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      カプコン、自社ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術を解説するオープンカンファレンスを開催!

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      カプコン

      注目記事


      1: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:12:47.38 ID:DWbSDjIz0
      自社開発ゲームエンジンである「RE ENGINE」の進化や改善、 また「バイオハザード RE:2」「デビルメイクライ5」における活用方法や実装事例などを中心に、システム/アプリケーションの両視点から技術解説を行います。


      2: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:13:24.79 ID:DWbSDjIz0
      よほどこのエンジンに自信がある模様

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:19:18.22 ID:6+v2d7L4r
      ほうこれは興味あるんだよね
      どうにか都合つけるか

      185: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:47:00.75 ID:zAQKiUwd0
      >>1
      エンジンサプライヤーになるつもりか

      
      3: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:13:26.51 ID:IID0A22l0
      よくわからん
      フリーで配るのか?

      43: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:54:04.95 ID:aDQd+sx10
      >>3
      人材募集でしょ。
      うちにくると開発楽やでーって感じで。

      外販はサポート体制整えるのが大変で無理ってロスプラ2のエンジンの時に言うてた。
      カプコンクラスのエンジン使うならUE4でいいし
      軽いなあUnity。
      大手は自社エンジンでやる。

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:27:41.56 ID:ma7lYtCV0
      モンハンでこれ使ったら良かったのに

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:18:31.01 ID:3ZCvsvav0
      アイスボーンの後の新作には使うんじゃね?
      MHWIB

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:44:44.14 ID:kUdI7CdC0
      NEXTで使うでしょ
      NEXTは人類史上最高のアクションゲームになるかもな

      25: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:35:01.18 ID:iDk1oFZw0
      真のMH5確定だな

      109: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 00:14:16.47 ID:KPk9j6B40
      モンハンのエンジンって何?アンリアル?

      110: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 00:15:17.42 ID:puNyPkdF0
      >>109
      MTFカスタム

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:27:22.09 ID:ye/KZlpv0
      エンジン作った人ももうカプコン去ってるからカスタマイズ出来ないし
      貸し出すようなもんでもないんだけどなぁ

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:32:52.24 ID:p72iRoBY0
      REエンジンの凄さがいまいちわからない
      グラも正直たいしたことないし…
      ていうか海外大手のグラの進化が凄すぎる
      UBIやらEAやらゲームの中身はともかくグラとモーションはもう半分次世代に突入してるよ

      118: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 00:40:35.42 ID:m9dYdesM0
      >>21
      DMC5のグラはヤバイでしょあれ
      DMC5

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:52:28.41 ID:6+v2d7L4r
      >>21
      今一番工夫が利いているエンジン
      聞くに値するほどの発想がある唯一のエンジン

      132: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 01:32:07.27 ID:gU16RX2DM
      ノーマルPS4でもバイオ7とDMC5は60fps、バイオ2は40〜50fps
      それであのグラなんだから相当軽いよ

      54: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 22:04:11.12 ID:HkxJAaDK0
      ゲームエンジン自社開発できる日本のゲームメーカーって
      あとコナミとコエテクくらいだっけ?

      61: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 22:11:56.17 ID:3Qk9Vv9X0
      >>54
      SIEAも独自の使ってる
      バンナムは今自前作ってるところ

      66: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 22:18:49.90 ID:MgLl+Xmp0
      >>54
      コナミでゲームエンジン作っていた人たち
      何人残っているんだろう?

      170: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:25:21.72 ID:KeXKjo6H0
      >>54
      セガも自社エンジン
      ドラゴンエンジン、ヘッジホッグエンジン
      龍が如く 極2

      241: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 08:45:39.32 ID:cNb1anrA0
      何を勘違いしてるかしらないが、どこの会社も自社エンジンくらいあるよ
      汎用的か同一シリーズ用か、情報をオープンにしてるかそうでないか、というだけ
      SEKIROもニーアオートマタもジャッジアイズも無双シリーズもパワプロもみーんな自社エンジン

      57: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 22:07:33.40 ID:kjcy6tptM
      いよいよdeepdown公開?


      101: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 23:44:21.51 ID:+hE4oTu10
      こういうのって他社にヒント与えて不利に作用したりしないのかね
      共有財産って認識は素晴らしいけどさ

      103: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 23:46:14.30 ID:yCPpV0MS0
      >>101
      もうそういう時代じゃないんだろう
      技術共有しないとやっていけない

      112: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 00:27:06.51 ID:WmXpilU80
      >>101
      これは別に技術力の説明じゃなくただのReエンジン凄いから使わないかっていう宣伝だよ
      コナミもやったけど結局他社で使ったところ多分無いんじゃないか?

