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      スクエニ新作RPG『鬼ノ哭ク邦 体験版』評価感想まとめ 全体的にもっさり、硬直やロード時間が気になる、ストーリーやBGMは良いなど

      • 123
      oninonakukuni

      ネット上の『鬼ノ哭ク邦 体験版』の感想や評判をまとめています。

      注目記事




      332: 2019/07/23(火) 11:25:41.04 ID:1bR3+iRx0
      本日より『#鬼ノ哭ク邦』体験版の配信を開始いたしました!Switch版、PS4版、是非お好きなほうで遊んでみてください!
      Steam版も時差の影響で配信が少々遅れますが、明日には配信予定です!
      体験版の感想などもハッシュタグ #オニナキ体験版 を付けて是非ツイートしていただければ~。


      341: 2019/07/23(火) 12:50:46.43 ID:151DBoXv0
      アクション部分はともかくメニューやら会話送りでも硬直を感じる

      344: 2019/07/23(火) 13:11:28.81 ID:Sf8M2f7c0
      個人的にはあり。もっさりだけど安いから買おうかなあ
      

      引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1550108897/

      349: 2019/07/23(火) 13:52:35.46 ID:kMV/yG210
      ×ボタンの固有アクションを硬直キャンセルして出せるようにして
      敵の動き早くしてくれればそこそこ楽しめそう

      354: 2019/07/23(火) 14:03:26.70 ID:Amg74uhk0
      アクションのキャンセルはスキルポイント振ったらできそうだったぞ

      356: 2019/07/23(火) 14:22:53.40 ID:JL8RmwO70
      スキル「ダッシュ後の硬直を攻撃でキャンセルできるようになる」
      俺「普通逆だろ……マジかよw」

      378: 2019/07/23(火) 17:56:44.34 ID:xaXciRMO0
      >>356
      なんか違和感あると思ったらやっぱり逆だよな
      攻撃の硬直をダッシュでキャンセルできなきゃヒット&アウェイできねーじゃん
      なんだよダッシュを攻撃でキャンセルってw特攻隊かよwww

      357: 2019/07/23(火) 14:23:04.13 ID:5a8VxTK80
      攻撃硬直を回避でキャンセル出来いないのが楽しくないな
      敵の攻撃も緩慢かつ単調で詰まらないけど

      oninonakukuni_1

      352: 2019/07/23(火) 14:00:11.13 ID:GjyBb8jZ0
      触った瞬間あっこれダメなやつだってわかるゲームだよね
      爽快感がない

      358: 2019/07/23(火) 14:24:48.41 ID:eBfvQe+x0
      まあ冗談は置いといて、ある程度スキルが揃った状態で快適にプレイさせたほうがいい気がするような

      359: 2019/07/23(火) 14:42:14.40 ID:lwki0BOr0
      ある程度揃った状態が体験版のバトルモードでしょ
      覚醒状態の速さがデフォで回避キャンセルも出来れば多少評価も変わったかもしれん

      367: 2019/07/23(火) 15:27:41.43 ID:4Z1Ua1rC0
      いつものTRF作品てとこか
      一応体験版はやってみるけどさ

      371: 2019/07/23(火) 15:57:06.55 ID:pOxrrmhp0
      ただ体験版を出しただけ評価したいわ。

      374: 2019/07/23(火) 17:14:10.87 ID:TzzeImPA0
      やってみたけど引くくらいもっさりだな
      確かにスキルツリーでキャンセル行動は取れるけど、回避の硬直、技の硬直、チェンジの硬直全部個別に取らなきゃいけないって頭おかしいだろ
      何でわざわざ論外レベルのアクション性で始めさせてスキルツリーに放り込むんだよ
      そもそも全部攻撃でしかキャンセルできなくて、攻撃を回避でキャンセルできない上に、通常攻撃の硬直も長いから相手が硬いとターン性バトル始まるぞ

      375: 2019/07/23(火) 17:45:00.72 ID:xaXciRMO0
      ハクスラさせるならもっとサクサク動いてくれないとな

      377: 2019/07/23(火) 17:51:55.55 ID:xaXciRMO0
      PS4なのにロード長めだし、全体的にもっさりしすぎ
      メニュー開いてスキル覚えさせるのも億劫になるくらいのもっさり感
      バトルも気持ちよくない
      この程度のゲームなのに世界を切り替える度に硬直発生

      oninonakukuni_2

      381: 2019/07/23(火) 18:15:08.36 ID:No1RrKqE0
      思ったよりテンポ悪いなこれ
      proなのにロード長く感じるしUIもっさりだし2面やるのだるいし移動もダッシュないし
      ワールドマップ行くのに○ボタン押させてくれ急に外出るんじゃねえ

      385: 2019/07/23(火) 18:55:51.13 ID:wg/aFFkQ0
      硬直とか鬼ビ人の切り替え長押しとか、成長要素のためにあえて不便にしてるせいで今のところつまらない
      ゼロからプラスになっていく面白さというよりは、マイナススタートな感覚
      相変わらずなTRF作品って印象だな

