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      オープンワールドのゲームで1番要らない要素といえばww

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      OW

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:16:58.29 ID:5jY8TGl50
      砂漠

      4: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:18:14.84 ID:PWnAXJth0
      ファストトラベル

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:18:57.64 ID:5jY8TGl50
      >>4
      何かしらの移動手段は欲しい

      
      6: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:18:51.00 ID:lKC+icBk0
      所持重量

      11: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:19:20.84 ID:5jY8TGl50
      >>6
      わかる

      10: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:19:13.67 ID:E3I0/HINr
      武器の耐久度

      12: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:19:24.21 ID:Efpwe/xI0
      オリジンズ良くね?
      アサクリオリジンズ

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:21:15.13 ID:GaEW1bKV0
      >>12
      猛烈な飽き

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:22:45.22 ID:Efpwe/xI0
      >>27
      オデッセイのが良いゲームだと思うけど飽きにくかったのはオリジンズやわ
      エジプトってのが強い

      23: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:20:44.52 ID:teLEMLAo0
      入れない建物

      24: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:21:04.08 ID:5jY8TGl50
      >>23
      これはしゃーない

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:21:49.82 ID:Efpwe/xI0
      >>23
      一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ

      110: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:31:02.49 ID:S197nKFJM
      ベセスダゲーみたいに拠点管理の楽しみがあったら所持重量も価値があるがな
      ウィッチャー3は速攻で所持重量制限解除した

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:21:08.73 ID:Efpwe/xI0
      耐久度と重量は度を超えなければ大丈夫
      雰囲気づくりと思えば良い

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:24:00.07 ID:yDWY4OFK0
      同じセリフを言うモブ

      62: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:26:16.15 ID:hGC0DM1I0
      RDR2は飽きへんかったわ
      あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん
      RDR2

      232: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:42:31.11 ID:W5WNycKb0
      rdr2は凄く好きだけど時間泥棒過ぎて嫌い

      82: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:27:59.42 ID:yMI9+OXVM
      フィールドのデカさアピールのためだけに作られた何もない場所

      72: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:27:00.40 ID:fGGpipFBp
      同じ道行ったり来たりするのはどこかでやらなくてもいいようにして欲しい

      87: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:28:23.10 ID:QIzriwoFM
      素材集め

      90: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:28:51.78 ID:U/Btu/zmd
      洞窟とかダンジョン(マップがコピペ)ばっかなのは行く気無くなる

      98: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:29:52.37 ID:+7O4YHlLp
      ロード長い洞窟系ダンジョン

      161: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:36:38.10 ID:Vgq00Uw0M
      日記的な読むだけのアイテム

      165: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:37:06.96 ID:Efpwe/xI0
      >>161
      一番いるわ

      179: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:38:08.53 ID:5jY8TGl50
      >>161
      世界観良い作品のときはたまらん

      277: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:45:11.22 ID:J6WKU22Ip
      空腹と渇きはどちらかに統一してもらいたいわ

      204: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:39:47.74 ID:tYGXs2z60
      地球防衛軍をオープンワールドでやりたいわ

      219: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:41:17.60 ID:zdlcSrjH0
      >>204
      それもうfalloutやろ
      フォールアウト4

      539: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:02:20.31 ID:uDKAiSWU0NIKU
      fo4好きやけど、選ばないかん勢力がどれも魅力なくてな

      616: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:06:27.75 ID:x9+HLSS7aNIKU
      >>539
      アトムキャッツ選ばせてくれてもよかったよな

      548: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:02:51.46 ID:TsYSaSqmaNIKU
      MGSVはオープンワールドにする必要すらなかったという奇跡のゲーム

      592: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:05:14.90 ID:F7P2CzZj0NIKU
      オープンワールドで「何百時間遊べる」とかいうてるけどそれって必要か?
      ゲームなんてゲーム性になれたら早晩飽きるわけで
      それなりの時間で終わるようにしてくれないとだるいだけだわ

      603: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:05:44.17 ID:t0oInJAN0NIKU
      >>592
      ほとんど移動時間やからな

