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      【朗報】FF7リメイクのバトルシステムがクッソ面白そうなんだがww

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      FF7R

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      『ファイナルファンタジー7リメイク』キャラやストーリー、バトルシステムなど最新情報が公開!新たなスクリーンショットも多数お目見え


      1: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:34:15.59 ID:Dn+zSDQ00

      42: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:53:30.25 ID:uVZ5QKg1d
      は?


      なんだこの神ゲー

      4: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:36:46.19 ID:UYAxhbiGM
      7の戦闘クソつまらんかったからどんどんいじれ

      
      13: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:42:35.05 ID:I5YJiZnA0
      これマテリアルとかどうなるの
      あんなポーズ選択魔法仕様でスキルや魔法覚えるの嫌やで
      魔法

      16: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:43:34.18 ID:jFfp5jqM0
      スキルはショートカットあるやろ

      9: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:40:20.69 ID:7kF3DFcZ0
      いちいちコマンドのたびポーズかけるとか無能
      通常攻撃はオートアタックの12方式にしろや
      あとダメージの数字ぴょこぴょこ出すのそろそろやめて

      36: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:51:39.77 ID:YlJ14l3Lr
      >>9
      ショートカット機能あるから止めたくない人はコマンド出す必要がない

      37: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:52:14.73 ID:T2Zxp4Ezd
      ボスのHPがやたら高くて長ったらしくなるのは勘弁
      寿命短いんや

      44: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:53:49.74 ID:RQrCXhSj0
      >>37
      メテオレインでボスを瞬殺したあの快感をもう一回体験したいわ
      流石にクソゲーになってしまうけど

      6: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:38:14.73 ID:qu/8QEQq0
      スクエアって昔から攻撃した場所にババババってダメージ数字飛び出せまくるの好きだよね

      8: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:40:03.64 ID:9DgTvJegd
      >>6
      今や世界的なトレンドになってるやん

      20: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:44:48.60 ID:OWF/x552p
      ダメージの数字は出てくれた方が火力出てる感あって楽しいやん
      バトルシステム

      28: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:46:07.60 ID:7kF3DFcZ0
      せっかくリアルなグラを売りにしてるんだからボス戦は目視で損傷具合をわかるようにしてほしい
      雑魚はどうでもええけど

      33: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:49:56.39 ID:53vVboMYd
      >>28
      部位破壊的な要素なのかしらないけど
      PVに写ってるボスの角が折れてたりするからそういう変化はあるっぽい

      29: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:46:21.89 ID:RQrCXhSj0
      見映えはいいけどシステムが面白そうかと言うと微妙、窮屈そう
      でも高難度=回避ゲーって調整でさえなければ遊べるわ

      39: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:52:20.60 ID:xuRJhojx0
      むしろ単調でテンポいいだけのシステムが欲しいんだよなぁ

      49: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:56:11.30 ID:cz5oePRR0
      ワイは結構面白そうと思うがまぁスクエニやしなぁ

      40: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:53:01.51 ID:hjwLGnY10
      戦闘の音楽こんなんやった?

      50: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:56:56.39 ID:o4LfWcCr0
      ガチでリメイクされるんか
      バウンサーもリメイクしろや

      54: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:58:27.23 ID:zm9Smy7Rd
      FF7 コーエーテクモ
      no title

      60: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 08:00:19.06 ID:Im1RS5Tvd
      >>54
      ブレイバーかこれ

      56: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:58:42.06 ID:5Iz/IWKW0
      レッド13仲間なったらすぐ終わるとかかわいそう

      63: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 08:01:54.01 ID:BwIuVtDna
      >>56
      そこは改変しとるやろ
      ただ今までプロモーションで出てこないあたり怪しいところや

      62: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 08:01:44.59 ID:7nvUkK6np
      クラウドとセフィロスなんてライバルどころか面識すら大して無かったのにクラウドが一方的に同じソルジャー1stと思い込んでるのが傑作なのにガッツリライバル関係に改変されてそう

      59: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 08:00:02.86 ID:Wgn5wxHG0
      基本的に昔のシステムのまんまで映像が今風になったのがやりたいんだけど

      48: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:56:02.30 ID:7kF3DFcZ0
      魔法やバレットの射撃で足とめてバスターソードで脳天ぶち割って装甲板ベッキャーみたいなのがやりたい

      27: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 07:45:57.49 ID:eGEtMVbN0
      好きなキャラばっか操作してても勝てるんかな
      ティファ

      61: 名無しのPS4速報さん 2019/06/26(水) 08:00:34.37 ID:LCMMt87Gp
      クライシスコアとかキングダムハーツの完成形って感じでおもろそう