      384: 2019/07/23(火) 18:26:00.12 ID:xaXciRMO0
      基本的なシステムを削っておいて進むにつれて快適になったと錯覚させる作り嫌いだわ
      とくにこういうアクション性が重要なゲームでそれやられるとうんざりする
      最初から快適であることを前提に作れよな

      389: 2019/07/23(火) 19:36:26.50 ID:Amg74uhk0
      え、普通に体験版やってるけどそこそこ面白いけどな
      最初はダッシュ後の硬直や鬼ビ人切り替えの時間とか微妙と思ったけど
      スキルツリーで快適になっていくし
      このゲームはそういう作りなんだと思ったら後は普通に楽しめてる

      鬼ビ人ごとにアクションが違うから単調にならないし
      多少ハクスラ要素がありそうなのもいい

      むしろそんなことよりストーリー売りなんだろうに
      迷い人?の少年の顔同じすぎね?ってとこや
      鬼ビ人みつけただけで仲間になるとか盛り上がりなさすぎとかそっちが気になるわ


      つか他ゲーと比べても意味なくね??
      正解なんてないのにあっちのシステムが~とか知らんがな
      本当他人の評価気にしなくなってからゲーム楽しいわ

      oninonakukuni_3

      392: 2019/07/23(火) 19:56:41.80 ID:0YvsbCMh0
      >>389
      最近流行ってるアクションゲーを正として考えると楽しめないんじゃないかなって思うよ
      作品のコンセプト的にも合わなそう
      他の人の評価なんて気にしなくていいんじゃないかなぁ

      394: 2019/07/23(火) 19:59:13.65 ID:k1elZmCA0
      こういうモッサリ感嫌いじゃないが
      通常攻撃を回避でキャンセル出来るくらいはしてほしかったかな

      395: 2019/07/23(火) 20:21:52.08 ID:u5lWnU/h0
      モッサリアクション
      あと後ろの霊が邪魔みえねえよ

      403: 2019/07/23(火) 20:51:52.97 ID:2i7J+zJ80
      やっぱ古き良きJRPGってコンセプトがだいぶ外れたのはアカンかったな
      3Dなんかじゃなくセツナ ロストスフィアに続くもの作ってほしかったわ

      419: 2019/07/23(火) 21:58:27.93 ID:mAGbPHJE0
      死んだ子供の両親を殺してあの世で一緒にさせてやるのか
      異文化すぎてわかんねぇなこれ

      420: 2019/07/23(火) 22:12:55.27 ID:+gP9hMs80
      アクションゲームってのは最初に触って
      動かしてて楽しい、ずっと動かしていたいって思うかどうかだわ
      これは動かしてて楽しくない
      解放されるのかもしれんけど
      最初からダッシュ切りと攻撃のダッシュキャンセルくらいはできるようにしとけ
      難易度は敵の動きで調整しろ
      こっちの動きで調整するな
      そういうゲームを目指してないだろ

      423: 2019/07/23(火) 22:30:01.76 ID:mAGbPHJE0
      話の続きはまあまあ気になるけど戦闘が微妙だな

      426: 2019/07/23(火) 22:38:05.34 ID:SrRL/uQA0
      ストーリーすら興味持てなかったら完全にスルーするつもりだったけど
      展開はそこそこ気になるから夜寝る前にやるアニメーション付き絵本と思えばまぁ妥協できるかな
      アクションは絶望的なのが体験版で分かったんで完全にアクションはおまけでやるわ

      この分だとスキル増えたとしても碌でもないだろうし

      429: 2019/07/23(火) 22:49:17.03 ID:apyMaAuw0
      全体的にアクションの硬直時間が長めで大丈夫なのかなと思ったけどこの硬直ありきで敵の攻撃が作られてるから今の所ストレスは感じなかったわ
      ただこのアクションスピードだと中盤とか後半の敵にストレス無く対応出来るのか心配ではある
      最初のボスのミサイル連発みたいな距離を保てないと食らってしまう攻撃とかにイライラしてしまいそう

      433: 2019/07/23(火) 23:26:28.12 ID:3pGofzFO0
      体験版の範囲まで終わったけど悪くはないなという印象
      ストーリーや他の鬼ビ人や装備品の影石は気になるから他ゲーとの合間に買うかもしれない

      435: 2019/07/23(火) 23:31:03.10 ID:yaGM7NtT0
      ギリギリの回避とかジャストガードチックなのが今のところ見当たらないのがうれしい
      自分のハクスラの理想はスティック入れっぱのボタン押しっぱで敵を殲滅することなので

      oninonakukuni_4

      438: 2019/07/23(火) 23:36:46.78 ID:3pGofzFO0
      硬直を感じる分、敵の攻撃も遅めだったかな
      サクサク動けるようになると敵の攻撃もそれ前提の動きになりそう
      あくまで体験版の範囲だから製品版ではどうなるか分からないけど

      440: 2019/07/23(火) 23:48:23.94 ID:LfAxpz6u0
      体験版遊んでみた。
      皆が言ってる動かしてて楽しくないってのは分かる気がする。
      ただスキルツリー使ったら後半は変わってくるんじゃない?
      というか変わることを祈る
      物語自体は変わった世界観できにはなってる。
      このゲームって武器ごとで回避行動変わるんだな。
      そこは一緒が良かった。 後ガードないの?