      631: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:07:31.82 ID:Nw3IMFye0NIKU
      >>603
      オープンワールドって結局色んなとこ探索できて楽しい!ってだけやからな
      そういうの好きじゃなかったらめんどいだけやろなワイは好きやが

      136: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:33:58.16 ID:skksSFmGp
      ファストトラベルがあるのにも関わらずそれを使う気を起こさせないスパイダーマンは凄いわ
      Spider-Man



      599: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:05:42.35 ID:F99sHh5iaNIKU
      行動がLP制 フィリスのアトリエは多々これが辛かった

      100: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 11:29:57.11 ID:RI+8saxlp
      マーカー無いとクッソ不便なのわかるけど「○○を探してくれ」って言われて何も情報持ってないのにマーカーが設置されるのなんで場所知ってるねんってモヤっとするわ

      745: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:13:44.38 ID:FMwQPN330NIKU
      マーカーあると指示に従ってるだけの感じでテンション下がるけど
      マーカーないと探すの大変っていう問題をうまく解決できないのかな

      788: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:16:05.20 ID:Nw3IMFye0NIKU
      >>745
      これはほんま難しいわ

      658: 名無しのPS4速報さん 2019/08/29(木) 12:09:01.42 ID:llXzrvJydNIKU
      とはいえサイバーパンクはマジで楽しみだわ

      ノヴィグラドより密度があるマップってやばすぎだろ

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567045018/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:17 ID:XKbQGlZE0 ▼このコメントに返信
      不死NPC
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:17 ID:otpq8rKu0 ▼このコメントに返信
      見えない壁
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:18 ID:2Djbkh.T0 ▼このコメントに返信
      おつかい
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:19 ID:L1JahFtn0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベルの制限は要らんわ
      ウィッチャー3はまだ我慢できたがDays goneのバイクの側まで戻らないといけないのはダメだった
      fo4の建物の中からFT出来ないのも不便
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:20 ID:2sWJpeN10 ▼このコメントに返信
      明らかにイベントがありそうな場所
      先に行ってしまってやたら広いのに何もなく、後でイベントがあると察せられてしまう
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:20 ID:dOlhJ9Np0 ▼このコメントに返信
      武器耐久
      空腹
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:21 ID:2sWJpeN10 ▼このコメントに返信
      >>4
      RDR2やったら発狂しそう
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:22 ID:4KxeVhkv0 ▼このコメントに返信
      折角のオープンワールドやし狭かったら嫌やけど、広かったら広かったで移動がしんどいから難しいよな
      クエスト的なものとかも上手く使わないとお使いだるいとか言われるし
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:22 ID:EiFToL4Z0 ▼このコメントに返信
      ここの管理人の存在
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:23 ID:zeKbyHEZ0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド=長い みたいなイメージがあってオープンワールドというだけでやりたくない
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:23 ID:NBFk7xtB0 ▼このコメントに返信
      本当、終わらないゲームってつまらない
      ほどほどやって飽きて違うゲームをやるのが結局は楽しい
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:24 ID:lkolIX0r0 ▼このコメントに返信
      これはマジで重量
      アイテム少ないゲームだとそれほど気にならないけどスカイリムとかウィッチャーだとイライラする
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:24 ID:IYpjN1zN0 ▼このコメントに返信
      オートセーブのポイントにしたいがために散在する
      人が数人で家が3軒くらいしかない集落
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:24 ID:NGnAan4i0 ▼このコメントに返信
      トイレとか髭反りとか食事(ステータスになんの影響もないやつ)みたいな無駄な日常要素
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:25 ID:yZN3zOzg0 ▼このコメントに返信
      空腹・睡眠・スタミナ制ダッシュ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:29 ID:.20c2kfB0 ▼このコメントに返信
      スタミナ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:29 ID:z81WI.eW0 ▼このコメントに返信
      ちょっとした段差で即死
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:30 ID:HRHSow2j0 ▼このコメントに返信
      >>4
      そんならオープンワールドのゲームなんかやるな
      ファストトラベルは甘え
      車とか馬とかあるだろ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:33 ID:Yb4n3E6g0 ▼このコメントに返信
      重量は取得した膨大なアイテムを一旦整理させるためにあるんじゃないだろうか。
      まぁ整理したとしても、あのアイテムどこのコンテナに入れたっけ?みたいになってたが。(フォールアウト4)
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:34 ID:byY5HzJJ0 ▼このコメントに返信
      制限
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:35 ID:uRR.vSvB0 ▼このコメントに返信
      便利な機能を使いたい奴は使えば良いし、嫌なら使わなければ良い。
      両方がプレーできる環境にしとけばいいだけ。
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:36 ID:VVgt2Us60 ▼このコメントに返信
      装備制限
      スカイリムとかすぐに一杯になる
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:36 ID:k8p.3eBO0 ▼このコメントに返信
      無関係の人を攻撃できるのは個人的にはあんまり好きじゃない
      そんなつもりないのに巻き添えでモブをやっちゃったときはなんかモヤっとする
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:36 ID:fkggKf0p0 ▼このコメントに返信
      100個くらいある収集アイテム
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:37 ID:VVgt2Us60 ▼このコメントに返信
      >>23
      再起動やリロードすれば生き返るやろ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:38 ID:qEZmVzPK0 ▼このコメントに返信
      マーカーは合った方がいい
      なぜならストーリーしか追わない人にとってはサブクエ等は必要ないからね
      時間の無駄と言われる
      あって困らないんだからつけとけばいい
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:38 ID:lsVTMXlf0 ▼このコメントに返信
      スタミナ

