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      真三國無双が最新作で完全復活するにはどうすればいいのか

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      sangokumusou

      注目記事
      『真・三國無双』シリーズ20周年記念サイトがオープン!新プロジェクトも始動、シリーズ最新作が登場か…?!


      1: 2019/07/05(金) 23:10:46.69 ID:PQ6JgU1r0
      8は一年経っても猛将伝もエンパイアーズも出る気配も無い

      3: 2019/07/05(金) 23:12:48.15 ID:bEh14n+80
      ここは意識を切り替えてオープンワールドの戦国無双を作ろう

      6: 2019/07/05(金) 23:16:32.15 ID:iU7HCBFF0
      売上は3、内容は4がピークだったな
      今は武将増やしてるだけ

      13: 2019/07/05(金) 23:32:58.38 ID:qNqkO/oPa
      >>6
      自分的には2がピークだった
      
      : PS4速報管理人 おすすめ記事

      引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562335846/

      7: 2019/07/05(金) 23:17:34.32 ID:LFOiERDQ0
      元々結構雑な作りがうまい具合にネタ化して楽しめてたとこがあったと思うんだよな

      9: 2019/07/05(金) 23:23:58.24 ID:bbxdDFGB0
      クロニクル方式でオリジナル主人公にしてもっと見た目変わる装備増やしてハクスラ要素を強くする

      16: 2019/07/05(金) 23:38:43.97 ID:8rSzaajN0
      >>9
      インディーゲーですら
      「3Dアクション着せ替えあり武器5種類立体起動付きランダム地形トレハン要素あり」
      なんてのが作られてる時代だし、よっぽどのもん作らないと難しそう

      10: 2019/07/05(金) 23:25:03.94 ID:VwYqhTGu0
      8はまだ完結してないだろ、まだまだシーズンパスが発売するはず

      14: 2019/07/05(金) 23:33:39.94 ID:1gCdK0e10
      オープンワールドとか流行り物にのっかるよりも
      純粋にアクションとしての面白さをもう一回煮詰め直さないとダメよな
      三國無双8_2

      15: 2019/07/05(金) 23:35:06.06 ID:qNqkO/oPa
      >>14
      まあこれよね
      ステージ制でいいからアクションを進化させる
      無双とオープンワールドは相性よくない

      20: 2019/07/05(金) 23:51:34.58 ID:qFnijw7Na
      一人でマップ中走り回るの辛いお…(´・ω・`)

      12: 2019/07/05(金) 23:28:08.11 ID:2JFCNXYz0
      AIを進化させて棒立ちをやめろ

      23: 2019/07/05(金) 23:55:53.52 ID:jK4iGNSh0
      地球防衛軍みたいに雑魚にもやる気があれば面白くなる可能性あると思うんだけどなあ
      無双は雑魚が棒立ちすぎる

      21: 2019/07/05(金) 23:52:51.81 ID:LFOiERDQ0
      無双はちょっと特殊なんだよなあ
      雑魚敵は変に強化しないほうがいい
      あの辺は草刈り上等

      22: 2019/07/05(金) 23:53:12.18 ID:YQxD26v10
      無双をオープンワールドにした意味がわからないからステージ制に戻すのは賛成だが
      ステージ制でも余程面白いモードを入れられない限り興味ない

      24: 2019/07/06(土) 00:05:44.99 ID:K6vxT6RF0
      4の立志伝復活させろよ

      25: 2019/07/06(土) 00:18:50.80 ID:gkQZA+pe0
      雑魚を4回も5回も斬らなきゃいけない時点で爽快感ゼロどころかストレスしかない
      ちゃんとこっちに突っ込んでくる雑魚を一撃で薙ぎ倒していく感じにしろ
      敵の数は減らせ
      一度に倒せる敵の数なんて3~4人くらいで充分だ

      26: 2019/07/06(土) 00:26:12.32 ID:liwT59H50
      俺の中で8は虎狩りするゲーム
      三國無双8

      27: 2019/07/06(土) 00:29:16.40 ID:6P0ioWRe0
      FE無双かゼルダ無双のシステムをパクれ
      クロニクルでもいいが

      34: 2019/07/06(土) 00:42:09.56 ID:1QDSpxGL0
      >>27
      本家とコラボを色々、特にその2本をやってみて確信したのは
      重要なのはキャラ数じゃないってこととチーニンの仕事がデカいという2点

      28: 2019/07/06(土) 00:35:52.20 ID:qBWGoeVc0
      ちゃんと地道にブラッシュアップすることかな

      29: 2019/07/06(土) 00:38:07.58 ID:Z3n09avCp
      従来型に飽きたから
      JOYコンの有効活用

      30: 2019/07/06(土) 00:38:35.71 ID:hITY4HGw0
      オープンワールドをやめる
      あと現状のキャラ全員一新する今のはもうキモくてやってられん

      31: 2019/07/06(土) 00:39:01.08 ID:Kk+6lXPo0
      無双の一番ダメなところは原作にある武将の個性を薄めたり改変して
      安易に語尾や口調を変えることで独自の個性と称していること。

      王異と劉備が特にひどい。王異の苛烈や極端なところは消されて、ただの気持ちの悪い女になってるし
      劉備は漢室の復興より民のことばかり口にする。民が第一なら何故曹操に喧嘩売るんだ。

      38: 2019/07/06(土) 01:12:14.52 ID:Bxj3dqW50
      気持ち悪いホストのスポーツ大会みたいなノリをやめろ
      戦争してんのに全く悲壮感が無い

      42: 2019/07/06(土) 01:47:49.73 ID:PNS9UqY20
      イケメン美女化は仕方ない
      客層を考えると逆にぶっさ気持ち悪いという批判がでる
      それよりステージ型の無双と言うだけで飽きてる層がいる
      ステージ型の無双も残しながら連動して新しい栄冠みたいな本編なみの面白い新しいモードを入れないとマンネリがどうにもならない

      35: 2019/07/06(土) 00:45:28.67 ID:x83FBiVM0
      まず「三國志」自体の人気を再興することから始めたら?

      36: 2019/07/06(土) 00:50:11.05 ID:72MhQvTx0
      ただの草刈にシフトしちゃったのはホント残念
      5は失敗だったんだろうけど方向性自体は間違ってなかったと思うんだよな
      三國無双5

      39: 2019/07/06(土) 01:14:51.15 ID:G0mxpWxe0
      オープンワールドをやめて
      攻略ルートに多様性をもたせた練りこまれたマップを複数用意でいいのでは

      66: 2019/07/06(土) 11:47:22.90 ID:PNS9UqY20
      PS2「真・三國無双2」 累計104万本 出荷117万本
      PS2「真・三國無双3」 累計119万本 出荷124万本
      PS2「真・三國無双4」 累計*91万本 出荷105万本
      PS3「真・三國無双5」 累計*37万本
      PS3「真・三國無双6」 累計*47万本
      PS3「真・三國無双7」 累計*30万本
      PS4「真・三國無双8」 累計*15万本

      みんな飽きたんだよ
      4をやり過ぎて飽きたころと売り上げが落ちてるとこがちょうどかさなってる
      マルチレイドオロチドラクエコラボ系キャラ系とか無双を出しすぎ
      モーションや世界観がおかしなことになってるが奇抜なことをやらないと個性がなくなるから仕方ない

      41: 2019/07/06(土) 01:21:17.13 ID:Ln71voNZ0
      流行りのAIで敵兵士ひとりひとりが個性的、予測不能に行動すれば面白くなる

      43: 2019/07/06(土) 01:55:53.26 ID:QJ+xSGoX0
      8の世界もっと作りこんでEmpire作ったら面白そうなんだけどな、内政要素で街が発展したりとか、各地に武将が住んでで直接話に行ったりとか
      フィールドになんもなさすぎた

