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      【MHWアイスボーン】エンドコンテンツ「導きの地」は緩くやるには最高に楽しい、モガ森好きは絶対ハマる【モンハンワールド】

      • 112
      MHWI_導きの地

      注目記事




      881: 2019/09/09(月) 09:41:40.84 ID:6objYYQ/a
      導きの地久々に良いエンドコンテンツだな
      モガ森好きだったし最高

      421: 2019/09/09(月) 08:14:32.83 ID:7rU0x07B0
      これ導き採取マラソンすると備蓄燃料使いきれないほど溜まるな
      一括くれ

      282: 2019/09/09(月) 07:40:20.35 ID:TRq7SUn6d
      導きって3歩進んで2歩下がるみたいな感じで、全体通せば確実に進捗するもんだと思ってた
      でもレベル上がると下がる量の方が大きくなるんだよね?

      303: 2019/09/09(月) 07:44:37.36 ID:cADRNCfKr
      >>282
      全エリアレベルの合計値が決まってるからそこまで達すると上がる量=下がる量になる、
      闇雲に狩るのは時間の無駄
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567970255/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567989381/
      http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567944510/

      367: 2019/09/09(月) 08:00:11.69 ID:Rvx2kAoua
      呼び出し有るんだから導きレベル低下要らんやろと思う

      呼び出しを調査クエみたいに数回使えるクエにすれば導き野良マルチ無理ゲー問題もなんとかなりそう

      5: 2019/09/08(日) 21:05:13.46 ID:wV+6Z7/z0
      導きの地の仕様解説動画あったけど、クソすぎない?
      レベル下がる仕様いらないわ
      呼び出しあるから下がる必要を感じない

      MHWI_導きの地2

      108: 2019/09/08(日) 21:24:05.96 ID:43DX3vOda
      導きの地面白いな モガの森好きな人はハマりそうだわ

      119: 2019/09/08(日) 21:25:03.77 ID:FLfYd1Xa0
      >>108
      どんぴしゃだったわ
      報酬が武器強化なのがさらにいい

      124: 2019/09/08(日) 21:26:15.70 ID:8c04tj4nr
      >>108
      人が抜けてもすぐまた新しい人が入ってくるからマイペースに狩りたい人にとっては結構良いシステムだわ

      138: 2019/09/08(日) 21:28:40.94 ID:/3VnX/Or0
      導きの地に導かれたけど仕様がよくわからんな

      とりあえずマルチでジンオウガ倒した

      251: 2019/09/08(日) 21:45:01.33 ID:qXL1J7Sh0
      https://youtu.be/vnP4yTydrE4


      導きの地のbgmかっこいいな

      422: 2019/09/08(日) 22:10:07.08 ID:5f4HJyxe0
      導きの地ヤバくね?
      レベル全部上げるのが不可能って時点でやる気が無くなるわ

      だっっっっっっっっっっっっっっる

      493: 2019/09/08(日) 22:20:09.12 ID:oBYumrzXd
      導きの地はエリア数均等にして各エリアに一匹配備するようにしてくれ
      今の仕様じゃあげたいエリアにいなかったらリタマラしかない

      687: 2019/09/08(日) 22:46:44.84 ID:F1BOvVEn0
      導きの地自体はそんな嫌いじゃないけど、最初の方体力激高の雑魚ばっかで死ぬほどつまらんのは問題ある

      697: 2019/09/08(日) 22:48:16.53 ID:Ni2T7nfB0
      導きの地そのものはマルチできるモガ森って感じがするし固有の素材でカスタム強化するのも要望通りだけど
      ドスジャグラスから始めるのはボリュームありすぎるわ

      840: 2019/09/08(日) 23:05:02.17 ID:lxLAblG+0
      まだ導きの地行ってないけど書き込みから想像すると風来のシレンみたいな感じっぽい
      面白そう

