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      わりと批判されがちな所謂「おつかいクエスト」が結構好きなんやが

      • 151
      ウィッチャー3

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      1: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:43:59.10 ID:BXsZkegR0
      苦労して手に入れて持って帰るときワクワクする

      2: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:45:14.38 ID:vtZHTDfH0
      まあ正確には
      面白いおつかいクエストもあれば
      つまらないおつかいクエストもあるってことだろうな

      ただ>1はつまらないクエスト(作業)も好きなのかもしれんが

      3: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:46:02.07 ID:woTcmUWO0
      好きでも嫌いでもないけど報酬がいいなら喜んでやります

      4: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:47:34.14 ID:E4gXuuhD0
      お使いがないとRPG成り立たん
      いかにお使い感を出さない内容かが肝

      
      5: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:47:48.59 ID:/2GWAGUJ0
      なんの脈絡も無く頼まれるやつは嫌

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:49:11.89 ID:QJhDFHoOM
      あの山の頂上にある薬草がないと子供が死んでしまうんです

      こういうの大好き
      急いでとりに行っちゃう

      7: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:50:55.16 ID:LXQIFcghd
      何となくだけど、おつかいクエストってRPGの基本のような気がする
      DQ11

      8: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:51:47.20 ID:ThGm9c8n0
      ちょっとこれお隣さんに届けてきて?
      あの子に告白したいんで仲介頼む
      何か体調悪い気がするから薬買ってきて

      レベルのくだらないお使いじゃなければ俺も好きよ?

      26: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 13:44:46.28 ID:Y2te1Qee0
      >>8

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 11:52:58.27 ID:eVZNmx71p
      文字通りのおつかいで、そんなもんテメーでやれやってのじゃなきゃまあいい

      13: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:00:05.00 ID:35P1EwxOr
      道筋がはっきりしすぎるとつまらんよな
      まあ、それをお使いと言うんだろけど

      14: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:01:17.30 ID:9xmiB2mO0
      ワンパターンすぎるしな
      雑用おしつけられるばかりだし

      17: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:05:19.22 ID:9xmiB2mO0
      グリムリーパーに夫が殺された!悔しいのでカタキをとって!
      グリムリーパーが落とす鎌の欠片を10コ持ってきてください

      ホラ俺でもすぐ作れた

      19: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:07:26.72 ID:9xmiB2mO0
      報酬:即死耐性L1
      ほら、もうこれで「らしい」だろ?

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:03:31.29 ID:B1S21qw90
      別のクエやってたらついでに消化しちゃってるくらいのおつかいならええよ

      18: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:05:44.34 ID:xntLlyJvd
      お使いのあとに1回戦闘すれば2個は買える消耗品を3個ぐらい報酬としてよこすサブクエはしね

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:14:46.18 ID:B1S21qw90
      RPGを単純作業の癒し目的に利用するのはいいとして
      それ中心のユルゲーが量産されるのはイヤやなぁ

      21: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 12:20:56.54 ID:3YHpcXAZ0
      住民同士の人間関係が分かるとか、組織の対立構造が垣間見えるとか、
      そういう作中世界への理解が深まる内容のお使いならOKかな
      ただの小間使いならいらない
      game

      25: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 13:37:45.83 ID:jw8wMjMj0
      順番が強制された一本道がダメなんじゃないの
      おつかい依頼が好きなタイミングで自由に受けれるなら

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:00:14.80 ID:YbPWx5VQa
      嫌いなのは○○を3つ取ってこいとかいうやつで、その○○がプレイしててもどこのどいつから出るかわかんないやつ&どこで売ってるかわかんない&どこで取れるかわかんないってやつ
      しかもその○○を既に2つ持ってたりする時。俺はなんでこれ持ってるんだよ?

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:06:10.15 ID:yrMNVj5Q0
      RPGはぶっちゃけ言えば大体のイベントはお使いだからね
      問題はそれをどううまく演出して、プレイヤーに行きたい楽しそう
      もしくはこれはもちろん行かなきゃなあ と思わせるかどうか?それが大事なんですよ

      RPGにおける演出や展開の重要性はここにある。これが出来てないと退屈感を与える

      30: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:09:40.42 ID:KTFioE6O0
      人助けとおつかいの区別も分からない様な奴が多過ぎ

      32: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:13:22.45 ID:yrMNVj5Q0
      >>30
      ああーでもそこは大事だと思うな

      例えば、姫が魔物に捕まってるけど町の人間じゃあ誰も太刀打ちできないから勇者様お願いします
      って言うのならまあやる気も出ようってもんだ
      〇〇ってアイテムが欲しいけど〇〇山にあって取りに行けないんだ。代わりに行ってくれないか?
      なんてのだと「お前が勝手に行け」って気持ちになるよなw

      その差は大きい。そこがホント、シナリオの妙なんだよ

      34: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:20:04.23 ID:KTFioE6O0
      >>32
      同じ人助けでも、それっぽくないと駄目だな
      棒立ちNPCが薬草20個持って来い。だの、
      mobがだだっ広い所に湧いててそれを30体狩って来いってのはほんまゴミ

