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      【デスストランディング】TGSの動画から全体マップの大体の広さを割り出してみた【デススト】

      • 89
      デスストランディング

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      49: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 21:22:46.15 ID:8/as2gR90
      今作のアメリカ地図、形は結構弄ってるのかと思ってたけど割と忠実っぽいんだな
      流石に縮尺はデフォルメしてるだろうけど
      東から西の横断ルートも仮にニューヨークからワシントンとかで考えると
      序盤辺りでミズーリ川とミシシッピ川というアメリカ屈指の巨大河川の横断とか
      最終盤の盛り上がり所にロッキー山脈押さえてあるとか実際通りなら結構練られてそうだな

      後はミシガン湖も確認できたしグレートソルト湖とかも含めて
      ダムとか渓谷とかも絡んでくれば立体的な壮大感も出せるだろうし期待したいな
      ラスベガス付近にあるフーバーダムとかグランドキャニオンとか

      69: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 22:58:41.97 ID:Kp87IRTS0
      TGSの動画から全体マップの大体の広さ割り出したんだけど画像投下していい?

      
      71: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:00:45.76 ID:gqLTjRUs0
      どうぞ

      73: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:18:22.14 ID:Kp87IRTS0
      1日目のプレイ映像で出てきたこのマップを見ると、キャピタルノットシティ(K2)からポートノットシティ(K3)まで3615mと表示されてる
      ジェフや三浦大知の小屋の位置やキャピタルノットシティの名前からして、K2はワシントンD.C.の場所で間違いない
      そこから大体の横と縦の長さを割り出したら、2枚目くらいになった
      クソ画質すまん

      no title

      no title

      74: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:20:43.91 ID:l6uMJVRU0
      >>73
      これって他の箱庭と比べてでかいの?

      75: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:25:38.70 ID:Kp87IRTS0
      >>74
      単純計算だと、ウィッチャー3 (53.87km2)より大きいけど、ブレスオブザワイルド(74.85km2)より小さい
      オープンワールドの中では普通じゃないかな

      76: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:29:18.34 ID:Lms3kyhV0
      >>73
      おおー乙
      移動スピード遅めなことを考えれば体感的には少し広めに感じるかな

      95: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 02:13:51.86 ID:qlkcx76HM
      >>73
      MGSVのマップの広さってどれぐらいだったっけ?

      98: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 03:01:49.04 ID:rj/7y6Xs0
      >>73
      ちょうどMGSVのアフガニスタンとアフリカ合わせたくらいじゃん

      103: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 07:04:30.77 ID:IeBmrIaV0
      >>73
      均等に縮小して13キロだと、徒歩のスピードが現実と同じなら2時間ぐらいか

      80: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:46:06.22 ID:hHK0ZthN0
      高低差や障害物を乗り越える上下の移動が多いぶん体感的な広さはかなりありそうだ
      今のところ似たような景色が多そうなのが懸念
      森林地帯とかあるんかね

      81: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:51:17.99 ID:cIqkpmsX0
      https://youtu.be/g1ZLa1Z9-M8


      このPVで森林らしいものは見れるけどどのくらいの広さなのかは分からんな
      DS

      89: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:22:31.88 ID:X6BBD6vV0
      俺ら素人でも何もない場所が無いようにとは考えるし、上手い感じにオブジェクト設置してそうだけど

      83: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:02:18.45 ID:xGfjEecKp
      アメリカをある程度忠実に再現して縮小してるなら地形の多様性は大丈夫そう
      配置に偏りはあるかもしれないけど

      78: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:31:39.03 ID:gqLTjRUs0
      ふむ…まあ普通でいいんじゃないかね

      94: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 01:09:53.61 ID:X45HBTnW0
      カルデラの温泉があるんだったら、火山とか溶岩地帯とかもあるんじゃないかと期待している



      86: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:17:04.88 ID:lHGCPS600
      マップは実在するアメリカ選んで街も極力省く設定にした事で限られたリソースでも
      割と広めでフォトリアルなオープンワールド用意出来ましたって感じなのかな
      後は特徴ある地形なんかを上手くピックアップしてデフォルメ化してて欲しいな

      88: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:21:21.32 ID:6DbHhoXe0
      マップ左側の白いのってゲームプレイでも言ってたデカい雪山か

      92: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:41:14.75 ID:n7h2axpja
      >>88
      荒野、海岸、雪山、森林、砂漠くらいか?

