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      【MHWアイスボーン】大剣マンだけど強化撃ちが楽しすぎて石ころ無いと不安になってくるw【モンハンワールド】

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      MHWI_大剣強化撃ち

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      59: 2019/09/06(金) 07:33:53.54 ID:q1XmKonJ0
      石ころ強化撃ちつよいわぁ

      92: 2019/09/06(金) 10:28:09.39 ID:3lMQX37g0
      強化撃ち確かに楽しいなw
      追加発表された時は「大剣これだけかよ!?」って思ったけど
      抜刀した直後というかきりつけたとほぼ同時にL2押す感じか

      95: 2019/09/06(金) 10:44:08.79 ID:s48RKX6o0
      モンスターが動き回っても飛び薙ぎ→強化撃ちで方向転換→真溜めみたいな感じで張り付きやすくなった感じする
      

      引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567691488/

      133: 2019/09/06(金) 12:42:47.80 ID:GF+jPzeC0
      強化撃ち便利すぎる
      開始して石コロ探す日が来るとは

      150: 2019/09/06(金) 13:23:22.56 ID:jF6G5H2Ma
      クラッチクローと強化撃ち真貯めコンボで大分お手軽感戻って来たな
      納刀で駆け回ってワンチャンスに火力注ぐって意味では旧来の感覚に近いわ
      DPSって意味では全然上がいるだろうけど

      170: 2019/09/06(金) 14:24:31.06 ID:TIFtStCn0
      強化撃ちからの真溜め楽しすぎる

      175: 2019/09/06(金) 14:51:51.51 ID:7G9caH3V0
      アイスボーン入れて強化撃ち真溜めやったけど早すぎだろこれw

      360: 2019/09/07(土) 00:33:26.89 ID:BXjNnG0W0
      強化撃ちがいまいち使いこなせないんだけどどんな使い方がいいんだけど
      クローばっかしちゃうわ

      361: 2019/09/07(土) 00:38:37.52 ID:+S3Oztk30
      やはり粘着強化撃ちかな

      372: 2019/09/07(土) 00:57:25.82 ID:bbxk/Agoa
      これそもそも強化撃ちそのものが結構強くない?スタミナゴリゴリ奪ってる感じするわ
      怯みも計算出来るとめっちゃ美味しい

      381: 2019/09/07(土) 01:07:02.22 ID:ewCRkteia
      >>372
      石ころ強化撃ちとタックル連打でスタンとれることもあるしな

      個人的にはナルガ3部位とナルガ大剣はオススメです

      374: 2019/09/07(土) 00:59:29.74 ID:wlqM35xN0
      強化撃ちの真価は咄嗟の方向転換が出来る事だと思う

      MHWI_大剣

      376: 2019/09/07(土) 01:01:58.29 ID:lohlReSRd
      強化撃ちで怯んで真溜め圏外に行くの嫌い

      382: 2019/09/07(土) 01:07:27.75 ID:zb19m2ax0
      >>376
      これほんまあるあるすぎてむかつくよな

      385: 2019/09/07(土) 01:21:06.64 ID:fqE6eJu50
      クラッチ怯みと強化撃ちの怯みで真溜め逃すのあるあるだよな

      401: 2019/09/07(土) 02:48:17.63 ID:/eHgoRgd0
      強化撃ち真溜め使ってて強いし楽しいんだが、
      やっぱり溜めは3つもいらないことと、これなら高速化オミットしたブレイヴの強溜め凪ぎ払いで良かったんじゃないかって思ってしまったな

      424: 2019/09/07(土) 07:24:38.10 ID:AsP50u3e0
      粘着弾を頭に強化撃ちすると何もめっちゃスタン取れるな

      489: 2019/09/07(土) 11:41:40.64 ID:gPFMsqEI0
      ろくに情報見ずに始めたから強化撃ちとか知らんかったわありがてえ

      502: 2019/09/07(土) 12:27:55.57 ID:XcK18V/T0
      強化撃ち強すぎて怯まなくていいとこでも怯みやがる

      512: 2019/09/07(土) 12:48:55.35 ID:lxkRsbcga
      大剣だと壁当てするタイミングむずくね?
      もしかして使わず真溜め連打のが強い?