      ただネットでおつかい叩きしてるのはその両方だから聞く意味無い

      35: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 14:58:07.22 ID:/+CGv1XF0
      お使いクエ発注もできたらいい

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/07/13(土) 15:05:21.14 ID:35A4E1d20
      わかる

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562985839/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:10 ID:rCIUBni50 ▼このコメントに返信
      連作になってるやつとか好き
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:10 ID:GZ6u2iCs0 ▼このコメントに返信
      デッドラのお使いは面倒くさくて好きじゃない
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:12 ID:bE9S8HSo0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3みたいな内容凝ってるのは大好き
      FF15のは大嫌い
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:13 ID:ZTGCLddo0 ▼このコメントに返信
      >>2
      デッドラは2でサイコパスまでお使いを頼んでくるしなー
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:13 ID:2YNC9v4n0 ▼このコメントに返信
      報酬を貰いにクエスト主の所まで戻るのがめんどくさい
      これはサブクエが面白いウイッチャーでも思った
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:15 ID:8lcfJXF80 ▼このコメントに返信
      サブクエストのおつかい好きだな
      お前とお前、家族だったかんかい!などあると楽しい
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:16 ID:SeqTkbXY0 ▼このコメントに返信
      依頼を受ける前から目的が達成できるやつは好き
      依頼を受けてからじゃないとでてこないとかは微妙
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:19 ID:WtTLbLYV0 ▼このコメントに返信
      ???「ところで将軍」

      まぁ原因はバグやったし……時効やろ、多分
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:20 ID:LmdOQq3R0 ▼このコメントに返信
      何度も何度も何度も何度も、何度も何度も同じこと繰り返させなければ別にいい

      ???「ところで将軍・・・」
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:21 ID:d77WPJNF0 ▼このコメントに返信
      ジルオールのギルド依頼は好きだぜ
      「○○持ってこい」や「○○まで護衛しろ」とかシンプルだが、どれも非常に危険な内容だ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:22 ID:M2.jGxYP0 ▼このコメントに返信
      FF15はアイテムを取ってこいばかりで、マジでお使いだったな。
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:23 ID:4qM5lfoI0 ▼このコメントに返信
      おつかいがロールプレイに沿っていれば好き。
      無関係な雑用だったりパシリ感半端ないおつかいは嫌い
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:26 ID:WdOp5vKB0 ▼このコメントに返信
      ストーリー的に主人公しかできない内容ならロールプレイなんだしきっちりやりたい派
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:26 ID:LLHQ9sHI0 ▼このコメントに返信
      にん豚がうるさいのでガムテープ買ってきてw
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:27 ID:BCUCIZkv0 ▼このコメントに返信
      ドラゴンズドグマの護衛クエストとかただ目的地まで行くだけなのに
      滅茶苦茶になって今ではいい思い出だったりするな。
      押し付け感は無かったし、クリア率とかなかったせいもあるかもしれない。
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:28 ID:urHoM8S.0 ▼このコメントに返信
      >>11
      車が故障したから修理キットをくれ!
      を複数配置して水増ししてるのとか酷すぎたな
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:31 ID:7enC59oh0 ▼このコメントに返信
      マップ情報が定かではない状況で
      新たな発見を伴う周辺探索がついでに出来る、システム拡張を伴う報酬がある

      言葉にするとこういうのならぼちぼち好き
      サブクエをストーリー目的で追う人は少ないでしょ
      怪奇譚とか伝記っぽい短いクエストで面白いのはオチが秀逸だったりとかそんなもん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:31 ID:5Eu.vLcM0 ▼このコメントに返信
      白い花を持ってこい、お、もう持ってるのか、とかいう流れのお使いはいろいろショートカット考える余地あるからけっこう好き

      一方、クエストが発生するまで白い花落ちてても取れないようなのはクソだと思う
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:32 ID:3G9bMFYI0 ▼このコメントに返信
      クロノトリガー の竜の聖域のおつかいは同じ所を何回も行き来させられるタイプで1回やったらもうやりたくないなと思った
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:34 ID:Pyk6GyUM0 ▼このコメントに返信
      A「Bから○○もらってきて」
      B「Cに△△渡して来たら○○あげるよ」

      こういうの面白くないわ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:34 ID:Q9o0DDKC0 ▼このコメントに返信
      おつかいはいいけどサブクエに期限があるやつは好きじゃない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:36 ID:8qIi.Umi0 ▼このコメントに返信
      基本RPGとは須らくそう言うもんだろ。
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:37 ID:nyCIUxz50 ▼このコメントに返信
      ニーアの砂漠エリアの端っこにいるNPCに話聞きに行ったり
      プレゼント渡した反応報告したりで、行ったり来たりするクエストは発狂しそうになった
      無線しろよ・・・
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:38 ID:..hVGOTF0 ▼このコメントに返信
      RPGって極端に言うと
      魔王倒してきてってお使いだし
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:39 ID:XW0YMEfM0 ▼このコメントに返信
      シナリオが何もないネトゲじみた手抜きがあればあるほど減点になっていく
      最低最悪なのはワンパターンな繰り返しクエストとオブリのニルンルートみたいに
      一度で言えばいいものを何度も何度も集め直しするはめになるパターン
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:40 ID:zNP92PzO0 ▼このコメントに返信
      街道にいる危険な魔物を倒してください程度ならまあいいよ
      A地点とB地点行ったあとにアイテム集め要求されて
      終わったらC地点でボスを倒せとか無駄に行程が多いと流石に萎える
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:41 ID:28DWlZOn0 ▼このコメントに返信
      依頼人「無性にサラダパスタが食べたくなった!作ってきてくれ」
      主人公「調理スキルの練習で大量に作ってたのが丁度あるな…腐ってるけどまぁええやろ」
      依頼人「パクッ…ボムッ!(内部から破裂)」
      主人公「」
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:41 ID:7enC59oh0 ▼このコメントに返信
      ゲームのシステム面のパッシブな報酬があるやつは楽しい。モチベが違う