      444: 2019/07/24(水) 00:17:18.07 ID:7C3BGmha0
      >>440
      PV見るとガード出来る鬼ビ人がいるな
      回避、ジャンプ、ガードってのがジョブで分けられてるんやな
      分けるなら鬼ビ人の切り替えをもう少しスピーディにして欲しかった
      アストラスチェインみたいに敵の攻撃状況に応じて即座に切り替える的なさ

      446: 2019/07/24(水) 00:24:29.03 ID:mDmHY2Ax0
      >>444
      ああ、武器毎の固有アクションにあったのか
      なるほど、ありがとう

      442: 2019/07/24(水) 00:02:02.66 ID:MskrGg430
      楽しいけどねえ。発想次第でそこそこ色々破れそうだし
      通常攻撃キャンセルで出しても180度ターンできる剣の突進技で距離とって回避とか
      あと重ねて言うが硬直自体は大概短めだ

      449: 2019/07/24(水) 00:49:49.20 ID:gxPoM9/Q0
      鬼ビ人の切り替えが遅いのは誤入力を防ぐためだろうな

      468: 2019/07/24(水) 08:18:21.60 ID:RMbmVN+v0
      スキルツリーにその鬼ビ人への切り替えが早くなるってのがあった
      すぐ取れる位置じゃなかったけど

      459: 2019/07/24(水) 04:40:18.52 ID:q0agSxS40
      正直アクション部分は育成強めだと思えばいけそう
      ボス戦もまあまあ楽しめた
      ただパートボイスがマジで微妙無くていいわ

      473: 2019/07/24(水) 09:37:17.33 ID:CVUmtNFX0
      全体的にサクサクと動けていたら評価違っただろうな


      ▶『ツイッター上の反応まとめ』


      個人的にはかなりモッサリに感じましたが、忙しなく動くゲームでもないのでゆったりとしたゲームが好きな人には好感触なのでしょうか。

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      ゲーム評価感想 評価・評判 レビュー・感想 PS4 スクエニ

      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:48 ID:RrewQ4Sb0 ▼このコメントに返信
      早々に体験版出してくれたおかげで予約しなくて済んでよかった
      ありがとうスクエニ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:49 ID:.HuSZg4T0 ▼このコメントに返信
      クソゲーの条件じゃん
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:50 ID:Wy8DcWkT0 ▼このコメントに返信
      吉本騒動で最近ゲームに集中できない
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:50 ID:EJiGPX4T0 ▼このコメントに返信
      古き良きって言うけどこれってただの言い訳だよなーって。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:56 ID:loUR40Cm0 ▼このコメントに返信
      古き悪いクソゲーだよね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:59 ID:755NqVJn0 ▼このコメントに返信
      駄目そうですね
      不満点がアクションゲーとしては致命的
      あるべきものを削って後から取らせるってソシャゲ脳の臭いがする
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:04 ID:IzQftWxB0 ▼このコメントに返信
      体験版やって改めてダメだと再認識は出来たんで素直にイース9待つわ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:04 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      他のゲームと比べなくてもいいじゃん的なこと言うやつ馬鹿なのかな
      他と比べるまでもなく単体で見て楽しくねぇって言ってんだぞ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:05 ID:RSOGg1tr0 ▼このコメントに返信
      とにかくロードが遅すぎ
      AAA級のオープンワールドじゃないんだからさあ
      何かweb系ゲームメディアがこぞって戦闘褒めてるけど
      何一つ褒めること無いと思うんだが
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:08 ID:EocJ6KQB0 ▼このコメントに返信
      結論が出たね
      5800円もするほどのゲームじゃないってことが
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:08 ID:vu70xzk90 ▼このコメントに返信
      とにかくアクションだけじゃなく"一時停止"が多い
      なんでここまでレスポンスを悪くするのか解らない
      触りだけのシナリオ部分もキャラが思慮に欠ける馬鹿だから成立するシナリオで「はぁ?」としか思えない
      グラの安っぽさとか視点とかでイースを思い出すんだけど、これはもう全然駄目
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:08 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      このアクションで本当に心から楽しめるやつ居たら羨ましいわ
      他のアクションやったら楽しすぎて気が狂うんじゃないか
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:09 ID:FyzU.6mH0 ▼このコメントに返信
      はいゴミー
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:09 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      >>10
      これ6000円もするのか
      3500円くらいかと思ってた
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:10 ID:vcWnnUb30 ▼このコメントに返信
      低予算でゲーム開発すんなら個人製作者を支援するインディーズ部門でも作りゃいいのに
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:10 ID:UUQaaE2L0 ▼このコメントに返信
      触った感じ劣化イースだな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:14 ID:TJswDeFZ0 ▼このコメントに返信
      古き良きって、個人的に一昔前の洋ゲーを思い出すようなキングカムデリバランスみたいなのが当てはまるわ。ここは今時のソシャゲを作ってCSで出してると思う
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:14 ID:7vtJe.6m0 ▼このコメントに返信
      この出来で感想をツイートしてくれとかドMかよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:16 ID:IxPPNEIa0 ▼このコメントに返信
      今更この出来のやつをよく出そうとしたな
      どんなクソゲーでもある程度売れるってレフトアライブで証明したから強気なのかスクエニは
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:20 ID:.sa..1OK0 ▼このコメントに返信
      逆に中小なのにあの出来で出せてるイースは凄いんだなというか
      継続は力だな
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:21 ID:8Un9P.NC0 ▼このコメントに返信
      >>6
      やり込み要素とは別にそういったゲーム内での延命増えたよな
      ましてやプレイの半分以上を費やすであろう戦闘が抑圧されてるのならな
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:22 ID:uG8BMB5s0 ▼このコメントに返信
      レフトアライブと同じ末路を辿らん事を祈るよ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:22 ID:X7XCVh7n0 ▼このコメントに返信
      何年か前に発売すれば?って感じ。時代のニーズを理解してない開発陣って印象だわ

