『コードヴェイン』評価感想まとめ 死にゲーとしては簡単なのでアクション苦手な人やGE風のキャラで遊びたい人にはオススメ
本日(9月26日)発売の『CODE VEIN』の5chやTwitterの評判や感想をまとめています。
体験版でせっかく色々外見作ったのに、ロード出来ないんだが?
ただの数の暴力
マップくるくる強制とか勘弁だわ…
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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1569425344/
序盤とはいえ、もう少しちゃんと調整しろよ
市街地の落とし穴降りてくと先にミア加入の方始まる
どゆこと?
一本道じゃないって事なんだろうけど
ストーリーおかしくなったらあかんやん
市街地が分かれ道になってるな
駐車場→蛾のボス→山登り→二刀のボス
落とし穴のエレベーター→沼地→ポールダンスのボス
山と沼地は雑魚の強さ同じぐらいでどっちも+3の武器防具宝箱入ってる
同じことしたわ
いきなりレベル上がりまくってびびった
無印ゴッドイーターより理不尽と言えるランダム要素が強烈
従者以外のボスでもこの強烈なランダムパターンがテンプレならやってられんわ
バディゴリ押しゲーのやり込みの余地が無いクソゲーだという事がよく分かるな
バディ前提の難易度だと言う事は百も承知で、やり込みの点で見てソロプレイを好むのは自然なワケでまともなプレイングを楽しめないゴリ押しゲーなんて果たして長い期間遊び続けられるだろうか
来年の上半期にはElden Ringも出るだろうしダクソ云々関係なく進めてみる
ぶっちゃけソウルライクなマップとバランス調整が一番必要無い気がする
妙に意識して理不尽に狭いマップだったりオンは1人としか遊べなかったりするけどこのモデルやモーションに求められるのって複数人集まれるロビーと軽快に動けるマップじゃね
社畜にはつらい
中盤あたりからボスが強くなって
スムーズに勝てなくなってきた
もともとゲーム下手な自分には辛い
ヤクモ連れてたら逃げ回ってるだけで終わるわ
ある、片手剣のカテゴリーに入ってる
ボスドロップの刀もあり、炎属性で印象に残った
ただ冒険のお供がおっ○いじゃなくてイケメンホストっぽいのがちょっと残念だけど
お供は途中で変えれるようになるよ
個人的にはダクソ、隻狼みたいなのを期待してる人にはオススメしない
GE風のキャラで死にゲーっぽいものを体験したい人向けかな
成長システムはFF5みたいにジョブチェンジして熟練度上げたら
他職でもスキル使えるっていう昔ながらのRPGって感じで親しみやすい
セキローとかと比べると難易度は大分低い今のところごり押し可能
プレイヤースキルを上げていくっていうよりキャラ強化することに重点置いてる?
普通にアクションは面白いわ
なんだこれww
NPCの辛い記憶を戻す戻さないがほぼプレイヤーに委ねられてるのは
妄想力たくましい層にはかなりグッと来るシチュエーション
フロムゲーここまでパクっておいて道中突破出来ない系とボス倒せない系の嘆きとその解法が飛び交わない
これは一体何ゲーなんだろうな
〇〇どうやるの?
ああなるほど!
みたいなレスが一切ない発売後スレとか初体験なんだけどw
ふむ
最初のダンジョンにて
序盤
オリバー?
中盤
オリバー!?
終盤
オリバーあァああ!?
現状ここまできた
とりあえずあんまり難しくないので助かる
で全てが終わるくらいには死にゲーとしては簡単だけど、まぁこれはこれで
全然遊べるし今のところ良くも悪くも体験版以上も未満もない
沼みたいなとこでマップの点々いらんやろ思ってたが糞大事だと気付いた
楽しくなければ買わないこれでいいよ
やってるかやってないかわからない他人の意見より自分の感覚を信頼しろ
▶『Twitterの反応』
欧米のメーカーがコレを作ろうとしても無理なのよ。
— 眠りのやまどぅー@Buna4meG (@cavy_island) 2019年9月26日
なんか違和感のある不気味の谷デザインが出来上がるだけで。
日本は映画的リアル的描写はもう追いつくの無理だから、こういうキャラクター商売でやっていったら良いと思うの。
そういう意味でコードヴェインのグラはとても良いぞ!
待ちに待ったコードヴェイン
— 白燐@GE歴8年(かとちゃん) (@hakurin710) 2019年9月26日
写真撮って満足したからこれから遊んでいくぜ pic.twitter.com/WwlGzHtePM
コードヴェインはちゃめちゃ楽しい 探索が楽しい 私は
— てん (@stb_ot) 2019年9月26日
#私だけの吸血鬼#CODEVEIN #コードヴェイン
— 湊 紫音 (@zactis_kurose) 2019年9月26日
単純な組み合わせですが、前髪の透かし感が何とか出せて嬉しい、こちらの髪型を使いそうな予感( ´ ▽ ` )
では今宵、赤き霧閉ざされし彼の地へ参りましょうか。
別の表情を撮ったので、また応募いたします…(や、やり過ぎでしょうか… pic.twitter.com/UkkEqQlcll
コードヴェインはダクソライクなゲームなんだけど、いちばん最初のステージの時点で天井にスライム潜ませているあたり「君たちどうせダクソ経験者でしょ?このくらいは注意できるでしょ?」という開発者の声が聞こえてくる。
— 今野ジャングルミックス (@imano_I03) 2019年9月26日
#コードヴェイン
— 「sizu」 (@HK11296473) 2019年9月26日
えっ何この綺麗さ‥ pic.twitter.com/WoMYN3TqA9
コードヴェインすこ…感動してしまう()
— トバリ@Analog Art (@4lice_Festi_k7) 2019年9月26日
Code Veinめっちゃ死ぬんじゃが(楽しい)
— ごーるでんXV (@K_Kosuke09G) 2019年9月26日
Code veinのスタブ、パリィアクションよき! #PS4sharehttps://t.co/Gz8aKCguRT pic.twitter.com/AfgXzPhh6c
— でんこ@shizuku (@shizuku0827) 2019年9月26日
コードヴェインいまのところ普通におもろいぞ!
— コーラ (@Nyu_San_Cola) 2019年9月26日
ダクソとなにかと比較されるからアレなだけで
コードヴェインめっちゃ雑魚にやられまくる…
— セツナ (@setsunahl) 2019年9月26日
グラブルなら負けないのに
本日20時からファミ通と4gamerにて生放送が予定されています。Code vein、初日プレイの感想
— ジノ (@tai091122) 2019年9月26日
・気になった点
1.敵キャラクターに対してプレイヤーの動きがもっさりしている
2.回復動作が遅い為、回復中→ダメージ→死亡の流れが多い
3.リスポーン地点以外からの回復アイテムの補充は一切無し
4.プレイヤーのダメージ硬直が長い為、囲まれると一瞬で死ぬ
【本日夜:生放送出演のお知らせ】
— CODE VEIN (@CODE_VEIN) 2019年9月26日
本日20:00より「ファミ通LIVE」と「電撃PS Live」に開発陣が出演し、リレー生放送を実施致します!
●ファミ通LIVE⇒https://t.co/df3lvtwpvb
●電撃PS Live⇒https://t.co/VAwsFpZRsE
(※番組間の開発陣の移動は間に合うのか…!)#CODEVEIN #コードヴェイン pic.twitter.com/22YSRkAhm5
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