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      【MHWアイスボーン】捕獲したら導き素材が減るというのはガセ【モンハンワールド】

      • 137
      MHWI_導きの地_捕獲

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      172: 2019/09/14(土) 16:43:11.36 ID:HRBs4DHh0
      てか捕獲するために罠しかけてる隣でずっと攻撃されるとイラっとするわ

      204: 2019/09/14(土) 16:58:05.03 ID:eT3YveZ4M
      >>172
      捕獲やめろと言ってるのに導きで捕獲しようとするガ○○はキックしてるわ

      426: 2019/09/14(土) 17:48:37.64 ID:3hXt4ZQy0
      >>204
      導きで捕獲したくない理由って何なんだ
      体力バカ多いから捕獲して少しでも時間短縮させたいんだが
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568441101/

      431: 2019/09/14(土) 17:49:05.60 ID:YRPXzTYg0
      >>426
      導き素材が報酬で減る

      442: 2019/09/14(土) 17:50:33.17 ID:3hXt4ZQy0
      >>431
      捕獲で導き素材減らないよ
      捕獲報酬枠がちゃんと導き素材になってるから

      451: 2019/09/14(土) 17:52:48.94 ID:428F6XDc0
      >>442
      捕獲しない方が剥ぎ取り分含めて報酬多いという

      456: 2019/09/14(土) 17:53:44.20 ID:YRPXzTYg0
      >>442
      いや捕獲は狩猟時間短縮の恩恵があるが探索報告の捕獲報酬が非導き素材となる
      だから剥ぎ取りで手に入る素材量に比べて3枠導き素材が少なくなるよ

      MHWI_捕獲

      462: 2019/09/14(土) 17:54:36.29 ID:zkNNHOlp0
      >>456
      そのガセネタまだ信じてた人いたんだ…

      導きスレでとっくにガセだと証明されてるよ

      463: 2019/09/14(土) 17:54:41.69 ID:9eXk0pVV0
      >>456
      そうだったのか、すまんかった

      470: 2019/09/14(土) 17:55:48.51 ID:zkNNHOlp0
      >>463
      捕獲で導き固有素材出ないってガセネタだから謝らなくていいぞ

      494: 2019/09/14(土) 17:57:42.39 ID:9eXk0pVV0
      >>470
      まじか、もうわかんねえな

      161: 2019/09/14(土) 16:40:14.89 ID:DPths4N90
      他人のクエストを勝手に捕獲するの楽しぃーw

      168: 2019/09/14(土) 16:41:58.91 ID:rCUvKLjSa
      >>161
      むしろアイテム節約になるし討伐は長くなって面倒くさいし、ありがたいからどんどんやって欲しい

      435: 2019/09/14(土) 17:49:53.33 ID:ETI9poiSp
      捕獲で導き素材減るのバグレベルでおかしいだろ

      440: 2019/09/14(土) 17:50:18.66 ID:p1cB4LUVr
      導きは報酬で固有素材出ないから剥ぎと落とし物で討伐のが導き固有素材は多くでるはず

      448: 2019/09/14(土) 17:52:24.63 ID:DlveFT5Gp
      捕獲で報酬減るとかマジかよ草生えるわ
      ゲーム内で「捕獲したら研究班の調査が捗るからって報酬弾んでくれるよ」って何回か聞いたのに導きでいきなりそれはどうなんだよ

      450: 2019/09/14(土) 17:52:47.05 ID:9eXk0pVV0
      捕獲で報酬減るとかいう都市伝説ってどこで仕入れてるんだ?
      アイボどころかワールド始まってから今まで一度も立証されたことない気がするんだが

      MHWI_捕獲1

      454: 2019/09/14(土) 17:53:35.70 ID:K3G0wV7m0
      >>450
      都市伝説なのか?
      ちょっと実証してくるか

      466: 2019/09/14(土) 17:54:49.12 ID:kFjfNlNId
      >>450
      情弱なだけやろ

      487: 2019/09/14(土) 17:57:25.89 ID:9eXk0pVV0
      >>466
      いや、情弱ならそもそも情報そのものを得られないはず
      少なくとも情報の出どころはあるってことじゃね?
      俺は導きまだだから知らんけど少なくとも通常プレイで捕獲報酬が少なく感じたことは無いし