      あえてそうしてるって言うのならそれをユーザー側でオンオフできる機能つければいいだけだし、もっさりしてるの原因をコンセプトがーとか別の何かで言い訳するんじゃなくて開発力の無さ自覚すべきでは?
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:23 ID:27e8slz70 ▼このコメントに返信
      >>4
      引退直前という意味やぞ
      実際、左遷組が中核やから
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:23 ID:QCy1aAbH0 ▼このコメントに返信
      スクエニのunity製のソフトはいつもこんな感じだよね
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:28 ID:hgqhiNn30 ▼このコメントに返信
      Unity辞めればいいのにな
      このまま行くとこの会社のキャリアハイが雪のセツナになるぞ
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:28 ID:cXS8DFtC0 ▼このコメントに返信
      大規模セールきてるよ
      いつものタイトルばかりだけど
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:28 ID:n0mgcGwN0 ▼このコメントに返信
      クロノトリガーを持ち出したセツナの出来の時点でこのメーカーは見限ってたw
      どこがクロノトリガーやねん!って速攻でなったしな、今回も前作も全部スルーですわ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:31 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      クソゲーだったぞ。
      そしてスキルツリーでキャンセル開放出来るって言ってる奴、どれか1つ開放してキャンセル出来るか確かめてみろ。
      絶望するぞ。
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:32 ID:loUR40Cm0 ▼このコメントに返信
      松田社長が刹那発売したとき、3作目までは様子見るといってたからTRFの最終作になると思う

      低予算で、CSに向かないUnityというクソエンジンを最後まで使い
      もっさりレスポンスが悪く、ロードも長いゲームを3作出しただけ

      予算もなきゃ、開発陣の志も低く応援出来ないシリーズだった
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:33 ID:227HdGf.0 ▼このコメントに返信
      最近やったアクションゲームがイース8隻狼kh3とスピーディーなものばっかだったからかなりもっさりに感じたわ
      買うか迷ってたからセールかなんかで値崩れしてから買えばいいかなって判断できただけでも体験版やれて良かった
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:33 ID:ny1.BqBK0 ▼このコメントに返信
      アクションがつまらないってのは致命的だよ
      いくらグラやモーション良くても
      ストレスが溜まる
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:34 ID:2lkRg0pV0 ▼このコメントに返信
      1500円かフリプでやるのが妥当
      これやるなら、別のゲームしたほうがいい
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:37 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      アクションは常につきまとう要素だからね
      それがつまらないのは致命的すぎる
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:41 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      てか、BGMが良いって言ってる奴やってないだろ。
      全編通して無音の方が多かったじゃん。
      一瞬で終わる中ボスと、ボス戦、イベント時以外全部無音だぞ?
      バグかと思ったわ。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:42 ID:tdy.qozu0 ▼このコメントに返信
      >>31
      そこらへんと比べられるとつらいデキだよぬ
      ストーリーで差をつけたいってことなんだけどそれにしてもイベントでちまちま長いロード入るのうざったいし...
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:44 ID:5iBvLnom0 ▼このコメントに返信
      昔の2Dアクションゲーにも劣るほどモッサリだよ
      様子見だなー
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:47 ID:M6KsS9q20 ▼このコメントに返信
      ps4もそろそろ後期なのにロード長いゲームとかどういうことだってばよ…
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:48 ID:PdI8OR8w0 ▼このコメントに返信
      触った感じ、アクションゲームとしての面白さに期待して買うべきでは無いかな
      クライスタと同じでシナリオや雰囲気が気になるなら買えばいいんじゃない?ってレベルや
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:50 ID:TEnURSqi0 ▼このコメントに返信
      体験版を遊んだ感想として・・・もっさりしすぎてアクションの面白みが欠けているし、ストーリーもいまひとつ、そしてロードがやたらと長い、台詞も部分的の音声じゃなくて最初から最後まで言って欲しい。
      スピードあるアクション作品じゃなくてもジャンプや回避なんてデフォルトで最初から導入されているのがほとんどなのに、この作品では「鬼ビ人」にいちいち変更して固有技(ジャンプ、回避などが決まっている)を使用しないといけないし、他の「鬼ビ人」の変更も時間がかかるしでこんなのワンクリックで良いのではと思う。
      また、どの攻撃も硬直時間があるしで・・・全体的に作り込みが今のインディーズ作品(安くて快適)よりも劣っている印象が強い。