      524: 2019/09/07(土) 13:30:27.30 ID:01EViULE0
      石ころがこんな重要アイテムに昇格するとはな
      つい補充するの忘れたまま強化撃ちとかしそうになって困る

      534: 2019/09/07(土) 14:06:08.64 ID:vwX4dnD50
      いやまじで抜刀主体でも戦えるようになって昔からのロートルにはすげぇ快適だわ
      クラッチからの壁ドンダウンも大剣とすげぇ相性いいしこれは大剣始まったとしか

      MHWI_大剣3

      561: 2019/09/07(土) 15:25:02.51 ID:Ae4Kwbe40
      なんで強化撃ちでえへんねん!→石ころ入ってなかった
      よっしゃ!強化撃ちからの真溜めや!→セットしてた閃光弾暴発
      勿体ねえ(´・ω・`)

      565: 2019/09/07(土) 15:44:08.19 ID:PA1irIRGa
      強化撃ちってもしかして当てる必要ないよね

      571: 2019/09/07(土) 16:05:06.80 ID:GIbDw0EH0
      キャンプスタートだとなにかしらセットしてるけどモンスター前スタートだとセットするの忘れて強化撃ちできねえってなっちゃうな

      623: 2019/09/07(土) 19:37:48.70 ID:vwX4dnD50
      ダウン中に抜刀溜め3スリンガー真溜めの流れは慣れてきたんだけど
      強化撃ち真溜めってこれのことじゃないよね?
      どうやってやんのかわからん...

      625: 2019/09/07(土) 19:39:02.66 ID:0ABXi9An0
      >>623
      それしかないだろ
      むしろそれ以外あるなら教えてほしいぜ

      626: 2019/09/07(土) 19:40:37.82 ID:Kj8cDRa60
      >>623
      ダウン中に限らず飛び薙ぎ絡めた方向調整や張り付きにも使えるぞ

      629: 2019/09/07(土) 19:45:47.17 ID:vwX4dnD50
      >>625
      あれこれであってたのか
      直接抜刀スリンガーからの真溜めみたいなのかと思ってたわ
      >>626
      おじさんロートルだから張り付きみたいなトリッキーな戦い方できないわ...
      方向調整は便利やねうん

      653: 2019/09/07(土) 20:21:52.64 ID:gEINAYaU0
      すげー単純な質問させてほしい、皆の基本的な攻撃としては
      納刀状態から抜刀溜め3→L2で強化撃ち→真溜め3
      ってことだよな?

      660: 2019/09/07(土) 20:41:34.19 ID:GoMClsA6p
      >>653
      抜刀はためない

      655: 2019/09/07(土) 20:30:41.08 ID:vhId4oD9d
      わしも抜刀は溜めんな
      スキル構成次第だけど

      656: 2019/09/07(土) 20:32:08.12 ID:hy8mRgk/0
      強溜めの威力上がったのも嬉しいわ

      721: 2019/09/07(土) 23:11:12.20 ID:06NJAMIY0
      >>656
      今作で一番強くなったのは強溜めだと思うから強溜めスルーコンボはもったいない気がするな
      それに強溜めからは真溜めを1段階溜めれば真溜め3になるけど
      強化撃ちやタックルからの真溜めは2段階溜めて真溜め3になるから言う程早くなってないと思う

      ベータのイヴェルカーナTAの人も全て強化撃ちじゃなく強溜めから繋げてたし
      自分は強化撃ちするのは飛び薙ぎの後か間合いを詰める為に出した横殴りの後だな

      659: 2019/09/07(土) 20:35:26.07 ID:bbxk/Agoa
      散々既出だけど強化撃ちすると真貯めに派生出来るってよくわからんよな
      キックから強貯めも謎だったけども

      657: 2019/09/07(土) 20:32:56.96 ID:syTW9b9Y0
      強溜め後に強化打ちしちゃった時のものすっごい無駄な事してる感は異常