      104: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 07:09:54.48 ID:E8yO5Hv60
      >>88
      ロッキー山脈だよ、中央部の暗い部分がプレーリーとグレートプレーンズ
      no title

      93: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:51:59.80 ID:lHGCPS600
      GTAとかも架空の世界だし映画も含めてアメリカのごく一部しか基本的に出てこないけど
      今作は一応アメリカ全土に跨った話だから
      今まであんま興味なかったアメリカの地理とか州の位置とか軽く勉強出来そうなのは良いな

      84: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 00:07:26.88 ID:AiUCoVpfr
      あの戦争してたところはどうなるんだろ?
      時代自体が違いそうだけど

      148: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 11:18:21.95 ID:90/r64VL0
      これって次の地域に行ったら前の地域のマップには戻れないのかな?
      それとも好きに行き来出来るようになってるのか

      149: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 11:20:40.55 ID:/Vw28G5ar
      >>148
      サブクエストあるって言ってたし好きに行き来出来るでしょ

      156: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 11:49:52.92 ID:90/r64VL0
      >>149
      まぁそりゃ戻れるよね

      77: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:29:54.39 ID:3W7SR4I50
      単純に考えたら東から西へ進む物語だけど
      場合によっては東へ戻る物語が入る可能性あるよな
      そうなった時にオンラインで繋がったら戻る時とか楽になったりするんだろな

      79: 名無しのPS4速報さん 2019/09/16(月) 23:36:00.91 ID:Ex63MbEB0
      まぁ戻るときにカイラル通信が無事なら楽になるんだろう
      無事なら

      105: 名無しのPS4速報さん 2019/09/17(火) 07:20:43.63 ID:MjVGxIs+r
      普通に楽しみにしてるし、どんなかくし球があるのかワクワクしてるわ
      コレクターズ…はもう望み薄だからDLでいいや

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1568626191/

      もち(2018AW)
      どこかで誰かも考察してましたが、アメリカといえばNASAもあるし、終盤で本当に月にも行けるのかも…

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:10 ID:NLRWjZol0 ▼このコメントに返信
      こう言う実測に伴った考察は面白い
      結構狭いかもと懸念してたけど標準的なオープンワールドほどの広さがあれば十分すぎるな、徒歩移動メインで断崖登るのも一苦労だし
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:11 ID:MsFk772c0 ▼このコメントに返信
      広けりゃいいってもんじゃねえしな
      大事なのは密度
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:12 ID:xL.GEfYm0 ▼このコメントに返信
      みんなー!ニューヨークへ行きたいかーーー
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:14 ID:OFkoC82w0 ▼このコメントに返信
      なんか急にやりたくなってきた
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:14 ID:owFTPt4G0 ▼このコメントに返信
      まあマップの広さや風景変化についてMGSVでは正直前情報に裏切られたから話半分に聞いておこう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:15 ID:lgBgdE4p0 ▼このコメントに返信
      プライベートルーム内を紹介してるTGSの映像で
      フラジャイルジャンプ(ファストトラベル)って機能があったし
      あちこち行ったり来たりはするんだろうな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:25 ID:ykJQ.eWH0 ▼このコメントに返信
      広さ重視はもう昔の話
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:25 ID:K6Zwgkto0 ▼このコメントに返信
      K2やK3で察せれるけどNPCのいる街が一つか二つはあってほしい
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:29 ID:z9SYZFgF0 ▼このコメントに返信
      2017年のインタビュー
      デスストにはいわゆる、「ゲームオーバーしてコンティニューでやり直し」というものはない。
      サムがやられると爆発が起き、上下が逆さまになって漂流物の漂う海にサムは沈んでいく。ここは三途の川のような場所
      サムの特殊な能力により、プレイヤーは肉体を離れ、一人称視点で周囲を探索し、アイテムを集めたりする
      現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
      元の世界は爆発でクレーターができたまま。プレーヤーによっては穴だらけになる