      体験版で配信したのはとても良い(購入するかしないかが判断が出来る)けど、来月には発売されるこの作品はこのまま(もっさりアクション系)の路線で進むのかな?
      進むのなら価格設定を見直した方が良いと思う。
      少なくとも、価格は今よりも半分くらいが妥当だと思う。
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:51 ID:MdFiaw2z0 ▼このコメントに返信
      この手のゲームは、ユーザーからはゲーム速度上げろ&ゴリ押しさせろって意見が出るけど絶対従っちゃいけないやつだな
      それやると絶対にスマホゲーに勝てないやつだ
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:52 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>39
      あのシナリオで満足行くか?
      体験版だから端折ってるのかと思ってたけど、シナリオ引き継ぎ可能って事は、あれでマジで導入だぞきっと。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:53 ID:mKV1Hn.L0 ▼このコメントに返信
      なんで聖剣伝説2や3のもっさり感は許容出来てこれは無理なの?
      聖剣なんか敵が技を使う度に画面硬直するのに
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:56 ID:NC59Oo.L0 ▼このコメントに返信
      以上
      大半が体験版やってない奴の感想でした。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:58 ID:WwLlU2M00 ▼このコメントに返信
      肝心のアクションだけでなく全てがモッサリしてるんだよね
      この手抜きのグラでもカクつくんだから致命的に技術がなさすぎ
      3000円くらいのインディーズ作品だったら納得って感じ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:59 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>41
      従うべきじゃない意見と、大人しく非を認める意見ってのがあるんだ。
      これが、この戦闘がこのゲームのポリシーだ!って言うならさ、その信念を貫くべきだけど、ハクスラって銘打ってるし、そういうユーザー向けに作った作品を、そういうユーザーから大バッシング受けてるなら意見は反映すべきだよ。
      あのもっさりアクションを「これがいい」って言ってる奴居るか?
      みんな「進めれば良くなるだろう」「アクションは置いておいて、ストーリーやキャラ、BGMがいい」「我慢出来なくはない」って、ストレス感じてる事は確かじゃん。
      その意見から目を逸らすのは、作り手として最悪だぞ。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:59 ID:WwLlU2M00 ▼このコメントに返信
      >>44
      お前こそ体験版やってないだろ?
      バトルモードもクリアしたけど誉められるようなものではないぞ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:01 ID:NzqKzN9I0 ▼このコメントに返信
      体験版ありがとうございます!わかりました!イース9買います!
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:01 ID:8NAkE.2t0 ▼このコメントに返信
      とりあえず起動するだけでやる気削がれる
      なんでこの内容でビルダーズ並のロードなんだよ…
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:03 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>43
      ハードは?
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:07 ID:yvPisnIf0 ▼このコメントに返信
      新規開拓しようと極端に難易度や操作性をシンプルにし過ぎて
      ゲーマーからそっぽ向かれるタイプのゲーム
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:08 ID:fYeiycfk0 ▼このコメントに返信
      モデルもモーションもシナリオパートも全部ソシャゲベース
      もうCSPCでゲーム作る力ないのかなって
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:09 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      これやるぐらいならアーチャー伝説やってた方がまだマシ
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:10 ID:jN7FBiNG0 ▼このコメントに返信
      下手にアクション入れるんだったら普通にRPGでよかったんじゃないかな…
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:11 ID:bl3Wliwa0 ▼このコメントに返信
      >>43
      何年前のゲームと比較してるんだ
      古き良きとか言う人もいるが世界から見たら時代遅れの駄作だと思うよ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:13 ID:ny1.BqBK0 ▼このコメントに返信
      >>47
      体験版やった上で、このゲームが面白いって評価するんであれば
      アンタ相当ストレス耐性高いかクソゲ好きかだな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:13 ID:ny1.BqBK0 ▼このコメントに返信
      >>56
      44レスだわすまぬ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:16 ID:GJnipw5O0 ▼このコメントに返信
      今出るゲームなのにイース8より数段格下
      体験版で売り上げ落とすパターンやね
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:17 ID:k4n6XSRZ0 ▼このコメントに返信
      技術不足を古き良きで誤魔化すのいい加減やめればいいのに
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:21 ID:j1C.V7uI0 ▼このコメントに返信
      コードヴェインもそうだけど、何でモッサリアクション流行ってんの?誰が求めてんの?
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:32 ID:YV7.ytzs0 ▼このコメントに返信
      ダクソ2の不満と共通してる
      モーションの遅さや回避性能の制限(敏捷)のせいでストレス溜まる
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:32 ID:71cxCSLH0 ▼このコメントに返信
      所詮スクエニ
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:36 ID:73YpiDAa0 ▼このコメントに返信
      このスタジオってスマホゲー製作者の養成所なのってくらい駄目だわ
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:47 ID:r8zS51ZB0 ▼このコメントに返信
      最近やるゲームなくて困ってるけど、これは買っちゃダメなやつだな
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:48 ID:q.47wi9l0 ▼このコメントに返信
      この程度のゲームでロード遅いって縮める努力すらしなかったんやろな
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:53 ID:9wJ.6aGH0 ▼このコメントに返信
      >普通に体験版やってるけどそこそこ面白いけどな