      11: 2019/09/09(月) 10:19:12.55 ID:zTbWnP2r0
      導きなんとかしろよやってらんねーよこんなの

      19: 2019/09/09(月) 10:21:22.84 ID:c7l4qlpF0
      導きの地開放されてから何やればいいのかいまいちわからないんだけどジェノサイドマシーンに豹変したらいいんか

      MHWI_導きの地3

      22: 2019/09/09(月) 10:21:38.93 ID:V6lZwClk0
      導きで発掘ガチャ復活してくれ 

      397: 2019/09/09(月) 11:24:01.56 ID:efV0rHs/0
      導きの地おもろい

      476: 2019/09/09(月) 11:35:52.93 ID:eTMDzSEb0
      導きやってると燃料糞ほど溜まるよな

      648: 2019/09/09(月) 12:04:01.73 ID:q+VkrGRO0
      導きの地本当に分からねえ
      牙獣種狩ってジンオウガ出して倒したところまでは行ったがこれからどうするんだ
      なんか探索マルチってちょっと入りづらいわ

      894: 2019/09/09(月) 12:31:14.44 ID:vZZGXYDva
      マムは糞だけど導きは楽しいわ

      897: 2019/09/09(月) 12:31:31.73 ID:ww44vn4Ba
      導き聞く限りではめっちゃ楽しそうなんだけど

      56: 2019/09/10(火) 01:16:40.20 ID:MRNhHNVK0
      導きの地めんどいけど
      これ割りとエンドコンテンツ理想の形だわ
      やるやんけ

      959: 2019/09/09(月) 12:41:16.97 ID:W8ahWhE50
      導きの地は誰かが抜けてもまたすぐに別の誰かが入ってくるから緩くやる分には面白いぞ

      52: 2019/09/08(日) 23:37:41.82 ID:5zjuS2HM0
      導きはかなりダルいな

      79: 2019/09/08(日) 23:45:07.41 ID:pYG4vnlk0
      導きの地面白いくらい意見が二分してるな
      レベル上げるの面倒だけどエンドコンテンツとしてはアリかなとはおもう

      111: 2019/09/08(日) 23:49:43.08 ID:AJt7ta5Gr
      >>79
      緩くやるのが好きな人は楽しめそうだけど効率重視の人は怠くて仕方ないだろうなと思う

      518: 2019/09/10(火) 12:41:46.22 ID:eOUzFQmMa
      結局みんなは導きの地好きなんか?
      仕事終わってトッモとペアで導き行って お!今日こいつ出てんじゃん狩ろーぜwとかできるし倒しても次すぐ湧いてくるし知らんうちに素材も溜まってるから最高のコンテンツなんだけど

      520: 2019/09/10(火) 12:42:27.05 ID:TkgX61Jyp
      >>518
      神コンテンツやろ

      542: 2019/09/10(火) 12:43:59.45 ID:ZkKZZiW4a
      >>518
      地帯レベルの仕様だけ改善してくれれば崇める
      方向性は凄く好き