      オープンワールドに限らないけど、オフにこの仕様要らんわ
      なんで何百日でも不眠不休で歩けるくせに数秒走ったら息切れするんだ?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:38 ID:VVgt2Us60 ▼このコメントに返信
      >>24
      コログはまじで考えたやつシバきたい
      900とか多すぎるわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:39 ID:eobBEIEv0 ▼このコメントに返信
      悪人にも善人にもなれるみたいなタイプなら主人公に濃厚な設定つけるのやめてほしい
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:43 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>4
      ファストトラベル制限あった方がいいと思うけどなあ。
      逆にファストトラベルがバンバン自由に出来るのはダメだと思うわな。
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:44 ID:6wnf4tnq0 ▼このコメントに返信
      トラックとかレッカー車のもっさりカー強制運転
      低速でパト対応しないといけないしモンハンで言う卵運び感あるわ


      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:44 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>3
      お使いクエストにも、きちんとしたストーリーがあれば良いかな。
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:46 ID:k8p.3eBO0 ▼このコメントに返信
      >>25
      いやデータとかじゃなくて罪悪感がね…
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:49 ID:VqdD9xTv0 ▼このコメントに返信
      スパイダーマンは警察無線が入るとどうしても行きたくなる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:51 ID:8rLZNDQA0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド要素
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:51 ID:n51hPPT70 ▼このコメントに返信
      ストーキング系のクエスト
      山程同じようなオブジェクトある中で
      自分を避けてくれない事故も起こすNPC達をかいくぐって尾行とかマジ勘弁
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:55 ID:VYpJENTT0 ▼このコメントに返信
      コナンアウトキャストはいらない要素だらけだったな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:56 ID:Pa2nxOY10 ▼このコメントに返信
      素材集めは良い。やっぱり所持量だな。
      色んなものを拾っておきたい。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:57 ID:JPr1HKES0 ▼このコメントに返信
      マップにランダムで散らばっている収集アイテムなんだよなー
      それでいてノーヒントでかなり近づかないと光ったり確認しにくいやつ。
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 20:57 ID:aNZDnPqH0 ▼このコメントに返信
      無駄なリアルさの追求
      ゲームということを忘れたらいけませんわ
      かといってゲームしすぎてもリアルさが欲しいし難しいけどね
      ここは歩くことしかできませんとか、走りが遅すぎとか、すぐ疲れるとか、ガソリン云々とか
      最初は楽しい!リアルだ!とかなるけど時間が経つにつれて苦痛になるものはいらない。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:00 ID:007czd0U0 ▼このコメントに返信
      フィールド移動時のダッシュスタミナ消費。
      あんなん時間稼ぎ以外の何者でもないだろ。
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:00 ID:yYHAp3Tx0 ▼このコメントに返信
      ションベン、キノコ、ハシゴ、アカゴ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:00 ID:bGgcLoa80 ▼このコメントに返信
      いやファストトラベルは絶対いるだろ
      ニーアオートマタなんてFT制限してプレイ時間水増ししてるレベルに内容うっすいし
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:01 ID:u8u2o3pJ0 ▼このコメントに返信
      オープンワールド遊ぶ上で没入感を最重要視してるけど、ノヴィグラドでペッペペッペ唾吐く民衆だけは生理的に受け付けなくて、街歩くだけでイライラした。
      そんなウィッチャー3 大好きだぜ!
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:02 ID:EgiX.vcS0 ▼このコメントに返信
      >>22
      大立石が駿馬の石碑(鎧の移動ペナルティ無視、装備重量0、持ち運び重量100上昇)、一択なのがねえ。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:02 ID:dQIhfLKA0 ▼このコメントに返信
      重量は逆に欲しい要素だなぁ。
      拠点とか街村の存在が好きだから寄る、帰る理由がもっと欲しい。

