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      ワイ、「戦闘が面白いオープンワールドゲーム」と聞かれてすぐ答えられない

      • 180
      wt3

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:25:24.42 ID:MEvYisq50
      なぜなのか

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:44:35.52 ID:tFRMUNi+0
      >>1
      どういうタイプの戦闘が好みなのかによるんでない?

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:47:54.62 ID:SYz4QtfG0
      >>1
      アサクリオデッセイ
      ホライゾン

      この2つは面白かった

      
      37: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 09:04:13.16 ID:2Rt7GWgz0
      バットマンACだけは別格だろ
      まじで300時間くらい遊んだと思う



      バットマンAC

      15: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:45:45.11 ID:aDXToVQla
      もはやオープンワールド色無いに等しいけど
      アクションに関してはドグマが一番抜けてるな

      10: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:42:32.91 ID:ojNKQD+Or
      そもそも「面白い戦闘」って人によって違うだろ
      俺はウィッチャー3とかGRAVITYDAZEの戦闘好きだけどみんな口を揃えて糞だっていうし

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 09:02:40.53 ID:rWhXx7L90
      ウィッチャー3買おうと思ってたけど、「戦闘がつまらない」っていう意見が多すぎて躊躇してるわ…。動画見てる限り別につまらなそうに見えないんだが何がダメなんだろう。

      71: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:04:55.37 ID:KhLTt+Kk0
      >>35
      俺は戦闘好きだったよ
      結構多様性あるし、DLC込みだが一周だけで200時間以上やった
      ただ、最新のゲームに慣れてると古臭い感じる思う

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:38:16.05 ID:hHM0SmJs0
      色々できるフォールアウト4はまあまあいいな
      ファンタジーだと近接メインになるからどうもね
      ウィッチャー3とか
      Fallout 4

      61: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 09:39:07.76 ID:kdu3+QNT0
      フォールアウトのVATS?は好きだった
      スカイリムにも似たようなシステムあれば良かったのになー

      62: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 09:45:49.81 ID:9L7OJPlk0
      スカイリムはもう、俺つえーヒーローごっこを楽しむゲームと割り切った方が良い。

      25: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:52:42.35 ID:g3Csqntq0
      ホライゾン

      66: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 09:59:34.91 ID:urh0XIfj0
      ゼロドーンの戦闘最高だったな個人的に
      壊す部位、誘導、作戦、地形、もろもろ考えて倒せた時の達成感凄かったわ

      68: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:03:12.03 ID:9L7OJPlk0
      >>66
      矢で撃ち抜く気持ちよさもあっていいよね
      ホライゾンゼロドーン

      72: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:05:55.66 ID:rm8sFIHK0
      ウィッチャーの戦闘おもしろいけどなぁ

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:26:32.41 ID:iW+tI20E0
      ドラゴンズドグマとホライゾン
      特にドラゴンズドグマは別格の面白さ

      69: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:03:28.93 ID:BXc3Rd7Z0
      戦闘だけなら確かにドグマだな
      敵モンスターとかも日本人好みなの揃ってて何か良い絵面になるんだよな

      95: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 11:54:17.88 ID:u24kvIUmp
      ウィッチャーは面白くないまでは言わないけど
      ちゃんと情報集めてオイルとか容易して準備してやっと勝てるぐらいのバランスならよかったけど
      ゴリ押し単調になるね
      どうせならシリみたいに魔法を全面に戦えたほうが爽快感あってよいと思うけど

      96: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 11:55:23.22 ID:JfaDVnxLM
      こんな感じだわ


      面白い
      ドグマ ホライゾン アサクリオデッセイ
      まあまあ面白い
      ゼルダBOTW FF15 RDR2 スパイダーマン ファークライ5
      面白くない
      ドラゴンエイジIQ スカイリム ウィッチャー3 FO4

      ゼノクロはやったことないから知らん
      Switchでだしてくれ

      116: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 14:46:01.17 ID:sGoJ9hqH0
      ホライゾンとかスパイダーマは戦闘面白いと思うけどな
      スパイダーマン

      109: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 12:59:35.97 ID:pwLYvasi0
      ホライゾンはおもろかったな

      113: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 13:19:39.61 ID:c6gYbCJS0
      FO3 VATSはあのくらいシンプルで良い

      101: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 12:19:38.62 ID:gbptvHg+0
      オープンワールドっていいのかわからんがドラゴンズドグマ

      115: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 14:42:25.85 ID:SVBo1z2v0
      ドラゴンズドグマは戦闘面白いけどオープンワールド部分微妙だったから挙げようか迷う
      本当ポテンシャルはある

      134: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 18:49:56.58 ID:zDgrgcttF
      ゼルダブレワイかホライゾンだな
      奇しくもどちらも同じぐらいの時期に発売された

      73: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 10:06:13.42 ID:Q3pL+L8N0
      戦闘の面白さにはある程度の歯応えが必要だろうけど
      オープンワールドでそこらにいる敵が強いと面倒になりそう

      127: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 17:04:56.49 ID:xcYuVmqna
      プレイヤー側が行動や攻撃出来ない時間が長い戦闘は基本的につまらん
      ひたすら避けるだけのターンみたいなの要らん
      ジャスガからガンガン割り込んでいけるみたいな方が楽しい

      124: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 16:58:08.87 ID:J2sj5NOka
      ゲームのような戦闘の繰り返しが楽しいデザインってサクッと締まるのが重要
      ダラダラしたりヤル事多かったり細かい待ち時間があるとすぐ飽きる

      102: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 12:29:15.31 ID:20oBty+B0
      エルデンリングが待ってる




      93: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 11:53:03.42 ID:SJMctTIX0
      オープンワールドの戦闘はあっさりでいい
      探索の妨げになる

