【朗報】ライザのアトリエが神ゲーだと話題に!なんかもう色々ズルいw
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重厚なストーリー
前作より進化したゲームシステム
これ超えれるゲームある?w
はいエッチ
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強いて言うならマリーが割とエ●いが
露骨に狙ってるのは今回初
ライザさん、こんな服がはち切れそうなのに「なんてことない農家の娘」は無理があるぞ #PS4share pic.twitter.com/KTw3AEkWSl
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) 2019年9月25日
どの辺がなんてことないんだ?
草
そいつが爆乳なだけ定期
今回はちゃうで
どう違うんや?
色々新しくなってる
・(今のところ)バグが減った
・まともに?ストーリー書けるやつを連れてきた(シャナの人)
・戦闘が従来のコマンドバトルをやめた
・自分で採取地を作るシステム導入
・調合のシステム変更
まだ序盤やし分からんが感触は悪くないしシリーズ最高の出来は固い
流石に発売日にボリュームはわからないけど調合は経験者には楽しい
戦闘はめちゃくちゃ楽しい
揺れます
おそらくみんながやってそう。ところで揺れすぎでは? #ライザ #PS4sharehttps://t.co/eaXEf9z1hb pic.twitter.com/eTJPUfWm0r
— 中野八弥 @ 悠理 @ニート (@sz_yuri) 2019年9月26日
なんかもうズルい #ライザhttps://t.co/itNnUKG8P7 pic.twitter.com/uLpixm0CjL
— ペコライナ・フリクセル🎉 (@pecornelia_bb) 2019年9月25日
ライザちゃんがただ走るだけ(良い pic.twitter.com/FzsW26sOZA
— ヤサカニ@多忙 (@yasakani) 2019年9月26日
こうすればライザちゃんを性的な目で見ずにすむのではないでしょうか。 pic.twitter.com/MmO9vse9rw
— しりゅう(療養中) (@soh_4ryu) 2019年9月26日
そして、発売を記念して #ライザ 公式サイトでSNSアイコンをプレゼント‼️
— 「アトリエ」シリーズ公式@ライザのアトリエ9/26発売! (@GustAtelierPR) 2019年9月26日
お気に入りのキャラクターを使ってくださいね♪
DLはこちら→ https://t.co/TJjDEac9TT pic.twitter.com/L57Zb426Jr
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569446392/
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569472232/
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『ライザのアトリエ』評価感想まとめ グラが綺麗、戦闘も大胆に変わったがスピーディで要素も多くて面白い、調合も新しくなったので新鮮に感じる等
▶『Twitterの反応』
ライザはアトリエお得意の初期バグも無いし戦闘システム一新したのにちゃんと面白いしマップ綺麗だしキャラは可愛いし全体的に完成度高い
— ハティミツ (@hatelimitu) 2019年9月26日
ライザのアトリエ、序盤が長いけど面白いな。キャラクターごとの葛藤と成長の魅せ方が上手い。
— Leeca (@Leeca_PDA) 2019年9月26日
そして戦闘がルルア以上に面白いけどリアルタイムだから難しい。
ライザのアトリエ、フェチ絵を描いた罪滅ぼしと太股の為に買ったけど、普通にゲームとしても面白いからホクホクだわ。#ライザのアトリエ
— タク@幻想ストマック (@takukuroneko) 2019年9月26日
ライザ、まだ錬金術始めたばかりだけどシステム面白いね
— ちよのすけ (@chiyonosuke_PMR) 2019年9月26日
戦闘もリアルタイムで進むのは初めて?ボコスカ感あって楽しい
現状のライザのアトリエ感想
— あすかろ@Vケット3 Sky Island-Forest (@ascaro001) 2019年9月26日
・キャラモデルとテクスチャつよつよ
・同じ採取地でも道具によって採れるものが違うの良き
・戦闘システムは大幅変更で忙しいけど面白い
・調合システムも大幅変更で新鮮
・BGMはケルト感が抜けてオーケストラ感増し
・若干街での移動が不便
・ふとももとおっぱい
ライザのアトリエ2時間くらいプレイしてみた
— 鼻の妖精 (@9oxypetalum) 2019年9月26日
戦闘は割とサクサク
錬金はスイッチライトでやるとちょっと文字が小さい、目がシパシパしてくる
私は少しやりにくい感じがしてしまう…
あと本体が熱を帯びて手汗ビチャー
でもなかなか面白いので明日仕事休んでずっとプレイしてたい
ライザの戦闘システムめっちゃ面白いな😆 pic.twitter.com/Jso5F7s4GL
— pitan(ピタン)25•ピタンgames (@pitan_25) 2019年9月26日
ライザ約1時間やった感想
— ツッキー🌛 (@tsukitaro623) 2019年9月25日
とりあえず1時間の間で調合はいけない感じだった、多分後もうちょいで調合出来そうな空気の話だった。
戦闘は事前広告通り序盤だけど多分シリーズ最速、個人的にはこの戦闘システム慣れは必要だけど面白い。
グラフィックは本当に綺麗、多分PS4のProとかでやったらすごそう
キャラに関して言うと
— ツッキー🌛 (@tsukitaro623) 2019年9月25日
ライザちゃんはわりとサバサバ系って感じ元気といえば元気なんだけど破天荒って感じ、分かりやすく言うと某憂鬱のハルヒみたいな、ある意味珍しいタイプ
レントはすでに良いやつなのがめちゃくちゃ分かる。グループに1人いると安定する感じ、こっちもある意味主人公っぽい性格
ライザのアトリエ、グラフィックは十分、女の子どちゃくそかわいい、戦闘システムテンポよくてそこそこ歯ごたえある、調合システム救済措置あるしレシピ開発は面白い、時限要素ないのは有り難い、全体マップがファストトラベルと噛み合ってなくてほぼ使い物にならんから何とかしてほしい
— がみおー (@gamioh) 2019年9月25日
ライザちゃん雨の中で行動してるとズブ濡れになっててガストのこだわり(比喩表現)を感じる pic.twitter.com/ozLWCCnUXX
— 店員A@都内某所5運営中 (@ten_in_A) 2019年9月26日
ライザのアトリエ総評 pic.twitter.com/S3irf0Aie5
— たまやん (@tamayan22) 2019年9月26日
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