      永続的に買い物が割引される
      ユニーク系のショップが開設される
      強化システムが開放される     などなど

      これらのついでに
      プレイヤーの行動次第でショトカを作ったり他のクエストで必要になるアイテムなどを仕込めたりっていうのがあると時短のスケジューリング的な面白味もある
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:42 ID:41zHMbKx0 ▼このコメントに返信
      フリプのカリギュラ、メインストーリーまでお使いの連続で閉口した
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:45 ID:2ZsCi8o40 ▼このコメントに返信
      達成するとアイテムやお金がもらえるだけじゃなく、キャラや陣営の好感度が上がる系は大好き
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:45 ID:oofsmN5i0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3は単純なお使いクエからメインに繋がる凝ったものまで色々あって楽しかったな。RPGのサブクエはあんな感じにして欲しいが、とんでもない物量だしなかなか難しいだろうなぁ。
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:45 ID:b0INwSKm0 ▼このコメントに返信
      >>14
      ここにも出没するのか
      GKの巣窟にまでちょっかい出すとか困った奴らだな
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:47 ID:DsITM.I10 ▼このコメントに返信
      クエストの結果で状況に少しでも変化があればいいかな
      病気の子供のために薬を持ってくると後に快復して走り回ってたり
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:48 ID:3dMmpgcZ0 ▼このコメントに返信
      そのおつかいのために行き来しなきゃいけないとなると面倒なんだよな
      目的地へ行く途中でついでに達成できるぐらいでいい
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:50 ID:IheWs4O50 ▼このコメントに返信
      おつかい発注いいね
      ギルドとかで素材アイテム集めとか依頼できる感じで
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:53 ID:L0svwxQi0 ▼このコメントに返信
      知らない人に頼むかなと思うクエは冷めるなぁ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:54 ID:RAGjeAZp0 ▼このコメントに返信
      NPC達の関係性とか見えてくるのは面白い
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:55 ID:RjDdPNPq0 ▼このコメントに返信
      ちゃんと会話があって頼まれるタイプなら良いけど、掲示板みたいなところからまとめて受注するタイプは作業感出ちゃって嫌だな
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:56 ID:.RxFMQrB0 ▼このコメントに返信
      TOBのオメガエリクシールのサブイベとか好きだったな
      仲間の友達の男の子を助けるっていう目的と単純に続きが気になってガンガン材料探しにいったわ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:56 ID:9vE2CeUr0 ▼このコメントに返信
      アサクリ無印はメインで毎回行った先で情報集めるのに
      殴ってわからせるか尾行するかスリか暗殺するかの4パターンしかなかったからつらかったわ
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:58 ID:tQTpHDJk0 ▼このコメントに返信
      アサクリオリジンズの商人の子供は依頼達成するとガチャ箱くれるのが好き
      オデッセイは石集めるだけになってしょぼい
      それでも集めるけど...
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 18:59 ID:OnV.ZZUd0 ▼このコメントに返信
      お使いクエ同士がリンクするのは楽しいのもあるが
      ・ワケあって特殊な薬草大量にいるから入手してくれ!報酬ははずむ!→クエスト成功
               からの 次の村で
      ・入手困難な薬草を使った違法薬物で暴利を得ている奴がいるらしい!犯人を探してくれ!

      みたいなリンクは関心させられるけど勘弁してくれ
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:01 ID:mmoU7ZYG0 ▼このコメントに返信
      fo4で機械大佐から「これは最後の任務であると同時に非常に厳しい任務だ」って言われたからワックワクで準備してクエスト確認したらすでに完了してたことがあったな。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:02 ID:z51G.m4P0 ▼このコメントに返信
      おつかい頼まれすぎてなんでもするようになった天原のイラスト思い出すわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:05 ID:F3vGlJAc0 ▼このコメントに返信
      そもそも、おつかいじゃないクエストってあるんか?
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:06 ID:hIorrgUi0 ▼このコメントに返信
      ドグマみたいな◯◯を何個集めろってのが一番つまらない
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:07 ID:Dxj0R6jh0 ▼このコメントに返信
      ネトゲにありがちなメインクエストという名のおつかいが嫌いだわ
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:10 ID:Ex15NXwv0 ▼このコメントに返信
      A地点→B地点の後にB→Aで戻らされるのはいいんだけど
      A→Bの後にまたA→Bは一気にやらせてくれと思って面倒になる
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:15 ID:gKqorPq00 ▼このコメントに返信
      お使いクエストであっても、その作品世界の世界観を補完するタイプならいい
      種族の相性や考え方の違いが入ってたり、動植物の植生や鉱物の分布なんかが示されたり
      特殊な自然現象とかを知らせるクエがメインクエに繋がってたりすると面白い
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:18 ID:moWZd6Xe0 ▼このコメントに返信
      RDR2みたいな主人公は勿論、周りも破滅させるようなおつかいでもか?
      ケホンケホン、HAHAHA( ´∀`)
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:21 ID:7brVohdx0 ▼このコメントに返信
      チュートリアルやマップ案内を兼ねているものもあるからな
      一概に否定できん
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:22 ID:4v4Quv4m0 ▼このコメントに返信
      GTA5のキチガイからキチガイなお願い頼まれてドン引きしながらやるの大好き
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:24 ID:CHUxS4oB0 ▼このコメントに返信
      お前○○だな…?すまないが頼まれてくれないか、理由は…言えないんだが…