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/09/28(土) 08:49:34.31 ID:nmZsIMl40
      あんまり戦闘が面白いと時間がかかりすぎるしだんだん疲れてくるって欠点はある
      オープンワールドで回数をこなさないといけないものはある程度シンプルな方がいい

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569626724/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:42 ID:AeLCb3uK0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンはプレイ中は面白かったけど今考えると割と単調だった気がするな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:42 ID:7CVh61L70 ▼このコメントに返信
      バットマンライクだけどマッドマックスの戦闘の方がバイオレンスで好き。
      あとはやっぱホライゾンが卓越して面白く感じた。
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:43 ID:kYmxWsmN0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマ……惜しかったね
      完全版でプレイしたかった
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:44 ID:xHQO7.Fz0 ▼このコメントに返信
      FF15
      戦闘は面白いよ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:44 ID:NuB9L5Le0 ▼このコメントに返信
      ドグマの戦闘は神がかった面白さだった
      弱い職でも戦闘自体が楽しいから使いたくなる
      成長システムが色んな職をプレイする足を引っ張ってたのが残念や
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:48 ID:75.BVuqJ0 ▼このコメントに返信
      アサクリオデッセイで敵を高所に呼び寄せて、スパルタキックで片っ端から転落死させるの好き
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:50 ID:8PpyuaYm0 ▼このコメントに返信
      気軽に出来んのが好きだな
      スパイダーとバットマンはもちろんだがデイズや無双8と討鬼伝2あたりが好き
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:50 ID:LtnwTRlo0 ▼このコメントに返信
      アクションはDMCやニンジャガみたいなハイスピードなのが好きなんだけど、オープンワールドでは難しいのかな
      アサクリオデッセイは冒険感は最高だけど、戦闘自体はそこまで…って感じ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:54 ID:MOG5SXy20 ▼このコメントに返信
      >>5
      その辺りを改善したドグマ2をやりたい
      本当、ドグマの戦闘はオープンワールドゲームの中でも屈指の出来だと思う
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:54 ID:VgHJxdP90 ▼このコメントに返信
      ホライゾンは面白いだけじゃなくDLC含めても値段が2000円ちょいで買えるのが嬉しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:56 ID:rxOT2oV00 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマ ダークアリズンのマップ広い版、
      モンスター豊富で、アイテムや武器のハクスラ要素ありのレベル制限9999ぐらいで、
      永遠と遊べるランダムダンジョンか塔なんかがあれば、
      そのゲームが3万しても買うわ。

      モンスターやフォトリアルなのはあのままで。

      あっ、オンライン版はダメ。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:56 ID:rhRsHS3q0 ▼このコメントに返信
      インファマスも2は戦闘面白かった
      セカンドサンはテンポ悪くてイマイチだったけど
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:58 ID:bYi9v6L50 ▼このコメントに返信
      スカイリムは魔法や弓はわりと戦略的に戦えると思ったんだが楽しいかと問われると疑問に思う部分もある。
      だが俺個人の意見だが圧倒的なチカラで敵を屠るのも爽快で好きだ。苦戦する戦闘ばかりじゃ疲れる。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年10月18日 23:59 ID:88Zx7.rT0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンが一番面白かったかな
      スパイダーマンも中盤までは色んなコンボを楽しめてかなり面白いけど技がそこまで多くないのが残念だったな
      dazeは2なら1のようなキック一辺倒ではなくなったから面白いよ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:01 ID:t.3xwm0M0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンとスパイダーマンは一瞬で思いついたけどなぁ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:02 ID:BxbzCy3T0 ▼このコメントに返信
      たまにはキングダムカムの話もしましょうよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:02 ID:K1gY3r6p0 ▼このコメントに返信
      前世代のだけど
      キングダムズ オブ アマラーがオープンワールドゲームの中でも
      戦闘が面白いって聞いたことあるのでやってみたい