      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:02 ID:PdND9gds0 ▼このコメントに返信
      オリジンズの砂漠否定してんのはアホ過ぎ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:05 ID:UL5OYnpc0 ▼このコメントに返信
      自分は管理ゲー好きだから大体のものは許容できるけど、ゲーム都合で登れない場所とかは気になるな
      キングダムカムのヤブとかは少しイラッとした、馬が嫌がるのはまあ分かるけど、人間なら掻き分けて進もうよ
      アサクリの動きの自由さはどこも真似して欲しいと思う(設定に無理のない程度で)
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:07 ID:IEriThkb0 ▼このコメントに返信
      海外のオープンワールドの技術に日本のシナリオやキャラデザがプラスされたやつやりたい
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:07 ID:EgiX.vcS0 ▼このコメントに返信
      >>4
      スカイリムで良かったのは、まだ行ったこと無い街でも駅馬車でファストトラベルできたこと。これが出来るオープンワールドは意外と少ない。
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:11 ID:EgiX.vcS0 ▼このコメントに返信
      >>46
      俺もあったほうがいいと思うけど、匙加減が難しい要素だと思う。
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:13 ID:MFKN4Z.40 ▼このコメントに返信
      要らないというか、進行不能バグさえなければ後は作り手の自由でいいよ
      無駄のないゲームをやりたきゃ一本道ゲーやるし、オープンワールドはむしろ無駄要素を楽しみたいと思ってる
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:22 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>49
      なんだか、凄いチグハグになりそうだわ。
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:28 ID:6WIPac3P0 ▼このコメントに返信
      もっさりした戦闘
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:30 ID:9xj8KlPN0 ▼このコメントに返信
      入手した情報量に応じて目的地がはっきりしてくるようなマーカーがあればいいのかしら
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:32 ID:HVENVQXi0 ▼このコメントに返信
      時間の概念だな
      夜が全然楽しくない
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:41 ID:Ccw4vNkj0 ▼このコメントに返信
      むしろ無駄なものを入れまくるのがオープンワールド!
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:41 ID:1lKUN7cb0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3とUbi系とベセスダ辺りは要らん要素多すぎて駄目だな
      ウィッチャー3はバグが酷いしクエストも分かりにくい
      アサクリはオリジンズが単調過ぎてクエストお使いつまらんし
      フォールアウトはバグもお使いクエストも分かりにくさも兼ね備えてて最悪
      サクラ評価が多いよ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:42 ID:qEV0YbJ00 ▼このコメントに返信
      既婚子持ち設定かな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:43 ID:1lKUN7cb0 ▼このコメントに返信
      >>48
      キングダムカムは論外級のクソゲーだよな
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:45 ID:z.zw.cOt0 ▼このコメントに返信
      >>2
      オープンワールドやってて一番萎える要素がこれだなぁ。亜種で少し前まで自動で戻されるやつ
      仕方ないとはいえ見えてる場所に行けないのはちょっとさみしい。とはいえドグマみたいに世界観に落とし込まれてるのはちょっと感心した
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:49 ID:MhbmCkUF0 ▼このコメントに返信
      所持重量わかるわ
      ウイッチャーはそこまででもなかったけど、スカイリムをチートなしでやると、砦や洞窟に潜る度に少し進んで荷物を置きに帰るを延々繰り返す事になる、、、