      459: 2019/09/14(土) 17:53:51.01 ID:TuycNX0J0
      捕獲報酬って2~3枠じゃなかったっけ

      467: 2019/09/14(土) 17:55:00.50 ID:zDmhRhMB0
      捕獲報酬で導き素材出たけど

      480: 2019/09/14(土) 17:57:06.89 ID:ETI9poiSp
      ガセなんか
      もう捕獲しかできない身体になっちゃったからよかった

      491: 2019/09/14(土) 17:57:30.61 ID:zkNNHOlp0
      >>480
      ガセ


      捕獲しても普通に導き素材出るからガンガン捕獲しよう

      490: 2019/09/14(土) 17:57:30.59 ID:DlveFT5Gp
      どっちなのかしら(´・_・`)
      現状捕獲しまくってるわ素材1個でも取ってれば後は錬金でどうにでもなるし

      499: 2019/09/14(土) 17:58:09.11 ID:7ht8POv1a
      今作瀕死になってから討伐まで5分とか普通にかかるから捕獲しない理由がない

      485: 2019/09/14(土) 17:57:23.88 ID:48c9Z3XYa
      捕獲したら報酬が減る
      尻尾は早く剥ぎ取らないと鮮度が落ちる
      捕獲クエは捕獲しなくても殴り続けていれば勝手に捕獲する

      昔からある都市伝説
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:07 ID:m.kbYw4r0 ▼このコメントに返信
      なんだ都市伝説か
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:10 ID:Md.6rUxm0 ▼このコメントに返信
      導きの地はマルチで回線切断が一番効率良くて相手にも迷惑かからないという史上最悪のエンドコンテンツにww
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:11 ID:K9A9FqCp0 ▼このコメントに返信
      簡悔のせいでレベル下がるのマジクソゲー
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:13 ID:elElLa070 ▼このコメントに返信
      >>3
      低レベル限定素材があるんだが?
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:13 ID:D6ckTV5.0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ガチャやギルクエよりは好き
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:14 ID:.BhGjrj30 ▼このコメントに返信
      鮮度が落ちるは草
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:16 ID:IcKK8Dd90 ▼このコメントに返信
      切断の地
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:17 ID:YCF4b4140 ▼このコメントに返信
      >>3
      レベル下げられないと困るだろ・・・
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:21 ID:KTCtjOob0 ▼このコメントに返信
      捕獲クエは捕獲しなくても殴り続けていれば勝手に捕獲する