      会社無くなっちゃったみたいだから今世代に移植は無理なのかな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:04 ID:XSLKaY9V0 ▼このコメントに返信
      移動も含めてアクションならスパイダーマン一択だけど戦闘にかぎるならホライゾンだな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:07 ID:QrCpNRVI0 ▼このコメントに返信
      俺は対馬がsekiroばりの剣劇アクションであると信じてる
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:10 ID:PlO6tIPG0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン1番難易度高いのでやってみ
      手に汗握るよほんと
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:12 ID:W0bSjT2b0 ▼このコメントに返信
      Falloutシリーズはガンマンの真似事したり、狙撃したり、
      グレネードスリ渡して爆破したり、重火器以上の火力で殴りかかったりと色々面白かった
      ・・・けど、色々できるだけで戦闘としては単調になるのかな?
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:14 ID:j6qN18Tm0 ▼このコメントに返信
      このスレに限った事ではないけど、シームレスなMAPの事を指してオープンワールドと言ってる人って未だに一定数いるよね?
      まぁもう慣れたけど。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:15 ID:txGkbVey0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンはめっちゃ面白かった
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:20 ID:W0bSjT2b0 ▼このコメントに返信
      >>22
      何を指してるのか知らんけど、オープンワールドの定義自体はっきりしてないんだから、
      公式がオープンワールドゲームとして出してるんなら、オープンワールドとして扱われるだろ
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:20 ID:FJYBWkCm0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3の戦闘は、ウィッチャーごっこを楽しむための舞台装置なんで
      ドラゴンズドグマのようなアクションを期待する層には向かない。
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:27 ID:GCx0hAoV0 ▼このコメントに返信
      ジャッジアイズは楽しかったな
      フル課金キムタクみたいな遊びもあってよかった
      龍が如くのほうはやったことないけど基本は同じなんだっけ?
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:29 ID:8zjzz0t70 ▼このコメントに返信
      >>4
      戦友の戦闘の方が楽しかったな〜
      何故あれを本編に落とし込めなかったのか
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:32 ID:.vNtfjrR0 ▼このコメントに返信
      >>17
      戦闘はくっそ大味だけど、操作してて楽しかったな
      今も持ってるわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:32 ID:.t4FKTgj0 ▼このコメントに返信
      >>12
      溜まった後にクルンて回転しながら出す技がカッコ良かった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:36 ID:Gg7ods250 ▼このコメントに返信
      スカイリムにドグマの戦闘システムが合体すれば間違いなく最強なんだけどな
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:42 ID:aAZmkQCB0 ▼このコメントに返信
      >>4
      エアプなのか他のゲームを全くプレイしたことがないのか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:42 ID:caKy.TJJ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      結局オープンワールドの戦闘って大量のモブ捌かないといけないからいつか飽きるのは避けられないよな
      オープンワールドでダクソばりの重たい戦闘を数やらされると今度はプレイヤーが疲弊しそう
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:43 ID:SfUR2YY60 ▼このコメントに返信
      要はもっさり戦闘が合わないって事だな。
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:44 ID:MfWmTglw0 ▼このコメントに返信
      >>22
      最初から何の制限も無くプレイ出来るのがオープンワールドでマップを何処までも行き来出来るのがシームレスって認識でおk?
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:48 ID:0.2XOzlI0 ▼このコメントに返信
      日本製は避ける
      これだけでかなり選びやすくなる
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:48 ID:JMXhONbd0 ▼このコメントに返信
      >>31
      FF15の戦闘はRPGとしてよくできていると思うぞ。
      忙しいアクションほど至高みたいな考えには合わないと思うけど
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:49 ID:KLTJaoG30 ▼このコメントに返信
      >>31
      自分のことか?
      エアプじゃないかな?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:51 ID:5HGNNYIi0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド苦手だけどドラゴンズドグマだけはやり込むくらい楽しめたわ
      やっぱ戦闘が重要だわ
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:51 ID:j6qN18Tm0 ▼このコメントに返信
      >>34
      おそらくその認識で概ね合ってると思います。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:51 ID:caKy.TJJ0 ▼このコメントに返信
      >>31
      FF15の文字見た瞬間身体が批判モードになっとるやん
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:52 ID:tCKYj2lW0 ▼このコメントに返信
      近接戦闘系ばかりあがってるけど
      メタルギアVはだめ?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:55 ID:5h7L5xVm0 ▼このコメントに返信
      >>38
      RPGで戦闘が面白くないと育てる喜びもスキル考える面白さもなくなるからね
      ゲームの大部分を占める訳だし、ここが欠けると自分もダメだわ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:55 ID:GB4klN.u0 ▼このコメントに返信
      ドグマってモンハン並にポテンシャル秘めてると思うんだが俺だけか?
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:56 ID:oSyKYsQz0 ▼このコメントに返信
      >>1
      自分でコンボ見つけてガジェットも併用しないと単調だからね。
      発想力試されるから見栄え良くかっこよく立ち回るには少し手間がかかる。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:57 ID:W.mSIKRi0 ▼このコメントに返信
      ジャスコシリーズ面白いじゃん
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 00:59 ID:vWhfgldo0 ▼このコメントに返信
      アサクリはオデッセイばかりが話題になって悲しいな
      オリジンズの方が圧倒的に面白いのに
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:00 ID:TMUwx6Km0 ▼このコメントに返信
      スカイリムは2周くらいしてある程度把握した上で高難易度で生産系と脳筋ビルド避けるだけで劇的に戦闘が面白くなる
      他のアクションゲーと同じ感覚でやっても面白くないのは確か
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:01 ID:U3xPSxqb0 ▼このコメントに返信
      イースIXでしょ、やっぱ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:05 ID:L8XnZQAV0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3はデスマーチでプレイすると霊薬使いまくるぞ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:08 ID:L8XnZQAV0 ▼このコメントに返信
      >>4
      最後の方の高レベルの敵なんかほぼ一撃とかで味方沈んでいくぞ
      見方がオートでアイテム使ってくれたら少しは良かったけど
      使ってくれるアクセあるけど専用装備だしそもそもアイテム使ってくれない
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:16 ID:i.dmOpZI0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンは喉に燃料貯めてるダチョウみたいな敵を燃やすのが楽しい
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:18 ID:pjk.T.rT0 ▼このコメントに返信
      ドグマは本当に良かったのにオンラインで一気にゴミと化した 高所での戦闘とか互いにリスクあって良かったのにオンラインでは相手は落下ダメなしどころか戻ってくるまで無敵、自身は即死級のダメに加えて戻るのがめんどくさい そもそも揺さぶりゲーに持ってったのがアカンわ 純粋な戦闘を楽しみたかったのに てなわけで新作待っとるで
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:19 ID:BHyRWQLx0 ▼このコメントに返信
      メタルギア・ホライゾン・ドグマ・アサシンクリード・

      直ぐ上がるし沢山あるんだが。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:20 ID:OtwMRvar0 ▼このコメントに返信
      基本撃つだけのグラセフとFO、モーションが良いだけでカウンターor□連打ゲーのアサクリ
      モッサリブンブンのTESぐらいしかやってなかった俺にはウィッチャー3の戦闘は神過ぎた
      弱攻、強攻、回避に魔法、アイテムってすげえアクションしてる!って思えた