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:50 ID:5rEkz7L30 ▼このコメントに返信
      ※58
      ウィッチャー3のバグに関してはアプデで大分マシになっているけどね
      それより問題なのはUIの重さとアプリケーションエラーが多発することだから
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:52 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>58
      あれだけ、マーカーもあって、翻訳もしっかりしていた
      ウィッチャー3のクエストが分かりにくいんか!?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:52 ID:MhbmCkUF0 ▼このコメントに返信
      >>27
      確かに!FF15とか特にイライラしたわ!
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:54 ID:MhbmCkUF0 ▼このコメントに返信
      >>64
      理解力の問題ってアップデートじゃ解決しないからね
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 21:58 ID:1lKUN7cb0 ▼このコメントに返信
      >>64
      分かりにくくなるだろ
      ここを探せってクエストで何処までの範囲か分かりにくい奴とか
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:01 ID:W2Us1TCy0 ▼このコメントに返信
      >>32
      FF15のお使い嫌い
      ウィッチャー3のお使い大好き
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:03 ID:Xa5fNK8W0 ▼このコメントに返信
      多少の不便さは面白さの一つだと思ってるからこれと言ってはないな
      ただ、その"多少"のラインが人によっての千差万別過ぎて正解がないのが苦しいところなんだろう
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:03 ID:W2Us1TCy0 ▼このコメントに返信
      >>23
      攻撃できる自由はあってもワンクッション欲しいよね
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:07 ID:7W4zc7A20 ▼このコメントに返信
      >>10
      インディーズだけやってろ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:07 ID:FeAiKIW.0 ▼このコメントに返信
      仲間
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:07 ID:HC5cxuOv0 ▼このコメントに返信
      重量制限かなぁ フィールド探索好きだから 重量制限はいらなーい
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:09 ID:Lp0n3mRI0 ▼このコメントに返信
      コナンはファストトラベル手段が限定されてるし高速移動手段もなくてやめたわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:10 ID:ZvoJyqgz0 ▼このコメントに返信
      もっさり操作感。
      縮み上がる睾丸。
      いらねえよ。
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:11 ID:tgi2DgvI0 ▼このコメントに返信
      アサクリは広大なフィールドに対してファストトラベル機能がしょぼすぎる。
      凄まじいお使いゲーなのに移動箇所が街の隅っことか街からだいぶ離れた場所とかばっかりで使い勝手が悪すぎる
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:14 ID:e3lecKDR0 ▼このコメントに返信
      異常に強くて無限に湧いてくる警察系が要らない
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:14 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>67
      わかりずらい捜索範囲もあったかもしれんけど
      それをゲラルドさんの独り言を聞きながら、
      ウィッチャーの感覚を使って捜索するのも楽しいんじゃないんか?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:24 ID:emisw0xA0 ▼このコメントに返信
      複数のクエストで同じロケーション巡りはホント萎える