      引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561502055/

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      コメント

      1. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:09 ID:x6F41gBF0 ▼このコメントに返信
      召喚獣…っていうかナイツオブラウンドがどうなるか気になる
      0 0
      2. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:11 ID:lq6Ro.7h0 ▼このコメントに返信
      今のところの一番の問題は『完結するまでどれくらい年数がかかるか?』だな
      0 0
      3. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:11 ID:IwBhf5cL0 ▼このコメントに返信
      でも15の悪夢を思い出して不安になる
      0 0
      4. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:12 ID:zvw0P2Ot0 ▼このコメントに返信
      ボスの火力間違えないで!ワンパン、ポーションがぶ飲みやめてな。
      0 0
      5. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:15 ID:xZlVmehH0 ▼このコメントに返信
      新しくはないけど既存のもの同士を組み合わせることで独自のものにしてる感はある。
      0 0
      6. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:16 ID:QG82ktdd0 ▼このコメントに返信
      バトル楽しそう!
      だけど、FF15が体験版やって「めっちゃおもろいやんけ!」つって買ってみたら中身スカスカの
      未完成品売り逃げ商品だったからどうしても警戒心が解けんな
      0 0
      7. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:16 ID:kQb3qZin0 ▼このコメントに返信
      15の悪い所が直ってそうで楽しみ
      0 0
      8. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:17 ID:ex2Wlgl.0 ▼このコメントに返信
      まんま無双
      0 0
      9. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:19 ID:BD6dqxww0 ▼このコメントに返信
      >>4
      今回はゲージ溜まらないと回復出来ないから ガブ飲みは出来ないから安心しな
      0 0
      10. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:21 ID:SqYWtkqf0 ▼このコメントに返信
      マテリア構成による戦略の自由度は絶対に維持しろ
      即死+全体化とかゲームバランスが崩れるような構成でも構わん
      どうせオフゲーだしゲームバランスに囚われて昔できた構成なくすような真似だけはやめてくれ
      0 0
      11. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:23 ID:sQ747c7t0 ▼このコメントに返信
      これ通常攻撃でゲージ溜めてコマンド行動する戦闘システムだから無双ちゃうやろ
      うまい奴ならゲージ溜めるまでのアクション部分で敵にダメージ与えつつガードやらで被ダメ抑えて
      アクション苦手な奴でもコマンド行動部分で
      回復魔法やらリミット技で挽回出来るって感じになるんじゃない?
      0 0
      12. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:23 ID:BD6dqxww0 ▼このコメントに返信
      FF15で仲間操作出来なかったから 操作切り替えはうれしい
      13あたりからメイン主人公しか操作出来なくなってたのは不満だったんだよな
      0 0
      13. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:23 ID:Ki4M1Jjt0 ▼このコメントに返信
      FFの戦闘は昔から信用できる、頭さえ悪くなければ
      0 0
      14. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:25 ID:1yaxPd5x0 ▼このコメントに返信
      文字を大きくして(切実)
      0 0
      15. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:26 ID:BD6dqxww0 ▼このコメントに返信
      >>10
      マテリアシステムは基本同じで新システム用に新しいマテリアが出たり 昔のマテリアを一部なくしたりしたらしい
      0 0
      16. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:33 ID:4o8doMtF0 ▼このコメントに返信
      >>12
      本当に15やった? 仲間操作出来るよ
      0 0
      17. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:35 ID:hYjPGvd50 ▼このコメントに返信
      ATBケージは無くなってKH3みたいなアクションゲームになったよね?
      間違ってたらすまん
      0 0
      18. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:37 ID:WDtnU57A0 ▼このコメントに返信
      15の後じゃ不安しかない
      味気ないことになってなければいいがな
      0 0
      19. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:41 ID:fwkwuiOr0 ▼このコメントに返信
      面白そうだけど
      コマンドとパーティゲージが離れすぎて視線をそこ往復しつつ
      敵も見なくちゃいけないのはちょっと辛いんじゃなかろうか
      0 0
      20. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:43 ID:QDn7Vbgw0 ▼このコメントに返信
      FF15みたいな戦闘にならなきゃそれでいい
      キンハー3やってないからスクエニのアクションに不安しかない
      0 0
      21. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:45 ID:Ltkk9Rdp0 ▼このコメントに返信
      >>17
      ATBあるよ
      時間経過でも溜まるけど通常攻撃するとより溜まって、アビリティやら魔法やら使えるようになるらしい
      0 0
      22. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:46 ID:PPpsoIV10 ▼このコメントに返信
      戦闘システム面白そう
      コマンドとアクションの融合を目指してる感じ?
      でもスクエニだから発売日には買わない
      さすがに学んだわ
      0 0
      23. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:56 ID:zhxifLoa0 ▼このコメントに返信
      ゼノサーガみたいに、シリーズごとに変えなければいいんだけどね
      0 0
      24. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:58 ID:cdlPfRgg0 ▼このコメントに返信
      敵を固くしたりステージギミックを入れてプレイ時間稼ぐのはあると思う
      0 0
      25. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:58 ID:fZqm2QA00 ▼このコメントに返信
      FF15戦闘もちゃんとやれば基本ポーションがぶ飲み大会とかにはならんからな
      0 0
      26. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 07:59 ID:YFBcR4zM0 ▼このコメントに返信
      なんか戦闘クッソ派手になってたりボスごとの戦法に固有の特色がありそうだけど
