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      ゲームデザイナー「全滅したらセーブ時点からやり直しでいっか」←これ

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      FF零式

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:37:26.963 ID:xdwOgdrBM
      ただやる気を削ぐだけの要素


      4: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:39:03.296 ID:kZcQdkqK0
      ・セーブ時点からやり直し
      ・セーブポイントからやり直し
      ・戦闘の直前でやり直し

      他に何かあったっけ

      
      14: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:41:43.428 ID:ua0H3jzmd
      >>4
      その場で復活ってパターンもある
      回生


      17: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:42:27.543 ID:RZ0/GZCd0
      >>4
      ハクスラだと幾種類かの復活ポイントを選べるのが多い
      ・経験値と金を失ってその場で復活
      ・経験値だけ失ってセーブポイントで復活
      ・何も失わず街で復活
      とかな


      22: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:46:19.490 ID:g+vldCp1M
      >>17
      セーブしてるのに経験値失うとか滅茶苦茶だな


      51: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:19:57.877 ID:vWnuB9Ktd
      >>4
      所持品全ロスト
      レベル1から
      一階から


      52: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:21:30.086 ID:GOimJUzW0
      >>4
      海外のゲームではパーマデスモードと言う
      セーブは中断セーブのみ、ゲームオーバーなったらセーブデーター消える
      ていうモードのあるゲームあるぞ


      58: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:42:48.651 ID:c/8uiigv0
      >>4
      クリアしたことにして次に進みますか?


      6: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:39:09.700 ID:UHKX9Oxlp
      デバッガー「これヌルすぎやろ」
      坂口「あ?」

      その日クリスタルタワーからセーブポイントが消えた
      FF3


      9: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:40:08.419 ID:I+Aga7sk0
      >>6
      ダンジョン長過ぎるんじゃアホ!!


      13: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:41:31.296 ID:mbi1nqc50
      入ったら出れない裏ダンジョン


      15: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:41:43.539 ID:IY1RPS6cd
      セーブポイントからやり直しかつボスまで戦闘はなく後戻り出来ない


      25: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:47:57.745 ID:1dy6GV3Rp
      ぼく「レベル上げやアイテム集めがんばるぞ!」

      逃げられないランダムエンカウントボス「セーブ地点からやり直してこいやオラァ!」

      ぼく「」


      26: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:49:26.219 ID:QmRAbYDad
      再戦するかタイトルに戻るか選ばせたるわwww


      27: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:52:42.265 ID:/cG+0LEv0
      FF4ぐらいが丁度良いバランスだったわ


      28: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:53:02.525 ID:MDiefLZFa
      データ消えるのが最凶


      29: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:54:27.890 ID:UFE2Xhi80
      データは消えないけどキャラは死にます
      復活もしません


      30: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:54:43.657 ID:TER3S60Dr
      死んだ人は生き返りません


      32: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:57:54.392 ID:keJe16aYp
      セーブ時点に戻るのは詰み防止にはなる
      消費アイテムたっぷり使って全滅データ上書き保存されたら復活してもなにもできなかったりする


      38: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:03:23.020 ID:UHKX9Oxlp
      >>32
      FFTかな
      FFT


      36: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:01:15.095 ID:1eqzomgKp
      ダンジョンの途中で消耗品なくなってセーブしてしまったらセーブポイントに戻るのも積みになるぞ


      37: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:02:03.373 ID:W+wVSFpCr
      ロマサガ2の LPはある意味斬新だった
      戦闘中にHPが0になって倒れるとLPが減り復活させる術はなく
      死体蹴りだとLPが削られる
      LPが0になったら戦死してしまい本当にいなくなるしな
      ライフスティールは考えると極悪な技だった


      39: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:03:31.899 ID:1h7kSRWxa
      ロマサガ1のどこでもセーブ可能が裏目に出て恐竜に囲まれたまま詰んだことあるだろ?


