【MHWアイスボーン】アプデ後の双剣が不憫すぎると話題に【モンハンワールド】
・注目記事
171: 2019/09/05(木) 14:51:42.45 ID:3Lmh3JsYM
双剣ひでぇ
双剣使いが運営に凸でもしたんか
双剣使いが運営に凸でもしたんか
175: 2019/09/05(木) 14:51:52.27 ID:IdSvpsCw0
弓は属性6まで積んで突き抜けた火力がちょっと落ちたぐらいだけど双剣はそこまで火力高いわけじゃないのに属性6が修正前より弱いのはかわいそう
178: 2019/09/05(木) 14:52:02.47 ID:qnihrtiD0
双剣何があったん?
180: 2019/09/05(木) 14:52:21.40 ID:9QiULx5o0
>>178
弓に巻き込まれて死んだらしい
弓に巻き込まれて死んだらしい
|
|
引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567659693/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1567158854/
195: 2019/09/05(木) 14:53:45.64 ID:/h/gDsP00
>>178
IBの属性6が無印の属性2とほぼ同じらしい
IBの属性6が無印の属性2とほぼ同じらしい
261: 2019/09/05(木) 15:01:35.79 ID:aVSN8eUW0
>>195
かわいそう
かわいそう
194: 2019/09/05(木) 14:53:45.42 ID:uHOoE5e50
前にここで双剣ナーフを嘆いたら順当とか言われたんだよね
200: 2019/09/05(木) 14:53:56.69 ID:M9TZ6rK20
死んだのは双剣チャアクで太刀弓はまだ健在ってこと?
248: 2019/09/05(木) 15:00:29.01 ID:hGINrjqwM
>>200
チャアクは超高ブッパマンが騒いでるだけだろ
元々ネギ王辺りから立ち回り要求のハードル高くなってるし
双剣は、、、まあドンマイ
チャアクは超高ブッパマンが騒いでるだけだろ
元々ネギ王辺りから立ち回り要求のハードル高くなってるし
双剣は、、、まあドンマイ
204: 2019/09/05(木) 14:54:24.83 ID:fdxR+Om80
でも生産の双剣も属性値上がって属性強化6で更に倍々になっていくんだからまだわからんだろ
208: 2019/09/05(木) 14:55:02.71 ID:uHOoE5e50
>>204
それ他の武器も同じく恩恵受けられますよね?
それ他の武器も同じく恩恵受けられますよね?
222: 2019/09/05(木) 14:57:01.43 ID:fdxR+Om80
>>208
手数による恩恵を受けやすい双剣、ランス、操虫棍も補正下げられてるしこの先どうなるかはまだわからんて
手数による恩恵を受けやすい双剣、ランス、操虫棍も補正下げられてるしこの先どうなるかはまだわからんて
233: 2019/09/05(木) 14:58:24.37 ID:uHOoE5e50
>>222
属性6積んで以前の属性2と同等以下とか言われちゃってるんですが?
あと弓は?同じくナーフ喰らったはずなのにピンピンしてる弓さんは?なんで?
属性6積んで以前の属性2と同等以下とか言われちゃってるんですが?
あと弓は?同じくナーフ喰らったはずなのにピンピンしてる弓さんは?なんで?
252: 2019/09/05(木) 15:00:53.16 ID:zcDxEes20
>>233
弓っていうかガンナーって昔からずっと加護られてるじゃん
今回も特殊バゼルあんなんやぞ
弓っていうかガンナーって昔からずっと加護られてるじゃん
今回も特殊バゼルあんなんやぞ
269: 2019/09/05(木) 15:02:21.05 ID:fdxR+Om80
>>233
だから生産武器も強化していくと今よりかは格段に攻撃倍率も属性値も上がるんだからまだわからねえっての
弓だって強化の属性値が抑えられてんのかもしれんし環境が整ってみないとどうにもならん
だから生産武器も強化していくと今よりかは格段に攻撃倍率も属性値も上がるんだからまだわからねえっての
弓だって強化の属性値が抑えられてんのかもしれんし環境が整ってみないとどうにもならん
216: 2019/09/05(木) 14:56:19.75 ID:ZpOGTWV00
属性見直しの時代きたのに双剣さん不憫すぎるだろ…
227: 2019/09/05(木) 14:57:52.85 ID:LhoPuorw0
263: 2019/09/05(木) 15:01:49.56 ID:vqA6ozksp
双剣には手数があるからほら、、
268: 2019/09/05(木) 15:02:15.96 ID:vlnid9vI0
双剣メインだったけど、まあこれを機に渡るか
ストーリーは無撃ハンマーでどんどん進めて、チャアクとかも触ってみるかね
ストーリーは無撃ハンマーでどんどん進めて、チャアクとかも触ってみるかね
275: 2019/09/05(木) 15:03:08.64 ID:xxaKCtLL0
弓
IB属性6>W属性4
双剣
W属性2>IB属性6
草
IB属性6>W属性4
双剣
W属性2>IB属性6
草
276: 2019/09/05(木) 15:03:08.75 ID:npxZu+2K0
双剣すげーな
乱舞一回でトレの壁に700出るわ
弱体してこれか...