      45: 2019/07/06(土) 02:15:49.19 ID:E9gpGZnv0
      >>43
      オープンワールド化と聞いて簡易的な国盗りモードくらいは用意してると思ってたんだよな
      そしたら広いフィールド用意しただけでやることはいつものマーカー無双で「まじか…」ってなったわ

      47: 2019/07/06(土) 02:25:11.77 ID:atba54Kc0
      8ベースで気長に改善してくしかないんじゃないか
      三国志6で戦争をリアルタイム制にしたらどうしようもないクソゲー
      でしかなかったけど三国志9で面白いのに修正出来てたしな

      49: 2019/07/06(土) 02:51:08.49 ID:hQesOl0i0
      久しぶりにやってみるとオープンワールド自体はそこまで悪くないと思う
      ただ初期の出来が悪すぎ
      あとは最近のキャラやシナリオがとにかく寒々しい

      >>47
      有名武将を斬りまくる異民族と人口が増えにくい事以外は特に不満無いかな
      9は勿論好きだけど
      三國無双8_1

      48: 2019/07/06(土) 02:30:35.73 ID:+EqAL8w80
      3Dアクションに尻込みする人でも無双ならできる
      ライト層向けとしては良いシリーズだと思うんだよな

      ただ三国志コラボの無双と考えると出し過ぎなのが辛い
      ストーリー変わらんし

      50: 2019/07/06(土) 02:56:22.06 ID:pc6pIDgu0
      最近の無双は「持ち場」って概念がないんだよなぁ。
      自分の持ち場で頑張りつつ、仲間を応援するんじゃなくて、
      弱っちい仲間の尻拭いをしに戦場を走り回るプレイになってる。
      それだとどの武将でもやることに大差なくなるんだよね。
      戦国シリーズのキャラチェンジも走り回る手間がなくなって
      良いんだけど、結局共闘感がないことに変わりがない。

      51: 2019/07/06(土) 04:12:27.25 ID:6fqqmh/T0
      拠点防衛能力はもっと高くていいね 有名武将が来たら取れられるくらいで
      ちゃんと勢力ゲージ使って戦争する感じで
      こっちが離れたら即拠点取り返されるようなのは気に入らん

      相手拠点残ってる限りそこから増援来る感じでいいから

      58: 2019/07/06(土) 05:19:55.44 ID:dXz06V0k0
      キャラ増やしすぎたから4までにまた減らしてちゃんとシナリオ作れ

      69: 2019/07/06(土) 11:54:41.44 ID:rLVibsp9r
      リストラは仕方ないと思うが呂玲綺は続投してほしい

      44: 2019/07/06(土) 02:13:50.82 ID:c28kjzgL0
      無数の敵を相手にバッタバッタとなぎ倒してンギモッヂィイイ!!!

      なわなけで、ここ突き詰めるしかないでしょ

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:37 ID:xlIIb.Ey0 ▼このコメントに返信
      「遅きに失しない」これだけでだいぶ違うよ
      無双に限らずほとんどの国内サードがPS4世代はクソ出遅れたからなあ
      最低限の縦マルチすらできずにPS3世代オンリーで出したり
      ガチでイライラしたわ
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:42 ID:Bh2cCI9O0 ▼このコメントに返信
      本家無双はOWにしたら時代的にスカスカになるのは分かり切ってると思うんだけど…
      2みたいに戦線を押し上げないボコボコにされる、アクション8:戦略2くらいの無双がしたい
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:45 ID:xe48i.O60 ▼このコメントに返信
      キャラ多すぎるから半分くらい削って、その分のリソースをフィールドや個別ストーリーとか別の事に割いたらどうよ
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:45 ID:KB3BXaPN0 ▼このコメントに返信
      アクション面は海賊無双4を超えられる事は無いだろうし
      名前だけのタクティカル要素を復活させてゲーム性を何とかしないと
      いい加減に武将を追加して草の数を増やすだけは限界来てる
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:46 ID:8BcOkStV0 ▼このコメントに返信
      地球防衛軍とかもそうだけど、PS5だと桁違いに敵を沢山出せたりするだろうし、真三國無双というより無双システム自体はどう進化するか楽しみにしてる
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:47 ID:yVj1q3xz0 ▼このコメントに返信
      とりあえず攻撃のモーションはもう進化しなくていいから攻撃してる重厚感と走りのモーションの改善だな
      特に走りとジャンプのモーションは地面を滑ってるみたいで滑稽だわ
      ここがダサいと全てが安っぽく見える
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:47 ID:LJTTXE0t0 ▼このコメントに返信
      いっそ三国志やめて古代ギリシャやローマ無双とかにする
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:49 ID:jXSBpfdp0 ▼このコメントに返信
      だからキングダム無双出せばいいのに
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:50 ID:h465Nlwn0 ▼このコメントに返信
      個人的に無双7はアクションめちゃくちゃ頑張ってたと思うけどな。
      撃剣とかDLC武器とかも結構作り込まれてたし。