      43: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:08:21.490 ID:W+wVSFpCr
      >>39
      馬で草原の地下に潜ってセーブしたら
      二度と馬を地上に戻せなくなるのと
      どっちがいいかのう


      44: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:11:40.935 ID:MkQo56hda
      >>43
      全滅したら墓が並んで別PTで死体取りに行く方が嫌かな


      46: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:14:29.307 ID:m04iE9jx0
      >>43
      馬でオールドキャッスルに入ってもそうなるな


      41: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:06:53.128 ID:W+wVSFpCr
      復活つーかロマサガ2は
      LP回復させる方法がなくて中盤以降は
      戦闘の度に毎回セーブしてたわ
      気にしない奴は気にしないんだろうけど
      LPが0になったらいなくなるからな
      んで戦闘後にすぐ保存する癖がついてしまい
      ラストバトル直前で
      逃がさん はまりになるということだな
      逃がさん になったらもう地上に戻れないしな
      鬼畜なシステムだった
      ロマサガ2


      49: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:17:51.555 ID:Gt4Z1EGfa
      ミンサガのクイックセーブと宿屋セーブは便利だったな


      53: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:25:39.363 ID:keJe16aYp
      中断データのみはディアブロにもあるっけ?
      xcomのアイアンマンモードとか


      57: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 15:40:30.991 ID:wx+N8gJy0
      パワポケとかいうゲームオーバーだけでなく強制終了したらペナルティ受ける恐ろしいゲーム


      23: 名無しのPS4速報さん 2019/07/22(月) 14:46:36.346 ID:WKuFzBc+0
      何度か連続して負けると救済措置が出てくる←有能


      引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1563773846/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:03 ID:LzmryGWN0 ▼このコメントに返信
      ゲームオーバーという概念をデスストが壊すから楽しみだな
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:07 ID:AjKgigiM0 ▼このコメントに返信
      いやーロンダルキアは強敵でしたね
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:11 ID:vF5TpfBJ0 ▼このコメントに返信
      海外じゃ死んだら終わり引き継ぎもなしのパーマネントデスってのも普通にあるからなあ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:13 ID:sdQdD.lT0 ▼このコメントに返信
      デバッグしてるとそのゲームが上手くなっちゃうから麻痺すんのよね。
      だから、気をつけようぜ!って思うんだけど、みんな上手くなってるから結局麻痺したまんまになる事があるんよね。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:14 ID:rKpF4edA0 ▼このコメントに返信
      アイアンマンモードとかかね
      やられても次があるって考えるとプレイが漫然としちゃうからね
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:17 ID:E6SJqq7B0 ▼このコメントに返信
      ゲームオーバーになったら全てのデータが消えてプレイヤーもリアルの世界で死ぬようにしてほしい
      そっちの方が現実的だしスリルを味わえてセキロをプレイしてるとき並みに興奮すると思う
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:18 ID:b2ZBiNfE0 ▼このコメントに返信
      全滅は別にええねんセーブポイントまで戻されても。
      フリーズは本当に勘弁してくれ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:23 ID:.ifcWd1F0 ▼このコメントに返信
      デスペナルティが全くないってのもそれはそれでやる気が削がれるなぁ
      ハードコアでパーマネント・デスも嫌いじゃないよ
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:27 ID:0GZAkaho0 ▼このコメントに返信
      そういう痒い所に手が届く軌跡シリーズ 全滅すると難易度を下げてリトライができる

      どんどん全滅してどんどん難易度を下げて最終的には絶対勝てるようになってるぞ
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:33 ID:BYiSg0Kz0 ▼このコメントに返信
      サガ2とか面白いよね