      それだけにパルマー(ちっさいおっさん)とのボス戦をどう描写するのかずっと気になってる
      0 0
      27. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:08 ID:JqdBnjqV0 ▼このコメントに返信
      音楽のガッカリアレンジだけ不安だわ
      0 0
      28. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:08 ID:8YgJGkZ.0 ▼このコメントに返信
      普通にターン制バトルがやりたいです
      0 0
      29. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:08 ID:w4d68UE10 ▼このコメントに返信
      >>16
      アプデでね
      発売日に買ってクリアした多数の人にとっては仲間コマンドで特殊攻撃できる程度だった
      0 0
      30. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:11 ID:w4d68UE10 ▼このコメントに返信
      >>1
      数減らすって言ってなかったっけ
      オリジナルが16匹くらいだったから代表的なの残して多くて10匹くらいになると予想
      0 0
      31. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:15 ID:BLv7xSaU0 ▼このコメントに返信
      これがFF15だったらな
      どういう経緯でああなったのか説明が必要だろ
      0 0
      32. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:16 ID:dIAVFf5d0 ▼このコメントに返信
      完全にアクション寄りにリメイクするなら魔法の概念が従来作と異なるFF8の方が向いてるのかな?
      DMCのスタイルチェンジみたくリアルタイムでジャンクションする召喚獣切り替えながら戦う感じで
      0 0
      33. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:16 ID:YqSCkgEs0 ▼このコメントに返信
      そういや思ったがターン制システムにしなかったのは只時代の流れなだけ?
      それとも海外に合わせて?
      海外はアクションRPGが好きなイメージしかないよね
      0 0
      34. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:21 ID:w4d68UE10 ▼このコメントに返信
      >>33
      時代の流れ
      ff13の綺麗な映像でうろうろ動き回ってコマンドバトルするのが限界と感じた
      あれ以上進化するならアクション化は必然の流れ
      0 0
      35. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:26 ID:.E0TTKrX0 ▼このコメントに返信
      >>17
      通常攻撃はアクションだけど、アビリティやアイテムはATBに依存する。ATBが溜まったらコマンドを開けて、空間がスローモーションになる(ショトカも可能)。FF15のようなポーションがぶ飲みはできないし、普通のアクションだと役に立たないW魔法のようなコマンドにも意味が出てくる。
      0 0
      36. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:30 ID:ngpfNzgt0 ▼このコメントに返信
      >>33
      そもそもATBの時点でターン制とはちょっと違うじゃん
      0 0
      37. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:35 ID:NYLe4OGI0 ▼このコメントに返信
      野村は一桁ダメージいっぱい出すだっせー演出どんだけ好きなんだよw
      累計でどんだけ入ったかもちゃんど表示させろや
      0 0
      38. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:41 ID:QZPqxqUL0 ▼このコメントに返信
      FF15の悪いところは敵の攻撃モーションが全然考えられてないことよ 
      ダクソだと攻撃の予兆っていうのははっきりわかるんだけど、FF15はジャブみたいな早い攻撃がポンポン
      何の予兆もなく飛んでくるからな 後半だとそれで即4級のダメージになるし、仲間もすぐ4ぬしでテンポが悪い よっぽど構えてみてないとジャスト回避できない 
      そこがFF7でしっかり作られてるかは注視していきたい
      0 0
      39. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:50 ID:BLv7xSaU0 ▼このコメントに返信
      FF13の時点でアクションゲームになるもんだと思ってたよ
      初報詐欺PVとかターン制に見えるか?
      体験版が全然違うしょぼい戦闘でガッカリした記憶がある
      今回のでようやく13の詐欺PVに近づいた
      0 0
      40. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:51 ID:WDtnU57A0 ▼このコメントに返信
      15は仲間がクセモノだったな
      もうほったらかしてブースト装備でシフト連発してていいかなっていう脱力感出るさね
      0 0
      41. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:56 ID:BD6dqxww0 ▼このコメントに返信
      >>16
      アプデで操作可能だったのか クリアしたゲーム基本やり直さないから気付かなかった
      0 0
      42. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:57 ID:VJ93hp2V0 ▼このコメントに返信
      >>40
      まぁイグニスだけ生かしてエンハンスさせるかなぁぐらいだったな
      0 0
      43. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:58 ID:dbBg939l0 ▼このコメントに返信
      味方AIが一番気になるな。すぐ死ぬアホな味方なら居ない方が良いくらいストレス溜まる。
      0 0
      44. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 08:59 ID:O8MtUO0z0 ▼このコメントに返信
      15は魔法覗いてアクション面白かったからこれも楽しみだわ
      0 0
      45. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:00 ID:zvw0P2Ot0 ▼このコメントに返信
      塩酸、シメジ♪ヒラメ、出目金♪田代!
      片翼の天使マジたのしみ🙌
      0 0
      46. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:02 ID:BD6dqxww0 ▼このコメントに返信
      >>43
      味方AIにも簡単な指示は出来るみたいだから AIはガードするようにしとけば死なないんじゃない
      0 0
      47. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:04 ID:baCRuI6C0 ▼このコメントに返信
      早くやりたい、それだけや。
      0 0
      48. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:11 ID:VX3s.Zv30 ▼このコメントに返信
      IGNだったかが、アクションベースにATBが組み込まれてるんじゃなくて、
      どちらかというとATBの待ち時間にアクションが組み込まれたもので、コマンドで何をするかが重要なコマンドゲームの進化系って言ってたな
      E3でのプレイアブルに関してだけなら、PVで跳ね上がった期待を更に上回る出来とも
      0 0
      49. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:17 ID:i.cKJh4s0 ▼このコメントに返信
      >>48
      めちゃくちゃ面白そうで草
      0 0
      50. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:18 ID:i.cKJh4s0 ▼このコメントに返信
      プレイアブル見た時マジでアクションゲームの完成形だと思ったわ