      無双8もあんな感じでアクション頑張ったら良かったんじゃないかな。
      それで過去作のようなシュミレーション要素も付け足して、OWじゃなくて戦場を広大にしてその拠点間でファストトラベルしたりとか。
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:50 ID:8dJpw49X0 ▼このコメントに返信
      敵を強くしてもいいけど味方もある程度AI良くしないとプレイヤーの負担になるだけだからなぁ
      戦略性を重視するならそこら辺のバランスはしっかりして欲しい
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:52 ID:QppA9LP10 ▼このコメントに返信
      逆転狙うなら魔法少女無双しかないぞ
      おっきいお友達が沢山買ってくれるだろ
      三国無双は諦めて三国志をオープンワールドで作ればええ
      リアルタイムで色々進む感じでさ
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:52 ID:WD.0KUDo0 ▼このコメントに返信
      また昔みたいにオリキャラ作れる猛将伝やってみたいわ
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:53 ID:rVLeZ6Kj0 ▼このコメントに返信
      三國より無双オロチ3アルティメットの
      内容の酷さをどうにかしてくれたまえ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:57 ID:FjbxfaOZ0 ▼このコメントに返信
      無双2の時は自軍が優勢になれば味方武将に任せても敵軍を追い詰めてくれたり、
      プレイヤー武将に多数の中々強い護衛兵引き連れて敵を蹴散らしてくれたりで共闘感あったけど、
      3以降は味方の介護がひどすぎてストレスしかたまらない。
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:58 ID:wp4xhy9.0 ▼このコメントに返信
      ゲーム性は違うから比較するのもアレなんだろうけど
      EDFみたいに味方との共闘感はもっと出してくれても良いと思うんよ
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 22:59 ID:i4RrPA1.0 ▼このコメントに返信
      雑魚が棒立ちだから無双できるんだろ
      地獄か修羅やってないだろコイツ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:00 ID:kszSRLkl0 ▼このコメントに返信
      これからPS5が出たら恩恵が強いタイトルだろう。プレイさせ方がちょっとあれだったが楽しかった
      このままクロニクルかエンパイアーズにしてシミュレーション強化かハクスラ強化して自由度を減らせば良い
      アクションも元の方が良いと思う
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:01 ID:XfhYBF.e0 ▼このコメントに返信
      キャラゲーなんだから人気上位キャラの列伝つくればいいだけだろ
      あと武器コンパチしてまでプレイアブルにしなくていいよ
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:02 ID:G1dpFu8i0 ▼このコメントに返信
      SLGの戦闘を武将視点でアクション化ってところに帰ってほしい
      強くなったら全部一人でやったほうが早いってなるのはいい
      でも最初からプレイヤーが尻拭いしなきゃ話進まないんじゃだめだよ
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:02 ID:lIpFSafr0 ▼このコメントに返信
      復活しなくてもどうせ固定客が買うから問題ないだろ
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:03 ID:JfV.X.qB0 ▼このコメントに返信
      三国志に拘らないでコエテクのキャラデザと無双のシンプルアクションの
      オリジナル物作ればいいんじゃない
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:04 ID:5q5.zXpk0 ▼このコメントに返信
      カプコンの訴訟で猛将伝出せなくなってるって話聞いたことあるんだけど
      あれって解決したの?
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:04 ID:4M12U6.20 ▼このコメントに返信
      >>66を見たらPS3がスベったからとしか思えんが
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:05 ID:btz2i5Wu0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドでオリキャラ作って天下目指すアクション見直すでいけるやろ(適当)
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:06 ID:2ZH08Isw0 ▼このコメントに返信
      >>7
      既に昔にトロイ無双出して見事に失敗してるんだが
      それにそれ作っても皮を変えただけの無双から抜けきれん
      知名度もそんなには無いし
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:10 ID:KBShlYH40 ▼このコメントに返信
      過去作のDLC衣装引継ぎと、ps5で出すならファストトラベルっぽく味方武将にプレイヤーが憑依して転移くり返してとか、あとはステージ固有でない一定の予兆がある敵味方の計略要素とその看破とか、同じステージでいろんな攻略法があるとか(降伏させる、暗殺、謀反など)
      結論 エンパイア―ズ出して
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:13 ID:5hdBMRsk0 ▼このコメントに返信
      確実に飽きてるので
      三国に限らず無双系は数年休止で
      いいんじゃないの?
      PS5は出さずにPS6のロンチで
      出すくらいの休養期間合ったほうがいいと思うの
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:16 ID:GEn0kuFV0 ▼このコメントに返信
      バンナムに通ずるダメなマップの造りしてるよね無双。いくら高低差作っても平面的にしかならないのはなんなんだろう。
      もっとフィールド拘った方がよろしいよ
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:18 ID:XfhYBF.e0 ▼このコメントに返信
      とりあえず次作は8の完全版だから復活は無いよ
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:19 ID:02eQZYHx0 ▼このコメントに返信
      本当の意味で脳みそ空っぽ用だからなぁ
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:20 ID:4C14nNK30 ▼このコメントに返信
      ωフォースは3で止めるつもりだった やりたい事は全てやった と当時インタビューで言っていた
      ロクにヒット作の無い肥が以後もずっと作らせているだけ 惰性で作ってるゲームが面白いはずは無い
      キャラ増やすのも青二への忖度 雇用目的以外に無い
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:20 ID:Tr4KpaeI0 ▼このコメントに返信
      もういっそのこと流行りにノリまくって千人規模のバトロワとかMOBAとか
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:20 ID:CqAUoGJm0 ▼このコメントに返信
      デイズゴーンみたいに
      大量の群れ相手に無双したいわ
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:21 ID:YSbymBtY0 ▼このコメントに返信
      無双を欠かさず買っている人っているんだろうか・・・
      もしいるならある意味尊敬するわw
      自分は1回買ったらもう5年くらいはいいやってくらい飽きるからw
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:23 ID:y2Ngs9lG0 ▼このコメントに返信
      簡単に草刈り出来る事が問題
      ただ必死さが欲しい
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:24 ID:5hxYEWed0 ▼このコメントに返信
      どのキャラ選んでも一人でその戦場で数千もの兵を倒す奴がいたらその時点でそいつの天下だろ
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:24 ID:1vuLeKPB0 ▼このコメントに返信
      昔PS2で出てた戦神って言うゲーム並みに敵を画面に押しこむしか無いな
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:24 ID:XCp.EAur0 ▼このコメントに返信
      PS3の時点で、蒼天航路風に曹操を主人公、義侠の劉備、大阪の孫権にしとけば良かった。
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:27 ID:.vlJhAXv0 ▼このコメントに返信
      キャラ多すぎ
      真田丸路線でそれぞれの勢力や個々の武将をもっと掘り下げるストーリーモードがいい
      オープンワールドは立志伝的モードかそれ単体のゲームで自分で作ったキャラが国盗りしてもよし忠義の臣になるもよし山賊で暴虐の徒になるもよしにした方がいい

      もうそういうゲームはあるとしても今のままよりかは万倍マシ
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:27 ID:heD3.kU60 ▼このコメントに返信
      小隊規模の護衛兵復活するなら買うわ、護衛”武将”はいらない、2の猛将伝みたいに名前とか変えれるレベルのエディットつきで。
      無双シリーズで一番楽しかったの最高難易度でいかに護衛兵の損失なしにクリアするかだったし
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:28 ID:fvlbbWGd0 ▼このコメントに返信
      ストーリーがどうしてもマンネリになるからなぁ
      エンパはまだ面白くなりそうだけどもう出ないのかな
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:28 ID:nCBCkwBT0 ▼このコメントに返信
      素直にエンパ特化にしとけば一定層は買うのに
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:29 ID:dkowTv1L0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドが悪いんじゃなくて
      それを活かせてないのが悪い
      結局時間に縛られる移動ミッションばかりだり
      探索とか拠点作って勢力伸長とかオープンワールドでイメージした良さがない
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:29 ID:mMDFXT1j0 ▼このコメントに返信
      アクションは一応人間だから海賊無双は超えられないし、超えたらバサラになるので難しいところではあるね。
      フィールド広くして色々ミッションあっても馬で走る作業になるし難しくなってきてると思う。
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:30 ID:HY2jqZnu0 ▼このコメントに返信
      誰でもかれでもイケメン化をやめたほうがいい。ホスト系の量産型イケメン顔のせいでキャラゲーなのに歴史好きから見て魅力を感じない。

      ゲームとしても8作も似たような内容で草刈り状態繰り返すだから30分で飽きる。オープンワールドの先輩アサクリオデッセイのような集団戦のあり方も検討してみるべきだと思う。
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:30 ID:qIWw1gfr0 ▼このコメントに返信
      武将の増加によるストーリーに組み込めないでただいる空気奴になってしまっている事、歴史に沿ってストーリーを組み込んでいるのだが毎作同じような内容なので最近ではスキップで飛ばしてしまう始末・・・アクションや属性、どの武将が強いかなどほぼほぼ決まっているようなものなので新武将が追加されない限り早くに飽きてしまう。
      そして何より嫌になるのが似たようなコスチュームや過去に登場したコスチュームが有料で販売されている事・・・

      8のモデリングとワールドを元に三国志やエンパイアーズのシミュレーションを取り入れつつ、自由性(冒険か城の建造など)を入れて尚且つキャラクリが出来ると面白くなりそう。
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:30 ID:1lUBpxtG0 ▼このコメントに返信
      >>35
      高難易度でやればいいじゃん?
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:32 ID:pufNtCa60 ▼このコメントに返信
      無双って敵が無限に湧いて、ボタン連打すだけのゲームだから。
      次回作は、戦略的なゲーム性にするとか言ってなかった?
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:32 ID:Q0hzvLrf0 ▼このコメントに返信
      ストーリー重視だった無双6の方が面白かったぞ

      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:33 ID:8qDgFfcZ0 ▼このコメントに返信
      三國8に比べたらだいぶマシだが海賊無双4も手抜きだらけのスカスカゲーだったからな
      P5Sはよかったのにコラボ無双すら手を抜くようになってきてていよいよ無双ブランドもやばい
      鯉沼もおかしくなってどっかいったし
      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:38 ID:EXw.OHx40 ▼このコメントに返信
      キャラクターを増やす事が目的になってしまっている
      「このストーリーを描きたい」→「〇〇を追加すれば厚みが出る」ならまだ解るが
      とりあえず適当に追加したもののぶっちゃけ出番がないとか何だそれはと…

      だいたい増員優先した結果武器共有化で誰でも同じことが出来る没個性路線とか「アクション」としてどうなのかと
      強弱含めて個性だと思うのだが
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:39 ID:qgAUhHwu0 ▼このコメントに返信
      三国志ビルダーズで天下取ろうぜw
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:40 ID:SvZTm2Yt0 ▼このコメントに返信
      三国は発売スパン戦国に比べたら速いからまずは戦国無双5を頼む