      楽しんでるやつすら普通にとかそこそこって付いてる時点でなぁ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 12:56 ID:caG2kmfZ0 ▼このコメントに返信
      10年くらい前に出しときゃ名作だったんだろうがなぁ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:00 ID:rtKANuzg0 ▼このコメントに返信
      これほんとにPS4なの...?
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:08 ID:wB.fBG8.0 ▼このコメントに返信
      イースやってから調整し直してくれ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:14 ID:x986..r70 ▼このコメントに返信
      エアプのアンチスクエニキッズが発狂しながらシュバってて草

      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:17 ID:02MvGtx80 ▼このコメントに返信
      >>3
      言うほど気になるか?
      岡本の会見後から茶番見せられてるだけだゾ
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:41 ID:8NAkE.2t0 ▼このコメントに返信
      体験版でエアプ認定してる人はこのスレで初めて見たわ
      いややるだろ、タダなんだし
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:57 ID:SiwlVVYn0 ▼このコメントに返信
      絵がキモい。作り直して
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:04 ID:nsVMJgGH0 ▼このコメントに返信
      アクションゲームの話題になるとやたらとイース引き合いに出して持ち上げる奴湧くよな
      イース自体は別に嫌いじゃないけどこういうファルコム信者はほんと気持ち悪いわ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:04 ID:gjm4yvIW0 ▼このコメントに返信
      移動の硬直を攻撃でキャンセルって
      ローリングの硬直をガードでキャンセルしてたGOWと似たようなもんじゃね
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:09 ID:LNuh8T2j0 ▼このコメントに返信
      ストーリーを褒めてる本スレのレスが見つからんのだが…
      >ストーリーやBGMは良いなど
      管理人の感想?
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:11 ID:gjm4yvIW0 ▼このコメントに返信
      >>74
      発売日近いししゃーないんじゃね
      気に食わないゲームのネガキャンしてる暇あるなら歴代のイースでも遊んでろよとは思うけど
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:26 ID:bVnqHql10 ▼このコメントに返信
      ニンジャガ3ももっさりと謎硬直でニンジャガ2の爽快感をごっそり剥ぎ取ってシリーズ自体死んだからな
      敵AIの調整放棄してPC側に負担を求めるようなゲームは確実に死ぬ
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:29 ID:DQbaz6vW0 ▼このコメントに返信
      硬直とかロード長いって言うけどそういう意見聞いて改善する事も兼ねた体験版じゃないのかな?
      メーカー違うけどゴッドイーター無印はそれである程度改善された訳だし(ただし難易度は別とする)