      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:31 ID:n8XnwY680 ▼このコメントに返信
      >>68
      簡単なお使いクエストにも
      きちんとしたショートストーリーあった
      ウィッチャーは良かったわ。
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:54 ID:1rhGjEl00 ▼このコメントに返信
      自分のレベルが上がるにつれて敵のレベルも上がる仕様
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:55 ID:F.gquAp30 ▼このコメントに返信
      スタミナ制度はあったほうがいいけど、ちゃんと全部のアクションに適用してほしい
      たとえばウィッチャー3だとたしか無限に泳げたろ
      アサクリオリジンズでもずっと壁を登れたり、へばりついていられるがそんな自由度のせいで壁が「壁」ではなく通路みたいになってしまってる
      スパイダーマンやグラビティデイズみたいなキャラのゲームならともかく、自由に行動できれば楽しいということでもない
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:57 ID:f3iWxvtL0 ▼このコメントに返信
      まず女性のモデリングが美人である事だ

      ホライゾンなんかは美人という設定なのに社内外から何故もっと可愛くしないのかと言われたらしいな
      それと、重要なのはサブクエストやお使いをやってもいいぜって思える報酬とストーリー性。
      これにかかる半分は魅力的なサブキャラのデザイン。

      どうでもよさそうな奴の頼み事なんか聞きたくないが、
      例えば親切にしてくれた良い奴や、無関係でも綺麗な女性からの頼み事は引き受けたい
      どうでもいい奴が無理難題押し付けて来て断ったらそのモブが破滅するようなゲームだったら引き受けなくもない
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 22:59 ID:F.gquAp30 ▼このコメントに返信
      重量制限はアイテムを拾って金に換えられるゲームだと、鬱陶しいと思うことは多々あったけど、欲に目が眩んでアイテムを拾いまくってる自分の冒険の仕方がおかしいと思うことはあったかなぁ
      一応、重量制限は基本的に必要だとは思ってる
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:04 ID:Xa5fNK8W0 ▼このコメントに返信
      PC版でMOD入れてSkyrimやって思ったけど、自分でバランス調整できるオープンワールドは本当に面白いわ。まさに自分だけのゲームって感じで好き放題できるし何百時間でも遊べる
      一回それで好き勝手やれた反動だからか、他人(開発)が好きなように調整したオープンワールドはどれも楽しめるようになれた
      とにかく不便さを取り除いて爽快にしたOWも好きだし、ひたすら不便にもっさりさせたリアル系OWもそれぞれ味が合って好き。楽しみ方だけを見るならもはや別ゲー。同じ「オープンワールド」って一つの言葉で言い表すのは勿体ないと思うわ
      醤油ラーメン、塩ラーメン、焼きそば、うどん、蕎麦、素麺って感じで細分化していってほしい
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:05 ID:VVgt2Us60 ▼このコメントに返信
      >>84
      重量のために1度に持てる武器が限られてくるのがなぁ
      戦いが単調になりやすいしたくさん武器持つと今度はアイテム拾えないし
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:06 ID:F.gquAp30 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3だとアイテムを捨てても主人公の能力で探しやすいのが良かった
      スカイリムだと置いてある壺や箱に収納でもしないと、小物が探しにくくて大変
      馬がいても勝手に歩いて行ってしまって、こっちが重量超過状態の時に追いつけなくて乗れないことが結構あってあれが一番腹が立った
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:07 ID:VVgt2Us60 ▼このコメントに返信
      >>49
      Switchだがブレワイがそんな感じ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:11 ID:F.gquAp30 ▼このコメントに返信
      >>86
      オープンワールドじゃないと思うがデモンズソウルが重量制限のために限定した武器で冒険させる感じだったけど、俺はああいうほうが好きなんだ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:27 ID:J7b2KeJS0 ▼このコメントに返信
      >>84
      同意
      重量制限ないと延々と落ちてるアイテム回収し続けるだけだから作業感が増す
      重量制限があることで探索の一つの区切りが出来るし断捨離しなきゃならい分残したアイテムを持ち帰ったときの達成感みたいなもんが一際増す気がする

      ただこれがロード長いゲームだとその苦痛の方が増すからそこ解消できないなら制限は無い方がいいかな
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:34 ID:TJScPTL30 ▼このコメントに返信
      >>44
      明らかにストーリーとあっていないヤジはやめてほしい
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:42 ID:DewFuJZX0 ▼このコメントに返信
      戦闘以外の動作の慣性はTESくらいテキトーな方が好きかな
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:45 ID:D.nd90zk0 ▼このコメントに返信
      >>29
      それはオープンワールド関係なくね?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年08月29日 23:55 ID:D.nd90zk0 ▼このコメントに返信
      >>36
      マジか、俺は割と好きなんだけどな。
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 00:11 ID:NYYvWeIE0 ▼このコメントに返信
      >>35
      ジジイもうやめろよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 00:15 ID:ONM7Z6740 ▼このコメントに返信
      強制シナリオ。
      とくに"今はこっちに行くべきじゃない"とかなったらもうね。