      いつも後追いとは言え流石に世代差があり過ぎるw
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:43 ID:QaYUsrTy0 ▼このコメントに返信
      従来どおりのステージ制でええけど行動による分岐とかイベント増やす方向で進化して欲しかった
      初代の戦国はそんな感じのコンプ要素あったけど
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:45 ID:fLuRC61x0 ▼このコメントに返信
      三国志ファン的に、オープンワールド作りこんでくれるだけでいいんだよなぁ・・・。
      「自分は今、三国志の世界に居る!」って感じられる様な、ボーっと見てるだけでも感動出来る様なさ。
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:49 ID:McCfGjj40 ▼このコメントに返信
      >>51
      好きなキャラが弱いんじゃあやる気なくすだけだから没個性は別に不正解ではない
      キャラ推してる宿命ではあるよな能力没個性にするかしないかは
      兎に角マンネリと思われすぎてる。PS5で無双ゲーも狩りゲーも楽しめるってくらいに化けないと無理だろな
      なんならTPSっぽいステージがあっても良い
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:50 ID:MgBzGKIE0 ▼このコメントに返信
      昔猛将伝にあった修羅モードをリメイクしてくれ
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:50 ID:ota.Hm.P0 ▼このコメントに返信
      脱がせる
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2020年05月21日 23:54 ID:lyvXDMfh0 ▼このコメントに返信
      流血表現はどうやろ?
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:00 ID:1YYIm.Y80 ▼このコメントに返信
      アクションもだがもうちっとキャラを作り込め
      ガムソシリーズでも思ったがキャラやストーリーの作り込みが薄っぺらいねん
      ベルセルク無双でガッツが「無双だ」とか言い出した時は何言ってんねんと思ったわ
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:06 ID:ephh7XSp0 ▼このコメントに返信
      要らねえから、FF無双かパフパフ無双やらせろや!
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:07 ID:EitiK1ji0 ▼このコメントに返信
      草の数が増えれば面白くなるってもんじゃないからねぇ
      触れたら死ぬようなの相手にしても面白くないし
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:10 ID:DE0aj6N80 ▼このコメントに返信
      8のオープンワールドは試行錯誤感強過ぎて欠点のが目立ったけど
      無双シリーズって次回作で前作の欠点を比較的修正してくる傾向あるから、もし継続してきたとしたら多少はマシになってくるとは思う。

      ただ合戦中も戦場無視してどこにでも観光行けちゃうような仕様は流石にどうかと思った。
      せめてそれで戦況に悪影響出てくるならわかるんだけどね……

      オープンワールドでも好きにどこでも行けるのは合戦外の自由時間か、フリーモードに限らせた方が良いと思う。
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:12 ID:Sy1Uu4mG0 ▼このコメントに返信
      太閤立志伝的な滅茶苦茶な自由度にしたら良いかも。
      長坂で劉備殺していきなり二国になっちゃうとか、西のローマ帝国にも侵攻できたりとか
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:13 ID:.gNCekft0 ▼このコメントに返信
      アサクリみたいにバトル面を大きく刷新した方がいいな
      コアなゲーマー向けにするべき
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:15 ID:Sk3zCG610 ▼このコメントに返信
      真面目な話海賊とかFEの方がゲームとしても面白いからな最近
      本家は本家の新しい要素を考えないとマジで出す意味ない
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:17 ID:TGf7mRQs0 ▼このコメントに返信
      もうやめてええんちゃう
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:22 ID:jjuqv9a.0 ▼このコメントに返信
      いっそ春秋戦国無双で良いじゃん
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:24 ID:J4eAj4Gd0 ▼このコメントに返信
      >>45
      一言一句違わず同意するわ
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:25 ID:haliZD2o0 ▼このコメントに返信
      >>14
      護衛兵良いよね…モブの一兵2人みたいなんからモブ武将8人みたいなんになるのスゲー好きだったわw
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:25 ID:vJW.JzuP0 ▼このコメントに返信
      討鬼伝と混ぜて怪物の狩りゲーにすれば良い!、難易度も上がるし、ただの草刈りゲーじゃなくなる、つーか忍者ガイデン復活させないのが謎!
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:26 ID:vJW.JzuP0 ▼このコメントに返信
      ステルス要素とか工夫しろよ!
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:31 ID:BV.9nziW0 ▼このコメントに返信
      >>25
      あれは開発も海外だし向こうじゃ無双って名前ですらない
      無双としては名前貸しただけといっていいレベル
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:34 ID:MgBzv6FO0 ▼このコメントに返信
      >>47
      高難易度とか最初選ばないでしょ?
      基準を引き上げてコアよりにした方が中身が定まり評価が上がると思いますよ
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:36 ID:NvsXUqjx0 ▼このコメントに返信
      草刈った経験値で育てるのが楽しいってのもあるからもっと色々育てられるようにして欲しい
      護衛兵と護衛武将と支援獣を突き詰めて最強の部隊を作れるようにしてくれ
      オープンワールドにするならサブイベントもっとはっちゃけて封神演義・西遊記・水滸伝あたりからエピソード輸入しよう
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:40 ID:jXtRaAqu0 ▼このコメントに返信
      当時から言われてたけどOWとステージクリア系を組み合わせればいいと思う
      普段はOW、メインシナリオが進む闘いを始めると従来のステージ制に切り替わる、そのステージ自体がOWの恩恵で広大になる
      でもそんな事出来ないだろうから9はアクションを面白くする、変なキャラ付けを廃してメインシナリオはシリアスにする事を望む
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:48 ID:.WpamjOT0 ▼このコメントに返信
      コラボ無双ゲーが三國無双の精神的続編だろ?と思ってる
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:51 ID:4OKzQCPi0 ▼このコメントに返信
      兵士を十人ぐらい引き連れられるようにしてほしい
      4人は前に出て盾、3人は後ろで矢を放つ、2人は左右から挟み撃ち、1人は偵察みたいに
      常に戦況が分かるんじゃなくてその偵察が「南の関門が陥落寸前です!」と知らせてきてやっと今の戦況が分かったり
      装備変更名前変更可能、レベルアップ制にして愛着わかせたい
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 00:59 ID:dWtpxqsS0 ▼このコメントに返信
      ①ダークファンタジー
      ②爽快なゴア表現
      ③ハクスラ要素
      ④ランダム地形

      上の条件を満たすだけで海外でバカ売れ間違い無しのディアブロ無双を作れるのに何故やらないんだろう
      実際①、②、③は仁王で一定の成果を出してるんだから
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:05 ID:EitiK1ji0 ▼このコメントに返信
      何作出してもストーリーは変えられないしやること同じじゃあな
      一人の人物の追体験にするか、ある程度歴史に対して介入出来るようにするか
      あとプレイアブルあんなに要らないだろう
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:09 ID:JjG35H900 ▼このコメントに返信
      結局ひろいマップで草刈るだけのゲームだからな
      戦略性とかストラテジー要素とか皆無
      FTして総大将叩いて終わり
      三国志好きな人って兵の群れの激突が好きなんじゃないのか
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:12 ID:bJBjw1320 ▼このコメントに返信
      >>73
      今の無双の大半は名前だけ貸して開発委任が大概やぞ
      君の言う無双と呼べるレベルがどの程度かは知らんが
      8でもアクション部分は大して進化してないから変わらん程度ものしかできんよ
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:13 ID:TGfb0Ize0 ▼このコメントに返信
      いい機会なんだしシリーズ一新した方がいいんじゃね
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:16 ID:OMstFQF.0 ▼このコメントに返信
      P5Rがかったるかったし本格的に無双ゲー飽きてんだなーって思った
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:16 ID:GqEGfaRC0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドはもうやめた方がいい気がする
      マンネリから脱却するために変化を咥えようとした姿勢は評価するけど
      アレは8の反省を生かしてブラッシュアップとかそういう次元でどうこうなる問題じゃない
      根本的に無双との相性が悪いからこのルートは捨てて別の方向性を探るべき
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:18 ID:9Dm1.zuU0 ▼このコメントに返信
      フォートナイトをパクればいいよ無双バトルロイヤル作ろう!