      あれがダメってどんだけ楽しい戦闘のオープンワールドやってんだよと
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:22 ID:aA71.Myj0 ▼このコメントに返信
      バットマンかシャドウオブウォー
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:24 ID:fcuTSYzb0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはゴリ押し出来るくらいでちょうどいいな。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:25 ID:z9M98E6k0 ▼このコメントに返信
      >>22
      本当こういうヤツくっさいわ
      勝手に物事を定義付けてそこからズレたらバカにして見下すとか何様よ?
      思考の方向性が気持ち悪い
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:25 ID:z9M98E6k0 ▼このコメントに返信
      >>22
      本当こういうヤツくっさいわ
      勝手に物事を定義付けてそこからズレたらバカにして見下すとか何様よ?
      思考の方向性が気持ち悪い
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:27 ID:5T.3uxh00 ▼このコメントに返信
      バットマンacは戦闘面白そうだからやってみたいな。でも個人的にはバットマンよりアーカムナイト?を使いたいが
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:29 ID:aGl8KG0f0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ほんとこれなぁ
      あの成長システムさえなけりゃほんと完璧に近かった
      ただまぁアイテムのスタミナ回復が異常に強すぎて終盤ずっと行動できたのがなんかなぁとは思う
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:34 ID:hkA.SJUP0 ▼このコメントに返信
      >>49
      せいぜい雷光とグリフォンくらいしか使った事無いけど言うほど使うか?
      レベルさえ適正なら無難にオイル+毒刃に印強化するだけで充分じゃない?
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:34 ID:O8g5R5yO0 ▼このコメントに返信
      ドグマは素材はいいのになぜあんなことに・・・
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:34 ID:VdA7dYPL0 ▼このコメントに返信
      >>6
      自分の好きな戦い方できていいよな
      海戦は特にスパルタキックマンだったわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:35 ID:pqG.rs.70 ▼このコメントに返信
      >>16
      戦闘は視点強制ロックがなければなあ
      中世ヨーロッパの雰囲気味わうのには良いゲーム
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:40 ID:5afB7sW90 ▼このコメントに返信
      バットマンよりもMGSVの方が全然面白いよ。バットマンは慣れたら作業。リズムゲーやってるようなもん。
      普通にシューターやエスピオネージアクションとして考えたら数倍MGSVの方が良く出来てる。
      つーかアクション作るの下手な洋ゲーじゃ無理。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:45 ID:SJrpLlmp0 ▼このコメントに返信
      RDR2のデッドアイは爽快感あって好きだった
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:47 ID:iXMtDwXM0 ▼このコメントに返信
      大体の海外のタイトルは近接戦闘が妙にフワフワした感じで爽快感が無いんだよな
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:54 ID:33ojbiLH0 ▼このコメントに返信
      やっぱホライゾンすげえわ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:56 ID:oKlvQEQ20 ▼このコメントに返信
      >>67
      日本ゲームに染み付いてる、良い意味での動きのアニメっぽさや外連味が
      海外の大作じゃ蔑ろにされがちなのよね 操作感や触り心地よりリアリティを重視してるような
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 01:59 ID:RO8dJS.h0 ▼このコメントに返信
      ドグマってオンラインは人気なのかな
      普通に続編で良かったと思うんだけど
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:00 ID:RCh6lZ260 ▼このコメントに返信
      >>2
      バットマン操作難しくてちょっとってなったけどマッドマックスは殴る、カウンター、ショットガンの3パターンなのが逆に爽快で良かった。
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:00 ID:kb3QlH2w0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドは戦闘が面白くないって風潮がよくわからん
      物足りないなら難易度上げりゃええやん
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:06 ID:ZnQh..Ke0 ▼このコメントに返信
      >>67
      和ゲー的な手触りは重要よな
      ゼルダとか戦闘は何か特別な要素があるわけでもない上慣れると緩いけど
      それでも実際にやってて戦闘が目立った短所というわけでもないのは手触りの良さからくると思う

      でも好きな戦闘はシャドーオブウォーです
      あとシームレスということでオープンワールドに入れていいならゴッド・オブ・ウォーとかオーソドックスに完成度高い
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:07 ID:aGl8KG0f0 ▼このコメントに返信
      >>67
      FF15がまさにそれで個人的にダメだった
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:23 ID:rXumvIwZ0 ▼このコメントに返信
      セキローでもやってろ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:24 ID:ZnQh..Ke0 ▼このコメントに返信
      >>72
      大本がつまらない場合は難易度上げてもつまらないものが長引くだけでは?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:24 ID:1tE5I93f0 ▼このコメントに返信
      ホライゾンは面白いな
      敵のスキャン・武器の切り替え・トラップの有効活用・ハッキングとかステルス要素にうまく噛み合っていた
      敵の強さも歯ごたえがあったし
      DLCのラスボスはクソ強かったな
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:24 ID:rXumvIwZ0 ▼このコメントに返信
      >>1
      そもそも戦闘アクションはバットマンのパクリだからな
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:27 ID:rXumvIwZ0 ▼このコメントに返信
      >>22
      本当こういうヤツくっさいわ
      息も臭そうけつの穴も臭そう
      絶対頭皮もくさくて禿げるだろ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:28 ID:rXumvIwZ0 ▼このコメントに返信
      >>59

      acにアーカムナイトは出ないぞ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:30 ID:sYipz2ZE0 ▼このコメントに返信
      >>72
      難しさイコール面白さではないよ。
      面白い戦闘はキャラクターを動かすことそのものに喜びを感じるようなレスポンスの良さがある。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:35 ID:GW0izt9a0 ▼このコメントに返信
      洋ゲーで戦闘自体が面白いゲームが少ないからなぁ
      勿論収集要素とか世界観とかで好きな洋ゲーは多いが
      RDR2やフォールアウトやスカイリムとかだって面白いかどうかって言われたら面白かったって答えるけど戦闘システム楽しい?って聞かれたら別にそこは詰まらないしそこ目的で買ってないって思うし
      個人的に戦闘が面白洋ゲーって言ったら他でも上がってるホライゾンやスパイダーマンやバットマンアーカムナイトやGOWって思うけどよく考えたら全部SIEのスタジオなんだよな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:37 ID:GW0izt9a0 ▼このコメントに返信
      >>53
      メタルギアは本当にあらゆる攻略法があって本当にステルスゲーとしては集大成といえる出来だったな
      ストーリーが完成さえしていればなぁ・・・
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:38 ID:d76W17.30 ▼このコメントに返信
      プレイ時間100時間以内でほぼ全要素コンプリートできる程度の規模のゲームなら戦闘凝っててもいいけど、100時間越えるゲームで戦闘凝ってると疲れるだけだからいらんわ。