      こういうのは好き
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:31 ID:cIWj9nFe0 ▼このコメントに返信
      ただ 何何をどれだけ集めろとか あそこ行ってこいそこ行ってこいって感じのは嫌い
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:34 ID:J4d5Toyy0 ▼このコメントに返信
      ボダランなんかはお使いお使いアンドお使いの極致なんだが好きなゲームゆえに受け入れてしまう
      多かれ少なかれ今のゲームには存在するからどこまで気にせず許容出来るかかな
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:35 ID:avasUc020 ▼このコメントに返信
      >>15
      オダバビィトゥディの護衛をしたら、崖から転落して死亡した時は絶望した。
      アイツしか転職させられるやついねえんだもの。領都の宿屋でもあるから、いないとめちゃくちゃ不便。
      1週間ぐらい経てば復活すると知った時は安心したが、宿屋の数自体が少ないものだから夜を送るのが面倒くさかった。
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:37 ID:avasUc020 ▼このコメントに返信
      なろうのアイデアになりそう。
      「パシリの俺がおつかいこなして天下無双」みたいな。
      アイシールド21のセナだって、パシリの積み重ねで俊足を手に入れた訳だしな。
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:39 ID:fKzntdys0 ▼このコメントに返信
      たしかに関係性、勢力図とかが見えてくるのはやってて楽しいな
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:42 ID:Nhs4MbhO0 ▼このコメントに返信
      >>55
      ボダランはこの間のセールで買って初めてやったけど、戦闘とノリが楽しすぎておつかいが気にならないわ
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:43 ID:69PAd22.0 ▼このコメントに返信
      お使いを受ける前に『てめぇが行け馬鹿』って選択肢とか無いかな。
      子供ならまだしも大人からお使い頼まれるとかねーわ。
      本当に人助けになるならまだしも、誰でもできるような事をなんでわざわざ・・・
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:43 ID:yDunqh5T0 ▼このコメントに返信
      やっぱりストーリー性が必要なんだな
      それ用のダンジョン用意するのはしんどいから無理でも行ってない場所やイベントは必要だな
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:43 ID:Tmd5D61p0 ▼このコメントに返信
      ひたすらそれをやらされるのが嫌なだけで、その要素そのものは特に嫌いじゃない。
      雑だったり極端なのが嫌われる原因
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:50 ID:zXk2K.PL0 ▼このコメントに返信
      正反対の方向に行ったり来たりさせられるのが嫌い
      同じ所を何周もさせられたりとか
      そうじゃないおつかいなら好きでも嫌いでもない
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:51 ID:ddaPKRyt0 ▼このコメントに返信
      お使いでもストーリー性あれば苦痛じゃないな。