乱舞一回でトレの壁に700出るわ
弱体してこれか...
314: 2019/09/05(木) 15:06:39.98 ID:x8tshNcd0
>>276
トレモの柱って弱点属性値30だっけ? 大体のモンスって30もいかねえからなぁ
トレモの柱って弱点属性値30だっけ? 大体のモンスって30もいかねえからなぁ
282: 2019/09/05(木) 15:03:33.78 ID:w4BWLx4U0
ib新スキルまだ判明してないのに双剣死ぬとかワロタ
初ベータのガンスと一緒
初ベータのガンスと一緒
309: 2019/09/05(木) 15:06:14.92 ID:TTmJYZ6/d
双剣弱くなったんか
連携中に回避技出せるってめっちゃ強そうなのに
連携中に回避技出せるってめっちゃ強そうなのに
372: 2019/09/05(木) 15:14:05.75 ID:dsuriRk80
>>309
連携中の一部モーション時に回避打ちな
強攻撃途中に回避はつかない!
連携中の一部モーション時に回避打ちな
強攻撃途中に回避はつかない!
327: 2019/09/05(木) 15:08:21.38 ID:SCoPelgs0
双剣は双剣向けの新スキルがぶっ壊れの可能性がまだ残ってるから…
334: 2019/09/05(木) 15:09:03.33 ID:iO1rCwx10
連撃の属性版あるらしいし双剣はそこで巻き返すんじゃない?
弓もぶっ飛ぶけど
弓もぶっ飛ぶけど
360: 2019/09/05(木) 15:12:16.15 ID:x8tshNcd0
>>334
これ忘れてたな
マスターの武器と防具もあるからなんともいえねーな
これ忘れてたな
マスターの武器と防具もあるからなんともいえねーな
371: 2019/09/05(木) 15:14:01.45 ID:rYVNUo5Xa
双剣マンは属性連撃がぶっ壊れ倍率なことに賭けるしかないな
まぁあれ弓でも実用性高そうだけどな
まぁあれ弓でも実用性高そうだけどな
422: 2019/09/05(木) 13:01:29.09 ID:8w0vy4C00
アプデ後の検証結果
物理ダメージに変更はない模様
補正倍率
乱舞[最初2] 1.00
乱舞[中間前半] 0.65
乱舞[中間後半] 0.72
乱舞[最後2] 1.00
乱舞[平均] 0.76
鬼人突進連斬 0.50
鬼人逆手 0.65
鬼人二段 0.65
鬼人六段 0.65
鬼人移動斬り 0.72
回転斬り 0.45
二回転斬り 0.72
鬼人斬り上げ 0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均] 0.76
斬り上げ 0.50
二段斬り 0.50
二段切り返し 0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後] 0.50
車輪斬り[平均] 0.60
斬り払い 0.50
ガイラダガー氷 属性値270での主な技・コンボの属性ダメージの比較
●属性強化なし(270)
W IB 差
乱舞 144 114 -30
突進連斬 54 30 -24
鬼人逆手~六段 81 54 -27
鬼人連斬 63 49 -14
●ワールド属性強化Lv2(330) アイスボーン属性強化Lv6(420)
W IB 差
乱舞 176 170 -6
突進連斬 66 42 -24
鬼人逆手~六段 99 81 -18
鬼人連斬 77 76 -1
物理ダメージに変更はない模様
補正倍率
乱舞[最初2] 1.00
乱舞[中間前半] 0.65
乱舞[中間後半] 0.72
乱舞[最後2] 1.00
乱舞[平均] 0.76
鬼人突進連斬 0.50
鬼人逆手 0.65
鬼人二段 0.65
鬼人六段 0.65
鬼人移動斬り 0.72
回転斬り 0.45
二回転斬り 0.72
鬼人斬り上げ 0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均] 0.76
斬り上げ 0.50
二段斬り 0.50
二段切り返し 0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後] 0.50
車輪斬り[平均] 0.60
斬り払い 0.50
ガイラダガー氷 属性値270での主な技・コンボの属性ダメージの比較
●属性強化なし(270)
W IB 差
乱舞 144 114 -30
突進連斬 54 30 -24
鬼人逆手~六段 81 54 -27
鬼人連斬 63 49 -14
●ワールド属性強化Lv2(330) アイスボーン属性強化Lv6(420)
W IB 差
乱舞 176 170 -6
突進連斬 66 42 -24
鬼人逆手~六段 99 81 -18
鬼人連斬 77 76 -1
425: 2019/09/05(木) 13:05:57.83 ID:7LE6JjYSa
>>422
検証お疲れ様です!
6積んでもゴミじゃないですかー
やだー
検証お疲れ様です!
6積んでもゴミじゃないですかー
やだー
515: 2019/09/05(木) 14:41:17.32 ID:U3EGB1Cs0
俺バカだからよく分からないんだが結構討伐に響くほどの弱体なのかい?
