バイオハザード1ってもう一回リメイクして欲しいよな
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1: 2019/09/17(火) 19:04:37.713 ID:z2SdoNNR0
ゲームキューブ版のリメイクも傑作だったけどもう一回リメイクしても傑作になりそう
3のリメイクより1をリメイクして欲しい
3のリメイクより1をリメイクして欲しい
4: 2019/09/17(火) 19:05:36.664 ID:Z2zbZHN80
RE2路線で1と3は作るだろ
2: 2019/09/17(火) 19:04:54.295 ID:djSVXn7/0
いや3でいい
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568714677/
5: 2019/09/17(火) 19:07:06.288 ID:OJOja4IO0
ナイフ無制限でRE1とRE3作って8を三人称で作ってくれたら一生ついてく
6: 2019/09/17(火) 19:07:31.608 ID:z2SdoNNR0
3リメイクしたら絶対アクション路線になって同じ轍を踏むことになる
7: 2019/09/17(火) 19:08:17.793 ID:R+mfn7TE0
Re2ほんと素晴らしいわ
操作も不満点なしグラフィックもよし単純にシューターとしても面白いしホラーとしても面白い
Re1と3ホント来て欲しい
操作も不満点なしグラフィックもよし単純にシューターとしても面白いしホラーとしても面白い
Re1と3ホント来て欲しい
12: 2019/09/17(火) 19:09:35.593 ID:z2SdoNNR0
>>7
あのシステムでRE1作ったら絶対神ゲーになると思うんだよな
しかも1ってリメイクでもハンターとかケルベロスの飼育小屋なかったからそこらへんも作ったら良い
あのシステムでRE1作ったら絶対神ゲーになると思うんだよな
しかも1ってリメイクでもハンターとかケルベロスの飼育小屋なかったからそこらへんも作ったら良い
19: 2019/09/17(火) 19:11:32.245 ID:R+mfn7TE0
>>12
G2があのスペースと攻撃範囲でこっちの移動速度遅いからそこだけちょっとイラついたな
re2のシステムまんまだとハンターはちょっとストレスやばそう😨
G2があのスペースと攻撃範囲でこっちの移動速度遅いからそこだけちょっとイラついたな
re2のシステムまんまだとハンターはちょっとストレスやばそう😨
46: 2019/09/17(火) 19:27:37.294 ID:toOHPzADa
>>7
3ステージだけってのがちょっとボリュームにかけたな
初期のはもうちょい外でのプレイがあった気がするが
3ステージだけってのがちょっとボリュームにかけたな
初期のはもうちょい外でのプレイがあった気がするが
8: 2019/09/17(火) 19:08:25.500 ID:z2SdoNNR0
というかプロジェクトレジスタンス出す暇あるなら1.5出して欲しい
あのプレステの頃のままで良いから
あのプレステの頃のままで良いから
9: 2019/09/17(火) 19:08:46.723 ID:+veJIYbb0
3て影薄すぎてリメイクされてもなあ
2と一緒やんけってなる
2と一緒やんけってなる
10: 2019/09/17(火) 19:09:04.281 ID:yIdtGTR/r
いやもう完成されてるから必要ない
11: 2019/09/17(火) 19:09:26.688 ID:uxa4hczX0
余計なことはやらなくていい
1のリメイクはあれで完成でいいよ
1のリメイクはあれで完成でいいよ
13: 2019/09/17(火) 19:10:05.769 ID:TeyBeVnM0
毎年リメイクしてほしい
15: 2019/09/17(火) 19:10:36.829 ID:FIDExBex0
むしろ7をリメイクすれば完璧になるんじゃね?
16: 2019/09/17(火) 19:11:13.444 ID:WurJqp7Dd
1は完成度低いから今風にしてもつまんないよ
21: 2019/09/17(火) 19:12:28.805 ID:z2SdoNNR0
>>16
実はバイオハザードで一番完成度高いんだよなぁ・・・
実はバイオハザードで一番完成度高いんだよなぁ・・・
39: 2019/09/17(火) 19:21:37.515 ID:WurJqp7Dd
何がどう比べて一番完成度が高いの?