      ▶『『導きの地』徹底解説!レベル上げすぎ注意!』




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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:06 ID:RDs6TMaG0 ▼このコメントに返信
      レベル上がる仕様はいいけど下がる仕様はいらなかっただろ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:06 ID:GM8k.nuE0 ▼このコメントに返信
      早くラスボス倒してそこ行きてえ
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:08 ID:CNlf1.DO0 ▼このコメントに返信
      導きの地のレベルが上がると出るモンスターはオウガ、ガルルガ、傷ガルルガ、銀レウス、金レイア、ティガ亜種、悉くネルギだってさ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:18 ID:8gzUmVuQ0 ▼このコメントに返信
      上がると取れない素材あるから詰むっちゃ詰む
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:20 ID:KXRXgmSU0 ▼このコメントに返信
      みんな速いなー・・・
      帰ってきてから寝るまでの2時間ほど毎日こつこつプレイしてやっとネロミェール倒したとこやわ
      なんか次ら辺でラスボスっぽい雰囲気出してきたから装備を新調中
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:26 ID:ZDJiIfxe0 ▼このコメントに返信
      なんかまた意見が分かれてるけど大丈夫か?
      結局最後はライトユーザーはお断りになるのか?
      エンドコンテンツがそういうものなんだと言われたらそれまでだが
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:35 ID:Da28oAju0 ▼このコメントに返信
      導きの地で救難出すときはどこの環境レベルを上げてるのかと戦ってるモンスターの名前を設定でちゃんと表記しといてね。
      各モンスによってレベル上がる場所と下がる場所が決まってるから、表記してくれないと戦えない時があるんだよ。
      例えば瘴気と珊瑚地帯上げたい時に大蟻塚の敵と戦うとレベル下がっちゃうから、戦わずに抜けないといけない時がたまにある。
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:40 ID:1yV7YSL30 ▼このコメントに返信
      レベル下がるのは4地帯の合計レベルが一定超えてる時だな
      初期だと合計値を10以上にできない、エリアレベルの上限解放で合計の上限も上がるが全部を均一に最大化できないのは最後まで同じ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:49 ID:xst9C1iz0 ▼このコメントに返信
      >>6
      忘れちゃいけないけどモンハンって良くも悪くもそう言うモノだよとしか
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 07:56 ID:AQWZIxvX0 ▼このコメントに返信
      上や下のレベルでしか手に入らないものを用意してレベルが上下すること自体は悪くないと思う
      ただレベルの変動が少な過ぎて面倒だからそこ調整して欲しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:03 ID:p7cpE6sT0 ▼このコメントに返信
      導きはかなりいいね、各自好きに探索して狩りたい奴がいたら集合ってのが緩くていい
      どんどん人入ってくるから抜けても何ら問題ないし
      欲を言えばこれで重ね着手に入ればなあ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:04 ID:6eT2u0Os0 ▼このコメントに返信
      手当り次第闇雲に狩らせてほしいわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:05 ID:N5QaUo180 ▼このコメントに返信
      下がる仕様いらんとか言ってるやついるけど各レベル限定素材あんのに下がらんかったら詰みだぞ
      それともレベル増加で追加してくとかいう一点狙いしにくい仕様にしろとでも?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:08 ID:YRaNzcn.0 ▼このコメントに返信
      >>4
      他人の導きの地行くか、レベル下げるかしかないもんな・・・
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:12 ID:YRaNzcn.0 ▼このコメントに返信
      >>5
      動きにくくなる場面あるから、水場適応積むんやで。不動は多段ヒットでやられるから、転身か体力の装衣、回復の円筒がオススメ。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:13 ID:iYwwoy070 ▼このコメントに返信
      >>4
      導きの地モンスター専用素材は錬金で入手できたはず
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:17 ID:pQw2E6g30 ▼このコメントに返信
      ホストでレベルを気にせずに出てるモンスターで狩りたい奴にピンを立ててやってる分には凄く楽しいぞ
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:24 ID:XfJ0Zgpp0 ▼このコメントに返信
      何が楽しいんだよこれなら1匹だけでいいから最初から歴戦王おるだけで良かったろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:25 ID:USpEDXbk0 ▼このコメントに返信
      まだディノ倒したばかりだからなんのこっちゃだが、モガ森は好きだったから楽しめそうかな……多分
      ストーリーで脱落しそうだけど
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:31 ID:XHROHsO70 ▼このコメントに返信
      >>1
      下がらないと素材てに入らないのがな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:32 ID:MLctUumi0 ▼このコメントに返信
      >>18
      行ってる意味がわからない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:33 ID:YRaNzcn.0 ▼このコメントに返信
      >>19
      ディノいけたらティガも倒せるだろうから、汎用性高いティガ装備作るんだ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:36 ID:BZIYAiry0 ▼このコメントに返信
      >>1
      MR100になっても合計レベル19ぐらいになると下がる
      おそらくMR200にならないと全エリア同時にレベル7に出来ない