      スカイリムはちょうどいい。
      最初の100時間以内はそれなりに戦闘に緊張感あって楽しめるし、100時間越えて戦闘が面倒臭くなった頃には無双できるようになってて戦闘の煩わしさから解放される。
      しいていうなら、戦闘に緊張感がある序盤はアイテムやスキルの選択肢が少ないのに、アイテムやスキルの選択肢が増える頃には、近づいて殴るだけになってしまうってところか。
      自分が弱い序盤こそもっと選択肢が多ければ良かったんだがなぁ。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:40 ID:GW0izt9a0 ▼このコメントに返信
      FF15はシナリオこそ擁護出来ないレベルで酷かったけど戦闘システム自体は批判されて無いし出来良かったでしょ
      しいて言うならDLCで追加された仲間切り替えるモードはゲーム性変わるレベルだから最初から入れとけよって思うのとマジで最後の最後のコンテンツだと仲間しにっぱなしってくらい
      取り敢えずシナリオクリアするまでは戦闘システム自体に不満は無かったよ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:41 ID:5T.3uxh00 ▼このコメントに返信
      >>80
      すまん、anだったわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:42 ID:5T.3uxh00 ▼このコメントに返信
      >>86
      Anじゃなくてakだったわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:43 ID:5T.3uxh00 ▼このコメントに返信
      オープンワールドかどうか知らないがシャドウオブモルドールの戦闘は面白かった。まあ、バットマンが基だと思うけど
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 02:46 ID:Rsl1fPHe0 ▼このコメントに返信
      スレ>>95
      低難易度でやってるだけやん…
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 03:01 ID:BI9p18vL0 ▼このコメントに返信
      アサクリなら4のフル強化した船での海戦が楽しかった
      船に乗り込んで制圧戦も含めて
      旗を切り落とす勝利条件の時はマスト登るのが面倒だったけど
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 03:30 ID:kb3QlH2w0 ▼このコメントに返信
      >>81
      直接操作しないKENSHIやらRimWorldもやってるけど戦闘が面白くないって思ったことないけどな
      TESとFO、SEKIROも全部面白いって思うしただのジャンル違いでは?
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 03:32 ID:lqr6VVuv0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3はサイドストーリーが面白くて早く進めたかったから戦闘複雑にして時間取られると逆に嫌だったわ。
      難易度下げてストーリー楽しんで十分満足
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 03:59 ID:RGFtEAbU0 ▼このコメントに返信
      >>38
      同じく、ドグマだけめっちゃやりこんだよ
      戦闘は操作してて楽しくないとな
      まじで2出してくれ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 04:49 ID:au7xzjFW0 ▼このコメントに返信
      戦闘だけならメタルギアサヴァイヴがよかった
      銃と槍や斧にハンマーの接近戦と設置物を組み込んで戦うのはあまり他にないから

      ゲームそのものは過疎のくせにマルチゲーでサバイバルもマネジメントもタワーディフェンスもクラフティングビルディングもハクスラもハンティングも武器堀りもホラーもソウルライクも全部盛りと見せかけて全部中途半端なゴミだけど
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 06:01 ID:2nvPrmi00 ▼このコメントに返信
      ドグマ無印の敵は良かった
      DAの新規敵はどいつもこいつもつまらん、特にラスボスは見た目や動きは凄いけど戦う相手としてはつまらない
      KNSTとMNEのセンスの無さが伺える
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 06:12 ID:abk0f38f0 ▼このコメントに返信
      >>5
      ステータスもだけどアビリティーも揃えようとすると余裕でシナリオクリアしちゃうんだよね
      結局やりたいJOBはほとんど触らずじまい
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 06:57 ID:WBV4LFE50 ▼このコメントに返信
      デッドラとかドグマ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:00 ID:R0eoC4sE0 ▼このコメントに返信
      マ、マフィア3…
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:06 ID:YguEfH7Z0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーはなぁ
      肝心の準備の工程が
      いちいち暗転メニューを開かなきゃいけないわ
      メニューの利便性皆無だわ
      でいまいち世界観に入り込めないんだよな
      モンハンワールドのような簡素さなら面白くなったんじゃないかな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:09 ID:FTOJL3Ds0 ▼このコメントに返信
      戦闘要素が豊富の既存でさえこんな感じだから、お使いするだけのデスストはヤバイな
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:13 ID:YguEfH7Z0 ▼このコメントに返信
      海外のオープンワールドゲーて
      結局ドーピングゲーに落ち着くからな
      アクションの腕に左右されるようなゲームは少ないな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:15 ID:jGfxyewM0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーも今の時代に出てれば多分戦闘もっと面白くなってたろうね。
      海外製のアクションも大分進歩したし。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:16 ID:U7pvPAAK0 ▼このコメントに返信
      人間相手に銃火器ぶっぱなす系はなんというか、やり飽きた感がある
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:19 ID:ICDdU.Qh0 ▼このコメントに返信
      存在しないんだから答えられないわな
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 07:52 ID:YGa4DS660 ▼このコメントに返信
      >>41
      俺もメタルギアソリッド5面白いと思ってるから安心せぇ。
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 08:11 ID:XONbLQxE0 ▼このコメントに返信
      近接のスライディング、タックル、ドロップキックから、
      遠距離スナイプまであるダイイングライトやらずにオープンのアクションガーとか言っちゃ駄目だよね〜
      ホントここの住人は有名どころしかプレイしないからなぁ