      146: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 01:55:21.69 ID:+ed0VfJT0
      カプコンは全ソフトにREエンジン使えよ
      高グラサクサク工数低減してどんどんゲーム開発してくれ
      PC/ps/箱の市場を制覇しろ

      164: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:13:03.95 ID:ylvvWMUO0
      >>146
      内製タイトルはかなり切り替えてるんじゃねえの?
      パンタレイエンジンのゴタつきと今まで作ってたデータの移行作業の反動で今年出るタイトルが少ないんだろうけど
      来年には次世代機が出るしREエンジンが使えるかどうか真価を問われるのはその頃でしょ 

      166: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:21:21.08 ID:+ed0VfJT0
      >>164
      PS5でREエンジンがどれだけのパフォーマンス、表現力を見せるか楽しみではある
      REエンジン

      184: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:46:39.07 ID:dvQTdPZ60
      REエンジンを格ゲーやRPG系に使うとどうなるんだ

      299: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 18:36:16.84 ID:CfnBYXtK0
      今世界で一番すごいエンジンはゲリラのデシマエンジンだと思うわ
      頭一つ抜けてる

      305: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 19:20:56.16 ID:eIYhpzyC0
      >>299
      デススト見るに開発効率あんまり良くなさそう

      326: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 21:17:35.74 ID:CfnBYXtK0
      >>305
      デスストは小島秀夫がたった一人のところからスタッフ集めと会社立ち上げまでやって4年くらいだからクソ早いよ
      エンジンすら最初決まってなかったし
      似たような例だと三上真司のサイコブレイクは独立から5年くらいかかってる
      DEATH STRANDING

      284: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 15:41:11.96 ID:e/Z80OuMd
      1・エンジン貸し出し業開始
      2・凄いエンジンあるよ~作りやすいよ~で人材の奪い合いが進む開発者へアピール
      3・ちょっと自慢したかった

      どれだろう

      293: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 16:22:10.34 ID:O7nAY2Hkp
      >>284
      まあ2だろうねー
      最近CSでゲーム作れる人材の引き抜きがまた加熱してるんで…

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/08/16(金) 21:45:12.47 ID:2hRDTo8a0
      カプとフロムの新作は気になります


      323: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 20:54:39.77 ID:3nVdIKQ50
      ドグマ2モンハンはよはよ

      186: 名無しのPS4速報さん 2019/08/17(土) 02:48:04.32 ID:ZJctanXL0
      カプコンならもう次世代機向けのゲーム作ってるんだろうなー
      めっちゃ楽しみ