こんな質問まじすまん…本当にわからないんだ
こんな質問まじすまん…本当にわからないんだ
517: 2019/09/05(木) 14:42:55.15 ID:5MxjF1zC0
>>515
属性に約0.5倍の補正が掛かるようになった
その影響は>>422見れば分かる
属性に約0.5倍の補正が掛かるようになった
その影響は>>422見れば分かる
519: 2019/09/05(木) 14:44:42.75 ID:U3EGB1Cs0
>>517
他も低くはなってるけど突進連斬ひどいね…
親切にありがとう!
他も低くはなってるけど突進連斬ひどいね…
親切にありがとう!
522: 2019/09/05(木) 14:48:40.77 ID:3Lmh3JsYM
>>422
なんやねんこれ・・・・
属性6必須とかもう双剣産廃決定やん
なんやねんこれ・・・・
属性6必須とかもう双剣産廃決定やん
535: 2019/09/05(木) 14:59:05.47 ID:ud9jhqT8M
>>422
これはヒドい
悪いほうにぶっ壊れ
これはヒドい
悪いほうにぶっ壊れ
443: 2019/09/05(木) 13:24:55.09 ID:UsYE88vpa
双剣だけ時代を逆行して無属性オンライン
444: 2019/09/05(木) 13:27:21.34 ID:f5TxUyaa0
属性6盛ってようやく元の火力とか悪い予想が当たってるやん…
451: 2019/09/05(木) 13:34:41.94 ID:Gy/KDBN90
466: 2019/09/05(木) 13:48:58.20 ID:9hQy4Otra
残念ながら最終強化武器の属性値も言うほど伸びてません
残念ながら最終強化武器の属性値も言うほど伸びてません
残念ながら最終強化武器の属性値も言うほど伸びてません
残念ながら最終強化武器の属性値も言うほど伸びてません
残念ながら最終強化武器の属性値も言うほど伸びてません
564: 2019/09/05(木) 15:27:52.29 ID:qp0E2/l/0
TAやるわけではないから使い続けるけど、取り敢えずなぜこの修正に至ったかだけは真実を知りたいわな
567: 2019/09/05(木) 15:41:52.99 ID:lfSxlM3S0
だからさぁ、最後になってから騒げよ
まぁ弓が全然弱体してないのを見ると騒いでも良さそうだけど
まぁ弓が全然弱体してないのを見ると騒いでも良さそうだけど
569: 2019/09/05(木) 15:44:25.09 ID:KeUJqAVXd
仮に最後には強くてもワールドの範囲だと弱いの確定してんじゃん
575: 2019/09/05(木) 15:57:19.59 ID:dH6muBj50
擁護してる奴はアイスボーンは完全新作じゃなくてあくまで有料DLCで
それに合わせて本編が調整されてるってことわかってないんじゃねぇの
それに合わせて本編が調整されてるってことわかってないんじゃねぇの
580: 2019/09/05(木) 16:00:56.52 ID:h1ijiDdB0
前から謎擁護湧いてるけどプレイしてすらいないんじゃない
524: 2019/09/05(木) 14:50:56.28 ID:zkPNnjFwa
六連も乱舞もキャンセル全く効かないから実のところダメージを出そうとすると肝心の機動力を捨てなきゃいけないという
589: 2019/09/05(木) 16:18:03.78 ID:94zggtt40
属性2のガイラ変顎で歴戦ハザク何回か行ってきた
以前は平均4分10秒くらいだったのが4分50秒くらいになってた
転身や弱特の弱体化も考えると、個人的には誤差だな!
双剣楽しいから今まで通り使い続けるだけさ
以前は平均4分10秒くらいだったのが4分50秒くらいになってた
転身や弱特の弱体化も考えると、個人的には誤差だな!
双剣楽しいから今まで通り使い続けるだけさ
610: 2019/09/05(木) 16:48:04.82 ID:vlnid9vI0
正直なところスキルが完璧な状態で見ないとなんともいえないが
それをそろえるまでいまいちな双剣使うより他の武器試した方がいいよなって結論になった
それをそろえるまでいまいちな双剣使うより他の武器試した方がいいよなって結論になった
558: 2019/09/05(木) 15:22:21.62 ID:ArdWIyve0
アプデで調整される可能性に賭けるにも少なくともこの状態で1ヶ月は続くだろうからIBは弱体化状態でクリアせにゃならんな
452: 2019/09/05(木) 13:36:55.24 ID:SroSU89hr
逆にアイスボーン買わなきゃ双剣どうしよもないんじゃ
関連記事【悲報】MHWアイスボーンβプレイワイ、弓が弱体化され咽び泣く
『MHWアイスボーン』第一弾アップデートで「金獅子ラージャン」が参戦決定!ジンオウガ実機プレイ映像や多数のコラボ情報などが発表!『モンハンワールド』
おすすめ記事PlayStation 4 “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack Blackposted with amazlet at 19.09.05ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2019-09-06)
売り上げランキング: 7
|
|