      過去の世界大戦の場面もこれに絡んでるんだろうけど、TGSで全く説明してないよなコジカンw
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:30 ID:rqE.gBSr0 ▼このコメントに返信
      ハデスはどんな感じなんだろ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:31 ID:NeQz2JXv0 ▼このコメントに返信
      まぁオープンワールドは広さより密度だよな
      サイパン2077自体は面積は大したことないだろうが
      とてもワクワクするのは、上下に広がった緻密な都市を冒険できるからだし
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:34 ID:MgmnDNmL0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー数多そうだしあちこちに梯子が放置されるのですよ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:34 ID:B5AJIUiL0 ▼このコメントに返信
      プレイヤー同時で色々作り合ってカバーするから殺風景なんじゃねえの??
      なんか言う割に動画すら見てないやつ居ないか?w
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:36 ID:KMLaVgTt0 ▼このコメントに返信
      ノーマン好きだけど、わがままを言えばキャラメイクを実装して欲しかった
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:37 ID:3MJ1lpjW0 ▼このコメントに返信
      >>13
      前もスカスカだとか言われてたけど、ユーザーみんなでイベントや色んな場所を作っていくようなゲームなんだろうね
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:41 ID:D.ZVaFVw0 ▼このコメントに返信
      >>6
      フラジャイル傘持ってるし
      メリーポピンズみたいだな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:45 ID:sofXqWSA0 ▼このコメントに返信
      あんまり広いと行きがつまらんって意見も出そうだけど、そもそもそういうゲームかもしれないしそうじゃないかもしれないっていう感じに思う
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:47 ID:sofXqWSA0 ▼このコメントに返信
      >>8
      人が住む街はあるけど入れないみたいな話はあったね、全部そうかは知らんけど
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:48 ID:VcjpSp1H0 ▼このコメントに返信
      期待し過ぎないように、楽しみに待つ。
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:49 ID:sofXqWSA0 ▼このコメントに返信
      >>9
      クレーターになるという話はさらっとだったかね
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:49 ID:xjotOgvx0 ▼このコメントに返信
      GOTY間違いなしや
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:50 ID:Zo70OrFf0 ▼このコメントに返信
      声優のトークショー見て日本語音声でもプレイしたくなった
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:52 ID:sofXqWSA0 ▼このコメントに返信
      カイラル通信を繋げばみんなが作ったものとも繋がる
      でも行きは広いところを基本ゆっくりと孤独に行きつつ隠れてる人に会いつつみたいな

      たぶん一般的なオープンワールドゲームっぽくはないだろ、なぜかそう思って買う人が批判しそう
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 16:55 ID:Zo70OrFf0 ▼このコメントに返信
      >>16
      小島もトークショーでメリーポピンズって言ってた
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:02 ID:FPCbMcO30 ▼このコメントに返信
      人がいっぱいいるであおう発売日に買うのがベストだろうな
      シングルプレイなのによくできてるわ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:03 ID:dUZ..NCT0 ▼このコメントに返信
      PV詐欺で落胆するの確定事項みたいなもんなのにようやるわ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:10 ID:PFm.Yt.10 ▼このコメントに返信
      検証乙だわ
      もっと広大かと思ったけどあんだけ拓けてると飽きちゃうからね
      ほどほど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:10 ID:NLRWjZol0 ▼このコメントに返信
      >>17
      移動がゲームになってれば面白いんだよ
      スパイダーマンは爽快に移動できるだけじゃなくてスイングで加速するゲーム性があってこそ楽しい物になった
      バランスは一見ストレス要素になりそうだけど慣れればバランスを取りながら走るのが楽しいと言ってたのでゲームになってるかもしれない、迂回するか資源を使うか考える要素も強ければもっと楽しくなりそうだけどシビアになりすぎるといけないし
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:19 ID:xGqCS1Pp0 ▼このコメントに返信
      >>26
      興味も無いくせに記事覗き込んで書き込みまでするとかようやるわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:22 ID:dUZ..NCT0 ▼このコメントに返信
      >>29
      そうやって愉快な反応くれるから
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:23 ID:xGqCS1Pp0 ▼このコメントに返信
      >>30
      (きたっ!)シュババババ
      そうやって愉快な反応くれるから(ドヤ)