      〇〇取ってきて。あいつ倒してきて。これ届けに行ってきてでストーリーも何も無く報酬貰うだけのは苦痛。
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:51 ID:1gPpUEWu0 ▼このコメントに返信
      ウィッチャー3のお使いクエは楽しめたが
      スターオーシャン5のお使いクエはほんと苦痛だった
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:51 ID:ZgJhpmjn0 ▼このコメントに返信
      >>3
      なお管理人はゲームをしないので何の話かすら理解出来てない模様
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:52 ID:GyVDC0YA0 ▼このコメントに返信
      MMORPGやっててそんな感覚もう麻痺しちゃったな
      顔洗って歯磨くようなルーチン感覚でログインしたらデイリー作業
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:54 ID:Tmd5D61p0 ▼このコメントに返信
      「おつかい」と呼ぶのすらおこがましいレベルの頼み事もあるからな
      なんで、キッチンにいるお母さんの用件を、庭にいるお父さんに話さなあかんねん。
      そこから呼べや
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:56 ID:yDunqh5T0 ▼このコメントに返信
      >>60
      イベント断るだけorなんか変化する「不満ならこっちの依頼を」みたいな
      どっちがいいか
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:57 ID:9mj7oQW70 ▼このコメントに返信
      お使いにあとNPCを殴ったりMPKできるのならまだゆるせる。
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:57 ID:e8si9Gld0 ▼このコメントに返信
      ボダラン2みたいにお使い中に喋りまくってくれるの好き
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:57 ID:76hqoWtu0 ▼このコメントに返信
      ミンサガの四天王みたく
      正規ルート以外でも解決できるなら好き
      途中で飽きて殺して奪ってもいいやんけ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:58 ID:fMQ0oMKf0 ▼このコメントに返信
      エイリアンの扉開かんから電源入れて来いの連続はマジで萎えたわ
      作業着来たスケキヨ警戒する方がエイリアン本体より記憶に残っとる
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 19:59 ID:gjUinaTn0 ▼このコメントに返信
      報酬とか経験値目的だし内容のない配送でも気にしない イライラしても仕方ないし
      最近のは死んでも近場からリスポンするし戦闘系も問題ない
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:00 ID:wGRSVpt70 ▼このコメントに返信
      受けた依頼を再度誰かに発注出来たら便利だけどそういうのないよな
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:00 ID:gjUinaTn0 ▼このコメントに返信
      >>71
      オンラインのみでしょ?今ひとりでやってるけど無言だし
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:03 ID:Tmd5D61p0 ▼このコメントに返信
      >>75
      簡単な依頼も失敗しちゃうようなクソ子分を海に沈めるヤクザプレイが出来るんであれば楽しそう
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:08 ID:iHGQnlnT0 ▼このコメントに返信
      お使い的なクエストにストーリーが乗ってるかどうかだよな
      ゲームに面白い要素を足す為に寄り道やお使いクエスト導入してるなら
      お使いクエスト自体に物語や驚き、報酬のような喜びを表現する工夫がいるはず
      ただボリュームの水増しだとか、上から「お使いクエスト作っといて」って指示されて
      盲目に作ると依頼と物質的な報酬が並べられただけの事務作業になる
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:10 ID:gjUinaTn0 ▼このコメントに返信
      >>49
      そう言うのってドラゴンエイジやウッィチャーくらい凝った世界観でないと難しいだろうね 魔法 宗教 人種 その世界が抱えてる問題とか
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:29 ID:2mzCl0EV0 ▼このコメントに返信
      幾つか洋ゲープレイしたけどクエストのクオリティー高いのウィッチャー3だけだな
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:37 ID:LPYUC.0q0 ▼このコメントに返信
      わしも好き。
      リアルなおつかいは嫌い。
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:39 ID:Ft6kBIfm0 ▼このコメントに返信
      ただのお使いじゃなくて結果が変わるようなのが良いな
      テュリウス将軍から尖った王冠を取ってこいって命令受けて
      王冠を回収したあと帝国を裏切って
      真の上級王ウルフリック・ストームクロークに王冠を持っていくとかな
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:42 ID:qESFst0t0 ▼このコメントに返信
      ゲームアンチがラベル貼りして叩いてるだけ
      RPGのお使いは悪でも何でもない
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:47 ID:gVZ7.T0F0 ▼このコメントに返信
      ゼノブレイド2みたいな
      目的のアイテム集めたからクエスト達成だな
      →「じつは探しに行った家族が行方不明になって…」のような
      いつ終わりがくるのか分からないのはストレスかな
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:48 ID:g3NgT7Fd0 ▼このコメントに返信
      ドラクエ4の三章は当時新鮮に感じた。本当にただのお使いが大半なんだけど。もちろん三章嫌い駄作って人の意見もわかる
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:51 ID:ot1TSiej0 ▼このコメントに返信
      RPGは基本的に好きだけどFF14のメインストーリーのお使い感は無理、「お、来たな?じゃあ向こうで話そうぜ」とか二度手間過ぎてキツいですわ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 20:53 ID:iiDKF4mb0 ▼このコメントに返信
      お使いクエストの問題点はプレイヤーが都合の良い使いっ走り扱いで
      頼まれまくるパターンがとても多い事。

      この手のクエストモノの先駆け?だと思うアークザラッド2は設定的落とし所で
      納得できる部分が多いからムカつく事もなかった。やるならその部分も説得力ある
      設定でやって欲しい。主人公が無口で周りのサブキャラでストーリー進める系だと
      よりクエストにストレス溜まりやすい。
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:00 ID:TsWmWrX10 ▼このコメントに返信
      RPGなんてぶっちゃけ「主人公がラスボスを倒すというのお使い」だろ
      サブイベントなんてそのお使いを円滑にするための「お使いのお使い」でしかない
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:10 ID:Lwfi63P70 ▼このコメントに返信
      >>84
      2だとそうなのか
      ゼノブレイド無印のサブクエストはすごいよかった
      キズナグラムっていうNPCの関係性が地図みたいになってるのが更新されてく様子や
      後のメインの展開で大きく影響受ける場所とかがひと目でわかって
      苦労が結果にしっかりなるおつかえクエだった
      ps4の話じゃないからどこまでいっていいかわからないけどね
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:25 ID:69PAd22.0 ▼このコメントに返信
      >>87
      アーク2は割と切実なのが多かった。
      受けてから時期が経過すると依頼人とその恋人が死んでたりするし。
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:31 ID:9Qn8BKrM0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ウィッチャーは報告すると別クエに発展して、どんどん話が広がる感じ好きだったわぁ
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:45 ID:S28trvg90 ▼このコメントに返信
      単に頭上に!マークついてる人に話しかけると棒立ち会話でクエスト開始とか、掲示板からただ受注するのが苦手。
      そこの付近に行くと音声と動きがしっかりあった上で受注したい。そうすると人となりがわかった気がして愛着湧く。ドラクエとウィッチャーの違いはそれ。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:50 ID:h65S9In70 ▼このコメントに返信
      それぞれに何の関連性もない小間使いだけのサブクエが
      20個位あって報酬も大したものじゃない…と見せかけてサブクエ全部クリアすると集大成のサブクエが発生してそれのクリアで隠し最強武器を入手可能、てのが
      某ソシャゲであった
      ライブアライブをサブクエにしたみたいな感じかな
      それはなかなかいいなと思った
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:54 ID:UqVy.Ufz0 ▼このコメントに返信
      基本寄り道するから
      今にも死にそうなんだ急いでくれっみたいななのはやめて欲しい
      ゆっくり帰ってきても概ね死んでないし
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 21:55 ID:FnHYhZQN0 ▼このコメントに返信
      スライム10匹倒してこい
      スライム50匹倒してこい
      スライム100匹倒して来い
      スライム300匹倒して来い
      スライム1000匹倒して来い
      スライム10000匹倒して来い