      0 0
      51. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:20 ID:qQiXEtD60 ▼このコメントに返信
      15は戦闘めっちゃ面白かったからそこにウェイトモード組み合わせて良い感じになってるな
      キャラのスイッチもめっちゃ良いわあれ
      0 0
      52. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:22 ID:MgbwDsOG0 ▼このコメントに返信
      面白そうだがスマンスクエニ、完結したら買うわ
      0 0
      53. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:23 ID:hsNxfZpm0 ▼このコメントに返信
      これはこれで面白そうなのは否定しないけど、俺の中のRPGをやりたいと思う気持ちはアクションゲームをやりたいと思う気持ちと全然イコールじゃないんだよな
      アクションRPGやりたいなら、もう既に他にいくらでも良作あるし、何ならシステム的にはFF15の劣化版じゃないか?
      同じように考えてる奴も割と大勢いるだろうし、そこがFFの古くからのファンでもあると思うんだが…
      まあマーケティングの結果、この仕様の方が世界的に見たらより売れるっていう判断だろうな
      旧作のシステムでグラフィックだけ最新鋭っていうのはあくまで叶わないファンの夢か…
      0 0
      54. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:23 ID:D.z8GmmT0 ▼このコメントに返信
      カメラのアングル斜め下からでめっちゃ見にくいんだけどどうにかならん?
      0 0
      55. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:24 ID:D.z8GmmT0 ▼このコメントに返信
      >>1
      おにぎりで補完するぞ
      0 0
      56. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:24 ID:D.z8GmmT0 ▼このコメントに返信
      >>7
      そらストーリーは既にあるものだからな
      0 0
      57. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:26 ID:.L.TA5Po0 ▼このコメントに返信
      ほんと文句しか言わない民族だな
      0 0
      58. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:26 ID:O8MtUO0z0 ▼このコメントに返信
      >>53
      ターン制RPGやりたいなら、もう既に他にいくらでも良作あるし
      0 0
      59. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:29 ID:lT4WKPnV0 ▼このコメントに返信
      14の陳腐化が進んでるんでこっちに期待ですわ
      吉田はPとしちゃ超有能だけど、ことDの仕事では自分の関心の程度で
      質がバラつき出てる事に無頓着でアカン、管理できてない
      0 0
      60. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:30 ID:qgIK5alg0 ▼このコメントに返信
      FF15のアクション要素が進化した感じだな
      コマンド選択中は時間がスローになるのは昔のFFとうまく混ぜたなって感じ
      操作をバレットに切り替えた時クラウドが防御に徹してたけどそこのAIもテイルズみたいに設定出来れば完璧
      0 0
      61. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:32 ID:qgIK5alg0 ▼このコメントに返信
      >>54
      まともに作られたゲームなら右スティックでカメラ回したり設定で距離話せるようになってるだろうけどね
      そこはまぁ好みの問題だし実機プレイ時はお好みでどうぞってことで
      0 0
      62. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:35 ID:hjJ9q4qB0 ▼このコメントに返信
      >>10
      そもそもケットシーがワンパンマンなんだが
      0 0
      63. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:35 ID:lb.nMRx30 ▼このコメントに返信
      >>53
      元々ATBの時点で厳密には純粋なターン制コマンドバトルではないし、叶わぬ夢とか言ってるやつが無理してやる必要はまったくない