      ヒェ~~~wきんも~~~w
      リアルに鳥肌立った
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:28 ID:5e.NQc7Y0 ▼このコメントに返信
      これはサムたちにとっての現実のサイズだよね?ハデス(?)は別マップとかだったらもうちょっと広いのかな?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:34 ID:qT1WKVvj0 ▼このコメントに返信
      >>26
      そのつまらんネガキャンの方がよっぽど価値ねえぞ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:36 ID:qT1WKVvj0 ▼このコメントに返信
      >>5
      PVだけ見てもMGSVより風景多いのは間違い無さそう
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:36 ID:8a7KiuRg0 ▼このコメントに返信
      NPCは重要人物以外ホログラムだからな(仲良くなれば実体が出てくるかもしれないが)
      基本地下のシェルターにいるのかな
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:47 ID:Ph4to0OC0 ▼このコメントに返信
      広すぎてもダレるし
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:48 ID:ueBg3nhU0 ▼このコメントに返信
      どっかに霧に包まれた無人の街がありそう
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 17:52 ID:3MJ1lpjW0 ▼このコメントに返信
      >>14
      何でもかんでもキャラメイクってうるさい人いるよね
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:04 ID:WB2qYGiq0 ▼このコメントに返信
      同じデシマのホライゾンと比べてどのくらい?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:42 ID:oT1.xcow0 ▼このコメントに返信
      恐らくハデスは別マップだろうし、pvでマッツが言ってた「月にだって行ける」ってセリフが気になる
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:44 ID:cz4j6F230 ▼このコメントに返信
      PVに映ってたWW1の世界はどうやったら行けるようになるんだろうか
      恐らく普段サムのいる世界とは別の世界だよな
      何らかの条件満たせばあの世界にも自由に行けるようになるのかね
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:50 ID:9zF.8wJr0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ストーリー重視のゲームキャラメイクにするのはね
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:55 ID:udvH3eT.0 ▼このコメントに返信
      移動が主なゲーム性なのはBotWと同じだな
      あっちはコログとほこら探しがメインでこっちはリソース管理しながら各地を繋げるのがメインって感じか
      オープンワールドの使い方がいろいろ進化してそうで楽しみ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 18:56 ID:N.9yg6y70 ▼このコメントに返信
      最後は月に行くと予想
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 19:08 ID:sfwQHUdD0 ▼このコメントに返信
      広さなんて狭くなければどうでもいい
      MAPで大事なのはロケーション
      理想を言えばFTしたくないと思えるほどの多彩で意味のあるロケーションと飽きない移動手段が両立してあれば最高ね
      意味のあるロケーションてのはTESシリーズみたいにオブジェクトや地形そのものにゲーム内の歴史的価値が付加されてるようなもののことね
      ベセはああいいのだけは本当に最強に上手いんだよな
      ゲーム内での歴史を知らんとただの瓦礫でしかないものにその傷跡が残ってるみたいな
      広いだけじゃ意味ないんだ世界が構築されないオープンエアーなどいらん
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 19:27 ID:j.1iGXNl0 ▼このコメントに返信
      >>27
      そそ、ほどほどが一番
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 19:50 ID:.1dvM.Yp0 ▼このコメントに返信
      MGSVと同じでローケーションは最低限で同じような景色が続きそうだ
      NPCも巨大な街もないがスカスカMAPだが広さでけは無駄にある
      そうでないとすぐクリアされてしまうからね
      そこに無味無臭なサブクエストを多数ばらまくと
      まあインディーズスタジオとしては妥当な落としどころと言ったところか
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 19:57 ID:hySOA6Mi0 ▼このコメントに返信
      >>26
      かまってちゃん
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:01 ID:mITCy5pF0 ▼このコメントに返信
      >>26
      前の記事にいた頭がアレな奴か?
      都合の悪いコメ全スルーしてひたすらネガコメ連投しててキモかったわ
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:02 ID:hySOA6Mi0 ▼このコメントに返信
      >>47
      でも、アメリカ大陸が舞台だよ?
      現代みたいな町並みはないかもしれないけど、自然環境は多種多様なんじゃないかな。
      それに、そこに皆がいろんな物を作っていくんだろうし。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:11 ID:fpEv6hxc0 ▼このコメントに返信
      >>5
      見えてる場所全部行けます!ってのはMGSVの時も同じ事言ってたから心配だよな
      まあ雪山登ってる場面あったから大丈夫だとは思うけど
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:18 ID:lwScbLIz0 ▼このコメントに返信
      売り逃げ商法に騙される信者達
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:18 ID:3ktZuWhq0 ▼このコメントに返信
      どういったゲームか分かりづらく派手さも薄いから発売初週から爆売れはしないだろうけどジワジワと売れて行くだろうなこれは
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:26 ID:eBSjCAFm0 ▼このコメントに返信
      クソゲー臭スゴい
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:35 ID:eqYZGUtK0 ▼このコメントに返信
      >>52
      >>54