      敗北するとオーディンの宮殿に飛ばされ、戦闘の1ターン目に戻してくれるけど、
      オーディンは後半のボスとして必ず倒さなくてはならず、撃破後は負けても復活できなくなる
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:33 ID:q5vxkC8G0 ▼このコメントに返信
      ドラクエはセーブが教会でしかできないし長いダンジョンの奥のボスにやられて所持金半分とか嫌がらせかよとか思ってたな
      しかもなぜか金を半分奪われた上に死んだ仲間を生き返らせるのにさらに金を取るという
      セーブポイントからやり直すゲームは大概ボス前とかにセーブポイントあるし実際は取り返し効かないのは全滅してもそのまま進むタイプ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:39 ID:b51wNmGT0 ▼このコメントに返信
      ガラス割ってボタン押さないと全部消えます
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:40 ID:8H2akW0d0 ▼このコメントに返信
      ローグ系ゲームのガチなやつは、死んだら終わり、新しいキャラで最初からやり直しだからな。
      市販のローグ系はその辺ぬるくなってるが、フリーのやつはガチ。
      だからクリアできる人はほとんどいない。
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:43 ID:CjDY.zKi0 ▼このコメントに返信
      ここまでの甘えん坊プレイヤーはそういない
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:45 ID:K7fRztq10 ▼このコメントに返信
      最近はリトライ地点選ばせてくれるゲームの方が多いと思う
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:48 ID:YqqQhODs0 ▼このコメントに返信
      >>9
      いいね。
      うちの犬でもクリアできそうw
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:50 ID:JIdPuHgy0 ▼このコメントに返信
      >>6
      中学生の妄想レベルで草
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:53 ID:bq6LmJL00 ▼このコメントに返信
      ゲームデザイナー「連戦辛そうやなぁ…。せや、連戦の途中にセーブポイント作ったろ」
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 21:53 ID:JIdPuHgy0 ▼このコメントに返信
      >>18
      ウィーグラフ「よろしくニキー」
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:04 ID:VnaVz1BL0 ▼このコメントに返信
      別にセーブした場所からでいいだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:05 ID:341Jhm1N0 ▼このコメントに返信
      クリアしたことにして次のステージに進みますかは?何度もゲームオーバーにならないとでない定期
      しかも、クリアしたことにはなってないという
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:08 ID:ahrcmk.x0 ▼このコメントに返信
      久々にモンハン復帰したけどクリアできないとほぼ何も貰えないし使ったもの減るしで結構キツいなってちょうど思ってた
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:11 ID:cGfk16NZ0 ▼このコメントに返信
      クリア後にリトライ回数がカウントされたり、評価が下がるようなゲームの場合はもういっそセーブデータまで戻してくれた方がいいときもある
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:13 ID:ZC2.IX460 ▼このコメントに返信
      じゃあその場でノーリスクで復活できるようにする、ってなると
      それはそれで白けるんだよな…
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:15 ID:fojOW6hb0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレくらい気楽に死ねるのが好き
      巨人脚で縄張りバルバロッサに特攻するんだよ
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:18 ID:tZvGwoWk0 ▼このコメントに返信
      ゲームオーバーになったらキャラ削除します!w
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:21 ID:YuA3MgbC0 ▼このコメントに返信
      >>6
      簡単に実行できるから
      試してみ?
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:26 ID:vIOV.qpt0 ▼このコメントに返信
      でも確かに、全く無かったことになるのはつらいよな
      ドラクエのように所持金減っても、復活するほうが好きだ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:26 ID:wFjFcIxX0 ▼このコメントに返信
      その方が真剣にやるやろ君ら
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:28 ID:.zCpqLgo0 ▼このコメントに返信
      >>26
      テラリアのげきむずか
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:49 ID:9tPXtkJO0 ▼このコメントに返信
      SEKIROで改善されてたけど、死にまくるのが大前提のソウルゲーでボス戦リトライするたびに
      ちょっと移動距離あって、しかも絶妙にかわしずらい雑魚配置したりするのなんなん?
      面白さややりごたえに何1つ直結せず、ストレスでしかないやろ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:53 ID:C8m.HHjT0 ▼このコメントに返信
      >>6
      勝手に自害してくれ
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 22:54 ID:.dJ9IhSi0 ▼このコメントに返信
      ゲームオーバーじゃないけど
      ファイアーエムブレムはキャラ殺しまくったら
      最後までいっても積むんじゃないか
      実質攻略不可になるのもゲームオーバーなのかな
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 23:24 ID:I.w8NkRU0 ▼このコメントに返信
      げんなりするのは解るけどそれ含めてのデスペナじゃん。