      流石に草
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:21 ID:utW3R8tV0 ▼このコメントに返信
      >>8
      過疎らせないための延命
      でも外人には複雑すぎてわからんから逆に過疎を加速させてるっていうね
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:22 ID:X20zsXU00 ▼このコメントに返信
      >>3
      プレイしてないのにクソゲーとは一体…
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:22 ID:bd84m6LU0 ▼このコメントに返信
      調和!調和!(死体を積み上げながら)
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:25 ID:QOGIfPl70 ▼このコメントに返信
      >>10
      向こうのゲームのエンドコンテンツの方がはるかに複雑なのでそれは無い
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:26 ID:D6ckTV5.0 ▼このコメントに返信
      >>10
      じゃあみんなが納得するようなエンドコンテンツを考えて開発に要望として遅れよ
      批判ばっかしてないでさ
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:26 ID:pksfuDVl0 ▼このコメントに返信
      低レベルの素材はレベル選べるようにすればいいんだから
      今の最大レベルが即下がる鬼畜通り越して崩壊してる要素を通す理由にはならない
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:29 ID:gsZ.Ycoa0 ▼このコメントに返信
      アイスボーン全体で見たら間違いなく良作だけど導きの地だけは擁護できないわ
      早急に仕様変更しろ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:31 ID:hQmEQKTf0 ▼このコメントに返信
      レベル上がったら選べるようにすればいいじゃん、MRで総合レベルの上限が増えればいい、コツコツ上げてたのががっつり下がったら、誰でも嫌や
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:31 ID:ubbw2lM.0 ▼このコメントに返信
      >>16
      レベル下がる仕様だけだろ擁護できない点は
      でもそんなどうでもいいことより武器のデザインの方が問題だろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:36 ID:E4lcySQ20 ▼このコメントに返信
      >>18
      モンハンワールドは流行りのスキンガチャ実装すれば良かったのに
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:36 ID:JyQ04w.y0 ▼このコメントに返信
      >>17
      そうわよ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:36 ID:0FIy0Hcf0 ▼このコメントに返信
      導きの地は乙とか気にせずのんびり狩れるから割と好きよ
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:37 ID:zSiCRQk80 ▼このコメントに返信
      >>8
      レベル7になったら好きなレベルに選択できるか、おびき寄せるモンスの通常&歴戦か選べればいいのに
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:39 ID:Gqm0f6kq0 ▼このコメントに返信
      俺ももっとのんびり狩りたいからレベルとかどうにかしてほしい
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:40 ID:lS4koa6q0 ▼このコメントに返信
      古参勢にありがちだな、捕獲より討伐の方がなんか報酬とか良さそうっていう考えになってるのは
      一緒にプレイしてるとちょくちょくそういう考えの発言と行動するから謎で仕方なかったわ。どう考えても討伐より捕獲の方が報酬多いに決まってるじゃん
      0 0
      25. sk370 2019年09月14日 22:40 ID:QYssTzg10 ▼このコメントに返信
      s
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:40 ID:AWWGinh10 ▼このコメントに返信
      結局ニート御用達ゲーなのか
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:41 ID:YCF4b4140 ▼このコメントに返信
      >>22
      それは調査クエとかのランダム性を根幹から破壊するから駄目では?
      ある程度の不便さと苦労は必要な要素だと思う
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:41 ID:Gqm0f6kq0 ▼このコメントに返信
      ニートも誰も得しない変な仕様だよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:41 ID:Af23go9L0 ▼このコメントに返信
      ノリで森上げたけど後悔したわ
      これからのひとらは瘴気と丘珊瑚あげろよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:43 ID:Af23go9L0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ???
      調査クエストと導きは違うぞ??
      導きで目当てのモンスター出して痕跡集めて調査クエスト出してもランダム
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:44 ID:YCF4b4140 ▼このコメントに返信
      何故そんなに効率を求めるのだろうか
      のんびりでもやってりゃいずれは目的に到達できるじゃないか
      ハンティングスローライフを楽しめよ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:46 ID:A.QwsYLo0 ▼このコメントに返信
      ぶっちゃけ討伐のメリットなさすぎて
      一狩りいこうぜなんて大嘘だよな
      一捕獲しようぜに変えたら?どうですかカプンコさん
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:49 ID:A.QwsYLo0 ▼このコメントに返信
      昔のモンハンは剥ぎ取りのほうが出やすい素材とかあったんだよ
      ゲリョスとかフルフルだったかな
      今は捕獲でなんでもですぎてあまり面白みがなくなってる
      尻尾切る必要もないし部位破壊する必要もない
      だからみんな強い武器でしかいかないんじゃないかって思うわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:50 ID:D7fdilwO0 ▼このコメントに返信
      陸珊瑚>瘴気>>>荒れ地>>>>>>>>>>>森(笑)
      レベル上げる優先度もまとめとけ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:51 ID:YCF4b4140 ▼このコメントに返信
      >>30
      調査クエで目当てのモンスターが出ないのに、導きの地を使えば好き放題目当てのモンスター狩り続けられるのはおかしいんじゃないかなって話
      自然もクソもありゃしねえ
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:52 ID:YCF4b4140 ▼このコメントに返信
      >>32
      アイテムの持ち込み枠を2枠削れる
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:53 ID:A.QwsYLo0 ▼このコメントに返信
      まだ完全に開放したわけじゃないからあれだが歴戦が出るとは限らないから問題ないんじゃないの
      調査クエが遊ばれてるのは歴戦報酬目当てでしょ
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:59 ID:t5n75t3z0 ▼このコメントに返信
      最終的に効率よくする場合は回線切りしてソロプレイっていう
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 22:59 ID:Af23go9L0 ▼このコメントに返信
      >>35
      いやフリークエストあるじゃん
      それに調査と導きは違うだろ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:00 ID:R3kzlSux0 ▼このコメントに返信
      導きの地のモンスターは体力高いから終盤ダレて捕獲するようにしてる
      それで報酬が減ったとは思わなかったな。導き素材普通に出るでしょ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:01 ID:Af23go9L0 ▼このコメントに返信
      >>37
      導きは導き素材はてにはいるけど、通常素材集めるのは効率悪いから調査だな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:06 ID:2CNZ2Z1T0 ▼このコメントに返信
      >>21
      どうでもいいやつ相手に乙って不屈発動させてから遊ぶの好き
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:08 ID:2CNZ2Z1T0 ▼このコメントに返信
      >>34
      森は歴戦傷ガルぐらいしか用事がないんだよな…
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:10 ID:iU6K2hhN0 ▼このコメントに返信
      >>32
      それには同意。現状モンスターの体力が多すぎて、マスター武器使っても
      時間掛かるのはちょっと問題ある。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:10 ID:MYfTtqje0 ▼このコメントに返信
      >>24
      よさそうじゃなく、単純に剥ぎ取りの分が捕獲だと減るって考えてるんだろ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:18 ID:xfHXYk340 ▼このコメントに返信
      捕獲で導き以外の素材が出るなら俺はもうレックスロア全身作れとるわ
      導き素材に枠取られまくりで何回倒しても素材は貯まらずフリークエストも出ないカスゴミゲー市原くたばれ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:21 ID:Af23go9L0 ▼このコメントに返信
      >>46
      闘技場はでるだろ
      それでもダルいけど
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:22 ID:Gqm0f6kq0 ▼このコメントに返信
      普通の素材欲しいなら調査行けよ
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:26 ID:8Vlynff60 ▼このコメントに返信
      ネット時代にガセを信じこむってちょっと…
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:34 ID:71UY9ki00 ▼このコメントに返信
      >>10
      これで複雑ならクソ流行ってたDestinyのレイドとか一生無理じゃねーか
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:34 ID:SbWyCe4s0 ▼このコメントに返信
      >>3
      エアプじゃあるまいし、レベルが下がらなかったら取得不可能素材の続出で非常に困るってわかると思うんだけど