      だいたい昔ながらのコマンドRPGはドラクエと食い合うからな
      0 0
      64. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:44 ID:hjJ9q4qB0 ▼このコメントに返信
      >>28
      ねーよ
      元々ターン制じゃねぇ
      0 0
      65. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 09:58 ID:MHDEN.Rt0 ▼このコメントに返信
      PSPでこんなFF7無かったか?
      0 0
      66. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:13 ID:OSm.wGR40 ▼このコメントに返信
      アクションだけど仲間が使える、使う意味があるってのもいいな
      コマンド式も取り入れて固定モーションも出来るから完全にアクションでイベント化しちゃう15の召喚獣とかと違ってちゃんと使えそうなのも良い
      やっぱFF7で召喚獣使えないってのは割と寂しいからな。ナイツとか零式とか

      >>65
      クライシスコアの事かも知れんがシステムは全く違うよ
      0 0
      67. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:16 ID:R3UnAm6u0 ▼このコメントに返信
      待たせた分しっかりしたの作って来たなぁ
      0 0
      68. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:21 ID:AvO6l5ND0 ▼このコメントに返信
      FF7Rってディスク複数枚なんだっけ?

      ディスク入れ替えないと入れない場所とかあったらヤダな…
      0 0
      69. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:26 ID:xIOl2QKU0 ▼このコメントに返信
      >>68
      仮に複数枚だったとしても
      今時プレイ中に入れ替えるタイプな訳がないだろう?
      0 0
      70. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:34 ID:1wb2dL7L0 ▼このコメントに返信
      >>68
      恐らく1枚目はインストール専ディスクでしょ
      0 0
      71. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:37 ID:kDBrA.1m0 ▼このコメントに返信
      >>6
      体験版の時点でかなり戦闘システムはどうなの?って論もあったし
      今回のは好意的な意見多い気がするがどうだろな
      0 0
      72. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:38 ID:7V4Q8avO0 ▼このコメントに返信
      実際楽しかったしおもしろかったよ
      0 0
      73. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:38 ID:kDBrA.1m0 ▼このコメントに返信
      >>56
      戦闘も大分アレだったからな
      0 0
      74. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:42 ID:kDBrA.1m0 ▼このコメントに返信
      >>38
      すげーわかる
      それが嫌で15はやめちゃったんだよ
      予期させない意図があるならダメージやリアクションはもっと小さくすべきだしな
      0 0
      75. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:43 ID:j2QgWfCI0 ▼このコメントに返信
      ガードスコーピオンって最初のなんてことないボスだろ
      こんな演出とかギミック凝ってその後のボスどうすんだよ
      0 0
      76. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 10:55 ID:kDBrA.1m0 ▼このコメントに返信
      >>75
      最初のボスに力入れるのは何も間違ってないと思うけどな
      その後勢いがどうなるかは知らんが
      0 0
      77. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:02 ID:lb.nMRx30 ▼このコメントに返信
      >>75
      つかみは重要
      13はそれでしくじったの忘れたか?
      0 0
      78. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:04 ID:qJSnvj4q0 ▼このコメントに返信
      >>44
      スタッフもシステムも違うから参考にならんで
      0 0
      79. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:05 ID:qJSnvj4q0 ▼このコメントに返信
      >>51
      FF15とは全然ちゃうで
      0 0
      80. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:06 ID:qJSnvj4q0 ▼このコメントに返信
      >>57
      認めるわけないやん、ゲハカスと野村嫉妬勢が
      0 0
      81. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:07 ID:RoXBTfQY0 ▼このコメントに返信
      E3 Game Critics Awardsにて
      Final Fantasy VII Remake」が最優秀賞、ベストコンソールゲーム、ベストロールプレイングゲームと最多受賞を記録!
      0 0
      82. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:09 ID:KTHybg8E0 ▼このコメントに返信
      スクエニだからな、がネガティブなイメージになってしまったのはいつ頃からだったっけなぁ
      全盛期を知ってるだけに悲しい