      楽しいか?
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:00 ID:TsWmWrX10 ▼このコメントに返信
      >>95
      なんでクソを例えにしてるんだよ、それは「餓死寸前なら何でも食べれる」って話に対して「じゃあカエンダケでも食えるのか?」と聞いてるのと一緒

      「一連のクエストをこなすと最終的に最強クラスの武器が手に入る」とかなら達成感あるだろ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:14 ID:uXBVkfHy0 ▼このコメントに返信
      おまえドラテンやっても同じ事いえんの?
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:14 ID:4x2SXG.40 ▼このコメントに返信
      >>10
      まとめて受けて一気にクリアするのが気持ちいい
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:25 ID:gSBOIO.j0 ▼このコメントに返信
      掲示板見て何々を何個集めてこいってのは嫌だな
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:34 ID:XHmf..UJ0 ▼このコメントに返信
      >>48
      ビルダーズ2のオッカルムとかこんなんばっかだった気がする。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:38 ID:WfVPBBc60 ▼このコメントに返信
      むしろお使いじゃないクエストって何?
      ~を集めろ
      ~を倒して来い
      ~と話して説得しろ

      全部お使いだろ
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:40 ID:TsWmWrX10 ▼このコメントに返信
      「魔王を倒して世界を平和にしろ」
      「家族を殺された復讐をしろ」
      「魔物を仲間にしてチャンピオンになれ」

      言ってしまえばこれも全部おつかい
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 22:59 ID:.fNLPg0A0 ▼このコメントに返信
      悪い例だとゼノブレイドクロスや白騎士かね。後者は移動が遅いからさらに悪く感じる

      良い例だとウィッチャーかね。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 23:41 ID:I9l5UMfh0 ▼このコメントに返信
      ロクな報酬が無かったり話が面白くない水増しサブクエはあんまり好きじゃないかな
      メインクエは普通に好き
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 23:47 ID:UgwNwGvU0 ▼このコメントに返信
      >>3
      トレジャーハントにもいちいち手紙があってストーリー性あるのほんまよかった!
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 23:51 ID:UgwNwGvU0 ▼このコメントに返信
      制作陣にやる気さえあればウィッチャー3みたいなクエスト作れるだろ
      やらないのは結局手抜きなんだよ
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年07月13日 23:56 ID:uPl34GMm0 ▼このコメントに返信
      コレは好き嫌いの問題
      お使い=つまらないではない
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:00 ID:tqaaWSXs0 ▼このコメントに返信
      FF15のカエルはゆるさない
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:11 ID:Ifc.kAd.0 ▼このコメントに返信
      >>101まぁお使いの内容次第って事だな
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:14 ID:7W2v3CLm0 ▼このコメントに返信
      同胞団の殴り合いしてこいは馬鹿馬鹿しくて好きだな
      トレジャーハントかサーチアンドデストロイの二択になりがちだから嫌われるんだと思う
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:26 ID:b46VLhWV0 ▼このコメントに返信
      序盤のおつかいで知り合った人達が終盤の世界崩壊の危機に助けに捨て身で助けに来て、そこで時間を稼いでくれたおかげで逆転の一手が打てる展開すき
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:34 ID:ZQz1eRPs0 ▼このコメントに返信
      >>3
      ふむ...鍋の依頼は初めてだ。調べてみよう。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 00:56 ID:AVMg6qZM0 ▼このコメントに返信
      改めて考えるとやってることはお使いその物なのに楽しいウィッチャー3すげえな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 01:25 ID:ijZurC7u0 ▼このコメントに返信
      やってもやらなくても良いサブクエでお使い批判しているやつはアホだろう
      嫌なら請けないって選択肢もあるってのに
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 01:54 ID:FHL4p9BK0 ▼このコメントに返信
      >>106
      いま少しの時間と予算をいただけましたら…
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 01:55 ID:TNrPWq3Z0 ▼このコメントに返信
      ○○を取ってこい→取る→渡す→クリア
      これはクソつまらん
      ○○を取ってこい→取る→帰り道で突然襲われる→実は襲ってきたやつらにも事情があり襲ってきたやつの言い分によると依頼人がかなりのワルであることが判明→さあどっちに付く(どっちを信じる)?→クエスト分岐
      こういうのは楽しい
      ようするにストーリー性を強めてお使い感を極力無くしてあると良い
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 02:06 ID:Mz4DbzEJ0 ▼このコメントに返信
      リンクシェルがあるのに、報告に戻るff14はガチで謎
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 02:09 ID:T.STH4mc0 ▼このコメントに返信
      >>116
      「めんどくせぇ!○○取ってきたんだから余計な話しないで渡してはい終わりでええわ!」ってなりそう
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 03:03 ID:FAAXa7lc0 ▼このコメントに返信
      >>55
      ミッション報酬より武器箱目当てよね正直
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 03:05 ID:FAAXa7lc0 ▼このコメントに返信
      >>115
      弁解は罪悪と知りたまえ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 06:04 ID:l.pk1Vi80 ▼このコメントに返信
      ノリが良ければな。ボダラン2はNPCのセリフとか達成したときのイカれたコメント見たくてやってたわ。
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:10 ID:ulJAsub.0 ▼このコメントに返信
      お使いじゃないクエストがそもそもない
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:36 ID:bJgnOu3d0 ▼このコメントに返信
      >〇〇ってアイテムが欲しいけど〇〇山にあって取りに行けないんだ。代わりに行ってくれないか?
      なんてのだと「お前が勝手に行け」って気持ちになるよなw