      あっ…(察し)

      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:36 ID:t.4gz5hi0 ▼このコメントに返信
      地帯レベルが下がると不都合が生じるせいで気軽に救難も出せないし、結局ソロでやってるほうが都合良いけど通常のゲームプレイから隔絶された気分で炭鉱夫のような辛さを感じる
      それでもカスタム強化や特定のモンスターが絡んでくるから嫌でもやらないといけないしで正直早々にモチベが下がり気味
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:42 ID:NpKH.VP.0 ▼このコメントに返信
      >>29
      これ
      レア12回復カスタム素材が陸珊瑚のネロだから、 すぐ埋まるくらい人気
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:49 ID:NpKH.VP.0 ▼このコメントに返信
      開発の段階で導きの地の仕様どうにかならなかったのか
      これならまだどれかの環境を7にして、誘き寄せモンスターは何処環境でも呼び出せて、その環境のレベルに応じた個体ででてくるようにしたら良かったのに
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:52 ID:UUq2yclN0 ▼このコメントに返信
      ガ○ジは蹴るとかイキリちらしてた人恥ずかしくないんかな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 23:58 ID:JkbpVOdh0 ▼このコメントに返信
      >>51
      到達レベル範囲内を任意でレベル上げ下げ出来ない仕様がどうなのよって話まで出てるのにその返し。

      あっ…(察し)
      とか古いネタいつまでも使ってないで良く考えろよ。エアプ以下だぞ。

      カプコンとしては、狩るモンス偏るよりランダム性持たせて色んなモンスを狩って欲しいという狙いがあるのでまで分かるけど、ユーザーで賛否が別れるのは当然だろう。
      本編で出ないモンスもいる中でこの仕様だと面倒くさいが勝つ状況出るのも分かるもの。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:04 ID:HkY9D2dC0 ▼このコメントに返信
      報酬枠は同じだけど倒しきるまでの間で落とし物狙えるから実質捕獲の方が減る
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:13 ID:9mVxgTIn0 ▼このコメントに返信
      え?意味が分からない。捕獲して報酬欄見れば4枠とか5枠が導き素材になってるの分かるでしょ?
      Lv7から1に落ちるとかいうのと一緒にガセレスがあったのは見たけどあれで騙される奴いたのか
      信じられないわ。自分では何も考えてないんだな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:15 ID:W.HWoK6d0 ▼このコメントに返信
      そもぞも導きスレあるのな。
      MHWだけでどんだけスレあるんだろ。
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:23 ID:Qd.nhKfP0 ▼このコメントに返信
      >>56
      >簡悔のせいで
      とか言ってる癖して何言ってるんだこいつ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:30 ID:S7kKC.oE0 ▼このコメントに返信
      >>56
      流石に>>3の内容からそれは無い
      本人じゃあるまいし無理擁護が過ぎる
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:35 ID:Lrtr27uC0 ▼このコメントに返信
      龍脈石ガチャの地獄を味わうよりもカスタム強化の素材を確実に集められるようになったこと自体は良いんだけど、現状は導きの地の仕様が悪過ぎて碌に楽しめないっていう
      レベルが下がるシステムは無くして1~自分が上げた最高レベルの中から自由に変更出来るようにして欲しいわ
      仮にレベルを下げて探索したとしても最高レベルのほうの経験値がちゃんと増えてくれるなら気兼ねなくやれそうなんだけどな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:36 ID:lXG2uFA90 ▼このコメントに返信
      せっかく作ったものだから長く遊んでほしい気持ちは痛いほどわかるが
      ユーザーに不便を強いて長く「遊ばせる」調整ってのはすぐ気付かれるもんだからな