      519: 2019/09/07(土) 13:09:59.94 ID:XDCEceBda
      石ころない時の石ころ…石ころ…感は異常
      持ち込めるスリンガー弾で手頃なのないかな
      閃光はもったいないし眩しいし
      壁ドンしたいけど石ころないと依存症が辛いからちょっと
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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:15 ID:sLHoX38y0 ▼このコメントに返信
      極ベヒが出てから笛使ってたけどアイスボーンでまた大剣使い始めたわ
      肉質の柔らかい部位に真溜め切りするの楽しすぎ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:15 ID:VQqhQau10 ▼このコメントに返信
      石ころも含め、ワールドでほぼ無意味だったスリンガー弾系に用途を持たせたのはいいと思う
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:20 ID:wfRQyABq0 ▼このコメントに返信
      強化撃ちにスタミナ削り付いてるのか、やたら敵が疲労状態になるのよな
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:20 ID:kjibF0630 ▼このコメントに返信
      強化撃ちだけでも強い
      石ころだとたいしたことないが、可燃石とか150ダメ出るからな
      貫通石ころとか15ダメが複数回ヒットするし
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:24 ID:U0UpklE60 ▼このコメントに返信
      アイスボーンは色んな武器使う楽しみがまた戻ってきてる、どころか過去作以上と言っても差し支えないわ、無印ワールドは太刀見切り斬りオンラインだったからな


      何よりべリオのシリーズスキルで抜刀力復活してくれたのがデカイ
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:27 ID:HGZzjNda0 ▼このコメントに返信
      今作の大剣強いかな?
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:29 ID:xjAZPrxE0 ▼このコメントに返信
      強溜めからは真溜めを1段階溜めれば真溜め3になる

      これって本当?
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:31 ID:k4SpVAt70 ▼このコメントに返信
      防具次第で旧来の抜刀マンも復活したから大剣の躍進凄い
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:34 ID:EsG5WhmZ0 ▼このコメントに返信
      強化打ちが便利過ぎて壁ドン使ってしまうと石を拾いなおさないといけないのがなぁ
      スリンガー弾UPで壁ドン後も何発か残ってくれれば最高なんだが
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:40 ID:OwJgEi2b0 ▼このコメントに返信
      今作でスリンガーの重要性が一気に増したわ。
      今までは本当に今までの戦闘に外付けしたような感じだったけど、今作では武器種ごとでも扱い方が変わったりしてる。
      とにかく今後はスリンガー無しってのを考えられないわw
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:41 ID:tTDPpHRA0 ▼このコメントに返信
      今まで素通りだったのに石拾わなって思考になってるもんな
      あれ無限に拾えると思ってたけど枯渇しちゃうんだね
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:43 ID:BgRKIKnT0 ▼このコメントに返信
      ラスボスまでずっと大剣使ってたけど強化撃ち一回も使わなかったわ(使い方分からなかったなんて言えない)
      真溜めで1000ダメ越えも普通に出るし当てた時の快感もヤバイし色々言われてるけど楽しいわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:43 ID:ohQBgghf0 ▼このコメントに返信
      ランスで良くね?
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:45 ID:rvKxVvl30 ▼このコメントに返信
      投石攻撃珠めっちゃありがたい
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:49 ID:Ge1jDBOK0 ▼このコメントに返信
      石なしで強化うちモドキみたいなのが出来たらもっと嬉しい
      まあ拾えばいいだけだから今のままでも全然いいんだけど
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:53 ID:QfcJgHUa0 ▼このコメントに返信
      新システムによってスリンガーの重要性が増したのは大成功だったから、「乗り」にも何らかの改良が欲しかったな
      クラッチと比べてテンポが悪く感じる
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:54 ID:zjz2xgs00 ▼このコメントに返信
      控え目にいってアイスボーンは神ゲーだな
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 19:59 ID:ftjoqg4y0 ▼このコメントに返信
      乗りからクラッチに移行できるぞ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:00 ID:U0UpklE60 ▼このコメントに返信
      >>17
      やめろまた宗教拗らせたうるさいのが沸く