      せっかく勇者やってるのに俺様になりきれてないんだな
      「まぁ俺なら行けるからな、お前には絶対無理だけど、俺なら余裕だしな」
      という勇者心が足りない。おや?思いがけず、なろう主人公みたいになったw
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:38 ID:hobQkjwY0 ▼このコメントに返信
      ff15は酷かったな
      あれほどめんどくさいお使いは無いわ
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:45 ID:MjQ3J95I0 ▼このコメントに返信
      いかにおつかいに感じさせないかだろ
      ほんま歩かされるだけで、ストーリー的にも意味を感じないおつかいは最悪
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:45 ID:S.G7Ik2z0 ▼このコメントに返信
      おつかいクエストの定義をはっきりさせないと議論噛み合わなくない?
      FF15みたいな受注してこなして報告するやつだけを言うのか、ストーリー上どこかに行って入手して持ってくる流れそのものも含めるのか。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 09:52 ID:DY0wL2OF0 ▼このコメントに返信
      その辺に落ちてるリポップするアイテムをn個集めてこい
      その辺歩いてるリポップする敵をn体倒してこい
      こういうタイプのクエストはどう取り繕ってもクソだと思うわ
      なんの達成感も無い
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 11:14 ID:eqRYWYLB0 ▼このコメントに返信
      ドグマとかボダランとかクソダルかったのに褒めてる人もいるし
      結局そのゲームが好きかどうかだけだな
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 11:18 ID:QNN0p3Gb0 ▼このコメントに返信
      本当のおつかいゲーを教えてあげますよ
      マグナカルタって言ってね・・・
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 11:31 ID:fG31nrDl0 ▼このコメントに返信
      面白いくなくてもいいから報酬がよければいい
      小銭とかしょうもない素材とか店で買えるアイテムとかほんと糞
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 12:40 ID:BmtPIHd40 ▼このコメントに返信
      お使いクエストって揶揄されてるのは、
      ○○を手に入れてきてくれ→助かった、報酬だ→終了
      ○○を倒してきてくれ→助かった、報酬だ→終了
      ○○に伝言を頼む→助かった、報酬だ→終了

      みたいななんのドラマも生まれない水増しクエストのことだからなー
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 12:50 ID:imsx4Ry.0 ▼このコメントに返信
      嫌いな奴の声がでかいだけで好きな奴はおるんやね
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 13:09 ID:BmtPIHd40 ▼このコメントに返信
      >>132
      なんか言葉の使い方間違えてないか?
      この場合好きな人のほうが少数派だと思うんだが
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 13:13 ID:h.FXJhTP0 ▼このコメントに返信
      「メタルスライムを魔結界張った奴が止めを刺す、これを三回やってくれ」
      これはクソ、ただでさえ遭遇率ド低いのにすぐ逃げる奴を1ターン無駄にして倒せと?

      4時間掛かったわ
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 13:14 ID:t1B.96750 ▼このコメントに返信
      >>133
      ぶっちゃけ「好きでも嫌いでもない」派が圧倒的だと思う
      やってりゃ文句は出てくるし、改善の余地はおおいにあるけど、どうにもならない問題でもあるからね
      元々ただのボリューム水増し要員なんだから、それだけ消せって言われてもボリュームは少ないままだろう。無理におつかいを消滅させても得られるものは少ないと思う。仕方ないっていう側面が強い

      だからこそゲーマーは嫌うんだけど
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 14:46 ID:VLd6oaV.0 ▼このコメントに返信
      >>112
      フライパンを小屋から取ってくるクエ、依頼受けた時は何このクエwって
      思ったけど、あのフライパンのススを使って手紙を書いて小屋から去った人って
      後々に出てくるザラーかもしくはザラーの使いだったんじゃないかなと思った
      (現場に落ちてた書き損じた紙を読むとニルフガードと交渉中みたいな感じだったので)