      どんだけ悔しいねん
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 20:57 ID:XUcPNCj40 ▼このコメントに返信
      トレーラーで出てきた戦車や兵士が走り回ってたところが「あの世」かな?
      あの世もマップがあるのかな
      あと、トレーラーを見る限りあの世ではデッドマンを操作できる可能性もあるね
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:00 ID:hySOA6Mi0 ▼このコメントに返信
      >>54
      遂にただの悪口になった
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:01 ID:hySOA6Mi0 ▼このコメントに返信
      >>52
      そうですね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:09 ID:XUcPNCj40 ▼このコメントに返信
      >>54
      個人的には結果として最悪クソゲーでもいいんだよ
      コメントにはプレイもしてないのにGOTY間違いないとか神ゲーだクソゲーだなんだと鼻息荒くなってる人もいるけど
      小島監督独立後の一作目がどんなゲームになるのか最高に興味があるから一日でも早く自分でプレイしたいんだ。
      ゲームの出来がどうあれ、良くも悪くも記念碑的作品になるであろう一本を、他人の評価が出揃うのを待って買うか
      どうかを決めるなんてことしたくないね
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:17 ID:XLu2ZWLO0 ▼このコメントに返信
      >>9
      コジカンがtwitterでよく「ハデスの日々が、ハデスが続く」って言っててなんだ?と思ったら、「地獄」とか「あの世」のことなんだな
      確かにTGSでは死んだ後の展開について触れてなかった
      トレーラーではヒッグスやクリフたちはあの世に繋がってるような描写だし、そっちの展開が本番かね
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:19 ID:nLaC8T7x0 ▼このコメントに返信
      >>8
      友好的かつ生きているNPCはいなさそう…
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:23 ID:nLaC8T7x0 ▼このコメントに返信
      >>30
      カッコイイ!
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:34 ID:8W8rVlzX0 ▼このコメントに返信
      >>60
      俺の勝手な考察なんだけど、
      サムはBTに捕まりボイドアウトすると現実世界ではそこにクレーターができる(クレーターはオンライン上で共有される)その後三途の川を経てハデス(戦争の時代っぽい場所、クリフやデッドマンもここにいる。)へ移動し、ハデスで何らかのアクション(ヒッグスを操作して現実世界の他プレイヤーのサムへ勝負を仕掛ける。ダクソの侵入的な感じ。もしくはハデスにいる他プレイヤーサムを倒す)を起こすことで現実世界へ戻れる。
      ってことだと予想してる。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:40 ID:XLu2ZWLO0 ▼このコメントに返信
      デスストランディングの世界においては、人は死ぬことはなく「反生」の存在としてハデス世界に行き、やがてBTとして現実世界に座礁してくる(サムだけは特殊だから生還できる)
      ってことだとしたら、「敵は撃つこともできますけど、やると良くないことが起こる」ってコジカンが言ってたのは理解できるな
      殺しても、結局BTがMAP上にどんどん増えちゃうってことだから
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:43 ID:8W8rVlzX0 ▼このコメントに返信
      あの世は間違いなく別マップだとは思う。
      あの感じだと月は間違いなく出てくるし、ルーデンスの格好して行けたら最高だね。だけどダイハードマンがルーデンスのお面してるから、過去にダイハードマンがルーデンスとして月に行ったことがあると言う設定かも、月に行くミッションで何らかのトラブルがあり、死なずに帰って来れたから、ダイハードマンって名前の可能性もある。あの世=月の可能性もあるな。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:45 ID:nrel9Rgo0 ▼このコメントに返信
      >>29
      けど実際、ダークトライアドとかいう性格特性を持ってるやつらって、人が苦しんでるのを見ることで喜ぶを感じるらしいし、ネガキャンに勤しむやつらもその類だと思う。