      基本無料でシーズンパスで装備やコスやエモーション、キャラを開放ミッションが楽しめるやつ
      ステージマップは無双8の使いまわしでいい、円が縮まって1位を目指す
      近距離は武器、遠距離は弓や術等(武将により得手不得手あり)、五段階の装備レベルが各地に落ちていたり箱に入っていたりする、木や石を狩る代わりに雑魚を狩って護衛兵が増えて強くなるシステムにする、最終的に大群対大群の決戦になるPS5なら可能かと、雑魚を狩りまくって大群にするか黄忠系一人で大将をスナイプするか、精鋭武将4人だけで一位を狙うか色々、呂布はキャラ単体最強でシーズンパス限定キャラ、でも魅力が少ないから護衛は二人までしか仲間にならないとか
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:26 ID:9.gt9guR0 ▼このコメントに返信
      最近明らかに本家やる気無いしなあ
      予算や人員はコラボ無双に取られてるしあんま期待出来んね
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:37 ID:d7MCZ7aA0 ▼このコメントに返信
      無双はオメガフォースに作らせる限り未来はないよ
      おそらくだが、もうサラリーマン感覚で脳死したジジイが作ってるんじゃないの?

      評価されてる無双はチームニンジャが関わってるし
      若めの優秀なプロデューサーとチーム作らないとコエテクそのものに未来がないんじゃないかな
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:38 ID:N5BL5iWO0 ▼このコメントに返信
      キャラ増やしすぎなのが一番問題でしょ
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:45 ID:.Zza.4Tn0 ▼このコメントに返信
      オリジナルキャラクター使って、プレイヤーが何もせずにいたら歴史通りに進んで行くストーリーを主人公が介入したら少しずつ変わっていくとかならやってみたい
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:52 ID:q9v2Ovzn0 ▼このコメントに返信
      >>2
      士気システム廃止は本当に謎。
      士気が最高潮の敵はやたらワッショイしてくれる強敵だった。
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:54 ID:LwPc9.Xn0 ▼このコメントに返信
      ここでオープンワールド辞めるのが一番ダメだと思うけど。

      せっかくのOWなのにいちいち戦場や章ごとに区切るから面倒なだけになってる。

      RTS的なもの期待してた人のほうが多かっただろうから
      なんかアレなことになってるんでしょたぶん。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 01:56 ID:q9v2Ovzn0 ▼このコメントに返信
      >>8
      PSPで無双っぽいゲームをコナミが出したから権利関係的に難しいのでは?
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:10 ID:AS5Z9SzO0 ▼このコメントに返信
      >>11
      おっきいお友達とやらがどんだけいると思ってんだ
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:12 ID:AS5Z9SzO0 ▼このコメントに返信
      >>34
      一応毎シリーズ買ってるが
      そんなもんシリーズ全てに言えるけどな
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:14 ID:sdFcgfeH0 ▼このコメントに返信
      コラボ無双でコラボ先の客を食えるかと思ったら本家の客がコラボ無双に食われてましたってオチ
      あれだけコラボ無双出してたらそら飽きるだろ
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:20 ID:Gd7aTlGc0 ▼このコメントに返信
      カプコンが作る。
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:24 ID:QFtUzSs.0 ▼このコメントに返信
      >>97
      阿保
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:30 ID:yXK7mHIc0 ▼このコメントに返信
      取りあえず流れに乗っとこうみたいなやっつけな新機能を実装しない
      前作のオープンワールドなんて分かり易い例だと思う
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:34 ID:1YYIm.Y80 ▼このコメントに返信
      FF15のオープンワールドをチョコボで走るのは楽しいのに、
      無双8のオープンワールドを馬で走っても楽しくないのは何故なんだろう
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:38 ID:Re6HSZ5M0 ▼このコメントに返信
      今がどうなってるかは知らんけど、シナリオと独立してキャラのLvがあるの辞めた方がいいと思う
      カンストキャラじゃやり直す気にもならんし、難易度調整なんてしようがない
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:44 ID:Aa0UJxcT0 ▼このコメントに返信
      コーエーなんて三流会社にオープンワールドなんて無理だし。実績も技術もアイデアも無い。

      草刈りゲームとぼったくり信長三国志を潰れるまで作り続けるしかない。脳死状態の一部ファンが、一定数買ってくれるんだから。
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:51 ID:fcLBS0LG0 ▼このコメントに返信
      キャラ多すぎるわりにキャラクター活きてるからファンが分散したせいで、リストラへの拒否反応が大きすぎる
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 02:52 ID:SqDgjyP.0 ▼このコメントに返信
      介護やめる、味方ライバル武将と武功競える、罠発動で味方救える、育てた味方が活躍する、戦術ルートが複数ある、自分だけで押し進めても無理、でも持ち場は爽快でそれで士気が上がることで戦局が持ち返す。
      変に難しくするというよりは、共闘感と達成感を増して、戦闘の中のドラマ性をあげて欲しいかな。
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:08 ID:yZk.AjTx0 ▼このコメントに返信
      やれることは多くていいけど、やるべきことは少ない方が良いな
      これをしないと門が開かなくて、それをしないと道がなくてってミッション型はいらん
      自由に戦場走り回れるのが三國無双だったんだから
      あれやれこれやれは戦国でやってりゃいいんだよ
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:09 ID:KT299Kvs0 ▼このコメントに返信
      根本的なシステムはコラボで活かされてるぐらいなんだしキャラやストーリーに厚み持たせて、無双らしさを印象づけるモーションってのを作る
      キャラは人気投票でもして絞って把握しやすい程度にするとか?

      全盛期のナンバリングをリメイクしたとしても何ら魅力を感じないぐらいマンネリ化起こしてるし、コラボから逆輸入してみたりとやってみるしかないよね。
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:09 ID:M.iWqIt10 ▼このコメントに返信
      当時のユーザー側にも蔓延してた
      謎のオープンワールド信仰の被害者だと勝手に思ってる。

      一時期、なんでもかんでも「え、今時オープンワールドじゃないのかよ」みたいな声が本当多かったからな。

      でも、あえてスピンオフの新シリーズとして
      探索や冒険を重視したオープンワールドに振り切るのも手かもな。
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:19 ID:CukpXVXG0 ▼このコメントに返信
      フォトモードのムービー版でムービーモードを作って、テキストで入力した言葉をキャラクターが喋り
      それをスマホの待ち受けや目覚ましのアラームに設定できるようにすればそれ目的で購入する人が
      増えるんじゃない?
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:23 ID:9K2350gx0 ▼このコメントに返信
      人気で参戦キャラを決めると張飛などの重要人物のポジションが危うくなるし
      物語重視で決めると今度は女性陣の大半がNPCになりそうなのがね
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 03:50 ID:mVKHqqTC0 ▼このコメントに返信
      SRPGにしたりオープンワールドにしたり
      コエテクもどうして良いか分からんって感じやな
      次に何か実験するならRTSどう?って思うんやけど
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:46 ID:UJM91VXz0 ▼このコメントに返信
      キャラ多すぎるわ、かと言って減らせばリストラ言われるしなぁ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:47 ID:km4sMhwc0 ▼このコメントに返信
      >>102
      仁王もソウルライクの流行に乗って当たったけど2で失速したしな
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 04:53 ID:UJM91VXz0 ▼このコメントに返信
      >>22
      一応戦国は4-2って形で出てたな
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 05:11 ID:pCANGnFM0 ▼このコメントに返信
      原点回帰しかねーだろ格ゲーつくろうや!
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 05:11 ID:l.mhlnC20 ▼このコメントに返信
      具体的にどこって希望がある訳じゃないけど、もっと色んな時代地域やってほしい
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 05:31 ID:meNf.CBL0 ▼このコメントに返信
      2度の失敗でもう無理でしょう
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 05:37 ID:Xs5QFf6z0 ▼このコメントに返信
      >>95
      えぇぇぇ
      無双みたいな頭空っぽでやるようなゲームとほかを比べるなよ
      はっきり言うけど無双やってるとか恥ずかしいぞ
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:06 ID:r9poUuCG0 ▼このコメントに返信
      OWでも拠点などのイベントポイントに近づいたらシームレスにアクションステージに移行するのかと思ってたよ
      実際に出てきたのは、拠点近くに武将が配置されてるだけってなぁ…
      AIをきちんと仕込んで一括マップでもドラマティックにシナリオが進行するならいいけど、コエテクじゃそんなの無理でしょうに
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:17 ID:gtF1hiUN0 ▼このコメントに返信
      昔のオープニングで、投石機から放たれた岩が龍に変化して城壁壊したり、炎の虎が船を飲み込んだり
      オーラ纏って流星みたいに敵武将に斬りかかったり
      爆弾落とされたかのように、一撃で大群が上空に吹っ飛んでたりするやん