      それにこういった声を聞くのも昨日(7/23)の時点で聞くか発売日に聞くかで対応に差があるだろうし。
      ここで言う暇あったら公式行って言ってこい。
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:42 ID:IOAPndYS0 ▼このコメントに返信
      >>76
      ここのゲームの問題って、システムよりストーリーの方が大きいからなぁ
      どこかで見た話を寄せ集めて焼き直しただけのものにならないことを祈るよ
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:51 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      >>44
      等とエアプが述べており…
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:52 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      >>59
      古き、の時代から技術が進歩してないだけだもんね
      狙っての古き良きじゃなくて古きしか作れない
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:53 ID:f4.qhLkA0 ▼このコメントに返信
      >>79
      発売一か月前の引き継ぎありの体験版で
      今から意見聞いて調整するわけないだろ
      硬直関連はスキルツリーにも絡んでくるし改善なんて絶対にされない
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:54 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      >>74
      最近のイース上げ異常だよね
      あんなのシリーズファンしか買わないよ
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 14:55 ID:qTZG9T9C0 ▼このコメントに返信
      >>79
      調整が前提なら体験版じゃなくてベータテストだろ
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:05 ID:vu70xzk90 ▼このコメントに返信
      >>74
      このゲームに関しちゃ比較対象としてイースは妥当だろう
      DMCやSekiroと比べるなんてとんでもない
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:25 ID:JeQVT9520 ▼このコメントに返信
      イースもちょっと違うな、聖剣が近い
      正直クライスタ並のダルさを覚悟してたから思ったより悪くないなと思ってしまったw
      多分敵のHPがそんな高くないからかな
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:28 ID:17FMFWOl0 ▼このコメントに返信
      体験版を出して、無用な犠牲者を増やさなかったことは評価する。
      安く作ってるんだろうから、廉価路線で行くべきだったね。
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:32 ID:q8D6nm.f0 ▼このコメントに返信
      攻撃の途中で固有技使えない
      技攻撃の後すぐに別の技攻撃が使えない
      ストーリープレイ中の会話している時の一言ボイスが正直うっとうしい
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:35 ID:wf.gDubx0 ▼このコメントに返信
      比べるなら魔女と百騎兵かな、近いものがあるようなないような
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:38 ID:xFztLVLI0 ▼このコメントに返信
      ストーリーよけりゃ買うけどな。まぁ多分主人公事故犠牲エンドだろうけど。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:39 ID:fyjnsNJJ0 ▼このコメントに返信
      スクエニのゲームはグラフィックだけ作って快適度、ゲーム性を捨てるからなー
      いつものことって感じ
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:41 ID:gjm4yvIW0 ▼このコメントに返信
      >>90
      見下ろし型のARPGだしな
      まあ魔女百でもカメラの回転は出来たけど
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:50 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>74
      じゃあディアブロ3と比較しようぜ。
      相手はPS3なんて1世代前に出た奴だから当然・・・ディアブロの圧勝だわな(笑)
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:54 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>75
      そう思うじゃん?
      そのスキル開放しても、ダッシュの硬直キャンセル出来ないんだよ。
      言ってる事わからんと思うじゃん?
      「ダッシュ後の隙を攻撃でキャンセル」って書かれてるからだ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:57 ID:BV.YGm7L0 ▼このコメントに返信
      >>95
      ダッシュ後に攻撃すると、攻撃し始めるまでに硬直があるんだよ。
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:03 ID:4GMgJ2lq0 ▼このコメントに返信
      テストプレイヤーの皆ありがとう、おかげで気兼ねなくスルーできるよ

      仮にあとから解放されて操作性が良くなるとしても、初っ端から基本操作に不便を強いられストレス溜まる時点で駄目やわ
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:13 ID:RGQQKV..0 ▼このコメントに返信
      PS1ゲーみたいな硬直が気になったな
      会話でウインドウ出てから文字が出るまでワンテンポあるのは流石にやばい
      会話が面倒すぎる
      まぁストーリーは多少気になるけど2000円じゃないと買う気にならないな
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:24 ID:loUR40Cm0 ▼このコメントに返信
      >>79
      9月発売のドラクエ11sがすでにマスターアップ報告があるように
      ゲーム発売前2ヶ月前には大抵マスターアップしちゃうから無理だよ
      低予算=修正する予算もないから売り切ってそのまま
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:30 ID:u1KXSa4A0 ▼このコメントに返信
      すまん率直な感想ね