45: 2019/09/17(火) 19:26:52.732 ID:z2SdoNNR0
>>39
カリフォルニア芸術大学ではデータの可視化による分析により、
バイオハザードの地図デザインを「再帰的なロックの解除」として取り上げ、
「館とその周辺地域のレイアウトはおそらくバイオハザードデザインの中で最も難しい部分の1つであったが、カプコンのデザイナーによる設計のおかげでゲームは最高のものとなった」と絶賛した
カリフォルニア芸術大学ではデータの可視化による分析により、
バイオハザードの地図デザインを「再帰的なロックの解除」として取り上げ、
「館とその周辺地域のレイアウトはおそらくバイオハザードデザインの中で最も難しい部分の1つであったが、カプコンのデザイナーによる設計のおかげでゲームは最高のものとなった」と絶賛した
50: 2019/09/17(火) 19:29:49.426 ID:+9hRYdsI0
>>45
すげー
すげー
52: 2019/09/17(火) 19:31:52.936 ID:z2SdoNNR0
>>50
だからあの洋館をまだ捨てるわけにはいかない
だからあの洋館をまだ捨てるわけにはいかない
17: 2019/09/17(火) 19:11:19.931 ID:+veJIYbb0
マルチエンディングで実は黒幕がウェスカーじゃないとか屋敷の外に逃げ出したらUFOにさらわれるエンドとかはっちゃけてくれるならもう一回やってもいい
27: 2019/09/17(火) 19:15:15.939 ID:z2SdoNNR0
>>17
キャラを一新させても良いから1の洋館のバイオをやりたい
実はスターズが来る前にR.P.D.が入ってたってストーリーでも良い
それで実はケネスのじゃない銃声とかそこらに落ちてる銃弾の説明がつく
キャラを一新させても良いから1の洋館のバイオをやりたい
実はスターズが来る前にR.P.D.が入ってたってストーリーでも良い
それで実はケネスのじゃない銃声とかそこらに落ちてる銃弾の説明がつく
28: 2019/09/17(火) 19:17:04.155 ID:z2SdoNNR0
てかそれで話作れるよな
その調査記録はウェスカーとアイアンズ署長に揉み消されたことにもできるし
その調査記録はウェスカーとアイアンズ署長に揉み消されたことにもできるし
18: 2019/09/17(火) 19:11:28.272 ID:z2SdoNNR0
Netflixで1のドラマやるらしいしそれにぶつけてリメイクして欲しい
20: 2019/09/17(火) 19:12:02.713 ID:uxa4hczX0
個人的には4をリメイクして欲しいわ
3とかベロニカとかは放置でいい
3とかベロニカとかは放置でいい
22: 2019/09/17(火) 19:12:35.918 ID:6Wbv/fti0
4は神ゲーだからリマスターだけでいいよ
23: 2019/09/17(火) 19:12:41.017 ID:GBTHwtBJp
3大好きだからre3正座して待ってる
24: 2019/09/17(火) 19:13:47.088 ID:Ee9kIeRv0
バイオやったことないのにバンバンリメイクされて困る
どれからやりゃいいんだよ
どれからやりゃいいんだよ
25: 2019/09/17(火) 19:13:59.943 ID:R+mfn7TE0
6からバイオ始めた民としては4が操作きつくて投げちゃったからリメイクしてほしいや
29: 2019/09/17(火) 19:17:07.683 ID:6Wbv/fti0
re2リメイクを1に当て嵌めると
ビックリドッキリな仕掛けとエンディングの分岐と敵クリーチャーは減ると思うからGCリメイクと比較すると単純に劣化じゃね
ビックリドッキリな仕掛けとエンディングの分岐と敵クリーチャーは減ると思うからGCリメイクと比較すると単純に劣化じゃね
32: 2019/09/17(火) 19:18:30.773 ID:z2SdoNNR0
>>29
REエンジン使うと必ずRE2みたいにボリューム減ることにはならない
それで新しい敵出したりしてボリューム増やせば良い
REエンジン使うと必ずRE2みたいにボリューム減ることにはならない
それで新しい敵出したりしてボリューム増やせば良い
30: 2019/09/17(火) 19:17:22.253 ID:lSiKJ72La
1はあのリメイクでええやろ
31: 2019/09/17(火) 19:18:04.486 ID:R+mfn7TE0
re2でいろいろ話変えてたみたいだしカプコン的には話作り直したいとかありそう
38: 2019/09/17(火) 19:21:30.892 ID:5ilEvTSMd
アウトブレイクはよ
40: 2019/09/17(火) 19:23:15.641 ID:JfXD6xZV0
>>38
今の回線でマルチやりたいよな
今の回線でマルチやりたいよな
43: 2019/09/17(火) 19:26:16.770 ID:toOHPzADa
プレイヤー視点番でリメイクはしてほしいな
ついでに3も
ついでに3も
47: 2019/09/17(火) 19:29:07.778 ID:z2SdoNNR0