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:36 ID:XUZwohch0 ▼このコメントに返信
      採取ポイントが最小の状態だと見難いのは何とかしてほしい
      もうちょっと輝度上げてもいいでしょ…
      レベル上がってくるとデカくなったりで見やすくなるんだけど
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:50 ID:SXgQ.Tzx0 ▼このコメントに返信
      >>24
      これ、何故かマップに表示されないし探し回るのストレスに感じる
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:52 ID:qPmLPA6U0 ▼このコメントに返信
      護石最終強化の素材がだいたい導きでしか手に入らないものだからさっさと希少種や限定モンスター出したいけど同時期に好きなの狩れる環境はまず作れないから面倒過ぎる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:56 ID:J1pCy6og0 ▼このコメントに返信
      導きの地をやる前にマスターランクをある程度上げといたほうが良いぞ
      上限レベルの撤廃クエの存在を知らずにレベル4以降を上げるために四苦八苦したやつがいるから気を付けろ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 08:59 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>6
      ほんとのライトユーザーならランダム性の中で気軽に狩りまくれるから楽しめると思うで
      ヘビーユーザーでも長く楽しませて欲しい人はかなり楽しめると思う。こういうのじゃないと新モンスもすぐ狩り尽くしちゃうやろうし
      ネットで情報集めて効率的にさっさとやりたい層にはシンドイかも
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:04 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>24
      鉱石と骨見にくいよな…近づいたら画面左に情報出るから、ある事は分かるんだけど導虫込みで視認できなくてしばらく探した事が何回か
      レベル上がってデカくなるのは朗報
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:06 ID:a9E5KSOm0 ▼このコメントに返信
      >>14
      錬金できるようになるには一度倒す必要があるから結局下げなきゃいけない
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:10 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>27
      導きやってて自然に上がる分では間に合わないくらいのランクで上限撤廃クエ出現ってことか
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:14 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>30
      レベル闇雲に上げる前に、導きで倒してないモンスターがいれば各レベルでまず戦った方がいいな
      通常と歴戦でも素材違うし
      ちなみに倒す必要があるのか、落し物拾って素材拾うだけでいいか分かる?自分は素材拾った奴は全部倒し切ってるからそこの違いが分からん
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:17 ID:BZIYAiry0 ▼このコメントに返信
      >>27
      普通のクエや調査をするより導きモンスを狩った方がMRPが多いよね
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:18 ID:i5ZOG8BY0 ▼このコメントに返信
      みんな早過ぎ
      こっちなんかやっとアンジャッシュ狩って
      次防衛戦?だぞ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:19 ID:bkd5Yh3T0 ▼このコメントに返信
      早いわみんなフリクエ埋めてないのか?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:23 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      クリア後はただただランク上げさせられるよりもこういうのが良いわ。今までなら欲しい装備作ったら狩る意味無いモンスター出てくるけど、地帯レベル上げる目的できたからな
      自分の作りたい装備を一直線で作るのが目的の人にはキツそうだけど、廃人ニートプレイじゃなけりゃかなり長く楽しめそう
      そもそもエンドコンテンツだから、長くさせられるのがだるいって人ならラスボスクリアでエンディング迎えて辞めればいいし、こういうのでいいんだよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:25 ID:lNEMeabD0 ▼このコメントに返信
      傷ガルルガ出したけど一々lv5+特殊痕跡だるいな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:28 ID:C8a5N0Fb0 ▼このコメントに返信
      >>7
      思ったんだけどそこをちゃんとしてくれたらマルチかなり盛況になるんじゃなかろうか?
      つまりエンドコンテンツとして聞いてる限りではかなり良さそうな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:30 ID:C8a5N0Fb0 ▼このコメントに返信
      >>12
      手練れの狩人感あってすこ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:32 ID:JIyLhxzM0 ▼このコメントに返信
      何回も死ねるからって雑に火力あげすぎ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:39 ID:WiKvLh190 ▼このコメントに返信
      >>34
      児島の方?渡部の方?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:41 ID:WiKvLh190 ▼このコメントに返信
      >>12
      力を解放しすぎてイャンガルルガになっちまったか。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:50 ID:XfJ0Zgpp0 ▼このコメントに返信
      これをエンドにして何がしたいのかわからんわエンドの下準備みたいなもんだろこれ早く歴戦王かラージャン実装しやがれ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:51 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>38
      マルチの目的設定文が細かくできるようになったのとか知らずにやってる人がいたら勿体ないよね
      全体的に導きの地に着いたプレイヤーが増えたら盛況になると思う