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565957567/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 10:47 ID:Jzh20sht0 ▼このコメントに返信
      結構興味ある
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 10:49 ID:VGzPpMz90 ▼このコメントに返信
      REエンジンの凄いところはあまりお金が掛からないところと短期間で作れるところだよね
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 10:50 ID:7Dh9iUOH0 ▼このコメントに返信
      モンハンワールド2(仮)ではREエンジン使って欲しいわ。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 10:53 ID:bf0.iJRR0 ▼このコメントに返信
      モンハンはいろいろ使い回すことが多いからエンジンもMTFのままかもね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:04 ID:A1iMj3GR0 ▼このコメントに返信
      MHWはMTFWをMHW仕様にカスタムしたやつだからこのまま使うんじゃないかな?
      開発側もワールドエンジンって呼称してるぐらいだから専用エンジンに近いだろうしこのままでも良い気がする
      REエンジンとの互換性は分からないけど
      エンジン変えるとモンスター数が減りそうだからなぁ
      もし変えるなら裏で十分な数のモンスターを移植出来てからにして欲しいかな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:04 ID:eXGwDid10 ▼このコメントに返信
      モンハンが色々使い回しできてたのは完全に国内市場向けだったから。ワールド以降は世界市場で勝負しなきゃ行けないのに使い回しするはずがない
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:05 ID:44JHRfKT0 ▼このコメントに返信
      最近のカプコンは大作至上主義になって興味の持てないメーカーになったわ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:06 ID:eXGwDid10 ▼このコメントに返信
      正直、ワールドのグラフィックって現行機でも中の下ぐらいじゃない?
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:07 ID:j.I.pTFw0 ▼このコメントに返信
      >>9
      そりゃあ古いエンジンだし
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:08 ID:unEuRbU60 ▼このコメントに返信
      >>8
      じゃあお前ってカプコンの新作しかやってこなかったのか?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:09 ID:4b.KtLQ30 ▼このコメントに返信
      >>8
      新作も作ってるやん
      最近だとTEPPENとか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:10 ID:7Dh9iUOH0 ▼このコメントに返信
      >>8
      海外狙わないとどこのメーカーもやってけないでしょ....
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:10 ID:UhOYkqj80 ▼このコメントに返信
      >>2が消されてるけどなんかあったの?
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:14 ID:yptZn9cX0 ▼このコメントに返信
      >>12
      それキャラ貸してるだけで作ってんのガンホだけどな
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:15 ID:98e.S0op0 ▼このコメントに返信
      スイッチに対応できないgmエンジン
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:16 ID:KGx59yqm0 ▼このコメントに返信
      7からRE2の進化を見るとまだ伸び代がありそうだしハード変わったらさらにだろう
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:17 ID:lWOB9dQL0 ▼このコメントに返信
      >>16
      低性能なのを恨め
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:18 ID:nQ.PRRb90 ▼このコメントに返信
      UE4使ってるとEPICと背後のテンセントがでしゃばってきてうっとおしいから是非業界的にUE4から脱却して欲しいな
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:19 ID:HFLSmZLY0 ▼このコメントに返信
      FOXエンジンの開発してた人たち今どこにいるんだろう
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:21 ID:KGx59yqm0 ▼このコメントに返信
      >>6
      REエンジンを使ってない理由としてはMHW開発中はREエンジンがバイオ7と並行して開発中だったからとインタビューで語ってる
      次もMTフレームワークを使い回すような口ぶりじゃなかったと思う
      あとドラクエじゃあるまいしエンジン変わったからって一から作り直しなんてことにはならないと思う
      そもそもPS5が出てるであろう次回作の年代であのグラフィックは厳しい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:21 ID:UhOYkqj80 ▼このコメントに返信
      >>15
      共同開発じゃなかった?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:22 ID:Se4aGySV0 ▼このコメントに返信
      ロイヤリティで5%払わないといけないからなぁ
      長期的に見たらエンジン開発した方がいいのかもな
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:22 ID:VGzPpMz90 ▼このコメントに返信
      >>16
      クラウド版バイオ7があるやん
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:22 ID:KGx59yqm0 ▼このコメントに返信
      >>20
      今はサイゲームスにいるんじゃなかったっけ、あのドラゴンと戦うゲームのエンジン造ってるはず
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:23 ID:RK23Hww60 ▼このコメントに返信
      相変わらず日本は10年遅れてる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:26 ID:rxH5Xhrq0 ▼このコメントに返信
      REエンジンのREの意味
      付きに手をかざすロゴ?シンボル?に何か意味はあるのか

      詳しい人教えて
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:27 ID:ydCsLs1W0 ▼このコメントに返信
      最近のCAPCOM好調だよね
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:30 ID:4lNu61aN0 ▼このコメントに返信
      こりゃ各社の開発者がみんな集まるなw
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:31 ID:xFeH9eko0 ▼このコメントに返信
      >>16
      性能低いハードに対応できないのは当たり前。
      スマホゲームだってガラケーじゃできないだろ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:34 ID:1DyAkz7F0 ▼このコメントに返信
      ドグマ2を本当に頼む
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:35 ID:7Dh9iUOH0 ▼このコメントに返信
      >>26
      ゼルダプレイ出来なくて、嫉妬しているのか?
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:39 ID:dvkks3z.0 ▼このコメントに返信
      >>32
      ゼルダもスイッチも関係ないぞ、急にどうした?
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:43 ID:S1tTLm4O0 ▼このコメントに返信
      案の定小島信者沸いてて草
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:45 ID:LASovc9Y0 ▼このコメントに返信
      当初は頓挫したパンタロンの代替だったっけ?
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:48 ID:HIxKLUVt0 ▼このコメントに返信
      エンジンなんてどうでもいいって
      絵師がフォトショで描いてようがクリスタで描いてようがどうでもいいのと一緒
      客は出来上がった物だけで評価してろ、開発目線に立つな烏滸がましい
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:53 ID:LASovc9Y0 ▼このコメントに返信
      >>36
      突然どうした?
      お薬が切れたのか?
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:54 ID:cHkwfNTC0 ▼このコメントに返信
      更にアウトソーシング化を進めたいといったところか
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 11:58 ID:.SmfsIk10 ▼このコメントに返信
      >>36
      自分が触ったゲームの開発ゲームエンジンがどんなものか話を聞いてみたいっていうのは、ユーザーとしては至極当然では?
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:01 ID:XxW7Kmc50 ▼このコメントに返信
      素人質問で恐縮だが、
      ゲームエンジンによって変わるのって
      ・開発効率
      ・グラフィック
      の他にもなんかあるんか?