      あれで頼む
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:46 ID:fitkkyIT0 ▼このコメントに返信
      イケメン量産が害悪
      女に媚びるのはやめろ
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:51 ID:9.gt9guR0 ▼このコメントに返信
      本家はもう発売日には買いたくないぐらいには愛想尽きてる
      近年の駄作続きでそういう人は増えてるだろうし
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 06:55 ID:gA7pu.eg0 ▼このコメントに返信
      ほんと飽きたし無双はもういいだろ。ただでもやりたくない。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 07:11 ID:.HVYCIsc0 ▼このコメントに返信
      とりあえず討鬼伝3でも出そう
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 07:15 ID:r9poUuCG0 ▼このコメントに返信
      >>104
      coopはアリかもしれんね
      途中抜けされてもAIに代われば特に問題ないし
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 07:43 ID:xncf2oVr0 ▼このコメントに返信
      >>63
      次回からはメタルギア5みたいに合戦中はミッション圏内を指定して、その範囲を勝手に超えたら離反もしくは脱走兵扱いにしてゲームオーバーで良いかもな
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 07:48 ID:xncf2oVr0 ▼このコメントに返信
      戦国やクロニカルやオロチみたいにいっそ最大3人くらいの武将でチーム組める仕様を逆輸入すれば?
      というか個人的には単騎でどうこうってよりもっと合戦感が欲しい
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:00 ID:RK8fdA5W0 ▼このコメントに返信
      既存武将は毎度全員更新しなくても
      新入や新ステと関係深い奴だけに
      手を加えれば良いと思うよ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:09 ID:opAHnE.C0 ▼このコメントに返信
      現状維持の脱却
      今の路線で下降してるんだからこのままで上がることはない
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:10 ID:Fte1FKBu0 ▼このコメントに返信
      確実に売り上げ伸ばす方法はある。三国志をそもそも捨てた方がいい。同じ名前と世界観、歴史的に有名な合戦などは飽き飽きした。
      全くのオリジナルファンタジーにしてストーリーを練りにねる。普通のRPGでは省略されがちなストーリー上の大きな戦争をそのまま再現できるシステム持ってるじゃないか。ガワを変えて作るだけで全然印象が違うものよ
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:23 ID:sOYP.vK20 ▼このコメントに返信
      8は煮詰まった完全版出すのが67の傾向から見ても分かるからエンパまで 進化し続けろ
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:35 ID:NxrslTh60 ▼このコメントに返信
      もう三国無双なんて捨てて全てを見直して別路線の無双の開拓を考えた方が良い段階では
      誰もが知ってる三国志のネームバリューが惜しいがもはややりすぎて逆に足を引っ張ってる

      それでも三国無双にこだわるなら
      単純に地道に頑張るしかないと思う
      0 0
      132. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:42 ID:0DyLGhiL0 ▼このコメントに返信
      オメガフォースはもう駄目だと思う
      外れ無しの無双オロチですら3でアルティメット含めて良作には出来なかったのはヤバい
      そもそも上の連中がもう本家をそこまで重要なIPと思ってなさそうだしね
      0 0
      133. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 08:49 ID:OCqvOkdN0 ▼このコメントに返信
      話的に毎回同じ武将が似たようなことやってたら流石に飽きるわな
      エンパ強化した三國無双ツクールみたいなのだしてくれよ
      0 0
      134. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:02 ID:opAHnE.C0 ▼このコメントに返信
      もうしばらく買ってないけど
      ・立体的な地形を使って奇襲とかもできる
      ・ある程度の隊を率いて戦略行動が取れる
      ・キャラを減らしてストーリーとアクションを掘り下げる
      ・長物武器で草刈りをするだけの戦闘にしない
      ・敵の数を増やすことを目的とするのではなく戦争の臨場感を大事にする

      ここらへんをクリアしたらまた買ってみてもいい
      0 0
      135. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:04 ID:bHQM23150 ▼このコメントに返信
      >>32
      まぁ20人位から始めてバランス取りながら
      徐々に増やして行くなんてのも