      救難信号はすぐ終わるし、集会所はマムみたいにガンガン回す目的が無いと通常モンス目的じゃ集まり辛いし…でも導きなら主がピン立ててさえくれたら手伝う側はガンガンいける

      心配は主が目的設定してるのを無視して別のを狩りまくる奴が来た時だけど、その時はキックで済むかな
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:54 ID:37v1plCl0 ▼このコメントに返信
      導きはモンスターハンターしてる感じで面白いよ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:57 ID:VgGjwwLp0 ▼このコメントに返信
      やっぱりエンドでこけたな、「マムが好評だった」とか寝言ほざく開発だし容易に想像できたわ
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:57 ID:hmd9asSy0 ▼このコメントに返信
      >>12
      アイリーンさんこの人です
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 09:58 ID:a0ZLPNP60 ▼このコメントに返信
      歩くような早さで進むワイ
      話が分からず困惑する一方
      そこまで進むのが楽しみである
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:07 ID:KUydNNke0 ▼このコメントに返信
      アイスボーンから入ったけどストーリークソすぎ…
      スキップも出来ないから余計に酷い。

      評価は余裕の1です。
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:07 ID:C8a5N0Fb0 ▼このコメントに返信
      >>41
      すれ違いで結局違うやつ倒してそう
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:12 ID:ejnomPiI0 ▼このコメントに返信
      採取ポイントでかくなってクッソビビったわ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:13 ID:yC1YKvBW0 ▼このコメントに返信
      >>18
      じゃあ従来のやってろよ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:19 ID:u.HYZXvz0 ▼このコメントに返信
      いや荒れてんぞこのコンテンツ
      やったらわかるけどレベルの上がりづらいし戦いたいモンスターが複数いる人は辛いと思う
      自分がレベル上げてない場所は友達や仲間が居れば希少種系も貼ってくれて楽にはなるのかな?
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:27 ID:Ug4fqVJ90 ▼このコメントに返信
      最初はなんじゃこらダルっと思ったがレベル進んでくるとハマって来た
      ただ取り逃がしだけめんどいかな…レベル下がるのは後々緩和されるなら別に良いかなと思う
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:29 ID:Ug4fqVJ90 ▼このコメントに返信
      >>53
      フレや身内でやってるかどうかでかなり評価変わりそう
      あと今導きまで行ってる人の総数少ないだろうし、そこが増えて、色々選べるくらい野良マルチしやすくなったらまたちょっと変わってくるかもね
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:36 ID:HRnfixEK0 ▼このコメントに返信
      ただカスタム強化までの道のりをめんどくさくしただけじゃねーか
      導き素材で重ね着作成ぐらいやってくれよ
      それだけでもかなり違うのに
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 10:45 ID:bZ4g4L8o0 ▼このコメントに返信
      鉱脈はウニみたいな形してるからまだいい。だが骨塚テメーは駄目だ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:04 ID:gbFyIMyU0 ▼このコメントに返信
      瘴気の谷部分小さくない?
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:15 ID:CUWBw15q0 ▼このコメントに返信
      >>18
      それならその歴戦王5回倒しただけで終わるやろ
      倒せたらボリューム少ない、倒せなかったら強すぎクソゲー、どっちにしろ文句言われるだけ言われて追加アプデまで持たんわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:15 ID:1hi.GNJY0 ▼このコメントに返信
      >>1