      何気ないクエなのに細かく作られてるなーって感心したわ、あの婆さんもいい味だしてたし
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 15:45 ID:TUcF.dbm0 ▼このコメントに返信
      お使いする理由によるかな。
      ちゃんとアイテムなり素材なりを届けたり取ってきたり、モンスターを退治したりしてあげなきゃな!と思えるような頼まれ方されたら楽しんでやるよ。理由もなく「〇〇が3つ欲しいんだ。取ってきてくれると助かるよ。」ぐらいの説明だと、それだけ聞かされてそのアイテム取りに行かされる奴の気持ち考えたことあるんかこいつ…って思いながらクエ受ける。
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 17:25 ID:QdEBy2hJ0 ▼このコメントに返信
      物語上でお使いをさせられたら萎えるわ
      物語が発展するために必要なら仕方ないが
      その場合はプレイヤーが驚くようなすごい展開が待っていないと話にならない
      結局のところは行動に対しての説得力のある意味が欲しい
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 17:45 ID:CKXxJq9I0 ▼このコメントに返信
      なんでサムネがウィッチャー?
      お使いクエストの定義めちゃくちゃなのかな
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 18:49 ID:kkFghpmK0 ▼このコメントに返信
      シナリオによるとしか言えないわな
      お使いのお使いのお使いとかストーリーが全く進展しないようなお使いはマジで苦痛
      黄昏のオード(反面教師)でも見て勉強してほしい
      ウィッチャー3みたいな、隣の家に貸したお鍋を返してもらいたい、みたいに謎が謎を呼ぶクエストは面白い
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 20:38 ID:3yPAXMm90 ▼このコメントに返信
      お使いは気になるから消化しながら進めるけど、そうするとレベルや武器が強くなって本編がぬるくなる。
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 20:44 ID:MRcshKzb0 ▼このコメントに返信
      >>22
      すべからく使いたいだけ定期
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      143. 名無しのPS4速報さん 2019年07月14日 23:49 ID:X5HzVbJj0 ▼このコメントに返信
      >>24 >>88
      話のメインになる大目標は主人公が○○をぶっ倒す!!とか○○を守る!!って感じで主人公自身の目標として能動的に行動してるゲームも多くないか
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2019年07月15日 02:11 ID:pvGDWmrd0 ▼このコメントに返信
      前にやったゲームで「お母さんが病気だから薬(その時点では貴重品)持ってきて」ってお使いを何回も繰り返した

      そして何回かやった後にその母親に「私がもう助からないのは分かっています、このままだと顔が醜くなってせっかくできた娘の友達も遠ざかってしまいます、娘を苦しめてしまう前に私を○してください」って展開になったのがあった
      で、その場で取れる最善策がその母親を○す事で、それを行うとその子供がこっちに敵対して攻撃してくるのか更に心に来た

      どうせやるなら幸せな結末にしてほしかった…
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2019年07月15日 10:48 ID:7dF616cS0 ▼このコメントに返信
      でもそれクリアしたら100万円あげるよって言ったらワクワクするでしょ
      報酬が見合ってないものを総じてお遣いと呼ぶってだけの話
      ゲーム内アイテムにせよ、現実のプレイヤーの好奇心を満たすにせよ報酬が大事
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2019年07月15日 13:43 ID:pvGDWmrd0 ▼このコメントに返信
      >>145
      これ

      面倒くさいお使いこなした後に「はい、報酬の○○円ね」ていうのやめて欲しい、それならお使いしてた時間で雑魚倒してた方が経験値とお金どっちも手に入ってお得だっつーの
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2019年07月15日 13:45 ID:pvGDWmrd0 ▼このコメントに返信
      おつかい含めてサブクエスト全部こなさないと真エンディング見れないとかホントやめて欲しい
      サブクエストは「別にやらなくていいけどやるとお得だよ」程度で良いのに、やらなきゃ本当の物語を見れないってメインクエストと何が違うねん
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 02:31 ID:Q0YQxZ8a0 ▼このコメントに返信
      >>14
      見えない敵とシャドウボクシングしたいならゲハに行けよ。お前と同じ患者様だらけだぞ。
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      149. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 09:05 ID:Ws4cInhi0 ▼このコメントに返信
      〇〇欲しいからくれ。なんとかっていう敵倒したら手に入るぞ。〇〇をX個渡す。
      みたいなシナリオが展開されないのはただのおつかい
      このただのおつかいとか掲示板で依頼受けてってのは報酬貰うための傭兵的な活動だと思うから割り切るべき
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      150. 名無しのPS4速報さん 2019年07月16日 09:13 ID:.tFSzynp0 ▼このコメントに返信
      >>144
      何てゲーム?
      悲しいな
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      151. 名無しのPS4速報さん 2023年10月23日 12:41 ID:9HhjOdeC0 ▼このコメントに返信
      〇〇を狩ると手に入る□□を10こ納品とか、ただの水増しだし。面白さにはつながらない
      2023年スタートのMMOとかでもお使いクエストがあるの見て、なんかもうダメだなと思った
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