      掌を返す準備はあるから、頑張って作って欲しい
      0 0
      83. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:11 ID:pHXbatk00 ▼このコメントに返信
      マテリアルとか書いてるニワカなんなの
      0 0
      84. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:14 ID:qJSnvj4q0 ▼このコメントに返信
      >>75
      そんな怒るような事か?w 良いことじゃん
      0 0
      85. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:41 ID:Oh1.gj590 ▼このコメントに返信
      >>6
      1年以上立って始めたら普通に面白かったけどなFF15
      0 0
      86. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:43 ID:AvO6l5ND0 ▼このコメントに返信
      >>70
      でもそれだと第二部が出た時にめんどくさいから、最初から完全にインストール式になるのかねぇ
      0 0
      87. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:46 ID:bmX7RqpF0 ▼このコメントに返信
      解説動画も貼られてるのに、今回の戦闘システム理解できてない書き込みなんでこんなに多いの?元スレもコメ欄も
      0 0
      88. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:46 ID:aPa.WkVQ0 ▼このコメントに返信
      >>20
      KH3は酷いもんだったけど開発が違うのと戦闘方式全然違うからまだチャンスはあるんじゃねえの
      コマンド戦闘ベースならスクエニでも多少はまともなもん作れるだろ
      0 0
      89. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:50 ID:IzvT1brE0 ▼このコメントに返信
      15より攻撃にメリハリがありそうで期待できる
      0 0
      90. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 11:58 ID:LYEO3OoU0 ▼このコメントに返信
      今後のFF7以外のFFリメイクにおけるバトルシステムの基礎を作ってるって感じがする
      0 0
      91. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:04 ID:xS8oiZPE0 ▼このコメントに返信
      >>55
      FF15の事は忘れるんだ。
      それを発言した方もやめたし…
      0 0
      92. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:07 ID:xS8oiZPE0 ▼このコメントに返信
      >>8
      どの辺が?
      具体的に言及しないと只の難癖ですよ。
      0 0
      93. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:14 ID:KSKl4gap0 ▼このコメントに返信
      >>53
      そもそもアクションRPGの良作って言うほどあるか?
      洋ゲーのストーリーマップは良いけどアクションが微妙なのか、和ゲーのアクションは良いけどストーリーとか微妙みたいなんばっかじゃね
      0 0
      94. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:19 ID:OCgolsv50 ▼このコメントに返信
      自分はコマンドバトルを残してほしい派だけど、
      コマンドバトルの待機時間中に通常攻撃だけできるようにしたって感じに見えるから
      これはこれでアリだと思えてきた
      0 0
      95. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:25 ID:aGbb25sW0 ▼このコメントに返信
      >>86
      メインシナリオ部分(音声だのムービーだの)が容量食ってるだけだから第二部でも普通にミッドガルのマップデータくらいは入ってると思うよ
      0 0
      96. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:28 ID:e38J3siU0 ▼このコメントに返信
      FF15をフルプライスで買ってバグばかりのファンをバカにしたような作品だったから今度はワゴンいってバグ修正されてから買うわ
      1万払ってまでバグの被験体になるのは嫌や
      0 0
      97. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 12:55 ID:l0bCk.aE0 ▼このコメントに返信
      にゃんちゅうの声がきこえる
      0 0
      98. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 13:09 ID:O1Jc8Uup0 ▼このコメントに返信
      これはこれ、それはそれなシステムなんで完成形ってのはちゃう
      0 0
      99. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 13:42 ID:KANo586k0 ▼このコメントに返信
      ATB使って魔法撃とうとする時に、敵から攻撃受けるとキャンセルされるぞ
      イライラしそう(´・ω・`)
      0 0
      100. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 13:47 ID:TriN8LCH0 ▼このコメントに返信
      FF15もメチャ面白そうだったよな。
      面白そうと面白いは違うからな。
      0 0
      101. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:05 ID:bIOMAQWe0 ▼このコメントに返信
      >>16
      中古組ってすぐわかるなこのコメント
      0 0
      102. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:23 ID:ckJGZ.290 ▼このコメントに返信
      これ一枚目のクリア時間どうなるんかな
      万金はらって数時間とかむなしすぎる
      0 0
      103. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:31 ID:VUDQisbZ0 ▼このコメントに返信
      >>23
      FFは連番だけどシステムはそれぞれ違うぞ。
      0 0
      104. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:36 ID:N.Voqo8x0 ▼このコメントに返信
      >>3
      15はFFとしての期待度をガッツリ下回ってたからなぁ
      今回はすぐに飛びつけるほど信用出来んわ
      楽しみにしてる人が羨ましい
      0 0
      105. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:38 ID:4b.r1rS00 ▼このコメントに返信
      ティファがえみつんなのが嫌だ…
      0 0
      106. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 14:49 ID:E8gwe4VL0 ▼このコメントに返信
      ええやん
      分割商法嫌いだから全部発売されて纏まるまで待つけど
      ネタバレ気にしなくていいしな
      流石にエアリス生存とかはやらかさないって信じてるし
      0 0
      107. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 15:10 ID:KANo586k0 ▼このコメントに返信
      >>1
      サヨナラ
      クジャタ(´・ω・`)
      0 0
      108. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 15:50 ID:DFhSzyt.0 ▼このコメントに返信
      >>96
      初日勢だから言うがFF15のバグって量も質も実はそんなに大したもんじゃないんだよなぁ…
      ベセゲーは言わずもがなウィッチャー3等の方がUI改善アプデ辺りまでかなり酷かったし。有名なのは公式にネタにされたローチバグ
      0 0
      109. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 16:34 ID:Xj7jETAV0 ▼このコメントに返信
      >>88
      話逸れるような気もするけど、KH3はアクションに関しては出来良かったぞ
      0 0
      110. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 16:35 ID:EK6a9Hhw0 ▼このコメントに返信
      これFF16より面白いんじゃね?
      0 0
      111. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 16:35 ID:VUDQisbZ0 ▼このコメントに返信
      >>53
      むしろff15が超絶劣化版だろ
      0 0
      112. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 16:38 ID:VUDQisbZ0 ▼このコメントに返信
      >>59
      FF14はどうでもいいが、ff16は期待してる。
      0 0
      113. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 16:49 ID:4lUIJdym0 ▼このコメントに返信
      >>110
      未来人がいるw
      0 0
      114. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 17:02 ID:Q.RW0zry0 ▼このコメントに返信
      ねえ、サボテンダーとかお馴染みのキャラにミッドガルで出会う事出来るんですか?
      0 0
      115. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 17:48 ID:a4b8gZVp0 ▼このコメントに返信
      >>109
      そうか...あれで出来良いのか
      俺はシナリオはもうどうでもいいから戦闘だけでも楽しめるんじゃないか、最悪まともな出来のもの出てくるんじゃないかよ思ったら欠陥だらけでとんでもないゴミ渡されたような気分になったけど
      まあいいわ
      楽しめたんならそんでいいと思う
      0 0
      116. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 18:29 ID:1TOCH.Pv0 ▼このコメントに返信
      >>2
      大丈夫