      導きのレベルの仕様は修正入ってほしいね
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:37 ID:jEKav7D80 ▼このコメントに返信
      >>53
      とは言っても攻撃カスタムは森の歴戦クシャだからフレンドと補完しあうのが一番だけどね
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:51 ID:TKfju4oI0 ▼このコメントに返信
      >>26
      エンドコンテンツどうのこうのはスタッフが前から言ってるだろ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:53 ID:TKfju4oI0 ▼このコメントに返信
      >>49
      ネットだからだろうよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 00:55 ID:TKfju4oI0 ▼このコメントに返信
      >>59
      まとめサイトの管理人たちがいちいち記事用にスレ立てるから山ほどある
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:21 ID:P6B32AQ.0 ▼このコメントに返信
      一応言っておくと導きイヴェル素材で導き限定(金銀とか)以外のモンスター素材は全部交換できるよ
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:26 ID:DM9DSXXQ0 ▼このコメントに返信
      >>51
      逆やぞ逆、レベルが下がるから低レベル限定素材があるんや。そういうのを無くせって話
      レベルを下げるな=レベル以下の素材を全部だせって言ってるんだろ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:28 ID:1FskIdGD0 ▼このコメントに返信
      このまま低レベル回線切りが最高効率なら仕様変更もやむなしだろうな。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:42 ID:tueoSTXo0 ▼このコメントに返信
      >>38
      切断したら通報するからね
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:44 ID:HGGX2J.K0 ▼このコメントに返信
      >>7
      切断の地とかいう5ちゃん特有の寒い呼称嫌い
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:47 ID:n.wwQSQQ0 ▼このコメントに返信
      >>33
      素材出やすい方が脳死周回しなくていいから楽しいだろ
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:48 ID:99l8Rudz0 ▼このコメントに返信
      >>32
      古龍って捕獲できるの?
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:57 ID:q32tTdQ50 ▼このコメントに返信
      >>52
      モンハンユーザーってなんでも否定的に見ながら遊ぶから毎回こういうの沸くよな
      遊んでて面白いのかな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 01:58 ID:2pEPUA520 ▼このコメントに返信
      ほんませっかく育てたレベルが下がっていくのは萎えるわ
      無理やり長く遊ばせようと縛り付ける開発の簡悔精神見えすぎ
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:01 ID:iiGTv49P0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ニートの気持ちがわかるってことはお前ニートなのか?親の金使ってゲームなんかやってないで働け社会のゴミが
      最近お前みたいなニートが暴れてるしそんな風になるなよ?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:04 ID:c9.kC3lL0 ▼このコメントに返信
      >>34
      お前が理由を教えろよ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:09 ID:UTEAJEig0 ▼このコメントに返信
      >>76
      延命を簡悔精神というのは違うと思う
      簡悔って簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかwのことでしょ?でも導きの地は悔しいじゃなくて過疎らせないって精神だから簡悔精神とは別だと思う
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:12 ID:hPvvfVIQ0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ゴミゲーが250万本も売れると思うか?
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:14 ID:f1.Mo.FG0 ▼このコメントに返信
      地帯レベル下がるのマジでつらい
      自分が使いそうなカスタム素材を先に全部リストアップした上で1地形ずつ舐めていかないと凄まじい無駄が起きる
      先にリストアップした所でラージャン以外にもマスターの歴戦王やらで新装備が実装されたらまた下がった地帯レベル戻す必要があるかもしれないしきつい
      自分が上げてない場所はマルチで他所に行けば良いと思ったけど狩り目的の場所で延々採集するわけにも行かないし
      討伐素材が目当てでも目当てのモンスターが出るまでに自分の地帯レベルが下がったり地帯ガチャで入退室繰り返すとかも良くない
      よく挙がってる選択性か、最低限他所にいったときの自分の地帯レベルへの影響オフが選択できないとせっかくテンポの良い連続狩猟に水をさした感じがする