      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 08:50 ID:ZVtVwYaL0 ▼このコメントに返信
      スカイリムもフォールアウトもドグマもモンハンもFF15も戦闘楽しめた
      なんでも「ゲーム」として楽しめてワイ幸せ
      あ、ドラクエ11とホライゾンは合わなかったわ・・・
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 08:58 ID:qnygYvjj0 ▼このコメントに返信
      ディビジョン
      銃表現のゲームはだいたい面白い
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:05 ID:j4RJV1Nx0 ▼このコメントに返信
      >>31
      お前がエアプなのはわかったから黙ってな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:07 ID:W6sAhyDr0 ▼このコメントに返信
      ホライゾン=武器を駆使しまくって倒す戦略性は唯一無二の面白さ、ほぼ遠距離ゲーなのが残念
      スパイダーマン=いろんなガジェットを駆使して周りの環境を使いながら戦える、戦闘モーションも豊富で繋がりが滑らかで動かすだけで気持ちいい
      FF15=接地感を重視した戦闘は攻撃の重みと移動の軽さのバランスがよく取れている、ゲームバランスが取れてないのが残念
      MGSV=直感的でレスポンスの良い操作は純粋なアクションを含めたPS4のゲームの中でもトップクラス、ただステルスゲーなので戦闘よりもステルスの面白さが強い
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:12 ID:uEo5GTCy0 ▼このコメントに返信
      ダクソみたいな近接戦闘バトルをしたいなら別だが GTAの戦闘はカーチェイスや警察との銃撃戦ロケランでヘリを落とすなどとてもエキサイティングな戦闘が楽しめるのだよ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:15 ID:OeOx1Lhb0 ▼このコメントに返信
      >>1
      途中まで楽しめたけど最終章で街中のバトルを倍にされたときは苦痛だったわ
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:19 ID:WqF.urNC0 ▼このコメントに返信
      >>45
      あれこそ大味じゃないか?爆発とフックがあるから飽きにくいけど
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:26 ID:XHlMfzKZ0 ▼このコメントに返信
      そもそも戦闘が面白いことはオープンワールドにとってそれほど大事なことじゃないからな
      オープンワールド嫌いはそこがわかってない
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:29 ID:cXaoTMC90 ▼このコメントに返信
      こんだけ言われると逆にドグマやりたくなるやんけ
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:32 ID:2g.jFr.z0 ▼このコメントに返信
      OWゲーならホライゾンが抜けて面白かったな
      避けを重視した遠距離重視のアクションと戦闘で取れる選択の幅広さとか
      何より妙な慣性も無く気持ちよく動かせるのが素晴らしい
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:37 ID:0rDbz.N.0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドという括りで移動と戦闘に絞るなら、個人的にジャストコーズより面白いゲームには出会った事が無い
      ただあのシリーズ建物はほぼハリボテ、2以降買い物も出来ないし探索・収集要素に至っては劣化の一途
      フォールアウト4みたいなビルド要素も拠点構築も無い。あるのは只々破壊と混乱

      そこまで割り切った仕様なのに建造物の破壊が出来ない
      国際空港に行って離陸直前のジャンボジェットをジャックして高層ビルに突っ込ませてもビクともしない。一般家屋やマンションも完全無敵
      好きなシリーズだけど、自分が思っていたのとは違う方向に進化しててちょっと心配
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:37 ID:W6sAhyDr0 ▼このコメントに返信
      >>114
      まあ戦闘の面白さって縛りがあるうえでのルールに則った戦いだからね
      例えば遠距離からチクチク攻撃して倒しても戦闘としては面白くないけどオープンワールドRPGとしてはありな攻略法
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 09:46 ID:c6g6PfuM0 ▼このコメントに返信
      >>115
      ドグマの戦闘はARPGとしてみてもトップクラスに楽しい
      ただしOWとして見ると狭さやボリュームの少なさがネックだけど
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:12 ID:04hLuCMj0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンは敵がやたら硬いのが・・・
      移動の爽快感が戦闘にもあれば満点だった
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:31 ID:w57atOhN0 ▼このコメントに返信
      PROTOTYPEたのしいよ
      みんなやろう
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:35 ID:ZJo2E0oT0 ▼このコメントに返信
      >>16
      ヘンリー君と共に色々上達してくけどあれ慣れる前に投げる人多そう
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:42 ID:nATOaI9g0 ▼このコメントに返信
      バットマンは戦闘システムの独自性強めで理解と慣れに時間がかかる上に、
      自分の腕前がダイレクトに反映されるからややハードル高かったが、
      それがハマれば超かっこよく戦えるし自分の成長を感じられる良システムだった
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:51 ID:W0bSjT2b0 ▼このコメントに返信
      >>119
      よくドグマは狭いと言われるけど、あまり広大でも移動でダレるしな・・・
      むしろ街や拠点を増やして密度を上げてほしかった
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:53 ID:nv.8sSzJ0 ▼このコメントに返信
      >>17
      あのままシリーズが続いて進化していけば比較的近いタイプの
      ドラゴンエイジを越える逸材になり得ていたかもしれないゲームだった
      実に惜しいゲームを亡くした
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:53 ID:Pl5Q4If40 ▼このコメントに返信
      >>114
      今そんな話してないんやけど
      なにが「そもそも」か知らんけど会話とか出来んタイプの変人かよ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 10:56 ID:W0bSjT2b0 ▼このコメントに返信
      >>117
      ジャストコーズは建造物を含むオブジェクトの大半を破壊できたなら傑作だった
      破壊による爽快感を謳ってるのに、破壊できるオブジェクトの種類は少ないわ
      結構制限多いわで、逆にストレス溜まるというのがなぁ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 11:21 ID:Q.UwYXUM0 ▼このコメントに返信
      >>16
      戦闘に至ってはクソだろ
      世界観とストーリーは良いけど
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 11:22 ID:lTr8.mZn0 ▼このコメントに返信
      >>120
      ダウンさせて糸で縛れば終わりだよ
      高所なら落とすだけ
      何気に説明少ないから。戦闘システム理解しないままクリアしてる人多そう
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 11:23 ID:KIazOBIr0 ▼このコメントに返信
      ダクソもオープンワールドなのかな?
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 11:51 ID:eN6ajGCX0 ▼このコメントに返信
      マップが広いゲームは目的地に着くまでに時間かかったりするから
      1戦闘に時間がかかったり、凝ってるゲームは向いてない
      雑魚戦で神経すり減らしてたら疲れるから
      後、オープンワールドでロードが長いゲームは死にゲーと相性が悪い
      死ぬ度に長いロードに耐えないといけないから


