落とすかクラッチ距離を長くしてほしい...
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 06:01 ID:j90b68rI0 ▼このコメントに返信
      片手は傷二回組なのとジャストラッシュが弱いってのなんとかなればなと思う
      でも取り回しの良さが売りの片手がこれ以上火力上がってもそれはそれでなんか違う気がする
      とりあえずジャストラッシュだけでもテコ入れしてください
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 06:14 ID:eLMaYWAf0 ▼このコメントに返信
      傷1回と2回で利便性と安全性がかなり変わるからな
      特に片手も双剣も新モーションの使い道が無い(既存アクションでも十分)からやる事だけ増えて弱いままという地獄
      とはいえ新モーション強すぎて砲撃しかしなくなったガンスも問題有るけどな
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 07:28 ID:HsbTqdR00 ▼このコメントに返信
      マスターランクのプケプケ片手が強いの嬉しい(ソロ並感)
      0 0
      181. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 07:30 ID:fUVH7JEX0 ▼このコメントに返信
      片手と双剣は移動速度倍でいいよもう 
      アサシンの装衣みたいにして装備中の移動速度を上げれば??w
      0 0
      182. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 07:46 ID:np9QWnpp0 ▼このコメントに返信
      片手と双剣使ったけどどっちも新アクションが実戦向きじゃないのがな〜w そのアクション出すまでにこっちが攻撃を受けちゃうからリスクに見合わないというかw
      0 0
      183. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 08:48 ID:OLR7j.at0 ▼このコメントに返信
      片手剣でラスボスまで倒せたけど時間かかるから強化は欲しい
      0 0
      184. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:37 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>17
      既に1回組より速いだろ
      0 0
      185. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:39 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>141
      無制限だとマルチで怯みハメ簡単にできるだろ
      弾落とすのにクールタイム付けりゃいいんだよ
      0 0
      186. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:40 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>88
      いつでも強化撃ちあるだろ
      0 0
      187. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:44 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>50
      はい極限化
      0 0
      188. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:48 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>176
      いやTAってそのモンスに対する武器の理論値だから立派な武器性能の証明なんですがそれは
      ようは嘆いてるやつが下手くそもっと練習しろやってこと
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:49 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      >>122
      は?火力が劣るとかエアプかよ
      片手のDPSも知らんのかよ
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:50 ID:3.Z4S6sq0 ▼このコメントに返信
      >>105
      そういう脳ミソ腐った極論言って楽しい?
      0 0
      191. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 09:53 ID:b5.31GBq0 ▼このコメントに返信
      少なくとも肩手で火力低いとか言ってる下手くそは弱点貼り付けるように旋回ループマスターしろよ
      腕も無いのに文句言うとかなら素直にお手軽武器使っとけ
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 10:28 ID:I9DtcZKS0 ▼このコメントに返信
      スティック↓追加入力とか△長押しでクイック離脱とフルアタックの傷つけを全部の武器に追加してくれんかな
      0 0
      193. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 12:45 ID:J1IKF.nz0 ▼このコメントに返信
      >>188
      個人の技量が反映される理論値と
      武器自体の性能は別物ですが笑
      0 0
      194. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 12:58 ID:pQB1CvOC0 ▼このコメントに返信
      >>188
      タイムアタックが武器の性能の証明になるって大丈夫か?
      どれだけ素早く殺せても石器と銃火器じゃ武器としてどちらが優れているかなんて議論するまでもないだろ?
      0 0
      195. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 14:03 ID:qcvfWsfI0 ▼このコメントに返信
      エンド・ゲームのキャップみたいに右手にハンマーを持てばいいのでは?
      0 0
      196. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 14:44 ID:kHPyTROx0 ▼このコメントに返信
      とりあえず片手剣はキノコ大好き範囲化おじさんになってれば大丈夫だと思う
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 14:48 ID:p3YSbGkT0 ▼このコメントに返信
      >>142
      アンタが下手なだけだろ
      0 0
      198. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 16:16 ID:S17ofbRe0 ▼このコメントに返信
      今まで使ってた武器が急に弱体化食らったらそりゃ文句言うだろ
      0 0
      199. 名無しのPS4速報さん 2019年10月06日 22:17 ID:mW..Tkcf0 ▼このコメントに返信
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2019年10月07日 03:26 ID:MC6.Xf8T0 ▼このコメントに返信
      >>184
      残念ながら片手剣やら双剣は大差ない
      0 0
      201. 名無しのPS4速報さん 2019年10月07日 06:40 ID:wEiYusLr0 ▼このコメントに返信
      >>2
      属性特化しまくったらクッソ楽しくなったぞ片手。

      弾でるのが結構でかいんで、クラッチは今のままごが良いわ。
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2019年10月07日 17:33 ID:v1fIBgc10 ▼このコメントに返信
      達人芸使いたい武器ほど傷付け2回組
      0 0
      203. 名無しのPS4速報さん 2019年10月08日 00:31 ID:wMuWV0WN0 ▼このコメントに返信
      >>78
      FF15だな
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      204. 名無しのPS4速報さん 2019年10月08日 00:45 ID:wMuWV0WN0 ▼このコメントに返信
      いっそ△長押しで時間かかるけど一回で傷つけ短く押すと二回で傷つけとかにしたらリスクとリターンは合うんじゃないか?
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      205. 名無しのPS4速報さん 2019年10月08日 16:54 ID:9yUCh.OM0 ▼このコメントに返信
      まず傷つけできないと火力レースに参加できないから
      火力やDPSが高い低いとか上級者ならできるとか論外なんだ
      傷つけゲームに参加できないのに障碍者枠で火力争いに無理やり入れられる片手剣が悲惨
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      206. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 11:42 ID:XD63uHay0 ▼このコメントに返信
      >>134
      2回組はクラッチ怯みでクラッチ攻撃するとスリンガー出るといいかもね
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      207. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 11:43 ID:XD63uHay0 ▼このコメントに返信
      >>75
      達人芸が必要な武器程傷付け2回組っていうね
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