      動画でも説明されてるけど仕様上レベルごとに
      モンスターから出る強化素材が変わってくるから下がらないと取れなくなるんだよ。

      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:19 ID:TXMC6RH.0 ▼このコメントに返信
      >>6
      エンドコンテンツをやる時点でライトユーザではないと思う。
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:21 ID:BwJlenkj0 ▼このコメントに返信
      文句言ってんのとにかく周りより先に強くなりたい動画勢とかだろ
      つーかタカティンとかネタバレに配慮するとか言ってる癖にサムネに金レイア銀レウス思いっきり載せてんの笑うわ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:22 ID:L8EO96Sq0 ▼このコメントに返信
      >>49
      モンハンにストーリーを要求するのは愚の骨頂。
      毎回、雑魚モンスが何かに怯えて移動していますからの強敵現れそいつ倒して、お前こそ真のハンターや!FINで終わる感じ。
      レイギエナが何かに怯えて移動しています()とかどうでもいいけど、毎回こんなんやから特に気にならなかったな。
      モンハンはエンディング迎えてからが本番だから、まだやめない方がいいよ。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:22 ID:FTN1vFDD0 ▼このコメントに返信
      まぁ要望とか意見とか受けてアプデでいろいろ変わってくだろうし現時点では何とも言えないけど
      ストーリークリア後もやることがあるのはいいと思う
      やりたい人だけやれば言いわけだし
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:25 ID:TXMC6RH.0 ▼このコメントに返信
      >>49
      モンハンでストーリーがくそって言うのはカレーの福神漬けが不味いって言ってるのと同じレベルだぞ。
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:27 ID:CUWBw15q0 ▼このコメントに返信
      >>33
      攻略サイトとかで倒すより痕跡集めた方が手軽とか言ってるとこあるから、マスターランク上げずにレベル上げようとしてる人のことちゃうかな?
      それだとMR上がらずに合計レベルの上限低いまま上がったり下がったりするから、4以上で苦労ってのはそういうことかと
      低レベルのも狩っといた方がいいし、MR上げと素材集め兼ねて倒しといた方がいいね
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:32 ID:CUWBw15q0 ▼このコメントに返信
      >>65
      かつてのキークエ調べて緊急やってってのよりもネット見なくても迷わずポンポン進められるから任務制の方が好き
      ストーリーは別に深いのは求めてないしこのくらいで十分よね。依頼文から想像してたころも好きだけど。
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:33 ID:1hi.GNJY0 ▼このコメントに返信
      >>49
      モンハンのストーリーに期待なんかしてる奴がいる事が驚き。

      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:37 ID:L8EO96Sq0 ▼このコメントに返信
      >>27
      MR上げも導きの地でやった方がいいよ、導きの地のモンスの方がMR経験値多いし。
      MR50にならないとレベル5が解放しないけど地帯経験値だけは表記されないけど、ちゃんと蓄積はされてるからレベル解放の任務こなした後に導きの地のレベル確認すると、ちゃんと蓄積されてるのがわかる。
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:38 ID:mFPQZhu30 ▼このコメントに返信
      >>62
      武器派生表からわかるからネタバレもクソもないぞ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:38 ID:CUWBw15q0 ▼このコメントに返信
      >>53
      フレ居たら最高レベルは分担が効率は良いかもね
      殆どが辿り着いてなかったり、着いてもまだマスターランク低いとかで、まだ攻略し始めって感じじゃないかな?

      プレイヤー増えたら高ランクのモンスター貼って募集したり、貼られてるの探したりで忙しくなりそう
      って考えてたらそもそも自分一人で全地帯まかなうってデザインじゃないな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:45 ID:1hi.GNJY0 ▼このコメントに返信
      まぁレベルごとに取れる素材変えるなら
      1~3、4~5、6~7でマップのランク分けして
      レベル上げきったらレベル帯選択していけるようにした方が
      めんどくささは解消できたんじゃないかな?