      >>75
      プレイしてなかったらわからないと思うけどそこに書いてない面白い部分がめちゃくちゃいっぱいあるよ
      否定的な意見の否定って当事者じゃなくても簡単にできてあわよくば誰かに賛同してもらえて気持ちいいから癖になっちゃうよね
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:17 ID:EfB2AyPE0 ▼このコメントに返信
      こんなんだったらギルクエと極限化、二つ名、炭鉱夫を追加した方がまだ良かったな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:20 ID:WqivKjwM0 ▼このコメントに返信
      >>82
      極限化とかモンスターが強くて面白かったよな
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:24 ID:2pEPUA520 ▼このコメントに返信
      >>82
      極限化はともかく他は遊んだ分だけマイナスに進むにことはまず無いからな
      遊べば遊ぶ程マイナスに進むって意味わからねえわ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:29 ID:W31n2UZ60 ▼このコメントに返信
      >>84
      だけど二つ名以外作業ゲーになるからな
      ギルクエ、炭鉱夫は脳死でやってたわ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:31 ID:HKW1ZWsw0 ▼このコメントに返信
      >>52
      俺はやらないと思うけど回線切りって言う謎のマルチ協力プレーがあるから迷惑かからないんじゃないの?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:34 ID:B1fhgIWf0 ▼このコメントに返信
      足引きずって罠置いてるのに攻撃し続ける脳筋が多いこと多いこと・・・
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:44 ID:Bj8IYyJT0 ▼このコメントに返信
      >>60
      やっと出た反論がその程度かよ恥ずかしい奴
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 02:48 ID:Bj8IYyJT0 ▼このコメントに返信
      >>80
      幼稚な擁護だなあ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 03:06 ID:biiaFZ2c0 ▼このコメントに返信
      導きの地のシステムあんまり好きじゃないわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 03:07 ID:lXG2uFA90 ▼このコメントに返信
      >>82 >>83
      前2つは本当にいらねぇ 一生4Gから出てこないでくれ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 03:40 ID:YL2XFmnD0 ▼このコメントに返信
      でもお前らは楽にしたらすぐ目的をクリアして「エンドコンテンツが少なくて楽すぎる」って言いそうじゃん
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 04:12 ID:zcuzPmw70 ▼このコメントに返信
      >>8
      レベルなんて手動で選べればいいだけだろバカ
      お前みたいなアホが開発にいたんだろうなぁ
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 04:52 ID:TRoGq4b50 ▼このコメントに返信
      3rdの頃は、剥ぎ取りでしか出ない素材とかあったし
      ジンオウガの玉はそっちの方が出やすかった(と言っても、1%ぐらいしか確立上がらないけど)

      ワールドもその仕様だと、勘違いしてるんじゃ無いの
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 04:56 ID:lvtMDRUg0 ▼このコメントに返信
      >>92
      浅い、ボリューム不足は常套句だからな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 05:05 ID:Gh40Snjk0 ▼このコメントに返信
      導きの地はつまらないとか楽しくないとかじゃなくて、やってて普通に萎えるのが問題だと思う。
      上げた分だけ任意でレベルを上げ下げできるようになれば野良の救難にだってすぐ行けるのに…。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 05:25 ID:.1ddNM2u0 ▼このコメントに返信
      ジンオウガとかは捕獲するとフリーにも出るしいいことづくめでは?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 05:32 ID:wUcx.XCo0 ▼このコメントに返信
      一応剥ぎ取りのメリットとして特殊痕跡一発解析がある
      かなり確率低いっぽいけど
      導きの地はどの戦闘エリアもそこそこ広いってのが地味に良い点だと思ってる
      レベルの仕様はともかくマップとしては好き
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 05:35 ID:lAkX4he80 ▼このコメントに返信
      >>10
      お前絶対海外大手のゲームやったことねえだろ
      モンハンのエンドコンテンツなんて脳死で理解出来るぞ