      完結しないから
      0 0
      117. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 18:46 ID:M0mhQZYm0 ▼このコメントに返信
      >>115
      どこが欠陥だったか言うべきだな
      各所の評価をみると君の好みに合ってないだけの可能性が高い
      0 0
      118. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 18:53 ID:Ki4M1Jjt0 ▼このコメントに返信
      >>117
      横だけどふわふわ挙動とクリティカルでもゴリ押しできる難易度は不満だったけどあれがいいって人も結構いたから好みだね
      0 0
      119. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:09 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>8
      馬鹿発見
      0 0
      120. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:10 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>16
      にわか
      0 0
      121. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:11 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>28
      これは懐古厨
      0 0
      122. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:11 ID:0gIZGTLs0 ▼このコメントに返信
      >>31
      どうせ納得できないから要らない。
      0 0
      123. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:13 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>48
      アクションガーとか言ってるやつはちゃんとこういう情報仕入れろや
      0 0
      124. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:15 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>75
      尻すぼみになるんじゃないかという不安は少し分かる
      0 0
      125. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:16 ID:qMQDxiLQ0 ▼このコメントに返信
      >>105
      きっしょ
      死ねば?
      0 0
      126. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:31 ID:0gIZGTLs0 ▼このコメントに返信
      >>81
      おーめでたい。
      後は期待に応えるだけやね。
      0 0
      127. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:33 ID:SXhonKum0 ▼このコメントに返信
      >>2
      ワイは完結してから全部揃えるつもりだから気長に待つわ
      0 0
      128. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 19:34 ID:0gIZGTLs0 ▼このコメントに返信
      >>110
      少しでいいのでどう面白いのか教えてよ。
      0 0
      129. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 20:54 ID:3GN2QT4h0 ▼このコメントに返信
      >>115
      KH3が批判されてるのはシナリオなんだけど?
      0 0
      130. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 21:12 ID:wAuz4nVc0 ▼このコメントに返信
      >>108
      ジャバウォックを倒してもイベントが進行せずにコースタルマークタワーをやり直した俺に謝って
      0 0
      131. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 22:18 ID:a4b8gZVp0 ▼このコメントに返信
      >>117
      >>117
      ・真正面からも平然とめくられることのあるリフレクトガード
      ・怯まない上に硬い大型ハートレス
      ・転がってる小さな石などに乗った瞬間や坂を滑ってガード不能になる現象
      ・対処はできるものの変形やフィニッシュ等のゲージが時間で減衰すること
      ・仲間とのフィニッシュや連携、アトラクションフローを自分の意思で狙って出せない
      ・攻撃性能が低い上に当たらない現象も頻発するのにコンボの後半のモーションが長すぎる
      ・回避に当たって運要素の強い攻撃の多さ(マザーのなんか降らせてくるやつとか)
      ・アクションでやれる幅が狭いのに敵が多すぎる硬すぎる上に一度に同じ種類の敵ばかりで障害物のない平面フィールドに遠距離攻撃持ちを大量に配置して画面外からも平然と攻撃してくる
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      132. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 22:25 ID:a4b8gZVp0 ▼このコメントに返信
      >>131
      アンカー2個になっちゃった、続き
      ・変形フィニッシュ、シュートロックもアトラクションフロー、ガン系の魔法もエフェクトだけは派手だがカメラワークのせいで敵を倒している感覚がなさすぎて爽快感に欠ける(特にカウンターシールドのフィニッシュが酷い)
      ・上記の爽快感のなさはエリアが無駄に広すぎることで敵が散らばることにも起因する
      ・シュートロックでのワープ攻撃の際にロックオンができないためすかることが多い
      ・敵が複数いる場合のワープ攻撃が少し敵が離れているだけで発動しない時がある
      ・空中ではワープでの移動を利用しても隙だらけなのにやたら空中に移行させたがる
      ・敵が多い上にターゲットが分散しやすいためにカウンター攻撃が狙いづらい
      ・こちらも敵が多すぎるためロックオンを狙って相手のかけづらい
      ・アトラクションフロー発動中や終了時の何も見えない時間に無敵が存在しないため理不尽に被弾する
      ・敵ごとによってやることやれることが全くと言っていいほど変わらない、変化があるにしても制限がかけられるだけのため終始単調である
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      133. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 22:40 ID:a4b8gZVp0 ▼このコメントに返信
      >>132
      ・リーパーなど無敵で逃げたり反撃してくる鬱陶しい雑魚が多い
      ・変形の演出が無駄に長すぎる上に強制的にカメラワークが変わるため状況が判断できない
      ・火傷や咳をした時のモーションが長すぎる
      ・トリニティの操作性が悪い上に敵の多さと硬さに対して攻撃の範囲も狭ければ火力もない
      ・リスキードッジからの反撃が当たらない現象が頻発する
      ってまああんま細かく書けないけど、1番の問題点は敵の数が毎回多すぎて硬すぎることで、当然のように遠距離攻撃も兼ね備えてる雑魚が多いのも相まってこれのせいで理不尽な被弾が多い、無双のように一掃する爽快感もないから単調で冗長な戦闘を何度も体験させられる、タゲ分散するせいでお願いガード連打になりがちだったりそもそも失敗したりで狙ってカウンターやガードして反撃する気持ち良さが全くない
      オリンポスの時点でこの開発バカなんだなって思ったわ
      変形とかフローとかその他の要素も同じで全然煮詰まってない状態でとりあえず詰め込んだだけで、初めて一人でう○こできた子供が見せたがるのと同じでこんなにいっぱい敵出せますよーって見せて自慢したいだけにしか思えない
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      134. 名無しのPS4速報さん 2019年06月28日 22:45 ID:vGRh3.7s0 ▼このコメントに返信
      普通に他の人より狭量なだけだと思う