      その代わりレベル上げるのがしんどくなってたかもだけど。

      正直下位の素材取るためにせっかく上げたレベル下げるのはメンタルに来る。
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 11:57 ID:FTN1vFDD0 ▼このコメントに返信
      防具デザイン結構いいの多いし重ね着に出来れば最高だった
      まぁ後から出来るようになるかもしれないけど
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:10 ID:0JAbkE.90 ▼このコメントに返信
      >>46
      コケたはずなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:17 ID:cllzeEsI0 ▼このコメントに返信
      >>35
      まだ埋めてない。
      業物付きの護石が貰えるクエストとかあるらしいから、自分は導きより先にそっちを優先するつもり。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:23 ID:5BEf2nnb0 ▼このコメントに返信
      到着したばっかで判らんのだが
      レベル限定素材あるなら最初は採集しつつであった奴全部やっちゃう感じでいいのかな
      一通り素材取れたらレベル上げを狙ってく感じで
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:23 ID:0JAbkE.90 ▼このコメントに返信
      のんびり遊んでるからまだだけど結構評判良いみたいね、正直どんな新情報来てもエンドコンテンツだけが不安だったから長く遊べそうで安心
      ギルクエとか2つ名みたいなモロ水増しでもないみたいだし
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:34 ID:YRaNzcn.0 ▼このコメントに返信
      >>46
      ゾラマグダラオスは不評なのわかってるのか、フリクエにも入れずにばっさりリストラしてるからある程度批判は聞いてるでしょ。
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 12:37 ID:scXfIl0p0 ▼このコメントに返信
      >>76
      高レベルは、自分の導きの地で
      低レベルはマルチで収集してるわ
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 13:02 ID:9l.BpqnJ0 ▼このコメントに返信
      >>78
      ゾラのマスター装備簡単に作れるからな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 13:38 ID:cVWEO.480 ▼このコメントに返信
      レベルは勝手に下がるんじゃなくて任意で下げれるようにして欲しいわ
      そこだけ修正すれば気軽にマルチできる良コンテンツなのに
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 13:39 ID:noogtB5R0 ▼このコメントに返信
      モガの森で暇な時に闇雲に狩りまくるのが好きだったし暇つぶしながら狩れしかも強化素材も貰えるとか俺からしたら神だわ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:04 ID:1hi.GNJY0 ▼このコメントに返信
      これフレンドとやるのもしんどくね?

      フレ同士で違う地帯上げるにはバラバラに上げんと行けないし
      いざ一緒にやろうとしたらしたで誰かのレベル下がる可能性もあるしさ。

      フレと気軽にやるなら同じ地帯上げるしかなくね?
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:06 ID:96CTOWpt0 ▼このコメントに返信
      雰囲気がモンハンストーリーズに似てる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:39 ID:0RviCkFy0 ▼このコメントに返信
      >>83
      そういえばそうだね。
      少しでも延命させるための苦肉の策なんだろうけど、サークルとかでも阿鼻叫喚だね。