      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:06 ID:vBzHhQg70 ▼このコメントに返信
      >>6 アプデ弱体化ゆるすまじ
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:07 ID:kRgqCab40 ▼このコメントに返信
      tesの戦闘はゴミだけどフォールアウトは面白い
      基本近接はつまらんというか
      地形とかカバーを考えて動ける銃とか弓のほうがずっと面白い
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:09 ID:vBzHhQg70 ▼このコメントに返信
      >>67 バットマンとスパイダーマンでそれ思ったわ
      悪い意味でアニメっぽい緩急がなんか合わんかった
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:15 ID:z9mWBc5t0 ▼このコメントに返信
      個人的にはスリーピングドッグス
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:41 ID:FqEIdEKI0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3とか、OWじゃないけどボーダーランズみたいに
      敵に同士討ちさせること出来る方法あると面白い
      単純に戦闘そのものだとバットマンとかスパイダーマンだな
      あれは戦闘っていうより退治って感じだけど
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 12:54 ID:sbH1Rm230 ▼このコメントに返信
      ゼルダ少ないな、って思ったけど、あれオープンエアーだったなw
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 13:05 ID:Im9afcel0 ▼このコメントに返信
      戦闘というかアクションになるけどフリーダムウォーズの棘。
      ワイヤーアクション系のビヨンビヨンな感じが好き。
      棘の種類が選べたりそれによって効果が変わったりするのもよかった。
      抜群に良いギミックがあっただけにコケたのが残念。
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 13:11 ID:4alacaA90 ▼このコメントに返信
      このゲームは面白い
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 13:41 ID:zSb6u1.r0 ▼このコメントに返信
      >>17
      いまTHQ Nordicってところが版権持ってる
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 14:19 ID:PJu.4pmV0 ▼このコメントに返信
      ドグマは魔法使いが楽しめる唯一の作品だしな
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 14:28 ID:hIqrXXsh0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3
      ホライゾン
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 14:31 ID:SQpPYkwR0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャーの戦闘ダメ出しするやつほとんどが難易度簡単にしてゴリ押ししてるんだよな
      デスマーチでやれよ
      オイルとかいらなくね?とか言ってたりこいつ難易度簡単でやってるなってすぐわかる
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 14:34 ID:NagAYv4I0 ▼このコメントに返信
      ドグマはRPG部分が贔屓目に見ても残念だから、戦闘に振り切ったDAで正解だったのかな
      見知らぬところを彷徨くのとかは楽しかったが、RPGとしてはどうにも
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 15:16 ID:MybM4lfa0 ▼このコメントに返信
      >>128
      俺は戦闘が楽しくて衛兵隊長と30分ぐらいずっと木剣で訓練してた
      わかってきた!わかってきたぞ!ってなるのがすごく楽しかったんだけど、
      まあ一般的には受けないよなあれ
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 16:09 ID:W6sAhyDr0 ▼このコメントに返信
      >>120
      堅いのはデブだな、あいつが数匹混ざってると難易度がかなり増す
      俺は壁際に寄せた後に破裂する蜘蛛の糸で壁に縛り付けて退治してた
      糸で拘束せずに殴る蹴るで戦ってたら相当堅かったろう
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 16:40 ID:Sp26v.gu0 ▼このコメントに返信
      >>146
      ボムや電気からのガジェットで拘束とか、敵や他のオブジェ投げるとか、割と回避策あるよね
      DLCになるとさすがに硬すぎだろみたいなの出てくるけど
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:00 ID:W6sAhyDr0 ▼このコメントに返信
      >>143
      難易度の文句ではなくレスポンスの悪さがよく言われてない?
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:05 ID:W6sAhyDr0 ▼このコメントに返信
      >>131
      PS5でそこら辺の革新が起こるかもね
      仁王の評価を上げてる部分って高速ロードも大きな割合を占めてるだろうし
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:13 ID:pbT.fbJk0 ▼このコメントに返信
      戦闘を楽しみたいのにオープンワールドゲーを選ぶのがそもそもの間違いじゃね?アクションを楽しみたいのにRPG買う様なもの。
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:15 ID:pbT.fbJk0 ▼このコメントに返信
      雰囲気や世界感を楽しむのがオープンワールドゲーム。戦闘アクションを楽しみたいならそもそもアクションゲームを選べやw
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:31 ID:r4lMGOQf0 ▼このコメントに返信
      >>151
      それ老害の意見だよ?
      そのうちどっかの有能メーカーがドンパチも剣も魔法もないオープンワールドとか作るから覚悟しとけ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:34 ID:1kxm7yHF0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマン は拠点やチャレンジ数こそ多くないけど、最高難易度でガジェット組み合わせると魅せる動きが出来るから面白いし気持ちいい。
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:35 ID:pbT.fbJk0 ▼このコメントに返信
      >>152
      ありもしない未来盾にとって虚しくならないか?
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:37 ID:HrR7jMIN0 ▼このコメントに返信
      面白いアクションは存在しないと言っても過言じゃない
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:42 ID:8XonAlK40 ▼このコメントに返信
      ドグマはオンラインで失敗した印象あるけど
      アクションだけは割と凄かったんだよな(シーズン2中盤以降
      近接ボマータンクのアルケミストとか発想が天才のそれだった