      オープンワールド向きとか、クリアまでのプレイ時間20時間以内向きとか
      ゲームエンジンによって違ったりするんかな
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:05 ID:sNPZ1AH80 ▼このコメントに返信
      >>27
      バイオ7用に作ったからResident Evilの頭のREを冠したのでは?
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:07 ID:KGx59yqm0 ▼このコメントに返信
      >>35
      そう、出せるグラフィックは凄いけど滅茶苦茶開発し辛くて話にならなかったって反省を活かしてREエンジンが作られた
      おかげで開発のトライ&エラーが容易にできたりエンジン間の互換性を保てたりと開発効率がかなり向上したエンジンになった
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:08 ID:4lNu61aN0 ▼このコメントに返信
      >>40
      言葉通りの意味で「全体」に影響するね。
      開発をどこの会社に依頼するかって事のソフトウェア版みたいなもんだし。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:09 ID:eXGwDid10 ▼このコメントに返信
      >>10
      だからはやく次世代機でreエンジン使ってぬるぬるで綺麗なモンハン作ってほしい
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:14 ID:tqPx5qJl0 ▼このコメントに返信
      総じて容量軽い理由の一つがこーゆーことか
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:15 ID:VGzPpMz90 ▼このコメントに返信
      >>41
      REエンジンのREはたまたまResident Evilと被ったって開発者が言ってる
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:19 ID:.coy.F0a0 ▼このコメントに返信
      今のモンハンでも十分なライン
      期待が膨らむな
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:22 ID:y4gKXn0M0 ▼このコメントに返信
      ゲーム開発とか全然わからんけどめっちゃ興味ある
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:22 ID:.BlhPiZH0 ▼このコメントに返信
      バイオRE3
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:31 ID:xXkzX0MO0 ▼このコメントに返信
      アンセムとかゲームエンジンは最高レベルの使ってるけど
      結局上手く使いこなせなくてバグだらけ
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:32 ID:UzZOGO890 ▼このコメントに返信
      >>20
      バンナム、サイゲ、コジプロとあちこちに行ってる
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:37 ID:UzZOGO890 ▼このコメントに返信
      >>34
      デスストみてDECIMAの効率悪いとか信者とやらじゃなくてもアホにしか見えん
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 12:56 ID:2wKAniGs0 ▼このコメントに返信
      >>16
      スイッチにも対応してるぞ
      現にバイオ7はスイッチにも出てるし、今後も対応タイトルは増えるだろう
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:04 ID:Y9c.yrQ70 ▼このコメントに返信
      モンハンはMTFのままでいてクレクレボーイ湧いてて臭
      現状でも絶望的な移植の望みが更に薄まるからな
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:07 ID:UzZOGO890 ▼このコメントに返信
      >>53
      スイッチのやつクラウドだぞ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:22 ID:TIopvsTs0 ▼このコメントに返信
      >>33
      10年というワードに日頃から前世代グラと煽られてるゼルダが反射的に出てきてしまったのかね
      如何せん任天堂信者は言葉が少なすぎて何を伝えたいのか判らんなw
      いっつもスカスカ1行レスだし、長文書けるようにドロップアウトした小学校通い直して来てほしい所
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:22 ID:HuBfKHig0 ▼このコメントに返信
      ゲームエンジンだとウィッチャーのREDエンジンは自動リップシンクプログラムが組まれてるんだっけ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:24 ID:KRKBaTPj0 ▼このコメントに返信
      >>32
      何で発狂してんだ?
      夏休みだなぁ
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:24 ID:XxW7Kmc50 ▼このコメントに返信
      >>43
      なるほどサンクス
      youtubeにある「tocotoco - Devil May Cry 5, Resident Evil 2 Remake Directors special」ってカプコンの製作陣インタビュー動画の最後で、
      バイオRE2のディレクターが「個人的には日本版GTAを作りたい」って言ってたから、REエンジンでのオープンワールドゲーも見てみたいな
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:27 ID:xq8yJHFA0 ▼このコメントに返信
      >>56
      任天堂信者って長文書いたところで支離滅裂だったり具体性がなかったりで読む時間がもったいないぐらいだから幼稚園で絵本読んでもらうところからやり直しじゃね?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:41 ID:ATGpYuuF0 ▼このコメントに返信
      >>56
      ブリ虫が生意気に長文書くなよ
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 13:52 ID:VGzPpMz90 ▼このコメントに返信
      >>59
      確かに日本版GTAは面白そうだな
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:27 ID:bHERDnwh0 ▼このコメントに返信
      >1-61
      このコメント群の中に、一体開発者は何人いるんだろうか?