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 23:28 ID:wNA.diSR0 ▼このコメントに返信
      昔はそれでよかったけど、今の時代には合ってないとは思う
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年07月23日 23:55 ID:gqPlQ1bF0 ▼このコメントに返信
      それが嫌ならゲームオーバーになるなよ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 00:28 ID:4sF6EX3h0 ▼このコメントに返信
      デイズゴーンは何度かミスるとクリアしたことにできたな。
      大群倒すミッションでこれやると、時間経過じゃなくその場で大群が一斉に全滅するんで面白い。
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 00:55 ID:Qk.png4G0 ▼このコメントに返信
      完全に無かったことになるタイプは時間を無駄にした感がきつい
      FF6みたい経験値だけでもいいから残してほしい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 01:10 ID:xyp2DeF20 ▼このコメントに返信
      FC時代だとFFは経験値も全部没収されてたんだろうな
      DQはそうではなかったかな ゴールドが半分になるだけで
      当時から経験値までなくなるってひど過ぎるって意見はあったと思う
      リトライポイントについては下手にすぐに復活できると緊張感やその後の達成感がとぼしくなるんでバランス次第ってところだろうな
      かなり強いボスがあいての戦いだとすぐに再戦できるようにしてほしいところではある
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 01:24 ID:q.ATrNkj0 ▼このコメントに返信
      セーブ地点から再開じゃないとイベントの関連で不自然になる
      ドラクエはイベントがそんなに派手じゃなかったら不自然にはならなかった
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 01:46 ID:xyp2DeF20 ▼このコメントに返信
      せめて本ボスの前の、前座ボスみたいなのと再戦は省いてほしい
      前座とはいえボス格ではあると思うし一度撃破してるわけだから
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 02:03 ID:Z22G1krW0 ▼このコメントに返信
      黎明期の「知にまくりだから難易度下げますか?」はその後どうなるのか明記されて無くて
      「ここまで来てもしもイージークリアにされたら堪らんわ!」で使えず邪魔なだけのシステムだった。
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 03:18 ID:MbotGrK.0 ▼このコメントに返信
      >>41
      今なら前座倒したらオートセーブ掛かるやろ
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 03:28 ID:U3f3T1is0 ▼このコメントに返信
      ゲームオーバーに特別な意味を持たせてるとかでなければ戦闘直前から開始のKH、FF13タイプが一番良い
      ただ単に死んでセーブ時点まで戻されてもヌルイキツイ以前に何か楽しさに貢献してるのか分からん
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 05:28 ID:cSQReeJa0 ▼このコメントに返信
      フォールンレギオンのワンライフモードがそうだったな、主人公やられるとタイトル戻されて1番最初からになる。セーブデータも消えた。
      ウルフェ2は中断セーブすらしてくれないモードあったきがする。やられるとまたゲーム一番最初からのやつ
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 07:08 ID:upoyEJYD0 ▼このコメントに返信
      >>3
      これ。ほんま数年前からカ"イジが物申すようになってきたなと感じるわ
      セーブもある上で負けといてそのロスを自分のせいだとは思わずに批判しだすとか
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 07:10 ID:upoyEJYD0 ▼このコメントに返信
      >>4
      それでええんやで
      ネットに落ちてる意見なんて妨害目的で足引っ張る目論見でしかないから
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 07:12 ID:upoyEJYD0 ▼このコメントに返信
      >>9
      自分が上達していくんじゃなくゲームの方からレベル下げにこいとかマジでキチガイの発想でしかない
      どこに合わせてんだって
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      49. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 07:14 ID:upoyEJYD0 ▼このコメントに返信
      >>44
      ワンボタン押したら全クリできるゲームでもやっとけ
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      50. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 08:33 ID:OVmyr2mz0 ▼このコメントに返信
      ロマサガ2ラスボス前詰みはないわ
      もう引き返せないぞって言ってくれてんのにセーブする方がマヌケ
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      51. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 09:15 ID:McxzHoPo0 ▼このコメントに返信
      >>48
      あくまでも救済措置なんだからそんな噛みつかんでもいいだろ。
      ただ勝手に下がっていくのは自分も嫌かな。
      バイオ4でクラウザーに死にまくってたらハンドガン20発ぐらいで倒せるようになってて
      まったく勝った気がしなかった思い出。
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      52. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 09:22 ID:cqyWJf8r0 ▼このコメントに返信
      >>31
      マルチしてると雑魚敵の固さやソウル量で周回数わかっていいこともあるソロだと面倒なだけだけど
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      53. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 10:20 ID:2BMck.hl0 ▼このコメントに返信