      本気でMOBA作ったら面白いと思うんだがなぁ
      0 0
      136. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:29 ID:p.CBvC2t0 ▼このコメントに返信
      PS5と5が合う、麒麟がくるの評判がいい
      今こそ戦国無双5を出せ
      0 0
      137. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:34 ID:5DEc33I00 ▼このコメントに返信
      キャラクリと護衛兵エディットを強化して
      護衛兵はドグマのポーンみたいにオンで緩く繋がれる感じも面白そう
      0 0
      138. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:47 ID:BWByiR2y0 ▼このコメントに返信
      マジでゴミだった8
      0 0
      139. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:49 ID:Rm.s3Yvf0 ▼このコメントに返信
      >>129
      下手すればサザエさんになりかねんからな、赤壁の戦いはもう飽きた
      0 0
      140. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 09:51 ID:ej8Anwfr0 ▼このコメントに返信
      三国志や他ゲー漫画じゃなくオリジナル舞台の無双は出来んのだろうか
      どうなるか分からないストーリーでの無双って面白そうだと思うんだけどな
      考える手間も売り上げがどうなるか分からん怖さもあるけどさ
      0 0
      141. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:00 ID:OLZ1eyn40 ▼このコメントに返信
      無双シリーズがこの先生きのこるためには
      0 0
      142. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:08 ID:xqaCXFee0 ▼このコメントに返信
      龍狼伝無双で行こうぜ
      0 0
      143. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:12 ID:KIxADMOY0 ▼このコメントに返信
      >>123
      ブレイドストームも出そう
      0 0
      144. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:20 ID:8hr8.qR60 ▼このコメントに返信
      >>54
      俺もこれだなー。
      自分が活躍するなり苦戦するなりで、士気とか戦況に影響する感じがいいな。
      それで兵の会話が変わるなりイベントシーンが発生するなり。
      0 0
      145. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:37 ID:hKGTw0xW0 ▼このコメントに返信
      持ち場の概念わかる
      昔のは開始時点でそれぞれの武将のポジションみたいなのあったもんなあ。
      自分が活躍して周りの士気を上げてくと周りの武将もじわじわ盛り返して戦局がひっくり返る感じが好きだった
      0 0
      146. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:37 ID:vJW.JzuP0 ▼このコメントに返信
      メタルギア5 をパクってステルス要素追加でおもろくなる!、てか無双とアサクリオデッセイってあんま変わんなくね?
      0 0
      147. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:47 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      5の路線育てないで無双全体10年間ラクなキャラゲーに走った末路
      0 0
      148. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:49 ID:3DAzWsd70 ▼このコメントに返信
      それぞれのキャラを掘り下げてほしいけど
      キャラが多すぎて無理そうだな…ってなっちゃう
      0 0
      149. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:51 ID:w.U11.Yd0 ▼このコメントに返信
      7のアクション面も良かったし
      戦国4の交代システムなども良かった
      過去作品の良い所をしっかりと繋げて、変な挑戦をしなければ良い物ができると思う
      0 0
      150. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 10:57 ID:1YYIm.Y80 ▼このコメントに返信
      正直7の正統進化でやり込ませ系トロフィー撤廃すればそれで十分なんだが
      あとガンダム(3以降)やベルセルクみたいなスカスカのコラボ無双をやめてくれりゃ
      0 0
      151. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:03 ID:H.yRMcOT0 ▼このコメントに返信
      OROCHIもせっかく2で確立させた世界観とかシステム面を3で全部ぶっ壊したからなぁ
      あと本家の武器といいOROCHI3の神器といい、アクション面の不満点が挙がればロクな改良もせずに、全員共通にするだの自由に付け替えれるようにして誤魔化すクセはやめたほうがいいと思うわ
      0 0
      152. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:07 ID:AjuvBUXS0 ▼このコメントに返信
      もう期待せんわ
      オロチですらスターズ爆死した後の突貫工事で作った感丸出しのやる気の無さやもん
      アルティメットもインフィニットモードとかいう糞つまんねえモード作るわで呆れるわ
      0 0
      153. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:09 ID:rlf.5oI40 ▼このコメントに返信
      キャラだけ無駄に追加してきたツケがきた
      アクションもストーリーもDLCで補完しないといけないぐらいキャラ数多すぎだしもう信者しかついていけないコンテンツ
      そりゃ仁王やコラボ無双に集中するわな
      0 0
      154. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:14 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      取りあえずキャラゲー路線を次回は辞めよ
      0 0
      155. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:18 ID:9etA7Lql0 ▼このコメントに返信
      思いつかん
      0 0
      156. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:28 ID:ewFjXvae0 ▼このコメントに返信
      RTS的な要素をもっと入れる(無双2路線への帰結)
      オリジナル主人公でも何でもいいので操作キャラを少数に絞って一人一人の操作時間を長くする(真田丸路線)
      0 0
      157. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:32 ID:ewFjXvae0 ▼このコメントに返信
      >>5
      言うて、地球防衛軍は全敵を同時に演算してるけど、無双は自分の回りに表示されてる敵だけで、あとは適当に処理してるだけだからな(兵力総数すら適当)
      製作者の意識自体をなんとかせん限り無双は目に見えた進化はせんと思う
      0 0
      158. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:35 ID:E02ZWsbX0 ▼このコメントに返信
      pveでの共闘マルチ(4〜6人)、ハクスラ、戦闘以外の要素(建設など)
      1番は三国志じゃないこと
      オリジナルキャラ、ストーリーで良い
      0 0
      159. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:46 ID:QFtUzSs.0 ▼このコメントに返信
      >>117
      頭カラッポのお前が1番恥ずかしい
      0 0
      160. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:55 ID:NJ8xkxkX0 ▼このコメントに返信
      >>74
      手軽さと爽快感が受けたシリーズで基準(難易度)引き上げろって?いらんよそんなの
      無双じゃなくただの高難度アクションやりたいなら仁王か隻狼でもやってればいいんじゃないかね
      0 0
      161. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 11:57 ID:Xs5QFf6z0 ▼このコメントに返信
      >>159
      どこが?説明してくれるかな
      0 0
      162. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:08 ID:d6AoYxwl0 ▼このコメントに返信
      もう黄蓋バスター映像集だけでええな
      0 0
      163. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:15 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      どうせ勝てる難度やめろ
      0 0
      164. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:16 ID:opAHnE.C0 ▼このコメントに返信
      >>160
      受けてないから売り上げが激減していってるんだと思うよ
      0 0
      165. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:19 ID:X46d.ek10 ▼このコメントに返信
      自分の活躍で戦争を勝利に導くゲームをやりたいのであって、ホストがフィールド走り回りながら草刈りするゲームをやりたいわけじゃないんよね
      思えば腐女子に潰されたコンテンツだったなぁ
      0 0
      166. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:21 ID:ppROaTAg0 ▼このコメントに返信
      >>94
      アトリエ無双とかで攻撃受けたら服破れるみたいにしたら爆釣りできんでしょ(適当)

      エロ追加すればそれまで見向きもしなかった層が釣れるってライザで証明されたじゃん。
      0 0
      167. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:23 ID:qRE.msYh0 ▼このコメントに返信
      一騎打ちは格ゲーにすればいいのでは
      0 0
      168. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:27 ID:hK7hZApV0 ▼このコメントに返信
      無双OROCHIエンパはよ
      0 0
      169. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:27 ID:NJ8xkxkX0 ▼このコメントに返信
      >>164
      無双に高難易度路線求めるのも相当ニッチだって自覚しようね
      売上落ちてんのは武器変更システムでの没個性化とかOW失敗とかのやらかしの積み重ねの結果
      0 0
      170. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:29 ID:S.bBZ2yr0 ▼このコメントに返信
      >>3
      そうした方が良いとは思うけど増やした武将は減らせないんじゃないかなぁ
      4→5で数人リストラしただけでも酷い叩かれようだったし
      0 0
      171. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:35 ID:jIwdxfMa0 ▼このコメントに返信
      >>161
      そういうとこやぞ
      0 0
      172. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:41 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      そもそも腐女子切りは当たり前の課題
      0 0
      173. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 12:57 ID:iLzU7nYN0 ▼このコメントに返信
      アクションを元に戻す
      トリガー&フロー攻撃は勝手に動いている感が強いし、思ったときに思った攻撃が出せない