      答) ゼロ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:29 ID:GpUFmTYR0 ▼このコメントに返信
      >>30
      すげぇ
      なんで何も理解してないのにこんな強い言葉が使えるんだ?
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:34 ID:GpUFmTYR0 ▼このコメントに返信
      >>27
      ちょっと間違えてるかもしれんが
      RE ENGINE のコンセプトはreach for the moon
      月に手が届くような「無理難題なことも出来るエンジン」というものだったはず
      だからアイコンも月に手を伸ばしたものですね
      REが何の略かは知らぬ
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:36 ID:GpUFmTYR0 ▼このコメントに返信
      >>36
      エンジンに限らず技術に明るくない人が何かを批判したり見比べてるのを見てると同じように思う
      それなら成果物だけで批評してほしいよね
      まぁそういう人が書く批評って的外れだったりするが
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:39 ID:GpUFmTYR0 ▼このコメントに返信
      >>50
      いやうまく使いこなせてないんじゃないよ
      開発者の苦悩のインタビューも出てるしちゃんと調べてから書いたほうがいい
      具体的なソフト名を出して適当な批判は書くもんじゃない
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 14:47 ID:A69E8KqA0 ▼このコメントに返信
      ただ国産で生み出されたゲームエンジンの中では現状最強クラスなのは間違いない
      DMC5の体験版で初めて触れたとき海外ゲーで味わった凄さがまさかカプコンで味わえるとは思わなかった
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 15:24 ID:UzZOGO890 ▼このコメントに返信
      >>64
      ソフト側で最低動作基準もうけてるなんて珍しくもなくね?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 15:32 ID:KXT7Mm8F0 ▼このコメントに返信
      >>50
      アンセム、いいゲームだと思うんだけどなーコロサッススーツで大暴れしてる。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 16:09 ID:cOAxfDEK0 ▼このコメントに返信
      >>61
      イライラ度MAXですね
      言い返せないからってそれはないわー
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 16:12 ID:cOAxfDEK0 ▼このコメントに返信
      >>64
      実際性能低すぎてSwitch版だけモード削除されてたりレガシーバージョンでお茶濁されてたりするじゃん?
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 16:29 ID:FVyEmMZU0 ▼このコメントに返信
      ゲーマーを満足させて食う飯は美味いか?
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:05 ID:CLcHLO6h0 ▼このコメントに返信
      カプコン絶好調だからな
      技術の梯子のぼって評価もされるという
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:17 ID:OA9qCNKg0 ▼このコメントに返信
      >>9
      モンハン古参は相当感動してたから今回はこれで良いんでね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:21 ID:OA9qCNKg0 ▼このコメントに返信
      >>36
      あんたEDFアイアンレインやってからホライゾンやってみ、重要性が素人でも解るから
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:35 ID:VacSv62s0 ▼このコメントに返信
      >>53
      本気で言ってるなら病院行くか、発言しないようにするのがオススメ
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:37 ID:VacSv62s0 ▼このコメントに返信
      >>32
      前世代機以下のハードを基準にしてるソフトは、この話題とは関係ないということすらわからないの?
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 17:43 ID:jICUx0gO0 ▼このコメントに返信
      >>36
      ライブラリやら部品ってよりもはや商品ブランドみたいになっているね
      なんとかエンジンなら操作性触り心地が一緒だろうから買うぜ!とかって購入指標にするのはもう珍しくない
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 18:42 ID:SipiqvVt0 ▼このコメントに返信
      最近のUBIはモーション適当だぞ…
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 22:02 ID:zB5u4iH20 ▼このコメントに返信
      >>4
      モンハンでは使うことないって辻本が言ってたぞ。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 22:03 ID:zB5u4iH20 ▼このコメントに返信
      >>9
      インタビューでREエンジンは使う予定無いと言ってたぞ。
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 22:05 ID:zB5u4iH20 ▼このコメントに返信
      >>5
      それ。MTはモンハンのために作られたエンジンで、移植すると逆に非効率になるらしい。
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年08月19日 22:07 ID:zB5u4iH20 ▼このコメントに返信
      >>21
      いや、作り直しやぞ。いままでの流用があるから モンスターを効率良く作れてるんだし。
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年08月22日 01:21 ID:wfDiDkyd0 ▼このコメントに返信
      >>83
      はえ~
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年08月22日 01:25 ID:wfDiDkyd0 ▼このコメントに返信
      >>65
      なにそれぐぅ格好いいやんけ
      0 0

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