      ゲームとしての基本システムにキャラロスト要素は必要ないと思う
      キャラ削除機能みたいなものを付けといてもらえれば、コアなプレイヤーは自ら縛りプレイの一環としてそれを活用できるわけだし
      ライトなプレイヤーにまでゲームらしからぬ不便さを押し付けるのはなぁ…
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      54. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:13 ID:mLH2lkw30 ▼このコメントに返信
      今までの進行成果をかけて戦ってると言う緊張感はJRPGには必要とされてないんだね
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      55. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:23 ID:tV3RvxqO0 ▼このコメントに返信
      >>41
      それ含めての難易度だと思うんですけど
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      56. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 11:25 ID:I4c.YwTm0 ▼このコメントに返信
      やられたこと自体がディスペナになっているから,あえてマイナス要素は不要
      これこそ難易度で変わって欲しいところ
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      57. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:44 ID:wNdcQzUm0 ▼このコメントに返信
      >>48
      何言ってんだこいつ
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      58. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:46 ID:wNdcQzUm0 ▼このコメントに返信
      >>48
      >>37見ろよ
      そっちの方が遥かにキチガイの発想だろ
      マリオのクリアしたことにして先に進むのと同レベル
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      59. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 13:47 ID:wNdcQzUm0 ▼このコメントに返信
      >>54
      そんなものはJRPG関係なく必要ない
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      60. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:05 ID:5YnyW0W00 ▼このコメントに返信
      この先に進むとしばらく戻れなくなりますがよろしいですか?
      必ず一旦いいえを選ぶ
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      61. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:14 ID:07c3x4wf0 ▼このコメントに返信
      逆に、セーブポイントからやり直しでないならなんの為にセーブするんだ?
      そこからやり直せるってのがセーブポイントってものじゃないのか?
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      62. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 15:18 ID:B5DoeHyS0 ▼このコメントに返信
      また軌跡アンチが湧いてんのか只の救済措置に何言ってんだこのアホ>>48は。不要なら下げるを選らばなきゃ良いだけだろうが
      どこに合わせてるってどうしてもそこクリア出来ない奴以外に決まってんだろ
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      63. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 20:18 ID:M2MBUQ7H0 ▼このコメントに返信
      文字通りPCのセーブモードみたいに任意orオートセーブ履歴から好きな進行状況選べるの有能。
      XCOMの低難易度はそれで詰みから逃れられた。
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      64. 名無しのPS4速報さん 2019年07月24日 20:20 ID:9.k3vC0a0 ▼このコメントに返信
      この程度でヤル気を無くしてる奴はヌルゲーでもしてればええやん。
      デスペナが怖いとか、ボタン押してるだけのゲーム程度がお似合いだわw
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      65. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 01:59 ID:OvzhZIAT0 ▼このコメントに返信
      >>49
      上の方でも似たようなコメントあるけど「ゲームオーバーペナルティ要らん」がなんでヌルゲーだのボタン連打だのって話になるんだ?
      縛りプレイとかやってると感じると思うけど何度も何度も負けるようなゲームって一々ロードし直すのが緊張感とかそんなものはなくただただ時間かかるだけなんだよ
      ほんと即リトライしてくれるってめちゃくちゃありがたいんだぞ
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      66. 名無しのPS4速報さん 2019年07月25日 11:57 ID:.n7.K7nL0 ▼このコメントに返信
      >>65
      いちいちロードし直すのに緊張感もなくダレるだけなら、何度も何度も負けるような縛りプレイしてんなよ……
      そのボスに到着するまでに頭冷静にしてアイテム整理でも動きの練習でもしておけよ

      昨今のゲームは、昔ほどロード→再戦までの時間も長くないだろ。昔はクソ長くてスキップできない会話を見続けないといけないっていうのもあったけど
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      67. 名無しのPS5速報さん 2022年02月02日 12:29 ID:QXXWraIF0 ▼このコメントに返信
      ロードが長いゲームは死ぬこと自体面倒くさい
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      68. 名無しのPS4速報さん 2024年03月05日 13:36 ID:MIlpa2t80 ▼このコメントに返信
      しばらくセーブしてなくて無慈悲にセーブ画面からになるとやる気なくなるわ
      最近はオートセーブが多いけど
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