      てか攻略サイトの掲示板とかでサークルの人員募集してる人達ってなんなんだろうね。
      6割くらいのサークルが今回は女性だけの募集なので、男性の方はごめんなさいばっかだしw
      普通、フレじゃない人が作ったサークルなんか絶対に入りたくないけどね。
      マナー良くてもしゃべっててつまんないのが来たら、辞めてくれとも言いづらいしある意味ガチャだね。
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:54 ID:C8a5N0Fb0 ▼このコメントに返信
      >>65
      カレーの福神漬け大事だよ?
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:58 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>78
      これ英断やったわ
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 14:59 ID:C8a5N0Fb0 ▼このコメントに返信
      >>85
      現実のサークルと同じだな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 15:21 ID:ndwo68jz0 ▼このコメントに返信
      不屈に50分制限出来たのは導きあるからかな
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 15:21 ID:lzBOLKr60 ▼このコメントに返信
      >>49
      せめてムービースキップさせてほしいわ
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 15:53 ID:JOUf9VJA0 ▼このコメントに返信
      >>53
      自分が主になって呼べばええやん
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 15:55 ID:JOUf9VJA0 ▼このコメントに返信
      >>89
      だろうな
      元々1クエ最大50分だし今までのコンテンツなら影響無いし
      ただ50分制限でもマルチなら3~4匹は狩れるから十分強い気はする
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 15:58 ID:Nm0BeuFJ0 ▼このコメントに返信
      >>20
      だったら最初にレベルを選択出来るようにすれば良いのでは?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 16:42 ID:RQ49.cDQ0 ▼このコメントに返信
      フリー全埋めしてないのに導きばっかやってる奴多そう
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 16:53 ID:S8gLP9CY0 ▼このコメントに返信
      どうせ大したもん手に入らんだろうしフリクエはいいや
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 16:59 ID:kTuDJXV60 ▼このコメントに返信
      >>90
      ほんまそれ
      くっさい茶番に付き合わされるこっちの身にもなって欲しいわ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 17:19 ID:5ymxo9Q50 ▼このコメントに返信
      >>94
      そもそも導きでフリーが増えるんだから当たり前なのでは……
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 17:28 ID:lY76dA6H0 ▼このコメントに返信
      >>94
      フリーでだすにしても捕獲しなあかんならな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 18:28 ID:HtCFSRg.0 ▼このコメントに返信
      結局のところクラッチしてさっさと部位破壊して後は放置して採取するだけの簡単なお仕事ってわけですか?
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 18:32 ID:XKHQ1iZk0 ▼このコメントに返信

      体が紫で雷を吐く方
      アンジャ亜種
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 19:04 ID:7X8uPrZ70 ▼このコメントに返信
      >>60
      ここらは導きの地ポイントでも作って
      低レベルの物は簡単に交換できるようにしてほしいところ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 19:20 ID:7X8uPrZ70 ▼このコメントに返信
      >>35
      とりあえずソロでちょっと行ったけど体力多くてツラかったから装備揃えるついでにフリクエ埋めしてるわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 19:33 ID:0Mm4x4Z80 ▼このコメントに返信
      ほんとタカティンはブロック安定
      sekiroのラスボスサムネとか勘弁してくれよって感じ
      どうかしてるわこいつ
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 20:49 ID:MFEAuhcO0 ▼このコメントに返信
      タカティンうざ
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 22:48 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>99
      マスターランク上げも兼ねるなら倒すか捕獲もした方が結局は近道よ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 23:22 ID:W4vKrnZ70 ▼このコメントに返信
      指摘してる奴が全く見当たらないけど、これ導きの地のトータルプレイ時間ギルカに乗るからな?全作で既に配ってる奴は回収不可だし、仕事してる設定の無職とかは導きの地にこもってたらあっという間にバレるぞ。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 23:28 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>101
      今自分の見てる分だと少しレベル上の素材使って下の素材を錬金できるみたいだから、上の方からガンガン下ろし錬金すれば集められるかも?
      そもそも一回は自力で入手しないとダメって話だけどね
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 23:33 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>58
      3つ分だけやった?ちょっと道に迷いながらあれ?こっち?わからん、こんだけ?ってなってよく分からんかった
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年09月11日 23:36 ID:RjYGwb.50 ▼このコメントに返信
      >>106
      えーっと、総プレイ時間と別枠で載るってことかな?導きの地プレイ時間って?
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年09月12日 06:28 ID:sSnJW4Pp0 ▼このコメントに返信
      不屈で死んだ時報酬が少し減りますてでるけどあれって戦ってやられたモンスター1体のみかそれとも全体なのか
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年09月13日 00:54 ID:OgR6o5s10 ▼このコメントに返信
      下がる仕様でいいよ
      上がりきったらおしまいじゃつまらん
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年09月14日 03:29 ID:BkljsI7o0 ▼このコメントに返信
      導きの地の仕様を知れば知るほど評価が下がるコンテンツ。
      0 0

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