小島監督「デスストはドンキーコングにインスパイアされたゲーム。」
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1: 2019/07/21(日) 22:07:53.00 ID:uQ825G9od
コミコン2019にて、デスストランディングの監督である小島秀夫氏は、
ストーリーテラーとしての役割に焦点を当てることを目的としたパネルディスカッションに参加しました。
デスストランディングの象徴的なゲームシステムの一つが折り畳み式の梯子です。
トレーラーでは、主人公のサムが丘を登る様子が観られます。
小島氏によると、デスストランディングに登場する梯子とロープは、
スーパーマリオやドンキーコングのようなタイトルが支配していた初期のゲームに敬意を表したものであるとのこと。
それらのゲームでプレイヤーは梯子やロープで高所に登りますが、
小島氏は最新技術で同様のアプローチのゲームを作りたいと考えました。
https://gamerant.com/death-stranding-ladder-donkey-kong/
6: 2019/07/21(日) 22:13:57.84 ID:1CikOjHK0
つまり樽が転がってきたりハンマーを使ったりするんか
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4: 2019/07/21(日) 22:10:18.92 ID:Ry2Q07/Dd
ごめん、誰か通訳お願いします
86: 2019/07/21(日) 23:34:47.69 ID:urHbwZMz0
>>4
1980年に任天堂アーケードで提供されたドンキーコング(横スクアクションのスーパーじゃなくて、上に登る奴)をオマージュして
最新技術で再現しました
1980年に任天堂アーケードで提供されたドンキーコング(横スクアクションのスーパーじゃなくて、上に登る奴)をオマージュして
最新技術で再現しました
11: 2019/07/21(日) 22:19:57.07 ID:wGbXKMBM0
つまり結局どういう?
23: 2019/07/21(日) 22:26:50.19 ID:LEiazd/n0
うをおおお体験版よこして
24: 2019/07/21(日) 22:27:17.64 ID:dVhY5fkW0
未だにどんなゲームか分からなくて草
27: 2019/07/21(日) 22:29:40.65 ID:6zCOjVCv0
梯子を自在に操るのはカルノフのイメージなんだが
30: 2019/07/21(日) 22:30:18.74 ID:jevszWzm0
梯子立て掛けるゲームと言えばダウボーイ
31: 2019/07/21(日) 22:30:18.83 ID:D+kJvqIXd
そうかゴリラだったのか
35: 2019/07/21(日) 22:32:07.98 ID:Cuf//G6S0
やめてくれ
ロープで昇降するドラキュラ伝説糞なんだから
ロープで昇降するドラキュラ伝説糞なんだから
39: 2019/07/21(日) 22:34:16.53 ID:pq9GcyAE0
コナミでハシゴといえばグリーンベレー
42: 2019/07/21(日) 22:35:45.65 ID:Zq7vd5ag0
未だに歩くということしか判ってない
44: 2019/07/21(日) 22:36:01.58 ID:R2/LLlGs0
歩くのがメインのゲームなのは間違いないだろうな
52: 2019/07/21(日) 22:40:35.63 ID:1CikOjHK0
銃も結局出てくるぽいンだよね
最後はよくあるドンパチゲーになるだろう
最後はよくあるドンパチゲーになるだろう
56: 2019/07/21(日) 22:42:20.98 ID:R2/LLlGs0
>>52
銃はいきなり無くなるとあれだからしゃーなしで出したみたいなこと言ってたぞ
敵を殺しちゃうとデメリットあるらしいしドンパチにはならんでしょ
銃はいきなり無くなるとあれだからしゃーなしで出したみたいなこと言ってたぞ
敵を殺しちゃうとデメリットあるらしいしドンパチにはならんでしょ
64: 2019/07/21(日) 22:49:01.11 ID:xP6DxOJ80
やらないとわからないゲームかもな
ブレスオブザワイルドみたいに
ただ探索するのが楽しいゲームかもしれん
まあ人間ってのは未来に必ず不安を抱く生き物だから
どうしても情報が出ないとクソゲーかもって考えてしまう
気長に待てよ
ブレスオブザワイルドみたいに
ただ探索するのが楽しいゲームかもしれん
まあ人間ってのは未来に必ず不安を抱く生き物だから
どうしても情報が出ないとクソゲーかもって考えてしまう
気長に待てよ
70: 2019/07/21(日) 22:56:11.49 ID:y0TALAR2M
ああー数秒止まったけど
登っていって赤ちゃん届けるゲームなん
登っていって赤ちゃん届けるゲームなん
87: 2019/07/21(日) 23:43:51.81 ID:HsUKgHzGa
あーなんとなくやりたいことはわかった
ファミコン時代の初代ドンキーゴングみたいに
あらゆる妨害を試行錯誤して乗り越えゴールを目指すゲーム
それを2Dで上下だけだったのを3Dでオーブンワールドで再現しようってわけだ
ファミコン時代の初代ドンキーゴングみたいに
あらゆる妨害を試行錯誤して乗り越えゴールを目指すゲーム
それを2Dで上下だけだったのを3Dでオーブンワールドで再現しようってわけだ
88: 2019/07/21(日) 23:46:28.96 ID:vUBxBrAT0
>>87
つまり1本道のアクションゲームってことなのでは
つまり1本道のアクションゲームってことなのでは
101: 2019/07/22(月) 00:17:10.87 ID:PGy7to3q0
>>88
ルートはいくつもあるやろ
登るほどに絞られては来ると思うけど
そこに永続的な地形変化や、
ソウルライクな情報共有とかがあるんじゃね
ルートはいくつもあるやろ
登るほどに絞られては来ると思うけど
そこに永続的な地形変化や、
ソウルライクな情報共有とかがあるんじゃね
119: 2019/07/22(月) 01:23:53.97 ID:Uk36uJk50
ずっとロープやハシゴはイヤだなぁ
ゲーム進めたら飛行で楽々登れるようにもしてほしいよ
ゲーム進めたら飛行で楽々登れるようにもしてほしいよ
175: 2019/07/22(月) 10:41:13.10 ID:VqYnifwva
小島監督とことだから色んな意味でのハシゴなんだろ
人を繋ぐハシゴであり
国を繋ぐハシゴでもある
ストーリーのテーマにも合ってるし
人を繋ぐハシゴであり
国を繋ぐハシゴでもある
ストーリーのテーマにも合ってるし
引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1563714473/
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