      ネガキャンするやつの対処法はスルーが一番らしいし、コメントはもちろん、「だめ!」もしないのがベストなんだと思うわ。
      まじで「だめ!」を消して「いいね!」だけにしたらネガキャンコメント減ると思うんだけどな
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:49 ID:8W8rVlzX0 ▼このコメントに返信
      あと、アメリカ大陸なんだからロケーションは沢山あるはずって言うのはある意味正しくてある意味当てにならないはず。
      デスストランディングはSFだから、作中では何らかの理由でデスストランディング(爆発)が起きて、アメリカ大陸の環境がリアルとは大きく変わってると予想できる。その証拠に真ん中はクレーターが沢山見られるし、サムは外では常に厚着をしてる。岩と苔っぽいエリアはアイスランドの景色に近くて、これはアメリカ大陸の気温が大きく下がってることを表すのかな。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 21:52 ID:oNU1CDnS0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー以上、ゼルダ以下か、ちょうど良さそう
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 22:12 ID:XLu2ZWLO0 ▼このコメントに返信
      >>65
      クリフの「世界はどこまでも繋がってる。だから月にだって行けるんだ」ってセリフは意味深だよね
      BBとのシーンは科学者っぽい雰囲気なのに、ベトナム戦争時の装備っぽいの身に着けてたりするし謎が多いわぁ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 22:18 ID:JO.PWSEo0 ▼このコメントに返信
      バランス取りながら歩くしスプリントも機械使わないと遅いから少し広く感じそうだな。凄い楽しみ

      >>14
      このゲームはサムとしてプレイするゲームであって自分の作ったキャラを動かすゲームじゃない
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 22:51 ID:4lxTy6CE0 ▼このコメントに返信
      アメリカが舞台でも確かフィールドはアイスランドがモデルじゃなかったか
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 23:41 ID:6BCRu.ri0 ▼このコメントに返信
      >>51
      見える所いけます発言はゴタゴタが起きる前のイベント発言だからなぁ・・・
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 23:42 ID:q7S7WqO10 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3はDLC入れたら100こえるやん
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 00:01 ID:CzaDtdan0 ▼このコメントに返信
      キャラメイク入れてほしかった、という人の気持ちはすごいわかる。
      デスストのストーリーを追うって視点からだとサムでいいんだけど、アメリカの大地を歩き回るっていうことに注目すると、自分の作ったキャラで色々歩き回れたらいいなぁとも思う。