      5→6で元に戻したんだし、2回目だってできるやろ
      0 0
      174. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:01 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      なんでもかんでも元に戻したら面白くない
      0 0
      175. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:10 ID:rlf.5oI40 ▼このコメントに返信
      本当に大切にしてる看板タイトルなら8をあんな未完成で決算優先発売しないわな
      OWが無双に合ってないとかじゃなくてそういう以前の問題だったし
      0 0
      176. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:27 ID:XW.DAmQ60 ▼このコメントに返信
      価格もう1000円くらいなら、上がってもいいから各キャラにストーリーがあるやつに戻してほしい。ボイスはメインイベントぽいのと、ムービー以外は出なくてもいい。それとキャラ数に対してのMAPが少なすぎる、6割同じでもいいから、4割違うMAPを増やすべき。関ケ原とか小田原城とかのメインMAP以外は、少し手抜きくらいの面でも自分なら気にならないけどなあ
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      177. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:32 ID:opAHnE.C0 ▼このコメントに返信
      >>169
      高難度ったって今が簡単すぎるだけで昔はもっとやりがいあったでしょ
      なにも2対1だとほぼ確実に死ぬようなバランスにしろって言ってるわけじゃない
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      178. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 13:43 ID:EW6oKRtC0 ▼このコメントに返信
      鯉沼が社長辞めたから少なくとも無双8の時よりは良いものが出来そうな気がするけど。
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      179. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 14:14 ID:8hpYeyKK0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドなら本家の三國志のシステムで戦闘を無双の感じにすれば良いと思うよ
      やってて思うのはこのフィールドをオリキャラで各勢力に関わったりして好きに走り回りたい
      そうだな、エンパを早く出してください
      あと、勢力シナリオじゃなくて個々のシナリオにしてくださいよ
      キャラ多くて大変なの解るけど、それ完全に増やし過ぎてパンクしてるだけだからね?
      なんで軍師とか大将軍クラス挙げ句の果てには君主が兵士と民のいざこざとか尻拭いしに最前線に出てんのよ
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      180. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 14:23 ID:SrWapPRC0 ▼このコメントに返信
      自分からイベント起こして戦況有利にするような要素が欲しいな
      敵将に単騎で突っ込んで倒すと敵の士気が下がるみたいなのをもっと能動的にやりたい
      ○○だから○○へいって○○を倒せみたいなのばっかりだし
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      181. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 14:36 ID:zV5L1fg20 ▼このコメントに返信
      >>143
      ナイトメアが出るまではユーザーが細々と生きてたのにあれでみんな死んでしまって悲しいわ
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      182. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 14:52 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      操作キャラを15人くらいにして格ゲーレベルにモーション作りこめよ
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      183. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 15:00 ID:Eozu7Auu0 ▼このコメントに返信
      オープンワールドになって本家三國志の武将プレイや太閤立志伝の様に遊べるのではと8は始めからエンパが期待されてるのをコメでよく見かけてた
      プレイアブルキャラ増えるのは良いんだけど三國志のキャラを使いたいと言うよりオリキャラで関わりたいのよね
      やっぱりエンパだわ
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      184. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 16:39 ID:VWhxnp5N0 ▼このコメントに返信
      いいからエンパ出せよ
      エンパしかやらんからオープンワールド化したエンパまずやらせろ
      話はそれからだ
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      185. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 16:55 ID:.jqVkug90 ▼このコメントに返信
      この前の海賊無双は飽きる前に遊び尽くせるボリュームで良かったよ
      たまにプレイすると面白いので,あっさり終わるぐらいがちょうどいいわ
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      186. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 18:45 ID:FQVLeHUC0 ▼このコメントに返信
      >>171
      説明出来ないのかw
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      187. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 19:43 ID:owoFccBa0 ▼このコメントに返信
      単純にエンパ作れば多少は持ち直せると思うんだけどな。
      コエテクのキャラメイクは一定以上の評価得てるんだし、アクションは下手に複雑にするべきじゃない。
      武将の個性出したり掘り下げたりはどうしても解釈違いがあったりするしな。
      エンパで自分のイメージ通りの武将に差し替えて箱庭歴史アクションゲーにしたらいい
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      188. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 19:46 ID:owoFccBa0 ▼このコメントに返信
      >>186
      お前も説明してない定期
      0 0
      189. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 21:05 ID:EEevFDEb0 ▼このコメントに返信
      >>18
      人気投票上位キャラを優遇した戦国4シリーズはどうなりましたか?
      0 0
      190. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 21:41 ID:xcKEVs5V0 ▼このコメントに返信
      ブレイドストームと融合
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      191. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 22:35 ID:htQoQYQb0 ▼このコメントに返信
      >>18

      お前が今の無双の現状を何も分かってない事は分かった。
      0 0
      192. 名無しのPS4速報さん 2020年05月22日 23:14 ID:q1d6kEsL0 ▼このコメントに返信
      三国無双2でほとんどシステム出来上がってそれ以降はほとんど蛇足
      もうあのシステム自体が完全に飽きられてんだよ
      コラボ含めて似たようなの出過ぎだろ
      コーエーにとって主力商品ですら無くなってきてる
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      193. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 01:26 ID:qyL.tRoz0 ▼このコメントに返信
      4くらいまでの戦争してる感を復活させてほしい
      チンタラ雑魚狩りしてると仲間バンバン敗走してるあの感じ
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      194. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 01:28 ID:JG2jyvF30 ▼このコメントに返信
      MOBAみたいなシステムにするのは結構面白そうだけどそれなら三國志ベースで新規IPにする方がよさそう
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      195. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 01:35 ID:b6zmsxtz0 ▼このコメントに返信
      三国無双は男がやらなくなったゲームの代表格。
      7やったけど、1マップあたりのプレイ時間が長すぎる。相手を全滅させないと開かない門とか、爽快感には程遠かった。
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      196. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 01:37 ID:b6zmsxtz0 ▼このコメントに返信
      >>9
      マップが長くて、ひたすら門が開くのを待つゲームだった。
      0 0
      197. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 02:32 ID:f.KTBZwf0 ▼このコメントに返信
      >>186
      オマエのそう言う空気読めない所が頭カラッポって言われんだよ
      ネットでイキるってるだけで友達も居なそうw
      ここにお前の居場所はないから2度と来るな
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      198. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:17 ID:d33VJC.k0 ▼このコメントに返信
      声優がもうしんどいからもうええわ
      前作の司馬懿司馬師なんかはもはや別人やったし
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      199. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 11:59 ID:PJyG60NN0 ▼このコメントに返信
      真・三國無双はやめて、例えば極・三國無双にして0から作れ。
      キャラも多すぎなんでせいぜい10人ちょっとにして、ストーリーモードはそれぞれ10時間くらいに伸ばす。

      イケメンと美女はいいんだけど、キラキラしたのじゃなくて、デビルメイクライみたいな、ちゃんと格好いい感じにしてくれ。
      0 0
      200. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 12:31 ID:hgh2KJwm0 ▼このコメントに返信
      >>198
      司馬懿は中の人が亡くなっとるから文字通り別人やで
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      201. 名無しのPS4速報さん 2020年05月23日 15:40 ID:WnLCYlYZ0 ▼このコメントに返信
      >>199

      イケメンで台無しに毎回なってるの知らないの?
      0 0
      202. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 06:22 ID:JVa8nzVq0 ▼このコメントに返信
      光の勇者あいぽんの毎日
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      203. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 10:51 ID:2BWfe1uW0 ▼このコメントに返信
      ホスト?ホモのようなキャラ多すぎる
      腐女子に人気あんの?
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      204. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:21 ID:eBeqmXD70 ▼このコメントに返信
      >>109
      流石に2までにいる人はリストラしなくて良いだろうと思う
      0 0
      205. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 11:26 ID:eBeqmXD70 ▼このコメントに返信
      とりあえず8のエンパは出そう。

      あとはあたらしいのやるよりも基本に立ち返って2のHD版出した方がマシそう
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      206. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 20:40 ID:o1VqP00V0 ▼このコメントに返信
      そもそもが三国志と戦国時代いうコンテンツに飽きてる、別の時代を題材にして欲しいいい加減に
      中国大陸の戦争が題材ならほかにもいい時代はあるだろ
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      207. 名無しのPS4速報さん 2020年05月24日 21:05 ID:v7PEx7E40 ▼このコメントに返信
      超原点回帰して、今の面子で格ゲーにしたらいいじゃん。
      1対1の3Dビジュアルの2D格ゲーに。
      諸葛亮がビーム撃ってた頃が懐かしい。
      若しくは、戦国の面子も交えてカオスにしたれ。
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      208. 名無しのPS4速報さん 2020年05月26日 13:52 ID:sdbXLHLd0 ▼このコメントに返信
      OW止めろ演出の足枷になると8が証明した
      機械音むき出しの2のBGMとSEに戻せ
      3すくみ要らん、武器交換ありでコンボ分岐とお手玉で品質アップに戻せ
      史実は気にするな、無双で騒いでるのは5chに書き込む基地外だけだ
      フェミも気にするな元々えちくない
      無双は1対1より芝刈りを大事にしろ新作の度雑兵表示数が少ないと言われてる
      無暗に新しいモノを導入するなお手軽感こそ無双の真髄
      韓当さんのBGMは星のカービィにしろ

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      209. 名無しのPS4速報さん 2020年05月27日 23:23 ID:lIs4ZIbl0 ▼このコメントに返信
      そもそも無双根本の否定になりそうだけど
      三国志はもっとリアルで重めのある重厚感の高い世界をプレイしたいわ
      マップの中の敵のワラワラをなぎ倒してピョンピョンしてるのが軽すぎてなんだかな
      まぁそれが好きな人もいるんだろうし難しいが
      個人的にはモンハンワールドくらいの重めな感じの無双やってみたい
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      210. 名無しのPS4速報さん 2020年05月28日 00:07 ID:wDbuickF0 ▼このコメントに返信
      単純にもっと金かければ凄いのできそうだけどな
      グラフィックをもっと良くして迫力だせば凄いもんできそうなのに
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