      ガチでつまらん

      ゲーム作りの才能ないわ開発は解散してどうぞ
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:40 ID:b2CZ7wU00 ▼このコメントに返信
      スクエニ内のゲーム製作体験ってことでしょ(適当)
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 16:48 ID:csOM7Z2V0 ▼このコメントに返信
      やってみたけど大体おまえらの言うとおりやったわ
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 17:11 ID:mJb00HjJ0 ▼このコメントに返信
      いつものスクエニか。。
      最近新規タイトルで良かったのはオクトパストラベラーくらい?
      あれも傑作と言うよりは佳作と言う感じだけど。
      他なんかあったっけ?
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 17:25 ID:2D72kdBJ0 ▼このコメントに返信
      >>100
      心配しなくても今作で最後っぽいぞ
      三作は様子見るで今作で三作目
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 19:40 ID:Md5p.FTO0 ▼このコメントに返信
      体験版のロード時間を気にするバカがまだいるのか
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 19:48 ID:aGHjxizk0 ▼このコメントに返信
      比較対象としてイース出すなよ。アンチがくるからやめてくれ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 20:49 ID:TvsSJ7S30 ▼このコメントに返信
      記事内のコメ358の指摘は大事かもな。
      このゲームに限らないけど、デフォの不便さの解決を成長とするのはやっぱり良くはないよなあ。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 20:50 ID:GpKAcxUz0 ▼このコメントに返信
      クライスタ思い出すもっさり感
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 23:03 ID:McxzHoPo0 ▼このコメントに返信
      体験版やってみた。
      たしかにもっさりだけど元々たいして関心なかったからどうでもいいかな。
      ただ聖剣3リメイクもPV見る限りモーションレベルは同じくらいに見えるんだよな。
      聖剣3もこのレベルだったらマジでショック。
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 23:07 ID:vG.Q.OUi0 ▼このコメントに返信
      ×ボタンで咄嗟に回避するんじゃなくて早々に攻撃を止めて通常移動の位置取りで回避するのが基本かな
      その為に敵も攻撃前動作とか攻撃の軌道や範囲も分かり易くなってるスローテンポなゲーム
      ホントに簡単なアクションなので難易度マニアックでやらないと単調さに拍車がかかる
      被ダメが痛くなるので回避行動を意識させてくれるが敵は大して硬くなってないので基本的に無双出来るテンポは崩さない難易度調整
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 23:47 ID:Md5p.FTO0 ▼このコメントに返信
      なんとも判断が難しいな
      確かにもっさりだけどMMOなんかでもスキルが増えてくれば軽快に動けたりするし
      スキル見た感じ後隙なくしたり回避行動含まれる技とかあるからその手のゲームな気もする
      もうちょっと進んだデータの一部をプレイさせるって方がよかったんじゃないかな
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 01:04 ID:ZF0JFzi80 ▼このコメントに返信
      ストーリーもBGMも良くないぞ
      他があまりにひど過ぎて、もうそこをどうにか持ち上げるしかないってだけで

      Tokyo RPG Factoryはガチの無能集団
      そこらのインディーズ以下
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      113. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 10:45 ID:3BWoo3KF0 ▼このコメントに返信
      バトルモードやってわかった
      このもっさり感は進んだデータでも変わらないんだな…
      なんでこんな硬直入れるかな…カプコンのアクション見習ってくれ
      ということで予約取り消した、期待して損した
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      114. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 11:14 ID:b0F3mbF60 ▼このコメントに返信
      感想見た感じアクション部分はdiablo3に近いのか?
      ACTRPGというよりACT要素のあるRPG的な
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      115. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 11:56 ID:OjK.GAbo0 ▼このコメントに返信
      せっかくのアクションなのに硬直が長いからターンバトルみたい。
      これならコマンドの方がマシだった気がする。
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      116. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 12:56 ID:OqRu83.50 ▼このコメントに返信
      >>3
      謝罪詐欺
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      117. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 13:11 ID:NPjdBPBe0 ▼このコメントに返信
      本編やって買う気も引き継ぎする気も無いからセーブせずに終了したんだけど、バトルモードは入れなかったんだが
      もしかして体験版最後までやってセーブしないとバトルモード解放されない?
      まぁもうやらなくてもいいかな

      もっと先頭にメリハリが欲しかったわ
      敵に弱点属性とかあれば剣のスタンドと槍のスタンド使い分けたりしようかと思ったけど、特に効果的な属性も無いっぽいしひたすら攻撃ボタン押すだけだった
      スキルのチャージ溜まればポチポチするだけで飽きてくる
      雑魚敵は軸さえズラせば攻撃あたらんし、大きい敵は横振りと叩き付けがメインだから後ろに回ってひたすら攻撃するだけ
      単調になりがちなバトルデザインはイカンでしょ
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      118. 名無しのPS4速報さん 2019年07月27日 13:56 ID:ZM3amLVj0 ▼このコメントに返信
      イース9まで大人しく待つわ
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      119. 名無しのPS4速報さん 2019年07月29日 03:26 ID:Xd.xwlJJ0 ▼このコメントに返信
      動きがもっさりでもダメなのによくロード長いCS版なんかやれるよな
      頭おかしいんじゃない?
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      120. 名無しのPS4速報さん 2019年07月30日 18:51 ID:zFJgjN1b0 ▼このコメントに返信
      スクエニって時点で嫌な予感しかしない
      体験版は一応全部遊んだがイースの下位互換でしかなかった…
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      121. 名無しのPS4速報さん 2019年07月30日 18:55 ID:zFJgjN1b0 ▼このコメントに返信
      >>66
      それな
      自分に言い聞かせてるようにしか受け取れん
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      122. 名無しのPS4速報さん 2019年08月08日 00:51 ID:YZLvY.mx0 ▼このコメントに返信
      SwitchはもっさりだがSTEAM版SSDだと当然爆速
      このロードの多さと長さはSSD以外だとやってられんとおもうわ
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      123. 名無しのPS4速報さん 2019年08月16日 01:34 ID:mnCQ.oS30 ▼このコメントに返信
      >>35
      プロモーショ映像
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