      ディアブロとかでさえ簡単な方だからなモンハンなんて秒で理解出来るぞ海外の人間は
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 05:40 ID:lAkX4he80 ▼このコメントに返信
      >>82
      極限化と炭鉱夫は何にも面白くねえからやったら海外勢もぶっ叩きまくると思うよ間違いなく
      前者はストレスしか貯まらねえモンスターで、後者は頭空っぽの時間だけかかるだけだから何にも面白くねえよ
      思い出の中でじっとしてくれ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 06:03 ID:2unJFFyy0 ▼このコメントに返信
      >>3
      解る、昔みたいに上位素材砕いて下位素材手に入れれるシステム入れれば良いだけだよな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 06:33 ID:L.72f0z30 ▼このコメントに返信
      捕まえてみればわかる話だろ……
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 06:45 ID:L.72f0z30 ▼このコメントに返信
      >>45
      その分早く回せるのを取るかってとこだろうな
      時間かけて討伐からの剥ぎ取りにかけるのか、即捕まえてもう1回回すのか
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 06:48 ID:BOmrmf.V0 ▼このコメントに返信
      それで痺れてる間に麻酔玉使うときにぶっ飛ばして邪魔する謎プレイヤーいたのか、海外組がその伝説真に受けてそう。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 06:55 ID:LxGPT0Vt0 ▼このコメントに返信
      いや導きのマルチはマジでクソだろモンスター発見しちゃっただけでレベル下がる謎仕様だから切断しない限りやれん
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 07:30 ID:RkqZJEeL0 ▼このコメントに返信
      >>79
      どっちにしろ悪手やな
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 07:57 ID:NZnBKG..0 ▼このコメントに返信
      こういう自分で検証できることすらせず簡単にガセ信じるやつって偏向報道とか簡単に引っ掛かりそう
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 08:03 ID:3cztA.MB0 ▼このコメントに返信
      野良でわちゃわちゃ連戦するのすげー楽しかったけど
      自分のレベル7地帯が出来てからは気軽に出来なくなったな・・・
      デモンズのソウル傾向みたいに今週末は荒地の地帯レベルがマックスになっていますとか欲しかった
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 08:24 ID:TgsOaBE30 ▼このコメントに返信
      下がるの廃止してレベルを任意で選択出来るようになるだけでも全然違うのに回線切断が最効率とかエンドコンテンツとか言うただの水増し作業もここまで来ると呆れるなw こういうガバ調整流石カプンコ 開発がエアプすぎ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 09:00 ID:wgTQ4kPI0 ▼このコメントに返信
      後から始めた人とやった時に先発組にも恩恵がある仕様にしてコンテンツの寿命を延ばすのが目的なんだろうけど、なんだかなあ
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 09:02 ID:yQByWuko0 ▼このコメントに返信
      >>21
      尚、部屋主によってはキック対象になる模様
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 09:14 ID:PGda7qI30 ▼このコメントに返信
      >>74
      外国人「クシャルホカクシロヨ バカカオマエ」
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 10:13 ID:uX8nxQLd0 ▼このコメントに返信
      >>10
      ナチュラルに外国人見下しててワロタ
      日本人が出来ることを外国人が出来ないわけないでしょ
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 10:23 ID:I7Ee8.Xf0 ▼このコメントに返信
      面白味のある延命なら不満も出てこない
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 10:28 ID:dLJCwTPS0 ▼このコメントに返信
      >>49
      むしろ今ってソースすら調べずに信じて語りだす奴らばっかだし
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 11:34 ID:PfDHuzi50 ▼このコメントに返信
      >>10
      お前の頭の中の外人のイメージってどんなだよw
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 11:47 ID:bXd9iiJO0 ▼このコメントに返信
      >>87
      それを捕獲クエストでやるやつもいるっていうのがね...
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 11:49 ID:bXd9iiJO0 ▼このコメントに返信
      >>107
      ひっかかってるからガセに騙されてるんじゃない?
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 11:51 ID:bXd9iiJO0 ▼このコメントに返信
      >>108
      「今週は荒地のモンスターが全て歴戦個体になります!」とか楽しそうだよね。上手くイベント性を持たせることができなかったのかな?
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 11:54 ID:DXqJze6Z0 ▼このコメントに返信
      導きのランク差変動ボーナスが降下にも効いちゃうとこが切断推奨みたいになっちゃってるんだよねきっと。
      これがマルチ参加で調査上昇に人数分ボーナスとかがかかってマルチ分ではゲージの減少低減もしくは減少しない、とかならマルチしない理由無いし賑わうんじゃないの?
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 12:42 ID:rr.0atgG0 ▼このコメントに返信
      これ未だに5chでも言ってる奴いるから困る
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 13:21 ID:Qtysgw.V0 ▼このコメントに返信
      自分で調べもしないのにガセネタでどやってるの草
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 13:48 ID:ls9TlyYe0 ▼このコメントに返信
      鮮度ワロタw
      戦闘中に剥ぎ取るゆうたはそういう理屈なのか
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 14:12 ID:yh65PQJl0 ▼このコメントに返信
      捕獲しないとフリーの闘技場クエでなくてどいつ捕獲したとか覚えてないからIBは全部捕獲するようにしてるけどこの仕組み必要やったか?
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 14:23 ID:RzlA.9VI0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ほんとそれ
      楽しみにしてたネロミェールのチァアク見て絶句したぜ
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 14:43 ID:2bPhsPV.0 ▼このコメントに返信
      >>26
      逆に陽キャ社会人御用達ゲームなんだよなぁ
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 15:59 ID:.RZ3TKiB0 ▼このコメントに返信
      >>69
      それ、レア素材の泥率下がるだけだぞ。
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 16:32 ID:NdIovE080 ▼このコメントに返信
      捕獲クエに麻酔玉ではなく大タル爆弾を持ってくるような連中がそもそも導きの地の仕様を理解出来る訳がない