RE2は懐古厨に肩入れしすぎ
最初は新クリーチャーとか研究所を山中にしてロープウェイで行くとか考えてたらしいけどなくなったからな
最初は新クリーチャーとか研究所を山中にしてロープウェイで行くとか考えてたらしいけどなくなったからな
49: 2019/09/17(火) 19:29:43.263 ID:toOHPzADa
でもリメイク1ってクリムゾンヘッドきつかったんだよな
リメイクは嬉しいけどあの敵はなかなかしんどいぜ・・・
リメイクは嬉しいけどあの敵はなかなかしんどいぜ・・・
51: 2019/09/17(火) 19:30:47.409 ID:z2SdoNNR0
>>49
あれとリサ・トレヴァーが怖かった
でもRE2のシステムなら頭狙って破壊できるからまだ楽だろ
あれとリサ・トレヴァーが怖かった
でもRE2のシステムなら頭狙って破壊できるからまだ楽だろ
53: 2019/09/17(火) 19:32:22.498 ID:5B2GVTuCa
>>51
REエンジン前提だとクリムゾンヘッドよりハンターがキツいと思う
REエンジン前提だとクリムゾンヘッドよりハンターがキツいと思う
57: 2019/09/17(火) 19:34:57.664 ID:z2SdoNNR0
>>53
いっそのことRE2のイビーみたいにハンターのデザイン変えたら良いと思う
飼育係の日記のとおりにもっと皮をひん剥いたゴリラみたいな感じにして動きも鈍くて不気味な感じにしたら良い
あの爬虫類みたいな見た目は今見てもそんな怖かったり気持ち悪くもない
いっそのことRE2のイビーみたいにハンターのデザイン変えたら良いと思う
飼育係の日記のとおりにもっと皮をひん剥いたゴリラみたいな感じにして動きも鈍くて不気味な感じにしたら良い
あの爬虫類みたいな見た目は今見てもそんな怖かったり気持ち悪くもない
65: 2019/09/17(火) 19:41:21.169 ID:6Wbv/fti0
>>57
リッカーですら妨害のプロだったのに同じすばしっこさと耐久力と攻撃力で
目が見えないとかの弱点もなく即死攻撃持ちで扉開けてくるとか最悪の敵では
リッカーですら妨害のプロだったのに同じすばしっこさと耐久力と攻撃力で
目が見えないとかの弱点もなく即死攻撃持ちで扉開けてくるとか最悪の敵では
68: 2019/09/17(火) 19:44:30.582 ID:z2SdoNNR0
>>65
そうそう
だからいっそのことハンターの仕様を大きく変えれば良い
背を向けたら突進してくるけど視界に捉えていれば躙り寄るようにしか移動しないとか
そうそう
だからいっそのことハンターの仕様を大きく変えれば良い
背を向けたら突進してくるけど視界に捉えていれば躙り寄るようにしか移動しないとか
55: 2019/09/17(火) 19:33:36.557 ID:toOHPzADa
>>51
リサもこえーし、クリムゾンヘッド早いんだよな・・・
いきなり角からダッシュでこられたらかなりきついなw
まぁ灯油で地道に燃やすのもありなんだけどね・・・
リサもこえーし、クリムゾンヘッド早いんだよな・・・
いきなり角からダッシュでこられたらかなりきついなw
まぁ灯油で地道に燃やすのもありなんだけどね・・・
59: 2019/09/17(火) 19:36:40.354 ID:z2SdoNNR0
>>55
クリムゾンヘッドは2階にいても独特の音出しながら下まで降りてくるのめちゃめちゃ怖かったな
クリムゾンヘッドは2階にいても独特の音出しながら下まで降りてくるのめちゃめちゃ怖かったな
61: 2019/09/17(火) 19:39:03.716 ID:td9SGJFx0
リサ小屋までの小道を歩いてみたい
63: 2019/09/17(火) 19:40:07.679 ID:z2SdoNNR0
>>61
リサ小屋までの道とかあの山の中って設定をもっと活かして欲しい
リサ小屋までの道とかあの山の中って設定をもっと活かして欲しい
81: 2019/09/17(火) 20:43:04.456 ID:qAhFO5Fh0
いっそオープンワールドでアークレイ山地からラクーンシティ、もちろん洋館も警察署も込みで発売してほしいわ
85: 2019/09/17(火) 20:46:38.630 ID:6Wbv/fti0
オープンなら即ラクーンシティから脱出するだけじゃねーか
86: 2019/09/17(火) 20:46:54.050 ID:z2SdoNNR0
ラクーン全域をオープンワールドにすること自体は簡単だけど
それでちゃんとしたゲームとして遊べるものにするのはかなり難しそう
それでちゃんとしたゲームとして遊べるものにするのはかなり難しそう
89: 2019/09/17(火) 21:06:01.296 ID:+tAYQlIV0
だからアウトブレイクをと何度も
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バイオハザードが目指すべきポジションは「シューティング版のダークソウル」である
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