      なんなら主要キャラでも襲撃やらをほっといて探索してたらロストするくらいの自由度もほしい。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 00:35 ID:htQngk7Z0 ▼このコメントに返信
      >>70
      TESでどれだけ他人の物を意図せず盗んだか……
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 00:36 ID:htQngk7Z0 ▼このコメントに返信
      本スレ>>745
      ウィッチャーのセンスだったか?で足跡追うとかがこれだろう。
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 00:38 ID:tGnRYpKL0 ▼このコメントに返信
      真っ暗すぎて灯つけないとほとんど何も見えない夜
      見えづらいならまだしも、真っ暗はやめーや
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 02:20 ID:J.9NunFd0 ▼このコメントに返信
      所持重量と所持制限は俺も嫌だな。
      武器はともかく、使用アイテムは99〜999個持てるようにしてほしい。
      rdr2の5個しか持てないのは本当に苦痛だったからストーリーそっちのけでまず伝説のバッグ作りに行ったわ。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 02:56 ID:VHkvfd240 ▼このコメントに返信
      さすがにファストトラベルか早い移動手段は欲しいが、所持重量とスタミナは微妙だな
      世界観とか冒険の没入感が増すけど、制限が無きゃ無いで自由に走って拾えるのはやっぱストレス無いしな
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 08:08 ID:ZKvfoZkc0 ▼このコメントに返信
      「リアリティ」「自由度」を他人にも強要してくるオープンワールドファン達
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 09:29 ID:atIHQ5va0 ▼このコメントに返信
      ストーリークリアー後、やることが散歩しか無くなる。敵モブは人間だろうとゾンビだろうと主要な敵は全滅させれば終わり。せっかく綺麗なフィールドなんだから最強武器片手に暴れさせてくれ。オフラインで。オンライン有料にしてから特に顕著。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 09:34 ID:EInwo.NL0 ▼このコメントに返信
      「○○を探して持ってきてくれ」 ⇒ マーカーなし
      「○○は▲▲地域にあるらしい」 ⇒ 範囲マーカー表示
      「○○は▲▲地域の北、巨木の木の下に埋まってる」 ⇒ ピンポイントマーカーに変更
      「もういい、俺について来い」 ⇒ 案内人がアイテムの場所まで誘導(ただし有料)
        
      情報集める度に確度上がってくマーカーなら、色んなユーザーに優しいかもね
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 10:45 ID:paZ3t5BW0 ▼このコメントに返信
      真っ先に浮かんだのは、雪とか悪天候で画面が埋め尽くされるのが嫌だな
      霧とかで見にくくなるのも最悪
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 11:20 ID:b7nYk.KH0 ▼このコメントに返信
      >>27
      なんで、って書いてるからマジレスするね