      クリア後に出来そうな気がしないでもない。
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 00:16 ID:Qo7MUP4Q0 ▼このコメントに返信
      >>47
      まだまだ見せてない場面も多いやろうけど、3年で出来ることには限界はあるやろうね。
      それでもプレイヤー同士で世界を作るってのにリソースを割いて実現したのは技術とアイデア勝ちやと思うで。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 00:53 ID:II0K0TGv0 ▼このコメントに返信
      RDR2並みのマップ期待してる
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 01:55 ID:Gu3jZpn80 ▼このコメントに返信
      アメリカ舞台ならエリア51とかあるんかな?
      コジマは都市伝説とかも好きだし宇宙人ネタやってほしい
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 08:04 ID:vPwGr.450 ▼このコメントに返信
      >>67
      クレーターで都市が消滅するんだから全部そのままな訳が無いよな
      そして人が多い所はそれだけ対消滅の危険性が高いわけで
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 09:57 ID:Kt1wQmHB0 ▼このコメントに返信
      TGSを最後に、発売までこれ以上情報を公開するのは避けたいみたいなことツイートしてたし、まだまだ仕掛けがありそうだな
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 10:42 ID:SY7yqnAv0 ▼このコメントに返信
      >>63
      他のプレイヤーとの協力を重きに置いてるからPKはないと思う。
      しかし分からないことが本当に多いこと。ゲームでどう明かされるのか楽しみだな。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年09月18日 23:57 ID:zOUEur6W0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベルできるとこの紹介したとき、ちょっと口ごもったのは絶対になにか隠してる。
      たぶんこのマップだけが舞台じゃないと思うで。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年09月19日 02:32 ID:afyhDYok0 ▼このコメントに返信
      >>53爆売れするだろう、これで売れないならゲームに未来はないわ
      基本的にコジカンの映像は気味悪いからとっつきにくいけどもう長いし、知れ渡ってるだろうし内容はゲームを超えたジャンルだしハリウッドスターを前面に押し出してこれまでのゲームにもう興味が失せるほど釘付けだ
      あのスクエニですらマンネリするゲームしか作れなくなった中で腐敗する宿命にある組織から抜け出し、弱い個人だからこそ神がかった独特なゲームを作れてるんだ。小島信者ではないがゲームは好きだから腐っていく業界に新たな道を作ってくれる小島プロダクションには大きな期待をしている人も多いと思うよ、退社した時点で諦めてたけどこんなに早く復帰して、最近までtppやってたし
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年09月19日 14:54 ID:9IMLIbP70 ▼このコメントに返信
      TGSで小島監督がまだ作ってるって言ってたのと、小島監督の秘書がツイッターで1日10個のアイデアが最低でも出てるって言ってたから密度が凄いことになりそうやな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 14:05 ID:7LkkxiOs0 ▼このコメントに返信
      >>30
      お前がいちばん愉快なんだが
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 14:08 ID:7LkkxiOs0 ▼このコメントに返信
      >>45
      仰る通り
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 14:11 ID:7LkkxiOs0 ▼このコメントに返信
      >>52
      ようコナミ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 14:14 ID:7LkkxiOs0 ▼このコメントに返信
      >>59
      そうそう、これ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年10月16日 14:18 ID:7LkkxiOs0 ▼このコメントに返信
      >>73
      そういう事じゃない
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年11月01日 16:28 ID:.Nd7xwEm0 ▼このコメントに返信
      >>76
      Rdr2の広さとウィッチャー3みたいな細さが欲しいね ウィッチャーは離れ孤島とかほんと良かった
      0 0

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