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      135. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 01:08 ID:gWGNnVxr0 ▼このコメントに返信
      >>133
      こんな不満あるなら、もうそのゲームが合わないってことだろ
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      136. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 01:54 ID:c.vPiauK0 ▼このコメントに返信
      >>31
      責任者はとっくにFF15なんて見捨てて退社済みなので…
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      137. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 02:05 ID:qYpjZgD70 ▼このコメントに返信
      >>133
      > ってまああんま細かく書けないけど
      細かすぎるわw
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      138. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 02:06 ID:c.vPiauK0 ▼このコメントに返信
      >>114
      そういやサボテンダーとかトンベリは野村が生みの親なんだよな。どんくらい思い入れあるかは知らないがディレクターやってんだしちょい存在感大きくしてもいいかもな
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      139. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 02:10 ID:1Q55hevS0 ▼このコメントに返信
      >>135
      まともな水準に到達してないレベルで出来が悪いもんはどうしても合わんわ
      悪い部分の多さに対して良い部分がないのも酷い
      精神修行やらF○ck Osaka Guardやらフリスビーやら見た目だけKH2風にしたBbSやら言われて国内のガチ勢や外人達に馬鹿にされてるのもどうしようもないと言える
      クリティカルの調整といい開発の頭がお花畑すぎる
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      140. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 02:28 ID:qYpjZgD70 ▼このコメントに返信
      >>139
      結局好みに合わないことを早口で正当化しとるだけやん
      海外ゲーやってりゃええのに、なんでKHなんてモロ日本ゲーやってんの?
      そもそも国内のガチ勢がKHなんてやるか?
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      141. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 02:57 ID:1Q55hevS0 ▼このコメントに返信
      >>140
      日本の方がアクションゲーム作るの上手いし、コマンドゲーム今でもメジャーで出してくれてるからプレイしてんの和ゲーばっかで海外ゲー殆どやらんのだけど
      別に関係ないよそんなの
      単純にこのゲームの出来が悪かったし問題点あげてくれって言われたから書いただけじゃん
      あとやり込んでる人間かなり多い
      2fmなんかバランス調整が秀逸だからやり込みで有名で、RTAの記録更新合戦あったりやり込み動画大量にあがってたり国内外問わず今でもずっと人気あるくらい
      完成度の高いアクションゲームとはって聞かれたら名前あげる人も少なくない
      開発も裏ボスやファイナルミックスや移植版での調整は明らかにやり込み勢意識してるし、3でもガチ勢に向けてやり込み要素ありますってインタビューでコメントしてたでしょ
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      142. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 03:18 ID:qYpjZgD70 ▼このコメントに返信
      >>141
      どんだけ長文書くんだよ
      初めて一人でう○こできた子供が見せたがるのと同じでこんなにいっぱい不満ありますよーって玄人自慢したいだけやん
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      143. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 03:23 ID:ML.882qS0 ▼このコメントに返信
      VATSのパクリっぽいな
      falloutパクるとはいい度胸やわ
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      144. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 05:35 ID:Cadn8yWa0 ▼このコメントに返信
      >>141
      長いよ。
      3行にまとめて
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      145. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 10:22 ID:1Q55hevS0 ▼このコメントに返信
      >>142
      >>144
      要望通りに書くもん書いたら定型文で煽られただけでござった
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      146. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 12:39 ID:6oPlefMN0 ▼このコメントに返信
      とんでもないゴミとか書くからどんな誰もが認めるような致命的な欠点を挙げるのかと思ったら、個人的に気に入らない細かな点をつらつら挙げるからそういう反応になるんじゃないですかね
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      147. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 18:00 ID:ef87fbUv0 ▼このコメントに返信
      スクエニ相手だとネット陰キャが調子乗るから大変だろうが、頑張ってくれ
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      148. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 18:32 ID:..kVxVgj0 ▼このコメントに返信
      >>20
      アクションつっても腐っても「RPG」ですし
      アクションゲーやりたきゃデビルメイクライ5の方やれよ
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      149. 名無しのPS4速報さん 2019年06月29日 18:40 ID:..kVxVgj0 ▼このコメントに返信
      >>143
      何言ってんだ、パラサイトイブでこんな感じのシステム既にやってただろ
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      150. 名無しのPS4速報さん 2019年06月30日 00:15 ID:WJVDuwaa0 ▼このコメントに返信
      >>145
      出来の良し悪しと自分の細かな好みを混同してるから
      ツッコまれるんじゃない?
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      151. 名無しのPS4速報さん 2019年06月30日 07:41 ID:fIJklUuQ0 ▼このコメントに返信
      >>133
      わかるけどな
      雑魚戦が面白くないのに硬いから単調な攻撃を適当に加えてアトラクションが来たらブッパするだけ
      せめてクリティカルモードなら硬さに見合うやりごたえが欲しかった
      攻撃力が高いだけで調整雑なんだよね
      ドラクエ11みたいにライトユーザーを意識してゲーム慣れしてる人間には何が面白いのかわからないレベルでユーザースキルが必要ないゲームなんだと考えてこんなもんかと無理やり納得させるしかない
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