      乳酸性閾値とか無酸素性作業閾値ってもんが人間にはあって、それを超えると急激に運動持続性が落ちるんだ
      逆に言えば、それを超えない限りかつエネルギーが続く限り理論上は運動し続けることができる
      これは人間だけの仕様だからすごいね、他の動物は例え歩きのような軽い運動も超長時間続けることはできない
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 12:01 ID:JV8IWnig0 ▼このコメントに返信
      他の要素の不満はあれど、ゼノクロのオープンワールド的な要素は設定と合わせて結構いい塩梅に作られてた気がする
      超落下しても死なないし、飛べるし、スタミナ切れしないし移動も速め
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 12:14 ID:sDm.a2H70 ▼このコメントに返信
      >>99
      輝度調整しろ。
      外人は日本人より明るく見えるから、日本人が洋ゲーやる場合は基準より明るくしなきゃならん。
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 12:52 ID:TRZ6YnaH0 ▼このコメントに返信
      ストーリーの雰囲気をぶち壊すNPCのヤジ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 13:14 ID:x8lYy9MP0 ▼このコメントに返信
      重量制限は嫌いじゃないけど、マス目のやつが苦手。大剣だろうが小魚だろうが1マス使ってスタック数も少なく、最大20種類しか持てない、とかそういうやつ
      バイオみたいに細かくマス目のバランス調整されてるやつは拘りを感じて好き
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 14:21 ID:x8lYy9MP0 ▼このコメントに返信
      >>108
      「暗いところは暗いところであるべき。見えないものは見えないのが正解」っていう好みのスタイルもあるから一概にディスプレイのせいとは言えないよ。99はそもそもそれが嫌なタイプなんだろう
      俺はエアプだから詳しいことまでは知らんけど、日本産のドラゴンズドグマの夜とかすげー暗いらしいじゃん
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 14:37 ID:Wru1ahr.0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベルはあっても良いけど、ファストトラベルを多用する前提のゲームデザインにはしないで欲しい。
      せっかくシームレスにしてるんだから、ちゃんと自分で移動することに楽しみを見出せるようなデザインを出来るだけでいいから意識して作ってもらいたい。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 14:55 ID:Vh05xt.Z0 ▼このコメントに返信
      >>22
      スリのパークのエクストラ・ポケットをとればプラス100
      駿馬でプラス100
      付呪(手・足・指輪・首飾り)でも所持重量を上げられる
      レベルアップでスタミナに振っても所持重量を上げられる
      スキルのレジェンダリー化でレベルはいくらでも上がる、スタミナを上げ続ければ所持重量を1万にだってできるんじゃないか?、そこまではやったことはないけど…。

      大立石だけどDLCドーンガードで追加されるエセリウムの冠での効果を二つ付けられるようになる
      こういうのを「やりくり」して自分好みのキャラにするのが楽しいんだけどな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 15:10 ID:F0KlzkgA0 ▼このコメントに返信
      無駄に優秀な警察
      お前どこで見てたんだよ。どこにパトカー用意してたんだよ
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 16:24 ID:s47TRLT70 ▼このコメントに返信
      水中や空中の敵
      反撃が出来ない(しずらい)敵は
      本当鬱陶しいしイライラする。
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 16:59 ID:0utNDtrR0 ▼このコメントに返信
      三國無双8は酷かったな
      オープンワールドの悪いところを全てを凝縮したような作品だった
      せめて戦国無双のほうだったらなぁ。富士山とか馴染みのある名所出せるし、自分の地元探したりとかいろいろ楽しめた気がする
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 17:20 ID:V7a.wbN.0 ▼このコメントに返信
      ファストトラベルに邪魔な制限を付ける
      お金がかかるとか、ガソリンを消費者するとか
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 17:50 ID:PjmmV1pq0 ▼このコメントに返信
      ストーリー部分でプレイスタイルを強制されるのはすげー嫌
      まあRDR2のことなんですけど
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年08月30日 19:09 ID:MCFHuVd20 ▼このコメントに返信
      >>117
      お前はオープンワールドのゲームやるな
      資格ないよ
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      120. 名無しのPS4速報さん 2019年08月31日 00:08 ID:XUg4ARSb0 ▼このコメントに返信
      >>113
      スタミナ以外全部やったけどそれでも足りないんやで
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      121. 名無しのPS4速報さん 2019年08月31日 03:36 ID:T8fYOkYE0 ▼このコメントに返信
      広さの為だけの何も無い場所が一番要らん。アレもうOW詐欺だろ。ゲームなんだからなんか起こせよ。マジでモブのみ、入れない場所のみ、アイテム無し、敵無しは萎える
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      122. 名無しのPS4速報さん 2019年08月31日 05:56 ID:3vYLvMjq0 ▼このコメントに返信
      >>44
      あれは演出として何の問題もなくね??
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      123. 名無しのPS4速報さん 2019年09月01日 19:18 ID:w2X03SGu0 ▼このコメントに返信
      スタミナ
      おうFF15お前のことやぞ
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