      全ては無能故の勝手な行動が原因
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 19:32 ID:A3nJ5imM0 ▼このコメントに返信
      導きの切断プレイって修正された?マルチで報告した後、スタンバイから復帰して少し倒したけど報告しても変動しなかったし、モンスターが居ないから一回帰りましょうみたいなこと受付嬢に言われた
      わざと切断を試してないから上手く行ったのと比べられないけど
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 20:35 ID:KLQWNobY0 ▼このコメントに返信
      単純に地帯レベル選べるだけで神ゲーになるのに
      惜しいよなぁ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年09月15日 20:53 ID:javkCfU30 ▼このコメントに返信
      >>32
      こういうフレーズ改変で皮肉を言いたいならもう少し語呂の良いフレーズ思いついてからにした方がいい
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      132. 名無しのPS4速報さん 2019年09月16日 00:24 ID:xs98L7tF0 ▼このコメントに返信
      知識更新しないアホは思い込みも激しくてきつい
      プレイしていて気づかないのかね
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      133. 名無しのPS4速報さん 2019年09月16日 01:45 ID:GCM5if2t0 ▼このコメントに返信
      フレ3人くらいみんないるし分担してレベルを上げればいいのでは
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      134. 名無しのPS4速報さん 2019年09月16日 03:16 ID:NbgQJOGA0 ▼このコメントに返信
      導きとか別にいくらでもやってやるから
      ずっと飛んでる奴と潜りまくる奴何とかしてくれ
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      135. 名無しのPS4速報さん 2019年09月16日 15:40 ID:hcM.t8Jl0 ▼このコメントに返信
      >>89
      幼稚な批判だしちょうどいいんじゃない
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      136. 名無しのPS4速報さん 2019年09月16日 18:50 ID:xhamsR8C0 ▼このコメントに返信
      捕獲をしないでほしいときは
      ・壁ドンできそうなとき
      ・ジンオウガが超帯電状態のとき

      と思ったらどっちも虫とりたいときに思うから見事にこいつのときしかないじゃないかw
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      137. 名無しのPS4速報さん 2019年09月17日 02:21 ID:Q4uqqPQ60 ▼このコメントに返信
      捕獲すると入手できる導き素材が減るという話なのに
      捕獲するとクリア報酬が減る話だと思ってる奴がいて話がややこしくなってるな
      多分あんま変わらないけど討伐の方が落し物含めて数は安定するかなとは思う。体感だけど

      個人的には導きはアリだな。レベル下がらなかったら速攻全部レベル7に上げて終了だし
      欲しい素材狙って上げたり下げたりしながらだらだらやるのは楽しいよ
      マルチの影響有無選べるのはあってもいいと思うが
      まあ武器のレア度毎に必要素材とれる地域もある程度固められてるから、今必要ない地域だけどせっかく最高レベルだから下げないように他を上げたいみたいな神経質にならなければ遊べるようになるよ
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