      俺も同感だけど
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:07 ID:XT2a.gXR0 ▼このコメントに返信
      言うほど強化撃ち使わなくね?ダウン短い奴に強溜め省いて真溜めしっかり当てたいとかっていう特定の場面ぐらいしか使わないような…
      基本的には強溜め、真溜めしっかり当てれる隙を作れるようにぶっ飛ばし然り乗り然り落石とかの環境ダウンとかをねらって行くようなターン制を意識しないといけない気がする。
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:12 ID:rbxwyCLd0 ▼このコメントに返信
      ダウンとる手段多いから大剣かなり強くなったな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:15 ID:JY5BiYw60 ▼このコメントに返信
      俺が使ってるのは弓だけど、スリンガーに何も拾ってない状態なら、デフォで石ころ入るようにしてほしいくらいには、依存しちまってる。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:26 ID:zcHdui0a0 ▼このコメントに返信
      抜刀大剣使いはイヴェルカーナを崇めよ
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:30 ID:RGs4tWXJ0 ▼このコメントに返信
      クラッチ壁ドンがダメージ取れるし楽しくてそればっかりやってたけど、強化撃ちも試してみるかな。
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:41 ID:AZyvV9m90 ▼このコメントに返信
      >>20
      はじけくるみとかハジケ結晶使うとほぼ確定で怯むから凄い使うぞ
      マルチで使ってくれる人がいたら、こちらの攻撃チャンスが増えるから是非とも使ってくれ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:52 ID:.zn1.K.P0 ▼このコメントに返信
      これで角王剣アーティラートが復活してくれたら言うことないんだが
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 20:56 ID:kjibF0630 ▼このコメントに返信
      >>20
      石ころじゃなくてクルミや可燃石、粘着石使ってみるべし
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 21:46 ID:mzWialGH0 ▼このコメントに返信
      冷凍マグロって強いの?
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 22:33 ID:eQng71Vd0 ▼このコメントに返信
      >>16
      バランス調整した結果だろな。DSのモンハンじゃあるまいしこの調整は感謝しかない。音楽、画質、面白さ、なによりモンスターの迫力が産まれてる。神ゲーすぎるわ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 22:35 ID:eQng71Vd0 ▼このコメントに返信
      >>17
      文句なしだった。P2Gから画質悪いDSと体験してからのワールドこれは感動した。4gやxxからもう、2、3年経つと思うが進化してるわモンハン。カプコンすげーよ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 22:52 ID:mI0HsiYd0 ▼このコメントに返信
      >>16
      敵が怒ってる時且つ素早い相手ならどんどんなってほしいけどね
      周りの人は張り付きしてダウンした時の準備できるし
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 22:58 ID:vX.JUL.I0 ▼このコメントに返信
      ロマンキャンセル
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年09月08日 23:38 ID:a3M1qgZ70 ▼このコメントに返信
      ランスでぶっ飛ばしを頻繁に狙ってたがぶっ飛ばしをしない人は強化撃ちのために温存してるんやな
      狂ってるかのように傷つけましたと出るかも知れないけど走り回るモンスターにクラッチ攻撃するのはランスでは高火力に分類されるから安心してくれ
      溜めカウンター2回分はデカイ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 00:59 ID:w20ukfB90 ▼このコメントに返信
      >>16
      怯み回数1回減らしてくれるだけで随分違いそうだけどな
      どうせゆとり表記でミスなんて殆どないんだから早く落ちてもいいだろうと
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 01:16 ID:ZPPYDe270 ▼このコメントに返信
      まー大剣はロマン武器やね。
      真タメやっても弱点に当てないと全然ダメージでないね。
      強化撃ち真タメはたまにミスって、閃光とこやし玉でやってしまうことがあるから、申し訳ない。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 01:40 ID:Cx8mrgfh0 ▼このコメントに返信
      ソロなら、壁ゴンした後、スリンガー弾が無いなら、閃光で強化撃ちして真溜めにつないでもいいんやで。
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 02:53 ID:SY661FXA0 ▼このコメントに返信
      何書いてるかさっぱり意味わからん
      モンハン好きなやつも格ゲーみたいになってきたな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 03:47 ID:pPnzkuwd0 ▼このコメントに返信
      強いんだけど面白いかと言われたら、前よりつまらんかもな
      強化撃ちショートカットはぶっ壊れだが他のクラッチ系アクションとは相性悪いし
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 05:51 ID:.hlLSVC50 ▼このコメントに返信
      >>16
      速効でダウン取れないのがメリットになる場面もあるんだけど
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 05:52 ID:.hlLSVC50 ▼このコメントに返信
      >>22
      弓だったら落とすだろうが
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 05:54 ID:.hlLSVC50 ▼このコメントに返信
      >>37
      そらやってないやつがわかるわけないやろが
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 08:16 ID:HYdxGB.Z0 ▼このコメントに返信
      >>38
      出来ることは大して増えてないからな
      他の武器が新規モーションやらもらってる中威力だけ強化された感じだし、ぶっ飛ばしして石ころなければいつもの大剣だし
      俺みたいな新しい事に戸惑うおっさんにはちょうどいいが
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年09月09日 10:07 ID:3zqob2ym0 ▼このコメントに返信
      赤い落とし物のスリンガーだったら結構な確率で怯むから、
      マルチだとサポート目的にも使えていいね
      0 0

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