      2作るならオンのジョブアクションを引き継いで欲しいわ
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:45 ID:YT.FFIXn0 ▼このコメントに返信
      >>71
      マッドマックスはバットマンより音響に拘ってる感があって、殴るのもショットガンも爽快だったわ
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:51 ID:NFcwkve90 ▼このコメントに返信
      >>31
      これは恥ずかしいw
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:51 ID:YT.FFIXn0 ▼このコメントに返信
      >>16
      リアル志向なのは良いけど、せめてフォーオナーくらいカジュアルにしてくれないとキツいわ
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:53 ID:NFcwkve90 ▼このコメントに返信
      >>35
      選びにくいのはお前の頭が悪いからだぞ?w
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 17:56 ID:1RafeJ.u0 ▼このコメントに返信
      神ゲー神ゲーと信者がうるさいゼルダbotwが殆ど言及されてなくてワラタ。やっぱその程度なんすね〜
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 18:24 ID:O2OYQ96a0 ▼このコメントに返信
      >>160
      効いてるなぁ
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 18:30 ID:Z5t9lQEP0 ▼このコメントに返信
      >>36
      主人公達の動きは激しくてスピーディーなんだけど、敵は逆にすごく鈍重でただ堅いだけとか攻撃力が高いだけって感じで面白いとは思わなかったな
      カッコいいエフェクトやモーションがあれば楽しい人には面白い戦闘なんだろうけど人によるよ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 18:30 ID:O2OYQ96a0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3 はあの戦闘だからこそ入り込めた
      変に物理・重力無視の動きされたら正直冷めてたかも
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 18:38 ID:O2OYQ96a0 ▼このコメントに返信
      >>161
      まあ、任天堂ボーナスポイントなるものもあるみたいですし
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 19:29 ID:v5o8BI7M0 ▼このコメントに返信
      >>163
      そりゃ敵は大体人間より大きいモンスターなんだからそうだろう
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 19:31 ID:v5o8BI7M0 ▼このコメントに返信
      >>150
      ARPGというのがありましてね・・・
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 19:35 ID:e.RKzCkP0 ▼このコメントに返信
      三國無双8ってオープンワールドだよな? 全然あがってないけど
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 19:51 ID:7CqhlaF70 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマの戦闘はいまいち合わなかった
      グラフィックがリアル寄りなのにデビルメイクライのスティンガーみたいな物理法則無視した技があると違和感ある
      グラフィックがリアルならウィッチャーくらいがちょうどいい
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 22:34 ID:1MEQPXG70 ▼このコメントに返信
      シャドウオブウォーの戦闘くっそ面白かった
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2019年10月19日 23:59 ID:7w9gxZE00 ▼このコメントに返信
      ホライゾンかな

      他のは中盤頃にダレて飽きる…
      バットマンACは探索は楽しいけど戦闘は言うほど面白くはなかった
      スパイダーマンも
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 09:10 ID:pf9VDKr90 ▼このコメントに返信
      >>35
      わかるわ
      ゲームの面白さや質を求めるなら洋ゲー一択
      明らかに和ゲーを超えてる
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 09:12 ID:pf9VDKr90 ▼このコメントに返信
      >>108
      2でかなり進化したよな
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 12:15 ID:QZpqHxcW0 ▼このコメントに返信
      >>170
      国盗り合戦する章が楽しかったな。あえて裸一貫で挑んだり逆に敵のボスを裸の王様にして万全の体勢で挑んだり。
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 13:04 ID:R14S.6Zh0 ▼このコメントに返信
      >>56
      移動に時間がかかる場面も結構あるし
      やられた時のロードも長いし、割と分かる
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 13:18 ID:kmCWUQ8G0 ▼このコメントに返信
      RDR2があるじゃん
      バトル面白いしカッコいい
      0 0
      177. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 19:00 ID:RQG2doxn0 ▼このコメントに返信
      >>172
      そういうのいいから
      君みたいな洋ゲーアンチのなりすましは任天堂とその信者みたいで鬱陶しいわ
      0 0
      178. 名無しのPS4速報さん 2019年10月20日 20:57 ID:HBrq7BvH0 ▼このコメントに返信
      スリーピングドッグス面白かったよ
      0 0
      179. 名無しのPS4速報さん 2019年10月21日 08:57 ID:cInux8St0 ▼このコメントに返信
      >>169
      じゃあフォトリアルなんか最初から要らない、って事でよろしいな?
      そうやってゲーム性から「自由度」が失われるから、オープンワールド至上主義みたいな押し付けは反吐が出るわ
      0 0
      180. 名無しのPS4速報さん 2019年10月22日 08:30 ID:IDHmKFfj0 ▼このコメントに返信
      >>11
      初めオンラインゲーム出るって聞いたときはワクワクしたなぁ
      フィールドにはプレイヤーがいっぱい居て、探索の最中にやられそうな人を助けたりってイメージだったのが全然違った
      しかも謎の揺さぶり要素
      0 0

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